ドラマを語ろう 2009/1/19〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
レスキュー。
キッザニア特集ででてくる消防士の子供達みたいだった。
沢口靖子のただギャーギャーうるさいだけの演技と
田村正和の絞り出すような発声が酷すぎ…
田村正和、名調子w。
疑惑、ちらっと見たけど
鬼クマは桃井のイメージが強すぎて
痩せ細った沢口が受け付けなかった。
若村が鬼クマだったら良かったのに。
>>949
私もうろ覚えだけど、映画だと、桃井クマ子が最後に自由を得て
岩下演じる弁護士と再会して「にやり」と意味深に笑って
もしかして、本とはこの女・・・みたいな終わり方だった記憶が
あるよ、映画は。
疑惑、なんなんだあれは〜w
松本清張をテレ朝調に改悪ってかんじだった。それともあれが原作通り?
沢口靖子の劣化が只者ではないし。
映画のまんまのテイストで岩下役=天海、桃井役=米倉みたいな方が
演技はアレでも華やかでよかったな。
>>949
どんでんアリだったと思う。 岩下の真っ白なスーツにワインを
ぶっかけるシーンがあったような。
誰も守れない。ほんとに犯人あっさりすぎてポカーンだった。
やく中になった松田が犯人のヒントを言ってからあっという間にエンディング。
2時間におさめるのは大変だったのかな。
でも主演2人のコンビはよかった。
音楽もよかった。
映画はDVDがでてからでいいかな、と思った。
>>956
そそ。
鬼クマが岩下が娘との面会日に着た白いスーツに
赤いワインドボドボかけるのね。
960名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 23:27:29 ID:OcsT3Ez10
弁護士が田村正和ってのは失敗だった気がする。
女同士のバトルだった映画のほうがスリリングだったような。
沢口の痩せ劣化ぶりは玉木といい勝負かも
どっちもTVに出しちゃいけないレベルだ
疑惑おもしろかった。
映画がそんなにいいならレンタルしてこよう。
田村正和の声掠れすぎ。
>>950
自分も銭から疑惑へ。
疑惑、おもしろかった。
でも田村さん、セリフがパフパフで心配になった。
964名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 23:30:14 ID:kA1EfgJ+0
>>956
そうそう、そんなラストだった。トン!
だからいつ沢口が変貌するか最後までドキドキしてたw
>>962
オチ分かっちゃってるから新鮮味はないだろうけど 最後とかちょっと違うので面白いよ
桃井かおりと岩下志麻が輝いてる
映画版ではクマ子はあくまで
「ズベ公でだらしなくて下品で不実」なんだけど
沢口だとクマ子のクマ子なりの純愛みたいな
キャラ設定になってそうで、そそられなかった。
正和の声が心配だよー。
それにしても、正和、沢口、稔侍…
棒が揃いも揃ったなあw
>>959>>965
だったよね。だから私も残り時間気になって拍子抜けだった。
まさか田村が真っ白なスーツで現れるとは思わなかったけどw
映画の疑惑の桃井は桃井モノマネをぎゅっと凝縮したような桃井っぷりだよねw
映画のほう、たしかラストが金沢駅で(以下略)、けっこう苦い終わり方だったような。
971名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/24(土) 23:37:15 ID:xmna7zpjO
映画の桃井かおりの珠磨子が素晴らしく面白かったからドラマの設定は残念だった
ドラマとしてはまぁ面白かったけど、色々詰め込み過ぎで原作とも別物になっていたし
>>969
そうそう、世間が思う「桃井かおり」を濃縮したような感じの
クマ子だったね。
誰も守れないは犯人見つけるのが主題じゃないから
あんなもんじゃない?
それにしてもネットっていうと2chなのが・・・
あのAAは誰が作ったのかなw

映画ちょっと見たいけどすぐテレビでやるんだろうな・・・
>>967
実際にそういう設定だったわけで。
>>974
やっぱり・・・
沢口に桃井タイプの球磨子を演じられる力量があるとは
誰も思わないわなw
テレ朝で松本清張ドラマっていったら米倉なのになぜ今回ははずされたんだろ?
「桃井と同じようにやってください」なんて言われるってのも何だかねぇ・・・
疑惑、原作も映画も知らないので楽しめた。
沢口靖子に歌わせるとは朝日もチャレンジャーだなw
と思ったのが感想。
田村正和、大きい声は出ないしフガフガ言ってるし擦れてるし
もうハムかビールのCMだけしとけばいいよ。
桃井と違う感じの悪女だったら面白かったと思うけど
沢口はそれ以前のレベルでつまらんかった。
正和とも合ってなかったし…
>>976
米倉だと並んだときに正和さまが貧相に感じちゃいそうだからかしら。
それに米倉・ネンジ・室井とそろうと黒革の手帖になっちゃう。
原作に忠実なクマコ像は桃井型でしょ?
沢口のは安易なドラマ用設定だよね。
不良が実は優しいいい子でした、みたいな。
>>976
米倉はもういいや、おなかいっぱい
沢口は棒だけど、劇ヤセしすぎてるせいか下品な感じはでてて、
なんかリアル東電OLを演じられそうと思った。
原作の球磨子は悪女なのにドラマは実は優しい女の設定だったからね…
桃井と似た演技にする必要はないが、悪女の設定の鬼クマを観たかった
沢口靖子は痩せ過ぎもだが前髪が美川憲一みたいなのが気になった
誰も守れない、佐藤浩市と松田龍平コンビはすごく良かったけど
内容は浅かったなー。その内映画もテレビでやるだろうしそれまで待つわ。
桃井型と言われるとどうしても鳥居みゆきが出てきてしまう
その事件もいつかドラマ化するのかなあ・・・
一時、江角がちょっとこの事件にヒントを得たドラマやったけど
中身は全然違ってた。
もうさ、昔の名作リメイクに
観月だの沢口だの、大根女優ばっか使うのやめて欲しい
若村麻由美がやったほうがよっぽどマシだったでしょうに
いや、そもそもリメイクしなくていいんですけど
東電OLといえば、その事件が起こる前のアメリカ映画「ミスター
グッドバーを探して」がある。
あの事件を知ったとき、ミスターグッドバーを探してそっくりだと
まず思ったのを覚えている。
うん。
リメイクがオリジナル以上又はオリジナル並みだったのって
何かあったっけ?
テレ朝って清張が好きだね
何年か前に松本清張没後10周年特別企画でその時も「疑惑」やってたのに
その時は球磨子は余貴美子で北陸日々新聞の秋谷を佐藤浩市がやって
秋谷目線のドラマだった
昨年辺りに再放送見たからなんでそんなに疑惑ばっかやるんだよテレ朝はw
と変なとこが気になったw
沢口よかったわ〜
痩せてるなんて気にならなかったし、迫真の演技してましたね
女優って凄いなと思った。
まぁ観る側が頭から二番煎じと思っちゃうから仕方ないとは思うんだが、
どうしてもリメイクがしょぼくなっちゃうのは確かだね。
ところで弁護士は原作では男性なのかな?
私は女性同士でドロドロするよりは男性の方がよかったけど。
岩下と桃井がやったのって何年前?
皆さん詳しいなー。
確かに、疑惑は退屈しないで見れたけど、
見る前に自分が予想していたとおり、沢口靖子に性悪女の役は
無理だとおもった。
桃井のと比較するつもりはないけど、悪女色が薄められていたのは
やや興ざめ。本当はいい人、さびしい女というのはどうもねえ
あと、凄味きかしたり悪態つく場面も迫力がいまいち。

自分も、脇役の若村麻由美の方で見たかった。
桃井と岩下の映画は本気で面白いんだよ。見てみてねー。
>>996
昔の映画を知らない人間にはこういう情報を得られるのが
リメイクのありがたい所だわ。
見ます!
>>995
> あと、凄味きかしたり悪態つく場面も迫力がいまいち。

頑張って演技してます!
って風だよね…
演技が大根なら、せめて色気があるかと思えば
そういう利点もないし…
ドラマを語ろう 2009/1/25〜
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1232807359/l50
1000名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/25(日) 00:15:34 ID:ISIQSsaOO
梅☆
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。