下位はそれ以上にもっと落ち目つうか底辺ばかり
最終版
66 UA
65 小柳ゆき 夏川りみ
64 吉田美和 黒猫 superfly
63 吉田美奈子 浜田麻里
62 大橋純子 八神純子 岩崎宏美 高橋真梨子
61 鈴木聖美 Leyona PUSHIM alan はいだしょうこ
60 EPO 森川美穂 志方あきこ マリーン
59 KUMI(サイケデリコ) 中納(エゴラッピン) 大黒摩季 川島だりあ 石嶺聡子 久松史奈 渡辺美里
58 YUKI(BENNIE K) 広瀬香美 アンジェラアキ 田村直美 諫山実生 寺田恵子
57 麻倉未稀 柴田淳 籐子 辛島美登里 YUKI(元JUDYマリ) SAKURA 愛内里菜 福原美穂 MISIA
56 椎名林檎 渡辺真知子 平原綾香 杏里 元ちとせ 上木彩矢 玉城千春 Tina 中島みゆき 露崎春女
55 Cocco 川村結花 絢香 青山テルマ Emi(Le couple) 島谷ひとみ 池田綾子 KOKIA
54 杏子 松田樹利亜 加藤ミリヤ 伊藤由奈 aiko
53 倖田來未 今井美樹 永井真理子 JUJU タイナカサチ OLIVIA 林明日香
52 大貫妙子 Salyu 一青窈 本田美奈子 沢田知可子 久宝留理子
51 安室奈美恵 吉岡聖恵 犬神凶子 Lia まきちゃんぐ 植村花菜
50 鬼束ちひろ 庄野真代 中村あゆみ 葛城ユキ misono 松田聖子 中森明菜 クリスタル・ケイ
49 竹内まりや 矢井田瞳 松浦亜弥 谷村有美 小比類巻かほる 水樹奈々 浜崎あゆみ
48 hitomi Bonnie Pink 伴都美子(DAI) 奥居香 hiro 荻野目洋子 知念里奈
47 中島美嘉 今井絵理子 Sowelu 宇多田ヒカル 渡瀬マキ Fayray 和田アキコ
46 林原めぐみ BoA 工藤静香 倉木麻衣 岡本真夜 DOUBLE 平松愛理 高杉さと美
45 岡村孝子 Chara 藤本美貴 後藤真希 木村カエラ 橋本(チャットモンチー) 坂井泉水(ZARD)
44 柴咲コウ 相川七瀬 原由子 YU-KI(TRF) 小松未歩 田村ゆかり mihimaru GT melody.
43 川瀬智子(ブリグリ) 松任谷由実 大塚愛 坂本真綾 中村由利 千紗(ガルネク)
42 AKKO(マイラバ) 古内東子 KEIKO bird NOKKO 華原朋美 安部なつみ
41 YUI 川嶋あい 持田香織 三枝夕夏
上位はここらか
66 UA
65 小柳ゆき 夏川りみ
64 吉田美和 黒猫 superfly
63 吉田美奈子 浜田麻里
62 大橋純子 八神純子 岩崎宏美 高橋真梨子
普通に落ち目でも底辺でもねーだろ
UAはあんまり目立つ活動してないけど、小柳ゆきは事務所移転後の空白期間中で、徐々に活動を広げてきているし、
夏川りみは紅白歌手だし、吉田美和は大人気の上にセレブだぜ
黒猫、Superflyは人気上昇中だし、
吉田美奈子、浜田麻里、大橋純子、八神純子、岩崎宏美、高橋真梨子は昭和時代に大稼ぎして、未だに高名
今ブイブイ言わせてる女性歌手は○○○48関係とハロプロ関係だろ
こいつらはアイドル枠であって歌唱力関係ないし
66〜65がどう考えてもおかしい
66 露崎春女
65 MISIA 浜田麻里
でしょ
>>633 お前の価値観がおかしいんじゃね?
そいつらは普通にUA、小柳ゆき、夏川りみより格下だろ
635 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2012/06/21(木) 21:19:21.13 ID:o2T5JP+w
>>633 そいつらの歌唱力のことではなんとも思わんが
そいつらのヲタが最低最悪なファンばかりで
そいつらのせいでその歌手3人のことが大嫌いになったよ
は?
歌唱力に価値観も糞もねえんだよボケ
小柳は音外し過ぎ、夏川はスローテンポの歌しか歌えないリズム感ゼロ
UAなんか黒人のマネしてるだけの薄っぺらい歌手だろw
>>635 MISIAや浜田麻里はともかく露崎のヲタなんてこのスレでほとんど見た事ないぞ?
>>636 ほらそれそれ!
お前は露崎推しの露崎ヲタみたいだが
露崎、MISIA、浜田のヲタは他アーティストを口汚く罵るから、坊主憎ければなんとやらで、こいつらもこのスレで嫌われてんだよ
そもそもどうして、露崎、MISIA、浜田の歌唱力が、UA、小柳ゆき、夏川りみより上だと思ったんだ?
素直に疑問だわ
>>639 そもそもUA、小柳、夏川にMISIA、浜田ぐらいの音域や声量があるのか?
ライブでMISIA、露崎、浜田並の安定感があるのか?
>>639 じゃあお前はお前が推してる3人がMISIA、露崎、浜田に比べてどこがどう優れてるのか
説明できるか?
>>641 詭弁をろうするなんて最低
質問に質問で答えるのは詭弁のガイドラインに該当してますよ
>>643 何を言ってるんだか
お前が答えられないってことだよ
事実としてMISIAヲタの作ったMISIAトップのランキングに納得する人はほとんどおらず、非難轟々でスレも殺伐としていたのに、
UAトップのランキングは割りとすんなり受け入れられてる
せいぜいMISIAヲタや露崎ヲタが暴れる程度だし
後者のランキングの方が納得する人が多いんだろうな
>>645 それ単にお前らがMISIA嫌いなだけやんw
歌唱力とかとまったく関係ないわ
次スレなんかねえよカス
多ジャンルが歌える歌手は歌唱力があり、特にポップス歌手でありながらジャズが歌える歌手は一流といわれるが
UAは、R&B、ロック、ジャズ、ダブ、民謡等、ジャンルにとらわれない音楽を歌う
サックスプレイヤー菊地成孔と組んでジャズアルバムをリリースしている
夏川りみも演歌、民謡、洋楽、ポップス、クラシック、ジャズ、青春パンク、アニソンなど多ジャンルを歌う
ゆったりした歌から疾走感のあるテンポの早い歌まで幅広く歌いこなす
ジャズのフェスティバルにも出てジャズを歌っており、ジャズ歌手としてやれるレベル
普通にUA、小柳ゆき、夏川りみがトップ3で違和感ないわ
>>629 YUIが落ち目?wwwwwwwwwwww
YUI落ち目じゃんwwwwwwwwwww
MISIA、露崎、浜田ってw 趣味悪っw
あまりにMISIAヲタだか露崎ヲタだかが格上の上手い歌手に対して舐めたこと書いてるから、
むかついてちょっと乱筆長文ながら投稿するわ
音域、声量、ライブでの安定感でUA、小柳、夏川がMISIA、浜田、露崎に劣るみたいに書いてるけど、
そもそも音域、声量、ライブでの安定感は確かに大事ではあるけれども、それが歌唱力のすべてみたいに思うのは単なる狭い了見にすぎないよ。
結局、露崎ヲタMISIAヲタ浜田ヲタはスペック厨なんだよね。
スペック厨だから4オクターブとか、5オクターブとか、実際に出てるかどうかは別として、そういうスペックにこだわるんだと思うよ。
しかもホイッスルボイスなんていう、発語している範疇に入らないハミング音で高域を出して5オクターブですといわれても笑止だ。
まあMISIAは実際には3オクターブ半程度らしいが。
そもそもポピュラー歌手は、声量が出ないような音域の声なども、PAで増幅して補っているから音域が広がるわけだし、
露崎、MISIA、浜田はノーマイクでは同じパフォーマンスで歌えないでしょ。
一方、UA、小柳ゆき、夏川りみはノーマイク余裕。小柳ゆきは今年浜離宮でノーマイク歌唱したし、
夏川りみは大ホールでのアカペラノーマイクなんて毎年しょっちゅうやってる。
夏川りみは交響楽団と組んでのコンサートも多いし、フルオーケストラの前での歌唱余裕だしな。
そんな歌手たちに向かって、声量でMISIA浜田ぐらいあるの?と問うのは、東大生に向かってニッコマの学力あるの?と聞くようなもんだぜ。
失礼過ぎるよ。
ライブでの安定感なんてUA、小柳ゆき、夏川りみクラスはあって当たり前じゃん。
小柳ゆきはときどき外すことはあるが、崩れはしない。
夏川りみはピッチの安定感にはプロたちからの定評がある。
むしろMISIAがライブ音源を聞くとCDに比べて不安定に思えるが?
露崎も代表作のキセキノハナ等で高域をファルセットで出しているが、苦しそうに感じる。
音域についても、ヴォーカルマスターとも言われる歌唱力を誇るトーマス・ヴィクストロムという男性歌手がいるが、
ファンから声域について質問されたことに対して、
「4オクターヴで歌うことが出来るが、どんな歌でその声域を必要とするんだ?」と回答している。
それがどういう意味か考えることだ。つまりスペック厨への痛烈な皮肉だよ。
結局このてのスレってヲタが都合のいい解釈でひいきの歌手をゴリ押しするだけだから無意味なんだよね
男性ボーカルの方を見ても分かるだろ?
高音厨がルールを捻じ曲げてひいきの歌手を持ち上げてるだけじゃん
このスレも同じ事
真面目な顔して書いてる奴がいるが滑稽だよね
こんなの好き嫌いの言い合いにしかならんわ
今後はMISIAやら露崎春女やらをトップクラスにしたがるスペック厨が己の頭の悪さに気づいて、
本当の歌唱力とは何かを考えてくれるようになれば、このスレも少しは役に立ったのかなあと
UAや小柳が上位なんて驚いた。
夏川も酷いが二人は夏川以下だろ…吉田美和とかもマジで聞いたことあんのかよw
ここはliveに行けない様な田舎もんの巣窟だなw
UAや小柳ゆきが上位のほうが、MISIAや露崎春女が上位よりも納得できるししっくりくる
勃起不全のMISIAヲタ
>MISIAと露崎春女と濱田マリ
こいつらが上位はさすがにねーわ
モダンチョキチョキズは納得!
正直小柳は外しすぎるしでかい声張り上げてるだけでこれは歌とは言えないレベル
夏川は変化が無いって言うか何を歌っても己が変化して曲に対応できないしな。
吉田美和はliveで聴けばすぐに分かるけどもうとっくに廃盤歌手、喉が逝っちゃってる
黒猫は良く知らんが特蝿は今は聞けるけどこれまた数年後に声が出るのかが心配なレベル
若くて勢いのある時はいいがすぐに喉が売り切れた歌手なんて腐るほど見てきてるからね。
こうやって見ると吉田美奈子、高橋真梨子、大橋純子、岩崎宏美などのベテランはやっぱ巧い
露崎春女もこれに次ぐ位置にいるのは間違いない。
現在のエフェクトされた歌ばっか聴いてる人には分からんかもしれんがまずはこのベテランたちの
liveでも行って今頃の小娘と聴き比べればいい。
答えはすぐに出るだろう、別に熟女趣味ではないけど長年歌ってる人と言うのは凄いもんだよ。
672 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2012/06/23(土) 03:45:51.59 ID:67CfSQaz
スキマスイッチ「シンタ」とは・・・・
★キーボード担当。ライブで演奏してないとの噂も
★父が暴力団関係者。死刑囚
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻は福原ヘルスで「贖罪」勤務歴あり
★イタイイタイ病。てんかん。チョン★世話人は海部俊樹
★中卒。小学生のとき特殊学級に入っていた。高卒偽装
★全曲ゴーストライターが創作。ゴーストの一人は大橋ト★オ氏
★所属事務所のほとんどがイタイイタイ病
★顧問は海部の元秘書佐々木昭雄
このスレってみんな自分の主観や思い込み偏見がすべて正しいかのように語るんだなw
結局好き嫌いを言い合ってるに過ぎない
だよなー まぁ一般的に上手いと言われる歌手がどういうタイプかはこういうの見てわかるけどな
個人的にはやたら声張り上げて歌うタイプはごめんだわ
>>671 長文書いてるけど、前半と後半(こうしてみると以降)が論理的につながってないよ
前半はでたらめ過ぎて0点
>>671 小柳ゆきが、具体的にどの歌でどれくらい音を外してるのか書けよ
しかもでかい声を張り上げてるだけと言うが、
『歌とは言えないレベル』とまでぼろくそに書いた以上、どちらも客観的に納得させる内容を書けなければ、単なる中傷で名誉毀損レベルだぞ
『歌とは言えない』とか『とっくに廃盤歌手、喉が逝っちゃってる』とか、個人の感想を越えた誹謗中傷は許せないから、とりあえず小柳ゆきと吉田美和の事務所に通報しとくわ
>>674 >まぁ一般的に上手いと言われる歌手がどういうタイプかはこういうの見てわかるけどな
こういうのを見てどういうタイプかの判断基準にするなよ
特に
>>671などは、でたらめな悪口書いてるだけだからな
小柳ゆきはしっとりしたバラードも得意だし、やたら声を張り上げて歌うタイプじゃないぜ