芸術系の大学出てないアーティストって恥ずかしくないの?
1 :
emanuel ungero:
多摩美術大学・・・松任谷由実
武蔵野美術大学・・・高橋幸宏,草野マサムネ
東京藝術大学・・・坂本龍一、葉加瀬太郎
大阪音楽大学・・・aiko
国立音楽大学・・・武部聡志、小林武史、広瀬香美、飯島真理
エリザベート音楽大学・・・大野愛果
名古屋音楽大学・・・オユンナ
これはほんの一例だけど
この人たちの作る曲ってコード進行も凝ってるしメロディーも独創的だよね。
その上、詞に芸術的センスもあるよね。
それに較べて、パ桑田、オカマダズサー、ボーズの稲葉ナントカとかって
確かに世間一般的には高学歴だけど、
曲は殆どパクリばっかだし、詞も下品だし、芸術性のカケラもないよね。
これなら高卒の方が金を払わないだけマシじゃん。その期間に音楽を追究できるし。
「アーティスト」のくせに芸術系の大学逝ってないってマジ恥ずかしくないの?
2 :
中卒:03/04/25 19:45 ID:???
学歴厨uzeeeee
3 :
名も無き音楽論客:03/04/25 20:07 ID:G6c/yD6n
関係ないんじゃなぁい?
4 :
高卒:03/04/25 20:50 ID:???
芸術系の大学出てないと音楽できない奴の方が糞。
>>1の言ってる事って芸術性のカケラもないよね。
>>1ってマジ恥ずかしくないの?
5 :
名も無き音楽論客:03/04/25 20:52 ID:er5vHQ2Q
パ桑田ってどこ出身?
6 :
名も無き音楽論客:03/04/25 21:19 ID:fs8gD8X6
そうだそうだ!!もうくんなぁ!!
7 :
名も無き音楽論客:03/04/25 21:31 ID:3vkXBrVN
9 :
名も無き音楽論客:03/04/26 14:47 ID:QtOBquo4
マッキーも青学
10 :
名も無き音楽論客:03/04/26 15:25 ID:RlwUomHM
芸大、文学系は野望に失敗した時にコネがないと就職つらい。
11 :
名も無き音楽論客:03/04/26 20:14 ID:nGM58XKT
芸術系大学出ていないと、音楽ができないって、
真剣に思ってるのかな?
馬鹿としか思えません。
12 :
bloom:03/04/26 20:16 ID:pYDLRpnz
13 :
名も無き音楽論客:03/04/26 20:16 ID:f2dZ5LGH
14 :
名も無き音楽論客:03/04/26 20:46 ID:SRGw6efR
YMOの細野晴臣は立教大学社会学部だそうです。
16 :
名も無き音楽論客:03/04/26 21:00 ID:PQiP6XF0
芸術系の大学って何やってんの?
なんか意味あんの?
趣味みたいなもんだろ?
17 :
名も無き音楽論客:03/04/26 21:08 ID:r4bzf0gk
大学行くより海外で修行する方がよっぽどいい
高卒のミュージシャンで成功してる人って誰かいる?
19 :
名も無き音楽論客:03/04/26 21:25 ID:7f+tGV67
林檎嬢。
20 :
名も無き音楽論客:03/04/26 22:02 ID:r4bzf0gk
浅井健一、中村達也
恥ずかしい こんなスレたてる
>>1が一番恥ずかしい
芸術系の大学って誰でも入学できるんでしょ?
入試なんてあってないようなもんでしょ?
23 :
名も無き音楽論客:03/04/26 22:36 ID:r4bzf0gk
>>22 そうでもない。あなたはたぶん音大入れないよ。
24 :
名も無き音楽論客:03/04/26 23:22 ID:uUmcWNO+
タンゴ歌手の菅原洋一も音大声楽科卒。
25 :
名も無き音楽論客:03/04/27 00:58 ID:wBYGC9El
極めつけに武満徹は高卒だったような気がする
ということで芸術系の大学出てて武満レベルの人っている?
はずかしくないの?
27 :
名も無き音楽論客:03/04/27 01:30 ID:12XzuLxC
日本を代表する作曲家と言ったら服部良一。
何処の学校を出てるかは知らんけど。
銀座カンカン娘、最高。
あとわすれちゃいけないのが浜口倉之助。
どこの学校を出てるかは知らんけど。
戦前や戦後でも歌謡曲・演歌の作曲家は、
徒弟制度みたいな感じで養成されていた(誰だかに弟子入り、というのが経歴に必ずある)ので、
学歴というのは関係ないんじゃない?
あるわけない。
なんてったて、日本最高の歌姫、浜崎あゆみ様は中卒であらせられる。
30 :
名も無き音楽論客:03/04/27 02:15 ID:58QC2Z2q
しかしまぁ
>>1の面子も豪華なんだか華がないっていうか・・・微妙
31 :
動画直リン:03/04/27 02:16 ID:yssMwOp/
32 :
名も無き音楽論客:03/04/27 02:31 ID:srB4lVEA
世の中にはいろんな思い込みがあるもんだにゃあ。
>>1 の反論キボーン
って、これじゃー出てこれないよなー
34 :
名も無き音楽論客:03/04/27 03:59 ID:O6ozMDb6
だから、芸術系の大学って何やってるの?
倉木麻衣ちゃんは芸術系の大学じゃないけどあんなに歌上手いよ!
倉木麻衣の歌い方は力無いスカシ屁のようだ。
36 :
名も無き音楽論客:03/04/27 11:42 ID:hxOUp796
でも普通に学校通うだけで理論教えてくれるんだからいいよな。
あとは自分のスキル磨けばいいんだから。
37 :
名も無き音楽論客:03/04/27 13:36 ID:7OskEp0/
38 :
名も無き音楽論客:03/04/27 18:45 ID:oFwYVo0c
>>1 何言ってんの???????????????
39 :
名も無き音楽論客:03/04/27 19:03 ID:iwb79dwD
>>29が結論出したからこのスレは終了ってことで。
そういうことでしか音楽を判断できない1の方がよっぽど
自分の芸術の価値基準をもってなくて恥ずかしい。
芸術のいい悪いに学歴は全く関係ない。
広瀬香味歌相当ひどいし。きんきら声で。
1氏ね。お前幼稚園児以下。ひねくれてだろうね、きっと。
>>30 どうでもいいけど
どこらへんが微妙な面子なんだ?
>>40 まぁまぁ、
>>1はまだそういう感動できる作品に出会えてないんだよ。
不幸な香具師だ。
44 :
名も無き音楽論客:03/05/02 23:50 ID:CvmDgF83
上げんなヴォケ詞ね
田中角栄だって中卒だよ
47 :
名も無き音楽論客:03/05/03 03:06 ID:OLTJFx4d
芸術系大学の雄、東京芸術大学の修士を卒業してしっかりした音楽理論に基づき作曲してる
坂本龍一はたしかにカコイイね
どっちかと言うと芸大出の作曲家が作る音楽のほうが比較的品性があるのは確かだがな
48 :
名も無き音楽論客:03/05/03 03:12 ID:OLTJFx4d
>>1よ
お前の言う事は一理あるんだが、書く面子間違ったな。もっと考えて選べよ
>>42 ユーミン、教授、AIKOの他は
パンピーは知らんだろ?
1よ、せめて大卒にしておけ
母数が増えて突っ込みもかわしやすくなるぞ。w
50 :
名も無き音楽論客:03/05/03 12:47 ID:SeaYJz2W
オユンナってブエーブエーの人?
51 :
名も無き音楽論客:03/05/03 21:11 ID:rz/tVJOc
>>47 坂本龍一は当時、芸大の権威主義を批判するために通っていたとか。
彼は学生運動とか少しやってたからね。
とはいっても、そういった反体制派に対しても違和感を感じていたのが、彼のシャープなところ。
52 :
名も無き音楽論客:03/05/03 21:32 ID:HvLkC6o2
つ〜〜〜〜かさ〜〜〜〜
芸術系の大学出ても、普通の仕事してる人とかのほうが恥かしくない?
53 :
名も無き音楽論客:03/05/03 22:11 ID:2O3biHQs
>>52 恥ずかしいとか、なぜ他人の評価を気にする?
1の極めて分かりやすい煽りに
釣られる人達って・・・・・・
あっ! わざと釣られてやってるのか
52 名前:名も無き音楽論客 :03/05/03 21:32 ID:HvLkC6o2
つ〜〜〜〜かさ〜〜〜〜
芸術系の大学出ても、普通の仕事してる人とかのほうが恥かしくない?
57 :
名も無き音楽論客:03/05/06 22:48 ID:MY2dPln9
>>1 ばっかじゃねぇの?
はぁ!?!?!?!?!?!?
結局何やってもダメなやつはダメ。
音楽理論学んでも何も出来ない香具師よりかは
学んでなくても音楽できてる香具師の方がマシ。
59 :
名も無き音楽論客:03/05/09 16:46 ID:Eh3vzAUN
おれは52が一番ワロタな
sage
62 :
名も無き音楽論客:03/05/15 22:53 ID:JHp6GK5c
逆に、最近は芸術系の大学出てるほうが、なんかこう、気恥ずかしくないか?
63 :
あのね:03/05/16 05:56 ID:TGf9caF1
駄目なヤツは何やっても駄目。
64 :
名も無き音楽論客:03/05/16 10:17 ID:+Ick01wm
ここで、いろんなアーティスト批判してるお前らのが恥ずかしくない?
またこの手のスレか…。
ほんとに近頃この手のスレいろんなとこで見かけるよ。
なんだ、このスレ??
浅倉大介なんか工業高校卒なんだぞ!!
あまり関係ないか。
67 :
MIT:03/05/26 12:32 ID:???
68 :
名盤さん:03/05/26 13:29 ID:???
あの・・・・飯島真里は中退なんですが・・・・・
マイラバの女の子は国立音大リトミック科卒
遊佐未森も国立音大卒(確かピアノ科)
69 :
山崎渉:03/05/28 12:07 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
だ め な や つ は な に や っ て も だ め
71 :
sage:03/06/10 02:34 ID:4cwfuHHw
小椋けいは東大です
小沢健二も東大です。
ken Ishiiは一橋です。
でもそれ音楽系じゃないだろ?
駄目な奴は音大出ようが自己流だろうがトレーニングしようが
駄目なんだよ
>1
むしろお前は大学やめれ
お前に存在価値はない
羞恥心のかけらもない
74 :
山崎 渉:03/07/15 13:56 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
75 :
名も無き音楽論客:03/07/21 02:02 ID:W3O5u5Ro
芸大で学ぶ事と音楽とは関係ない
だから芸大出てても意味ない
>店長?
78 :
ムヒ:03/07/21 04:07 ID:J3hnxeBf
羽田健太郎(渡る世間は鬼ばかりの曲つくった人)って音楽大学出てる?
誰か知ってる人いる?
79 :
☆datLOVE☆:03/07/21 09:04 ID:vgs+v1y8
>>1
誹謗中傷はやめて下さい。
80 :
名も無き音楽論客:03/07/21 19:11 ID:fTupxdo+
小椋けいって,一橋大では?
芸術系に行ってても、才能無い奴はだめだろ。
ていうか、職業音楽家(映画音楽とかドラマのBGMとかCM音楽作ってる人)は
音大出てないと就職きびしいよ? 実力ありきの世界。 Jポップスは音楽的な
技術も才能もいらない。コネと売り込みの上手さ、ルックスが必要。
あとスタジオミュージシャンも海外の音楽スクール(バークリー音楽院とか)出てる。
84 :
名も無き音楽論客:03/07/25 01:26 ID:xpPgZnAK
>1
釣りじゃなかったら絶滅危惧種に指定するw
85 :
私立音大:03/07/25 01:46 ID:f+MfZARK
今や金さえ積めばアホのトンチンカンでも入れるよ
そんなことも知らない
>>1は低学歴決定ー!
86 :
名も無き音楽論客:03/07/25 01:51 ID:bcFcAm6r
うるせえよ!!てめえら!
HYDEはなあ!芸術大いきたくても行けなかったんだぞ!!
絵画の才能があっても色覚のことがあったから行けなかったんだ!(;;)
それでもHYDEはラルクとしてあそこまでになったんだ!!
日本ロック界に革命を起こし、ファン全ての人を魅了している
HYDE!ラルク!これからも俺たちを感動させてくれ!!
色覚のことなんか気にするなよ・・・色覚のことなんか・・・。
何?色覚のことって?
88 :
私立音大:03/07/25 01:53 ID:f+MfZARK
これ貼っといてあげるね。
ttp://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html エリザベト音楽・音楽(2)
音楽文化44
演奏43
洗足学園音楽・音楽(2)40
武蔵野音楽・音楽(2)
器楽44
声楽45
作曲46
音楽学46
音楽教育46
大阪音楽・音楽(2)
作曲45
声楽44
器楽46
国立音楽・音楽
声楽(2)48
器楽(2)48
応用演奏(2)48
作曲(2)48
音楽デザイン(2)59
音楽学(1)61
音楽教育(2)49
89 :
名も無き音楽論客:03/07/25 05:07 ID:5JlmALQO
>>1さんは、
芸術系の大学出てない「画家」とか、
調理師学校出てない「板前」とか、
経営学、学んでない「経営者」とか、、、。
全部、否定するんですかね?
、、、だって、そういうコトでしょ?
才能はいらない、学べば出来る、みたいな。
あのね、オリコンに載るのに音楽の才能はいらんのよ。必要なのはビジネスセンス。
小室哲也がいい例だね。
音楽はしょうばいだ
>>90 同感 今の消費タイプの音楽シーンでやっていこうと思ったら
そっちの方が大事だろ 売れてる曲なんて似たり寄ったりでOKな時代だからな
93 :
F.O.H:03/07/26 23:23 ID:fjUF21W3
どこの大学出てようが魅了してくれればもうそれでいいよ。
最近スティービー・ワンダー位しか聴かなくなっちゃった。
誰かいい表現者を教えてください。
94 :
名も無き音楽論客:03/07/27 01:47 ID:rHMAdVb3
>>1 稲葉の詞が上品だったらそれはそれでいや
ジャンルも変わるんじゃない?
それと芸術系大学いってなくてもいいアーティストなんて結構いるじゃん
学歴でしかものを見れないんですか?1は……
95 :
名も無き音楽論客:03/07/27 16:56 ID:eaZOXxCG
やっぱインストの曲がかけて、はじめてミュージシャンだね。
あんな鼻歌みたいなメロディー、だれだって作曲できるよ。
96 :
すみれ:03/07/27 17:20 ID:i3BDF03X
芸術系の大学に行ったかどうかは関係ないでしょう。
外国のアーティストを見れば分かると思いますよ。
たとえばクイーン。ボーカルのフレディーはデザインを勉強していた
そうですが、他の3人は天文学、電気工学、歯科学と生物学。
しかし、クイーンが世界に与えた影響はすごい。
たとえばリッチー・ブラックモア。この方は、学歴は日本で言えば
中卒ですが、「様式美」という独自のスタイルを確立させた。
たとえばポール・マッカートニー。彼のメロディーメーカーとしての
才能は疑う余地がない。しかし、彼は美術系の大学は行っていない。
どちらかと言えば、桑田さんや稲葉さんに近い。勉強していた内容は。
ついでに言っておくと、ビーズがパクリと言いたいのなら、稲葉さんでは
なく松本さんの責任が多いように僕は思うのですが。作曲は松本さんですから。
あなたが言ってるのはロックだね。 音楽はロックだけじゃないです。
特に音楽的な技能が必要で求められるままに音大でも卒業しないと
相手にされないジャンルもあるし、楽器や歌がヘタでもルックスと
コネだけで一流アーティスト呼ばりされるオリコンという世界もある。
いろいろですよ。
98 :
名も無き音楽論客:03/07/27 22:32 ID:d42HvIma
芸術系の大学逝ったくらいでアーティストになれるんなら、そんな簡単なことって
ないよ。
音大は音楽を体系的に学ぶところ。 職業作曲家(ドラマや映画のBGM製作やる人)とか
クラシックの演奏家になるための登竜門。 登竜門すらくぐれないのなら論外という世界。
これが音楽のプロ。 まぁオリコンチャートで売れるほうが難しいと思うけど、
音楽的な才能はいらないのはポップスの救いだろうね。
100 :
名も無き音楽論客:03/07/28 03:05 ID:UNlROMoi
職業作曲家って今や私立音大出じゃなくて芸大卒とか筑波大とか学芸大卒の
人たちだよ・・
私立音大は、今、ほっとんど落ちないし誰でもはいれるんだって。
国立音大とか武蔵野音大もね。
クラ板見てきなよ。
101 :
名も無き音楽論客:03/07/28 03:23 ID:fnyuWi5a
つまらん、お前の話はつまらん。>>>1
102 :
すみれ:03/07/28 08:19 ID:0hp8OOrm
ジャズでは、パット・メセニーやジャコ・パストリアスやウエス・モンゴメリー等、
芸術系の大学へ行っていない人もいる。重要なのは芸大行った行っていない云々では
なく、その人のセンス。
103 :
すみれ:03/07/28 08:20 ID:0hp8OOrm
>>96は「芸大行った人の作る曲は独創的」などの
>>1の意見に対しての
反論なので。
>>100 ヲイヲイ、さすがにクニタチやムサシノじゃヤマハ音楽教室の講師が限界だってのw
東京芸大、桐朋クラスじゃねぇとな。
105 :
はげ:03/07/28 17:51 ID:76EFsDG9
106 :
名も無き音楽論客:03/07/28 18:08 ID:7FcyJ3hA
武蔵野は歌のお姉さんにしかなれません
107 :
age:03/07/28 19:42 ID:???
あぺぺ
私感、曲を聞いてみたいランキング。
同率一位
1 中卒で家出して犯罪やって捕まって刑務所で尻を掘られたりで波瀾万丈の人生を送った才能のあるアーティスト。
1 大学で芸術を学んでその後無難に人生送った才能のあるアーティスト。
同率二位
2 中卒で特に何もせずダラダラ過ごした、才能のあるアーティスト。
2 大学で芸術を学んでその後無難に人生送った、才能のないアーティスト。
三位
3 中卒で家出して犯罪やって捕まって刑務所で尻を掘られたりで波瀾万丈の人生を送った才能のないアーティスト
四位
4 中卒で特に何もせずダラダラ過ごした、才能のないアーティスト。
109 :
名も無き音楽論客:03/07/28 23:23 ID:xZBCOttu
>108
同感、音楽やるなら、ド貧乏か、金持ちでないと。
110 :
名も無き音楽論客:03/07/28 23:28 ID:d6OQwc+k
大事なのは音楽の中に[抽象的に]表現された「精神性」であって、
それ以上でもそれ以下でもない。
ここは釣堀でつか?
>1がほくそえんどるyo
音楽系の大学って何を教えてくれるモンなの?
基本的な音楽の知識とか、それの他に。
まさか「こうしたら独創的でいい曲が作れますよ」なんてのを教えるわけでもないだろうし・・・
基本的な音楽理論のほか、和声法、旋法、対位法、奏法各種(クラシックだったら
室内楽、ソロ、デュエット、トリオ、カルテット、クインテット、フルオケ、
コンチェルトなどなどの演奏体形別にアプローチが異なる。)、歴史、
音楽機材&シーケンスソフトの使い方、現代音楽論、ジャズのビバップ奏法、
モーダル奏法、そのほか、もういっぱいいっぱいです。 ひとつの学問よりも
覚えること、習うことが多いです。
こんなにいっぱい覚えて、練習してもそれはまだまだ音楽の基礎でしかない。
基礎の土台もないのに賞賛されるのは運がイイだけ。 一部は歴史に残るような
天才。 マイルスやマッカートニーやアントニオ・カルロス・ジョビンとかのね。
114 :
ペイジ:03/08/01 21:41 ID:ScL5AM+m
やはりセンスが大きいでしょう。
(^^)
>>100 104
5才から楽器を習い、個人レッスンしてくれる先生につき、
毎日最低3時間の練習を高3まで続ける。(ピアノ、弦、声楽)
中学高校でブラスに入り、コンクール目指して毎日6時間練習。
高校時代からは、ピアノと聴音の個人レッスンを受ける。(管)
こんな人達なら誰でも入れるところもある。
普通の人が簡単に入れるというのは誤解。
3ヶ月、ソルフェージュと楽典と歌の練習すれば誰でも入れるだろう
118 :
すみれ:03/08/06 09:30 ID:j+0GyW/q
大学によってはね
どうだろう?くらしきはそんな感じで受かったやついたな
ソルフェージュと楽典って簡単に言うけど、
小学生に3ヶ月微分積分の勉強すればっていうのと同じ。
因数分解も出来ない人は微分積分の勉強するまで
積み重ねなきゃならないことがたくさんある。
普通の人は、音楽的には1次方程式も解けないレヴェルと思うよ。
才能のある特別な人はいるかもしれないけど..。
121 :
名も無き音楽論客:03/08/07 09:58 ID:nIy0TPKG
課題曲だけを丸一年かけて必死で練習して
楽典と聴音の練習を半年すれば誰でも入れるよ!
(っていうかよほどのことがない限り落ちない
私がそれで入りました。
某名門私立音大。
122 :
名も無き音楽論客:03/08/07 10:01 ID:nIy0TPKG
ちなみに楽典とソルフェージュなんて、
微分積分ほど難しくないよ(藁
半年やれば出来ます。普通の受験勉強よりずっと簡単。
っていうかペーパーテストは三〜四割とれば受かるんだよ。
まじバナね
123 :
名も無き音楽論客:03/08/07 10:01 ID:AWQu0bpy
>>1 そういうのって学歴じゃなくて才能でしょ?才能。
125 :
_:03/08/11 16:34 ID:???
>>87 hydeはたしか色弱だっけよ
色が普通と違って見える先天性異常
音大やら出てプロで成功できるのは北朝鮮だけじゃねぇの?
>>108>>109 最高にワロタwww
お前らはアーティストの公式プロフィールとか、
HEY×3のトーク見て聴く音楽とか決めてそうだな。
君たちみたいのがいる限り、J−POPも安泰だよ。(ワラ
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
130 :
名も無き音楽論客:03/08/29 00:30 ID:2+XpBBtt
MARLENA SHAW
who is this bitch,anyway
東芝EMI TOCJ - 5877
これの2曲目のパ
クリがいとしのえりー,有名です。
いとしのえりーが発売された時、マリーナショウのレコードは
見つける事が大変困難でした。
ザベストテンに出て、厚顔無恥なこといってたので
鳥肌たったことおもいだした。ばれないと思ってたんだろうね。
他の曲もあげればきりがないよ。
うまく金にしたね。
学がない奴は何をやっても駄目。
132 :
ななんなー:03/11/05 19:06 ID:B8o61g/c
音楽に関係ない大学行ってて歌手になった人がカッコよいとおもわれ。
133 :
名も無き音楽論客:03/11/05 19:24 ID:KQqMEqMJ
別に大学行く必要もねーだろ!!
134 :
名も無き音楽論客:03/11/06 22:34 ID:yFp0Z1qI
むしろ、芸術系の大学出てるのに才能無い人って可哀想だよね。
芸術系の大学出てなくても、才能あるひとは一杯いるのにね(w
あれ?じゃあ、芸術系の大学(学部)って必要ないじゃん(www
135 :
当然アホスレタイでしょ?:03/11/07 02:30 ID:NDSRNQTu
【アーティストのくせに芸術系の大学逝ってないってマジ恥ずかしくないの?】って・・・
「アーティスト」って大学卒業して成るものか?・・・
そもそも「アーティスト」を育てる教育機関なんて世界中どこにも存在しないぞ。
>>1の表はたまたまミュージシャンがその大学出身だったことだよ。
このスレ自体音楽とか芸術ってものを根本的に分って無い人が立てたスレだな。
大体クラッシックのパイオニアの連中は音大なんてでてねーだろ!
あんたジャンゴ・ラインハルトって知ってる?
あんたスティービーワンダーって知ってる?
あんた武満徹って知ってる?
136 :
名も無き音楽論客:03/11/07 03:35 ID:iPmzItKk
137 :
名も無き音楽論客:03/11/26 18:11 ID:URW3Kccc
中国文学科教員の問題発言集
K・N教授・・・研究発表会で挨拶の際に某右翼漫画家(T大一直線・
O・Bくん・G宣言等で有名)の著書を読むように
学生にすすめた。
H・K教授・・・授業中に当時の総理大臣の暴言を擁護した。
試験を受けなかった学生に「B」評価を与えた。
N・S教授・・・授業中に「人間は働かなくても生きていける」
「(自分のことを棚にあげて)中国語学科の学生は常識が
無さ過ぎる」
「セクハラは行う本人に悪気が無ければセクハラとは
認められない」
「大学教授は世間を知らなくて当たり前だ」etc迷言多数
Y・Y助教授・・・退学願を提出した学生に電話で裏取引を持ちかけた。
このように中国文学科はキ○ガイ教員の巣窟です。
これから大東文化に入学・編入を考えている皆さんは
中国文学科にだけは絶対に出願をしないで下さい。
138 :
名も無き音楽論客:03/11/27 15:06 ID:N2rjVRV7
>>1 そんなの、あなたに何の関係あるの?
アーテイストの学歴調べて、気に入った人だけ見る、聴くすればいいじゃない。
ここのだれも書かないが
国立音大・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・AKKO(マイリトルラバー)
国立音大・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・AKKO(マイリトルラバー)
国立音大・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・AKKO(マイリトルラバー)
国立音大・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・AKKO(マイリトルラバー)
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国立音大・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・AKKO(マイリトルラバー)
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140 :
名も無き音楽論客:03/11/30 02:29 ID:iHXY83s/
芸術系大出のアーティストと言いながらミユージシャンに執着してるのはナゼ?
もしや>>1は音大卒なのに憧れだったミュージシャンになれなかったか、プロに
はなったものの、ぜーんぜん売れなかったかのどちらかか?
どっちにしても、ひがみ根性丸だしな気がする。
音大でも作曲科と器楽科では体系的に違うだろうに。 プロを養成するのは
器楽。 ポップスの世界で認められる「才能」ってのは音楽の才能じゃなくて
CD何枚売ったか?っていうビジネスの才能のことだろう。 小室は音楽の才能は
からっきしだったが、ビジネスの才能には恵まれていた。
歌だけは99%生まれながらの才能だけどね。
あぼーん
144 :
名も無き音楽論客:03/12/06 08:50 ID:Y4CFc2nB
↑しかし、この人メチャメチャ病んでるね〜。
ほかのスレでも見るけどほとんど釣れない。みんな無視。
可哀想なので私が相手してあげよう。
そんで、あんたの顔はそれより少しだけましって事か?
日本人の中では最悪の不細工だけど。
南北朝鮮の人達だけが醜いなんてことないよ。
よく周りを見ろ。もっと自分の顔を見ろ。
そして、おまえさん自身の心の中をよく見ろ。
最低、最悪、最強の醜さだゾ!!!
↑しかし、この人メチャメチャ病んでるね〜。
ほかのスレでも見るけどほとんど釣れない。みんな無視。
可哀想なので私が相手してあげよう。
そんで、あんたの顔はそれより少しだけましって事か?
日本人の中では最悪の不細工だけど。
南北朝鮮の人達だけが醜いなんてことないよ。
よく周りを見ろ。もっと自分の顔を見ろ。
そして、おまえさん自身の心の中をよく見ろ。
最低、最悪、最強の醜さだゾ!!!
146 :
名も無き音楽論客:03/12/06 18:05 ID:Y5nkHKzS
>>1
なんとかしろっ!↑
147 :
名も無き音楽論客:03/12/14 02:02 ID:4xaDbnVO
148 :
名も無き音楽論客:03/12/14 02:28 ID:gUvDiYOs
>>1 あ〜こいつ、もしかしたら高学歴?言ってみ。オイ。
人生うまくいかないんだろう?
可哀想に。意味無くプライド高かったりして嫌われたりね。
どんな奴なんだろうな〜?
もう偏見丸出しで想像してみよう。
1、出っ歯。
2、キムタク風の髪型(あくまで真似しかできない)。
3、中途半端な茶髪。
4、ナルシスト極まりない。
5、「あの女」とかよく言う。
6、童貞。
7、偏差値50以下の人間は見下す。
8、知ったかぶりが激しい。
9、ロリコン。
10、マザコン。
11、女性と目が合うと「ああ、あいつ俺に気があるんだな」と思う。
12、テレビで芸人が言っていたギャグを自分が作ったかのごとく言う。
13、いきなり死んでも誰も悲しまない。
はい。emanuel ungeroはこんな男です。(想像)
頑張ってこれからも好かれてもいない彼女に貢ぎ続けてね。(想像)
あと、浜崎あゆみのコンサート行って目が合ったとか言ってたけど、
ありえないからね。(想像)
最後にパソコンのことPC(ピーシィー)っていうのやめて。なんか腹立つから。(想像)
/
/ / _/
//",,゙ """ / ヽ
ヽ、 /ノ / 『味』 ウ・ こ
/\ /彡 "" |/ だ ソ・ の
| i、゙ー''"彡 /| ぜ を・ 味
,/ ヽ、,,_ \ ,イ / | : つ・ は
,,,.-'" ー、==-ヽ'"/ / ヽ : い・
く ゙` ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠ : て・
\ヽ  ̄ ̄ // ノ る・
(ヽ //  ̄ノ
>、 // /  ̄ヽ、
/'"´ 'i // / ∨ヽ/
| ,"__} .// / /
彡川川川川川ミヽヽ_人`'′ // / /
彡ノノノ从人人从ノノノ i'゙' /-─‐‐''/_/_
彡彡 ■■ ■■u.|ミ ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
彡| u > | < |ミ \
彡|:J::: u .。| 。 |ミ
彡ノヽ:: u:: .,, /ミ
ノノノ \ .3 /川ミ ビビ・・B'zの曲はすべてボッ・・ボクのオリジナルです・・・
ノノノ \__/ .川
150 :
名も無き音楽論客:03/12/26 23:29 ID:bmUpk/Al
1に言おう。俺の知り合いに音大の先生いるからテスト問題見せてもらったんだけど、ついわらっちゃった。
日本の音大ってたったこんだけの音楽理論で入れちゃうんだって。
高校生のテスト勉強と同じレベルだよ。海外の音大とはレベルが違うんですね。
ちなみに葉加瀬太郎とユーミンと教授は芸術っていえるけど、ほかのやつのどこに芸術性があるの?(アイコとか)
日本の芸大に行ってるやつのほとんどがいわゆるデビューとかとまったく無関係なんですよ。
>30 >127
に禿同。
というか>1の挙げてる奴ら、全員どうでもいい。
入学した努力は認められたとしても、努力して「はい、よくがんばりましたー」
っていうそれだけのこと。
努力では超えられない壁があり、そしてそれを乗り越えるために苦悩する。
しかし、苦悩したからといって凄くなれる訳ではない。
そしてリスナーっていう人たちはそんな努力や苦悩を汲み取るほど甘くない。
152 :
ななし:03/12/29 11:44 ID:fTWWkK3K
>>1 結果出せばどうでもいい事なんだよ!
って言ってほしいんだろ
ツルブン
154 :
名も無き音楽論客:04/02/08 20:50 ID:TwZBkPgG
ドラマとか映画のBGMって、それこそ誰でも作れそうな気がするけど。
バークリー出たって駄目な奴は駄目
157 :
名も無き音楽論客:04/02/18 22:30 ID:+aJb2mps
やっぱ総計か常置だね。
じゃ
みんなで芸大にはいるか、
風呂にはいるかの如く
159 :
名も無き音楽論客:04/02/20 19:56 ID:1s3YnrpS
ラルクのhydeは大阪芸術大学に行きたかったが行けなかった。
色弱だからと言う理由もあるかもしれんが、中学卒業後、
なんばデザイナー学院(専門学校)を出て高卒の資格を取れなかったからである。
ちなみに大阪芸術大学が輩出した有名人は
世良正則、笑福亭笑瓶、松尾貴志、中島らも、時任三郎、ぜんじろう、
長江健次、庵野秀明、渡辺いっけい、筧利夫、古田新太、羽野晶紀…
>>159 大阪芸術大学って地元では鉛筆尻の穴に入れてても受かる大学で
有名らしいよ。こういう職業ならヘタにこういう大学出るより
中卒のほうがまだマシだろうと思う
162 :
名も無き音楽論客:04/04/13 07:46 ID:OuYJgOCa
163 :
名も無き音楽論客:04/04/22 22:41 ID:oWo5xaJC
>曲は殆どパクリばっかだし、詞も下品だし、芸術性のカケラもないよね。
ポップスに芸術性を求めるのもどうかと思うがね(w
ポップミュージックと言う位置づけをよーく考えろよと。
>>1は。
だってアイドルですもん
俺に言ってるのか?
在日じゃねぇよ
前歯抜くぞゴルア
サザン、GLAY,イエモンは欧米進出して欲しい。
そしてそのまま日本の音楽産業廃棄物として処理してくれ。
あとこのスレサザン、GLAY,イエモンとかいうパクリバンドおた
くるな。あんなもんいいなんて言ってる時点で音楽についてどうこう
言う資格ないよ。みててお前ら痛いんだよ。
167 :
名も無き刺客:04/07/09 16:37 ID:I9mq3ndS
武部さんていえば、トップランナーに一青窈がでたとき、「何にも感じない曲だったら捨てる」みたいなこと言ってた。
自分で曲書いてないのに、この発言はずうずうしいよな。
168 :
名も無き音楽論客:04/07/09 23:17 ID:U1F/POLf
レニーグラヴィッツは確か中卒なので
>>1はそれを聞いてから言ってください1
170 :
名も無き音楽論客:04/07/12 13:55 ID:UTT8Q5R0
音大出たからって成功するわけでもないし、
音楽レベルが高いとは一概には言えない。
ちなみに音大出ると「どうしても音楽で食っていきたい」という気持ちが強く、
挫折しても普通の社会人になることは難しいです。
そもそも日本でポピュラーメインの音大ってあるの?
芸術やるのに大学行くほうが恥ずかしい
ジャズやブルースを作った奴らはみんな学校などいっとらん
173 :
名も無き音楽論客:04/09/03 22:47 ID:Tgtt8dN2
172いいことゆう!何かやろうと思ったら学校にいかな学ばれへんて
かわいそうな人やん。学歴にこだわるやつ=感性がないってゆうか
物事をうまく理解する力がない(なぜ学歴が大事なのかその理由を
自分でも理解できていない)かわいそうな人です
[俺は音楽でたべていきたいから]っていって、勉強しないでいるのは楽だよ。
芸術学校にいって、感性が磨けるのかしらないけど、大学にいっていて、なおかつ自分の
好きなことを追求している人はすごい。
学歴にこだわるとかこだわらないの問題じゃない。
175 :
名も無き音楽論客:04/09/04 23:55 ID:6/Ghdm2q
音大やら専門卒のほうが恥ずかしいと思われ、
なぜなら一般的に偏差値低いから。よく公表できるよなあ!
176 :
名も無き音楽論客:04/09/05 02:56 ID:LbHe3cT2
日芸は?
177 :
名も無き音楽論客:04/09/05 10:15 ID:XlOJmbcd
関係ないけど、某国際的コンピュータ会社の黎明期では
大学で情報処理の勉強してきたエンジニアは、
その経歴を出したがらなかったそうな。
周囲は独学と好奇心と向上心で高いスキルを身に付けてきたから。
178 :
名も無き音楽論客:04/09/05 20:50 ID:YsB/mDtX
179 :
名も無き音楽論客:04/09/06 06:53 ID:SMZHBZCS
芸術って学校行って、黒板で学ぶものだったんですか?
>>174 大学に行く以外にも手段はあるんだけどね。
日本は学歴信仰、偏差値信仰が強いから
>>1みたいな輩がでちゃうんだけども。
181 :
名も無き音楽論客:04/09/07 22:54 ID:JONgNGNg
頭と体。そういった思考にスパークした時に芸術は凄いんですが、時にそこいらのニイちゃんのほうがよかったりするかもね。大学出はさ、サークルみたいに守りあうじゃん。普通のニイちゃんは犬猫みたいに不良で終わるのです
182 :
名も無き音楽論客:04/09/08 01:20 ID:J35JUiXB
アンドレセゴビア、ウェスモンゴメリー、ロバジョン、ジミ変、、
少なくとも>>1が挙げてるようなやつなんかよりは、、
183 :
名も無き音楽論客:04/09/08 17:11 ID:3KbHf7E5
あとイン具米も、、でもやつはちょっと別の意味でイタイかも
184 :
名も無き音楽論客:04/09/13 00:49:58 ID:etzGIEsB
大学出ばかり、なぜかエロ罪で捕まる。そんなのよりマシ。フットワーク悪そう。
185 :
名も無き音楽論客:04/09/13 01:32:11 ID:dhIG5p1M
aikoは短期部
186 :
名も無き音楽論客:04/09/13 05:15:20 ID:+2/MZn4v
私有名音大いったけど
ピアニストや歌手が音大出る必要はないと思ったよ。
だってあんなの実力のみだもん
素質も必要だしさ。
音大入ってても、半分以上は素質ない子ばっかだよ。
それに、楽器は弾ければいいの。歌は歌えればいいの。
音大にいけば、四年間それだけに専念できる
練習の期間が与えられるっていうだけの話。
有名音大っていう音大があることを初めて知りました。
>>186 だからこそ独学よりもマシなんだけどね。
189 :
かしん:04/09/13 10:58:14 ID:???
僕は大学を出た、出ない、そういう話とは一番縁遠いのが
アートの世界だと思います。
そのアートを極めるには勉強しかない(広い意味でね)
大学や専門学校はソレの追求だけに専念できる場所だから。
ただこの大学通いました、じゃなくここで○○しました、といえるくらいじゃないと意味ないが。
191 :
かしん:04/09/16 16:35:58 ID:???
そうですね・・ハイ。
美大などは、親が払うにしろ金銭的に
覚悟をもって来てる人間が多いわけだから、え〜、
面白い人間が沢山いてることは確かですよね〜。
影響は普通の環境より大きいです、ハイ!
美大・・・・そういやハチミツとクローバーっていう少女漫画の舞台が美大だったな。
193 :
名も無き音楽論客:04/09/18 17:30:17 ID:c9zXn08J
一青窈: 慶應義塾大学
194 :
かしん:04/09/21 16:51:11 ID:???
なんだか寂しいかんじです・・
秋が来たからでしょうか、いや
それともアレですかね、
私がキンコツなのか・・・
195 :
名も無き音楽論客:04/09/22 19:54:25 ID:n/Yikm6T
一青窈が慶應??
196 :
名も無き音楽論客:04/10/15 00:24:46 ID:ULj5f2xF
197 :
名も無き音楽論客:05/02/16 08:49:22 ID:aQDz120d
俺も大学に行ってデビューする、素晴らしいと才能と歌唱力はあるが中卒じゃあ寂しい事に気づいた。
198 :
名も無き音楽論客:05/03/17 18:41:02 ID:K1mWbczb
音大でてるミュージシャンのほうが恥ずかしいだろう。クラシックならと
もかく。1、であがってる人だって、ユキヒロ以外カスだし。又、青山出
の桑田が高学歴とはレベル低いスレだな。ひがんだ奴らの集まりだな。タ
イトルで判ってたが・・・
199 :
名も無き音楽論客:05/03/17 19:03:22 ID:rWbeFJAn
小澤征爾は音楽系の短大卒じゃなかったっけ?
200 :
名も無き音楽論客:05/03/17 22:42:34 ID:K1mWbczb
ロックだとヘンリー・カウがケンブリッジぐらいで、有名どころは、音大など
行っていません。本物は卒業の年には死んでたりするし。
201 :
名も無き音楽論客:05/03/18 02:17:01 ID:G5Cei7vI
202 :
名も無き音楽論客:2005/03/26(土) 22:37:58 ID:+WG+A59s
>>186 ほんとに音大でたの?w
有名音大出てないピアニスト、ヴァイオリニストなんてゼロに等しい。
クラシックはね。問題外。
203 :
名も無き音楽論客:2005/03/27(日) 20:31:05 ID:C6oPR55l
クラシックだって超一流は音大なんか出てない。有名芸術家に子供の時から
つく。
204 :
名も無き音楽論客:2005/03/28(月) 07:01:55 ID:7TQYJ4R7
松任谷由実は、本人にセンスがあるとは到底思えないが(笑)
あれは旦那の松任谷正隆のおかげだよ。
伊藤銀次、大瀧詠一、山下達郎らとも親交深いし。
まあ、いずれにせよ学校は関係無いな。
むしろ音楽業界に入ってから出会う人たちの中にこそ
優れたコンポーザーやらがいる訳で、そーゆー人に
手助けして貰うことで、そこそこいい作品に仕上げられるってわけ。
205 :
名も無き音楽論客:2005/03/29(火) 18:15:39 ID:SAGGdMS/
学歴とセンスは別物だと思うが。
センスがあれば大学なんか行かなくても良い曲作れるからな。
206 :
名も無き音楽論客:2005/03/29(火) 18:22:52 ID:3NsXSM67
アーティストって芸人のことだろ
>>27 しかしその服部の孫は某三流大出、コネだけでTBSに入社するも
中居・石橋にバカにされ…
うたばん出演時にはアーのオタに氏ね!と言われ…
208 :
名も無き音楽論客:2005/05/11(水) 14:44:07 ID:HKmOOp+F
音大出たやつは、おとなしく音楽の先生やってりゃいいじゃん。
学歴というのは理屈を吸収出来る奴向きのところで、教える側には向いているよ。
しかし、実際の仕事は吸収よりも放出出来ることが重要であって、
吸収したものを放出するものもいればゼロから放出出来る者もいる。
学歴はあった方がいいが、なくても放出出来ればええんとちゃう?
大学に行っている間にプロの現場で学べば、直接必要な生きた勉強だって出来るし。
そもそも芸術系の大学って先生が指導するんじゃなくて、独学の時間を4年間作るようなもんだし。
そうだね .111
そうだね .222
そうだね .333
そうだ .444
212 :
名も無き音楽論客:2005/12/02(金) 20:14:14 ID:HU5Wzz8Z
音大入るの簡単って言ってる奴ら大丈夫か?
jksdflkfgg
gs;gsdlgdf
tl;ertler
terl;terlterlt;:
gdfgdfl;g
214 :
名も無き音楽論客:2006/10/15(日) 07:57:41 ID:UQyM40FY
215 :
名も無き音楽論客:2006/10/15(日) 23:37:40 ID:sigp78jc
ロックやポップスだったら早稲田慶應立教あたりがメインじゃね?
ただ一番割に合わないのが専門いったやつだとは思おうが
216 :
名も無き音楽論客:2006/10/16(月) 01:02:31 ID:ZBDRH/y2
所詮肩書き
218 :
名も無き音楽論客:2006/11/13(月) 00:49:24 ID:JLPYcbrx
学歴って…
サッチモは少年院出身だぞ
219 :
名も無き音楽論客:2006/11/13(月) 02:00:41 ID:D2Bv0KNc
>>1が書き連ねた、「コード進行も凝ってるしメロディーも独創的(中略)詞に芸術的センスもある」日本のミュージシャンの全作品など、音楽教育を全く受けていないB.W.&V.D.Pによる“サーフズ・アップ”の前に呆気なく瓦解する現実。
スレタイ見てビックリした。
>>1はバカだな。
ま、精々音大卒者の音楽だけ聴いてヌイテロ
>>1があげてるのって大衆受けがいいのだけじゃん
独創性から遠いのばっか
222 :
名も無き音楽論客:
大学と音楽を関連ずけるのはナンセンスじゃない?武部聡志さんとかは、たしかにすごいけど。
平原綾香とかいい例じゃん。個人的に好きじゃない。ピンキリよ