77 :
山崎渉:03/05/22 04:40 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
みんなB'z叩き過ぎ。
ファソの香具師がかわいそうじゃないか?
79 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/27 13:23 ID:x7mK5BsJ
誰に言っても恥ずかしくないような、オサレな洋楽好きな人に限って、「人が何言おうが関係ないじゃん」って言うよね。
80 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/27 15:49 ID:4eEiqkE8
B'zアホだろ!どこがいい?同じ歌ばかりじゃないか!
歌い方も気持ち悪い!早く消えろ!
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/27 16:53 ID:3sFd+iIQ
>>1 「バンド初めて」ってのもかなり恥ずかしいぞ
82 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/27 18:58 ID:gkjEn/E0
B'zはかなりいい歌歌ってるけどな
実際かなり売れてるし
2ちゃんねるってのは人気者に対して僻むところなんだよ
今でも・・・今なら・・・今も
という曲が大好きです。
サロンだしマターリしよ
盲目じゃないヲタってどんな感じ?
>>87 パクリを聴かないヲタ。
パクリを聴いてる時点で盲目だよ。
あなたのイメージで
>>88 どのくらいパクっるのを聴いたら盲目なの?
1フレーズでも似てるのがあったら、それを聴いたらもう盲目ヲタ
になっちゃう?
それとその曲と原曲を1回は聴かないとパクリかどうかわからなくない?
1回はいいけど、分かった時点でやめるべきってことかしら。
>>90 B'zぐらいパクったら盲目だと思う。
あと、綾小路きみまろぐらい。
ここでも綾小路きみまろ人気だな(w
B'zと同列に語るのにはピッタリだな(w
>>92 B'zくらいたくさんパクってたら、パクってない曲を聴くのも
盲目になるってことかな?
あなたはB'zの曲を何曲くらい聴いたことがある?
何曲聴いた時点で、多すぎると思った?
>>91 普通、一般人は原曲を耳にしてパクリだと分かったからB'z聴いてないんだと思うが・・・
あと曲によってパクリ具合が違うわけだれど、
特にどれがひどいと思った?
>>94 曲数どうこうよりアーティストの音楽に対する姿勢だと思う。
パクリをしてるって時点で音楽に熱意を感じないね。
速報板に綾小路きみまろとB'zを比べてるスレがあったけど、
書き込みしてる人に綾小路きみまろの方が凄いって言ってる人いたじゃん?
あれは、冗談で言ってるように見えるけど実際世間一般もああいう反応だと思う。
綾小路きみまろはパクリをテレビで謝罪したでしょ?
俺はそこは凄いと思うよ。自分の芸が間違ってたことを認めるのは勇気が言ったと思うし。
一方、B'zはどうだろう?
この差じゃないかな?
>>98 なるほど。きみまろって人はテレビで謝罪したのね。
あまり彼の事件については詳しくしらないんだけど、そうであれば偉いと思うよ。
B'z全ての曲に関して最終的に聴くに値しないほどひどくパクってると
あなたに結論付けさせたB'zの曲はどれか聞いてみたいんだ。
どの曲については原曲作者のクレジットや謝罪が必要だと思う?
どういうことかというと、具体的なエピソードが聞きたいのね。
それをなぞることによって、パクリ曲を1曲、あるいは数曲見つけて
聴くのをやめた人と、聴き続ける人との分岐点が見えてくるような
気もするから。
>>99 だから、どの曲どうこうより行為そのものに対し謝罪が必要だと思うよ。
この曲はパクってるから謝罪してこの曲はパクってないから謝罪する、っていうのも違うと思う。
で、君はそれを他人に求めてるけど、そういうのは自分で探すものだよ。
なんでも他人任せにしないこと。
>>101 自分の場合もこりゃひどくパクってると思った曲があるよ。
こりゃマズイでしょってのもあれば、何となく似てるなって程度のものもあったりして。
謝罪(あなたが言ってるのは原曲作者に直接謝ることじゃなくて、テレビなどの
マスでやるべきってことだよね)するかどうかはB'zの作曲をした松本氏が決断すべき
ことだけど、自分としては、解決すればいいなとは思ってる。
でもB'zの好きな曲は聴いてる。あなたは聴くのをやめた。
この分岐点を探るためのヒントになるのではないかと。
103 :
菅崎茜:03/05/27 20:53 ID:???
ノノ*^ー^) < 3rd Single『恋ごころ』5月28日 発売♪
メロがパクリなの?歌詞がパクリなの?
>>104 メロだったり、リフだったり、雰囲気だったり。
要は曲のパクリってことね。
まぁ雰囲気はパクリとは言わないけど。
あと一般的に問題になるのはリフとかコード進行とかじゃなくて
メロディだね。
>>101 102続き 付け加えると、101の後半であなたが言っているのは、
B'zのパクリ曲を1曲あるいは数曲見つけて、聴くのをやめるか聴き続けるか、
それは、それぞれが自分で判断すべきだということで合ってるよね。
一応言っておくとリフとはギターリフのことです。
お相手してくれてた方、もういませんか?
よかったら時間あるときでいいんで、私が
>>94 >>99で書いたような、
B'zにまつわる、あなた自身に関するエピソードを書き落としておいて
もらえると嬉しく思います。また来ますので。
なんだかサロンっぽいじゃないですか。では。
またお話しましょう。
111 :
山崎渉:03/05/28 12:01 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
松本謝罪しる!
113 :
_:03/05/28 15:23 ID:???
「もっしも〜時がとま〜り〜♪」って感じの曲はさすがに驚いたなwエアロと
聞き比べちゃった。でもそれ以外は雰囲気が似てるなー程度で、別にパクリってほど
でもないと思うが・・・。俺は普通にビーズ好き。人前で言っても恥ずかしくない。
115 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/30 11:21 ID:vATXd8N8
>99
原曲作者のクレジットや謝罪
↑これこそ商業主義ですでは?
だから松本は聞けば誰でも
分かるようにしてる。
116 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/05/30 11:21 ID:vATXd8N8
>99
原曲作者のクレジットや謝罪
↑これこそ商業主義では?
だから松本は聞けば誰でも
分かるようにしてる。
>>115-116 聴けば誰でも分かるようにしてるのはわかるけど、
(原曲作者がクレジットを入れるよう望んでたら)
それ+クレジットした方がいいのでは。たとえそれが商業主義であろうとも。
まぁ本人同士の問題で、我々がどうこういうことでもないけど。
昔は派手な衣装着て、バック転したりブレイクダンスしたり、
今と全然違ったなあ。衣装も色違いでお揃いだったり。
デビュー当時のファンはファンはボディコンのお姉さんたちが多かった
初めは松本の方が知名度あるし人気あったのに
ここアーティストスレ禁止だからsageでひっそりやった方がいいよ。
TMパクってデビューして、今はエアロをパクッテル人たちでしょ?
122 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/06/06 18:19 ID:Tu1L94Ve
わたしはB'z大好きだけど…
エアロとの共演見たとき、『あ…』と思った。
スティーブン・タイラーと比べるとさ〜。ちょっと後が見れなかったw
123 :
cx:03/06/06 18:38 ID:4SXeYD51
B'zヲタ【ビーズヲタ】とは、
・B'z18番のパクリは知っているが黙認。
・パクリと言えば必ずアンチ呼ばわりをする。
・「パクリ?なにをいまさら・・・」と、うっかりパクリの事実を認めてしまう。
・パクリについて独自の妄想で反論をするが、いとも簡単に論破されてしまう。
・パクリ元アーティストのファンの気持ちは完全に無視。
・気に入らない発言に対してはとことん煽り、煽り返されると鸚鵡返しで対抗。
・揚げ足取りが知的と思っている。
・B'z(パクリ)スレを見つけては常時粘着監視し、何度もリロードする。
・アンチと決め付けた相手を攻撃する事によって自分が強いと錯覚する。
・言葉が幼稚で単調で、放置に耐え抜く精神力がない。
・最悪の場合、「パクリじゃない、引用だ」と言ってパクリを正当化する。
・二言めにはアンチは妬み、僻みと言いたがる。
・反論できないことについては無視。微妙に論点をすりかえて相手を叩く。
・音楽の知識が乏しく形勢が不利になると、汚い言葉づかいで人格攻撃を開始する。
・まともに話にならないのであきらめて人がいなくなれば、「反論も出来ないのはこちらが正しいからだ」と勝手に勝利宣言。
・洋楽板には、馬鹿にされるのでいくことができない。
・新聞を読むより、オリコンをみるが好き。
・B'zは売れているから叩かれてると、勘違いしつづけている。
・B'zのCDの発売日の前日に街に大量発生し、まとめ買いをしてしまう。
・B'zのテレビ出演は深夜であっても、稲葉の毛量と声量が気になり必ずチェック。
・思春期の多感な時期にB'z だ け 聴きまくり「B'z漬け」の薄っぺらい学生時代を過ごしてしまった。
・B'z得意の「オマケ商法」(トランプ、ルービックキューブ、ジグソーパズル、マウスパッド、スペシャルブックレット、特製CDボックスetc)にいつも釣られる。
・稲葉の学歴の話をするのがやたらに好き。
・B'zが好きな(無理やり言わされてる)タレントに好感をもってしまう。今までは嫌いなタレントであってもだ。
B'zヲタ【ビーズヲタ】とは、
・B'z18番のパクリは知っているが黙認。
・パクリと言えば必ずアンチ呼ばわりをする。
・「パクリ?なにをいまさら・・・」と、うっかりパクリの事実を認めてしまう。
・パクリについて独自の妄想で反論をするが、いとも簡単に論破されてしまう。
・パクリ元アーティストのファンの気持ちは完全に無視。
・気に入らない発言に対してはとことん煽り、煽り返されると鸚鵡返しで対抗。
・揚げ足取りが知的と思っている。
・B'z(パクリ)スレを見つけては常時粘着監視し、何度もリロードする。
・アンチと決め付けた相手を攻撃する事によって自分が強いと錯覚する。
・言葉が幼稚で単調で、放置に耐え抜く精神力がない。
・最悪の場合、「パクリじゃない、引用だ」と言ってパクリを正当化する。
・二言めには「アンチは妬み、僻み」と言いたがる。
・反論できないことについては無視。微妙に論点をすりかえて相手を叩く。
・音楽の知識が乏しく形勢が不利になると、汚い言葉づかいで人格攻撃を開始する。
・まともに話にならないのであきらめて人がいなくなれば、「反論も出来ないのはこちらが正しいからだ」と勝手に勝利宣言。
・洋楽板には、馬鹿にされるのでいくことができない。
・新聞を読むより、オリコンをみるが好き。
・B'zは売れているから叩かれてると、勘違いしつづけている。
・B'zのCDの発売日の前日に街に大量発生し、まとめ買いをしてしまう。
・B'zのテレビ出演は深夜であっても、稲葉の毛量と声量が気になり必ずチェック。
・思春期の多感な時期にB'z だ け 聴きまくり「B'z漬け」の薄っぺらい学生時代を過ごしてしまった。
・B'z得意の「オマケ商法」(トランプ、ルービックキューブ、ジグソーパズル、マウスパッド、スペシャルブックレット、特製CDボックス etc)にいつも釣られる。
・稲葉の学歴の話をするのがやたらに好き。
・B'zが好きな(無理やり言わされてる)タレントに好感をもってしまう。今までは嫌いなタレントであってもだ。
・実は、B`zのダサダサ加減を気にしている。「太陽の小町エンジェル」「ぎりぎりチョップ」「ウルトラソウル」
「野生のエナジー」「旅★EVERYDAY」といったの曲タイトルなどなど。
かなり実感>124 125
FIFA WORLD CUP のときエアロがWHAT IT TAKES 演ったとき
なんか感動しませんでしたか?