やっぱりサンセントシネマワークス潰れんの?!

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1名無シネマさん
ってことは、良かったねってことかな?
薄らハゲの近藤亮一とかくっついて来た人間達とかどうなっちゃうのかな?
仙頭も、あんだけ粗悪品連発してたらしょうがないよね、さよなら。
2名無シネマさん:2001/08/09(木) 20:46
どこに、そんな噂があるの?
ってことと、会社が倒産するのに喜ぶ神経というのも、どうかと
思いますね。人の成功をねたむ人間は本当に醜いとだけ1に
申し上げておきましょう。映画の出来不出来とは別に、あれだけの
仕事をするのに、どれだけエネルギーがいるか判らないバカへ。
3名無シネマさん:2001/08/09(木) 20:50
ほんとか?
4名無シネマさん:2001/08/09(木) 21:15
>>3
サンセントに電話して聞いてみれ。
5名無シネマさん:2001/08/09(木) 21:44
はっきりいって潰れます。
6名無シネマさん:2001/08/09(木) 23:27
>>2
お前、ハゲ近藤だろ。
早く心中しろ。
7名無シネマさん:2001/08/09(木) 23:32
8名無シネマさん:2001/08/09(木) 23:39
でも、直美とやれたんだからいいじゃん。
9名無シネマさん:2001/08/09(木) 23:54
>>2
じゃあ、食中毒出した時の雪印の社長も評価しないとな。
10名無シネマさん:2001/08/10(金) 00:13
455 名前:名無シネマさん 投稿日:2001/08/04(土) 01:32
サンセントはつぶれるそうだ。


456 名前:名無シネマさん 投稿日:2001/08/04(土) 01:47
>>455
そっか。潰れるの?で、サンセントって仙頭が仕切ってるわけ?
いまの河瀬との関連は?興味ないのでしらんかった。教えて。


457 名前:名無シネマさん 投稿日:2001/08/04(土) 02:03
新聞発表間近だろ。
制作費無回収集作品の連発じゃあな。仙頭は人のせいにして逃げを打つだろ。
さすが関西人。しかし、そうでなければポロデューサー家業も勤まるまい。
為替との関連は知らん!3万90分でやらせてもらってるントチャうのか?


458 名前:名無シネマさん 投稿日:2001/08/04(土) 02:11
サンセントの完成間近って作品ある?
火垂はサンセントでしょ。あれ入ってないよね。
評判悪いし、、


459 名前:名無シネマさん 投稿日:2001/08/04(土) 02:14
「五条霊戦記」もそう。「ユリイカ』も大こけ。
青山の新作も公開決まらず。利重剛の何とかいう映画も未公開。
あたらねえ映画ばっかり作って


460 名前:名無シネマさん 投稿日:2001/08/04(土) 02:22
当たらないけど文化事業に貢献してるって仙頭はいい宣伝になるよね。
パルコみたいに。で、サンセントのケツはだれが拭くの?


461 名前:名無シネマさん 投稿日:2001/08/04(土) 02:35
ワウワウだろ。セントウは、フリーになる?
11名無シネマさん:2001/08/10(金) 00:18
今日「独立少年合唱団」を見た。
キモイだけ。
そら潰れるわ。
12名無シネマさん:2001/08/10(金) 00:21
じゃ「熊楠」完成はムリか。
13名無シネマさん:2001/08/10(金) 13:04
>9
お前はバカか。社会的問題を起こすことと普通の企業倒産と一緒にするな。
自分が何もできないくせに、人の失敗を冷笑するだけの貧しい根性の人間
は本当に醜い。これは映画の出来とは別だ。サンセントは、ヒットする
娯楽映画が少なかった。苦戦もしてるかも知れない。だけど、この風評は
どうも仙頭氏の成功をうらんやんでいる奴のデマの匂いがする。
14名無シネマさん:2001/08/10(金) 13:13
みんな、「五条」や「M/OTHER」など、ヨーロッパではメジャーで
日本ではマイナーということを知ってるんだろうか。つまりサンセントはヨーロッパ市場をメインに据えて映画製作してるんだよ、現在のところ。日本の興行だけで計っても?だよ。
15名無シネマさん:2001/08/10(金) 13:46
>>14
やっぱ2chの映画板はこの程度なんだよ。>>1みたいな世間知らずばっかりでさ。
仙頭の「日本人を客として考えない」やり方ってのは正しいよ。
日本人はアダルトビデオとアニメで満足する程度の、低俗な国になっちまったんだよ。
洋画を観に行ってるつもりになってて、実は字幕読まされてるだけっていう、
ダメな人間の愚衆国だよ、今や。だから他人の不幸で喜ぶのさ。
16名無シネマさん:2001/08/10(金) 13:59
このスレが、悪意のでっちあげである可能性。

>>1
まず、スレタイトルの「やっぱり」に続いて、1の「良かったねって
ことかな」と続く文章の流れに、作為が濃厚であること。近藤などと
たいして有名人でもない人物の名を出すことで、彼らを知っているよ
うで、そこからの私憤か嫉妬による悪意である可能性大。

1と6と10は同一人物か。
ちなみにコピペされた10の中の文章も同一人物が書いた可能性大。
>>457
公開していない企業の財務状況も判らないのに、新聞発表寸前などと
書くのは、情報源がないのは明らか。要するに「ヒットがない」という
ことだけで書いているのだろう。サンセントはWOWOWの100%子会社だから
業績悪化すれば、倒産の前に社長解任になるはず。社長がプロデューサー
である必然性などないわけで、人事刷新が行われる。
デマを書くのなら、映画云々より、もっと世の中の仕組みを勉強しなさい。
17名無シネマさん:2001/08/10(金) 18:25
で、本当のところどうなの?
まだやってけるの?
将来、企画持って行こうと思ってるんだけど。
18名無シネマさん:2001/08/10(金) 18:32
>>13-16
なぜ、そんなに必死なんだ?
くだらない中傷だと思うのならレスつけないかsageてけばいいのに。
なぜわざわざageる?
19名無シネマさん:2001/08/10(金) 18:52
あのね。だから業績悪化イコール倒産と考えるのは、まだ社会人5年未満の
若者の発想なの。30代で、そう考えてる人は、己の世間知らずの方を心配
しなさい。
親会社が株を100%持っている会社が業績悪化した場合は、まず人事刷新
をします。それでもダメな場合は、不採算部門を切り離して(この場合、製作
部門ね)別の子会社と合併させたり、業務提携したり、販売譲渡したり、再編
の可能性はいくらでもあるわけ。ましてやサンセントの場合は、
たくさん映画を作った製作能力と、
すでにコンテンツをたくさん持っていることと、
ヨーロッパ市場への開拓と販売ルートを持っているなど、
事業価値が高い会社なの。だから、倒産てのはあり得ないわけ。
これからの会計基準は連結ベースで考えるしね。たぶんコア・コンピタンスとかの言葉も知らないんでしょう?
そんな常識もない連中が、仙頭の中傷をしたりするから、腹が立つんだよね。
まだ世間を知らない若者だったらしゃあないけど、そうでなければよっぽど
仕事の出来ない連中だよ。反省しろ。
20名無シネマさん:2001/08/10(金) 19:05
>>18
16と19は俺ね。必死に見えたら、それは俺の性格だろうね。
失敗しようがしまいが、頑張ってる奴が好き。頑張りもしないで
人の批判しかしない奴が大嫌い。それが理由です。
2117:2001/08/10(金) 21:04
>>20
じゃあ絶対潰れないのね?
安心して大丈夫?
っていうか貴方の情報源は信用できるの?
22名無シネマさん:2001/08/10(金) 22:18
ヨーロッパへの販売ルートって、あやしい。
あれだけ赤字にさせちゃあ、そのうち三行半、ってなことになってもおかしくないじゃん。
日本映画配給するのはサンセント除けてもできるんだし。
23名無シネマさん:2001/08/10(金) 22:23
たしかルナシーの某と組んで映画やるって記者会見してたなあ。
あれって、売れ線狙い?損失補填?
24名無シネマさん:2001/08/11(土) 00:28
潰れますよ!
25名無シネマさん:2001/08/11(土) 00:34
wowowで先頭をかばっていた社長が交代したんじゃ建、不良部門は切り捨てられるのさ。
26名無シネマさん:2001/08/11(土) 00:40
19こそ知ったかぶりするんじゃない!
ヨーロッパで、日本映画がどれだけ採算取れたと思っているんだ!
これは参戦とシネマワークスだけの問題じゃない。もっと大きな問題なの。
ヨーロッパでも、にほんいじょうにハリウッド映画が席巻しているのは事実。
数百万単位で稼げても、それ以上は無理。
フランスでヒットしたのは「回路」。
27名無シネマさん:2001/08/11(土) 00:42
フランスのカナルプリュスが買ったサンセントの作品、
ユリイカは1万人以上入ったものの、後は公開のメドも
立たない作品もあって大変らしい。

カナルプリュスも今後はサンセント作品の買付けには
慎重になると思われ。北野、大島あたりだけにしとけ。
28名無シネマさん:2001/08/11(土) 00:42
具体的な数字。日本映画においては公表されないからね。
29名無シネマさん:2001/08/11(土) 00:43
業績悪化。
30名無シネマさん:2001/08/11(土) 00:45
問題なのは、日本映画がこれからどういった形で海外進出していくか。
仙頭は、ある蜜筋を作ったが、それ以上に興行的には駄目だった。
3127:2001/08/11(土) 00:47
言葉足らずだったかも。
カナルプリュスが仏で配給した北野作品(ブラザー)、大島作品(御法度)は
サンセントじゃありません。御存知とは思いますが一応。
32名無シネマさん:2001/08/11(土) 00:49
リジュウの映画とかどうすんの?
あれでも業績悪化じゃないの?
33名無シネマさん:2001/08/11(土) 00:50
何れにしろ、先頭はともかく、ほかのスタッフの名前まで出ているのは
私怨スレだということですね。
34名無シネマさん:2001/08/11(土) 00:53
16の通りになったわけだ。
35名無シネマさん:2001/08/11(土) 01:18
別に潰れてもいいよ。
困るのは芸術系邦画ヲタだけ。
36名無シネマさん:2001/08/11(土) 01:34
>>21,26
俺は別に安泰だと言っているわけじゃないんだよ。特別な情報源があるわけ
でもない。ただ倒産とか言っているのは常識的にデマであると断言できる
論理を示しているわけで、頑張って映画作ってる人間を中傷する根性が許せ
ないわけ。
倒産の危機という意味では、松竹も東映も高いでしょう。ただ松竹は歌舞伎が
あるから倒産しないし、というような常識の論理展開がほしいんだよね。
しかしどこの映画会社も製作母体を縮小もしくは廃止する可能性は十分ある
わけで、それはサンセントも一緒。だからといって、すぐ倒産はしないと
言ってるだけなのよ。もっといえば、日本映画製作を会社の基盤にしている
間は、企業として危ういことは常識。だから、こんなデマも出るんでしょう
ね。ヨーロッパの日本映画ブームはそろそろ終わります。有能なプロデュー
サーならそろそろ次の手を打たなくてはいけない。
37ナウなヤングか、君は。:2001/08/11(土) 01:40
>>36
情報が行き渡ってない以上「常識」なんて成立しない
もんじゃないのかぃ?
3836:2001/08/11(土) 01:47
もう、ちゃんと文章を読んでよ。サンセントの映画がヒットが少ないのは
判ってるから厳しいことぐらい判るさ。だから即倒産じゃなくて、その前に
役員人事の刷新があると言ってるの。100%子会社なんだよ。
もうこれ以上は説明しません。こんなの、経営の基礎の基礎の基礎だよ。
39名無シネマさん:2001/08/11(土) 01:55
ヨーロッパの日本映画ブームってフランスとイギリスだけやん?
去年パリで黒沢清や「ユリイカ」はかなり話題になったけど、
「花様年華」の大ヒットにはかなわなかったよね。
40名無シネマさん:2001/08/11(土) 01:58
>>38
なにが基礎の基礎だよ。
そんなもん知ってる奴は全人口の何%なのやら。

やっぱナウなヤングだな、寝ろ夏厨。
41名無シネマさん:2001/08/11(土) 01:58
なにが、「もう」だ(w
4215:2001/08/11(土) 02:10
なんかage展開してますね。
>>18に対する答えは「お前(当然>>1を含む)が嫌いだからだ」です。
これは>>16>>19と同じだね。

倒産云々について書ける人間と言うのは、非常に限られている。
外から見ても、会社なんて単なるビルにすぎないし、
そこに入っている会社が「間借り人」なのか「自社ビル所有者」なのかも
分からない。そこにいる人間たちがどういう活動をしている人間たちなのかなんてのも
普通は絶対分からないわけですよ。

特に今回のサンセントなんて、プロデューサーが設立した制作会社で、
バックに(衛星とはいえ)放送局がついている。つぶれても痛くも痒くもないだろうけど、
そもそも仙頭氏はフリーのプロデューサーでやろうとしていた人なわけですよ。
こう言っちゃなんだけど、こんなに強い会社はないよ。
広告関係でいったら、「タグボート」並に強い会社だよ。

世間知らずには信じられないだろうけど、1年単位で経営を考える位じゃないと、
制作会社なんてやってられないはずですよ。
43名無シネマさん:2001/08/11(土) 02:26
WOWOWはそれほどのタマかな。
フリーのPだったことはないじゃん。
サラリーマンだったんだから、WOWOWの。
ただ、倒産うんぬんはともかく、
このままの路線じゃあ先行き明るいとはとても言えないってのも
あながち的外れじゃないだろ。
仙頭P制作の質は認めてるけど、いくらなんでもあたらなさすぎじゃん。
44名無シネマさん:2001/08/11(土) 02:32
先頭はおれの意見は絶対だって言ってたぞ。
そんな会社で役員人事入れ替えて効果あるのか。
入ってきた役員の言うことなんか聞かないだろうが、ヤツは。
4515:2001/08/11(土) 02:32
>>43
WOWOWのバックも考えるのが大人でしょ。
それに、最初からフリーでスタートするPって多いか?
あたらなすぎって、収支報告書でも見たの?
ペイしてないって言えんの?
あんた仙頭本人なの?それとも本職のPなの?
なんかの予言者かなんか?
4615:2001/08/11(土) 02:34
>>44
あるとしたら松竹の役員人事みたいな形でしょう。
(でも多分それもないね。)
47名無シネマさん:2001/08/11(土) 02:45
38です。
40とか子供ががたがた言ってて仕方ないねえ。仙頭は株式会社の社長で、
起業家でもあるわけだよねえ。会社をたちあげるのもしんどいことだし、
基本的に経営者な訳。そこまで頑張った奴を、何も判ってないバカが
がたがた言ってるから俺は頭にきてるんだよ。
19の文章の意味を理解した奴、いないじゃないか(藁)
事業価値が高いという意味は、イコール黒字転換じゃないんだよ。「倒産」
って、どういうメカニズムで起こるのか誰も判ってない(藁)
で、そんなレベルの知識しかない連中が、仙頭についてがたがた言ってる
訳だ。お笑い草だよ。
48名無シネマさん:2001/08/11(土) 02:57
でも実際あぶない噂は多いよね。だってつんくタウンの映画も本当はやる
予定と言うか、やったんだけど途中で会社がダメになったとき困るからサン
セントの名前は外してくれってことになったんだよね
4938:2001/08/11(土) 02:58
>>44
そん時は、仙頭さんも放り出されます。19で書いた「倒産」の
前に何があるかの意味が少しは判りましたでしょうか。
5015:2001/08/11(土) 03:00
>>38>>47
あんた、経営者すぎ。
経営用語はこの板で使う用語じゃない。
でもあんたはナイスガイだね。

関係ないけど仙頭氏はR.コーマン級の人だと思うよ。
(良くも悪くも。)
51名無シネマさん:2001/08/11(土) 03:04
>>50
ロジャー・コーマンは100本の映画をつくりしかも10セントも損してないんだけど(藁)
5215:2001/08/11(土) 03:06
>>51
そういう意味だよ(笑)
5351:2001/08/11(土) 03:12
ベンチャー・キャピタルから金集めたけど本業は何にもできずで終わり。
社長失格の板倉と同じじゃないの?(藁)
5438:2001/08/11(土) 03:14
>>15
エールありがとうございます。
自己補足。「がたがた言ってる」の意味は、仙頭への中傷ということ。
デマから始まって、安易に「倒産」をあおる文章への批判であって、
そこに悪意があるから怒ってるのです。
純粋に映画プロデューサーとしての批判や経営者としての批判があっても
そこに腹立てているわけではありません。あとは勝手にやって。
5515:2001/08/11(土) 03:18
>>38>>54
私も寝るんで、話はスカスカになるはず。では。
56名無シネマさん:2001/08/11(土) 03:22
2ちゃんだから良心的なこと言っても無駄だと思うよ。
茶化されて終わるから。
ただ怒ってるだけで格好のネタ。
かわいちょ
57名無シネマさん:2001/08/11(土) 09:28
結局、スカスカになったか…。
58名無シネマさん:2001/08/11(土) 10:48
結局>>1の思惑通り釣れてますな。
59名無シネマさん:2001/08/11(土) 10:57
いや、約2名ほど(もしくは自作自演で一人だけかも)銭湯サイドの関係者がムキになってるだけじゃない。
逆にアップアップ感が伝わってくるね(藁
60名無シネマさん:2001/08/11(土) 11:13
先頭に、そのうち映画作らせてやる、ぐらいのこと言われて妄信的に協力している輩と思われる。
うちの会社はヨーロッパにパイプがあるみたいなこととか、おいしい話を真実味のある言葉を交えて説明され、鵜呑みで信じていると思われる。

映画作らせてもらえるなら、信じたいでしょう。殉教者にならないでね。(藁
あと、ヒット作つくって貢献してやってね。(藁
61名無シネマさん:2001/08/11(土) 12:49
私怨ねたと、関係者の応酬。テアトル新宿潰すなよ。サンセント。
もっと作品論に突っ込め。
621じゃ:2001/08/11(土) 13:05
まだまだ釣れるぞ。ヒヒヒヒヒヒヒヒ費。
63名無シネマさん:2001/08/11(土) 15:17
私怨ネタスレやめー!
駄すれだ!
64名無シネマさん:2001/08/11(土) 15:20
先頭の試みが失敗すると、しかし砲が回はお先真っ暗だろ。
65名無シネマさん:2001/08/11(土) 15:32
あげ
66名無シネマさん:2001/08/11(土) 23:05
あげ
67名無シネマさん:2001/08/11(土) 23:13
近ちゃんは先頭のとこにいってたのか。
ん〜〜!かわいそ
68名無シネマさん:2001/08/11(土) 23:37
>>15
ヨーロッパの人々は仙頭の映画を字幕で見てるんじゃないのか?
だとしたら日本人がありがたがって洋画を字幕で見るのと大差ないんじゃないの?
絵が動いて効果音と音楽が出るマンガじゃん。同じ様に。
字幕で見てるから騙されるんだろ。一緒じゃん。
それをあてにしてる時点で作品的に逃げた作り方だろ。
お前は面白いのか?仙頭の映画群を?どういうふうに?
69名無シネマさん:2001/08/12(日) 00:11
先頭の商品て日本ではかけた宣伝費くらいしか回収できてないでしょ。
て、ことは日本では公開しないほうがいい。
かといってユーロでプリセールできてるからって制作費の10%も回収できてると思えない。
プリセールがいままでの日本映画より1桁高く売れたってそんなもんよ。

WOWWOWの金をカンヌで自ら記者会見するために根回しの為の金も含め食いつぶしただけでしょ!
70名無シネマさん:2001/08/12(日) 07:33
ウンゲロの15と38はどうした?
ナイスガイだっけ?おりこうな事は、もう言わないの?
71名無シネマさん:2001/08/12(日) 08:06
>つんくタウンの映画も本当はやる
>予定と言うか、やったんだけど途中で会社がダメになったとき困るからサン
>セントの名前は外してくれってことになったんだよね
ってカキコあったけど、このことくわしく知ってる人いないの?
つんくタウンのどの映画のこと?
72名無シネマさん:2001/08/12(日) 08:18
>71
マネーざんす。結局制作はエクセレントフィルムが請け負うって
形になったみたい。しかも名前をはずしてくれっていうのは
仙頭が直接つんくタウンのPに言ったみたいだよ。
73名無シネマさん:2001/08/12(日) 11:31
今週あたりの日本経済新聞に注目していよう。
所で、先頭は靖国に参拝するそうだ。日本人の魂が何とかいって。
それを写真にとって、またヨーロッパにもっていくそうだよ。
74名無シネマさん:2001/08/12(日) 11:41
リジューの映画もベルリンの映画祭で退場者続出したのに
こちらのマスコミじゃ大絶賛と紹介されてた。
銭湯の宣伝に踊らされている日本マスコミが
サンセントの悪口書くわけないじゃん。
75名無シネマさん:2001/08/12(日) 11:49
靖国と先頭。それって、外国で何かいいイメージになるのかな?
イメージ悪くするだけジャン。
76名無シネマさん:2001/08/12(日) 11:50
靖国と銭湯。
77::2001/08/12(日) 12:08
とりあえず、銀行の管理下にあることは事実。
78名無シネマさん:2001/08/12(日) 12:17
ちなみにオメガは横浜銀行
79名無シネマさん:2001/08/12(日) 12:36
>>78
ウマイ。座布団1枚。
8015:2001/08/12(日) 17:57
推論ばっかりだな。>>60にしても>>69にしても。
「〜と思われる、だから〜」ばっかりじゃねえか。
そんな書き方で説得力あると思うのか?
せめてデータで裏づけを示して書いたらどうかな。
潰れんの?なんていうネタなんだからさ。

>>68>>70
律儀に反論してるねえ。
こちとら忙しいもんでね、そうそうマメにレスできんのですよ。
まず、字幕云々について。おっしゃる通り、輸出される邦画の場合、字幕になるね。
その意味で、日本での洋画と同じだな。つまりはハンデになるってこと。
だけども、仙頭氏のP作がなんでカンヌに入賞できたのか考えてみなよ。
字幕とかセリフの内容とかだけでカメラドールをとれると思ってんのか?
ワイロでとったとか言いたいのかな?
英語劇でやれとでも言いたいのかな?
何か、「カネ払って観たけどつまんない!カネ返せ!」とかって
書き方の方が素直だと思うけどな。

>>77
ネタ元は?根拠は?あるんだったらホントに知りたい。

2次情報〜3次情報の雑誌がネタ元としか思えないんだよな〜。
きっちり反論してくれ。
81名無シネマさん:2001/08/12(日) 20:39
>80さんへ
70とか71の情報に関してはどうお思いですか?
かなり具体的な情報もあるみたいだけど
82:2001/08/12(日) 20:45
>ワイロでとったとか言いたいのかな
とりあえず、プレミアのコラムによると、来日した審査員にみやげ持参で会いにいったりはするらしい。
83名無シネマさん:2001/08/12(日) 20:47
作品的にシネマジャパネスクとどっちがまし?
8415:2001/08/12(日) 22:20
>>81
エクセレントフィルムはなんでもやりそうだから何ともね。
よく分からない。信憑性薄いと思った。
関係者筋でそういう情報が、っていうんならネタ元としてアリかなと思うけど。

>>82
それはサンセントだけじゃないよ。
『パルプ・フィクション』が受賞した時もそういう話あったし。
85名無シネマさん:2001/08/12(日) 23:06
>>15
お前エメエセか?ウンコ君。
で、お前は面白いのかよ?
仙頭の映画は?
お前のショボイ見識披露してみな。
8669:2001/08/12(日) 23:25
>> 15
具体的契約金額なんかは先頭とサンセント経理と契約担当者しかわからんよ!
でも映画のワールドライセンスのしってるか、ボケ!
始皇帝暗殺は客はいらなかったけど、合作、プリセールでリクープしとるんや!
カンヌでグランプリとったんかい(藁)
それでも回収できん作品はたくさんあるんや!脇の賞やろ 先頭の商品は

ジャコブに先頭がとりいったのは確かやぞ。ワイロを送ったかどうかはしらんけどな!

ツブスかどうかはしらんがクビにはなるだろ!WOWOWがメセナやってますって言わないかぎり
87名無シネマさん:2001/08/12(日) 23:30
ワールドライセンスの相場↑
88名無シネマさん:2001/08/13(月) 00:00
純粋に海外も含めてサンセント映画で元がとれてる映画ってあるの
89名無シネマさん:2001/08/13(月) 00:44
河瀬のカメラドールには裏があるとハスミが言ってるじゃん。
直前に審査員の一人が来日して思いっきり接待されてるんだ。

それだけだろ、受賞ってったって。
青山のやつは番外の賞で、正式じゃないんだ。
それどころかコンペ上映作品で批評家連盟賞もらっておきながら
コンペで無冠ってのは大恥(ホントです)。
セントウについてはよくもわるくも過大評価。
90業界ゴロ:2001/08/13(月) 01:07
サンセントを、wowowが見放したのは事実。しかし、それは作品の回収以前に会社のランニングコストが高いため。
新しいスポンサーを、ある現像会社に求めるものの失敗。しかし、iとは別のスポンサーが見つかった。
ただし、会社は世間の流れに沿って大幅な整理縮小。今までのような経営は出来ないにしても、銭湯の制作活動に支障をきたすものではない。
5年位前の状況に戻ったと言える。苦言を呈せば「死国」「弟切草」「御条霊戦記」など、娯楽作品のプロデュース能力には難がある(特に脚本)ので、こちらに手を出すと
これからは大きな会社のバックアップがないので、そのまま赤字を飲み込まない工夫が必要ではないか?
91名無シネマさん:2001/08/13(月) 01:14
意外にここ肌スレにならないな。
92名無シネマさん:2001/08/13(月) 01:23
黒沢清や三池崇史とも組むって読んだけど。
93名無シネマさん:2001/08/13(月) 01:24
北村龍平とは組まないのか?
94名無シネマさん:2001/08/13(月) 01:31
北村って、ハリウッド行くそうじゃん?
タイで映画撮るとか。
95名無シネマさん:2001/08/13(月) 01:51
89の接待って勿論。為替の体で接待か。
なんだか、時代劇みたいじゃのう。越後屋。
96名無シネマさん:2001/08/13(月) 09:24
>>85
オレはエメエセじゃないよ。
仙頭氏のは良いのも悪いのもあるな。
というか所詮はPだと思うよ、仙頭氏は。
『アートフル・ドヂャース』とかみたいな、
変な受賞のないタイトルの方が良い作品になってるとも思う。
あとお前>>85の書き方、アタマ悪すぎる。
もう少しまともな言葉の遣い方を覚えろって。

>>86>>89
『始皇帝暗殺』は『敦煌』と同じレベルだよ。
それにな、接待の事とかそんなことに文句言ってるのがダメな証なんだ。
一応はプロのPなんだから、そんなんやって当たり前。

全般的にサンセントの制作費がどれぐらいかって事にによって
損得勘定の話は大きく変わるからな。
凹んでばかりってのは分からないでもないけども、
所詮低予算だしな、って思う。
多いのは宣伝費、っていうありきたりな結論か。

>>90
で、潰れることを期待してるんですか?
サンセントってもともと何人ぐらいいたのかな。
なんかスタッフルーム扱いって思ってたけど。

あとオレは仙頭氏擁護派じゃないからね。
単なる興味本位だから、勘違いしないでね。
97業界ゴロ:2001/08/13(月) 11:36
>>96。
スタッフ20人以上。一年間の会社自体のランニングコスト。3億。
作品の赤字自体は、大きな儲けにはなっていないが、会社を圧迫するほど出ないことは銭湯の力といえる。
しかし、身内スタッフを食べさせていこうと言う甘い考えが、経営を圧迫した。
プロデューサーと会社経営はまた別のものと言うことがわかったであろう。
ここは、構造改革の必要性ありで、謙虚な姿勢で先頭もまた、もう一度映画に取り組んでいけばよい。
俺は、業界の隙間につけこんで小金を稼いでいるちょっとした強請やよ。映画は好きだけどな。
参戦との映画は嫌いだが。金の匂いがしないからな。
98名無シネマさん:2001/08/13(月) 11:39
97はイマジカ関係者。
99名無シネマさん:2001/08/13(月) 11:43
98!嘘をつくな!
本当は東京現像所関係者。
100名無シネマさん:2001/08/13(月) 11:45
セントウは言動が商売人なのに
制作する映画が思いっきりナイーブな映画青年なところがオカシイ。
映画が好きなのはわかるが
それだけじゃいかんだろ、続けていくなら。
101名無シネマさん:2001/08/13(月) 11:48
セントウのがきの頃を扱った「りんごのウサギ」ってのは、最悪だった。
あの年のワースト。青山、万田。をデビューさせたのはいいが、ほかの映画はひどすぎんじゃねイか。
催とかとくんだりナ。
10286:2001/08/13(月) 12:09
>> 96

あんた全然わかってないくせ偉そうにいってるね!
サンセントが従来の企画をとうして制作費を権利者からもらう制作下請けのプロダクション形態なら
ツブれんよ。オーバーバジェットのことだけ心配すりゃいいからな。
あそこはテレビや海外セールスの為に社員かかえすぎ。
その給料どこからもってくるんや!

「始皇帝暗殺」と「敦厚」のどこが同じなんや!偉そうにゆうんならもっと勉強せい。
従来の日本の制作プロダクションのことチョットしってるくらいやろが。

根回しのことに文句なんざいってねえよ。あんたが知らないから教えてやったまでさ!
「五条霊戦記」が低予算かい!(藁)あの規模の作品で出資してりゃコケりゃ1本で相当ヤバイよ

ヘリクツしか言ってないじゃん!アンタ
103名無シネマさん:2001/08/13(月) 12:37
あんたもわかったような口きいてるだけじゃん(藁
中身ない氏ね。
104102:2001/08/13(月) 13:23
>>103

シロウトに手取り足取り教えるホド暇じゃないもんでね!すいませんね
HollywoodreporterのWEB版1年くらい毎日読んだら、教えてあげるよ
105名無シネマさん:2001/08/13(月) 13:54
97は、真実です。
106名無シネマさん:2001/08/13(月) 13:58
イマジカの社員情報ですから105は真実です。
別に新聞等、紙媒体で発表はとうぶんされないでしょうが、事業縮小はやむなし。
10796:2001/08/13(月) 14:03
>>102
「あそこはテレビや海外セールスの為に社員かかえすぎ。
 その給料どこからもってくるんや!」って言いたかったわけだね?
「五条霊戦記」もクオリティーの割には低予算だと思うが。

どの辺が屁理屈なのかな?
「コケりゃ1本で相当ヤバイよ」ってさ、
関係者でないならそんな心配は無用じゃないの。
なんか>>102が何を言いたいのか全然分からない。
「HollywoodreporterのWEB版1年くらい毎日読んでます!」って
言いたいのかい?
108いしはら行革眉毛:2001/08/13(月) 14:08
ここは、業界として不良物件ですので、廃止を断行します。
109小泉:2001/08/13(月) 14:09
石原君。エロイ物を作っていないのなら、オメガやエクセレントのような業績不振会社と合弁させるのも手だよ。
110いしはら行革眉毛:2001/08/13(月) 14:10
はい。エロはないようですね。
111小泉:2001/08/13(月) 14:12
青山の新のデビュー会社の「ツインズ」はどうなった?
サンセントと統合するわけにはいかんのか?エロはありだろ?
112いしはら行革眉毛:2001/08/13(月) 14:13
「ツインズ」ハ、クロキヨで業績を上げました。
昔はエロもやってましたが、ゼゼで失敗したそうです。統合させる余地はありですね。
113小泉:2001/08/13(月) 14:15
クロキヨか、熟慮するよ。
114借王:2001/08/13(月) 14:16
今まで「親方日の丸(=WOWOW)」でやってこれたけど、
一本の映画も黒字になっていないらしい。
これ以上赤字を増やすわけにはいかないのでは。
プロデューサーを名乗るのであれば、一本ぐらい利益ださなきゃ。
115いしはら行革眉毛:2001/08/13(月) 14:16
ところで総理。今日当たりはなにで抜きますかね。
朝鮮バイでも買いにいきますか?
116小泉:2001/08/13(月) 14:17
私は中国人や、朝鮮人の人肉を食べてみたいだけなんだ。
117小泉:2001/08/13(月) 14:18
徴兵制を断行します。
118名無シネマさん:2001/08/13(月) 14:20
つぶれてもいいぞ。
ハア
119名無シネマさん:2001/08/13(月) 14:21
電波系登場。
120名無シネマさん:2001/08/13(月) 14:30
セントウはエロイ。
121名無シネマさん:2001/08/13(月) 15:18
ツインズは分相応にちゃんとやってるじゃん
122名無シネマさん:2001/08/13(月) 15:18
「さてと、厨房と遊んでやるかな」
1は、自らが厨房という事実を全く認識しないまま、今日も
駄スレを立てるのであった。そしてパソコンの電源を切り、
どんなレスが付くのだろうと一人、布団の中でニヤニヤしながら
妄想に耽っていた。1は真性のマゾであった。煽られれば煽られる程、
快感を覚えるという、異常性癖があった。 「逝ってよし!」「ドキュソ」「放置だな」
様々な煽り言葉が、1の頭をよぎる。 (あぁ、もっと、もっと煽ってくれ!)
興奮の渦の中、1は眠れない夜を過ごした。
翌日、目が覚めると同時に1はパソコンを起動させ、昨夜自分が立てた
スレを探した。今までの経験上、すでに沈没していて見つけるのに苦労する
のだが、今回は違った。なんと、一番上にスレがあったのだ。
しかも、多数のレスが付いている。 「おぉ、今回は大漁だ…」
1は期待を胸に、レスを順に読んでいった。しかし、何かが違った。
今までの「逝ってよし」といった、見慣れた煽り文句は無く、
「IPが残るのにね…」「警察に届けました」「晒しage」
といった、何やら物騒な言葉がそこにはあった。 (おかしいぞ、何で?)
1はまだ、自分が置かれた状況を理解していなかった。
(俺は煽りが欲しいんだ! 誰か煽ってくれ!) しかし、願い虚しくレスは物騒な言葉が続いた。
「今頃、1は震えているんだろうな」「逮捕age」 頭が弱い1も、少しずつ状況を把握してきた。
(何てこった! 俺はそんなやばい事をしたのか!) 1はとっさに、スレをsageにかかった。
メール欄に「sage」と入れて、「こんな駄スレ、ageるなよ」と
必死で誤魔化す。しかし努力虚しく、すぐに「晒しage」されてしまう。
「頼む! ageないでくれ…ageんなよ!!!」
どんなに孤軍奮闘しようが、自ら作ってしまった敵はあまりに多かった。
1はキーボードを両手で叩き壊した。そして、まだ起きて間もないのに すぐにまた寝てしまった。
(これは悪い悪夢なんだ。起きればまた、みんな俺を煽ってくれる)

…数日後    「ピンポーン」
軽やかなチャイムの音は、1の人生の終焉の音であった。
123名無シネマさん:2001/08/13(月) 16:16
なんのこっちゃ♪
124名無シネマさん:2001/08/13(月) 16:58
サンセントよりオメガのことを聞きたいな
125名無シネマさん:2001/08/13(月) 17:10
>>122
ま、刑事告訴で1が捕まる可能性があると言うことですかな?
でも民事で数千万単位の賠償金ということも。
126名無シネマさん:2001/08/13(月) 17:25
本当に倒産したら債権者会議で原因追究と言うことだね
127名無シネマさん:2001/08/13(月) 17:51
>125
何の容疑での告訴よ?
賠償なんぞあるわけないじゃん

>126
債権者集会で原因究明なんかだれもしません。
128どうよ:2001/08/13(月) 17:59
サンセントより〜♪ オメガのことを〜♪ 聞きたいな〜♪
129名無シネマさん:2001/08/13(月) 18:52
サンセントの株持ってる人は損するっつう理解で
よろしいでしょうか?
130名無シネマさん:2001/08/13(月) 18:55
河瀬や利重や諏訪の新作はどう考えても客が
入らないに1000点。
是枝はセルフプロデュースなんだっけ?
これも客が入らないに1000点。
や、J-WORKSだっけ、この辺の監督は。
どっちでもいいや。
131名無シネマさん:2001/08/13(月) 21:45
で、いつつぶれんのさ?
132名無シネマさん:2001/08/13(月) 22:09
ウンコ>>96君。
良いぞ!
もっとバカ晒してよ。
君が能書き垂れ流さないと活性化しないよ。
頑張れ!
133名無シネマさん:2001/08/13(月) 22:21
96みたいな活きの良いのも釣れてるし、良いスレになったね。
134でも実際は:2001/08/13(月) 23:46
お寒いスレだ。
135名無シネマさん:2001/08/14(火) 00:01
>>134
まるで、お前の人間関係のように。
136名無シネマさん:2001/08/14(火) 00:08
(゚Д゚)ハァ?
137名無シネマさん:2001/08/14(火) 00:12
138名無シネマさん:2001/08/14(火) 00:32
オメガプロジェクト今日の株価160円、ほんとにやばそう
139名無シネマさん:2001/08/14(火) 00:34
>>138
ソンナノ、シラネーヨ(´ー`)ノ
140名無シネマさん:2001/08/14(火) 00:51
>>139
ソンナノ、シラネーヨ(´ー`)ノ
141名無シネマさん:2001/08/14(火) 10:44
=================終了=================================================
142名無シネマさん:2001/08/14(火) 12:10
138、オメガの社員だな。「殺し屋1」「発狂する唇2」など公開が決まらぬ作品が目白押し。
生活を心配するのもわかるが。
143名無シネマさん:2001/08/14(火) 12:14
でも、オメガの方が絶対面白い映画造っているよ。
変なのばかりだけど。コーマンプロみたいジャン。
144名無シネマさん:2001/08/14(火) 12:18
138は株主だね。
145名無シネマさん:2001/08/14(火) 12:35
>142
「殺し屋1」「発狂する唇2」も公開決まってるよ。発表してないだけで。
しかも目白押しっていうからには最低でも5本以上あげないと。
あげれますかあなた?
146仙頭:2001/08/14(火) 12:41
お前ら勝手なことばっか言いやがって…
日本映画は俺が支えてるんだぞ!!!
147名無シネマさん:2001/08/14(火) 12:42
なんか前と同じ展開になってきたぞ ここ
148名無シネマさん:2001/08/14(火) 12:59
>>78
横濱豊行と横浜銀行をカケたのか。
いまごろワカタ。
149名無シネマさん:2001/08/14(火) 13:38
実際に横浜銀行が支えているのはKSSです
150仙頭:2001/08/14(火) 13:52
オマエラ勝手なことばかり言いやがって、スッちーの女房うらやましいだけだろ。
河瀬ともやったシナ。やりたい放題。
151名無シネマさん:2001/08/14(火) 13:54
ドキュソ監督井筒との関係ってどうなってるの?
関西系同士で盛りあっがテいたのに。
152名無シネマさん:2001/08/14(火) 14:02
>>146
日本映画はささえているけど
自分の会社はささえられん。スマソ
153名無シネマさん:2001/08/14(火) 14:16
>>149
いい加減なことは書かないように
154名無シネマさん:2001/08/14(火) 16:39
>153
いいかげんじゃないも〜ん。そんなこと業界じゃみんな知ってる常識
だも〜ん
155名無シネマさん:2001/08/14(火) 21:25
96居なくなっちゃった。
つまんないな。
156名無シネマさん:2001/08/15(水) 02:14
そういうの書き込みたいよな。
分かるけど、寒いぞ。
どこの受け売りだ?
もっと何かあるのか?
書き込んでみろ。
良いよ。書き込んでも。
157名無シネマさん:2001/08/15(水) 02:23
>>156
コピペってのもワンパターンじゃない?
もっと君らしさを出して頑張れ!
良いんだよ。「自分」で書き込んで。君の声を聞かせてよ。
君は一人じゃないよ。
158名無シネマさん:2001/08/15(水) 02:25
そういうの書き込みたいよな。
分かるけど、寒いぞ。
どこの受け売りだ?
もっと何かあるのか?
書き込んでみろ。
良いよ。書き込んでも。
159名無シネマさん:2001/08/15(水) 02:26
>>158
コピペってのもワンパターンじゃない?
もっと君らしさを出して頑張れ!
良いんだよ。「自分」で書き込んで。君の声を聞かせてよ。
君は一人じゃないよ。
160名無シネマさん:2001/08/15(水) 02:27
そういうの書き込みたいよな。
分かるけど、寒いぞ。
どこの受け売りだ?
もっと何かあるのか?
書き込んでみろ。
良いよ。書き込んでも。
161名無シネマさん:2001/08/15(水) 02:30
フットワーク良いな。
この直美スレでそういうコピペじゃ意味分からなくなっちゃうでしょ。
でも良いぞ。とりあえず、君と俺、二人は居るぞ。負けるな!
162名無シネマさん:2001/08/15(水) 02:34
あれっ。終わっちゃった。
163名無シネマさん:2001/08/15(水) 02:37
終わり?
164名無シネマさん:2001/08/15(水) 10:24
=================終了=================================================
165名無シネマさん:2001/08/15(水) 17:12
新情報求む
166名無シネマさん:2001/08/15(水) 18:45
オメガってなんなの? 最近よく作ってるけどさー
167名無シネマさん:2001/08/15(水) 19:45
製作会社。
168名無シネマさん:2001/08/15(水) 19:53
「殺し屋1」どうしたんだよう。「発狂2」もどうしたんだよう。オメコプロジェクト。
169名無シネマさん:2001/08/15(水) 20:08
>166
元ギャガ→元ヘラルド→出戻りギャガのウッシーが雑誌も作りたい
映画も作りたい、オヤジよ兄貴よ、見ていてくれ!
っと作った会社と思われ・・・。

「アリーテ姫」は良いとしても、あの雑誌はUglyだな。
頑張ってくれ!
170名無シネマさん:2001/08/15(水) 20:54
ハア?
171名無シネマさん:2001/08/15(水) 21:19
つぶれないんですね。結局。
172名無シネマさん:2001/08/15(水) 21:23
つぶれますよ!
173名無シネマさん:2001/08/16(木) 04:07
=================終了=================================================
174名無シネマさん:2001/08/16(木) 11:11
ネタ切れ。もうそろそろ削除かな。
175名無シネマさん:2001/08/17(金) 00:38
そろそろ真相求む!
176名無シネマさん:2001/08/18(土) 23:35
こいつの映画が、ある意味邦画界をダメにした。
極刑にすべし。
177名無シネマさん:2001/08/19(日) 11:57
こいつって誰よ?
青山?河瀬?諏訪?
178名無シネマさん:2001/08/20(月) 09:43
オメガの話でいいよ、もう
何かないの?面白い話は?
179名無シネマさん:2001/08/20(月) 11:47
作品しまいこんでいるのが謎。オメガ。
「殺し屋1」はどうした?今年一番見たい映画だったのに。
「発狂する唇2」も、初夏公開とオメガのサイトにはあったが、どうなった?
2本とも期待作なだけに、会社の先行きが心配になってしまうよ。
180名無シネマさん:2001/08/20(月) 15:22
夏興行は大作がそろっただけに、劇場にしわ寄せが来てるんじゃない?
そのうち、やるでしょう? 「真夜中まで」なんて完成から公開まで
2年だよ。
181名無シネマさん:2001/08/20(月) 18:39
そうだよ、「真夜中まで」はどうなったんだよ。
182名無シネマさん:2001/08/20(月) 20:28
スレ本題とは関係ないが

>>89
> それどころかコンペ上映作品で批評家連盟賞もらっておきながら
> コンペで無冠ってのは大恥(ホントです)。

これってそんなに恥ずかしいことか?
過去にも同じような例があるようだが、、、
183名無シネマさん:2001/08/20(月) 20:48
殺し屋1 12/22公開決定!
くわしくはプレノンアッシュまで。
ということらしいです
184名無シネマさん:2001/08/20(月) 20:58
>>182
だから無理矢理けなしている感があって、ただの私怨だな、こりゃ
と思うのです。あるいは醜い嫉妬。
コンペに出るだけでも、すごいことなのに。
185名無シネマさん:2001/08/20(月) 22:19
>182、184
そう思うなら、コンペ部門出品で国際批評家連盟賞もらった作品の
コンペ部門での受賞調べてみな。
ちなみに今年のコンペ部門での同賞はパルムとったモレッティ作品だ。
念のためつけくわえると、同賞はコンペ出品全作、ある部門出品全作というふうに個々に授与される。
コンペ出品で同賞もらって、コンペでかすりもしないのはごく稀。
批評家連盟賞出すほうは、コンペにかすりもしないと思われる作品にはあたえたくないわけ、自分らの権威を保つためにさ。
186名無シネマさん:2001/08/20(月) 22:46
 「月の砂漠」っていつ公開だよ?
187名無シネマさん:2001/08/20(月) 22:55
>>185
だからどうしようもない作品だったら批評家連盟賞すら取らないでしょう?
どうも、あんたの心理がよく判らない。全然関係ない話するけどさ。昔、
野茂がメジャー行くとき、みんな「どうせ通用しない」とか「帰ってきても
立場を失う」とか言っててさ。活躍したら掌返してさ。なんで、日本人は
メジャーへチャレンジするというだけで褒めてやらないのかと思ったよ。

仙頭の作品は、毎年ヨーロッパの大きな映画祭で賞を取るじゃない。
これ、数年前の日本映画界では考えられないことじゃないか。
何を意図しているのか判らないけど、あなた映画関係者のようだけど、
やっぱり第三者の俺からは醜い嫉妬にしか見えないよ。自分が頑張らないと
前に進まんぜ。
188名無シネマさん:2001/08/20(月) 23:09
>187
君は間違ってる(アトム調)
仙頭は「毎年ヨーロッパの大きな映画祭で賞を取ったり」していない。
ここ近年での大賞受賞作「うなぎ」「hanabi」は仙頭とは無関係。
あれやこれやとこまごま受賞はしてるが、所詮は泡沫。おまけに最近はジリ貧。

言わんとしてるのは
良くも悪くも仙頭を過大評価しすぎってこと。
批評家連盟賞とった「ユリイカ」を無冠に終わらせてしまう程度でしかないんだ、彼の影響力は。
中国のPなんかおそろしくえげつないんだ。
もちろん、それを肯定してるわけじゃない、念のため。
189187でない人:2001/08/20(月) 23:17
>>188
「萌の朱雀」のカンヌのカメラドールも、大きな映画祭での受賞ではないと言われるわけですね?
190名無シネマさん:2001/08/20(月) 23:22
カメラドールって公式の賞だけど新人賞だぜ。
このときの審査員フランソワーズ・アルヌールは前年の秋
ルノワール特集のゲストとして来日。関係者の手厚い接待を受けている。
そういうことと受賞が無縁とは言い切れない・・・とハスミンは述べている。
191名無シネマさん:2001/08/20(月) 23:31
どちらかっていうと、単純に
「撮影者である田村正毅さんが評価されただけ」って気がするんだが。
ハスミンが何か書いたら全部鵜呑みなのかい?
192名無シネマさん:2001/08/20(月) 23:33
ハスミンがあそこまで中傷するんだから、ホントだろ。
評価は、結局ディスカバー・ジャパンじゃないの。
193名無シネマさん:2001/08/20(月) 23:38
あー、なるほどね。
194名無シネマさん:2001/08/20(月) 23:41
んなこといちいちチクるハスミはなんて小物なんだろう!

>>188
下條アトム?
195名無シネマさん:2001/08/20(月) 23:52
ハスミは所詮は文学者だろ。句読点の無い文章を書くなっつーの!
196名無シネマさん:2001/08/20(月) 23:54
>194
>>下條アトム?

座布団いちまい。
197名無シネマさん:2001/08/21(火) 00:05
>>195
君も「は」がWってるよ・・・
198名無シネマさん:2001/08/21(火) 00:10
>>197
ア!アワワワ…。(ガクッ)
199名無シネマさん:2001/08/21(火) 00:22
これはマジだけど。
仙頭Pの能力と実績は保留つきで認めるものの
製作する映画について「文学趣味」が否定しがたいのはちょっとな。
映画好きなんだろうし、ある種のナイーブさを失ってないんだろうけど
量が質を生むって豪語するなら、
もっとバラエティに富んだ映画を作っていってほしい。
でないと、行き止まりだぜ、ホント。
200名無シネマさん:2001/08/21(火) 00:30
200ゲット!
201名無シネマさん:2001/08/21(火) 00:31
>>199
そだね
202名無シネマさん:2001/08/21(火) 01:01
オメガの未公開作ってほかにドレくらいあるのだ?
「殺し屋1」もブレノンアッシュが宣伝と言うことなのか?
203名無シネマさん:2001/08/21(火) 01:12
199に同意!!
作る映画の傾向が、一方向なんだよな。あと青臭い監督ばかり起用している気がする。なんで中堅の監督を起用しないのか。ま、シネカノンと対かもしれないが。
204名無シネマさん:2001/08/21(火) 01:18
プレノンアッシュは配給みたいよ。
もしかしてオシャレ系で売ろうとしてるのかな
205名無シネマさん:2001/08/21(火) 04:13
仙頭氏ってたしか
「1本ごとには当てらなくても、パッケージ全体で製作費分を回収すればOK」
とゆー主旨でJ−MOVIEだのなんだのというシリーズを立ち上げたんだよね。
でも、結局ブランドと彼自身の虚名が一人歩きして行き詰まっちゃった感じ。
映画を見ない連中には「日本映画の救世主」などともてはやされるが
肝心の観客が仙頭製作作品に抱くイメージといえば、
「外国ウケ狙い」「賞狙い」「高踏的な作家主義」
なんてところでしょ。
多少は期待してたんでがっかりだよ。
これでまた「やっぱり邦画はダメ」とかえらそうにヴァカがはしゃぐと思うと鬱
206名無シネマさん:2001/08/21(火) 12:32
Pとしての仙頭に、バラエティを求めるのは違うと思うな。
サンセントがバラエティを求めてたら、とっくにそういう毛色のPを
引き抜いてたはずだしね。
207名無シネマさん:2001/08/21(火) 13:34
然し「リング」には最初関わっていたし、「オトギリソウ」とか言うあほ映画もやっているではないか。
「リング」に関しては、先頭が娯楽映画の仕切りが出来ないので結局、ほかのスタッフがてこ入れに入ってやっと出来たと言うことだ。
井の中の蛙。
208名無シネマさん:2001/08/21(火) 13:40
>>205
そうそう! なんで自分の国の映画がダメって話なのに、
そう偉そうにはしゃぐのかね。根底に自虐があるのか。
209名無シネマさん:2001/08/21(火) 13:43
205が正しいな。映画界とためになること白先頭。
210名無シネマさん:2001/08/21(火) 13:55
だからさ、オメガの話でいいよ。
211名無シネマさん:2001/08/21(火) 14:18
横レスごめんね。別に仙頭持ち上げたいわけではないから

>>185
調べてみた。間違ってたら教えてくれ。
'95 大地と自由
'98 ホール
'00 ユリイカ

'92からの10年間で3回。「ごく稀」という表現は当てはまらないのでは?
これに対し185は
'95は「大地と自由」以外の2作品が賞をとってるから構わないとレスすると思われ。
で、「ホール」も大恥?
212名無シネマさん:2001/08/21(火) 17:19
>>211
っていうか貴方は面白いの?
奴の作品群を。
貴方の価値観では、どう評価してるの?
賞とって無くても面白い映画が見たいがなあ、わたしゃ。
213名無シネマさん:2001/08/21(火) 17:54
今度田口トモロヲのプロレスの映画があるじゃん。
バラエティに富んできたんとちゃう?
214名無シネマさん:2001/08/21(火) 18:12
>211
HOLEってフランス資本だったよね。
そこらへんが嫌われたってことあるかも。
個人的にはユリイカの方が上だと思うが。
何にしろ、ごくろうさま。
215名無シネマさん:2001/08/21(火) 18:40
>>212
作品群は興味ないです。全部見たわけではないし。
ユリイカは面白かった。気に入ったのもあれば嫌いなのもあります。
俺も別に賞とか無しでも面白い映画ならOKです。
カンヌで賞取った作品だから自分の趣味と合うってわけではないんで。
批評家賞もらったら本選で賞取って当然てのが気に掛かっただけです。
スレの本筋と外れてすみませんm(__)m
216名無シネマさん:2001/08/21(火) 20:34
オメガの情報を求む人がいるけど。オメガは、完全にクロ。近づかない方がいいよ。何故、丸紅が提携し、SBFが私募転換社債を引き受けたかは分からない。しかし、クロはクロ。誰でも知っている。
217名無シネマさん:2001/08/21(火) 20:47
ところで、サンセントの経営権は、ワウワウから、どこに移るの??教えて!!
218名無シネマさん:2001/08/21(火) 22:55
経営権が動くの?
WOWOWが意に添って動く人間をサンセントのトップに送り込み、
仙頭が出ていかざるをえない状況に追い込む……って話だと思ってたが
219名無シネマさん:2001/08/21(火) 23:21
オメガは日活と組んで、何本か撮っているの?
もしつぶれたら、未公開作品郡は日活が引き取るの?
220名無シネマさん:2001/08/21(火) 23:25
映画祭の賞って、審査員の顔ぶれに左右されるわけだから、
実はかなり場当たりなものみたいだよ。
決め方も多数決とは限らない。
激しいディベートの末に本命・対抗の間からぶなんな作品が
急浮上したり、委員長が強引に好みを押し通すケースもある。
賞の傾向やジンクスなんてしょせんは後知恵だから話半分に聞いた方がいい。
221名無シネマさん:2001/08/21(火) 23:34
たださ、仙頭は、メインの賞でなくてもさもそうであるかのように
ふるまってきたっていうのはあるじゃん。
もちろん、営業面を考えてPとして当然だけど
今年の青山みたいに不評&無冠におわっちゃうと
マイナス部分が少なくない。
だから売るために映画祭出品を狙う、
そのために「作家性」全面展開の文学趣味あふれた「佳品」を製作するっていう戦略が
いつまでもつかっていうのはある。
222名無シネマさん:2001/08/21(火) 23:54
本選以外の賞も宣伝材料にしてるのは銭湯だけじゃないでしょ。
まったく無冠でも「○○映画祭正式出品作品」なんてうたってる。
そんなのだらけだから、もうありがたみなんてないって。

どこかのお墨付きに頼りっぱなしで、自前で作品の特徴や魅力を伝える
コピーを考えないのは映画会社(&マスコミ)の怠慢だよ。
海外の批評をずらずら並べた広告も同罪。
あの手の宣伝見るたびに、
「おめーらこの映画気に入ってねーんだろ。どこがいいかてめえで説明できねーんだろ
 それで他人の金と時間を巻き上げられると思ってんのかよ」
とむかっ腹が立つ。
223名無シネマさん:2001/08/22(水) 00:00
まぁ、成り立ちや志は違うのかもしんないけど、
実際やってることはキャノン・フィルムみたいなものだし。
224221:2001/08/22(水) 00:05
コトバたらずだったので付記。
売るために、っていうのは、国内だけじゃなく海外も含めてのこと。
受賞はあんまりどうでもよくて
国際市場に出して外国に買ってもらう機会を確保するための映画祭出品。
ただ、あんな生真面目なのばっかし作ってると、そのうちバイヤーが遠ざかる。
雑誌で読んだが、カナルプリュスも
クロエやディスタンス(これは仙頭でないが)の売り方のむずかしさと不入りには参ったらしい。
リングは大ヒットらしいから、そのあたり考えてもらいたいってこと。
225名無シネマさん:2001/08/22(水) 00:07
>223
キャノンって轟沈したよな?
226名無シネマさん:2001/08/22(水) 00:31
>> 222
全くだね!激しく同意!
結局、○○賞受賞とかでは中味は一切伝わってこないしね。
そういう風潮が、映画の中味を薄いものにしていってるというのはあるかもだ。
227名無シネマさん:2001/08/22(水) 00:53
>国際市場に出して外国に買ってもらう機会を確保するための映画祭出品
これはこれで映画祭の正しい使い方かと。
世間じゃコンペの賞レースに注目があつまりますが、映画祭は商談の場です。
ハリウッド大作に押されて国内の集客が頭打ち、というのは世界的な現象で
いろんな国でちょこちょこ稼ぐこ戦略は大事だよ。
ただ、それを「海外で評価されたありがたみがわからんのか」みたいに言うのは
島国根性というもの。
海外に出たというだけで「エラソー」と反発するヤツも同病だよ。
228日本映画で外貨を稼ぐ:2001/08/22(水) 01:02
だからあ〜
しつこく言いたい!!
「戦略としての国際映画祭への出品」を前提にしてるんだから、
@Pとしてもっとエゲつなくやれ!付加価値としての受賞になりふりかまうな!!
A作品にヴァラエティを!
ってことをさあ。
229名無シネマさん:2001/08/22(水) 01:04
うーん、しかしなあヨーロッパに買って貰うという戦略はどうだろう?
割りきりゃいいんだろうが、
でも
日本人に全く受けない映画(市民権を得られない)を日本人が創っているというのは
なんだか哀しいぜ!!
230名無シネマさん:2001/08/22(水) 01:05
日本のロジャーコーマンになりたかったはずが、日本のメナハム・ゴーランカヨーラン・グローバスになったわけね。
でもキャノンは、ゴダールからトビー・ふーパー間であって、ムカーシの西武球団みたいでバラいティがあったがな。
ヤバーリ、日本のラウレンティスに現れて欲しいなあ。
231名無シネマさん:2001/08/22(水) 01:12
まあ、言ってることを読むかぎり
仙頭は、特別なことをしなくても海外でも売れるって言ってる。
ちゃあんと作れば。
この、ちゃあんと作るっていうのを具現してるのが
ユリイカや独立少年や萌とかなんざんしょ。
でも、こんなのどこでも当たらないの。
こんなの見て喜ぶのはごくごく少数の奇特なやつらだけ。
それが現実。
仙頭は日本で1000人、フランスで1000人、そのほかのどこかで数千人入れば
あれやこれやで収支はあうっていうんだけど
そんなのに外国の配給会社がいつまでつきあってくれるかねえ。
もっとかませよ、はったり。
232名無シネマさん:2001/08/22(水) 01:33
海外で日本を上回る収益はまず無理でしょ
パリに住んでたことあるけど、外国のアート映画やる劇場はやぱり限られてるよ
ほとんどは古くて小さいシネマ(日本の感覚だと名画座風)で、ふつうの若い子はあまり行かない
(きれいで大きなシネコンでフランスやハリウッドの大作を見る)
それでもドイツやイタリアと比べると映画ファンには天国みたいだそうだ
233名無シネマさん:2001/08/22(水) 02:21
海外で収益があがってるてのはまっかなウソだよ。
234名無シネマさん:2001/08/22(水) 03:03
まぁ、これだけ語る事の出来る映画人が
現れたのも邦画にとっては明るいニュースだな。
235名無シネマさん:2001/08/22(水) 12:14
結局、つぶれても仕方ない、つぶれることは大いにありうる、
ていう結論に至らざるをえないのだ。
236名無シネマさん:2001/08/22(水) 12:23
で、>>1の状態に戻ってきたというワケだ
237名無シネマさん:2001/08/22(水) 16:53
ほんとですか?
238名無シネマさん:2001/08/22(水) 16:57
ほんとですか?
239名無シネマさん:2001/08/22(水) 17:50
オメガ情報は別スレがたちましたのでそちらで語ってください。
240名無シネマさん:2001/08/22(水) 19:10
ほんとだよ
241名無シネマさん:2001/08/22(水) 21:52
ネタ切れなので上げときます。
242名無シネマさん:2001/08/23(木) 11:37
あげ
243名無シネマさん:2001/08/23(木) 17:03
>>234

この人くらいしか語る人間がいない、ということにむしろ危機感。
奥山や河井も過去の人になっちゃったしな。
244名無シネマさん:2001/08/23(木) 17:05
一瀬はどうよ?
245名無シネマさん:2001/08/23(木) 17:32
河井って過去の人か?
ま、最近製作していないけど。
246名無シネマさん:2001/08/24(金) 03:39
サンセントかくて、終わりヌ。
247名無シネマさん:2001/08/24(金) 23:08
いつ終わるの?
248名無シネマさん:2001/08/25(土) 01:13
もう終わりました。
9月から再生します。予定では。
企画は全部ストップしています。
249名無シネマさん:2001/08/25(土) 01:15
仙頭はがんばってる。
でもちとしゃべりすぎ。
自己顕示欲強すぎのPは消されていくよ。
250名無シネマさん :2001/08/25(土) 01:31
本来、プロデューサーって、前に出るべき存在じゃないと思う。
あくまで、責任者として監督を支える裏方に徹するべき。
音楽業界みたいには、うまくいかないよ。
251名無シネマさん:2001/08/25(土) 01:44
監督よりエライっ!!ってアピールしたいのかなあ
大変な仕事だろ、Pって。監督なんかよりずっと。
それと、映画祭ねらいの戦略がここにきてしょぼってきたのがイタイ。
252名無シネマさん:2001/08/25(土) 01:48
プロデューサー・システムを主張するならハリウッドで勝負しないと。
監督システムのヨーロッパの映画祭で賞とったって屁にもならないよ!
253名無シネマさん:2001/08/25(土) 02:03
>252
映画青年なのさ、彼は。
今のアホなハリウッドより「芸術」映画志向。
気持はわかるが、商売としてはなあ。
254名無シネマさん:2001/08/25(土) 03:03
きちんと資金回収するならどんなでかい口たたいてもいいと思う。
Pが表に出ることで、映画界への関心や理解が深まるならそれも悪いことじゃない。
でも、失敗を姑息に隠して理念ばかり語られても困るよな。
前にもあったけど、「ほらみろ、やっぱり邦画は……」みたいなこという連中を
喜ばせるだけだと思う。
何も言わなくても、仕事で一目置かれる人が一番なのか確かだね。
255名無シネマさん:01/08/27 23:09 ID:xvxPK.2M
面白い映画を作って頑張れ!
256名無シネマさん:01/08/30 19:39 ID:wbW26rvo
「量は質を生む。映画祭受賞で話題とって海外&国内で売る」
という先頭の方法論が間違いだった。>254に激しく同意
ヤッパリ邦画はダメという先入感がマタマタ邦画を後退させる
と思うと鬱
257名無シネマさん:01/09/01 13:13 ID:JovOyU.2
量から生まれた作品がそこそこ回収できていれば良いのだが、できていない作品も多い。制作プロセスにおけるコストコントロールを行えている部分は評価するが、どう回収するかが弱い感じがしますね。個人的にはがんばって欲しいと思っていますが。
258名無シネマさん:01/09/02 03:16 ID:GZiV8fqo
>>257
>制作プロセスにおけるコストコントロールを行えている部分は評価するが、

素人決定
259名無シネマさん:01/09/02 11:30 ID:BX214cU2
どんな映画作っていても。その会社が潰れるってことは、日本映画がまた潰れていくってことなんだ。
セントーが、どんな人間かは別にして、若い映画人のデビュー先が一つなくなってしまったのは痛いだけだろう。
260名無シネマさん:01/09/02 13:53 ID:osqtGpHk
>259
でも才能ないプロデューサーが才能ない監督デビューさせるってこと
はもうやめにしてほしんだよね
261名無シネマさん:01/09/02 14:37 ID:h9WRCG0Q
才能のあるものも、無いものも同時にデビューさせているからいいのではないか?
青山真治と万田邦敏をデビューさせたのは、いいことだろう。
「アートフルドジャース」とかはどうかと思うが。
まむこ目的の直美映画や個人映画で糞映画の「リんごのウサギ」は別して、あとヒット作を作れるかどうかはこれらにかかっているのではないか?
262名無シネマさん:01/09/03 07:40 ID:uZsHxYU6
>>261
「これら」ってどれら?
263名無シネマさん:01/09/04 11:31 ID:X.NN.74I
下痢するコレラ
264名無シネマさん:01/09/04 19:31 ID:03lBCP72
>>263
それはどうかな。
265名無シネマさん:01/09/05 05:10 ID:jYm53QaI
青山真治と万田邦敏って才能ある監督だったんだ。ふ〜ん知らなかった。
所詮カンヌでわけのわからん賞をとれる程度の監督だとばっかり思ってた。
へ〜才能ある人だったんだ。でも彼らの作品見たけど、才能ない人も
努力すればとりあえず見るに耐える映画をとることはできるんだなぁって
感想しか無いけどね個人的には
266名無シネマさん:01/09/05 07:29 ID:IviUzO72
>>265
「エンバーミング」や「シェイディ・グローブ」は見るに耐えません
267名無シネマさん:01/09/05 07:58 ID:E65orTVI
まぁ千党は映画製作依存症なんだわ
268セント:01/09/05 10:47 ID:5qnFxAZo
私怨だな。ほとんど。自分の足元の方をちゃんと見ろよ。
269名無シネマさん:01/09/05 14:38 ID:PZ2HZpu2
>268
足元なんてとっくに崩れてるよ俺のは。
お前も一緒に引き込んでやろうか?
270名無シネマさん:01/09/06 07:51 ID:NXQUQVp6
さかんにワイドショーでやってるが、
モー娘。のムースポッキーのCM、河瀬直美が手がけたそうな。
(撮影はそれぞれモー娘。だそうな)
てごろなスレッドがないので、ここで済ましとく。。。
271名無シネマさん
>>270
微笑ましい話題ですね。