1 :
アーク:
なんか一時の流行だけで売れる奴がマジムカつく。
実力もない癖して何故かいつもランク1位。最悪だな。
あんな奴らがいるから実力あるやつが埋もれていくんだ。
テレビの主題歌になって売れてくる奴もムカつく。
あとデビューの最初に他のヒット曲のカバー持ってくる
奴もムカつく。
俺が一番ムカつく奴は浜崎。
なぜあのクソが。
だるい。
2 :
同意:03/06/16 14:12 ID:???
おまえもだるいが
愚痴スレ?
なんか一時の思いつきだけでスレ立てる
>>1がマジムカつく。
5 :
アーク:03/06/16 17:20 ID:gJxJhnPa
>>4 思いつきじゃねーよ、タコ。
こんぐらいのこと感じてないでよく生きてけるね。
5 :アーク :03/06/16 17:20 ID:gJxJhnPa
>>4 思いつきじゃねーよ、タコ。
こんぐらいのこと感じてないでよく生きてけるね。
0点
8 :
名も無き音楽論客:03/06/17 02:14 ID:1XsKpG+R
1は言葉遣いは悪いが言ってることは確か
4とかの馬鹿はほっといて・・・
マジレスすると実際、デビュー曲に
カバー持ってくるのは
勘弁してほしいよな。
9 :
名も無き音楽論客:03/06/17 03:33 ID:Kt+xQTf7
スピッツが売れてた頃が懐かしい…
ランク1位ってのは、一時の流行を示す指標でもあるので
実力とかはさして関係ないことは、1もわかってるはず。
それでもあえて唾を吐きたい気持ちってのもわからないでもないが
そんなの、皆が買わなければ済むこと。
買う人の価値判断の問題。
音楽って、ひょっとすると、
多くの人にとっては大した物じゃないのでは。
コンビニでお茶と珈琲どちらにするか迷うような感じ。
その程度のものなのだろう。
それならなんとなく頷ける
よーし
余裕で2ゲトだおまいら!
エーベックスといえばジュリアナが流行ってた頃から、若手歌手の質と、ちゃらちゃらした感じの
社員の雰囲気がどうしても好きになれなかった会社だから。
15 :
名も無き音楽論客:03/06/17 11:12 ID:r9YM+4TV
まあホントにFLOWはむかつくな。
でも何故か贈る言葉にはまってしまった俺。
16 :
_:03/06/17 11:13 ID:???
17 :
名も無き音楽論客:03/06/17 11:59 ID:sTXrAW8g
britnyもカバー曲でデビューしたのに今じゃ
世界のアイドルだからなぁ。
オリコン上位=いい音楽と思ってる馬鹿なリスナーが嫌い
19 :
名も無き音楽論客:03/06/20 00:29 ID:uf7QB1HJ
つかオリコン上位の音楽しか聞いてないやつは音楽をフッションとして
聞いてるんだろ。
本当に音楽が好きなら、アングラもインディーも洋にも自然に行き着くはず。
20 :
名も無き音楽論客:03/06/20 00:38 ID:spW3Mu9D
武田鉄矢は嫌いだか送る言葉を下手くそなカバーで汚された 激しく(鬱)
21 :
名も無き音楽論客:03/06/20 00:51 ID:uf7QB1HJ
>>19 フッションではなくフッションですね
スマソ
22 :
名も無き音楽論客:03/06/20 01:35 ID:cBiu4KJx
24 :
名も無き音楽論客:03/06/20 02:28 ID:pK1aYtHl
今の音楽はファッショなんだよ
あらかじめ決められた嗜好を持つように洗脳されていくんだから
>>226 凄まじい痛さだな……
しかしそれ以前に「必ずウィンドウサイズを最大にしてください」の辺りに
いきどまりを感じるのは俺だけではないはずだ……
26 :
名も無き音楽論客:03/06/20 20:15 ID:uf7QB1HJ
ファッションですね!!
はい
27 :
名も無き音楽論客:03/06/20 20:25 ID:FMlooPAM
>>19 音楽が好き、じゃなくてkinkが好きってなら永遠に勧めないかもね。
28 :
名も無き音楽論客:03/06/20 20:25 ID:WHxpNIsd
くだらないこと気にしながら音楽聴いてる
>>1ってカワイソウ。
175とかすごいださいが好きな馬鹿もいるんだ。
悪口はよそう。嫌いなら聞かなければいい。
ヽ( ・∀・)ノ ウンコー
31 :
名も無き音楽論客:03/06/21 19:23 ID:+wD1htbB
今の音楽ってフッションだよな、お前の言う通りだよ。
34 :
名も無き音楽論客:03/06/22 13:33 ID:vXNvm+Fj
いい音楽か悪い音楽家は別として
リップスライムやDAがメインストーリームになるなんて
日本の音楽業界は変わったなぁーと思う。まぁマスコミの力もあるんだけどね。
35 :
名も無き音楽論客:03/06/22 17:45 ID:sQ28fY0G
たしかに、俺にはようわからん音楽が最近売れてるが、
それでも 努力せずに売れてるアーティストなんかいないわけだから
別にそれがだめだとかは思わない。
36 :
名も無き音楽論客:03/06/22 19:17 ID:MlW60vaQ
>>35 モー娘も歌唱力はともかく、ダンスに関しては努力しないとできないからね。
>>34 音楽業界が変わる、何て今に始まった事じゃないっしょ。
38 :
山崎 渉:03/07/15 10:33 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
39 :
山崎 渉:03/07/15 13:30 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
41 :
名も無き音楽論客:03/07/20 09:24 ID:HFev2GoB
もう音楽配信で行くしかないと思う。
42 :
名も無き音楽論客:03/07/20 10:57 ID:QIbahwP4
あゆに比べたら、日本の歌手なんてみんなうんこ。
ヒットチャートとか、なんとかベストテンとか
そういう芸能ロックの上澄みの部分だけ見て
「日本の音楽界」とか「ミュージックシーン」とか表現するのって
すごく違和感を覚えるな。
あれって音楽作品というより、アイドルのキャラクターグッズという感じがする。
別にCDでなくても、写真集でも携帯ストラップでも、100万売れるときは
100万売れちゃうんだと思う。音楽としてのクオリティーはあまり重視されてないような。
音楽好きにとってテレビは、あまり情報源として機能しない。
街に出て、得体の知れないレコード店に入って、得体の知れないタイトルのレコードを
買い続けた方が、いい音楽に出会える可能性が高い。
>>10 遅レスですけど、僕は日本のヒット歌謡音楽を
「コンビニのお惣菜」に例えて考えてました。コンビニのお弁当相手に
うまいとかまずいとか何万パック売れたとか、そういう世界。
僕もコンビニ弁当は好きだけど、だからってそれが「日本の食産業すべて」だとは思ってない。
それと一緒でしょうか。
46 :
名も無き音楽論客:03/07/20 23:01 ID:16n9yaSP
>>45 10も45もうまいこと言うね。
僕は、本に例えていました。
モー蒸すとかエロ雑誌で、
ビジュアルとかは漫画、
ビートルとかストーンズとかは教科書、
どれも一緒の土俵で語られる。
それに気づかない人は同じ土俵で語る。
「売れる」手段として音楽(歌を出すって事)があるのも事実。
娘とかはその典型。売れる事が目的で音楽はその手段に過ぎない。
売れるっていうか、表現でしょ。
ビジュアルも含めた、マルチアートなのよ。
でもって、アーティストはお金貰わないと活動できないから、
「売れる」ていうのは必須条件なのよ。
あんたも会社からお給料もらってるんでしょ?
それと同じ。
48 :
46:03/07/20 23:14 ID:16n9yaSP
>>47 俺にいってるのか?
あんた、はずれてはないけど、俺の言っている事とは違う。
そうよ、あんたに言ってるのよ。
「売れなくてもいい」なんていう考えでCD出してる奴って
いるの?
いるなら教えて。
50 :
名も無き音楽論客:03/07/20 23:19 ID:oRJD9+5g
>>49 カートコバーンは言ってたよ
「最低限食えるだけ稼げりゃ、あとはどーでもいい」
51 :
_:03/07/20 23:20 ID:???
>>50 食えるだけ?
食ってるだけじゃ、何のインスピレーションも湧いてこないと思うけど。
のんびりしたり、映画観たり、旅行したり、そういうことするにも
お金は必要だと思うけど。
そのカート古バーンって人は知らないけど
単なるキザでしょ。
53 :
ooo:03/07/20 23:28 ID:zbGAX5/p
みんなが思ってる以上にみんな音楽に興味ないと思うよ普通に
興味ない人に向かってビートルズとかストーンズとか勧めても聴かないだろ
ヒットチャートの音楽はファッションというかカラオケとか話題のネタにしかすぎないのは周知の事実。
また洋楽聴いてるとかいってる人こそファッション感覚で音楽を見てるひとが多いのも事実。
>>52 まさかカート=コバーンを知らん人間がいるとは思わなかったよ。
>>45 あまりにもコンビニのお惣菜に対して失礼。
最近の惣菜は減農薬で少なくとも「食える」。
ここ10年のチャート音楽は聞けたものではないどころか有害。
最近の少年凶悪犯罪の原因の1つとも言われている。
55 :
無料動画直リン:03/07/20 23:29 ID:pfKse1JX
56 :
名も無き音楽論客:03/07/20 23:31 ID:oRJD9+5g
>>52 じゃあ聴くけどいい曲書くのに旅行や映画が必要なのか?
そんなことしてる暇があるなら楽器抱えて作曲しろと言いたいね。
「のんびり」ってのは疲れきった脳を休ませるためにするもので、
インスピレーションを沸かせるためにするんじゃない。
作曲も仕事なんだよ。長時間楽器抱えて努力しなきゃいい曲は生まれない。
>>54
友達いる?
58 :
46:03/07/20 23:32 ID:16n9yaSP
>>49 誰もそういうことは言ってないんですけど。
娘なんかは音楽性関係無しに売れるって事が目的なわけでしょ。
それとは別に、
あなたの表現を借りれば自己表現(わかって貰えるか貰えないか)の先に売れる売れないかっての
があるわけでそういうアーティストいっぱいいるじゃないですか?
モームスは本人らはがんばってると思うよ
60 :
46:03/07/20 23:37 ID:16n9yaSP
61 :
54:03/07/20 23:39 ID:???
売れないアーティスト=うんこ
64 :
名も無き音楽論客:03/07/20 23:43 ID:gb/2V30s
65 :
のりたま ◆D9q7zl8Y.2 :03/07/20 23:45 ID:QIbahwP4
よくいるよね。
モー娘。とかウタダとかを小馬鹿にしたがるやつ。
ドリカムの吉田美和もそんなこといってたな(w
66 :
名も無き音楽論客:03/07/20 23:53 ID:oRJD9+5g
浜崎あゆみとかモー娘とか、あーゆー人達ってある意味開き直ってるからいいんだよ。
アイドル(芸能人)が曲出すのはどこの国でもあることだと思うし。
ビジュアル系、青春パンク系も限りなくアイドル。
ただやっぱそんなのはケツの青いガキにしか受け入れられないのは当然。それを
開き直ってるアイドルにいちゃもんつける気はない。
ただ問題なのはチャートの比率が「アイドル6:アーティスト4」くらいが理想なのに
日本の場合は「アイドル9.5:アーティスト0.5」なのが問題なんじゃないかな。
例えオアシスとかレッチリとかニルヴァーナみたいなアーティストが日本で生まれた
としても、ミリオンは愚か、間違いなく50万枚さえもありえない。
何が原因かって言うと、やっぱメディアなんだろうね。
もうこれは日本に住んでいる限りどうしようもないことなのかも。
67 :
46:03/07/21 00:04 ID:MGAm+yAZ
>>59 娘たちは芸能界の活動を頑張っているだけであって、作曲したり楽器演奏したり音楽的な事を
頑張っているわけじゃないでしょ。
音楽的なことを頑張ってもCDが売れない人=自称ミュージシャン
音楽的なことを頑張らなくても、それ以外に魅力があるので
総合的な評価からCDが売れる人=才能あるアーティスト
69 :
名も無き音楽論客:03/07/21 00:38 ID:OYbhK/TX
>>68 釣り師なんだろうけど、まぁ言葉の定義は人それぞれだね
でもアーティストとアイドルくらい辞書で引いた方がいいと思うよ。
↓ここで本当に辞書でひくバカの登場です↓
アーティスト:芸術家
アイドル:@偶像
A崇拝するもの
Bかわいい人。あこがれの的。
[若者の−]
集英社 新修広辞典 より
72 :
暗黒流星群(故):03/07/21 22:51 ID:dWQ5GF2c
175Rとハロプロは今年消えるからそれまで耐えるべし。
あとはジャニーズ、インディパンクもどきが問題だな。
本来ならCUNE、SS、SOS、チャコフィル、チン★パラ、GOINGUNDERGROUNDなどが売れるべきなのに・・・
73 :
名も無き音楽論客:03/07/21 22:57 ID:xI6gWI9F
アーティスト≠熾ウばっかだけどな
倉木麻衣はアイドルっぽいけど正真正銘のアーティスト。
75 :
名も無き音楽論客:03/07/21 23:45 ID:rWN+EhZz
>>72 チャコフィル・・・それはどうだろう
スーパーカーは売れるべきだと思うよ
77 :
名も無き音楽論客:03/07/26 17:55 ID:yZ3+TI64
CCCDのおかげで違法コピーが減ってよかったね。
79 :
名も無き音楽論客:03/07/26 21:01 ID:m1suU6uW
CCCDで違法コピーが減って売上が回復するはずじゃなかったの?
それともCCCDで違法コピーが減らないからさらに大幅に売上が下がったの?
いずれにしても、コピーできてしまうCCCDでは著作権保護になりやしない。
80 :
:名も無き音楽論客:03/07/28 21:09 ID:tJJYlcmH
歌手と名乗って歌下手ランク
1位押尾学(文句なし!!!)
2位藤本美貴(がんばれば・・・)
3位175ライダー(下手だなぁ)
押尾は大根役者でも金子昇についでNo。2ですからつよいですねぇ
81 :
通りすがりのベース弾き:03/07/28 21:23 ID:Y1knFCNl
運も実力のうちとして考えてみると納得?できそうだけどなあ〜。まあ単純に考えてすべては結果だよな。175もうまくはなくても結局支持はされている。それは単純に簡単なようで相当むずいハズ。
でも俺は確実にオリコン1位を取れない人間だから人のことを言えない・・・。むなしいと言えばむなしいのかなあ・・。
82 :
名も無き音楽論客:03/07/28 22:09 ID:KPH1UQMn
〜1001ストッパーが壊れた!?〜
科学板のとあるスレで、1001ストッパーが壊れ
1001以降もまだ書き込みできている模様。
1001 名前: 1001 投稿日: Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1006 名前: マロン名無しさん 投稿日: 03/07/28 06:25 ID:Z0CeMHS7
何これ
1014 名前: マロン名無しさん 投稿日: 03/07/28 06:25 ID:AxlwdY4A
お〜い、まだ書けるぞ?
書き込みは1300レスを過ぎた今も続けられている。
●最もレス数の多いスレ(1001ストッパー導入後)
1位 12535レス(1001ストッパー5904)
ギガウイング2
↓のスレに直行し、2ちゃんねるの歴史に名を残そう!
http://science.2ch.net/test/read.cgi/future/1056396418/50-
>>71 マジレスしちゃうけど
芸術家を表わす「artist」と
歌手、ダンサー、俳優等、ショーをやる人のことを表わす「artiste」
とは綴りの違う別の単語だよ。
だから一応アイドルだってartisteと言っても問題はない筈(英語では)
>>83 >だから一応アイドルだってartisteと言っても問題はない筈(英語では)
なんかむかつくから日本では禁止ということで。
85 :
勧善懲悪:03/07/29 00:05 ID:kyz2YWjX
音楽をサギの道具に使う香具師を紹介する。
下に示すような諸悪が音楽業界にいる事よって作曲・アレンジャーを
目指してる若い芽が育たない。
こんなところで努力の賜物を全部潰さないように。
このインチキ事務所はとんでもないサギ死が運営してるぜ。
みんな騙されるぞ。メジャーデビューできるとそそのかしまくっているが、
正式に芸能事務所として登録もされてないんだから、メジャーレーベルから
出すのに必要な出版契約なんてできるはずがない。
将来間違ってもここで仕事なんか受けるなよ。踏み倒されるぜ。
まあいつ後ろからヤラれてもおかしくはない奴だがな。
http://www7.plala.or.jp/youkey/pro/pro02.html ついでに↑のペテソ師と一心同体のヅラ野郎を紹介するぜ。
なんせ上のイソキチ事務所と同じ住所にある。
歌歌ってる奴は金だけふんだくられ、製作した奴らにはギャラを踏み倒す。
こいつらマジにヤバい。絶対関わるな。
皆、騙されるなよ。
http://www.musicivory.com/
86 :
神奈川最強ベーシスト?:03/07/29 00:47 ID:Vhn5+An3
>>85
どこ情報なの?
87 :
名も無き音楽論客:03/07/29 10:22 ID:UVJLqSZq
>>85 ほんとだ〜チョーあやしい!!!!!!!!!
>>1にどうい。
歌唱力のある歌い手はもっといると思うんだがね・・。
浜崎あゆみはいい加減見飽きた。
89 :
山崎 渉:03/08/02 01:57 ID:???
(^^)
90 :
勧善懲悪:03/08/06 03:43 ID:iTVCbQ2b
>>86 マジな話だ。自分は被害の当事者である。
ここの社長を名乗っているヅラ野郎は、上にも載せてる
イソキチ芸能事務所の「江口」と一緒に「ドーバーブラザーズ」という
芸能会社兼音楽スクールを潰してトンズラした前科がある。
その会社で働いてた社員、従業員、音楽講師には給料未払いで放置。彼等を路頭に
迷わせるような背任行為をしながら、のうのうと今でもシャバの空気を吸っている。
こいつら、氏んでも許すまじ。
92 :
名も無き音楽論客:03/08/06 05:12 ID:wjiMrUl1
>>1 なにいってるんだか。最近の日本の音楽界はとてもわかりやすいじゃん。
ノリがよければ売れる。へたくそで寒い演奏してても。わかります?
95 :
名も無き音楽論客:03/08/06 23:45 ID:uiNMW5Yh
>>94 それは、へたくそで寒い演奏をするようになってみんな同じ曲に聴こえてきたので
売上が落ちてきたことについてですな。
96 :
名も無き音楽論客:03/08/07 11:48 ID:qLj+axVj
1はB'zのことゆってる
97 :
名も無き音楽論客:03/08/07 22:16 ID:xkOfvwrH
浜崎はムカツクが、体張って頑張ってるだけマシ。
倉木が大嫌いだ。コソコソ整形だのライトだの画像加工だの。
歌もヘタすぎ。パクリだから売れただけなのに
アーティストぶってるのがムカツク。消えろや。
98 :
名も無き音楽論客:03/08/07 22:18 ID:AWQu0bpy
99 :
名も無き音楽論客:03/08/08 04:56 ID:cmKVd/4L
浜崎が体張ってるって、別に突出した事はしてないと思うが。
クラキってパクリしてたっけ?
まさかウタダのパクリとか言わないよな(笑)
とりあえず最近の路線変更は成功だと思う。
100 :
名も無き音楽論客:03/08/08 05:48 ID:r0BSIyMY
体使ってるってことじゃないの?
101 :
名も無き音楽論客:03/08/08 09:23 ID:hLGQSyP0
102 :
名も無き音楽論客:03/08/08 11:58 ID:WnVmEZ9U
クラキはモー娘のオーディションに受かっていれば面白かったのに。
あっさり落ちたらしいからな。
なんかよく分からないけどモーニング娘。最高だな
104 :
名も無き音楽論客:03/08/08 12:07 ID:N7H5iK5b
全盛期の大衆バンド軍=自作自演歌手>>>>>>>ロキノン厨受けマイナーバンド>
>>>>>>>>>>>>>>最近のメロコア>>>>>>俳優上がりの歌手>>>>>
>>>>>>>>>>
>>2000年代アイドル>
>>80年代アイドル
105 :
神奈川最強ベーシスト?:03/08/11 11:35 ID:0g77qMBh
106 :
名も無き音楽論客:03/08/12 14:43 ID:YXX0ygIA
クラキは数々の洋楽もパクってる
舞台構成・プロモ・ジャケ写・歌詞
ザードの歌詞もパクってる
ちなみに経歴はウタダのパクリで嘘八百
帰国子女でもない、英語も全くダメ
あゆしか聴いてないから
日本の音楽界なんてどうでもいいよ
つーか潰れろ
108 :
名も無き音楽論客:03/08/12 20:35 ID:fy/sNOlq
>>106 クラキのパクリネタは知らんかったな。
詳細キボンヌ。
>>108 ジャケでスプリングスティーンのパクあった。
110 :
名も無き音楽論客:03/08/13 06:35 ID:mMP8Dr/3
>>109 ジャケやライブはどうでもいいや。
CD持ってないし、ライブいかねーし。
曲の元ネタが知りたいっす。こういう話大好きなんで。
>>110 せっかくレスしたのに「どーでもいい」と言われた。
倉木麻衣の曲ってアレ、本人作曲じゃないけど。
スタンドアップは洋楽のパクリだよね?曲も歌詞も。
何だっけ?
カラオケで歌った子がいて、男が「○○の曲、カヴァーされてんだね」って
言ってた。思い出せない・・・。
デビュー曲はウタダに似てるな〜とは思った。曲も歌い方も。
>111
乙・・・。
113 :
名も無き音楽論客:03/08/14 18:40 ID:dRkbKsFq
暗き舞はともかく、あゆの人気がなくなる日が早く来てホスィ・・・・
アユは不動の人気だな
115 :
名も無き音楽論客:03/08/14 21:06 ID:LG2JiP1E
ホント最日本の音楽界ってわけわからんし
最近は洋楽しか聴かないよ(・∀・)
116 :
名も無き音楽論客:03/08/14 21:18 ID:2dt5KEc1
117 :
名も無き音楽論客:03/08/15 00:07 ID:W3rS0CIj
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
パンの耳のところが顔に見えて更にむかつく。
たのむ、氏んで。
120 :
名も無き音楽論客:03/09/14 20:38 ID:Qujs21Kq
あたりめえだ、もう崩壊してるよ。
122 :
名も無き音楽論客:03/09/15 00:34 ID:JkJiI4zd
レコード会社は売れたらそれでいいから芸術も台無しにできる。
今、日本にアーティストと呼べるひとは皆無に近い!
>>122 たくさんいるが122が知らないだけ。
ロクに聴かずに叩いて優越感に浸るクンですか?
124 :
名も無き音楽論客:03/09/15 15:11 ID:bi8Yhtfl
90年代はB'z、ミスチルの全盛期だった。(今より変なアイドルが少なかったと思う)
それに比べて今は・・・
早くモー娘などのアイドルは消えてくれ
125 :
長文スマソ:03/09/15 17:45 ID:jgXFUjqf
>>123ハゲドウ。
>>122は邦楽のいいアーティストを探そうとすらしてないと思われ。全否定イクナイ!
>>1 つーか最近思ったんだけど、1みたいな人は
チャートで1位=いい音楽とは限らない
っていうのをわかってんでしょ?だったら自分の好きなの聴けばいいと思う。
流行りものを楽しんでる人はその人なりの楽しみ方があるんだから、別にそういうのは自分の趣向に合わないものとしてスルーしとけばいいんじゃない?
音楽わかってて批判してるよりもミーハーなやつらのほうが音楽楽しめてると思うし。
音楽は語るよりも純粋に楽しんでるのが一番だと思った。
それと、
>実力もない癖して何故かいつもランク1位。最悪だな。
>あんな奴らがいるから実力あるやつが埋もれていくんだ
実力があるアーティストが一位になったとしても、
どうせメディアに流されて聴いてるような人たち(今の浜崎ファンとか)が
ファッション感覚で聴いて売上が伸びるだけだから
それはそれでもっとむかつくかと思う。
まぁ売れてなくて活動できなくなるっつーのはイタイが・・・。
126 :
名も無き音楽論客:03/09/15 17:53 ID:6A7bLC2S
別に身スチルやらビーズやらがさほどいいとは思わないけど、
同じくさいウンコでもこっちの方がまだくさくないっていうのはわかるよ。
128 :
名も無き音楽論客:03/09/15 17:56 ID:QWVQl2I1
若い証拠だよね。
129 :
日本十大音楽家:03/09/15 20:02 ID:H6B6vhWw
吉田拓郎・まりちゃんズ・泉谷しげる・つボイノリオ・美輪明宏
あがた森魚・ザ・フォーククルセダーズ・浜口庫之助・任天堂
小林亜星
全 部 糞 や ん
132 :
名も無き音楽論客:03/09/16 16:43 ID:ymHIzY33
133 :
名も無き音楽論客:03/09/17 20:20 ID:oOPqAbA5
>>1 日本人の国民性がかわらない限りあゆは売れ続けるだろうね
韓国、中国とかそのへんのアジア以外であゆがあれだけ売れることができたら
私はあゆの靴をなめてやってもいい
東アジア人はあゆの整形顔に騙されてる
134 :
名も無き音楽論客:03/09/17 20:21 ID:oOPqAbA5
あーつんくがいけないのかな
135 :
名も無き音楽論客:03/09/17 22:57 ID:Gq+/Fg2/
あゆはここ最近、大して売れてないようだが。エイベックスも大赤字出したし。
ここの板って中高生しか居らんのか?(w
五大糞バンド消えろ
>>136 音楽サロンと音楽一般はレス見てるとそんな感じがする。
Smells like Children だな
Smells Like Teen Spiritな
142 :
名も無き音楽論客:03/09/25 23:06 ID:V8l0mUFB
最近のあゆの曲はよくないね!
バックの作曲家陣はどうしたのだろうか?
つんくがへんなオーディションでガキの歌の下手なアイドルばっかり
作って、金儲けしてるのがいくない!!!
144 :
名も無き音楽論客:03/10/13 23:39 ID:Id1onJfx
オニャマンコクラブあたりからだろうかな、10年以上前からだろうて。
最近のオーディションの仕方で面白いものって
できるのかな?
もうあんなの金太郎飴状態に思える
だって今あちこちで行なわれてるオーディションで
桑田圭祐や稲葉浩志みたいなVO出てこないでしょ?どうかんがえても
彼等みたいなオリジナルなのは
もしオーディション受けても場違いもいいとこに思える
146 :
名も無き音楽論客:03/10/14 02:48 ID:C0c63EjF
147 :
レニクリ:03/10/14 04:08 ID:Y8aftjVB
>>1に同感。
世界的に見ても、日本の”歌”とよばれるものは全く評価されてない。
少年ナイフとマッドカプセル位かな・・。
しかし、テクノやクラシック、インストの音楽は結構認められている。
古くはYMO、T-SQURE、きたろう、K.ISHII、石野卓球等・・。
みんな感染してます、メディアコントロールに。
10年先でも聴けるCDを買いましょう!
10年前に買った、ニルバーナ、ブラーのCDは今でも聴けるけど、
10年前に買った、華原朋美や安室のCDを聴けますか?
それは、つまり・・
知ってる歌(TV等で流れてる歌)=良い歌と思ってたからなのですねー。
学習しましょう!
世界的視野を持ちましょう!
押押尾押尾先押尾先生生先生尾先生
>>147 スピナーっていう世界で人気のネットラジオがあるんだが
そこのニューエイジってチャンネルの説明のとこに
「流れる曲はきたろうからエンヤまで」
って書いてある。
きたろうって日本人が思ってる以上にすごいんだな
漏れ、長渕と同じ大学だったの長渕ファンが多く、萎えた。
しかも、サークルの数名で談笑しながら
「長渕って売れてないし、知り合いで好きだって奴はまず聞かないよな
やっぱ地方の中高生たちが、買い支えてるのかねw」
と発言したら、一人の女がマジ切れ。小一時間説教を(ry
挙げ句、その後はその女の友人からもシカトされた・・・。
以来、人前では長渕批判はしていません。・・・でも
「い い 年 こ い て 長渕 は な い だ ろ、 長渕 は。
ダ サ ダ サ に も 程 が あ る っ て ー の! 」
長渕ヲタ=
自分が1番じゃないと気がすまないタイプだね。
よって、理論や実力で勝てない対象を批判。
実生活じゃ自分が一番になれないからイラつき、
他人とのコミュニケ―ションがとれず引きこもる。妄想にふける。
当たり前のように童貞。ヤバイ妄想にふける。犯罪に走る。
といったかわいそうなヤツでしょ(笑)
教祖長渕様(藁)のまねで大麻に走ったり(w
あと、長渕は、もうとっくに終わってるからな(`'c_,'` )
時代遅れな曲ばかり(`'c_,'` )プッ
売上は嘘をつかないからなぁ( ',_ゝ`)
まぁヲタの間では毎回脳内大ヒット中らしいけど(`'c_,'`)
どんな脳ミソしてんのか見てみたくね?(`'c_,'`)wwwww
メロンパン以下かもな( ',_ゝ`)プッ
厨なスレだなぁ。ほのぼのするよ。
自分の聴いてる音楽が本物だと思いたくてしょうがないんだね。
ジョンレノンを神格化するビートルズファンとかに多いかな。
モーニング娘とかはパクリというかエピゴーネンというかだけど
曲は聴きやすく良くできてる。俺は買わないけどね。歌声が嫌いだから。
ちなみにプッチモニの「ちょこっとLOVE」は名曲だと思うよ(これは買った)。
浜崎は自分の売り方がすげえ上手い。産業音楽としては一流。
聴きたくない産業音楽には目を潰れ。じゃねーか、耳を塞げ。
>>147 はNIRVANAの「CASH COW」は聴いた?
とてもじゃないが俺は十年先に聴けないよ。
昔のロックとかハードロックにも歴史を変えた名盤ってあるけど
RAINBOWとかは今聴くとこっぱずかしいぞ。
十年先のギターキッズは聴くかもしれないが十年先の俺は聴かない。
そんなもんだ。
まあ、華原とかはほとんど誰にも聞かれないだろうが。
問題なのは価格だろ。
シングル1000円でアルバム3000円ってなんなんだよ。
タイアップバリバリでチャート上位常連とその下にいる実力派のCDが同時期発売だったら
普通の人は安牌を買うでしょ。
俺(ら)みたいな音楽にアホみたいに金を使う人間じゃないんだから。
マジレスしてしまった。
押尾先生だけは10年たっても20年たっても我々の心から消えることはないだろう。
155 :
レニクリ:03/10/16 16:10 ID:aW6N9QeD
>>153 「CASH COW」聴いた。 確かにいまいち。
ってゆーか俺も厨だけど、君も厨。藁
俺、ジョン大好きなので。
>ニルバーナ、ブラーのCDは今でも聴けるけど
あんな糞聴けるかボケ
糞ですか?
そんな糞が今でもリミックスされたりしている訳で・・・。
2000年が一番良かった
160 :
レニクリ:03/10/16 19:55 ID:CyFFTk5u
>>156 氏になさい!
人の意見を否定する時は自分の意見も述べるように。
他人の否定はあほでもできます。
そんで君は何なら聴けるの? ってきいても無駄やな。藁
ニルヴァーナはさておきblurはどうだろうな。
162 :
153:03/10/16 20:15 ID:???
>>155 いや、ジョンレノンは俺も好きよ。
でもさ、知り合いに神格化するウザイ香具師がいるの。
サザン長渕コピペを地で逝ってる香具師。
ジザメリのフィードバックギターが好きっていったら
「すでにビートルズがやってる。ゆえにジザメリはパクリのクズ。ビートルズマンセー!」
タッピングはやってねえよなーと思ってそれを言ったら
「あんな技術ビートルズの偉業と比べたらクソ。ビートルズマンセー!」
「80年代以降の音楽はビートルズのパクリで全てクズ。ビートルズは本物。マンセー!」
ってね。
60〜70年代前半の音楽を追求してるのはいいんだが、それ以降はクズと決め付けて全く聴かない。
本物を追求してるつもりで、幅広く聴いて良し悪しを決める耳を養ってないわけよ。
そういう人には自分のジャンル以外の批評はして貰いたくねーなと。
ビートルズならどう考えてもポールの方が凄い。
ジョンレノンを神と崇めるやつがマジでわからん。
ファンクなんて今聴いても全然古臭くないな。
逆に出始めのスガシカオのように新鮮に感じられたりする
165 :
名も無き音楽論客:03/10/17 13:59 ID:vhAMcz0O
>>160 URのrevolution for change
まあどこ行っても流行ってるのは産業音楽であって・・・
愚痴りたくなるのはわかるけど、
それは所詮産業音楽だから。音楽的価値が低いのはしかたねー。
ffff
168 :
名も無き音楽論客:03/11/04 09:06 ID:3Y0U+5t6
169 :
名も無き音楽論客:03/11/04 09:07 ID:IXHbtpu8
かつて音楽業界に籍を置いていた人間から言わせてもらうと、
音楽ビジネスを安易にそして雰囲気で捉えてるヤカラが多い。
特にレコードメーカーは終わってる。アイドル以外はレコード
メーカーを必要としてはいけない。自らのリスクで発信すべし。
一番たち悪いのは、もっともらしく装ってる人々。もちろん
ユーザーにも責任はある。
170 :
名も無き音楽論客:03/11/04 12:20 ID:Y2E4VFQp
リスナーは馬鹿にされてるんじゃないの。
糞だけど、お前らこんなの好きだろ?と言わんばかりに、
耳馴染みのいいものばかり聴かされている。
CDの売上が減った一因をコピーに求めるのも結構だが、
リスナーやまともなアーティストを育ててこなかった
しっぺ返しという側面も直視して欲しいもんだ。
マーケティングという言葉を盾にリスナー受けしそうな
似たものだけ売ってれば飽きっぽくなって音楽離れが進むだろ。
子供相手の安易な商売もやめて欲しいもんだ。
大人の感性でいいと思うものも少しは聴かせろ。
子供はわけ分からなくても、気になれば何度も聴いて
理解しようとする。クソだと思えば反発するし、
もっといいものを作ってやると思うかもしれないから。
子供に迎合ばかりしてたら創造性も将来もあったもんじゃない。
その点、頑迷な中年(壮年?)ビートルズ信者なんてのは
若い世代に疎んじられるくらいの存在感があっていいのかもなw
ちなみに、おれはビートルズ解散後生まれ。信者でもないから。
見苦しい長文スマソ
>>1 デビュー時にカヴァーがダメって事はストーンズやカーペンターズもダメ?
172 :
名も無き音楽論客:03/11/04 15:44 ID:UeoA0uvb
メジャーの傀儡であるインディーみたいなのが腐るほど湧いてきている昨今。
173 :
名も無き音楽論客:03/11/04 16:06 ID:0XzNRp9T
ちょっとノリのいい曲を歌えばいいって勘違い野郎が大半の昨今。
最近出てきた糞パンクを聞いて「詩がいい」って言ってる輩、
頼むから氏んでくれ。
2004年から、シングル700円でアルバム2500円くらいに値下げすればいいんでないの?
>>170 耳の肥えた大人が買いたくなるCDを作ろうとすると
一流のミュージシャンを高い金で雇って高い機材使って
完成度の高いCDを作らないといけないからな。
で、そこまでしてやっと十万弱売れると。
これじゃ割があわないんだろうな。
そこらへんの路上やライブハウスで歌ってるやつをただ同然で
働かせて100万枚売れるんだからそりゃ子供相手に商売したくなる
176 :
名も無き音楽論客:03/11/05 10:30 ID:Z7Z0I7kF
路上でただ同然で、引っ張ってきて親しみやすさ、連帯感、手作り感
など。巧に演出してボロ儲けしたいい例は「ゆず」だね。
でもここも結局裏ではメジャーがやってる。
177 :
名も無き音楽論客:03/11/05 16:35 ID:JsDRY0vK
178 :
名も無き音楽論客:03/11/26 19:35 ID:9JtASV7G
デジキューブ倒産だって、メーカーも倒産ってか。
179 :
名も無き音楽論客:03/11/27 19:10 ID:JjItDJok
一部のレコード会社のkey manは、色々とプロダクション
関係の風俗接待で(タレント接待・・・つまり、なに)
もーやめられまへん、抜けきれまへん状況にいるって噂はほんとすか?
180
あぼーん
182 :
名も無き音楽論客:04/02/11 21:57 ID:uuBkf+Q6
183 :
名も無き音楽論客:04/02/11 22:00 ID:uuBkf+Q6
だいたい、音楽はファッションなんだから、
>>1だって自分がカッコつけられる音楽が好きだろ?
創価のアーティストとか出てきたら凄いことになりそうだな
ハービーハンコックとかスティービーワンダーは創価でしょ
あ、日本か・・・スマップは創価いなかったっけ?
THE虎舞竜が「ロード」でレコード大賞の受賞を逃したのは、
リーダーの高橋ジョージが熱心な創価信者で、学会も
持ち上げていた事を選考委員が嫌った為・・・
っていうのは有名な話だよな?
浜崎、昔の曲はスゲー良かったんだけどな・・・。