901 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:
>>900 どっちもロック歌手じゃねぇ。ビーイング系ヲタは氏んじめぇよ、糞!
前スレで
>>476書き込んだ者です。はーやっと追いついた…。前スレ結構ひどかったから次スレないのかと
思ってたら立ってたんだ。前スレでもガクトでいろいろ議論あったけどこのスレはひどいな。ヲタとアンチ泥沼化してるし。
このスレってこんな感じか
ガクトヲタvsガクトアンチ→罵り合い→なんかPJでガクトと西川仲いい→大団円→数回に渡ってTERUスルー
TERUスルーには毎回 禿ワラです
>>886 釣り?明らかに口パクではない
>>897 TERUってライブのほうが上手い気がする
>>904 ビーイングヲタ氏ねよ。
ロックは耳じゃなくて体で感じ取るそういう音楽なんだ!!
特に、WANDZとかいう奴らは糞すぎて話しにならん。打ち込みスカスカな曲。これをロックと呼ぶのか、ロックと。
ロックは生々しいリズム隊あってこそだろうが!!ついでに言えば、こいつらギターも糞だったけどな。
同じスカスカ曲でもB'zは圧倒的歌唱力の稲葉と松本のギターが神クラスだったから良かったがね。
特定バンドのヲタが必死になってるの上げるのはやめだよね
ワンズいいじゃん!スラムダンクに合ってた
ワンズヲタ=アニメヲタ死ね
ロックとアニメ、水と油の如く混ざり合う事はない…
ロックがそんなに高尚なものであるものか。
ビートルズのイエローサブマリンって知ってる?
TERUスルーって、皆今の位置で妥当だと思ってるから何も言わないんじゃないのか、と
>>901,
>>905,
>>908 いい加減過剰反応粘着は止めようぜ
それと、もし本当に小学生ならこんなとこ来ないほうがいい
ワンズは入れるんなら50台半ばくらいでいいよ
昨日会社のツレが土壇場で行けなくなった陰陽座のライブ代わりに行ってきた。
黒猫って女の人はすんごい上手かった。声量、声域、音程表現力全て凄かった。
鳥肌立ちまくった。オペラのようなソプラノも悠々出してた。
で、男ボーカル瞬火もなかなかだったぞ。
どう聞いてもラクリマとかより上。ベース弾きながらも安定してるし声量もあるし、
結構高音だしても太いしブレないし。
もっと評価されてよさそうなのに知名度が低いからイマイチなんかなー。
まあ、俺も昨日まで全然聴いたことなかったんだけどw
まず見た目が無理
それなりには知名度あると思うけど>>陰陽座
ヒットチャート20〜30位常連なイメージあるし
最近男ボーカルも女ボーカルもどっちも偏差値に入れようとするのはいいけどさ、男女じゃ
音域に差がありすぎて比較するの難しくね?
マシンガンズ安藤はもっと上じゃ無い?
黒猫が上手いから瞬火が下手に見える。
ところで
>>905いつから松本のギターが神レベルになった?
TUBUの前田が偏差値70ってのは笑えるw
やっぱり森重だよな。
森重はCDだけじゃね?hydeに近い感じ
バラードはまれば神レベルでうまいけど・・・
初期から映像は結構見たし、SNAKE以降はライブにも行ってるけど
特にアップテンポな曲でピッチの安定感に欠ける気がする
廃土と一緒にしちゃいけないでしょ!
バラードはかなりすごいよね、鳥肌立つよ。
知らない香具師が多いからあまり話題にならないけど・・・
その逆が人見。
下手ってわけじゃないけど声質で、バラードはいまいちかも。
Toshiのライブの声の聴こえ方は不自然。
マイクどんなの使ってたのかな。
リバーブが酷い。
喉を手術でイジって、マイクにリバーブかけて、やっと57とは。
924 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/03(金) 18:46:41 ID:Tr3q7qge
ブクチクワロタ
925 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/04(土) 10:27:33 ID:h+94kcc3
TAKUI60
926 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/04(土) 14:59:34 ID:+zlGXIv9
>>908 出鱈目書かないで、ワンズの事もっと勉強しような
↑上杉はツインザーでも歌ってるね!!
英語歌唱なら生沢の方が上手いと思う
928 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/04(土) 22:36:20 ID:TR5IypRZ
森重の声は聴きやすい
↑けど、歌い方がキモイ。
930 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/05(日) 13:19:14 ID:pxfwX+qD
TERUってそんなに歌うまくないよ。
ガクトはスタッカート使いまくってるだけでリズム感抜群と信者に思われてる西川よりはうまいね。
>>931 なんでそこで西川の名前が出てくる。あれほどスレを無駄に消費したのにまた蒸し返すのかお前は?
でも、執拗に表から削除し続けてるのは西川信者だからやむをえないだろ。
>>933 どうやったらそういう理論にたどり着くんだよ…。
もうガクトヲタも西川ヲタもどっちも消えろよ。
フレディとポールロジャースはどっちが巧いかな?
代役ではないみたいなことがPlayerに書いてあったけど・・・
邦楽じゃNEEEEEEEEEEEE!!!
>935
ポールロジャースは生ライヴでこそ実力発揮する歌手だと定説になってる
本当に素晴らしい上手さ、恐ろしい程に。
ハイトーンの人じゃないしドライに淡々と歌ってるイメージ抱いてる人が
多いと思うけど、特にグラハムボネットやロニーなんかが好きな人とかはね。
弾き語り、ピアノ以外のハードな曲聴けば判るけど声量もカナリあるよ!!。
ポールの歌の方が難しい歌だと思う。
フレディーも神レベルな素晴らしい歌手だけど、スタジオミュージシャンと呼ばれてたね
互角でイイと思います。
キムタクドラマでフレディのFANになったような普段洋楽聴かない
ミーハーな人なら、「フレディには全然及ばない」と言うだろうがねw
タイプが違う歌手だからね。
>>931 お前スタッカートって何か絶対しらねぇだろ
リコーダー吹くとき舌を尖らせてピュッと吹く技だよね
無職が無職を叩いてどうするw
無職が(ry
義務教育終わってないのは無職じゃないだろ
これだから無職は・・・
無職のくせに細かいことに気付くなw
947 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/12(日) 00:06:49 ID:Utei9Isi
何この精神年齢の低い流れ。
948 :
かかし:2005/06/12(日) 00:44:10 ID:gEejlpRK
ロックはラルクでしょ
何この精神年齢の低いレス。
>>946 無職って言われたからってムキになるなよ 無 職 w
何この精神年齢の低い無職。
無職って言われたぐらいで必死になってたら人として話にならんぞ。
956 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2005/06/12(日) 08:23:42 ID:f7ag3x27
>>939 ビブラートって言いたかったんじゃねw
マジレスするけどさぁ・・・
>>931のスタッカートの使い方は間違ってないよ
西川の曲はちゃんと聴いたことないんで適切な表現なのかはともかく
自己擁護乙
>>955 おいおい必死になりすぎてスレ違いじゃない奴らも混ざってんぞ。
どーしたーそんなに流れ変えて欲しいんかーww
おまいが必死だよ
おまいが必死だよw
w
ww
晒しage
マジレスすると西川の歌い方でスタッカートみたいに聞こえるだけ。
いいんじゃないの、ボーカリストは何でもいいから人に強い印象を残すべきだと思う。
そういった意味で西川は特徴的だなーと思う。
だからって歌唱力にはあんまり関係ないしガクトより上というのもありえない。
訂正
ガクトより上⇒ガクトのが上
マイヤフー
マイヤハー
スタッカートみたいに聴こえるではなくて
明 ら か に ス タ ッ カ ー ト を 乱 用 し て い ま す
スタッカートを使うのは悪いことじゃないですが
使うこと自体はね。
テンポ速い曲でそればっかだとやはり萎える。
信者が勘違いしだすのもウザいし。
>>971 具体的にどの曲のどこらへんでスタッカート使ってるの?西川って。
なんとなくスタッカート使ってるのかなと思う曲もあるけどいまいちわかんね。
>>972 魔弾とかいろいろ
この人の曲はどれも見事にオクターブ以内に収まるね。
そういえば西川が裏声使ってるの聞いたことないな。歌のキーが低いわけでもないのに。
特別高くもないけど。
>>信者が勘違いしだすのもウザいし。
勘違いされるような言い方するからだろww
スタッカート乱用でも何でもいいけどだからといって
ガ ク ト の 方 が 上 手 い わ け に な ら な い
スタッカート 4 [(イタリア) staccato]
音楽で、一音符ずつ切り離して歯切れよく演奏すること、また歌うこと。また、それを示す符号。
⇔レガート
レガート
〔音〕 音と音の間に切れを感じさせず、滑らかに続けて演奏する方法。
⇔スタッカート
どっちがいいとか悪いとかの問題ではない。
むしろ人の声ではスタッカートの方が難易度高いのではないかと思う。
補足すると、スタッカートというのは特別な技法や歌唱法ではなく、
音楽は全部スタッカートかレガートか混在かの状態に分類される。
それを意図的に指定したい時に「ここのフレーズはスタッカートで」というような表現になる。
西川の場合乱用というより、高速デジロックという楽曲の性質上フラットな状態でスタッカート気味なのだろう。
難易度とかじゃなくて歌い方の問題かと
スタッカート使えない奴なんていないだろう
>>979 >スタッカート使えない奴なんていないだろう
それは楽曲の難易度によるので一概に言えない。
高速で音程の取りにくいものになれば一音ずつ当てていくのは困難だ。
バイオリンなどの弦楽器ではスタッカートは特徴的にやりやすいが、ホルンなどの管楽器では技術的に難しい。
歌は管楽器に近いのでそういう意味で人の声では、と書いた。
スタッカートが指摘されて以降の西川擁護派の意見が幼稚過ぎなんだよな。
やっぱこいつが削除した表を連貼りしたんじゃないの。
自分の気に食わない意見があると火病るお子様らしいし。
>>980 西川の楽曲は魔弾あたりで速いほうだと言われてるけど、
別にテンポ自体はそれほど速くない。
唄メロのスタッカートの効果で実際より速く感じるだけ。
指摘されてるとおり、オクターブ内で収まる曲も多いから音程もとりやすい。
>>982 一般論として話してるだけなので西川のことはわからん。
>>981 西川擁護派とかじゃなく単にスタッカート=リコーダー吹く時(ry
とか思ってる勘違い小学生だと思うが。
>>984 リコーダーで間違ってないよ。
吹くときに長くのばしながら音程を変えるのがレガート。
一音ずつ切って音を変えるのがスタッカート。
学校で習ったろ?
ただの音楽用語で、それ以上でもそれ以下でもない。
それを持ち出して歌唱力の比較をすること自体おかしい。
>>984 だから西川擁護派が小学生なんだろ。
自然にそう思ってたが。
そこでムキになる西川アンチw
なに、またあのガクヲタが暴れてんの?
584 :名無しのエリー:2005/05/13(金) 02:44:44 ID:b9n9JYl2
>>573 音サロのロック歌唱力スレも同じような論法で荒らしてやがったんだけど、
西川話に異様に粘着してくる西川ヲタがいたのね。
そいつが必死こいて西川がいかに好人物か力説してるあいだ、荒らしは一切現れない。
最後に西川ヲタが捨て台詞吐いて逃亡したんだが、
その発言がいつもの河村信者そっくりの悪意と妄想に満ちた戯言だったから、
あぁ、やっぱりね、と。
猛烈に叩かれて終わり。
585 :名無しのエリー:2005/05/13(金) 06:26:50 ID:Z/jYq1lO
↑は音サロ荒らしてたガクヲタ装ったTMアンチ?
587 :名無しのエリー:2005/05/13(金) 07:59:04 ID:dgz6Hov3
>>584 妄想乙。
そのスレ読んだけど全然言ってることと違うじゃん。
ガクトヲタが暴れてるだけだ。
588 :名無しのエリー:2005/05/13(金) 18:52:44 ID:wNv+pda9
>>584 言ってる事と全然違うんですけど・・・
598 :名無しのエリー:2005/05/14(土) 16:18:31 ID:dB/0GVWn
>>584 分かったからマンカス掃除して早く寝ろガクヲタ
600 :名無しのエリー:2005/05/14(土) 17:03:42 ID:7cLzQE0D
ガクトヲタってほんとキモイな
なんでスレ違いなのに粘着してんの?
西川信者はIDも変えられるんですって言いたいの?
反論の体すらなしていない。
↑頼んでもないのに本人降臨乙です^^
「言ってることと全然違う」のならその箇所をコピペなどで指摘するのも簡単なはずだ。
にもかかわらずそれをやらないというのは、できないということ。
逆のパターンなら簡単に証明できるのに。
最後にラジオうpした西川ヲタが、ガクヲタに妄想中傷して総叩きされてるレスをコピペするだけでいいのだから。
>>992 反論に詰まって認定するパターンってかなり見飽きてるんですが。
>>993 お前の目にはそう見えてる訳ね。
面白いなあw
自分に都合のいいところしか見えてないんだね。
ついに本性現したな、やっぱりこのスレの始めから粘着してたガクヲタだったか
西川キチガイは自演のやり方は知ってるのにスタッカートも知らんのかぁ。
反論できなかったね<ノンサ
西川+河村+自演=のんさ
ガクヲタの 負 け w ^^