▲GIZA studioライブ関連スレ Part1▲
本日の愛内さん
Deep Freeze
風のない海で抱きしめて
Navy Blue
恋はスリル、ショック、サスペンス
Forever You 〜永遠に君と〜
本日の倉木さん
Delicious Way
Secret Of My Heart
Stay By My Side
key to my heart
Always
ガーネットクロウは全然曲を知らないのでわからん。すまそ。
25 :
まっくろう ◆mNQslxZjt. :03/01/30 00:38 ID:ggmRpEx5
品川もRUN UP間違えたよw
一説によるとウマのせいとか言われてたけど
BIGCATでうまのせいじゃないことが証明された
>>24 GARNET CROW
水のない晴れた海へ
君の家に着くまでずっと走っていく
Holy ground
Timeless Sleep
クリスタル・ゲージ
・愛内さん
リズム隊とヴォーカルとのずれが多少気になった(モニターバランスの問題?)。
声はよく出ていたのでは。良くも悪くもPA向きの張った声ですね。
(BassのDIっぽい音がイヤーン)
コーラスとのハモりはばっちり。
・Garnet Crow
リズムのずれは多少緩和された感じ。
七さんのキーボードはYAMAHAの安っぽい音で残念。
折角がんばって弾いているんだから、サンプラとかで味のある音を使えばいいのに。
ガーネットの歌詞は初めてまともに見ましたが、
「ポストモダンの多重見当識的内容」とでもいうようなもので、結構好き。
(三組の内で唯一、歌詞がスクリーンに映し出されていたのが印象的(Hey Judeもだが))
一箇所だけヴォーカルが裏返ったけど、うまくフォローしていた。
「夢みたあとで」が聴きたかったよ
(今日は一曲目が一番良かったかも。)
・倉木さん
Delicious Wayの冒頭「午後」という歌詞の部分でのずれが気になる。
やはりモニターが悪いのか、それともリズム隊との相性か。
ドラマーの妙なパワープレイ、重たく引き摺るようなスネアが嫌な感じ。
ヴォーカルは一箇所裏返ったものの、全体的には安定していた。
しかし、一方で発声方法が変わったのか、今までのライブと比べて
面白みに欠ける歌唱に感じた。
英語の発音はまた進歩が見られた。特にkey to my heartにおける
「heart」の発音など。あとは母音を使い分けられるようになるといいなぁ。
歌詞は「即興」の部分がちょっとあったねw
アレンジ、ギター3人で同じストロークしてても意味ないっしょ。。。
・全員でHey Jude
リハ不足。ヴォーカルの歌いだしで、二回も小節数を間違える。
しかし、まわりがなんとか合わせて、バラバラにはならなかった。
(これによって、「口パク」ではないということが証明されたわけだが。。。)
全員でのパフォーマンスがストリーム放送できないのは残念だね。
・機材
倉木さんのライブでも見かけたAphexのエキサイタが今回も最上段にあった。
あとはKlark Technicのコンプ、AMEXのコンプ(!)、
TC ElectronicsのM5000等のディレイ/リヴァーブ、
それから楽器用にdbxのコンプ(1046、160A)、
ドラム用コンプはDrawmerのDL241でした。
オーガ君のES335はピックアップ交換したのかな?EMGっぽいのになってた。
倉木さんの歌の時、Reverbの定位が揺らいでいた気がする。
2月のライブは是非リズム隊をExp.のメンバに戻していただきたい。
個人的にはDavidさんのドラムもそんなに好みではないが、今回のドラマーはひどすぎる。
(Davidさんはウェザーリポートが好きらしい)
「最高だったよ!」というマンセーな感想はファンサイトで
いくらでも読めると思うので少々辛口かも?
長文失礼。