>>899 いや、だから東南アジアでの人気をどう説明するの?
それと奴らは無計画だから、もし細工をするんなら「韓国の優秀性」を世界に知らしめるために
世界中に再生数の細工をするはずだが、実際の再生数はアメリカや東南アジア、日本に限られるよ。
要するに矛盾点が見当たらないんだよ。世間の情報とネットでの集計が。
”Youtube”の工作の方法
wwwwwwwwwwwwww
>>903 簡単、再生数があがれば勝手にトップで出てきたり関連動画に入り視聴率があがる。
実際にファン向けの動画には2万弱しか人がいない。
>>905 いや、だから奴らアホなんだろ?
特に、今キムヨナや、ピ、を世界の影響力のある100人に選ぼうと
韓国人がネット投票して凄い事になってるけど。
でも、もし、Youtubeで奴らが工作するとしたら世界中でK−POPが席巻してるように
見せかけるはずだろ?? でもそんな事してないぞ?
あくまで人気は世間での評判通り東南アジアに集中してる。
工作するんならヨーロッパや南米にもやるはずだよ。でもやってない。
再生地域をみると、少なくともYoutubeでアクセス数の工作をしているとは思えん。
洋楽>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>K-POP
これはどう考えても越えられない壁。
マイケルより評価多いとか工作まるだしだろw
>>908 J-POPを持ち出さない時点で、どうなの?
910 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2010/04/14(水) 23:17:36 ID:Zre/u+Y6
どっちも日本の音楽じゃないしな
>>906 意味不明。南米でK−POPが人気などと言っている人間はいない。
>>908 マイケルより評価が多い?
てかK−POPは東南アジアでメチャ人気あるから評価が多くても不思議じゃない。
東南アジア諸国じゃ、TVで一日中韓国ドラマ、K−POPが流れてるし。
それにマイケルは過去の人間だろ。YoutubeでのK−POP支持者の年齢層は低いからな。
まぁ、ぶっちゃけここでの評価ってどうでもいいんだよね
このスレの存在否定になるけどさ
どちみちK-POPの流れは来るだろうし
そうだね。もうこの流れは止められない。
いくら2ちゃんで騒ごうが、ネガキャンしようが韓国アーティストは
日本に次々来て売れていくだろう。同時に東南アジアを飛び越えて
他の地域へと飛び火するだろうな。
どんなに韓国が嫌いでも、現状J-POPがここまで破局的だとアジア市場は
K−POPに蹂躙され、欧米にも波及しかねない。 もうどうしようもない。
2ちゃんの影響力は思っている程ないからな
しかも過疎スレ
数十人〜程度のサークル活動
どんなにネガキャンしても無駄だと思われる
実力差は明白だもん
こうなってしまったのはすべて日本自身のせいだよ。韓国を叩いても何の解決にもならん。
10年位前かな? RIZE、ドラゴンアッシュ、ソールドアウトなどが出てきて
J-POPにしてはなかなかやるなと思った。J-POPがもう一段階レベルアップするかと少しは期待した。
だがいつの間にかみんな消えて、結局元通りというよりむしろ物凄く悪化した
カラオケJ-POPが未だに主流・・・。あ〜あw 一瞬期待したのになw
RIZE、ドラゴンアッシュ、ソールドアウトなんて鼻糞以下じゃん
サマソニにヘキサゴンの奴が出る。
意味がわからない
Jポップって全然面白いと感じる曲がないな
どれもこれもメリハリがなくありきたりのバラード調で
強烈な印象を残すようなものがない
音楽聴いて楽しいと思える曲が全然ない
K-POPは来ないよ。
ああいう音楽が日本でそんなに多くないのは結局好きじゃないから。
日本人は結局歌謡曲とロック風歌謡曲が好きなんだよ。
そんな日本人の感性に合うのは中華系音楽のほう。
90年代のアジアミュージックブームのときも、韓国音楽は殆ど来ず、
流行ったのはフェイ・ウォンを筆頭とした中華音楽ばかりだった。
結局、韓国と日本は音楽の感性的にはあまり合わない。
韓国と東南アジア(具体的にどこだ?)は合うのかもしれないけどね。
つーか、フィリピンのほうが世界的には行くんじゃね?
パッキャオの成功でフィリピンという国へのブランドイメージも大いにあがったことだし、
音楽とボクシングではアジアの先進地域はフィリピンになっていくと思う。
といっても、世界的に活躍してるのはジャーニーのボーカルくらいしか知らないけど。
俺はそんなにj-pop聴く方じゃないけど、最近の日本のR&Bは外国と全然温度差を感じない。
パッキャオはもう引退じゃね?
メイとの試合きまらないなぁ〜
今年決まらないと選挙だろ
あとはフィリピン系ならリンスカムか
アメリカ人だけど余談でした
来ないんじゃなくて来なかっただけじゃね
>>922 Sweep、三浦大知、、LEO、JAY'ED、JASMINE
結局パッキャオとメイはどっちが逃げてんの?
メイだろ
あとさ、勝負じゃないんだから。
一部の人は勘違いしてるようだけど、スポーツじゃないんだぞ。
日本という巨大市場のユーザーが自分の好きな音楽を選ぶ際に、
韓国音楽が選ばれたらポジションを確保するだろうし、
選ばれなかったら退場する。
そんだけの話。
どっちが上とかどっちが下とか、そういう話じゃない。
勝負だよ
そんなこといってるとどうなると思う?
最初の数秒のダンスでセンスあるって分かるわ。
日本は何かインパクトに欠けるな
>>929 そうなんだよねー。
音楽というのはバラエティに富んでるほうが良いに決まってるので、
韓国が日本の音楽市場で一つのジャンルを作ってくれるのは全然気にしない。
ただし、単に”韓国音楽”というジャンルが確立されて日本で消費されるのを、
まるで日本音楽の敗北みたいに大袈裟に考える人が、韓国音楽ファンと韓国音楽嫌いの
両方に多すぎると思います。
もっとも、こういう対立を煽るスレでこんな当たり前のことを言っても仕方ない?
日本は実力派は表に出れない
いつまでもわけわからんジャニーズアイドルが主流の市場(マスコミが言いなりなってるから仕方ないが)
これを壊さないかぎり一生実力派たちがスポットをあびるのは無理だね
もちろん歌だけの人なら何の問題もないけど。
>>931 どうにもならないよ。
日本音楽市場の歴史と多様性を馬鹿にしすぎ。
また多様性という言葉に逃げるか
多様性はいいんだがどれも中途半端じゃん
>>930 心が打たれない・・・なんでだろ?
ビックバンのハルハル聞いただけで俺は泣けるんだけどな
>>937 「市場」の話をしてるんだけど。
俺は別に作り手じゃないから、作り手側の心配なんかしないよ。
聴く側としては多様性があったほうがいいに決まってる。
>>930 その一番下のダンス動画7回もループしてる。
こんなセンス溢れてるダンスする久々にみた。
多様性のおかげで業界は苦しいだろうな
そうなると出てくる製品も
ここはポップスを語るスレだからな
多様性とかはまた別で語ってくれよ
>>942 韓国人が韓国語で歌う以上、日本のミュージシャンとは同じ土俵じゃないんだよ。
別のジャンルになるんだが、なんか勘違いしてないか?
関西のミュージシャンと関東のミュージシャンの比較じゃないぞ?
幼少から和製マイケルジャクソンとまでいわれ
マスコミによいしょしてもらったのに売れないってのは
何か原因あるんだろうな
センスがない
売れないのはカッコよくないしスタイルもよくないし曲も一般受けしないから
三浦は音楽番組まったく出てないけどそれが原因だろうな
>>916 やっぱりなwこういうレスが必ず返って来ると思ったw
だから「J-POPにしては」って予防線貼ったんだが、ちゃんと読んでくれ。
別に俺はドラゴンアッシュやソールドアウトのファンじゃないし。
鼻糞以下とか言ってるが今のJPOPは鼻糞以下よりマシだと思ってんのだろうか
三浦大地のアルバム借りてきたお想像以上に良い出来だ
韓国だったら三浦大知はすぐさま全身改造工事をほどこして、スッキリイケメン(でもキモイ)状態で
再売り出しだろうな。
間違ったこといってないけど^p^
今まで嫌いだったBIGBANGの紫色のアルバム借りてきたら
予想以上に良くていらついた。
なんというかジャニとは土俵が違うんだな
楽曲だけはいいけどライブだとジャニーズのがすごいわ
実際ジャニーズの規制無くなって自由競争化で
誰でもやりやすくなるかと言われたら
それこそ郵政民営化や工場派遣の解禁みたいに
それはそれで問題が出てくるだろうぜ。
ジャニタレみたいなガンガン金かけたライブとかは
出来なくなって、男の性をあからさまに売りにした
低俗で金のかからないのが増えるかもしれない。
ジャニが邪魔なのはたしかなんだが
いやそれはないな、ジャニの数倍実力ある人達がわんさか出てくるよ
韓国の業界がジャニのいなくなった世界。
>>915 お前が勝手に期待して勝手に失望しただけだろw
日本では昔からビジュアル重視であまり実力関係ないからね。
外国の実力派グループが売れたことはほとんどないし、
洋楽とか市場の売上の5%も占めてないんじゃないかな。
他言語に興味ない国民性もあると思う。
実際、東方神起が日本語で歌ったらブレイクした
日本語で歌ってくれたら分かるんだよ
そして気付いてしまった、えらい実力に差があることに
KーPOPと言う名の黒船が来ることによって、何年後かのJーPOPのレベルも
引き上げられるのは間違いない
KーPOPももしかしたら市場の1〜2割でも根付くかもしれない。
音楽業界やユーザーにとってそれは悪いことじゃないとは思うけどな。
ジャニがいなくなったら日本人の歌唱力が上がるわけでもないし
そんな変わんねーよ
上がるわけでもないとか意味不明
上手いヤツなんていくらでもいる、ただレコード会社がこんな現状じゃ新人もだせないだけ
上手いことで売り出した三浦大知はどうなってんの?
上手いだろ?ん?
ダンス歌手なんてテレビでないと人気でないからな
三浦はアッシャー、オマリオンにも認められた天才。
三浦くんはプロモーションもガンガンやって結果があれだ
ダンスってPVのできあがりに差が出るよね
日本は実力=人気=知名度 じゃないって事だろ。
人気=実力なら嵐は恥さらしも良いところだな
K-POP歌手は三浦の何倍も宣伝されてるけどな
でも売れない
だからそうじゃないって事。
グダグダなトークに付き合った挙げ句、歌カットされるテレビ出演より、一回でもライブやりたいというアーティストがかなり居るからな。
その辺分かってない人から見ると、日本の歌手はアイドルしか居ないように見えるんだろな。マジで
そういえばみんな数分に短縮されてるよね。あれもチャンネルかえられるからって理由らしい
まぁ今のMステとか見る価値ないしいいな
Mステとか見なくなったな〜
なんか必死に懐メロ流しているイメージが
>>960 > 外国の実力派グループが売れたことはほとんどないし、
> 洋楽とか市場の売上の5%も占めてないんじゃないかな。
本気でそんなこと言ってるの?
最近は洋楽の売り上げも減ってきたけど、日本ってずーっと洋楽の地位が高かったし、
世界的にも超重要なマーケットだったんだが。
クィーンやチープ・トリックが母国よりも日本で先に人気になったのは有名だし、
キッスとかベイ・シティ・ローラーズも日本にはおんぶにだっこみたいなもんだよ。
サマソニとかあきらかに人減ったな
paramoreのライブ映像見たけど
三浦大知ライブ行くくらい好きだけど華がないんだよね。
イケメンかどうかじゃなくて…スター性がないっていうか。
めちゃうまいダンサー、シンガーがそれだけで人気を博すか?
何かひっかかりがないとダメだよね
韓国って世界に出てきてからの歴史が非常に浅いから、ここ数年とかせいぜい10年くらいの歴史で
全部を語っちゃうんだよね。
日本語曲で日本のマーケットに受け入れられた外国人歌手なんて東方やBOA以前にもたくさんいたのに、
まるでそれらが初の快挙みたいに考えて、歴史が変わったとか大袈裟に扱いすぎてる。
挙句の果てにはオリコンのランキングで1位を取ったくらいで「日本を乗っとった」とか。
まあ乗っ取るとか占領とかいう言い回しは、韓国メディアの良く使う手だからな。
結構日本以外の国にもそういう言い方してるし。自画自賛が大好きなんでしょ。
乗っ取るとか支配とか占領とかって、全部戦争に関する言葉じゃん? 自分達は戦争では惨めな思いしたから、コンプレックスでついそういう言葉使いたくなるのかもね
レコード会社は売れてない奴のプロモーションにもっと金掛けるべきだと思うの
音楽業界は本当に厳しいらしいよ
邦楽のPVとか見るとあきらかに金かかってねーようになってるから
邦楽のPVのつまらなさは異常
変な安っぽいドラマ仕立てのとか見ててうんざりする
金掛けられないのは仕方ないにしても全くセンスが感じられないんだよな
まず韓国と日本じゃ土俵がちがうよね
韓国は何万人の中から実力のある人だけ数人選んで
何年も勉強からダンスから歌から叩きこむ
その中でも優秀な人が選ばれ会社に売り出される
今の日本には新人歌手おろかレッスン生も居ないだろ(ジャニの粕は除く)
そもそもアイドルを育てることに金をかけない
エイベ糞も最近女グループ育ててるが絶対男は育てない
そりゃあたりまえだ。男性アイドルを育ててもジャニに潰されるのが
目に見えている。だから韓国からアイドル借りてくるんだ
韓国は今のレッスン生も凄いのがうじゃうじゃいる
J-POPに未来はないな
選ぶっつって語弊があるが
そいつらとことん好きでやってるから
そして、事務所もとことんバックアップ
>>984 最後の1行以外は同意
最後に1行は「日本の男性アイドルグループに未来はないな」だ
>>985 好きでじゃないだろ。そんな甘いもんじゃく、もっと切実だ。
韓国は大卒の就職率は1/4くらい。ソウル大ですら半分そこそこ。
アルバイトで暮らすとなると労働環境は最悪で月数万。
他に生きる道がないんだよ。
日本の経済状況がもっと悪化すれば韓国のようにエンタメで生きる覚悟を持った人が増えるかもね。
ソウル大学って東大みたいなもんか?
就職そんなに酷いの?
韓国の未来は明るい、みたいな事ばかり言ってるからてっきり…
てか'N SYNCがアイドルってありえないんだが
>>987 ドキュメンタリーとか見たけど
とことん好きなんだな〜って思える
色々な事に挑戦したり、勉強したり、語学学んだり
好きじゃないとそこまでできないよ
ニコにBBの練習生時代のトレーニングの様子とかあがってるけど
馬鹿しながら、楽しみながらやってるもん
>>988 誰が韓国の未来が明るいなんて言ってるの?
出生率は日本以下で世界最悪レベルの少子化の上、
優秀な人間ほど海外流出しまくってる。
未来に期待できるところなんて見当たらないよ。
てか、日本は競争が緩い割には中間搾取が酷いから夢を持てずに、ますます低レベルになるんだよ。
日本はアルバム一枚3000円、アメリカはアルバム一枚1500円。
しかし、歌手や作詞、作曲者の印税はアメリカの方が日本よりずっと多い。
どうみても日本は搾取され過ぎ。ここも改善しないと。一体誰が悪いんだ?
>>988 韓国の就職事情は滅茶苦茶酷いよ。日本なんかより遥かに酷い。
例えば、公務員になるために格安の宿を借りて1日20時間位公務員試験の勉強したりしてる。
民間に入れないから。競争率が半端ない。
バイトにしても時給が300円位しかもらえない。今のソウルの物価は日本以上なのに。
まさに奴隷状態。 ソウルで一時間バイトしてもマックで飯も食えない。
韓国の優秀な人材が日本を食い荒らす時代になるな
まさしくハゲタカだ
>>993 日本は原盤権をアーティストが持ってないことが殆どだけど、
アメリカではアーティストが持ってるから。
その代わり、レコーディング費用はアーティスト負担となる。
日本でも、レコーディング費用をアーティストが負担すれば原盤権所有できるよ。
有名どこではYOSHIKIとか。(あと政治力も必要かも)
原盤権持ってると
作詞作曲印税(6%の半分3%)
原盤印税(10%ほど)
アーティスト印税(2%前後)
で、自分で作詞作曲してたら15%、してなくても12%
原盤権を持ってないと、作詞作曲してたら5%、してなかったら2%なんてことになる。
新人だと条件悪いから1%とか。
次スレは必要なのか?
このスレがたった時点で答えが出ている気がする
K-POPの勝利ということで次スレはいらないんじゃね?
J-POP大勝利
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。