韓国・百済の文化遺跡に興味のある奥様

このエントリーをはてなブックマークに追加
1可愛い奥様
全羅北道益山市が「2012全羅北道訪問の年」を迎え、
海外からの観光客誘致に力を入れている。
益山市は全羅北道内の14市・群のうち百済の文化遺跡が最も多く、
日本人観光客も訪れている。

益山市は24日、日本人観光客誘致を専門とする旅行会社、
ツアージャパンと業務協約を締結した。
協約締結を機に、さまざまな観光商品を企画し、広報策を設ける予定だ。

市関係者は「9月には『薯童祝祭』と『1000万本菊祝祭』が開催される予定だ。
祝祭の期間中に
約1000人の日本人観光客を誘致するのが目標」と話している。

2可愛い奥様:2012/07/25(水) 13:00:20.09 ID:t8GCZqC2i
すごく興味があります!(^-^)/
3可愛い奥様:2012/07/25(水) 13:03:08.25 ID:FcjS8RikO
「国民補導連盟事件」
4可愛い奥様:2012/07/25(水) 18:42:54.00 ID:IF5KJyjk0
三国時代に百済が日 本に先進文明を伝えました。
4〜5世紀に漢字を日本に伝えました。
8世紀後半には百 済最後の王である
義慈王の孫である敬福王が日本に渡って腰を据えました。
5可愛い奥様:2012/07/26(木) 20:21:39.69 ID:o2fvT5/ci
素晴らしいね
6可愛い奥様:2012/07/28(土) 16:34:34.18 ID:Zs67tF4D0
日本人はもっと韓国の文化を学ぶべきですね
7可愛い奥様:2012/07/29(日) 12:40:41.46 ID:hGePVFva0
1 ピアノを弾く大酋長φ ★ sage 2012/07/28(土) 01:53:27.04 ID:???
独立記念館、'独島の真実理解のための16ポイント'日本語版発刊

http://www.ajnews.co.kr/content/image/2012/07/27/20120727000264_0.jpg

亜洲経済パク・ヒョンジュ記者=独立記念館(館長キム・ヌンジン)は開館25周年記念として、日本語
版「世界の人の独島(トクト)の真実理解のための16ポイント」を発刊したと27日明らかにした。

独立記念館は「これまで独島主権に関して韓国語の冊子はあったが、独島に対するごり押し主張
を展開している日本人を対象にした冊子がなかった」として、「日本人を対象に、きちんとした独島
の歴史と主権を知らせる必要があってこの本を発刊することになった」と説明した。

本の原著者は韓国独立運動史研究所所長を歴任したシン・ヨンハ(慎纛)ソウル大名誉教授だ。
シン教授は日本外務省が出した「竹島問題を理解するための10ポイント」に対抗して、独島が歴史
的にも国際法的にも明白な韓国の固有領土という事実を明らかにするために、今年のはじめに
「独島領有の真実理解-16ポイントと150問答-韓国語版」を出版した。

独立記念館は、この本に写真など視覚資料を補完して見やすく再編集後、日本語版として出版した。

今回発刊した冊子は独立記念館を訪問する日本人および日本人観光客が訪問する国内公共機関、
日本国内の主要機関に配布する予定だ。

パク・ヒョンジュ記者

ソース:亜洲経済(韓国語) 記事入力2012-07-27 16:14 |記事修正2012-07-27 16:14
http://www.ajnews.co.kr/kor/view.jsp?newsId=20120727000381
8可愛い奥さま:2012/07/30(月) 14:05:26.44 ID:87otUNBE0
日本皇室は、白村江で負けたあとの百済亡命政権。
9可愛い奥様:2012/07/30(月) 23:58:00.55 ID:N2kz5bKT0
興味あります
10可愛い奥様:2012/08/01(水) 00:17:42.36 ID:B0SoMZWn0
【国際】 韓国人教授 「日本で信仰されてきた宗教 「神道」は、新羅時代初期に日本に渡ったとされる新羅の王子、天日槍により始まった」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343728324/
11可愛い奥様:2012/08/01(水) 00:24:02.26 ID:YL3gelmAO
100年前の朝鮮の写真見る限り、文化遺跡なんてないでしょ
12可愛い奥様:2012/08/01(水) 00:45:43.77 ID:bdQb42nW0
韓国人が一番嫌いな国が日本なのに、「韓国大好き〜」とか言って韓国へ出かける人、嫌がらせのつもり?

本当に韓国が好きなら、彼らが嫌がる日本人は韓国へ行くべきではないと思う。
「他人(ひと)が嫌がることをしてはいけません」って、日本人なら教わっているよね。

嫌いな日本人を自分の国の中で見なければいけないなんて、韓国人にとっては拷問かもしれない。

いえ、嫌がらせで出かけるというなら別ですけどね。
13可愛い奥様:2012/08/01(水) 01:27:23.38 ID:GIJxMTumO
でも現在韓国人を名乗ってる人達の多くはツングースから連れてこられたエベンキ族だよね?
百済や高句麗の朝鮮人は殆どいないって聞いた。
一応顔立ちとかで判別できるらしいけど
14可愛い奥様:2012/08/01(水) 05:53:57.79 ID:8amPia6g0
百済と今の朝鮮人は別民族だよwwwwwwww
今の朝鮮人は新羅系。

同じように、古代日本に渡ってきた渡来人と新羅系朝鮮人(今の朝鮮人)も
全くの別民族wwwwwwww
15可愛い奥様:2012/08/01(水) 08:55:52.14 ID:EgA1n6a10
現代朝鮮人は、日本と縁の古朝鮮の百済や新羅とは何も関係ありません↓現代朝鮮人の先祖(独自の風習が共通)

(ゆうろう)挹婁 
部屋の中央に置いた尿を溜めた容器を囲んで暮らし、その人尿で手や顔を洗ったという。
これについて『三国志』や『後漢書』では「その人々不潔」、「その人々臭穢不潔」とあらわしている
(もつきつ)勿吉
「人尿で手や顔を洗う」という風習も受け継いでおり、中国の史書では「諸夷で最も不潔」と評される。
(まっかつ)靺鞨
「人尿で手や顔を洗う」という風習も受け継いでおり、中国の史書では「諸夷で最も不潔」と評される。

「最近朝鮮事情」  荒川五郎著  明治39年(1906年) 清水書店
朝鮮人の不潔ときたら随分ヒドイ、てんで清潔とか衛生とかいう考えはないから、い かに不潔な家でも、
いかに不潔な所でも一向平気で、濁った水でも構わないどころか、 小便や大便の汁が混じって居っても、
さらに頓着せずにこれを飲む、実に味噌も糞も 朝鮮人には一所である。
といえば朝鮮に行かない人には、極端の言いようのように思われるかも知れないが、 事実その通りで、
一例をあぐれば、家を造るに、壁土の中に馬糞などを混ぜて喜んで これを塗る、
その訳は馬糞を混ぜると壁が堅くなって泥が落ちにくいというている。
さらに驚くべく信じ難い程であるのは、『朝鮮人は小便で顔を洗い、気目がよくなると いうて居る、』
また小便は腎虚や肺結核や解熱等に有効じゃというてこれを用い、また強壮剤じゃというて
無病の者でも飲んでいる、いよいよ病気が重くて生きられまいと いう時は、
大便を食べさすということも聞いている、なんと驚かしいことではないか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
塵や芥(ごみ)がばらけておろうが、物が腐って臭かろうが、食物に蝿などがたかって
汚しても、更になんとも思わないで、年中風呂に入るの、湯をつかうのということは無い。
夏など穴のような家の中はもちろん蒸し暑いものであるから、たいていは家の外に露宿をする、
その頭元には糞や小便が流れており、悪臭はふんぷんとして鼻をつく程でも、
朝鮮人には感じが無いらしい。
16可愛い奥様:2012/08/01(水) 08:57:46.50 ID:EgA1n6a10
481年頃。高句麗〔こうくり〕(靺鞨〔まっかつ〕軍を含む)が新羅〔しらぎ〕に侵攻し、7城を奪取。彌秩夫(浦項)まで進撃。
507年頃。高句麗〔こうくり〕(靺鞨〔まっかつ〕軍を含む)が百済〔くだら〕に侵攻し、漢城を包囲。撃退されて退却。
698年に中国の東北からロシア極東に住んでいた「靺鞨(まっかつ)」が高句麗の遺民たちと共に唐軍を退け振国を樹立。
713年に振国の大祚栄が唐から渤海郡王に封じられ、以後、渤海と称した。
(ゆうろう)挹婁−外満州(現在のロシア連邦沿海地方)の松花江流域に居住した。
※前漢から後漢滅亡までの四百年以上も扶余に臣従
※挹婁のなかでも、女真の祖となったと想われる、漁労海賊系は別種。
220年 - 226年:漢代以降は夫余に従属していたが反乱を起こす。独立し魏への朝貢を行った。
(もつきつ)勿吉−現在の松花江から長白山一帯に居住していたと思われる。
(まっかつ)靺鞨 :唐へ一部の部族が降り、現代朝鮮人の基である靺鞨の半島浸透の素地が生まれる
※遼寧省の朝陽市(柳城):百済の最初の都で、帯方郡の故地。
※靺鞨:粟末部は唐に降り、白山部はもともと高句麗に附いていたが、唐が高句麗を滅ぼすと(668年)、唐に降った。
また、汨咄部,安居骨部,号室部などは高句麗が滅亡すると、渤海国に流れた。黒水部は強盛であり、16部あった。
604年:高麗と戦うが、その軍勢は幾度も敗戦。渠帥の突地稽が自分の部(粟末部)を率いて降り、
右光祿大夫の官位を授かり、柳城(遼寧省朝陽市)に居住した。
618年:突地稽(度地稽)は朝貢をしたため、唐はその部落をもって燕州を置き、突地稽を総管とした。
627年:突地稽は右衛将軍に拝され、唐の国姓である李氏を賜った。
676年:(突地稽の子)謹行は吐蕃軍数万を青海で破り、鎮軍大将軍・行右衛大将軍を拝命、燕国公に封ぜられる。

V・メドヴェジェフ氏・靺鞨と女真の考古学的特徴、
靺鞨の土器は全部手作りで種類が少ない。女真のものは、 手作りもあるが大部分はロクロ製で形式も多様。
蓋つき土器は、女真にはあるが靺鞨ではまったく見られない。女真も靺鞨も農耕と牧畜がともに行われたが
女真では漁労の痕跡が多い。靺鞨にはチュルクの影響が強く、女真文化は現地のポリツェ文化。
17可愛い奥様:2012/08/01(水) 08:58:59.70 ID:EgA1n6a10
三韓成敗に伝わるように、当時朝鮮は属国です。本は献上朝貢品として日本へ伝わりましたが中国の書物です。

広開土王碑 百殘・新羅舊是屬民、由来朝貢。 而倭、以辛卯年[391]來、渡毎破百殘、更□新羅、以爲臣民。
百済と新羅は高句麗の属国だったが、391年に日本が海を渡って攻めてきて百済、新羅を属国にした。

13代近肖古王(346〜375)「三国史記(百済)」の近肖古王記には、次のような記事があります。
「古記」に、百済は開国以来まだ文字を用いて事柄を記述することができなかった。この王の代になって、
博士の高興をえて、はじめて文字を書き事を記すようになった。(井上秀雄訳注「三国史記2」平凡社) 
『古事記』では、応神天皇の治世に百済王照古王の名が記されている。照古王は馬1つがいと
論語などの書物を応神天皇に献上し、阿知吉師(あちきし)と和邇吉師(わにきし)を使者として日本に遣わした

隋書 原文 「新羅百済皆以倭為大国多珍物並敬仰之恒通使往来」
「新羅と百済は日本を大国で珍しい物が多い国だとしており、共に日本を敬い仰ぎ、つねに使いを送り、往来している 」

660年/百済滅亡。663年の白村江の戦いを最後に、多くの亡命者が日本へ渡る。
668年/唐(鮮卑系支配)が高句麗を滅ぼす。安東都護府を平壌に置き新羅を属国化する。
672年/羅唐戦争(新羅軍+高句麗遺民軍対唐):唐軍と靺鞨軍が平壌を占領。
674年/新羅軍が百済地域に報徳国建国
676年/朝貢冊封関係は維持されるも、新羅は独立。※唐は、熊津都督府と安東都護府を遼東に移す。
735年/玄宗が新羅を公式に承認。新羅が唐から大同江以南の領有を許される。
900年/農民出身の甄萱が後百済を建国 901年/韓半島北部に弓氏が後高句麗を建国
918年/王建が高麗建国し、軍人、技術者、文化人に、渤海人(靺鞨、女真族)、唐人、移民を多数引き入れる。
935年/高麗が新羅を併合。 936年/後百済滅亡。高麗が半島を統一
1259年/高麗は、元(元はモンゴル支配)の行中書省の征東等処行中書省に組み込まれ完全属国化する。
元新羅の民は済州島に篭り徹底抗戦殲滅される。
1370年/高麗は明へ朝貢して冊封(当時高麗はモンゴル貴族の支配国家)※1368年明建国
1393年/李成桂(女真族系?)朝鮮王朝建国。 (民族の歴史上原点)
18可愛い奥様:2012/08/01(水) 09:01:58.02 ID:EgA1n6a10
■百済(隋書 百済伝) >「百済百濟之先、出自高麗國。其人雜有新羅、高麗、倭等、亦有中國人。」
『百済の先祖は高句麗国より出る。そこの人は新羅、高句麗、倭などが混在しており、また中国人(百越人)もいる。』

■新羅(梁書 新羅伝) >「新羅者、其先本辰韓種也。其人雜有華夏、高麗、百濟之屬」
『新羅、その先祖は元の辰韓(秦の逃亡者−ヘブライ古代ユダヤ人?)の苗裔である。
そこの人々は華夏(中国最初の王朝夏人-現代の漢族とは違う)、高句麗、百済に属す人々が雑居している』

穢族の集団(扶余・高句麗・沃沮・穢貊)/百済王族の祖は扶余とされているが、現代朝鮮人とは関係ない
B.C. 238年 ~ 494年/扶余(ふよ、プヨ、夫余、扶餘、夫餘とも表記)三國志魏書東夷伝。扶餘(黒龍江省) 
扶餘は、長城の北にあり、玄菟郡から一千里(一里=約434m)の距離にあって、南は高句麗と、
東は挹婁(ユウロウ)と、西は鮮卑と接し、北には弱水があって、その範囲はほぼ二千里、戸数は八万。 
定住していて、宮室・倉庫・牢獄などの建物を持つ。中国からの亡命者と称す。
扶余族は、穀物には適しているが果物は余り育たない土地に定住し、勇敢だが他国への侵略はせず、
歌舞飲酒を好み、慎み深く誠実であったと記録されている。燕国(鮮卑)の攻撃を受けて衰亡し高句麗に従属
最後は勿吉によって滅ぼされた。扶餘は、ツングース語の鹿を意味する「プヨ」を漢字にあてたものと思われる。
『魏書』によると、扶余(豆莫婁語)は、勿吉とは異なるが、室韋、庫莫奚、契丹と同じである。
(高句麗の北・北西に並んで位置する諸族)
『魏書』によると、勿吉と扶余は異なる言語を話す民族。※扶余系(物部氏とかっぽい)

穢(わい)→穢四族(東穢・沃沮・扶余・高句麗)に分派 『漢書』『後漢書』より
BC126年漢の武帝が穢族に「穢王之印」を授け独立を認めた。
BC107年玄菟郡(楽浪郡の北)設置、穢族は北に逃走、鹿山の地で「扶余国」が興り「東穢」は江原道に移動。
BC75年玄菟郡、西に縮小移転、咸鏡道(日本海沿岸)放棄、「沃沮」独立。
BC59年玄菟郡、さらに西に縮小移転、中朝国境山岳地帯放棄、「高句麗」独立。穢族四派分裂終了。

半島に南下移住してきたのは、早くて羅唐戦争での居座り。
19可愛い奥さま:2012/08/01(水) 21:02:32.37 ID:q0teaY1+0
古代に滅びた百済の優雅な貴族文化が、日本文化の出発点かも?
 新羅系も古くから九州中国出雲地方に入ってるし 関東にも入植してる。
 高句麗系は日本海をダイレクトに渡って早くから能登越後山梨関東等に入ってる。
 考古学の出土品や墓制などが、それらの渡来を証明してる。
もともと太古は大陸と陸続き、縄文も南方北方ミックス混血とされてるし、
どれも北方モンゴロイドが主流、それほど遠くかけ離れた種族ではない。
20可愛い奥様:2012/08/03(金) 07:36:47.98 ID:ExcH5DyT0
【竹島問題】フランス人タレント・ファビアンの独島発言が注目集める〜「日本よ、自分の領土だというのはやめて」[08/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343922708/
21可愛い奥さま:2012/08/03(金) 14:40:38.04 ID:KqcvDyVo0
国としての日本が固まったのが7世紀頃なら、
神功皇后の時代に、統一国家としての軍隊は存在しただろうか。
中国→樂浪などの朝鮮半島の中国基地→倭と文化は流れた。
国として固まるのはこの中では倭が一番遅い。その後進国・倭の属国ということはありえない。
当時のこの地域の宗主国は、随や唐。
白村江で唐・新羅連合に敗れた百済が倭の列島に押し出され、
文化技術をもったその勢力が、列島で国家を建設する原動力となっていった。
22可愛い奥様:2012/08/04(土) 01:40:49.75 ID:KDvmgHc7O
つまり韓国人は他人を自分の祖先てことにしてウリナラファンタジーしてるんですか?
本来の現代韓国人ルーツはモンゴル等に近いのでしょうか?
23可愛い奥様:2012/08/04(土) 17:26:33.01 ID:Vl3xjt4I0
1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2012/08/04(土) 17:20:46.24 ID:/aZB1ofQ0 BE:283981722-2BP(1000)
猫を助けて殉職の消防士、国立墓地埋葬求める世論 韓国

【8月5日 AFP】韓国で、猫を助け出そうとして殉職した消防士を、国立墓地に埋葬すべきだとの声が高まっている。
北東部の束草(Sokcho)の消防署に勤務していた、29歳のキム・ジョンヒョン(Kim Jong-Hyeon)さんは前週、ビル内に閉じ込められた猫を救おうとした際、高所から転落して命を落とした。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2818520/7604694?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

24可愛い奥様:2012/08/04(土) 23:06:39.23 ID:JNobpgu20
関西はかっての百済駅、百済川、百済神社、百済王を祀った昆支神社、古墳等々百済だらけ。
25可愛い奥様:2012/08/05(日) 00:11:15.17 ID:+6aDK3QL0
遺跡は興味あるけど
文化文明的に中国の下っ端だからね…
26可愛い奥様:2012/08/05(日) 19:31:18.40 ID:lzYA6RjI0
神功皇后=ヒミコや、=アマテラス説もある。
倭国大乱の時代、海外出兵の力、余裕あったかどうか。昔から自国に都合のいいように目くらまし。
神功皇后は新羅のヒボコの子孫説もあるし。
27可愛い奥様
歴史は素晴らしい