震災で自腹を切らずに「チームアミューズ」なるふざけた商売をした事により既女板で顰蹙を買うも、どの雑誌やマスゴミも批判0。
ジャニ・エイベ・AKB・バーなどアミュ以外の事務所やタレントを毎週狂ったように叩く各週刊誌も、アミューズだけは批判もスキャンダルもタブー。
持ち上げ記事しか掲載しない。(アミューズ機関誌状態の御三家=文春・週刊女性・TVブロス、+サイゾー)
して福山主演の龍馬伝の視聴率推移が香取の新撰組と変わらないのにもかかわらず、
雑誌でもネットでも延々叩かれ続けた新撰組と違い、
龍馬伝は放送終了までネットも雑誌も一切叩き記事を書かずに「龍馬ブーム!」と最後まで持ち上げ続ける。
ガリレオの設定やキャラを改変し作中でカッコイイ福山マンセーのライブシーンを延々流そうが
朝のワイドショーからCMまでメディアでひたすらアミュタレをごり押ししようが、アミュタレだけは誰もゴリ押しや原作レイプを指摘しない。
板を問わず&住人の年齢層を考えず、ワンオクロックやベビメタなど自社タレントの賞賛や宣伝レスやつべURLを無差別に貼りまくる。
どれだけ人気があって売れてるアーティストや芸能人でも、無関心や非難の方が多いのに
パフューム、福山筆頭にアミュタレだけは賞賛や宣伝レスだけ存在して、一切批判なし(批判自体許されない)状態。
他事務所のタレントは「こないだ焼肉食べたよ」とか言った程度で媚韓だのチョンだの2chで叩かれまくる一方で
アミューズシネカノン、アミューズコリアなど、90年代から映画やタレントなどの韓国エンタメを日本国内で売り出し続けて、
最近は韓国ドラマファンドにも出資、韓国ミュージカル専用劇場まで建ててるのに、マスコミもネットもなぜか一切その側面に触れない。
最近では芸スポですら、記事のタイトルを改変したアミュタレageスレ&他事務所の売れっ子sageスレが乱立し
まとめブログも上記のようなアミューズに都合のいいスレや書き込みを拾った記事が乱立。
疑惑のアミューズについて語ろう。
B’z、アミューズ事件についてのまとめ
http://d.hatena.ne.jp/amuse_bz_kosaku/