191 :
名無しのエリー:01/11/21 02:02
他の国の間違いをごちゃごちゃ言う前に
自分の国をどうにかしてくれよ。と思ってみたり。
韓国も海賊版氾濫してるんだっけ?
192 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 02:16
ただたんに2002年ワールドカップで共催するから、でない?需要は無いよ。
>>190 ついこないだまで、日本のアイドル全盛期並でした。
しかし、最近のブロードバンドの普及により自分の国の音楽の古さに気がつき始めました。
そして、今では世界中の音楽のぱくり音楽が主流です。
193 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 02:20
>>190 その前に、音楽って一本道の進化過程しかたどらないのか?アメリカが最先端とでもいいたいの?
韓国の音楽事情はどうでもいいが、そういう考え方はおかしい。
>>191 日本文化は禁止とか言ってるが、結局は海賊版が野放しなんで版権とらずに日本のものが作れて
海賊版屋は大もうけらしい。
194 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 02:59
>>193 >その前に、音楽って一本道の進化過程しかたどらないのか?アメリカが最先端とでもいいたいの?
>韓国の音楽事情はどうでもいいが、そういう考え方はおかしい。
そりゃ韓国に独自の音楽文化があるならいいけどさ。
今スカパーが無料デーだから、韓国の音楽番組見てるけど、
オリジナリティなんて皆無だし・・・
日本じゃ絶滅したDA.YO.NE系のラップやってるし・・・
オーケストラもしくは大仰なメタル系リフ+ラップってスタイルは
現在韓国の流行りなのか?
これは韓国独自の文化と言えなくもないが・・(苦笑)
195 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 03:07
アイドルは韓国の方がレベル高いYO
>>194 レベルとか言うとまた面倒な話になるから…。
そのへんは素人が断言すべきじゃないでしょ。
韓国独自の音楽と言えばポンチャックがあるよ。
イ・ジュンヒュンなんかは、ポンチャックをそれなりに今のポップス風に
アレンジしてるように思える。
197 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 07:42
198 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 07:48
>197
あんまり>7-8って関係なくないか。
199 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 15:35
ポンチャックって・・・あれは独自の音楽と言えるのか?
オーオーオー(ロッ)オーオーオー(テッ)おーおおおおおー(ロッテ)
オーオーオー(ロッ)オーオーオー(テッ)おーおおおおおー(ロッテ)
エル・オー・ティー・ティー・イー オーオーオーー ロッテ!!
コヨーテですよ〜ん・・・。
201 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 16:03
イ・パクサのCDをかけると、どんな場所、どんなシチュエーションも
マヌケになっていい感じ。ガチンコとか見る時のBGMにもおすすめ。
202 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 16:30
( ・∀・ )ポンチャークは日本が捨ててしまった(?)マヌケグルーヴの宝庫だと思うが、手法的にはユーロビートにも似てるな(W
ユーロの本質はポンチャックに在り?
203 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 21:30
弁天からCD出したNon Stop Bodyは元気でええぞ。
ライブも見た。
204 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 22:17
韓国独自の音楽知りたけりゃ、シャーマンミュージックやパンソリなんていいんじゃない?
日本の演歌(艶歌)ってルーツは韓国なんじゃないか?自虐史観じゃなくて。
こぶしの利かせ方とか向こうの方がディープだぞ。
ヴィデオで映画「風の丘を越えて」観たけど凄い。
205 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 23:33
>>204 ま〜た演歌の事か。これも根拠が薄いねぇ。ハッキリ言って。
「サムライ、ケンドウ、カラテ、ボンサイ、これすべて韓国の文化。
Sea Of Japan ではなくTonhe(東海)が正しい。」
↑こんな事ほざいてるチョンの言い分に信憑性があるか?
206 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/22 06:54
207 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/22 06:56
301 名前: 投稿日: 01/09/19 09:09 ID:d6zkRmF2
1994年にデビューし、翌年のKBSの歌謡トップテンでは五週連続トップとなった「ルラ」とい
う超人気グループ。そのリーダーが手首を切ったのである。
その原因は日本の歌謡曲の盗作騒動だったと言われる。冬休みに遊びに来ていた在日韓国人の女子高
校生が「ルR」の曲「天上有愛」をラジオで聞いて、日本の人気グループ、NINJAが歌う「お祭
り忍者」にあまりにもそっくりなので新聞社に連絡したことから疑惑事件となった。
「天上有愛」と「お祭り忍者」をミュージックビデオで比較するテレビ番組があった。その番組の中
で「ルラ」のリーダーもその類似性を認めファンに謝罪した。その番組が放送された日の深夜に彼は
自殺を図ったのだ。(中略)この一曲のために解散したが、今は再結成している。韓国では残念なが
ら、どこか日本の曲に似ている曲がこれまでも少なくない。
(東京コリアン純情日記 安里)
http://www.eshopping.ne.jp/bks.svl?start&CID=BKS503&shop_cd=1&qty=1&product_cd=30596014&pg_from=srh
208 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/22 07:37
>>206のリンク先、毎度の事ながら翻訳ソフトが糞で意味がわかり辛いな…。
まぁ写真見ればだいたい分かるが。
それより重大なのは
>>187だな。韓国は世界中に電波を飛ばそうとしてるぞ。
日本が黙ってたら、従軍慰安婦強制連行や「〜の起源は韓国」みたいな韓国電波が
世界中に既成事実として認識されてしまう。それに力を貸す朝日新聞も逝ってよし!!
209 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/22 08:56
◆◆◆◆在日=強制連行なんて大ウソ、ダマされた日本人◆◆◆◆
1974年の法務省編「在留外国人統計」によれば、在日韓国・朝鮮人の
日本上陸は日本政府が朝鮮人の来日を取締まっていた昭和10年までに
渡来したものが全体の53.7%と、半分以上になる。
昭和11〜15年はまだ民 間の自由募集の期間だし、次の16〜19年の中
でも、国民徴用令による徴集は19年の9月以降のわずか4ヵ月間である
から、単純に計算すると、この期間に徴用されたものは16〜19年間の
1万4514人の12分の1、つまり1210人(全体 の1.46%)に過ぎない
ことになる。
これに、次項「昭和20年9月1日以前」 の679名(0.8%)を加えた
概算1889人(2.3%)ほどが、真に強制連行の名に値する在日朝鮮人
だということになる。かりに「官あっせん」を強制徴用の概念の中に
入れ、官あっせんが行われていた昭和17年2月〜19年8月来日者の推計
数を全部加えても、約1万1300人余(14%)にすぎない。
この推定は、昭和16〜19年間の月間 来日数を均等として考えたもの
であるが、実際には、関釜連絡船の運航は終戦が近くなるにつれ次第に
困難になりつつあったから、19年後半の来日徴用者も減少している
はずである。
すなわち、どんなに強制連行の概念を広く解釈しても、10%を大きく
超えることは決して有り得ないのである。
210 :
名無し楽団@ふふふふ:01/11/22 09:05
ここもハン板厨房が進出してきたのね
211 :
名無し楽団:01/11/22 09:09
>>204 サムルノリとかパンソリには興味あるんだけれど
日本公演をするような人って,人間国宝みたいな感じだからさ,
なんか違うんだよね〜という印象をもったな.
なんつーか洗練されすぎていて,土着のパワーってもんが感じられんの.
212 :
名無し楽団:01/11/22 09:26
>>205 いまいう「演歌」ってのは
昭和40年代ぐらいから流行し始めた和洋折衷の流行歌
のことでしょ.
そんなもんのことで,ここまでムキになれるハン厨って(w
>>204がいっているのは,もっと音楽的な要素に還元した話なのにさ.
たとえば,日本の伝統音楽である地唄や長唄や端唄,各地の民謡などとくらべると,演歌って本来の日本の音楽とは別の要素をバックボーンにもっているよね.
韓国っぽいかどうかはともかく,いずれにしても戦前からの日本にはなかった音楽スタイルだ.
(いまのJ-POP世代と演歌世代の音楽趣味のちがいと同じくらいの断絶が
かつての演歌世代と浪曲世代の間にもあったものと思われる)
213 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/22 11:03
演歌とは和洋韓を煮込んだ闇鍋
成分配合の違いで味噌味にも醤油味にもソース味にもキムチ味にも犬味にも成り得る
万世一系でも朝鮮独自でも無い
日韓は玄海灘と云う異次元トンネルで結ばれたパラレルワールドか
妙に極致する部分と歴然として違う部分との差に酩酊してしまう
214 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/22 13:51
>>213 いい文章だね、幻の名盤開放同盟みたいだ。
>>205 そんな韓国人じゃなく、俺は好きな音楽家の話してるの。
韓国批判する前に、あなたが日本独自の文化を表現してるって思う音楽家教えて、聴いてみるから。
>>211 たしかに人間国宝とか言われるとちょっと引いてしまうのはわかるよ。
シャーマン音楽のホジョクとか、パーカッションの音って、土着的なフリージャズみたいでかっこいいと思うんだけど。
これにヴォーカルまで乗ると呪術的過ぎて俺にはちょっとキツイぐらい。
216 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/22 23:57
>>215 おい、チョン。
糞チョンにオリジナリティーなんかあんのか?(w
216は、ほうちみん
218 :
名無し楽団:01/11/23 01:40
>>215 そういえば,このスレでは,どういうわけかフリージャズの話がでてこないね.
金大煥や朴在千のすばらしさをこういう掲示板で伝えようとしても,ものすごく
難しいけれど,名前ぐらいはあげておかなくちゃという気になる.
韓国のパーカッショニストは,どうしてこんなにすばらしい演奏をするんだろう?
と,つねづね思うんだな.
219 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/23 01:52
朝鮮マンセー
220 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/23 03:15
なんかまたチョソが沸いてきたなぁ
気分ワリィーや
気分のいいハン板へお帰り坊や♪
222 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/23 21:40
今やっと韓国は1995年になったようです
223 :
名無が聞こえてくるよ♪:01/11/23 21:43
あんま韓国批判するなよ。韓国人の人もこんなとこで主張してもしかたないよ。
自分の国にはそれぞれ素晴らしいさがあるから無視が一番!
224 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/24 04:08
>>223 お前は現実逃避してるだけ。
姦酷が反日体制とってないと
国家としての体面を保てない
状況をわかってないのか?
225 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/24 06:22
このスレは韓国の文化政策(日本の大衆文化がほぼ禁止とかそういうの)それ自体を語る場じゃないでしょ
>>224 ところで韓国人の人ってこのスレにいるの?
>>223
226 :
名無し楽団:01/11/24 07:12
あまり,他のジャンルの音楽のことはわからないが
新しいジャズの状況について
副島輝人『現代ジャズの潮流』(丸善新書)
が,非常に簡潔ではあるけれど好著だと思う.サックス奏者の姜泰煥について
は,かなり紙数をかけて述べられているね.
ロシアのアルハンゲリスクのような音楽的辺境の地が,じつは前衛ジャズの
盛んな地だったりする.音楽に国境がないとよくいわれるが,中心と辺境という
概念は確かにある.韓国も,そういう新しくて面白い音楽を生む宝庫としての
辺境のひとつと理解すべきだろう.
sage
228 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/25 03:22
。
∧_∧ ∧))∧
< ` 3 ´ > < `◎´ >
(つ つ (つ つ
ヽ ( ノ ∧_∧ ∧_∧ ヽ ( ノ
〈__〉レ' <B∀B> < ゚〜゚ > 〈__〉レ'
(つ つ (つ つ
ヽ ( ノ ヽ ( ノ ♪ニ、ニ、ニダニダ大爆笑〜
〈__〉レ' 彡 ⌒ ミ 〈__〉レ' ハラボジ、ハルモニ、泣き女
< `Д´ > イルボンたかって今日もまた
(つ つ 払ってください賠償金
ヽ ( ノ 払ってください ばーいーしょーぉーきーん!!
〈__〉レ'
♪ド・ド・ドリフの大爆笑〜♪(韓国版)
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/korea/1006466496/
229 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :01/11/25 03:23
天皇は朝鮮からこられたようですなぁ
230 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/26 00:02
チョンあげ
231 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/28 05:53
232 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/28 08:11
韓国の音楽には確かに個性を感じないな。
世界の様々な音楽を聴いて、それを独自のオリジナリティに置きかえられるミュージシャンがいないんじゃないだろうか。だからパクリになってしまうわけで。韓国音楽界の常識を覆すほどの才能が現れれば変わってくるかもな。
通りすがりだけど、なんかさあ、全然政治とかと関係無いとこで韓国のこと誉めてる人に、
売国奴とかチョンだとか言ってる奴鬱陶しいぞ。他に能ないのか?ネタとして全然面白くない
>>224とかさ、そんな事知ってるつーの あほ
関係無いのでsage
234 :
名無し楽団:01/11/28 08:58
イン・ユサンのことを,うっかり韓国の作曲家といってしまったことがあり(w
#正直,尹がどこの国の作曲家でも,そんなことは音楽好きにとっては
#大した問題じゃないんだが.
深夜にラジオ聴いてると韓国の電波が入ってくるんだけど、そこで流れてるのは演歌ばかりだけどなぜ?
韓国の音楽っていうより、ハングルの語感自体けっこう強烈なインパクトだと思うのだが。
あのゴツゴツしつつ粘っこい感覚がけっこうイイ。
ところで、沖縄の人って方言がマターリしてるから、早口のヤマトンチューを見ると
一見韓国人と思ってしまうってのを聞いたことがある。
237 :
名無し楽団:01/11/28 17:41
>>236 ハングルって文字のことなので,「ハングルの語感」なんていってると
すかさずハン厨が鬼の首を取ったように,つっこんでくるぞ(笑
>>232 韓国のポップスはまったく知らないけれど(それと同じくらい日本のポップスにも疎いが)
フリージャズを含めた即興音楽の領域では,強烈な個性の音楽家を何人も知っている.
まあ,フリーなんて(ある意味では)狭い世界なので,知らずにすます方が難しいのだが.
>>234(自己レス)
うっかりついでに,ユン・イサン.わざとじゃなくて,マジで書き間違え.
>名無し楽団
そうだったんだ、ハングルって文字のことだったんだ…。知らなかった。
でも、このスレのハン厨ってそういう細かいディテールに気がまわらなさそう。
でも、韓国語って言い方になんとなく抵抗があるんだよね。本来は朝鮮語って
言うべきだと思うんだけど、なんで朝鮮や朝鮮人って差別語になるんだろう。
自分らで由緒ある朝鮮民族とか言って威張ってるのに。
関係ないのでsage
帰れ!
ファンシネバンドは良いよ。
サヌリムのBOXは一体いつ出るのか?