]JAPAN B’z LUNASEA GLAY

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663 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :04/08/11 19:31 ID:???
歌唱力
横綱 河村
大関 稲葉 TM西川
関脇 米米石井
幕下 人見・下山・森川・NoV・生沢・デーモン・山田雅・西田・二井原
 知名度低すぎじゃぱめた勢及び
陽水・達郎・千春・織田和・松崎
    河村・稲葉・TM西川が日本3大ロックボーカリストです!!!
664 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :04/08/11 19:50 ID:???
>>663
西川ってロックなのかな?にしても見事に三人の方向性が違うのは面白い
665 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :04/08/11 19:53 ID:???
>>663
正直的を得ていると思う、その表
河村が1位だから的を得ていると言ってるわけではないと先に言っておく
河村の歌唱力はフレディすら凌駕してるし、モーツアルトやベートーベンの
ような芸術の域に達してるのは間違いない!!
マリア・カラスみたいに別次元の歌い手ですよ河村は。
洋楽アーティストとの歌唱力対決ならTM西川で十分です。

西川>ボンジョビ 西川>スプリングスティーン 西川>ビリージョエル
西川>ケニーロギンズ 西川>ジョンレノン
まあ、相手にならない
>>926
あれって河村兼ルナヲタなの?
本当にそうだったら神経疑うよ・・・。
>>927
「的を得ている」の漢字の間違え方が、このスレで同じようなこと
主張してた香具師と同じだな。
音楽的な背景をハッキリ持った上で曲作ってるなぁって思えたのは
所謂LSBの連中+マッドカプセルマーケッツ、あと個人でhideって感じかと。

要するにDANCE 2 NOISEシリーズは良かったなぁと。
スレイヴだらけになっちまったな…
このスレを リフで検索すると6件該当、そのうち4件にリフセンスという単語があるけど同じ人なのかな。ググっても
http://www.google.com/search?q=%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&start=10&sa=N
あんまりHitしない単語なので。
スレイヴじゃなくても、河村は一番上手いねとか普通に言ってくるぞ
河村の人間性は嫌いなやつも

ヲタしか一番上手いと思ってないっていうのは、なんかそれこそ盲目だと思うんだが
稲葉にも西川にもいるだろうけどな。
ルナシーってスタイリッシュなバンドだね
FACE TO FACEとかそんな難しいことしてないのに凄い事をしてるように見える
たしかに凄いことしてる曲のほうが多いんだけど
でも、スタイリッシュに楽器を弾きこなすのが上手い
河村はうまいって、雑誌に書いてた誰かが言ったって、
ヲタが触れ回らないと認めてくれない河村の歌唱力もちょっと空しい
認めてないなんて誰か言ったか?
河村と同じ職のミュージシャンから言われるってことは、凄い事だと思うけどな

誰が言ったからとかじゃなくて、言われる事自体珍しいことでしょ
もちろん河村以外にも宇多田とか稲葉とか西川とかいろいろ言われてるだろうけど
ルナシーがいないと音楽シーンが正直つまらない
941名無しの歌が聞こえてくるよ♪:04/08/17 13:12 ID:Xom0WD1T
松本秀人より松本孝弘のほうがうまいわなぁ
河村と稲葉ねぇ・・・稲葉の方が上じゃないかい?
確かに声域は河村の方が広いけど。稲葉は河村に比べて安定感がないという
のを見受けたが、そりゃ、ライブであんだけステージを端から端まで全力疾
走して、ジャンプしたりしてれば、後半乱れるのも無理ない。むしろ、よく
歌い続けられるなって感じだよ。
しかし、この二人のレベルになるとまさに好みで激しく分かれるんじゃない
かい?片方だけしか受け付けないのもいれば、どっちにも「すげぇ」って唸
っちゃうのもいるだろうし。ただ、稲葉はもう今年40。河村が40の時に
同じように凄い上手い人として褒められる対象にあるかな?
ビーズは上手いけどパクってばっかだからなぁ。
稲葉はオーラあるが、松本はテクだけで華がないし。上手いだけじゃなんの魅力感じないね。作る曲もあからさまなパクリだから失笑するしかない。
>>943
お前頭悪いな。パクってばっかというならきちんとどの曲でどうパクってるか
言ってみろよ。確かに、露骨なパクりはそれなりに存在するが、パクり無しの
良い曲の方が多い。実際、露骨なパクり曲で人気あるのはALONEとZEROとBAD C
OMMUNICATIONくらいのものだろう。
>>942
河村も稲葉も比べられないくらいの実力だよ
ただ稲葉はライブでは声が出てない、きついのはわかるけど、河村はなんなり
こなしてるのを何度も見てるから

B’zってこの中じゃ違くないか?
>>945
河村ってライブ中稲葉並に動きまくるのか?
ルナシーのライブでは凄いよアクションが
>>948
そうなのか。Thx!
河村はマイクレスでも凄い歌唱力らしいな
どっかのライブでやったてのは聞いた
>>950
マイクレスと言えば稲葉は横浜国際競技場中に生声を響かせたことが・・・
多いとか少ないの問題じゃないでしょ、頭大丈夫?
てか少なかったらパクっても許されるんですか。
誰が聴いてもパクリだって思う曲が売れてる時点でもうミュージシャンとして失格なんだよ。それに良い曲が作れるんなら何でわざわざパクるんだろね??
説得力なさすぎ。
>>950
現在の河村のスタイルだと山下達郎と比較した方がいいと思う。
ノンマイク歌唱・ア・カ・ペ・ラ
で    達郎と対決!!
客観的に意見お願いします!
>>951
で、どうだったん稲葉のマイクレス歌唱力は?
ルナシーのライブ見たことあるけど、後半から河村凄いなるよな
ルナシーのライブの構成として、序盤激しい、中盤ゆったり、終盤さらに激しい
ってこうせいだけど、普通なら終盤くたくたになってるはずなんだけど、序盤よりも
勢いや声量がましてたりよく動いてたりしてるのには驚いたな
同じジャンルの曲やってんだから、似たような曲が多くて当たり前なんじゃないの?
パクリパクリ言ってる人はその辺の事は考えないのかな?そのためにジャンルってもんがあるんじゃないの
この4バンド以外ロックバンドは日本にはいらないと思うね
だってその下の世代のバンドってこれらの真似事でしょ?
偽物がロックやったってロックを感じられないっていうのは定説だね
ファイナルアクトの「かかってこい!!」シャウトで鳥肌が立ったのは、
俺だけじゃないはずだ。
>>958
正直ファイナルアクトのDVDを見る度に鳥肌が来る。
でもそれ以前にファイナルアクトそのものに鳥肌が立つくらい完成度の高いライブったなぁ(*´Д`)
>>932
ここでスレイヴって言っても何のことか分からない人ばっかだって・・・
X、LUNA SEA、B'zがロックシーンを引っ張てたといっても過言ではないな

今、グレイもラルクも現役でやってるけど、正直この2バンドではシーンを引っ張るほどの
力はない
B'zはロックシーンひっぱってないと思う。常にロックを世間に振りまいてはいたけど
時代の顔にはなっていないから、B'zが何かやって、皆がB'zのように!って感じにし
てはいない。ただ、ある時期からロックをどんな時もJ-POP界に送り込んで、生き残ら
せてきたって言い方は出来るかもね。
引っ張ったってだけなら、GLAY、ラルクは一時期間違いなく引っ張ってたと思う。
ただ、日本のロック界に残るバンドって言うのは>>961の言う通りかもしれないねぇ。
GLAYやラルクって引っ張ってたっていうか、エックス、ルナシーの後に
続いてたって感じでしょ
エックスやルナシーより売れたけど、ロックのインパクトではないに等しいかも
エックスやルナシーってアルバム一枚の重みがグレイやラルクよりあるとい思うし
スレタイのバンドって他のバンドと違ってオーラがあるよね
ロックバンドって呼べるのスレタイバンドだけだな
後は全部フェイクロックもどき

漏れはルナヲタだが・・・
正直RYUICHIがここまで絶賛される程にはカリスマ性はあるとは思えないんだが
漏れの意見だからスルーしてもらっても全然OKだけど
LUNA SEAの中ではSUGIZO、Jの方がカリスマ性があったと思われ・・・

でもRYUICHIの声が好きなことは事実です
RYUICHIは普通にカリスマ性はあっただろ
少なくともTERUやハイドよりあった
だからこそ、あんだけソロがバカ売れしたんだろうし、奴をリスペクトするミュージシャンが
後を絶たないわけだし
>>965の意見はLUNA SEAを知ってるからこそSUGIZOがJがと言えるわけであって
RYUICHI[が河村隆一として売れたことが知名度を上げた引き金になった事は事実
最も最初からルナシーのファソなら知名度とかは別に河村のおかげではないかと思うかも知れんけど

河村は確かに売れなくなったけど、カリスマ性は今でも十二分にあるよ
氷室とかだって今じゃ売れてないけどカリスマがあるのと一緒
968名無しの歌が聞こえてくるよ♪:04/08/19 03:26 ID:aBeVmVbS
はじめて、ここきたんだけど、俺もLUNA SEAが一番好き、
いまだに聞くし、ライブビデオなんかのいまだに見まくってる。
それほどの芸能人やミュージシャンがリスペクトする理由がわかるね。
>>957
その理論をもっと広い視野で見たら、ここの4バンドも偽物って事になるな、
コイツらだって何かに影響受けてバンドやってるんだからな
パイオニア以外全部偽物ってことになる、
日本では少なくともパイオニアだろどう考えても
それだけでじゅうぶんだと思うな
<ロック>って感じるものが日本には少ないよね
俺もロック好きでたくさん聞いてきたけど、エックス、ルナシー、ブランキー
マッドカプセル、ミッシェルくらいしかロックを感じなかったな
いいメロディーを作るバンドはけっこういると思うけど、かっこいい音、かっこいいグルーヴを
作るバンドはなかなかいない

その中でもやっぱルナシーかな。曲を作れるメンバー(真矢以外)が面白いことやってるし、常に音が進化してるし
今も各メンバーのソロ聞いてるんだけど、今ルナシーが復活したら凄い事になりそう
特に河村の歌唱力の進化、その他のメンバーのグルーヴ感やプレイやジャンルのワイドビジョンが融合したらとんでもないことが
起きそうだ
サウンドの引き出しの狭いバンド。
どのアルバムも同じようなサウンド。
それがルナシーの限界ですた。
>>972
その真逆が真のLUNA SEAなわけだ
]JAPAN→ディルアングレイ
B’z→ポルノ
LUNASEA→ピエロ
GLAY→ジャンヌダルク
>>972のような低脳って今時流行らね〜w
hideのトリビュート聴いた時に、歌詞も何も見ずに最初のギターの音だけで
「あ、これ絶対ルナシーだ」って分かったので凄いと思ってたんだけど、
これは>>972の言うように「サウンドの引き出しが狭い」ってことなのか?
個性が強いとは思ったが引き出し狭いとは思ったことなかった。広いとも思わんが。