そいつが良いと思った曲が良い曲なんだよ
2 :
名も無き音楽論客:03/02/10 11:04 ID:OwQLtnfA
>>1 おまえが「勘違い厨房」なんだよ。
童貞野朗
>>1 おまえが「勘違い厨房」なんだよ。
どーせモーム巣とか浜崎みたいなLvの低い歌がいい曲だと思ってんだろ?
そんなに音楽は浅くないよ
5 :
名も無き音楽論客:03/02/11 10:08 ID:g/TRGZeJ
6 :
名も無き音楽論客:03/02/11 14:23 ID:U5DJWevr
曲の善し悪しを押しつける4は厨房確定
7 :
名も無き音楽論客:03/02/11 14:26 ID:5JcHl+nv
>>1 おまえが「勘違い厨房」なんだよ。
メール欄sageってんじゃねぇよ。
>>1 おまえが「勘違い厨房」なんだよ。
ネタスレたてるんじゃない。
9 :
名も無き音楽論客:03/02/11 14:42 ID:2TP9tMjT
10 :
名も無き音楽論客:03/02/11 14:46 ID:iULeRLRe
そのへんのJ−POPなんて全部レベル低いんだよバーカ
浜崎もモー娘もへたくそ!だいたいJ-POPなんてみんな同じような歌詞ばかりじゃねーかよ。
「あなたに会いたい」とか「あなたを愛してた」とかワンパターンなんだよ。
平井堅も歌が上手いように見せてるだけで、やばいくらいの息漏れしてるし。
おまえら息漏れってわかるか?歌声から息が漏れてシューシューいうことだよ。
聴いてられない。
さっきも言ったように、だいたいJ-popなんて歌詞が適当なのに「感動した〜!」とか「最高です」なんていうやつがいるけど、はっきり言って馬鹿。
要はJ-popなんてメロディーだけで勝負した芸術性の低い歌なんだよ。
まだ合唱とか演歌とかのほうがいいよ。まあその中でも適当なものもあるけど。
つまりいいたいことは、J-popなんかで感動する程度のやつが本当の「勘違い厨房」なんだよ。わかった?
11 :
名も無き音楽論客:03/02/11 14:53 ID:Zc1+CcOg
>>10 音楽はメロがなきゃ始まらん!!!!!
これは世界共通!!!!!!!!
12 :
名も無き音楽論客:03/02/11 14:58 ID:iULeRLRe
13 :
名も無き音楽論客:03/02/11 15:23 ID:Zc1+CcOg
>>12 世の中は金で動いてんだよ
音楽もビジネス
だからどんなに下手だろうが売れたもん勝ち
売れる=良い曲
感動だけじゃどうにもなんねー
売るなきゃ意味ねーんだよ
ID:iULeRLReもID:Zc1+CcOgも生きてて恥ずかしくないの?
15 :
名も無き音楽論客:03/02/11 15:43 ID:Zc1+CcOg
>>14 なんでだろう〜なんでだろう〜、なんでなんでだろう〜
14がID:iULeRLReもID:Zc1+Co0gも生きてて恥ずかしくないの?
っていうのなんでだろう〜
16 :
名も無き音楽論客:03/02/11 16:21 ID:ddLlhnUY
たぶん恥ずかしさに気付かないでこれからも生きていくんだろう・・iULeRLRe
17 :
名も無き音楽論客:03/02/11 16:24 ID:eXs8wACV
カスはカス
腹イタ(藁
何でひねくれた視点でしか音楽を愛せないのかが疑問。
J-POP全部聴いた訳でもないくせに(藁)
20 :
名も無き音楽論客:03/02/13 00:34 ID:PbMm3PJz
最近のJPOP自体ひねくれてると思うのは漏れだけか?
みーんなカスカス
22 :
名も無き音楽論客:03/02/13 01:17 ID:PsM14nKk
>>1ビーズヲタによくいるパターン
アフォ
25 :
名も無き音楽論客:03/02/17 15:04 ID:eIM6/0yz
カスケーズの超名曲、とか言われてる悲しき雨音(1963年)の
Bメロかサビメロは、美空ひばりの素敵なランデブー(1955年)のサビと
ほぼ同じ
カスケード
シャムシェード
28 :
名も無き音楽論客:03/03/01 02:20 ID:7vhs27FN
29 :
山崎渉:03/03/13 16:39 ID:???
(^^)
バラードマニアにありがち
32 :
山崎渉:03/04/17 15:45 ID:???
(^^)
33 :
山崎渉:03/04/20 02:46 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
34 :
山崎渉:03/04/20 02:48 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
35 :
山崎渉:03/04/20 06:52 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
36 :
山崎渉:03/05/22 04:49 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
37 :
名も無き音楽論客:03/05/22 23:36 ID:yrIjx2dL
ぬるぽ
いい歳して自分の価値観を押し付けそれを相手が納得し受け入れる迄
ガンバり続ける奴って厨房だな
39 :
山崎渉:03/05/28 12:17 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
40 :
名も無き音楽論客:03/05/31 00:04 ID:yfkA6SIp
l
41 :
名も無き音楽論客:03/06/12 10:13 ID:w12STtFL
音楽に限らず自分と自分の仲間の常識(本人は世間の常識だと思っている)を押し付ける奴はウザイ!
42 :
山崎 渉:03/07/15 10:37 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
43 :
山崎 渉:03/07/15 13:29 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
45 :
山崎 渉:03/08/02 02:16 ID:???
(^^)
46 :
山崎 渉:03/08/15 16:19 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
押し付けうんざり
>>4亀レス!
浜崎ヲタはモーヲタと違って押し付け厨房多いよ。
49 :
名も無き音楽論客:03/10/26 16:07 ID:E4OA3N8E
10
合唱や演歌って・・・。
あぼーん
/ ⌒ ヽ
ノ ・ 丶 ボェー
⊂二, ● |
⊂二. |
| 丿
ヾ /
|,∵|
C二___)
52 :
名も無き音楽論客:04/01/07 23:32 ID:pPDhxOPY
あのね、ポール・モーリアってひとの「イエスタデー」って曲、最高だよ。
みんな、ぜったい聴いたほうがいいと思うよ。
53 :
名も無き音楽論客:04/03/27 17:37 ID:9qj/QqmA
っへ
54 :
名も無き音楽論客:04/03/27 19:32 ID:RNkj0fqw
>>48 浜ヲタはアルバム単位でオススメ(押し付け)してくるからイヤン
ここにもか・・・
>>48 (゚Д゚)ハァ?逆だと思うが。
修正:モーヲタは浜崎ヲタと違って押し付け厨房が多い
>>54 それも(以下省略
56 :
名も無き音楽論客:04/03/30 15:09 ID:ksPPMmLR
糞スレなのか良スレなのか訳分からんスレだ あげ
>>55は典型的な意見の押し付けですね。他人の意見改変してまで自説を通したがる。
59 :
55:04/03/30 17:22 ID:???
>>57 俺はれっきとした男だが何か?
>>58(推測=
>>48=
>>54=
>>57)
あんたが押し付けたがっているだけに見えるよ。
明らかに常識と逆のこと言ってるのを、他人の意見改変してまでも何もない。
漏れは
>>55じゃないし浜オタでもないが
モーオタなんて
>>1の言う押し付け厨の典型の巣窟だろ
ハマとか平井堅とかB'zとかのヨソ様を偉そうに言えるのかと小一時間w
自演バレバレな煽りはシマラン
>>56 結局クソスレだった でファイナルアンサー!
おもろないな
押し付け厨の代名詞みたいな存在のモーヲタが自分を棚に上げて
他の常識人をダメだししようとしたら、やがて自分の所へ返っていっただけの話。
タイトルの割につまらないスレでしたこと。オ粗末サマ
63 :
名も無き音楽論客:04/04/03 18:13 ID:UAuwVZBl
ゴスペラーズやケミストリーなどの
歌唱力を売りにした歌手(特にハモり系)のファンって、
押し付け厨多い。
んで、そういう奴って大抵合唱部なんだよな・・・
まぁ、合唱部ってのはゴキブリのように人数多くて
尚且つクローズドコミュニティーだからな。
自分らの認識が世界の常識って勘違いしちゃうのも仕方ないか。
もう「実力派が売れないのはおかしい!」とか聞き飽きたよ・・・
なんだよ「実力派」って・・・合唱コンクールじゃねっつーの
他人におしつけるってそんなことすんの中学・高校くらいでの話だろ
1は厨房ってことじゃん
自分の良いと思ってるものを人におしつけるって言い方も被害妄想じゃねぇのか
自分の良いと思ってるものを人に薦めるってことだろ、
普通じゃん。
たしかにしつこく「この前紹介したアレ聴いた?」とかいってくんのはうざいが
あまりいないぞ、
押し付け厨ファンが多い歌手ってったら
やっぱりB’zだろうなぁ。B’zカスだからファンもカスばっかり
他はミスチルとかバンプとかラルクだな
>>64 >他人におしつけるってそんなことすんの中学・高校くらいでの話だろ
>1は厨房ってことじゃん
厨房の意味知ってんのかと・・・
>自分の良いと思ってるものを人におしつけるって言い方も被害妄想じゃねぇのか
>自分の良いと思ってるものを人に薦めるってことだろ、
『曲の善し悪しを押しつけること』だと思われ。
>>65 それってべつに音楽だけの話じゃないだろ
普段からそういう性格なんだからそれはそれでべつの話
いちいち音楽板で議論するもんじゃないだろ
厨が発生する時期にレスが増え、
厨が消えるとしばしの眠りにつくスレ。
サザンの売り上げってマヤカシだろ。
普通、ミリオンシングルといったら、山下達郎の「クリスマス・イブ」
みたいに誰でも知っているものなのだが。
ミスチル、ビーズとかだったら、ヲタでなくても、
代表曲とアーティスト名が一致する、
小田ですら、ヲタ以外に知られいてる曲はある。
ところが、サザンではヲタ以外に知られている曲が、一曲もない。
創価学会票で売り上げだけはトップだが。
いつまで、虚しい情報操作を続けるのか、桑田よ。
>>69 マジレスするとサザンは「TSUNAMI」とか一般に知られていると思うが?
ミスチルのヲタは殆どマスメディアの洪水のような宣伝に洗脳されたんじゃないかな。
一方的に情報が与えられるだけだからね。
自分でいいバンドに気付いてみなよ。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
r-──-. __ | うんこ臭い押し売り帝王つんく♂よ。
/ ̄\|_D_,,|/ `ヽ │ いくつ糞曲&糞ユニット作ったら気がすむんだ。
l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l _ノ 即刻、バルサン飲んで氏ね。
| | l ´・ ▲ ・` l | | ` ̄ヽ__________________
ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ / ̄\
/ ヽ._/ .,へ/\
L_i /_/l三l / `ヽ \
l ―r‐、. / / l三l ヽ.___. `ー'
 ̄ ̄)ノ/ ̄ ./__/三/_____」 ̄ ̄)
L_f
もうネタスレ飽きたよ。
糞スレになると分かってるんなら立てるなよ。
77 :
名も無き音楽論客:05/02/06 01:10:26 ID:wyKOxjYb
>>1 マジレスすると
自分の趣味で良い物悪い物を決めるのはどうかと
俺は自分が嫌いな曲でも多くの人から高い評価を得ていればそれは良い曲だと思う
多くの人がその曲に何らかの魅力を感じているのだから自分にはわからない魅力があると考えるべきだろう
もし評価が低い曲が好きだったら「自分の趣味は変わってる」ぐらいに思えばいいしさ
ただし評価が低い曲を聴いてる人を見下すのは馬鹿らしいし無意味だと思う
>>77 あなたの言ってる評価って何を基準にして?
売り上げ? あなた自身の基準ってないの?
大衆の評価の方が基準だと思うわけ?
音楽って自分の好きなもの聴いていいと思うのが基本じゃん?
ただそれを誰が聴いてもいい曲だと思うだろうって思うのはおかしいわけで。
ただ自分の基準は自分でつくっていいっていうか、そういうもんじゃないの。
とマジレス。
79 :
78:05/02/06 02:33:25 ID:???
ていうか、売り上げと評価は必ずしもイコールではないと思ふ。
なぜなら買った人間がみんないい曲だと思ったとしても、
買ってない人間の方が数的にはずっと多いわけで、
買ってない大多数の人達にとって異常に支持が低いという場合も多々ある。
なんかもうそのマジレスってコピペだろ?
ここは何を語るスレなんだ?