1 :
可愛い奥様:2012/10/17(水) 20:40:10.13 ID:bu8SM9V/0
1 ◆ERINGI.ZLg @パリダカ筆頭固定φ ★ 2012/07/20(金) 19:49:04.58 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「なぜ韓国が好きになったかを語り合おう!」というスレッド
が立てられ、さまざまな理由が寄せられた。
スレ主は、韓国の浪漫と美食が好きであり、「韓国が好きな人は多いはずだよね」、と述べた。
これに対して次のような意見が寄せられた。
・「イケメンが多いこと、美しい済州島、強いSM社」
・「韓国の女性アイドルグループのおかげで韓国語がかなり聞き取れるようになったこと」
・「韓国人の友好的な態度と食べ物に対する真摯(しんし)な姿勢。それと韓国の環境。
もともと韓国は大嫌いだったけど、韓国に行ってみて本当にマナーが良く環境が良いことに気が付
いた。食べ物も下水油を心配しなくて済む」
ほかにも、韓国の音楽やファッションが好きといった意見もあり、韓国が好きになる理由が多く挙
げられていた。
一方で、韓国は日中友好の懸け橋になっている点が一番好き、というコメントや、韓国はわれわれ
に笑いを届けてくれること、韓国の整形技術と文化をパクれる面の皮の厚さ、1万年の歴史と世界起
源論が好きなど、本当に韓国を好きなのか疑いたくなるコメントも少なくなかった。
(編集担当:畠山栄)
ソース:サーチナ
http://n.m.livedoor.com/f/c/6775375
2 :
可愛い奥様:2012/10/17(水) 23:09:18.80 ID:TZkP8oPk0
____ ___
/ ヽ / |
\/ / |
\ _/ |
 ̄ ̄ ̄
3 :
可愛い奥様:2012/10/19(金) 18:54:12.26 ID:Qo3h10UQ0
4 :
可愛い奥様:2012/10/20(土) 23:29:46.55 ID:qloEOYpY0
日本よりも優れているから好きなんだよね
5 :
可愛い奥様:2012/10/20(土) 23:57:12.87 ID:qKiKUMcC0
スカトロマニアにとってはパラダイスらしい
6 :
可愛い奥様:2012/10/22(月) 18:22:15.76 ID:wrq1paF50
7 :
可愛い奥様:2012/10/24(水) 07:25:02.78 ID:ykvGk8fm0
8 :
可愛い奥様:2012/10/25(木) 22:20:48.22 ID:OeCiF0BW0
9 :
可愛い奥様:2012/10/25(木) 22:25:40.74 ID:WRFpAH/S0
石原新党ばんざーい!
10 :
可愛い奥様:2012/10/25(木) 23:51:32.56 ID:cOgTABB60
うんこ食うところ
11 :
可愛い奥様:2012/10/27(土) 19:35:28.91 ID:ZIxBV/g20
12 :
可愛い奥様:2012/10/28(日) 11:03:17.69 ID:XvMAPQkK0
13 :
可愛い奥様:2012/10/30(火) 07:22:19.11 ID:QuQGDdYR0
14 :
可愛い奥様:2012/10/31(水) 18:55:28.46 ID:0Vr8Dgrg0
15 :
可愛い奥様:2012/11/01(木) 11:39:15.51 ID:hGJjhF1w0
16 :
可愛い奥様:2012/11/03(土) 11:01:43.78 ID:CNR/jKnA0
日本人の遺伝子が韓流好きにさせるのよ
17 :
可愛い奥様:2012/11/03(土) 20:15:16.05 ID:NAzAA62S0
韓国の都市や田舎を歩いてると、不思議な、なつかしい感覚。
18 :
可愛い奥様:2012/11/04(日) 08:29:17.14 ID:zHOKpRw/0
19 :
可愛い奥様:2012/11/04(日) 16:12:57.42 ID:HOoBMnL40
現代朝鮮人は、日本と縁の古朝鮮の百済や新羅とは何も関係ありません↓現代朝鮮人の先祖(独自の風習が共通)
(ゆうろう)挹婁
部屋の中央に置いた尿を溜めた容器を囲んで暮らし、その人尿で手や顔を洗ったという。
これについて『三国志』や『後漢書』では「その人々不潔」、「その人々臭穢不潔」とあらわしている
(もつきつ)勿吉
「人尿で手や顔を洗う」という風習も受け継いでおり、中国の史書では「諸夷で最も不潔」と評される。
(まっかつ)靺鞨
「人尿で手や顔を洗う」という風習も受け継いでおり、中国の史書では「諸夷で最も不潔」と評される。
「最近朝鮮事情」 荒川五郎著 明治39年(1906年) 清水書店
朝鮮人の不潔ときたら随分ヒドイ、てんで清潔とか衛生とかいう考えはないから、い かに不潔な家でも、
いかに不潔な所でも一向平気で、濁った水でも構わないどころか、 小便や大便の汁が混じって居っても、
さらに頓着せずにこれを飲む、実に味噌も糞も 朝鮮人には一所である。
といえば朝鮮に行かない人には、極端の言いようのように思われるかも知れないが、 事実その通りで、
一例をあぐれば、家を造るに、壁土の中に馬糞などを混ぜて喜んで これを塗る、
その訳は馬糞を混ぜると壁が堅くなって泥が落ちにくいというている。
さらに驚くべく信じ難い程であるのは、『朝鮮人は小便で顔を洗い、気目がよくなると いうて居る、』
また小便は腎虚や肺結核や解熱等に有効じゃというてこれを用い、また強壮剤じゃというて
無病の者でも飲んでいる、いよいよ病気が重くて生きられまいと いう時は、
大便を食べさすということも聞いている、なんと驚かしいことではないか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
塵や芥(ごみ)がばらけておろうが、物が腐って臭かろうが、食物に蝿などがたかって
汚しても、更になんとも思わないで、年中風呂に入るの、湯をつかうのということは無い。
夏など穴のような家の中はもちろん蒸し暑いものであるから、たいていは家の外に露宿をする、
その頭元には糞や小便が流れており、悪臭はふんぷんとして鼻をつく程でも、
朝鮮人には感じが無いらしい。
20 :
可愛い奥様:2012/11/04(日) 16:13:41.86 ID:HOoBMnL40
481年頃。高句麗〔こうくり〕(靺鞨〔まっかつ〕軍を含む)が新羅〔しらぎ〕に侵攻し、7城を奪取。彌秩夫(浦項)まで進撃。
507年頃。高句麗〔こうくり〕(靺鞨〔まっかつ〕軍を含む)が百済〔くだら〕に侵攻し、漢城を包囲。撃退されて退却。
698年に中国の東北からロシア極東に住んでいた「靺鞨(まっかつ)」が高句麗の遺民たちと共に唐軍を退け振国を樹立。
713年に振国の大祚栄が唐から渤海郡王に封じられ、以後、渤海と称した。
(ゆうろう)挹婁−外満州(現在のロシア連邦沿海地方)の松花江流域に居住した。
※前漢から後漢滅亡までの四百年以上も扶余に臣従
※挹婁のなかでも、女真の祖となったと想われる、漁労海賊系は別種。
220年 - 226年:漢代以降は夫余に従属していたが反乱を起こす。独立し魏への朝貢を行った。
(もつきつ)勿吉−現在の松花江から長白山一帯に居住していたと思われる。
(まっかつ)靺鞨 :唐へ一部の部族が降り、現代朝鮮人の基である靺鞨の半島浸透の素地が生まれる
※遼寧省の朝陽市(柳城):百済の最初の都で、帯方郡の故地。
※靺鞨:粟末部は唐に降り、白山部はもともと高句麗に附いていたが、唐が高句麗を滅ぼすと(668年)、唐に降った。
また、汨咄部,安居骨部,号室部などは高句麗が滅亡すると、渤海国に流れた。黒水部は強盛であり、16部あった。
604年:高麗と戦うが、その軍勢は幾度も敗戦。渠帥の突地稽が自分の部(粟末部)を率いて降り、
右光祿大夫の官位を授かり、柳城(遼寧省朝陽市)に居住した。
618年:突地稽(度地稽)は朝貢をしたため、唐はその部落をもって燕州を置き、突地稽を総管とした。
627年:突地稽は右衛将軍に拝され、唐の国姓である李氏を賜った。
676年:(突地稽の子)謹行は吐蕃軍数万を青海で破り、鎮軍大将軍・行右衛大将軍を拝命、燕国公に封ぜられる。
V・メドヴェジェフ氏・靺鞨と女真の考古学的特徴、
靺鞨の土器は全部手作りで種類が少ない。女真のものは、 手作りもあるが大部分はロクロ製で形式も多様。
蓋つき土器は、女真にはあるが靺鞨ではまったく見られない。女真も靺鞨も農耕と牧畜がともに行われたが
女真では漁労の痕跡が多い。靺鞨にはチュルクの影響が強く、女真文化は現地のポリツェ文化。
21 :
可愛い奥様:2012/11/04(日) 16:14:17.72 ID:HOoBMnL40
三韓成敗に伝わるように、当時朝鮮は属国です。本は献上朝貢品として日本へ伝わりましたが中国の書物です。
広開土王碑 百殘・新羅舊是屬民、由来朝貢。 而倭、以辛卯年[391]來、渡毎破百殘、更□新羅、以爲臣民。
百済と新羅は高句麗の属国だったが、391年に日本が海を渡って攻めてきて百済、新羅を属国にした。
13代近肖古王(346〜375)「三国史記(百済)」の近肖古王記には、次のような記事があります。
「古記」に、百済は開国以来まだ文字を用いて事柄を記述することができなかった。この王の代になって、
博士の高興をえて、はじめて文字を書き事を記すようになった。(井上秀雄訳注「三国史記2」平凡社)
『古事記』では、応神天皇の治世に百済王照古王の名が記されている。照古王は馬1つがいと
論語などの書物を応神天皇に献上し、阿知吉師(あちきし)と和邇吉師(わにきし)を使者として日本に遣わした
隋書 原文 「新羅百済皆以倭為大国多珍物並敬仰之恒通使往来」
「新羅と百済は日本を大国で珍しい物が多い国だとしており、共に日本を敬い仰ぎ、つねに使いを送り、往来している 」
660年/百済滅亡。663年の白村江の戦いを最後に、多くの亡命者が日本へ渡る。
668年/唐(鮮卑系支配)が高句麗を滅ぼす。安東都護府を平壌に置き新羅を属国化する。
672年/羅唐戦争(新羅軍+高句麗遺民軍対唐):唐軍と靺鞨軍が平壌を占領。(半島進入)
674年/新羅軍が百済地域に報徳国建国
676年/朝貢冊封関係は維持されるも、新羅は独立。※唐は、熊津都督府と安東都護府を遼東に移す。
735年/玄宗が新羅を公式に承認。新羅が唐から大同江以南の領有を許される。
900年/農民出身の甄萱が後百済を建国 901年/韓半島北部に弓氏が後高句麗を建国
918年/王建が高麗建国し、軍人、技術者、文化人に、渤海人(靺鞨、女真族)、唐人、移民を多数引き入れる。
935年/高麗が新羅を併合。 936年/後百済滅亡。高麗が半島を統一
1259年/高麗は、元(元はモンゴル支配)の行中書省の征東等処行中書省に組み込まれ完全属国化する。
元新羅の民は済州島に篭り徹底抗戦殲滅される。
1370年/高麗は明へ朝貢して冊封(当時高麗はモンゴル貴族の支配国家)※1368年明建国
1393年/李成桂朝鮮王朝建国。
22 :
可愛い奥様:2012/11/04(日) 16:15:19.19 ID:HOoBMnL40
■百済(隋書 百済伝) >「百済百濟之先、出自高麗國。其人雜有新羅、高麗、倭等、亦有中國人。」
『百済の先祖は高句麗国より出る。そこの人は新羅、高句麗、倭などが混在しており、また中国人(百越人)もいる。』
■新羅(梁書 新羅伝) >「新羅者、其先本辰韓種也。其人雜有華夏、高麗、百濟之屬」
『新羅、その先祖は元の辰韓(秦の逃亡者−ヘブライ古代ユダヤ人?)の苗裔である。
そこの人々は華夏(中国最初の王朝夏人-現代の漢族とは違う)、高句麗、百済に属す人々が雑居している』
穢族の集団(扶余・高句麗・沃沮・穢貊)/百済王族の祖は扶余とされているが、現代朝鮮人とは関係ない
B.C. 238年 ~ 494年/扶余(ふよ、プヨ、夫余、扶餘、夫餘とも表記)三國志魏書東夷伝。扶餘(黒龍江省)
扶餘は、長城の北にあり、玄菟郡から一千里(一里=約434m)の距離にあって、南は高句麗と、
東は挹婁(ユウロウ)と、西は鮮卑と接し、北には弱水があって、その範囲はほぼ二千里、戸数は八万。
定住していて、宮室・倉庫・牢獄などの建物を持つ。中国からの亡命者と称す。
扶余族は、穀物には適しているが果物は余り育たない土地に定住し、勇敢だが他国への侵略はせず、
歌舞飲酒を好み、慎み深く誠実であったと記録されている。燕国(鮮卑)の攻撃を受けて衰亡し高句麗に従属
最後は勿吉によって滅ぼされた。扶餘は、ツングース語の鹿を意味する「プヨ」を漢字にあてたものと思われる。
『魏書』によると、扶余(豆莫婁語)は、勿吉とは異なるが、室韋、庫莫奚、契丹と同じである。
(高句麗の北・北西に並んで位置する諸族)
『魏書』によると、勿吉と扶余は異なる言語を話す民族。※扶余系(物部氏とかっぽい)
穢(わい)→穢四族(東穢・沃沮・扶余・高句麗)に分派 『漢書』『後漢書』より
BC126年漢の武帝が穢族に「穢王之印」を授け独立を認めた。
BC107年玄菟郡(楽浪郡の北)設置、穢族は北に逃走、鹿山の地で「扶余国」が興り「東穢」は江原道に移動。
BC75年玄菟郡、西に縮小移転、咸鏡道(日本海沿岸)放棄、「沃沮」独立。
BC59年玄菟郡、さらに西に縮小移転、中朝国境山岳地帯放棄、「高句麗」独立。穢族四派分裂終了。
半島に南下移住してきたのは、早くて羅唐戦争での居座り。
23 :
可愛い奥様:2012/11/04(日) 21:18:06.80 ID:JEsMxfw20
こういうことは時間かけても調べるんだねえ。だけど大いに間違った時間の使い方だけどねw
24 :
可愛い奥様:2012/11/04(日) 22:02:29.28 ID:6mVxQGTn0
馬鹿にされてるのな恥じないで同じこと繰り返すポジティブなところかな
25 :
可愛い奥様: