1 :
1:
年齢が40才代になってから以前よりも歌唱力を上がった歌手を
あげるスレです。でも40に入る前(38,39)でも別に
かまいません。また名前をあげるときはできたら今の年齢(また
はその歌唱力が上がってたときの年)も書いてください。
2 :
1:03/07/28 16:52 ID:e5V55wzD
また、50代にはいってから歌唱力が上がった歌手がいたらそれをあげてもOKです
なかなか居なさそうだなあ。。
ブルースの人達なんかは
仮に同じ程度の歌唱力でも
若い奴よりもオッサンのほうがいい感じに思えるかもだけど。。
甲本ヒロトは今年で40だったかな?
デビュー当時のような怒鳴るような歌い方から年々、味のある歌い方になってる
5 :
名も無き音楽論客:03/07/28 19:17 ID:A6ZaEygX
中島みゆき(今年で51)
腹式呼吸法を取り入れた80年半ば頃から歌唱スタイルが徐々に変化。
特に90年以降は声量、音域が飛躍的にアップした。
このスレの条件にピタリと当てはまる。
6 :
名も無き音楽論客:03/07/28 19:55 ID:Q7Qn/Ku4
中島みゆきはニューヨークでボイストレーニングしてから、一気に
上手くなった。寒水魚、予感あたりは、かなりヤバい歌だったけど、
32.5℃のアルバムくらいから楽曲も歌も良くなってきた。
7 :
名も無き音楽論客 :03/07/28 21:31 ID:ovmQ7b8V
てか、ここ中島みゆきを書けっていうスレなんでしょ。
8 :
名も無き音楽論客:03/07/28 21:34 ID:DC+eWwhC
おれもタイトル見たらすぐに中島みゆきを思い浮かべた
9 :
名も無き音楽論客:03/07/28 21:37 ID:bV2UBC+t
ちあきなおみ(今は引退状態だけど)や伊東ゆかりもよろしく
10 :
1:03/07/28 21:38 ID:e5V55wzD
たしかに中島みゆきはそうですな〜。
>>7 いや、このスレ作ったときは全然そんなこと考えてなかった。
まずいないだろうけど、もしかしたらいるかな〜 と軽い気持ちでたてやした
11 :
名も無き音楽論客:03/07/28 21:43 ID:Lhic1nQ2
12 :
名も無き音楽論客:03/07/28 21:58 ID:XFBQTo0s
13 :
名も無き音楽論客:03/07/29 00:27 ID:Vozr2voS
>>6 中島みゆきは若いときには若いときの歌唱のよさがあったと思う。
逆に今の方が嫌いというひともいるだろう。
ただ、いい悪い、と、巧い下手は別だからな。ある時期から、歌唱力に
たいして彼女自身の要求が生まれたんだろ。
ま、でも本質は同じ。教科書的なうまさより、曲想に応じた表現を目指している
感じ。
みゆきは、好き嫌いじゃなく、今のほうが、うまいのは明らかw
【女】
75 高橋真梨子 浜田麻里 ミーシャ Lyrico
70 ドリカム美和
65 UA 夏川 元ちとせ SAKURA シュガーソウル
60 渡辺美里 林檎 鬼束 小柳 ヤイコ LISA
55 aiko 柴田淳 大黒摩季 中島みゆき 竹内まりや 林明日香 広瀬香美 クリスタルケイ
50 DOUBLE 愛内 Fayray DAI ボア 宇多田 のっこ 一青窈 安室 つじあやの
45 倖田 hiro 倉木 YUKI ZARD 浜崎あゆみ 華原朋美
40 CHARA 持田 工藤静香 KEIKO 島谷ひとみ
〜 その他(坂本真綾・ブリグリ川瀬・ ユーミン・中島美嘉)
女王 山田花子
【真面目に】歌唱力偏差値3【語れ】
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1054040490/l50
上げ
17 :
名も無き音楽論客:03/07/30 01:34 ID:tAwTi9Rk
>>14 昔でも意図的に下手に唄っているのでは、と思うときがある。
それはいまも同じ。中島みゆきはもともと上手い下手という尺度で
判断できないとことがある。 いわゆる「歌唱力」はたしかにのびたんだけど。
18 :
名も無き音楽論客:03/07/30 23:08 ID:InuSlufA
やっぱり中島みゆきじゃないかな
19 :
名も無き音楽論客:03/07/31 08:46 ID:XwTl+8xJ
中島みゆきは1970年代から84年くらいのコンサートはかなり酷かったよ。
SUPPINの頃から声も良く出るようになった。
曲もその頃から良くなってきた。
昔はただのフォークで、たいした楽曲はあまりなかった。
声は昨年の夜会のラストでまだまだ大丈夫と思えた。
20 :
名も無き音楽論客:03/07/31 15:02 ID:Ofs6gaEY
>>19 たぶんひとりのひとだろうし、反論するのも馬鹿馬鹿しいけど。
みゆきファンには、最近の楽曲は駄目というひとも結構いるよ。俺は違う
けども。「ただのフォーク」というけど、「フォークソング」というだけで
否定できるものじゃないよ。80年代半ばくらいにはそういう風潮がつよ
かったけども、今では自称ポップスの人のほとんどが駄曲だったことも明らかな
わけで。 ただ70年代のフォーク全盛期の反動としては理解できるけども。
意外と・・・80年代ポップスの方がオリジナリティの低いひとが多かった
かもしれないんだ。
結局「このみの問題」だから・・・。
みゆきの場合は、初期フォーク好き、寒水魚あたり
が好きな人、ご乱心時代が好きなひと、90年代が好きなひと、と分かれる
んだよ。 ただ初期のフォーク時代でも、シャンソン風、ブルース風、流行歌風
・・・と曲調はけっこう多様だし一般化はできない。
この人は、初期でさえアルバムで歌い方がかなり違うんだ。意図的に下手に
アイドルっぽく唄っているケースもあったと思う。たしかに歌唱力はあがった
のは否定しないけども。
21 :
名も無き音楽論客:03/07/31 22:49 ID:mfnfOEmV
小田和正は40代くらいから歌唱力があがったきがする
23 :
山崎 渉:03/08/02 01:52 ID:???
(^^)
24 :
名も無き音楽論客:03/08/05 10:30 ID:qumlZ/Da
age
ASKA
.| : ,r'";:,,+ニ--、,、 _,-ー'''"゙`''-,\ |
l゙.,/、/`、: : .;;;`''ー、,,,,,,/`;;;;;;:: ;;;;;;;;;;;:トi、ヽ .|
>>202 え〜と どれくらいだろう
.|";;;;:ili|゙l;;;;;;`;;;;;;;;;;;;;;;`/゙゙゙゙゙ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙「″;ヽ | 食べちゃったのもあるし…
.|;;;;: !.|゙l、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/、 : :,゙l、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;‐ ゙l : ;;;゙'|
>>203 なんでもしるからそれ誰にもいわないで 恥かしいもん
.|;;;: : : | `'-、;;;;_,,,、-"l゙ ゙l,゙'―--.-/ ‖: ;;;;|
>>205 風俗の人2人だけです
.|:;;: : ; | `''"゛ : ,r: : ..'-,,゙l、 |゙l : │
>>207 そんな難しいこといわれても ぼくわかりません
|;;; | ..l゙::,ii,: :,ii,,‘,!: : : : .|゙゙l ィ゜ ごめんなさい
゙l;;: : ;│: : ゙-゙”'''"~.┘ : : : } ゙l l
: .i,,i´: : ゙l゙l: : : : ,,―-―、、 : : : │,l゙: : 'l, 最近思うんです 僕には今の仕事はむいてないんじゃないかって
'"゙!li,, `彳: : .-'゛: : : : : : :゙'' : : : ナ'′: .,,ll
>>25 アスカはむしろ40代に入ってから声がやばくない?
甲本は発声法が素晴らしい
サザン桑田は声量が落ちている気がする
30 :
名も無き音楽論客:03/08/06 03:56 ID:C3naoqWl
ハスキーになったのを「声ヤバい」って言う人多いよね。
否定も肯定もしないけど、
やっぱ日本人は美声が好きなのかね?
31 :
名も無き音楽論客:03/08/06 15:23 ID:XvZn+MbE
ハスキーだめなら真島ボロクソじゃん
もんたよしのりかっこいい。
33 :
名も無き音楽論客:03/08/07 10:50 ID:B4exumOJ
>>30 日本人は一回聞いて好きになれなかったら、それはダメだと判断する奴が多い
34 :
_:03/08/07 11:07 ID:???
35 :
名も無き音楽論客:03/08/07 11:33 ID:UiiWyVri
どうでもいいけど大江千里なんて歌手
としてあるまじき歌声だよな
36 :
山崎 渉:03/08/15 15:19 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
37 :
名も無き音楽論客:03/08/15 15:25 ID:tGApYQIU
38 :
0120:03/08/17 16:30 ID:JMeqhG5n
39 :
名も無き音楽論客:03/08/27 10:45 ID:BMGsFFWS
大泉逸郎
40 :
名も無き音楽論客:03/08/27 13:55 ID:PXwr/9s0
あっ、スレの趣旨からズレてんのにあげちゃった!
ごめんなさい
うーん、小田和正と根本要だろうか。
43 :
名も無き音楽論客:03/09/21 01:30 ID:Ljiq4nhg
徳永英明
もんたよしのり 若い頃とは比べ物にならないパワフルな表現力。
郷 ひろみ 良く頑張りました。努力賞。
小田 和正 瑞々しさを失うことなく、さすがです。
45 :
名も無き音楽論客:03/10/31 07:45 ID:KZ366sSl
普通に考えて20代〜30代が1番上手いだろ。
46 :
名も無き音楽論客:03/10/31 07:58 ID:xfkip7uz
>>45は無知
声帯ってのは人間の体で唯一完成が遅くて20〜30は成長途中だよ
もっと声と歌の知識付けてから出直せよ
誰が上手いとかならスレの趣旨に合ってるがそれ以外の部分で厨な知識を刷り込もうとすんなヴァカ
47 :
ふ:03/10/31 19:46 ID:???
高温はきついよね。
小田とかもスタミナが落ちている気がするよ。
ライブで歌い続けるときつそうだよね
48 :
名も無き音楽論客:03/11/01 01:55 ID:F3f9xtjI
>45
普通の場合30代付近が声帯が鍛錬されるのと、
しなやかさが残ることで両立するピークか、
ジャンル(地声か、トレ声か)、人にもよるが40〜50代で
歌い方の成熟度が増して気持ちよく聞こえる場合もある。
49 :
名も無き音楽論客:03/11/06 03:10 ID:Q4UzOJ9y
宇都宮隆
徳永英明
まぁ単に歌唱力の問題ではなく年令、キャリアからくる「深み」
も大きいと思うが。
50 :
名も無き音楽論客:03/11/09 09:08 ID:Zt+TSByS
中島みゆきは上手くなったと思うよ。
80年代前半までは、楽曲も歌唱力もダメだったけど、今は作る曲も良くなって
凄いと思う。
51 :
名も無き音楽論客:03/11/09 20:58 ID:JER9zSjh
まさに年季ってやつだね!
52 :
名も無き音楽論客:03/12/17 20:52 ID:NBuUwiV+
age
53 :
名も無き音楽論客:04/01/09 07:08 ID:27nZCZYx
まさに熟女のセックス!
北島三郎
55 :
名も無き音楽論客:04/01/10 13:59 ID:n7l0fja/
デヴィッド・カヴァーディル
クラウス・マイネ
ロブ・ハルフォード
五木ひろし
田原俊彦
中澤裕子
59 :
名も無き音楽論客:04/05/06 15:04 ID:ej2WzyFM
桜井の声は公害だろ。
はっきり言ってアイドル以下。
自分に出だし出来ない妻子を捨てる非人間性。
平然とビートルズをパクる盗作行為。
「名もなき詩」、「君が好き」なんてDQN曲流して、日本の音楽を汚した罪は大きい。
エイズ男のようなルックスも最悪、ダサイ服装から立ち込めるDQNな
空気。
早く死んでね、ゲス桜井よ。
61 :
名も無き音楽論客:2005/03/28(月) 19:17:36 ID:ilPrraIP
中西保志 ミュージカルに主演して安定した歌唱が出来る様になった
62 :
名も無き音楽論客:2005/07/11(月) 22:00:39 ID:DYMt+7EJ
ZIGGYの森重樹一。デビュー時と比べて明らかに今の方が圧倒的に上手い。
グレンヒューズ
64 :
名も無き音楽論客:2006/01/11(水) 13:22:40 ID:YXjYuhDL
中村雅俊・・若い頃は凄く音がはずれてた。
E.YAZAWA
HIROMI GO
66 :
名も無き音楽論客:2006/04/25(火) 02:04:17 ID:tBDYPJN/
スガシカオ
宇都宮隆はTMネットワーク時代はヘタクソだった。
68 :
なじょっ子:2006/05/24(水) 23:59:17 ID:???
40代とゆうとわたし=じょっ子もそうですが歌唱ろくは上がりましたねー。センズリ
の回数もはるかむかし若い頃よりUPしていますよぅ。
69 :
なじょっ子:2006/05/25(木) 00:00:22 ID:???
(打ミス)歌唱ろく⇒過少力
70 :
なじょっ子:2006/05/25(木) 00:01:24 ID:???
(また打ミス)過少力⇒歌唱力
71 :
なじょっ子:2006/06/11(日) 21:01:59 ID:???
こんなところにもなりきり偽物が!でもセンズリのことはそのとうりです
ので訂正はしませんのよ。はるかむかし若い頃よりピンピンですの。
73 :
名も無き音楽論客:2006/06/30(金) 21:41:54 ID:qtsyz08p
石川さゆり
74 :
名も無き音楽論客:2006/06/30(金) 21:58:40 ID:OfVotNYI
西城秀樹は自分で40代でさらに声が太くなったと言っていた。
75 :
名も無き音楽論客:2006/07/03(月) 12:53:31 ID:Gz3TQHCs
チャゲ
好み次第かも知れないけど 岩崎宏美は?
好みの問題ではない
岩崎宏美は文句なく上手い、今も衰えずうまいな
♀のおなごオオカマキリに、ス○ル○(○液)←(意味深な伏字)
と血液を飲ませたSMチックなHな人ってー
みえますぅー?ここには多分女性の住民こないと
思うので?、書けますがね・・・
80 :
なじょっ子:2006/07/09(日) 20:36:15 ID:???
81 :
なじょっ子:2006/07/09(日) 20:41:23 ID:???
削除依頼ぐらい自分で出せばいいのにね。
サザンの原はどんどんかわいらしい声になるな。あの顔であの声は反則だろう
84 :
なじょっ子:2006/07/18(火) 22:20:16 ID:U8XRgljd
さて、またおちんちんでも出しときましょうか
え?
はぁ?
まだ30代だけど河村隆一
年をとるごとにどんどん声が瑞々しくなってる
90 :
名も無き音楽論客:2006/11/03(金) 15:57:46 ID:0rdVx9iP
高橋真梨子
年をとっていくにつれ声がハスキーになっていき歌唱法が安定してきた
91 :
名も無き音楽論客:2006/12/31(日) 18:17:56 ID:K446KnY+
クラプトン
92 :
名も無き音楽論客:2006/12/31(日) 20:15:18 ID:tg6W8bHH
エルトン・ジョン
93 :
名も無き音楽論客:2006/12/31(日) 23:15:43 ID:/WutGloU
福山雅治
waT
95 :
名も無き音楽論客:2007/01/01(月) 15:18:12 ID:Fz/S3/IT
福山ってもう40か?
男性諸君、結婚すると不幸になる。幸せにして当たり前で感謝無し。都合の良い奴隷としてだけ感謝され、搾り取って用済みになればゴミ箱へポイ♪
女の外面は綺麗で清潔で良い人、内面はずるくて汚いため、口も悪い+薄情+嘘+女同士も上辺仲良し裏では悪口三昧
女の成分はA(性悪陰湿残忍+損得自己中感情)+B(良い女演技+体形+整形化粧+ファッション)
↑良い女演技は好きな男>>異次元>>男集団>他人の順に良くなる。年齢とともにBのメッキがはがれ内外ともに醜くなる(Aの良い女は極少数)
女は「人生の不良債権、北朝鮮、金メッキを施したゴキブリ」うわべが良くなればなるほど、内側は悲惨になっていく(家の中等
男女は対等で平等。男が女を養ったり守る必要はない「見切れ!見切り千両!私不幸なの?嘘!泣いてます?演技!情けは不要!つけこまれるぞ」
女は社会的優遇、過剰な法的保護、仕事と家庭の二束のわらじを得て、女尊男卑
★結婚は保留し、沢山の女と自由に恋愛(sex)を楽しめ♪★避妊必須
★捨てた女は優しい真面目男が結婚(残飯処理)してくれるさw★
それでも結婚する君へ究極護身法→[夫婦財産契約登記]
夫婦財産契約により、自分の稼いだ財産はすべて自分の物
弱い者いじめは最低と言いつつ、赤ちゃんを殺す母親(そして無罪判決(笑
狙撃は女子のほうが強い。男はノイローゼになってやめてしまうが
女は何人殺してもノイローゼにならない。骨盤が安定しているため
ナチスの拷問で、女の拷問の残虐非道さを見て、拷問をしていた男達もひいたという
拷問しながら楽しそうに笑みをうかべていたそうだ。罪悪感や引け目が無い
・有史以前が女尊男卑の時代だったことを指摘したのは、スイスの学者バッハオーフィン
アマゾン女族の女王は、法律を定め、男達には卑しい奴隷の仕事を課した
男児が生まれたら、生き埋めにするか、脚と腕を不自由にして、戦えなくし奴隷とした
・王位継承権が女性にだけあった古代エジプトでは女性権力が非常に大きかった
・日本でも卑弥呼が女王
http://kr.img.dc.yahoo.com/b1/data/dci_etc/76.wmv ←女集団が女一人をリンチしている動画(執拗に蹴り続けながら皆楽しんでる 一部エロ有
女は虐げられてきた?父系社会など人類の歴史から見ればほんのわずかな期間に過ぎない。むしろ
全盛期が凄すぎて40代こえてもあがらないけど
今42歳で全く劣ってなく最近じゃテクニックが多少あがったと
思われるボーカリストはだめなの?
98 :
名も無き音楽論客:2007/01/01(月) 19:08:14 ID:Fz/S3/IT
また稲葉かw
99 :
名も無き音楽論客:2007/01/02(火) 06:52:16 ID:meepkxEu
福山雅治は37才
100 :
名も無き音楽論客:
煙草やめてからの山下達郎