【日本のルーツ】百済の歴史が好きな奥様

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1可愛い奥様

画像:最近、百済の匠たちの加工品であるという分析が提起された日本の奈良正倉院の7世紀 硝子杯(写真左下)。
    左上は硝子杯脚支えの魚子紋、唐草紋を拡大した写真。右側はこの硝子杯の脚支えと瓜二つの紋を持った
    益山(イクサン)弥勒寺(ミルクサ)跡出土の金銅製舎利壷だ。 ハン・ジョンホ教授提供、<ハンギョレ>資料写真
http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2012/1030/135155213406_20121030.jpg

高さ12p、優雅な円模様を本体にちりばめたコバルト色に輝く1300余年前の硝子杯の故郷はどこであろ
うか。 日本の古代の都、奈良にある日本王家の宝物倉庫、正倉院に所蔵された一級宝物 硝子杯の
製作地と由来した経路を巡って韓国・日本の文化財学界の関心が集中している。 ひと目見ただけでも
西域の風合いが感じられるこの遺物が百済で作られ日本に伝来したという日本現地専門家の研究結
果が発表されたためだ。

 このような見解を発表した専門家は、去る27日からこの硝子杯を含む正倉院所蔵品特別展(11月12日
まで)を開いている日本国立奈良博物館の学芸官である内藤栄だ。 彼は今回の展示図録に硝子杯を
分析した論文を載せ、脚支えなどの模様と製作技法から見て百済で匠たちが加工して伝来した可能性
が高いという見解を出した。 このコバルト色の杯はこれまで韓国・日本の学界で西域ペルシャ系統の様式
を持った遺物として、シルクロード交流の産物として手に入ったという見解が有力だったが、百済加工説が
提起されたことにより両国学界に少なからぬ波紋を起こすものと見られる。

中略
内藤は「百済と日本王室の密接な親交関係で匠たちが細工した多数
の工芸品を日本に贈り物として送ったという点、百済滅亡後に多数の王族の匠たちが日本に渡って行ったと
いう点等から類推して、この硝子杯は百済で加工されて伝来した可能性が高い」と主張した。

http://japan.hani.co.kr/arti/culture/13176.html
2可愛い奥様:2012/10/30(火) 17:17:57.15 ID:0jPN4Zvz0
【重要事項】

百済人 ≠ エヴェンキ族(現在の韓国・朝鮮人)
3可愛い奥様:2012/10/30(火) 20:30:56.82 ID:0Y7vhsOe0

白村江で滅びた百済の優雅な貴族文化は、日本で生き残った。
高句麗・百済は、東北アジアの扶余系、戦乱と寒冷化で南下してきた。南下していくうちに農業や定住生活等変化していった。
朝鮮半島は史上500回も侵略されたというから混乱流動移動が多い、多種融合混血重層雑居地帯。
百済も雑種だし、日本に来たのも百済系だけでないしエベンギとかいう特定種族を特定地域に固定化することはできない。
日本人DNAと朝鮮人DNAは、最も近似、遺伝距離はゼロ(宝来聡)
4これが真実:2012/10/30(火) 20:37:07.02 ID:0jPN4Zvz0
>>↑
百済系遺跡での出土した骨のDNA鑑定結果は現代韓国人に見られないD系の遺伝子が、必ず
見つかっている。高麗(高句麗!?)の骨からもD系が検出されている。(中国)
高句麗〜百済までの流れを確認すると、当該国の中核的民族にD系統の遺伝子が確認される。
つまり、古朝鮮と呼ばれる国家・文化の担い手は、実は源日本人の一派であり、現韓国人
とは全く血縁関係の無い民族が中心であった

Y遺伝子D2系統を持つ人種
アイヌ人……88%
沖縄人……....56%
本土日本人…42~56%
チベット人…33%

韓国人……....0%

結論…日本人と韓国人は全くの別人種。
つまり、たとえ掘り返してみたとしても、間違っても今の半島人(エベンキ族)の血は一滴も入っていない。
遺伝子工学がなかった頃ならいざ知らず、
今は日本の主流の遺伝子は、現半島人と全く関係がないのは常識。
5可愛い奥様:2012/10/31(水) 22:16:45.62 ID:97eEh8HM0
日本人のルーツ


【ネトウヨ超絶ピンチ】アイヌ人と琉球人のDNAに共通点 一方、本土日本人は朝鮮人に近いことが判明へ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1351688201/
6可愛い奥様:2012/10/31(水) 23:20:39.02 ID:0TUQwH6W0
>>5
>>4

現実を受け入れましょうね。
7可愛い奥様:2012/11/01(木) 07:09:20.28 ID:ZPY4Z6Tg0
>>4

北海道、沖縄民以外の本土日本人は韓国人に近い
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1351688832/


ざまあwww
感想聞かせてくれよ嫌韓工作員www
8可愛い奥様:2012/11/01(木) 10:48:18.44 ID:E13my/1b0
モンゴロイドーツングースー扶余系ー海洋稲作民・漢字仏教文化
伽耶・百済・高句麗・新羅人などが来なかったら、国家建設もなく、琉球・台湾みたいなままだった。
9可愛い奥様:2012/11/01(木) 11:12:59.67 ID:bFjEnEIQ0
>>7
何改変してんの

「本土日本人はアイヌより琉球人や韓国人と近いことが分かったという。」

よーーく読みな
アイヌはそれだけ遠いアイヌが特殊ということを書いてるだけ。
それとこの調査の弥生「渡来人」は韓国人しか調査してない。
中国人、そこの少数民族を一切省いてる。
他の記事では「本州人は琉球・アイヌと大陸系の中間」と書いてある。
その「中間」が大切であって、半分違うということは大いに違うということだ。

それと新羅人は今の朝鮮人だろうけど
百済、高句麗、扶余は朝鮮人とは全く系統が違う。
10可愛い奥様:2012/11/01(木) 11:54:07.28 ID:WT0i86qv0
アイヌ人に謝罪と補償しなかったのは凄まじい倭奴の差別根性!
JAP共はどうしようもない糞野蛮類人猿!韓国の事を偉そうに
批判する言う資格はの無です!歴史勉強してくたざくいね?
本当にわかったでのすか?
11可愛い奥様:2012/11/01(木) 14:45:02.54 ID:kXb8jSG30
現代朝鮮人は、日本と縁の古朝鮮の百済や新羅とは何も関係ありません↓現代朝鮮人の先祖(独自の風習が共通)

(ゆうろう)挹婁 
部屋の中央に置いた尿を溜めた容器を囲んで暮らし、その人尿で手や顔を洗ったという。
これについて『三国志』や『後漢書』では「その人々不潔」、「その人々臭穢不潔」とあらわしている
(もつきつ)勿吉
「人尿で手や顔を洗う」という風習も受け継いでおり、中国の史書では「諸夷で最も不潔」と評される。
(まっかつ)靺鞨
「人尿で手や顔を洗う」という風習も受け継いでおり、中国の史書では「諸夷で最も不潔」と評される。

「最近朝鮮事情」  荒川五郎著  明治39年(1906年) 清水書店
朝鮮人の不潔ときたら随分ヒドイ、てんで清潔とか衛生とかいう考えはないから、い かに不潔な家でも、
いかに不潔な所でも一向平気で、濁った水でも構わないどころか、 小便や大便の汁が混じって居っても、
さらに頓着せずにこれを飲む、実に味噌も糞も 朝鮮人には一所である。
といえば朝鮮に行かない人には、極端の言いようのように思われるかも知れないが、 事実その通りで、
一例をあぐれば、家を造るに、壁土の中に馬糞などを混ぜて喜んで これを塗る、
その訳は馬糞を混ぜると壁が堅くなって泥が落ちにくいというている。
さらに驚くべく信じ難い程であるのは、『朝鮮人は小便で顔を洗い、気目がよくなると いうて居る、』
また小便は腎虚や肺結核や解熱等に有効じゃというてこれを用い、また強壮剤じゃというて
無病の者でも飲んでいる、いよいよ病気が重くて生きられまいと いう時は、
大便を食べさすということも聞いている、なんと驚かしいことではないか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
塵や芥(ごみ)がばらけておろうが、物が腐って臭かろうが、食物に蝿などがたかって
汚しても、更になんとも思わないで、年中風呂に入るの、湯をつかうのということは無い。
夏など穴のような家の中はもちろん蒸し暑いものであるから、たいていは家の外に露宿をする、
その頭元には糞や小便が流れており、悪臭はふんぷんとして鼻をつく程でも、
朝鮮人には感じが無いらしい。
12可愛い奥様:2012/11/01(木) 14:45:35.85 ID:kXb8jSG30
481年頃。高句麗〔こうくり〕(靺鞨〔まっかつ〕軍を含む)が新羅〔しらぎ〕に侵攻し、7城を奪取。彌秩夫(浦項)まで進撃。
507年頃。高句麗〔こうくり〕(靺鞨〔まっかつ〕軍を含む)が百済〔くだら〕に侵攻し、漢城を包囲。撃退されて退却。
698年に中国の東北からロシア極東に住んでいた「靺鞨(まっかつ)」が高句麗の遺民たちと共に唐軍を退け振国を樹立。
713年に振国の大祚栄が唐から渤海郡王に封じられ、以後、渤海と称した。
(ゆうろう)挹婁−外満州(現在のロシア連邦沿海地方)の松花江流域に居住した。
※前漢から後漢滅亡までの四百年以上も扶余に臣従
※挹婁のなかでも、女真の祖となったと想われる、漁労海賊系は別種。
220年 - 226年:漢代以降は夫余に従属していたが反乱を起こす。独立し魏への朝貢を行った。
(もつきつ)勿吉−現在の松花江から長白山一帯に居住していたと思われる。
(まっかつ)靺鞨 :唐へ一部の部族が降り、現代朝鮮人の基である靺鞨の半島浸透の素地が生まれる
※遼寧省の朝陽市(柳城):百済の最初の都で、帯方郡の故地。
※靺鞨:粟末部は唐に降り、白山部はもともと高句麗に附いていたが、唐が高句麗を滅ぼすと(668年)、唐に降った。
また、汨咄部,安居骨部,号室部などは高句麗が滅亡すると、渤海国に流れた。黒水部は強盛であり、16部あった。
604年:高麗と戦うが、その軍勢は幾度も敗戦。渠帥の突地稽が自分の部(粟末部)を率いて降り、
右光祿大夫の官位を授かり、柳城(遼寧省朝陽市)に居住した。
618年:突地稽(度地稽)は朝貢をしたため、唐はその部落をもって燕州を置き、突地稽を総管とした。
627年:突地稽は右衛将軍に拝され、唐の国姓である李氏を賜った。
676年:(突地稽の子)謹行は吐蕃軍数万を青海で破り、鎮軍大将軍・行右衛大将軍を拝命、燕国公に封ぜられる。

V・メドヴェジェフ氏・靺鞨と女真の考古学的特徴、
靺鞨の土器は全部手作りで種類が少ない。女真のものは、 手作りもあるが大部分はロクロ製で形式も多様。
蓋つき土器は、女真にはあるが靺鞨ではまったく見られない。女真も靺鞨も農耕と牧畜がともに行われたが
女真では漁労の痕跡が多い。靺鞨にはチュルクの影響が強く、女真文化は現地のポリツェ文化。
13可愛い奥様:2012/11/01(木) 14:46:26.58 ID:kXb8jSG30
三韓成敗に伝わるように、当時朝鮮は属国です。本は献上朝貢品として日本へ伝わりましたが中国の書物です。

広開土王碑 百殘・新羅舊是屬民、由来朝貢。 而倭、以辛卯年[391]來、渡毎破百殘、更□新羅、以爲臣民。
百済と新羅は高句麗の属国だったが、391年に日本が海を渡って攻めてきて百済、新羅を属国にした。

13代近肖古王(346〜375)「三国史記(百済)」の近肖古王記には、次のような記事があります。
「古記」に、百済は開国以来まだ文字を用いて事柄を記述することができなかった。この王の代になって、
博士の高興をえて、はじめて文字を書き事を記すようになった。(井上秀雄訳注「三国史記2」平凡社) 
『古事記』では、応神天皇の治世に百済王照古王の名が記されている。照古王は馬1つがいと
論語などの書物を応神天皇に献上し、阿知吉師(あちきし)と和邇吉師(わにきし)を使者として日本に遣わした

隋書 原文 「新羅百済皆以倭為大国多珍物並敬仰之恒通使往来」
「新羅と百済は日本を大国で珍しい物が多い国だとしており、共に日本を敬い仰ぎ、つねに使いを送り、往来している 」

660年/百済滅亡。663年の白村江の戦いを最後に、多くの亡命者が日本へ渡る。
668年/唐(鮮卑系支配)が高句麗を滅ぼす。安東都護府を平壌に置き新羅を属国化する。
672年/羅唐戦争(新羅軍+高句麗遺民軍対唐):唐軍と靺鞨軍が平壌を占領。(半島進入)
674年/新羅軍が百済地域に報徳国建国
676年/朝貢冊封関係は維持されるも、新羅は独立。※唐は、熊津都督府と安東都護府を遼東に移す。
735年/玄宗が新羅を公式に承認。新羅が唐から大同江以南の領有を許される。
900年/農民出身の甄萱が後百済を建国 901年/韓半島北部に弓氏が後高句麗を建国
918年/王建が高麗建国し、軍人、技術者、文化人に、渤海人(靺鞨、女真族)、唐人、移民を多数引き入れる。
935年/高麗が新羅を併合。 936年/後百済滅亡。高麗が半島を統一
1259年/高麗は、元(元はモンゴル支配)の行中書省の征東等処行中書省に組み込まれ完全属国化する。
元新羅の民は済州島に篭り徹底抗戦殲滅される。
1370年/高麗は明へ朝貢して冊封(当時高麗はモンゴル貴族の支配国家)※1368年明建国
1393年/李成桂朝鮮王朝建国。
14可愛い奥様:2012/11/01(木) 14:47:12.65 ID:kXb8jSG30
■百済(隋書 百済伝) >「百済百濟之先、出自高麗國。其人雜有新羅、高麗、倭等、亦有中國人。」
『百済の先祖は高句麗国より出る。そこの人は新羅、高句麗、倭などが混在しており、また中国人(百越人)もいる。』

■新羅(梁書 新羅伝) >「新羅者、其先本辰韓種也。其人雜有華夏、高麗、百濟之屬」
『新羅、その先祖は元の辰韓(秦の逃亡者−ヘブライ古代ユダヤ人?)の苗裔である。
そこの人々は華夏(中国最初の王朝夏人-現代の漢族とは違う)、高句麗、百済に属す人々が雑居している』

穢族の集団(扶余・高句麗・沃沮・穢貊)/百済王族の祖は扶余とされているが、現代朝鮮人とは関係ない
B.C. 238年 ~ 494年/扶余(ふよ、プヨ、夫余、扶餘、夫餘とも表記)三國志魏書東夷伝。扶餘(黒龍江省) 
扶餘は、長城の北にあり、玄菟郡から一千里(一里=約434m)の距離にあって、南は高句麗と、
東は挹婁(ユウロウ)と、西は鮮卑と接し、北には弱水があって、その範囲はほぼ二千里、戸数は八万。 
定住していて、宮室・倉庫・牢獄などの建物を持つ。中国からの亡命者と称す。
扶余族は、穀物には適しているが果物は余り育たない土地に定住し、勇敢だが他国への侵略はせず、
歌舞飲酒を好み、慎み深く誠実であったと記録されている。燕国(鮮卑)の攻撃を受けて衰亡し高句麗に従属
最後は勿吉によって滅ぼされた。扶餘は、ツングース語の鹿を意味する「プヨ」を漢字にあてたものと思われる。
『魏書』によると、扶余(豆莫婁語)は、勿吉とは異なるが、室韋、庫莫奚、契丹と同じである。
(高句麗の北・北西に並んで位置する諸族)
『魏書』によると、勿吉と扶余は異なる言語を話す民族。※扶余系(物部氏とかっぽい)

穢(わい)→穢四族(東穢・沃沮・扶余・高句麗)に分派 『漢書』『後漢書』より
BC126年漢の武帝が穢族に「穢王之印」を授け独立を認めた。
BC107年玄菟郡(楽浪郡の北)設置、穢族は北に逃走、鹿山の地で「扶余国」が興り「東穢」は江原道に移動。
BC75年玄菟郡、西に縮小移転、咸鏡道(日本海沿岸)放棄、「沃沮」独立。
BC59年玄菟郡、さらに西に縮小移転、中朝国境山岳地帯放棄、「高句麗」独立。穢族四派分裂終了。

半島に南下移住してきたのは、早くて羅唐戦争での居座り。
15可愛い奥様:2012/11/01(木) 19:53:11.00 ID:ylWCijyJ0
天智天皇・大津京は、そっくり百済が亡命の政権。
16可愛い奥様:2012/11/01(木) 20:03:23.90 ID:bFjEnEIQ0
>>15
百済人が多数渡ってきたのは事実だけどDNA的に日本人に影響を与えるほどではなかった
と研究結果が出てたよ。
それと万が一百済→日本であっても朝鮮人には何の関係もないことだし。

言語学的にも朝鮮語とあまりに系統が違うんだって。
民族が共通していたらそこまでの断絶は有り得ないと。

ところで半島東部の広い地域では中世15世紀くらいの遺物が全く出てこず
どうも無人だったんじゃないかと言われてる。
人間の生活跡が無い=飢餓か虐殺か離散か人口激減かそんなところか。
人類どこでもそんな時期があったとしても短い期間で長期に渡って無人とかw
17可愛い奥様:2012/11/02(金) 07:07:42.52 ID:DqJ2oKn/0
天皇は、ふるさと朝鮮にもどり帰って来なくていい
18可愛い奥様:2012/11/02(金) 09:42:32.18 ID:DqJ2oKn/0
今の韓国語は統一新羅系統、古代朝鮮語や高句麗語は日本のほうに残ってる。
日本各地の寺院古墳遺跡遺物は、紛れもなく朝鮮系、甲信越関東にも日本海ルートで入ってる。
稲作定住で人口増大、縄文系もミックス混血だが、さらに大陸弥生系が重層し、さらに古墳時代百済高句麗滅亡で支配層が大量に朝鮮から来た。
コレは古代史の常識、遺伝子学者も、日朝の遺伝子距離はゼロと発表してる。
19可愛い奥様:2012/11/02(金) 13:11:05.48 ID:XEoIRFfU0
>>11
ヨン様はそんな事しないもん!
20可愛い奥様:2012/11/02(金) 16:32:07.72 ID:53UPJ8YP0
藤原鎌足は、百済王子豊璋と言う説、朝廷の権力中枢が百済人だった。
高句麗・新羅系は、関東甲信越や中国九州などに住み分けた。
21可愛い奥様:2012/11/02(金) 16:48:53.14 ID:53UPJ8YP0
フランスのノルマンジー公がイギリスに渡って国を作ったように、またイギリスからわたったひとがアメリカを作ったように、
日本も大陸から波状的に来たのが国家を作った。古代は文化も技術もむこうが先進国。
感情的に思いこんで固執したいのは自由でも、事実は事実。
氷河期は大陸と地続きだったし、日本列島は遺伝子のふきだまり、何重と言う遺伝子が融合混血してる。朝鮮モンゴル中国東南アジアの血は勿論入ってる。
日本人中国人モンゴル人朝鮮人が近いのは顔見ればわかるが、特に朝鮮人とのミトコンドリア遺伝子距離はゼロ(宝来聡)
22可愛い奥様:2012/11/03(土) 15:20:12.47 ID:4cQhYEsJ0
関西は天皇豪族百済系が強かったけど、
日本中まんべんなく、中国も東南アジアもモンゴルも朝鮮も入ってる。
狭く限定してどこだけが入って、どこどこは入ってないということは言えない。
日本人といわれる人間には、何10〜という遺伝子の組み合わせがあるというのだから。
23可愛い奥様:2012/11/03(土) 18:04:42.42 ID:DVWnKy470
縄文時代の終わり頃の日本列島の関西の人口は少ないが
大陸製稲作技術の普及で爆発的に人口増加したのは事実。
だが、問題は増えたのが渡来人なのか?縄文人だったのか?
又は、その混血だったのか?という事ですかね?

>>18>>21
に言わせれば関西はほぼ半島人で占められ
熊襲・隼人・蝦夷は混血で関西からは消滅したと…

>>16
の主張では、縄文人が、数少ない渡来人と交流し
稲作文化を吸収発展させて人口爆発したという事
ですかね?文化吸収であって大規模移民は無かった
という立場ですかね?
24可愛い奥様:2012/11/03(土) 18:23:32.41 ID:DVWnKy470
>>22
東北に多い遺伝子
沖縄に多い遺伝子
北海道に多い遺伝子
関西に多い遺伝子
関西に多い遺伝子

色々あった気がするが…現代人じゃなくて
当時の遺跡から出土した人骨で調べるのが
一番良い検証方法だよね。
25可愛い奥様:2012/11/03(土) 19:56:57.66 ID:NAzAA62S0
日本だって、昭和30年代くらいまで、農家には肥ダメがあって糞尿を野菜にかけてたよ。
26可愛い奥様:2012/11/04(日) 10:40:06.06 ID:0YkPBcIs0
日本のルーツは百済だけじゃない、大陸と地続きの時代もある、北南西広範囲から来てる。
シルクロードの終点で、遺伝子の吹きだまり列島。
27可愛い奥様:2012/11/04(日) 14:55:41.00 ID:HOoBMnL40
当時、上流階級でも、月に1〜2度洗濯するぐらいだったそうです

A・H・サヴェジランダー『朝鮮−静かなる朝の国』
朝鮮の住民は、私の経験から言うと、あまり洗濯をせず、入浴はなおさらしない。
彼らが手を洗うところは何度も見たし、顔を洗うところは時々見た。毎日顔を洗う人は、ごく少数である。 (p. 32)
ソウルの街路は、これ以上ないほど不規則に曲がりくねっている。主な大通りを除いて
、ほとんどの通りは四人が横に並んで歩けないほど狭い。下水は家の横の街路の中の、
蓋をしていない溝に流される。下水溝のすぐ上に窓があるため、朝鮮の善男善女は家の中では、
すぐ下で腐って行く悪臭を放つゴミの臭いを嗅がずには呼吸できない。(pp. 85-86)

◇日本併合前の朝鮮
*海があるのに製塩出来ない/石包丁で調理/  食器もろくになく床で犬食い/ 風呂が無い
/併合後禁止されたが人肉食、糞喰い/両班以外の庶民は文盲/ 車輪、桶、樽やら高度な木製品作れない
/ 樽が無いから肥溜め作れず、糞を発酵させ堆肥化できなかった、貴重な壺で糞を発酵させトンスル酒造。
/染料が無い、布を縫う針が作れない /まともな測量技術が無く道路も町並みも整えられない

*新羅の後継を自称してるが、染料技術がなかった事ぐらいしか同じところがない どう見ても別民族
天文技術(計算、測量技能必須)/製鉄技術/ローマ文化の影響を受けたガラス細工

■新羅(梁書 新羅伝) >「新羅者、其先本辰韓種也。其人雜有華夏、高麗、百濟之屬」
『新羅、その先祖は元の辰韓(秦の逃亡者−ヘブライ古代ユダヤ人?)の苗裔である。
そこの人々は華夏(中国最初の王朝夏人-現代の漢族とは違う)、高句麗、百済に属す人々が雑居している』

日韓併合前後 朝鮮半島写真館
http://f17.aaa.livedoor.jp/~kasiwa/korea/photo/
28可愛い奥様:2012/11/04(日) 14:57:53.51 ID:HOoBMnL40
【やっぱり】ソウルは糞尿天国だったことが判明。朝鮮時代の地層から大便に混じる寄生虫卵が大量に出土
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1349947679/

韓国の現代サニタリー事情 
http://blog-imgs-49.fc2.com/2/c/h/2chhot/icqj1gek.cgb.jpg

>>25
人糞肥料を作る場合、畑に縦穴を掘って樽を埋め、(発酵させるため)そこに寝かしておく必要がある。 
韓国や中国の(朝鮮族等)農村に(野壺)樽はなく、し尿がたまった穴があるだけのため、
人糞は発酵しない。病原菌や寄生虫の温床になり、そのまま畑にまくから、
土壌は細菌で汚染される。そもそも韓国には近代まで発酵を促す樽を作る技術も無かった。
貴重な壺での醸造は、(人糞発酵の)トンスル酒造に使われてただけ

日本の場合(野壺)樽で発酵させ堆肥を作る
ワラと人糞を交互に積む様にしたり、モミガラを発酵させて振りかける
堆肥にする場合、一番温度が上がるものが人糞です。かなりの高温になります。
大概の菌類は死んでしまうと考えられます。だから衛生的。
29可愛い奥様:2012/11/04(日) 14:59:53.33 ID:HOoBMnL40
水車を何百年かけて結局普及出来なかった国のお話 (朝鮮半島実話)
1429世宗11年12月3日 日本の水車が凄いと報告
1430世宗12年9月27日 水車を造ろうとする
1431世宗13年5月17日 「中国も日本も水車の利を得ているが我が朝鮮にはそれがない」
1431世宗13年11月18日 日本と中国の水車の研究の記述が散見
1431世宗13年12月25日 水車導入を試みる
1451文宗元年11月18日 20年かけた水車の導入失敗
1488成宗19年6月24日 水車導入の試み(成否不明)
1502燕山君8年3月4日 水車導入の試み(成否不明)
1546明宗元年2月1日 水車導入の試み。琉球(沖縄)と中国から福建式水車輸入
以後百年間水車の記述無し
1650孝宗元年5月15日 水車導入の試み 30年記述無し
1679肅宗5年3月3日 水車を造らせたと記述。そして70年記述無し
1740英祖16年4月5日 水車など無くなりました『孝宗大王嘗頒遼瀋水車之制於外方, 今無見存者』
1740英祖16年11月20日 水車を造らせたと記述(18世紀時点でわざわざ記録に残す程?)
1764 1763-64年の朝鮮通信使「日東壮遊歌」(淀城の水汲み水車の感想)
「その仕組みの巧妙さ見習って作りたいくらいだ」と記述
1795正祖19年2月18日 水車之制について盛んに出てくる。つまり試作中
1811純祖11年3月30日 ここの記述で水車なんか必要なのか?と書かれており全く普及していない事が読み取れる

朝鮮人が水車の技術を導入しようと苦慮していたことに関しては、1880年代になっても
金弘集が「朝鮮には灌漑設備がない。水車もない」と未開性を嘆いていた。つまり、朝鮮人は、
朴端生が1429年に日本に来た後、500年近くかけても水車を実用化できなかった。
30可愛い奥様:2012/11/04(日) 15:05:23.34 ID:HOoBMnL40
広開土王碑
百殘・新羅舊是屬民、由来朝貢。 而倭、以辛卯年[391]來、渡毎破百殘、更□新羅、以爲臣民。

百済と新羅は高句麗の属国だったが、391年に日本が海を渡って攻めてきて百済を打ち破り、さらに新羅も打ち破って属国にした。

三国史記 新羅本紀
倭国と好誼を通じ、奈勿王の子未斯欣を人質とした。
均貞に大阿滄を授け、仮に王子として倭国に人質として送ろうとした。

百済本紀
(阿宰)王は、倭国と好誼を結び、太子の腆支を人質とした。
太子であった扶余豊は、かつて倭国に人質となっていた。

東夷傳百済 「其地自此為新羅及渤海靺鞨所分、百済之種遂絶。」
その地の者は新羅及び渤海や靺鞨へ逃げ、遂に百済の種は絶滅した。

唐の歴史では、はっきりと百済の種は滅したと書かれ、百済は滅亡時、
燃やせる物は全て燃やし燃やせない物は海に捨て敵に捕まる状況になると集団自殺したと伝わっている。
皇子時代の天智天皇が全員連れ帰ると言って頑張ったので大量の百済人が日本に亡命した、なので、
百済人の子孫は日本以外いないとされる。 百済人が大陸に残したのは、土地だけです。
31可愛い奥様:2012/11/05(月) 14:53:29.68 ID:GTyoLvW/0
【韓国】韓国民謡「アリラン」無形遺産登録の見込み…「中国より先」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1352089236/
32可愛い奥様:2012/11/05(月) 16:24:35.19 ID:WzHgeWTK0
縄文=南方と北方のモンゴロイドのハーフで漆を東アジアで初め使用関東以東に多い
弥生人=百済・高句麗などの渡来人、ククリ=コウクリ等地名にも、九州に多い
現代日本人=弥生と縄文のハーフと思われる、関西に多い
ブリヤート人=ロシアに住む人々だが不思議な事に現代日本人とほぼ同一の遺伝子
現代朝鮮人=ブリヤート人程では無いが中国人平均に比べれば日本人に近い遺伝子
中国人=古代人と現代人で大分遺伝子が違う、日本に渡来したのは多分古代の方


※俺がネットを見回して収集し公平に出した答えです
33可愛い奥様
誰が見てきたわけ?ドラえも〜ん。
んな研究だかなんだか知らんが、ワシでも言えるがな。