京都市民の疑問

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1京都市民の疑問
音程試験を抜き打ちで行ない、成績の芳しくないものをリストラ対象にするということはないのですか?
うんこくいたい
3名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/24 01:09
あ〜ぁ、遂にスレ立っちゃったよ
どうせ、1は偽者でしょ?

どうせスタレルだけだってば
笑ってポン
5京都頑張れ!!:01/10/24 01:23
おお専用の板が出来たんだあ
俺ちょっと京都の疑問とか間(ま)とか展開とか無茶好きなんだよなあ
本領発揮してくれよ!
期待してるぞ〜
6名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/24 01:25
みんなが期待してるぞ!京都君!

みんなが待ってるぞ!京都君!

さあ、書くのは今だ!
7名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/24 01:27
ネタ切れで、京都本人は来ません。
アシカラズ
8名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/24 02:02
なに、ここ???
9名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/24 02:08
>8
 あるスレの人気者で個性溢れる音楽探求心を披露して皆を
 和やかにする御仁です
 登場するまで今しばらくお待ち下さい
 尚、偽者も現れますが、本人かどうか見極める眼力は個人の努力で
 まかなってください
10京都市民の疑問:01/10/24 20:06
伝聞の体でも人の名誉を毀損する話はまずくないのですか?
11京都市民の疑問:01/10/24 20:44
プロはノートを見ただけで曲を想像できるのでしょうか?
12東京市民:01/10/25 00:17
盛り下がってまいりました(w
13名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/25 00:28
964 名前:警告 投稿日:01/10/24 21:16
みんな薄々感じてるかもしれんが、
「京都市民の疑問」は自社の怪文が乱れ飛ぶこのスレに眉をひそめる
S社人事の回し者だよ、気をつけろ。
14名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/25 01:17
この京都市民って人は
どこの板にいるん?
15監視者:01/10/25 01:22
>>14
京都くん大活躍のスレでござる↓ニンニン

♪♪♪ レコード会社裏事情 part5 ♪♪♪
http://curry.2ch.net/test/read.cgi?bbs=music&key=1002472590
16名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/25 01:43
>>15
ありがとでござる にん♪(伊東四郎)
17京都市民の疑問:01/10/25 13:28
途中感想
レコ
18名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/25 22:29
京都市民が現れなくなったな、裏事情にも。
これじゃ13は図星です、と言ってるようなもんだよ、S社さん(w
無理してでも続けたほうがいいんじゃない? 京都市民さん(w
19Com'on 京都!!:01/10/25 23:31
ちきちょう「京都市民の疑問」はS社人事の回し者だったのかよ〜
もう一度、本物の京都節をききたいぜ
20名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/25 23:39
人事のまわし者決定という事で、この板は終了決定!!!




            ___終了♪___ 
21名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/25 23:39
京都が名前を変えて、裏事情6に再登場?

19 名前:不聴立直は満貫っすか? 投稿日:01/10/25 22:47
一般人は場をよめますよね?
22名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/26 23:49
あらら。盛り下がり過ぎ。
京都市民さん、ハズカシがってないで、さぁ!
23名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/27 20:25
京都君、今日会社休み?
24名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/27 23:19
出て来い、ゴラァ
25名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/28 17:02
京都君、会社2連休?
26名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/29 03:54
698][][:,mkn
27不聴流曲のドボンありっすか?:01/10/29 19:45
応募作品にも著作権はありますよね?

募集までして曲を受け取った側は、有事の際に受け取った曲自体を
抗弁材料にするぐらいの準備が出来ているものなのでしょうか?

2つの曲を同じ規模で宣伝して、両者の売上枚数に雲泥の差があった場合、
両方の関係者の処遇も同様に差がつけられるものなのですか?

著作権は作者の死後約50年後まで保護されなければならないものなのですね?

募集では「返却なし」でも 「応募(著作)物の内容把握に基づく無断使用の防止」は
きちんと行なわれているのでしょうか?
28不聴流曲のドボンありっすか? :01/10/29 20:47
応募作品にも著作権はありますよね?

募集までして曲を受け取った側は、有事の際に受け取った曲自体を
抗弁材料にするぐらいの準備が出来ているものなのでしょうか?

2つの曲を同じ規模で宣伝して、両者の売上枚数に雲泥の差があった場合、
両方の関係者の処遇も同様に差がつけられるものなのですか?

著作権は作者の死後約50年後まで保護されなければならないものなのですね?

募集では「返却なし」でも 「応募(著作)物の内容把握に基づく無断使用の防止」は
きちんと行なわれているのでしょうか?
29名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/30 23:09
京都君ついに正体を現す!(ワラ

なにしろ京都君は当初は2ちゃんねるのしくみ
すらよく知らなかった御仁。あのスレで初めて
2ちゃんに書き込んだわけだから。

S社総務の中での人物特定きぼーん。
30名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/30 23:12
何だ〜やらせかよ
つまんねえの
SMEの馬鹿!
31名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/02 23:32
おいおいおい
本人の登場無しかよ
裏事情でこまめに続けているよ
>>174
すべての応募物の内容を把握した上で
それらのいずれとも合致・近似しないことを
確認しておられるのですか?
YES/NOでお答え願えますでしょうか?
33名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/04 15:57
11月4日 京都君絶好調!!
34名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/04 20:09
こっちでやろうぜ。皆に迷惑かけたくないからな。
35名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/04 20:18
君は212で管理の定義を"受け取った作品全てについての応募者・受取日・内容を
記録・保持しておくこと。"としてるね。確認だが、君の言う管理は、あくまで
送付されたマテリアルの管理であって、その著作物が保有する著作権の管理では
ないのだよな?
36名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/04 20:19
著作権の管理は、著作者、及び著作者が委ねる、著作権者が行う。
それは理解してるんだよな?
37名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/04 20:20
貴君227の答えは、(オーディションではなく)アマチュアがレコード会社等
に送ってくるデモなどについては、ごみ箱直行になることもしょうがない、
と判断できるが、それで良いね?
38名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/05 02:47
(・∀・)
39名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/06 23:53
kyoto
40名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/08 01:43
電波くん来てよ
41名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/09 20:47
北山修は京都出身のはず。
42名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/09 20:50
京都と言えば舞妓はんどすえ〜
京都と言えば、、、、
44名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/12 15:35
ちょっとお尋ねいたしますが :01/11/11 13:49
>>381に付して
>管理委託の有無以前に、著作物を扱う事を営んでいる立場での管理の在り方が
どのようなものかということです。

どのようなものか、という質問に対しては、それ相応にしている、としか答え
ようがない。前も"グローバルな見解"なんて言葉使ってたけど、知りたいことを
限定して質問してくれないか? それから、あっちのスレッドは皆迷惑してるん
だから、こっちでやろうぜ。
45名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/12 16:39
381 名前:ちょっとお尋ねいたしますが メール: 投稿日:01/11/11 12:18
>>234
著作権法では、無断使用については故意・過失を問われないのではなかったのですか?

いまさらだけどえらいシロートくさい質問の仕方だよな。

こいつの粘着度は、もしかするとS社総務ではなく本物の
粘着プロ志向オーディション失敗野郎なのかもな。
もしかしたら竹やんか?

無断使用っつったら、カラオケの事だと思っちゃうじゃん。
多分パクリの事をいいたいんだろーけどねえ。このアフォ
さには目を見張るものがあるね。

著作権の概念や管理の方法、手続きについての、最低限の
概観すら持っていないのは明白だよな。おまけにこのしつ
こさ。まさに竹やん。
46名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/12 20:33
>>431
著作権法知ってはるんどすか?

君よりは詳しい。
47名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/12 22:06
>>どの時点で著作権が発生すると言うのかね?

自然権の立場から言えば、著作物を創った瞬間に発生する。ねぇ、京都君、お願い
だから、こっちのスレッドに来てくれないか。それから、過去に私が質問した
内容にきちんと答えて欲しい。
48名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/12 22:25
>無断使用はぁ わざとでもぉ ついうっかりでもぉ だめなんじゃないのぉ?
>って質問にもぉ まだぁ 答えがぁ ないみたいだしぃ・・・

ご指摘の通り、無断使用はだめだ。(ただし、オーディションなどで、
応募作品の著作権は募集先に帰属する、みたいな例外はある。その場合でも
使用する場合には、一応連絡する方が好ましいと言える。)
49別スレ431:01/11/13 06:18
>著作物、だとさ。CDリリースしてから権利主張しろよ(藁
この一行だけでえらい叩かれてんな、俺。しかもめちゃめちゃ
敗北したことになっとるし(藁 面白いからちょっとマジ反論
してみよう。

もちろんプロだろーがそうでなかろーが著作権そのものは
作った時点でその人に発生するでしょ。ここには詳しい専門家
の人がいるようだが、そんなん調べなくとも常識で考えればわ
かる。ちょっと言葉足らずだったなとは思うが。

俺は法的な正確な規定を言ってるんじゃない。

JASRACへの登録等正当な手続きも踏まずに、現時点で何の利益も
生む見込みのない作品について、誰かが著作権を自動的に「きちんと」
管理して守ってくれなければおかしい、と高々と要求する。

それは大きな意味では正論でも、商売や利益がからむ民法的な
面では実効性が薄くて、甘えだってことが言いたかったんだ。
自分の権利は自分で守らんとね。誰かを責めるのはおかど違いだよ。

俺は作曲家なんで詳しい法律の知識は無いが、俺の理解するところ
では、作品によって生まれた利益を正当に分配するっていう民法的
な主旨が重要なんじゃないの?専門家の人、違ってたら指摘してく
ださい。

てきとーに扱われても文句言えない所を、少なくとも「うちではきち
んと適切に処理して問題のないように廃棄処分等しています」という
レスも何度もあったろ。きちんと処理してくれてる彼らに感謝しろよ。
お礼の言葉は?
50別スレ431:01/11/13 06:27
それともう一つ。

京都の書き込みがS社の人物特定の為の意図的挑発だというの
はかなり可能性が高いと思うね。

時々Dらしきレスをつけた人に対して「あなたはどのような結果
を出された方なんですか?」的な、相手の情報を得る為のレスを
つけるからな。それと最初出始めた頃は、京都は2ちゃんのいろ
んな慣習をまったく知らなかった。

このスレにレスをつけようとしないのは、別スレに移るという概念
を知らないか、もしくは向こうのスレでなければ意味がないから。

またS社内部のもんだろ?という指摘があった直後、しばらく出て
こなくなり、京都という名前を使わなくなった。今でも独特の
スタイルがあるからすぐわかるな。偽物も多いと思うが、本物も
まだいるよ。
51コピペ:01/11/16 23:46
572 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 投稿日:01/11/16 02:13
告白します。僕は30歳の童貞です。
昔から音楽が好きで、中学生の頃から自分で作詞・作曲をするようになりました。
自分のメロディセンスと作詞センスには相当自信がありました。
好きだった娘に自分の曲をプレゼントしたこともありました。
でも彼女は気持ち悪がって、僕の名曲を収録したテープをその場でゴミ箱に捨ててしまいました。
一生懸命作った曲でしたし、過去最高の出来だと思っていたので、
聞きもせずに捨ててしまう彼女に憤りを感じました。
でももっと最悪なのがクラスのいぢめッ子が、その捨てられたテープを拾ってしまい、
あろうことか放送部の連中に300円で売ってしまったのです。
僕の名曲は学校でヘビーローテーションされましたが、そもそも個人的な想いを歌った曲、
学校の連中にその良さが分かるはずもありませんでした。
屈辱を感じた僕は、その名曲をさらに発展させた曲を作り、彼らを見返してやろうと思いました。
そんな時に、僕は見つけてしまいました、毎月買っていた「アニメージュ」の中の広告、
「S社SD制作部オーディション:次のスタアは君だ!」を!
「しめた!」と思いました。S社といえば名門かつ最大手、
しかも僕が尊敬する大江千里が所属しているレコード会社です。
彼らのようなプロなら僕の名曲を分かってくれるはず、即プロデビューできると。
そして可愛いアイドルをプロデュースするんだと。
僕はすぐにテープに吹き込み、S社宛に速達で送りました。
これであいつらを見返せる!好きだったあの子も振り向いてくれるはず!
僕は学校もそこそこにS社からの連絡を待ち続けました。
(つづく)
52コピペ:01/11/16 23:46
573 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 投稿日:01/11/16 02:13
三日過ぎ、一週間が過ぎました。まだ返事は来ません。
「S社の連中、ビビってるな!あの名曲に腰を抜かしちゃったんだろうなあ」
基本的にネガティブシンキングの僕が自信満々になるほど、あの曲には自信がありました。
そして、一ヶ月が過ぎました。まだS社から連絡は来ません。
「一曲だけじゃ判断できないんだろうな。よし!もう10曲送っちゃえ!」
僕はまたしても出来上がった珠玉の名曲たちをアルバムとしてS社に送りました。
「アマチュアでこんな完成度の高いアルバムを作れる奴はいないだろ!どうだ!S社!」
しかし、3ヶ月経っても半年が過ぎてもS社から連絡は来ませんでした。
おかしいな、と感じ始めた時です。
ある日、テレビの音楽番組を見ていたところ、ある新人グループがデビュー曲を披露していました。
どこかで聞いたことのあるメロディと詞・・・
「あぁぁ!?これ僕の曲じゃないかぁ!???」
最初は耳を疑いました。まさか僕が送った曲が盗作されているなんて、と。
しかし何回聞いても間違いなく僕が作った曲でした。
確かに僕の曲は完成度が高すぎました。でも本人に許可なく勝手に使用されてもいいのでしょうか?
僕はS社に抗議しました。
「僕の曲が勝手に使われているんだけど・・・。僕の著作権はどうなるんだ?」
しかしS社からの回答は僕にとって不満足なものでした。
「ハァ???ヴァカ逝ってんじゃネーヨ」
これがあの名門中の名門であるレコード会社が言う台詞でしょうか?
(つづく)
53コピペ:01/11/16 23:47
574 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 投稿日:01/11/16 02:13
しかしさらにビックリすることが起きました。
なんと今度は僕が作った曲がCMに使用されていたのです!
なんていうことでしょうか?
卑劣だ・・・卑劣すぎる・・・僕はそのCMを作った会社に抗議しました。
しかしその会社からの回答は僕にとって耳を疑うものでした。
「ハァ???変な電波出してんじゃネーヨ」
それから僕の曲はどんどんいろんなところで使われていきました。
まだメロディしか出来ていなかった曲に勝手に詞をつけられ、ビジュアル系のバンドにパクられる・・・。
僕が風呂場で歌っていた鼻歌が映画のサントラに使用される・・・。
僕の曲は巷に溢れ、ヒットチャートを駆け上がりました。
しかしそれらの曲の作詞・作曲欄に僕の名前が載ることはありませんでした。
あまりにも悔しくて、レコード会社関係者が集まるという2ちゃんねる「レコード会社裏事情」に対し、
著作権のあり方について問い続け、盗作されていることを暗にアピールしていきました。
しかし、僕の質問に対し、彼らは
「氏ね!」だの「電波野郎!」だの「逝ってよし!」などど暴言を吐いてきました。
彼らには盗作に対する罪の意識は全くなく、著作権に対しても勉強不足でした。

そして・・・今も僕の曲は盗作され続けています。
こんなことがまかり通っていいのでしょうか?
しかしこれからも僕は訴え続けます。
「僕の可愛い曲たちを返せ!」と。
54名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/16 23:51
裏事情からわざわざコピペしてる方ご苦労様
しかし本当に京都はこっちの呼びかけに応えンなあ
まじで腹がたってきた
55名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/17 12:32
604 :ちょっとお尋ねいたしますが :01/11/17 11:48
「著作物の扱いに自力救済的措置は禁物か?」に
対するお答えを待っているのですが・・・。
56名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/19 23:12
>「著作物の扱いに自力救済的措置は禁物か?」に
対するお答えを待っているのですが・・・。

質問を分かりやすくしてくれ。
57名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/21 23:25
本人来ないまま、沈んでいくのか。。。鬱
58名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/25 13:20
847 名前:今朝のひらめき :01/11/25 11:41
>>845
演奏データでの応募受付をしているレコード会社をご存じですか?

849 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :01/11/25 12:17
>>847
そのデーターをカセットやMDに落とす手間を惜しむヤツに
貴重な時間を割いてまでそのDemoを聞くdirectorはいません。

851 名前:今朝のひらめき :01/11/25 13:03
>>849
演奏データならPC(ポータブルも含めて)で即聴けるでしょう?
演奏データを音楽用メディアに落とさなければ聴けないという時代ですか?
電子楽器のパーソナル用は10年以上前からあったのではありませんか?
59京都:01/11/26 10:30
今日も打ち込み、打ち込みっと。。
869 名前:ダブルクォーテイションマネージャーは? 投稿日:01/11/25 21:11
著作権話に反応したのかな?


870 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 投稿日:01/11/25 21:15
>>869
それは屁だかりだ、ということじゃなかった?


871 名前:え? 投稿日:01/11/25 21:53
>>870
どういう意味?
61名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/26 20:54
883 名前:ひょっとして? 投稿日:01/11/26 20:29
文章しこんでるのかな?
62名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/11/30 20:55
京都ちゃんどこに行ったんだろ?
63名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/12/02 23:53
京都は死亡しました。
このスレも終了です。
64京都様復活:01/12/04 22:51
988 名前:ダブルクォーテイションマネージャーは? 投稿日:01/12/04 20:45
業界の人だったのだろうか?
業界の人が著作権話に反応したのだろうか?
仕事で応募物を扱う業界の人だったのだろうか?


989 名前:ダブルクォーテイションマネージャーは? 投稿日:01/12/04 21:22
最近のレスについてはどれを分野外だと思っているのかな?


990 名前:ダブルクォーテイションマネージャー 投稿日:01/12/04 22:47
>>988,989
ゴメン、多分それ俺のことだと思うのだけど、
正直、俺コンビニの店員、
日経エンタの知識でなりきってみたけど、
やっぱばれちゃったかな。
65名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/12/08 01:57
京都ちゃん、ここで著作権について語ろうよ。
66名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/12/08 23:00
52 名前:思いつき 投稿日:01/12/08 18:07
募集した作品の内容把握・管理がなされていないところに
「著作権者究明保護税」なるものを導入してはいかがか?
売り上げの6%ぐらいはいかが?
67京都ちゃんがいないと盛り上がらんよ。:01/12/08 23:01


57 名前:思いつき♪ 投稿日:01/12/08 22:26
>>52に付して
無差別に補償金をとるよりよほど
理に適った考えだと思われませんか?


58 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 投稿日:01/12/08 22:36
>>57=京都

思いません。


59 名前:思いつき♪ 投稿日:01/12/08 22:42
>>58さん
理由をお書きください。
68名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/12/09 18:03
97 名前:蟹 投稿日:01/12/09 17:31
>>96
賛同できるとどうなるの?


98 名前:蟹 投稿日:01/12/09 17:32
>>96
どうして著作権の話にこだわるの?


99 名前:思いつきぃ? 投稿日:01/12/09 17:44
>>97
それにぃ 答えたぁ 後はぁ、なにをぉ 聞くのぉ?


100 名前:蟹 投稿日:01/12/09 18:02
>>99
賛同できるとどうなるの?
どうして著作権の話にこだわるの?
69バカ丸出し、プレイバック!:01/12/09 18:09
99 名前:思いつきぃ? 投稿日:01/12/09 17:44
>>97
それにぃ 答えたぁ 後はぁ、なにをぉ 聞くのぉ?
70必死(w:01/12/09 18:20
101 名前:思いつき! 投稿日:01/12/09 18:13
>>100
内容がループしたね?
もうおしまいでいいでしょう?
71名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/12/09 19:06
113 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 投稿日:01/12/09 19:01
101 名前:思いつき! 投稿日:01/12/09 18:13
>>100
内容がループしたね?
もうおしまいでいいでしょう?

君ももう止めたら?
3ヶ月間ループし続けてるよ。
72僕の気持ちわかってよ!:01/12/09 20:25
118 名前:♪ 思いつき ♪ 投稿日:01/12/09 19:49
著作権については、内容を知っていたかどうかも
重要な要素になるのではありませんか?
これまで言ってきた管理とは「認識」の方面についてのこと。
決して否定される事ではないと思いますが?
73名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/12/09 20:37
119 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 投稿日:01/12/09 19:58
まったく、その通りだと思いますよ。
同時に考えなくてはいけないディグナーガが提示した3つの
認識論的仮定についてあなたはどうも思われますか?

122 名前:思いつき♪♭ 投稿日:01/12/09 20:30
>>119
「陣那」のこと?
…。

で、著作権法では無断使用については故意・過失を
問われない、ということで間違いありませんか?

124 名前:119 投稿日:01/12/09 20:35
>>122
そうですよ。

同時にポパー哲学ととの相関を絡めた見解をお聞きしたいな。
74叱られた。
162 名前:♪ 思いつき ♪ 投稿日:01/12/10 07:57
>>160
送付事実・作品内容等の確認のための保管が妥当と思われませんか?


163 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 投稿日:01/12/10 09:36
>162

あなたの意見提起は主語が無く、説明不足すぎて、いろんな意味に取
れてしまいとても曖昧です。

もう少し目的や主体、誰が何のために何時の時点でこうすべきだとい
うのがはっきり理解できるような言い方をしてもらえませんか?

送付事実の確認ってどういうことですか?確かにあなたの作品を受け
取りました、っていう確約をレコード会社側にしてもらえる為に応募記
録を保存しておいて欲しいという事ですか?場合によっては応募者の
問い合わせにも応じられるように。

作品の内容がどんなものだったか事後に確認することさえ可能に
する為にテープ等を分類し保存しておくべきだと、こういうことが言
いたいんですか?


164 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪ 投稿日:01/12/10 09:48
またあなたの提起は、オーディションに一般に対してこうあるべき
だということが言いたいんですか?それともある特定のオーディション、あるいはある特定の団体が行うオーディションに対して改善を
求めるものなんですか?

オーディションとして募集の告知がされているものにはピンからキリ
まであります。名ばかりで実体のないものから、宣伝の為の出来レース目的、ひどいものになると社員のボーナスを捻出する為の応募料稼ぎのものもよくあります。

あなたは誰に対して、どの団体に対してそのようなきちんとした対応を求めるつもりですか?一般的に全体に良識を求め意識改革を求めるなどということはこの場合全く無意味です。もしかすると一番有効なのはJARO等の広告審査にうったえることかもしれませんね。

いったいあなたの目的はなんなのですか?何を断罪したいのですか?
あるいは何を改善して欲しい?それとあなた自身の利益とどう関係
があるのですか?その辺の情報が全くない状態では、全く雲をつかむ
ような話でしかありません。是非具体的な状況についての、可能な
範囲で良いですから説明を求めます。