モーム巣>>>>>>>>>>>>>>バッハ
ですか?
あのな、多数決の理屈だったらクラの大御所は超上位だぞ・・・
415 :
名も無き音楽論客:03/06/10 02:11 ID:/G3/4ZlP
だから日本では
もーむすや浜>>>>>>>>>>>>>バッハ
になるね。
417 :
名も無き音楽論客:03/06/10 02:26 ID:/G3/4ZlP
>>416 どうして日本だけで考えなきゃなんないの?
屁理屈でもいい論理的に説明して欲しい!
>>417 屁理屈も何も、多数決の理論ではそうなってしまうだろう。
日本ではバッハより浜やもーむすの方が評価が上になってしまう。
419 :
名も無き音楽論客:03/06/10 02:34 ID:/G3/4ZlP
>>418そうなってしまわない。地球では浜やモーは大したことない。
>>419 少なくとも日本人は浜やモウを素晴らしいと思っている事になる。
待て、バッハは作曲家で鮎やモ娘は歌手だ。
バッハじゃなくてエミネムやU2やビートルズにしろ!
422 :
名も無き音楽論客:03/06/10 02:40 ID:/G3/4ZlP
バッハって歌とか演奏は上手かったの?
>>422 俺は多数決の理屈で判断するのは馬鹿馬鹿しい事だと思ってるんだよ。
売れれば売れるほどそれが一番優れた音楽だという理屈に。
426 :
405:03/06/10 10:26 ID:/eLE/X8c
ちなみに419はオイラじゃない。
えーと、俺もバッハとか古典音楽好きだよ。彼らはマジすごいね。
ただ、どうだ?「芸術的価値」とか「歴史的価値」とか世界に与えた影響、理論の美しさ、クラシック独特の良さ とか、
そういうんでいったら間違いなく、浜やモーが勝てるわけねぇやな。どう逆立ちしても。足元にも及ばん
だけど、「いかに大衆の心を動かしたか」とかさ、「POPSとしての価値」とかなってくると、ダントツだろ?バッハなんて相手になんねぇ。
だからさ、405でいってんじゃん。バッハも浜も、「ジャンル別No.1」なんだよ。
総合No.1を決めようとすること自体無理な問題なんだって。
どーしても総合.1決めるなら、多数決だな っつってんの。
「最高の楽曲」が時代と友に推移するってのもアリじゃん?
ちなみに俺は多数決と言ったがCDの売り上げなんて一言もいってないぞ。
もし世界中でアンケート一気に取れたらの話だけどな。
>>426 No.1の話にウタダを入れないのは釣りですか?
429 :
405:03/06/10 10:55 ID:H7F4IGGn
おっと。大きく本題からはずれた。
歌唱力が全てだと思ってる奴は馬鹿 ってスレタイか。
思ってるんだから、そいつにとっちゃ全てなんだろな。
ただ、今まで言った事踏まえて、歌唱力は一つのパラメータに過ぎないってとこだ。
ウェイトは個人が決めるんだろうが。
てことで
>>1の言ってることはあながちおかしくないな
歌モノでは歌の魅力の重要な要素として歌唱力がある。
それを過小評価するヤシはアホ。
431 :
:03/06/10 11:38 ID:???
過小評価と
「歌唱力が全てと思ってる奴は馬鹿」と思うことは違う。
当り前だが
432 :
:03/06/10 11:38 ID:???
×思うことは
○思うこととは
歌唱力が評価されないと歌手としてはツライ。
浜とかモーのCDはキャラクターグッズ。
435 :
傍観者:03/06/10 17:51 ID:???
>>425 424ってさ、主観判断だけで何の論拠も示されていないから、
反論のしようがないと思うんだが。
まぁ確かに反論「できない」が(w
436 :
405:03/06/10 21:24 ID:8OTwiahZ
そうだな。バッハの勝ちだな。
俺はウタダも浜も大好きだが、心を動かした数でもバッハだねぇ〜。
まぁ424は反論できねぇやなw勝手にそう思えよってしかいえないがw
438 :
名も無き音楽論客:03/06/10 22:00 ID:CWD9Gmne
>>437 なぜモームスとバッハを比較することに対して笑うのだ?
そしてなぜマスコミみたいな捏造引用をするのだ?
早い話しが
バッハ>>>>>>>>>>>>>>>>>鮎
ってのも多数決の理屈で決まったこと。