680 :
名も無き音楽論客:2008/05/03(土) 21:09:28 ID:oJZmQReG
売れてる音楽には多様な理由が存在するが
売れない音楽は
売れない=音楽性が低い
でガチ
681 :
名も無き音楽論客:2008/05/03(土) 22:54:01 ID:OwEAb5Nz
売れるかどうかは曲の質にもよるけど、知名度にもよる。
タイアップとかTV番組とか…
683 :
名も無き音楽論客:2008/05/04(日) 19:55:42 ID:QKvBfYng
うん、でもオリコン11〜20位を聞くとこのヘンは
このくらいで妥当だなて思えるよ
684 :
名も無き音楽論客:2008/05/04(日) 20:05:50 ID:8dDogsu2
http://www.takatobbs.com
打ち込んでみたら、すごいものがみれるよ!
ミッシェルのオリコン順位は妥当
全く売れないんじゃ話にならないが
意識的に音楽聴いてる連中に数万売れれば
十分売れてるわけでさ
ところが
>>1みたいな馬鹿は、とにかくアホみたいに消費されないと
売れたことにならないと思ってる
そういうのは結局バックやメディアの力関係だったり
アーティスト本人にスター願望があるかどうかだったり
音楽そのものと関係ない要素が圧倒的に占めるわけで
まあ
>>1みたいな馬鹿が多いから日本のメジャーシーンは腐ってるんだろうね
688 :
名も無き音楽論客:2008/11/08(土) 15:06:38 ID:8GwohxeW
いつの間にか日本は音楽文化の面で後進国になりつつあるな。優れた種があっても育てないし育てる土壌がない。
目先の利益ばかり追いかけてインスタントな商売ばかりしてると当然衰退していく。一度落ちるとこまで落ちた方が良いだろう。
お客もバカでは無いのだ。 今の若者は好みや趣味が多様化し、一極集中で売れることが無くなり、個々が色々な音楽を聴くようになってるだけ。
かつてのミリオンヒット連発していた頃が異状だし多様性の無い文化レベルの低さを物語っていたと言える。
自国内だけで200万枚売上げとか、音楽の本場であるロンドンなどでもありえない。
カラオケ的な歌謡曲がミリオンヒット連発していた頃の音楽シーンよりは、今のように何が人気あるのかよくわからない状態の方がマシ。
今の若者はランキングに一喜一憂したりすることもないし、ランキングなんてどーでもいいって思っている。
洋楽やクラブミュージックやインディーズや民族音楽など、それぞれが好きなものを聴ければいいっていう感じで。
小室の末路が全てを物語ってるな。
日本が後進国になりつつあるのは
音楽だけじゃないんだぜ・・・
小室と同じ末路をエイベックソも辿ればいいのに
692 :
腎:2009/07/08(水) 22:13:05 ID:8QS9lEuz
693 :
これは宣伝行為ではありませぬ:2009/07/15(水) 00:08:38 ID:Xf3AUwx7
694 :
名も無き音楽論客:2009/07/15(水) 19:00:08 ID:NSQG92s+
発掘して好きになってしまったアーティストはあまり売れないでほしい(他の人に知られないでほしい)と思うのは僕ダケ?
695 :
名も無き音楽論客:2009/07/16(木) 00:15:02 ID:daDfJTxQ
>694
アル!
696 :
名も無き音楽論客:2010/04/16(金) 23:23:08 ID:2GQeaCSC
寧ろ儲かってなんぼだろう。
費用対効果が悪ければ売れても意味が無い。
湯水スレに名を連ねないミュージシャンを志すべき。
697 :
名も無き音楽論客:2010/05/07(金) 19:21:37 ID:VjG12bLJ
売れる売れないを気にしたことはないな
メジャーでもマイナーでもいいと思ったものは聴く
でも歌ってる人間がキモかったり
(波長が)合わなそうと感じるとちゃんと聴く前に避けてしまう
それで損してる部分も正しい部分もあると思う
>>1は自分の好きなモノが好きなんじゃなくて周囲が認めるモノを私も認めたいと言うだけのその程度の人間だ。
何も生産できない消費者側の人間が売り上げなんて気にしてどーすんの
700 :
名も無き音楽論客:2010/05/15(土) 15:07:31 ID:RaJ1yY/f
>>699 同意。
普通のリスナーがチャートに拘るのは可笑しい。
消費者が動いてることでアーティストや業界人の生活が支えられ
文化や流行を作り出してるとは考えられんか。
toe、spangle call lilliline 、Buffalo Daughter、クラムボン、土岐麻子、相対性理論、進行方向別通行区分
CONVEX LEVEL、EY∃、半野喜弘、中原昌也、田中フミヤ、石野卓球、砂原良徳、ILL、フルカワミキ、Ovall、Limited Express 、ROVO、saicobab、mouse of keys
world's end girlfriend、spacialothers、ルミナスオレンジ、ハンバートハンバート、真心ブラザーズ、渋さしらズ、ソウルフラワーユニオン、イースタンユース、Polaris、曽我部恵一、大橋トリオ、PE'Z
Double Famous、畠山美由紀、リトルクリーチャーズ、bonobos、湯川潮音、空気公団、ゆらゆら帝国、YOUR SONG IS GOOD、ZAZENBOYS、くるり、矢野顕子
OOIOO、トクマルシューゴ、akeboshi、de de mouth、キリンジ、GREAT3、rei harakami、SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER、フィッシュマンズ、コーネリアス、ASACHANG&巡礼
竹村延和、山本精一、EGO−WRAPPIN、小島真由美、モンドグロッソ、スピリチュアルバイブス、サイレントポエッツ、LITTLETEMPO、高木正勝、渋谷慶一郎、NEIL&IRAIZA
って別に他意は無いんだけどただ羅列したかっただけね(笑)
ただ日本の音楽シーンにはまだまだこういった
誠実で良心的なアーティストもいるってわけ
で最後に一言
商業音楽(笑)
ヒットチャート(笑)
メジャーデビュー(笑)
703 :
名も無き音楽論客:2010/06/11(金) 08:46:40 ID:SOKoIm2x
売れてなんぼ(笑)
メジャーデビュー(笑)
ヒットチャート(笑)
ロックスター(笑)
大衆を魅了するロックバンド(笑)
704 :
名も無き音楽論客:2010/06/13(日) 10:22:20 ID:I0j8IQmA
大衆はバカ(笑)
それがもうバレバレ(笑)
705 :
名も無き音楽論客:2010/06/26(土) 02:10:52 ID:8aA1v0HS
結局のところ、自分のことを見てほしい、気にかけてほしい、注目されたいっていうのが無意識に
あるんだと思うよ
>>1みたいな人間って
そもそも注目されるということに価値をおいていなければ、
>>1のような発想には
なりようがないんだが、売れる=価値があるという風に都合よく脳内変換されてしまうんだな
売れまくったCDより希少価値があるCDの方が買ってわくわくする
売れたCDはそこらへんの中古屋で安く売ってるから、それはそれでいいけど
707 :
名も無き音楽論客:2010/10/06(水) 21:21:08 ID:vd3kbIJo
ヘキサゴンやAKBは売れてるの知ってても聴きたいとは思わない。
確かに売れてないアーティストのプロモーションは微妙だと思うけど。
うn
709 :
名も無き音楽論客:2011/07/19(火) 19:25:36.99 ID:AheVAA0u
wccfやりたい。
710 :
名も無き音楽論客:2011/08/14(日) 18:23:10.68 ID:zgK6Q50+
レッドスパイダー最高
712 :
名も無き音楽論客:2011/08/18(木) 09:50:00.58 ID:t8r97sLv
レッドスパイダーきけー
713 :
名も無き音楽論客:2011/08/20(土) 19:00:32.56 ID:sWr3Iv6t
714 :
名も無き音楽論客:2011/08/27(土) 14:40:39.19 ID:ZRXSWTDS
レゲエ
715 :
名も無き音楽論客:2011/08/29(月) 23:13:12.52 ID:83aFeqUW
WCCFありがとう
716 :
名も無き音楽論客:2011/08/30(火) 00:04:45.11 ID:w8CSnIR6
要するに音楽における結果とは売れることだと言いたいんだろ?
それは違う
逆を追って説明すると、売れるとは厳密に言えば最もCDを購入する年代層に迎合するということ
音楽的成功ではなく商業的な成功に過ぎない
ここでいう音楽的成功とは何か?ということだが、それは音楽界における業績だな
リスナーは関係ないんだよ
ミュージシャン以外の音楽関係者も関係ないかな
要は音楽の進化に携わるとか影響力のあるアーティストになることなんだよ
音楽と商業を混同すべきではない
わかったか?かす
>>1
717 :
名も無き音楽論客:2011/08/30(火) 17:53:37.52 ID:t59wJPna
まあアメリカなんか見ると業績がある人って大概売れてるけどな
例外もいるが
718 :
名も無き音楽論客:2011/08/30(火) 23:52:35.50 ID:w8CSnIR6
あくまで音楽的業績だぞ?
他のミュージシャンに及ぼした影響力とかさ
要するにそのミュージシャンが居たから次世代のあのミュージシャンが産まれた…みたいな
次世代のミュージシャンの業績の半分もそいつの業績になるわけ
要するに親だからさ
まあ売れてるのが多いよな
影響するにはそれなりに売れて浸透してないとな
>>702のような歌手たちは果たしてそれなりの業績を残せるのだろうか
722 :
名も無き音楽論客:2011/09/03(土) 20:31:50.73 ID:rSHwVQPd
>>702のうち、有名じゃない方の半分くらいは知り合いだが、
リストアップした人間の趣向が見えて来て気持ち悪いw
723 :
名も無き音楽論客:2011/09/03(土) 20:40:47.35 ID:rSHwVQPd
あと、
>>702のほとんどが商業的成功を意識して作られた音楽なんだが。
聴き手には見えないのかもしれないけど、作り手からしたら同じ事。
売れたいし、チャートにあがれば嬉しいし。
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←
>>470 (_フ彡 /
725 :
名も無き音楽論客:2013/03/14(木) 20:46:40.64 ID:htNJOM0n
_
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
>>1 そうか!だから、音楽をおまけに握手券を売る訳ですねw
売れてナンボというか
どんなジャンルでも採算が合わなければどうにもならん
1000枚をプレスして1000枚売り切れば成功だし
100万枚プレスして10万枚しか売れなければ失敗
カスラック工作員スレ
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。