760 :
いつか名無しさんが:2010/11/30(火) 18:02:27 ID:sqAyA9ga
>>759 君、頭悪いんだね。
ジャズで金儲け、そんな事、誰が言ってるんだ?
良い悪いは個人の主観だから 何を言っても水掛け論
あん掛けのほうが美味いよ。
ビジネス(笑)
良い悪いは個人の主観だから 何を言ってもぶっかけろ
765 :
いつか名無しさんが:2010/12/04(土) 21:00:24 ID:4v9MLJUQ
ブルージーじゃない、スイングしてないミュージシャンが持ち上げられる限り、初心者が近寄れない音楽なままだろう。
マイルス、コルトレーン、エバンス、ハンコック、ロン・カーター、エルビン・ジョーンズ、トニー・ウイリアムスは今でも聞かないミュージシャンだw
ロン・カーターやトニー・ウイリアムスがメンバーにいる作品は買わんw
パーカーやモンク、ドルフィーやジョーヘンやボビハチの方がずっと黒人音楽らしいと思ってる。
ま、半分R&Bとして聴いてる。
767 :
いつか名無しさんが:2010/12/06(月) 22:38:59 ID:WoJuTG4M
そりゃ平和な世の中で大衆が幼稚化したからだろ。
80年代以降は映画、文学、絵画なんかも一緒。
768 :
いつか名無しさんが:2010/12/11(土) 19:56:57 ID:LUhxU2OI
第43回オリコン年間ランキング2010シングル部門
*1 *,954,283 Beginner / AKB48 10/10/27
*2 *,713,275 ヘビーローテーション / AKB48 10/08/18
*3 *,698,542 Troublemaker / 嵐 10/03/03
*4 *,696,022 Monster / 嵐 10/05/19
*5 *,659,959 ポニーテールとシュシュ / AKB48 10/05/26
*6 *,656,343 果てない空 / 嵐 10/11/10
*7 *,620,057 Lφve Rainbow / 嵐 10/09/08
*8 *,596,769 チャンスの順番 / AKB48 10/12/08
*9 *,591,207 Dear Snow / 嵐 10/10/06
10 *,516,142 To be free / 嵐 10/07/07
>>767 戦時中や冷戦時代ならみんなジャズ聴いてたとでも?
>>767 自分は 幼稚化していないとでも???????
こういう連中が 世の中をダメにしてる
ナンボのもんじゃ?
ジャズが大衆音楽じゃなくなったのは単に流行の変遷だと思うけど
それは別として日本人って「音」より「メッセージ」が好きな人が多いよなあ
特に人情モノが好き
これは演歌にもJ-POPにも共通する
まあ他人の好みはどうでもいいけど歌謡曲を強要してくる連中がうざい
日本中が自分と同じ曲聞いてないと安心できんのか
>>773 流行が過ぎたというよりは、クラシックの現代音楽と一緒で、余りに前衛化し過ぎて一般大衆を無視したため。
現代数学に例えるならば幾何や数論の事情に近い。
コモディティ化してないが、幸いにして、これ等を理解することの出来たコアなファンに支持されている。
このスレ落ちたと思ったら音サロに移転してたのか
あ
jhgfd
おどれないジャズ、ビイバップでトドメをしさしたから。
p
てst
test
782 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2011/07/27(水) 02:14:18.39 ID:BpAvrBK6
いまはどこ行っても有線のジャズがたれ流されてるからね
もっとディープなとこに若者は興味をもたなくなってる、オレもだけど
英語版ウィキペディアのBritish musicカテゴリの記事読んでたら、
British jazzの項目で
>>92のアメリカ人ミュージシャン締め出しの記述見つけた。
A domestic musicians' union ban on visiting American jazz musicians,
initiated in the mid-thirties (Fats Waller had to visit the UK as a 'variety' act in 1938) was gradually relaxed from the mid-fifties onwards.
(イギリス)国内のミュージシャンズ・ユニオン(音楽家組合)はアメリカのジャズミュージシャンの渡英を禁止した。
30年代半ばに開始された規制は、50年代半ば以降徐々に緩和された。
そのため、ファッツ・ウォーラーは1938年にバラエティ芸人として渡英しなければならなかった。
ジャズ→アシッドジャズ→一般大衆音楽化
でジャズの要素が窯変しながら
生き残っていると思えばイイんじゃね
ジャズが似合う環境が日本じゃ特に無いとか
気になるか?
まあ、お前ごときどうせ株なんか知らんだろうし、どうにも出来んし説明してやろう。
崩壊してんのは、株取引のほうだ。
すでに年金すら韓銀砲で溶けてる。今なお溶かし続けてる。
後、多分だが金持ってる外国人や富裕層はとっくに韓国から亡命(まあ似たようなもん)してる
どこまで持ちこたえるか知らんが、ウォンは貧弱だから安くなりすぎても、高くなりすぎても死亡
すると紙クズと化したウォンを、ハゲタカファンドに捨て値でおもちゃにされてゲームオーバーだ
そしたらまず銀行が閉鎖されて、預金が降ろせなくなるだろうな。
そこからがパニックの引き金になるだろ、あとは想像に任せる。まあしたくもないくらい地獄だろうが
韓国がIMF入り以外で、自力で浮き上がろうとしたら、これら問題をどうにかする必要があるのだが
首脳陣がそこまで脳ミソ使ってるのかまでは、知らん。
あとそうなったらおそらく円持ってる在日強制召還。これはお前らの問題だな、日本人?復興にいそがしいからまた今度な
これくらいだな、まあ後は勝手に調べてくれ。
大衆に媚びなかったからジャズは生き延びたのかも
789 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2011/12/04(日) 00:10:56.11 ID:GNwAFA4A
ガラパゴス化か
790 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2011/12/04(日) 11:21:33.17 ID:i2F89kDB
ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前らほどの頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
歌つきのジャズって聞いたことないな
JAZZ聞いてると落ち着くわー
はあー
ワイは日本人やがもう中国はバブルがはじけて経済が破綻してて 昔の貧乏な中国に戻るらしいで
その筋の世界的な経済学者から聞いたたしかな情報や
まあ2ちゃんねるやってるお前らなもう常識やな
スレチなんだけど、ぼくおじゃまさせてもらいます m(_ _)m
今、ぼく行方不明中なんです・・・
ぼくの 『 動画 』があるんだよ・・・
タイトルは
★★★★★★★★★★★★★★★
★ 盲導犬アトム号 行方不明 ★
★★★★★★★★★★★★★★★ というの、
ちょっと手間がかかるけど、見てほしい・・・
ぼくを心配してくれているみんなの想いがつまっているの・・
ぼくに何がおこったのか、何をされたのか・・・しってほしい・・・
ぼくのことを検索してください・・みつけてほしい・・おねがいします・・・
行方不明中の九州盲導犬協会所属 盲導犬アトムより
もうネット市場では印税は期待できなくステージでコツコツ稼ぐJAZZが生き残るよ
中村とうようは、元来ジャズはクレオールが始めたもので、
屈折したエリート意識がもともとあったのだと言ってたな。
クラシックに対するコンプレックスと大衆音楽に対する優越感
ジャズ屋の「リテナー」に対する異常なまでの見下しも同じ心性
ジャズ屋ジャズ屋…by大滝秀治
現代音楽以外のクラシックから見たらジャズで使うコードは全部不協和音
その不協和音だけで聞かせるのがジャズ
もとから大衆向けじゃない
802 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2012/07/29(日) 02:06:02.84 ID:uoipbRiX
「ジャズに助成金を与えたら、その瞬間からジャズメンはニセモノをつくるようになる。ジャズは競争の産物としてスタートしたからだ。もし食べるために闘うという競争がなかったら、ジャズは別のものになってしまう。」 デューク・エリントン
バップがジャズを殺したんじゃねえのか?
マイルス・バードあたりがジャズをぶっ殺したA級戦犯だな、難しい顔して薀蓄垂れるような空気にした時点でオワコンだったんだよ
近年になってエリントン楽団やディジーキレスピー、セロニアスモンクが見直されるようになってきた
邦人プレイヤーでもモンクのフォロワーが少しずつ出てきたあたりに少しは光を見出せるかもしれないね
モンクに大衆的な人気があったのか?
805 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2012/07/31(火) 01:41:14.51 ID:iiQj686T
>>803 バップが〜ってスレの頭で散々上がった話題をなにドヤ顔で書き込んじゃってるんですか?
そんな分かりきってることを今更書き込まなくていいですよ
面白いレスをしてください
807 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2013/10/25(金) 13:03:25.16 ID:blKCdtVw
>>807 ババァー抜き戦略で常にフレッシュだからかだろ。