左肩?
115 :
名も無き音楽論客:02/10/24 00:52 ID:zmj1tVsP
アルバイトで実績&人脈作り。
ツテを辿って、就職。
就職後も、人脈の多さがモノを言う世界です。
せっせと、知合いを作りましょう。
人見知りな場合は、警備業になるが吉。
116 :
名も無き音楽論客:02/10/26 12:07 ID:LO02AWvX
警備・場内整理のバイトなら、どこでも募集してるよ。
そこから入って、スタッフ仲間同士で情報交換するといいよ。
ライターになりたいとかディレクターになりたいって言ったって、
最初から希望する仕事につける人は少ないよ。
業界に入り込みやすいところから入って、徐々に希望の職業に近付いていったほうが
いいと思うよ。
117 :
:02/10/29 22:58 ID:???
age
118 :
名も無き音楽論客:02/11/10 00:48 ID:sA83HzJy
今週のオリコンにどっかの会社が人を募集していたなぁ。
ちなみにWOにはそんなこと載っていないよ。
オリコン本誌だよ。
あれって一般売りはしていないのかなぁ
>>118 オリコン本誌、本屋で見たことないです。はい。
つーことは、業界人用の募集なんですかね?
120 :
名も無き音楽論客:02/11/19 22:32 ID:OMOuCNKF
age
121 :
名も無き音楽論客:02/11/20 01:22 ID:HvCeqATA
みんながんばれよ。
それほどいい世界では無いけど。
でもアドバイスとしては、やっぱりまず自分を磨く努力が
できるかどうかだね。
>>119 本屋にはないよ。一部のレコ屋で売ってる。
123 :
名も無き音楽論客:02/11/21 03:17 ID:0pzaWqGI
>オリコン本誌
総会屋の機関紙みたいなもんですなあんなもんは
メーカーが買ってあげないとオリコン潰れちゃう
jrうざいから潰れてもいいけど
文才ないと厳しいです。オイラ禿そうです。
125 :
名も無き音楽論客:02/11/21 23:24 ID:oYy0LbDE
試聴記録に穴のある募集者は受け取った応募作品の内容を断固とは否定できないものなのか?
>>122 一部のレコ屋・・・・。一部・・・。
レコ屋もチェックしてみてたんですけど、
大型店には置いてるのかな?
127 :
名も無き音楽論客:02/11/24 17:42 ID:tmwRzVrz
>>127 オリコン買う気はございません。
立ち(略)ですませます。
130 :
名も無き音楽論客:02/12/03 22:38 ID:GkX1cZXK
あげーーー
131 :
山崎渉:03/01/11 06:34 ID:???
(^^)
132 :
山崎渉:03/01/21 12:58 ID:???
(^^)
シドー様。
回復&新年 おめでとうございます!
前回依頼した者ですが、まだ効果が出てないようです。いま一度お願いします。
134 :
名も無き音楽論客:03/03/13 15:56 ID:C0wenJaj
age
135 :
山崎渉:03/03/13 17:05 ID:???
(^^)
136 :
名も無き音楽論客:03/04/17 13:01 ID:5eQiD75B
age
137 :
名も無き音楽論客:03/04/17 13:19 ID:7pUWn40f
専門学校に通ったらチャンスはいくらでも転がってる
138 :
山崎渉:03/04/17 14:54 ID:???
(^^)
139 :
山崎渉:03/04/20 07:13 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
>>137 それこそ時間と金の無駄。
一番いいのがそれなりの大学に通いながら、業界でアルバイト。
学歴と人脈がものいいますぜ。
141 :
山崎渉:03/05/22 04:53 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
142 :
名も無き音楽論客:03/05/22 05:00 ID:BE/r83ok
やっぱし人脈やねえー。それと根本的に能力・才能やなー。
わしの大学時代の軽音サークルの後輩が脱サラして作曲家しとるけど、
おそろしく能力あるわ。曲依頼されたら、山のように出してきよる。
まあ、月刊アスキーの編集に勤めてたから顔も広いねんけどな。
143 :
山崎渉:03/05/28 12:20 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
(^^)
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
どうやればいいんだ
152 :
名も無き音楽論客:03/11/21 14:38 ID:XJfDe9zc
音楽業界はやめておけ!
元気ないから。
音楽業界ヤバそうだよねえ。それでも働きたいなら
Musicman-NET毎日チェックだろうねえ。
待遇悪いとこばっかりだけどさあ。
六大以上の大学出て、競争率500倍以上のレコード会社に入り、派閥争いに上手に巻き込まれながら、
営業5年、宣伝5年くらいやって成績よけりゃ制作A&Rにはなれるよ。
もしくはプロダクションが稀に求人誌なんかで募集しているローディ募集に採用され、
ローディ〜現場マネージャー〜制作ディレクターと認められていけばOK。
あとはミュージシャンからの転身か、関連業種からの移籍がかなり多いよ。
お薦めはメディアや広告などの関連業種から上位の立場を利用した移籍。
メディアや広告も狭き門だが。
あぼーん
156 :
名も無き音楽論客:04/01/14 23:34 ID:qysQjzCE
やっぱ良い大学出た方が有利ですよね?
157 :
名も無き音楽論客:04/01/15 09:58 ID:LqqDmaDe
プロパーなら大学のレベルは超重要だけどさ
結局いくら難関くぐって入社してもほとんどの人は長い事その会社には残れないん
だよなー
とくにレコード会社なんか社長がどこか他の会社から来ると、元社員はみんなその人
が連れてきた連中に支配されて会社を追い出されちゃうんよね
そんなことが大手はどこも毎年のように起きてるな
ゴローロックオナムナ
159 :
名も無き音楽論客:04/01/15 17:05 ID:SK0dkOvF
あげ
160 :
哀しきぷータロー:04/01/16 01:22 ID:hhs8qKzs
157さん。なんか大変な業界ですね。
生き馬の目を抜くってやつですね。
162 :
名も無き音楽論客:04/02/01 01:26 ID:sV4lElP1
あげ
163 :
名も無き音楽論客:
DEFの連中が逝ったワーナーはどうよ。
元々いたSME出身者のおっさん達は
もう終わりですかな?