1 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:
ttp://www.tanteifile.com/tamashii/index2.html 「オリコンチャートですか?
社長と仲良ければ電話一本で1位とれちゃいますよ」
「例えばkinki kidsの連続初登場1位。所属レーベルのジャニーズエンターテイメント関係者がかつて
のオリコン社長、故小池聰行氏と親しかったため成り立っています。現在同社社長は小池氏の長男
が継いでますから、関係が続いているのでしょう」(同A氏)
A氏は最後に「だいたいキンキが毎回1位なんてありえないでしょ!」と冷ややかに笑い飛ばした。
探偵ファイルはもういいよ
3 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/27(月) 04:00:42 ID:SGwp4/mV
とばしのサイトのコメなんてどうでもいいよ。
4 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/27(月) 04:50:50 ID:iskamfW7
>>3
負け惜しみ
5 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/27(月) 09:18:23 ID:QFnSv0M6
やらせでネギまが乗るのか?
6 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/27(月) 10:01:56 ID:ybKS6oVt
ネギマは信じるが近畿は信じられん
7 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/27(月) 18:05:27 ID:OVf0pKp4
バーニングには気を付けろよオマエラ。
プラネットの立場は?
9 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/27(月) 22:25:33 ID:iskamfW7
キンキがビートルズを抜いた
そういえば、B’zのHOMEがオリコンで1位だった時
プラネットではラルクがTOP3独占してたな
11 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/28(火) 02:33:44 ID:I0Lh/r5a
オリコンはもう終わり。二代目になって経営方針、部下の扱い、訳の分からない事業の拡大。
モバイル事業部も子会社しちゃうし。先代の社長には付いていく人が多かったけど長男になって付いて行く人がいなくなった。
12 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/28(火) 03:26:42 ID:fnJBHiod
13 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/28(火) 04:47:40 ID:0Tr5qmnt
オリコンは信用ならんな。ラジオ局やらのまとめ買いも売上に入るんだから
TUTAYAのレンタル用も出荷数に入ってまう
まあ売上は売上なのかな
14 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/29(水) 12:28:05 ID:F1AtTBCy
オリコンのチャートシステム自体老朽化している
いまさらCDの売り上げなんか糞
15 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/29(水) 12:56:23 ID:VvpshWXr
レンタル屋とラジオ局を潰せってことか。
16 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/29(水) 13:45:50 ID:0lLs6ZGe
それは困る
17 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/29(水) 20:25:53 ID:VuCCTpHf
どこかで聞いた話しなんだか…オリコンチャート≠売り上げ数…だと。
オリコンチャート=出荷枚数…とも。
これは…本当か?
18 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/29(水) 20:56:29 ID:AozcAapM
19 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/29(水) 22:24:58 ID:rMFYh9ig
>>10、
>>12 ラルクオタ自演乙。 あの時プラネットだけラルク1位。オリコンやサウンドスキャンなどはB'zが1位だった。なぜプラネットは信じてオリコンやサウンドスキャンは信じないのか。
それ以前にB'z1位がおかしい
オリコソ=糞曲ランキング
終冬
100位までなんて意味なし
23 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/30(木) 05:13:15 ID:6tQb9iQU
>>19 さすがにプラネットで4位だったからなあ。サウンドスキャンって信憑性どうなん?
プラネットはオリコンに比べて集計店が少ないし、枚数もアーティストによって大分差がある。プラネットが異様に高いアーティストもいればかなり低く出るアーティストもいる。
>>23 オリコンでもプラネットでも1〜4位まで団子状態だったんじゃない?
サウンドスキャンが特に信憑性に劣るということはないよ
各チャートにはそれぞれ傾向があって、
プラネットは中小規模店の比重が高く新人やジャニーズ、アイドル系が高くでる傾向がある
オリコンは大型店の比重が高くベテラン系、サザン、宇多田、ビーズなど高めにでる
サウンドスキャンはビクター系列でサザンや演歌が高くでる
ちなみにビーズはもともとサウンドスキャンでは低めにでる傾向
26 :
10:2005/06/30(木) 19:31:44 ID:???
1 HOME/The Wild Wind B'z 55.9
2 HONEY L'Arc〜en〜Ciel 54.4
3 浸食〜lose control〜 L'Arc〜en〜Ciel 51.9
4 花葬 L'Arc〜en〜Ciel 50.7
とりあえずオリコンのチャート張っとく
>>19 誰も信じてないとは言ってないだろ。そういえばって思い出したんだよ。
>>22 100位を1年間死守すると何万枚になるか?意味はあるんだよ。
>>28 はあ?社会的??どういう意味での社会的だ?
いっとくけど、ベスト10入りして翌週消えてしまう
アーティストなんかよりは経済効果はあるんだぞ?
>>29 統計学的に信憑性のない下位を続けて、疑似的売り上げの得点とやらを稼いで、どんな経済効果があるんだドアホ。
どっちもどっちだなww 信憑性がないのは上位も一緒だよ。
天下のオリコンを信じられないなら
もう何を信じればいいのやら
俺はMステを信じている(ノ∀`)
自社の音楽配信サイトのDL数でさえ月間35,000〜40,000といういい加減さだ。
信用できるのかこんなオリコンを。
同社が3月から開始した音楽配信事業におけるダウンロード数は
月間3万5000−4万で「正直言って我々の当初予想よりも少ない」
(小池社長)と認識されている。
↑意味がわからん・・・
月あたり35000〜40000ってことだろ?何がおかしい?
36 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/07/11(月) 23:42:06 ID:HgVEGI6+
615,470 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ZERO / B’z
606,360 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| Real Thing Shakes / B’z
605,910 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 奇跡の地球 / 桑田佳佑&Mr.Children
602,140 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| Everything (It’s you) / Mr.Children
600,880 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ALL MY TRUE LOVE / SPEED
600,860 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 恋のダンスサイト / モーニング娘。
586,580 |||||||||||||||||||||||||||||||||||| BLOWIN’ / TIME / B’z
579,740 |||||||||||||||||||||||||||||||||| サバイバル / GLAY
574,280 ||||||||||||||||||||||||||||||||| ここではない、どこかへ / GLAY
561,870 ||||||||||||||||||||||||||||||| my graduation / SPEED
561,750 ||||||||||||||||||||||||||||||| シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜 / Mr.Children
559,170 |||||||||||||||||||||||||||||| HOME / The Wild Wind / B’z
557,430 |||||||||||||||||||||||||||||| A・RA・SHI / 嵐
555,810 |||||||||||||||||||||||||||||| BE WITH YOU / GLAY
552,730 ||||||||||||||||||||||||||||| SEASONS / 浜崎あゆみ
552,130 ||||||||||||||||||||||||||||| snow drop / L’Arc〜en〜Ciel
オリコンの繰上げ操作の醜さを見てくれ
歴代初動データだけど、なにこれ?
60万前後のデータが不連続でつよ m9(^Д^)プギャー
このデータは正しいという人は二項分布とか確率統計をお勉強してくださいね
37 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/07/11(月) 23:42:50 ID:HgVEGI6+
>>36 の拡大
m9(^Д^)プギャー
■■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■ _______60万ライン
■■■■
■■■
■■■
■■
■■
■
オリコンのHPで週刊オリコンランキング見ると、
レコード屋から集計したデータをもとに下1桁まで
CD販売枚数を発表しています。
それなのに、どうして自社で配信している月間ダウンロード数が
35000〜40000という丼勘定なのですか。
おかしいだろ。
毎月きっちり同じDL数になるとでも思ってるのか?
40 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/07/13(水) 09:01:42 ID:4tl8kx9I
早くトップアーティスト同士の同時発売を望む。
42 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/07/13(水) 17:17:06 ID:y8gSS2ay
オリコンはつぶれる
43 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/07/13(水) 17:35:56 ID:ev6WHGnE
オリコンだから留守番してなさい。
44 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/07/13(水) 17:56:25 ID:NI54I+7s
45 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/07/13(水) 18:00:09 ID:NI54I+7s
あ、訂正されてるけど。ほんとかよ。
46 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/07/13(水) 18:02:13 ID:D6zn7XNE
本当なの??だったら最悪じゃん。。
なぜ糞J-POPオタはランキングが好きなのか?
オリコンなんて消えてなくなってしまえばいいのに
48 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/07/13(水) 20:57:02 ID:T6gmYByB
漏れはスパカンも気にしてる。
特にニューミュージック系のアーティストは弱い。
49 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/07/13(水) 22:11:07 ID:ZV//pRa1
確かに↑オリコン消えて無くなれば良いのに('◇')そうすればアホみたいな曲聴く奴いなくなるだろうし
ニューミュージックて死語だよね
51 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/07/14(木) 18:59:51 ID:ShQLBsS6
ハピマテもそうなの?といえば、それは違うという。
ならどこまでがやらせなのか?1位の曲だけなの?
500万くらいの金があればどんな糞曲でもベスト20入りできちゃう。
500万払ってランキング乗れば一般のリスナーも買うから
500万払えばそれほどじゃない曲でも500万以上の利益を生むんだな