910 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 04:03:46 ID:UNiFktOX
906は俺じゃないよー
ここまで馬鹿な奴
>>909は見たことない。今までの流れでまともな議論も出来ずただ粘着してるお前がどー見ても負け犬だろ、いい加減失せろ。
どーせならもっと理論的なアンチに来て欲しいものだ。
912 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 04:11:59 ID:UNiFktOX
だってどう見てもアレじゃ熱くならんだろ。
なんであんなに音痴なんですか?
ピアノのバッキングはアレしか弾けないのですか?
冷めるちゅーの。
ハライテー
あっまだ好きな人居た。
布袋。
楽曲の良さ、テンション、小室のつたなくてスリリングな演奏が熱くなる。
しかし布袋って、、奴なんかド音痴でセンスねーだろ。
914 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 04:16:23 ID:UNiFktOX
それからあの女。
歌上手いって言われてたらしいけど、あんなにフラットした歌きいてフラストレーション貯まりませんか?
ムリムリ歌わせている人は、プロデュースしている人として何も感じないのでしょうか?
それでもカッコイイと言ってくれる耳の肥えている人が沢山居るのでポップスとしては勝ち組ですね。
915 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 04:18:19 ID:UNiFktOX
布袋でダメなら暴威でいいです。
>>911 理論的にいうとだな・・・
てかあれじゃ誰が見ても萎えるだろ、盲目のヲタよ。
917 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 04:20:50 ID:UNiFktOX
あっ、まだ好きな人が居た。
GLAY最高!
BOOWYとブルハは日本のロックの進歩を妨げたA級戦犯だろ、氷室は音痴だし。
こんなセンスの無いモノが好きなら小室の良さを理解出来るわけねーわな。
>>916 全然理論的じゃなくただ粘着してるだけのお前はほんまものの馬鹿だな。
920 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 04:24:24 ID:UNiFktOX
>>918 お前ホント馬鹿だろw
わざと挙げてんだよ。
お前らの嫌いなタイプだろ。
俺の好きなリストにフェンスも入れときましょうか?
921 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 04:25:34 ID:UNiFktOX
でもフェンスは微妙だなぁw
>>919 おまえは理論のみで音楽を聴いてるようだな...
俺は
SQUAREPUSHER、ORBITAL、UNDERWORLD、CHEMICAL BROTHERS、THE ORB、BT、PAUL VAN DYK、CHICANE、BJORK
PAIN OF SALVATION、DREAM THEATER、OPETH、TOOL、MESHUGGAH、MUDVAYNE、KANSAS、RUSH、PINK FLOYD
D'ANGELO、ERYKA BADU、'N SYNC BACKSTREET BOYS、BRITNEY SPEARS、DESTINY'S CHILD、TAKE6、NEW YORK VOICES、THE MANHATTAN TRANSFER
とか好きで良く聴いてるけど小室の曲は大好き出し、さっきのLIVEにも熱くなれたけど
さっきから無知開けかして粘着してるアホは何が好きなんだ?
924 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 04:33:19 ID:UNiFktOX
>>919 論理的じゃないかなぁ?
なんで(小室は)あんなに音痴なんですか?
ピアノのバッキングはアレしか弾けないのですか?
それからあの女。
歌上手いって言われてたらしいけど、あんなにフラットした歌きいてフラストレーション貯まりませんか?
ムリムリ歌わせている人は、プロデュースしている人として何も感じないのでしょうか
925 :
923:2005/03/23(水) 04:36:06 ID:???
>>920はただの逃げ。つまらん。
>>922 音楽で重要なのはフィーリング、さっきから粘着してる負け犬は理論的に説明出来てないから呆れてるだけ。
>>923 まず自分の難聴ぶりを心配したほうがよいよ。
フィーリングてのはその先の話だ。
927 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 04:40:22 ID:UNiFktOX
>音楽で重要なのはフィーリング
はぁぁぁ?
び っ く り し た 。
928 :
923:2005/03/23(水) 04:44:05 ID:YCS5BD7q
>>924よ
>>916の何処が理論的なんだ?ただ個人の感想述べてるだけだろ。
小室が音痴なのは認める、けど小室ヲタにはあの声質に惹かれるのだよ、布袋ヲタが布袋の歌声に陶酔するのと一緒でな。
ピアノは正規の教育受けてないんだからしゃーないだろ、でも独学であそこまで弾けりゃ良いほうじゃねーか。何より演奏してる姿がカッコ良い。
それから小室プロデュースに歌の上手さを求めてはいけない、重要なのは感情に訴えかける何かだ
>>916=922=926はおれ。
感情に訴えかけるための薬が切れたようなLIVEだったぞ。
今日のは。
930 :
923:2005/03/23(水) 04:47:36 ID:YCS5BD7q
>>926 難聴なのはお前だろ、一行にちゃんとした議論もせず。まず第1にお前は何が好きなんだ?
>>927 RUSHのメンバーも言ってることだぞ、何がビックリしただ。
931 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 04:48:34 ID:UNiFktOX
>>928 もうちょっと論理的にお願いします。
>重要なのは感情に訴えかける何かだ
そう言う貴方が他のアーティストの悪口を言うのは何故ですか?
>個人の感想述べてるだけだろ。
お前だってそうだろ?
何を言っているんでしょうか。この人は。
932 :
923:2005/03/23(水) 04:49:33 ID:???
>>929 それはたまたまお前の感性に合わなかっただけだろ。
>>932 >それはたまたまお前の感性に合わなかっただけだろ。
たまたまっていわれても実況板にはいっぱいいたわけだがw
934 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 04:52:38 ID:UNiFktOX
935 :
923:2005/03/23(水) 04:54:08 ID:???
>>931 小室よりくだらんミュージシャンの名を挙げてるからだ。
「お前だって」って言うからにはお前が個人の感想述べてるだけって認めてるんだよな。
937 :
923:2005/03/23(水) 04:57:31 ID:YCS5BD7q
>>933-934 実況板なんていつもそんな感じだろ。ところでお前は何時になったら自分の好きなモノをあげるんだ?
俺は
>>923であげたぞ。
>923
まぁ落ち着いてください。結論はアンチ小室は無知で感性の低いただ粘着なだけのアホということで結論が出ましたから。
939 :
923:2005/03/23(水) 05:19:32 ID:???
>>938 そうですね、「一人でご苦労なこった、寝るわ」と自分に不利になると逃げ出しその瞬間アンチの投稿ピタリと止んだ。結局自演してたのは粘着アンチなんですよね。
ぱひ〜が流行ったおかげで日本語詩の美しさが完全に損なわれた
ファンもアンチももっと理屈を書け。
あれは凄い、これは駄目だとかいうだけで論拠がぜんぜんないじゃん。
何故凄いのか、何故駄目なのか、単調な曲だと何故だめなのかとかさ。
942 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 11:36:16 ID:UNiFktOX
>>935 おはようございます。
>「お前だって」って言うからにはお前が個人の感想述べてるだけって認めてるんだよな。
その通りでございます。
好きか嫌いかのはなしをする時に個人的な感想以外何が有ると言うのでしょう。
小室は歌も歌えない、楽器も下手糞なのでミュージシャンとしては三流。
売れた曲のテンポを変え代理コードと女性ボーカルのハイトーンでで誤魔化し、
ミュージシャンが売れる為に必要な物がなんであるかと言う事を
「音楽理論」と「プロデュース」と言う事にした。
「音楽理論」と「プロデュース」←これがポップスだよ。
奇をてらった曲やインパクトだけを狙った曲の「音楽理論」は後付け。
「前衛音楽」はポップスでは無いわけだよ。
彼の曲を聴いてイメージが広がる事はかなり少ない。
出てくるイメージはライブステージやライブ映像がほとんどだ。
彼の後に出てきた「モドキ」は全てオリジナリティーやメッセージや演奏技術なんてものはなく、
「音楽理論」と「プロデュース」を音楽だと思い込んでいる。
ミュージシャンとして必要なオリジナリティーやメッセージや演奏技術よりも、
音楽理論で固めて上手く誤魔化したコピー製品を、プロデュース方法によって商品化する事に心血を注ぐようになってしまった。
今までいくつか実験的な事をしてきているが、そのことを「小室ヲタ」は分かってくれない。
ここを見て分かるように、それをポップスなどと言うやからがほとんどだ。
プロデュースによって出来たファンなので仕方がない。
彼らに必要なのは「小室の音楽」では無く「神格化された小室で有る事」で有るからだ。
アホブームに群がったアホに理屈を言えったって無理。
アホブームをつくったやつもやはりアホだったってことかと。
944 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 14:09:43 ID:lyF0Ggsp
浅倉大介の凄さを教えてください
945 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 16:42:52 ID:qNOp4+Rq
昨日テレビ見たけど
あれでピアノ下手なのか
すごい上手くみえたんだけど
どこがどうだめなの
946 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 16:50:44 ID:BYKnnhwj
昔より大分上手くなった。少なくとも坂本龍一よりは上手い。
「前衛音楽」がポップスで無いなら60年代のビートルズもポップスでは無いんですか。そうですか。
949 :
名も無き音楽論客:2005/03/23(水) 20:11:19 ID:wrLSI3w7
>>858 こらこら勝手に人の名前を名乗るなw
普通に小室が90年代に音楽を潰したのは明解な事実。
そもそも小室自体は音楽に関しては一流。
しかし周りの信者というか被提供者が三流だった。
そしてその頃から歌はカスに思われるようになった。
何故かといえば歌い手が誰でもいいっていう感じになったから。
上手い、下手関係なし。とにかく企業の力があればそれでいい。
そういうのがあったせいで朝娘とかレンジとかの暴挙的歌手が、
生まれたのはないのだろうか?
>普通に小室が90年代に音楽を潰したのは明解な事実。
それはお前の主観。俺の主観では90年代中盤は最高に面白かった。
>>949 >小室自体は音楽に関しては一流。
アチャー。
>>951 昨夜のアホか?もう少し頭の良い発言を一回でいいからしてくれよ。
お前が難聴なのは良くわかったから。
小室まともに楽器演奏できませんよw
>>952 お前も俺も↑も、みんな主観だからな。みんなアホ。
とりあえず「客観」の基準を決めようよ。
小室は勉強したんです。
それを応用しているだけです。
演奏家としては糞です。
そして、プロデュースの方法を知っているだけです。
彼は売れない十年間でそれを学びました。
そして、ファミリリーを作り自分の客を他のアーティストへ、他のアーティスト客を自分の音楽へ。
彼の音楽の素晴らしさは、下手な鉄砲を数打ちゃ当る方式です。
一度当った玉は、使えなくなるまで使い回します。
残念ながら、ここ最近は精度の悪い玉ばっかり見たいです。
>>955 俺は最近の変態音楽ぶりも好きだけどな。
でも、やっぱ一番好きなのは90年代中盤辺り。
>>955 80年代からバリバリ売れてるじゃん。
90年代ははっきり言って異常。年に1000万枚以上売る奴はもう出まい。
売れる前や売れた以降にどんな曲をつくっても、
売れた時代に粗雑な音楽を発表しまくったのだから、
総体的に見てアーティストとしては糞としかいいようがない。
一般的にはこんな見方でいいんじゃないですか。
あとはヲタだけ喜んでいればよい。