1 :
ドラゴ@マターリ専科:
「日本アカデミー賞受賞女優」とか言われても「それがどーした」という
感じですが。。。でもナカナカ魅力的な方も多いと思います>邦画
「芸能人」というより「俳優・女優」さんについて語りましょう。
煽りとか無しでマターリと好きな人について。。。
2 :
ドラゴ@マターリ専科:2001/06/21(木) 14:37
3 :
名無シネマさん:2001/06/22(金) 18:40
寂しそうなんであげてアゲまーす
とりあえずいまだに安藤や浅野や永瀬を持ち上げればいいと思ってる
雑誌関係者は逝って。今すぐ
4 :
名無シネマさん:2001/06/22(金) 18:41
大杉漣や田口トモロヲを持ち上げればいいと思ってる奴らも
同様に逝って(
>>2氏のことではない)
5 :
匿名シネマ:2001/06/22(金) 18:48
今、映画女優と呼ばれている人はいるんですか?
映画しか出ない女優さんなんてもういないのかな。
田中麗奈さんはそうですか?
なんだか素人くさい質問でごめんなさい。
6 :
名無しシネマ:2001/06/22(金) 18:57
すごいageたい!!!
若山富三郎さんとか近衛十四郎さんとか
いっこく堂並みに口を開けない重役俳優片岡知恵蔵さんとか
なんか東映ばっかりでスンマソですが、
上記の皆様以外でも、あの『パワー全開』だった頃の
邦画の俳優さんたち(男優さん・女優さん含めて)
のいろんなお話伺いたいです。
よろしくお願いします。
異様に変な顔をした在日チョンが芸能界を席巻しすぎではないか?
日本人でも変な顔の人がいるがチョンのそれは人間離れしすぎだ。
顔面に障害を持ってるとしか思えないようなヤツが多すぎる。
雨上がり決死隊の蛍原、トミーズ雅、宮川大助、シンスゴ、金村義明
和田アキ子、千原兄弟、ダウンタウンの浜田、桑田K祐とかここまで醜い顔した日本人はあまりいないぞ。
顔もヒドイがそれ以上にチョンの言動はあまりにヒド過ぎやしないか?
強姦チョンの織原、許永中、犬の足を切断して募金を募ってた最低男とか
芸能界に何故こんなにもチョンが多いの?
大物にチョン系多いからか、引き上げてるのか?
サイ監督は在日の起用が多いし、阪本監督も在日を起用し「新仁義」
を撮り、たけしも白竜を使うしさ。
もっとヒドイのは大島だよ。在日でもないのにチョンだらけの映画
「御法度」を撮ったし。
紅白のトリも五木と天童だし、芸能界はチョンだらけだ。松田聖子
みたいな日本人もいるがペクチョン大魔王和田アキ子にイジメられ
るし。石原慎太郎だって差別主義者のレッテル張られて攻撃されて
るし。
とにかく、在日チョンはウザ過ぎる、本国帰れとまでは言わないが
テレビ、映画等に出るのはやめてくれ
あぼーん
あぼーん
あぼーん
11 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 06:21
>>5 荒しはともかくとして、再び。
映画女優さんって今は誰を指すのでしょう。
吉永小百合とか? 映画でしか見られない人を
見つけるのってホント、難しいです。
12 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 06:23
>>11 そういえば、かつて
羽田美智子さんも映画女優を目指してましたよね。
最近はテレビにもよく出てるけど。
13 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 06:26
>>5 ホントにあんまり知らないのです。
角川映画が全盛だった頃、薬師丸ひろことか
原田知世とか渡辺典子といった方たちのことも
映画女優だと位置づけていたような.....。
14 :
真中瞳:2001/06/23(土) 06:29
私が日本の映画界を背負って立ちましょう!
そして…島田揚子の「国際女優」の看板も引き継いで生きます!!
15 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 06:36
役所公司さん出演の映画って多いですね。
あの方は映画受けする存在ということですか?
素人のカキコですみません。
16 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 06:37
>>14 いいっすね。米倉涼子も映画に出るし、
邦画はばんばんざいです(爆)。
17 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 06:40
日本アカデミー賞を受賞する俳優さんは
仕事が増えるとかメリットはあるのでしょうか。
18 :
ドラゴ@マターリ専科:2001/06/23(土) 06:41
>>3 スレ立てた本人が「ダメだ。邦画は人気ね-や」と早期放置したのをageてくださってた
のですね。感謝そして猛省。
そう言えば浅野忠信の映画って見たこと無いです。
何にかオススメありますか?
19 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 06:47
>>18 「地雷を踏んだらサヨウナラ」だけ観ました。
ひょうひょうとした演技で「へ〜、浅野忠信ってこういう
感じの演技なんだ」と思った記憶があります。
でも、他の作品を観てないので比較しようがないですね。
20 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 06:49
「ご法度」は面白いんでしょうか。
個人的に松田龍平くんが出てると
どうしても引いてしまうもので。
(ステキな役者さんだとは思います。
好みだけの問題ですね。)
21 :
名無シネマさん:2001/06/23(土) 06:49
浅野って邦画の若手俳優の中で最上級の持ち上げられ方をしてるし
映画しか出ない割りに一般認知度も高いけど『代表作』って言われると
パッと思いつくのがない不思議な俳優だ。
22 :
ドラゴ@マターリ専科:2001/06/23(土) 06:51
>>19 レスさんくすです。じゃあ地雷観てみますね〜。
あと質問です。大杉漣って演技ウマイですか?
これは結構意見が別れると思うんですが。。。
僕の回りでは「下手」が圧倒的多数です。
23 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 06:51
>>21 逆にそれがいいということもあるんでしょうか。
あんまり個性が突出してると作品に偏りが出ちゃうとか。
そういえば吉永小百合さんとかも代表作が浮かばない。
24 :
名無シネマさん:2001/06/23(土) 06:52
>22
上手い下手なら下手でしょう。
でも何か味があるんだよね、あの人。
>>20 松田龍平は僕も苦手ですー。つーかキモイし。
なんであれが美少年なんだろう。不思議だ。
悪口なんでsage
26 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 06:53
>>21 わからんです。でもステキですよね、特に声。
個人的には声のいい俳優さんっていいなと思います。
男優女優問わず、声にほれちゃうことがあります。
27 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 06:54
>>26 そうすると、吉永小百合より
市原悦子のほうが好みだったりします。
(市原悦子も映画出て欲しいな。
「家政婦は見た」シリーズでもよいからさ。)
28 :
名無シネマさん:2001/06/23(土) 06:57
俺、香港のノラ・ミャオみたいな人に激しく萌えるタチなんだが、
今の邦画の女優で萌えられる人がイマイチおらん・・・
スレ違いだけどNHKに出てた中尾幸世タンくらいしか・・・
アニヲタだからか・・・・・?
でも、はげしくズレるが、飯田蝶子の名演技にはある意味萌える。
29 :
ドラゴ@マターリ専科:2001/06/23(土) 06:57
「声」で言ったら、倍賞美津子さんが1番ステキだと思います。
あの太いハスキーと言うかなんと言うか・・・可愛い顔してるに
いい声です。
桃井かおりさんなんかもいいすね。
30 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:03
田中裕子の声、というか話し方が好きだったな。
今、CMでお母さん役やってるけど、
あとドラマ向田邦子シリーズに出てるけど、
昔のほうが好きだったなあ。
31 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:04
広末涼子がWASABIに出るけど、
どんな感じに仕上がるんでしょうね。
赤毛に染めてる時点でなんか興ざめしたけど。
32 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:07
プッツンとか言われてるけど、
藤谷美和子もいいよねえ、
また映画に出てくれないかなあ。
時代劇ものとかでさ。
33 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:09
私の友人で浅野温子の「スローなブギにしてくれ」が
好きっていうのがいたなあ。
山崎努は哀しくてよかったなあ。
34 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:17
ビデオでも借りてこようかな.....
35 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:19
昔ね(そんな昔でもないか)、
永島敏行と森山愛子がペアで出てた映画を
よくテレビで流してたんだ。
結構Hで、子供だったからドキドキしてタイヘンだった。
36 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:20
あと、五十嵐淳子(中村雅俊の妻)が
裸で出てる映画もやってた。
(タイトルなんだっけなあ?)
あれにもドキドキ。
37 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:21
松田優作ファンも多いね。
38 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:23
和由布子(五木ひろしの妻)も
着物の似合う、キレイな女優さんだった。
39 :
名無シネマさん:2001/06/23(土) 07:24
原田美枝子さんが好きです。「非・バランス」に出てきたけど印象が違ってて
全然わかりませんでした。(この映画自体は襟川クロが誉めた時点で萎えでしたが。)
40 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:25
子供にとって映画はゼイタクな娯楽だったのさ。
あの頃は、もっともっと観たかったなあ。
今はビデオ化するまで待っちゃうけど。
41 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:26
>>39 愛を乞う人とかで最近、
アカデミー賞をとってましたね。
42 :
ドラゴ@マターリ専科:2001/06/23(土) 07:27
>>39 「愛を乞うひと」の地味ーな印象しか無かったので、「火宅の人」での
ボイーンな身体にビックリしました>美枝タン
うちの母が言うには、「昔はどーしよーもない大根だった」らしいですね。
今じゃかなりの演技派ですが。
43 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:27
>>39「ああ、野麦峠」の頃はホント、
知的できれいな女優がいるなあと思ったよ。
44 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:28
>>42 大根だったんだ!
へ〜、やっぱり長年やれば演技もうまくなるのか。
45 :
名無シネマさん:2001/06/23(土) 07:28
先日、夏目雅子さんの話をした。某監督に言わせると「手の上で踊るような女優」(監督の思う通りに演じてくれる女優)だった、とのこと。美しい上に品位と迫力さえ兼ね備えていた、彼女が大好きだった。
浅野について。自分が「いいな」と思ったのは『風花』これ見たら、浅野が好きになるよ。
46 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:29
原田美枝子はいいね。
47 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:29
>>45 観てみるよ。ありがと。
夏目雅子も昔は大根って呼ばれてたよね。
48 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:30
夏目雅子、生きてたらまだまだいっぱい
いい映画に出られたのに、残念だ。
49 :
ドラゴ@マターリ専科:2001/06/23(土) 07:31
吉永小百合は一生大根だと思うのは僕だけでしょうか?
「キューポラのある街」と「長崎ぶらぶら節」観たけど・・・ダメでしたね。
50 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:32
>>49 話が戻っちゃうけど、彼女は声が苦手です。
確かに、どの演技も同じに見えちゃうなあ。
51 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:33
>>49 でも人気あるものね。
やっぱりあれかなあ、品があるからかなあ。
52 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:41
3年前に松竹でクーデターが起きたでしょ。
あれがなければ羽田美智子も夏目雅子みたいな
映画女優に成長してたかしらん、ね。
53 :
名無シネマさん:2001/06/23(土) 07:45
>>52 >3年前に松竹でクーデターが起きたでしょ。
詳細キボン
54 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:45
>>50 大原麗子の声は結構好き。
今日、昼の12時から「居酒屋兆治」やるね。
55 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:47
>>53 松竹の社長と専務が突然解任された事件ですよね。
56 :
ドラゴ@マターリ専科 :2001/06/23(土) 07:49
57 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:50
>>53 当時羽田美智子は松竹の専属女優だったんですよね。
で、どうだったんだっけかな。
それまでの映画路線を変えるとかなんとかで、
専属でいられなくなっちゃったんではなかったかなあ。
58 :
名無シネマさん:2001/06/23(土) 07:50
>>53 名前忘れたけど、ある監督を突然解雇したことじゃない?
羽田美智子はその監督に使ってもらったことがあるので松竹に不信感を
抱いた。(知ったかでスンマソン。詳しく覚えていません。)
59 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:51
>>54 あ、ごめんなさい。
テレビ朝日(関東)でやるんですけど。
60 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:54
高倉健も変わらないねえ。
昔からあんな感じですよね。
61 :
53:2001/06/23(土) 07:54
レスどうも。へーそんなことがあったんだ。
62 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 07:55
竹中直人も映画に出るといい味出しますよね。
63 :
ドラゴ@マターリ専科 :2001/06/23(土) 07:59
>>59 そうなんすか。関東ローカルでしょうかねー。
関西(京都在住です)ではやらないみたいです。
その時間は・・・
『京都芸者弁護士B三方五湖、悪魔の逆転殺人事件』がやってる(゚Д゚)イラネー
また火野正平かよ!健さん見てーよー
64 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 08:00
>>63 うわはははははは。
そうなのそうなの、サスペンスの再放送やってるよね、
土曜日のこの時間帯って。
65 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 08:01
>>63 時々、「あ、こんな人が出てる」
という発見もあるから見逃せないさ。
66 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 08:02
変わりに私が高倉健を拝んでおきましょう。
ちなみに加藤登紀子も出るんです。
結構大事なポジションなんだわ、だって
二番目に名前が出てるもの。
あとは左とん平も出るのよ、るん♪
67 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 08:04
>>66 変わりに→代わりに
どうでもいいけど、念のため、すみません。
函館で小さな居酒屋を妻と切り盛りする中年男性の話。
83年東宝ですって。
68 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 08:23
秋吉久美子もいいなあ。
倍賞美津子(字、違ってたらごめんね)の
夫だか恋人だかを奪う役を前にやってなかったかな。
夜汽車だったかなあ、もう忘れたけど。
あんな義理の妹がいたら、まいるよね。
69 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 08:24
実は七瀬なつみが好きだったの。
渡辺淳一原作の、なんだっけかなあ、
「桜の〜」とかいう映画で観た時に、
かわいいなあと思ってて。
70 :
名無シネマさん:2001/06/23(土) 09:06
織田はどうでしょう?
邦画ファンには映画俳優として認められないかなぁ
71 :
名無シネマさん:2001/06/23(土) 09:07
「バトロワ」「東京ゴミ女」に出てた柴咲コウ、久々に萌え対象の女優さんです。
映画中心に活動してくれるといいな。
72 :
1:2001/06/23(土) 13:47
>25
松田龍平くん批判するなら彼の全作見なさい。
さすがに演技上手いとも言えないし、コネできてるってのはあるけど
なかなか頑張ってると思いますよ。
確かに、でかいと思うけど(美少年にしたら)
あれだけのキャストで(御法度)見劣りせずに(ビジュアル的にだけでも)
演じ退けたのは立派じゃん?(よいしょしている私)
濡れ場があるのに(田口トモロヲと、ゲゲゲゲッ!)出演しただけでも
拍手喝采もんだよ。普通出たくないよ。
ブスだなぁ、オイ!と思う時もあるけど「おお!」と感嘆するような顔
するときもあります。まさに邦画の白き男華!はぁ〜はぁ・・・疲れた。
滾るような殺意がもう少し演技に加われば、父親以上の俳優か同等まで
いくのではと応援しています。で。弟の松田翔太くんってなにやってるの?
でるとか言ってたのに。
誰か教えて
73 :
72:2001/06/23(土) 13:48
すいません^^;↑1じゃないです。
72の者です。名前に1と書いてしまった。
74 :
ドラゴ@マターリ専科:2001/06/23(土) 14:21
>>72-73
いえ、ただ顔と雰囲気が嫌いなだけですよ。
>>25は個人的で感情的なつまらない意見ですよ。
だからsageで書きました。
とりあえず御法度は観てみます。
75 :
72:2001/06/23(土) 14:34
>74
ごめんごめん!考えてみりゃ、好みってあるもんね、俳優の。
76 :
無名シネマ:2001/06/23(土) 18:07
きゃ〜、龍平くんだ〜。
大好き〜。
すいません。どうぞ邦画のお話を続けて下さい。
77 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 18:35
うんうん、好みってありますよねえ。
私はねえ、香川照之さんが好きですねえ。
78 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 18:37
でも、二世の人って考えようによっちゃ
かわいそうですよね。
志が高くても能力が高くても「コネ」のひとことで
済まされちゃったりしますもんね。
あ、寺尾聡もいいなあ。(彼も二世よね。)
79 :
名無シネマさん:2001/06/23(土) 18:45
原田美枝子に俺も1票。
どーもダークサイド関係のイメージあるが、実は凄く華があるのに。
使うやつが頭かたい。
80 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 18:48
>>79 私も原田美枝子好き!
女性から見ても憧れます。
81 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 18:48
あぼーん
83 :
名無シネマさん:2001/06/23(土) 19:14
なんか最近、正統派の若手女優が冷遇されてるような気がするのは漏れだけか?
今村理恵なんか、かなり昔なら間違いなくトップスターになってたと思うけどな。
表情多彩だし、目線とか声が強くて、いかにもスクリーン映えするタイプなんだよな。
「月」なんかも存在感で黒木瞳etc.を吹き飛ばすほどだったんだが…。
(一歩間違えると共演者殺しの気はたぶんにあるけどな。)
ああいうのは最近は流行らんのか。(鬱
つーか、もっと映画に出てくれ。もったいない。
84 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 19:21
>>83 本当よね。
私は今村理恵のことはよくわからないんだけど、
今映画に出てる人ってテレビでも有名な、
どちらかというと話題性のある人ばかりだなあと
思っていて。
何をもって正統派というのか映画未熟人の私には
よくわからないけど、とにかく映画を観た時に
ああ、この人いいなって心に響く人が見つからないなあ。
特に若い俳優さんたちはそう。
85 :
名無しさん@:2001/06/23(土) 20:46
86 :
名無しさん@ :2001/06/23(土) 21:59
秋吉久美子はきらいだな。
スタッフの男の人の前で平気で着替えた事あるんだって。
あんたたちみたいな下っ端男じゃなくてただの石よだって。
その点、大竹しのぶっていいな。
気も使うし。演技もうまいし。
黒い家で橋の上で転ぶシーンなんか。もう最高です。
ちょっとアクシデントがあって転んでしまったのですが、
役になりきってそのままサンダル持って走ったとか。
スタッフが感心してました。
87 :
匿名シネマ:2001/06/23(土) 22:18
大竹しのぶって演技が上手いだけじゃないのね。
やっぱり映画ってみんなで作るものだから、
気遣いができるかどうかってのも大事よね。
秋吉久美子と違って、今でも色んな映画から
オファーがくるのは演技力とそういった
優しさがあるという点なのかもしれないな。
88 :
名無しさん@:2001/06/24(日) 00:01
自分より上の人にはごまをするくせに、自分より下?って
思うともうがぜんわがままになっちゃう人オオイよね。この業界の人。
黒木瞳とか。秋吉とか。
やっぱ、人柄が良いと次の映画の話が持ち上がったときとか
自然と名前がでてくるよね。
もっと良い役でだしてあげたいとか思っちゃうよね。
それが人ってもんだよね。
鈴木京香も竹を割ったような性格でいいやつだっていうよ。
とりあえず女丸出してべたべたするやつっていやだよね。
89 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 00:55
容姿は島田陽子がベストです。
他の点がダメなのが、難と言えます。
90 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 01:06
>89 「難」というか「致命的」でしょう。
91 :
ドラゴ@マターリ専科:2001/06/24(日) 01:26
若い女優で言えば、野波真帆や田中麗奈が期待されてるんでしょうかねー。
92 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 01:34
夏川結衣ってどうなの?男性には。
「夜がまた来る」の脱ぎっぷりもよかったし、美女でしょ。
93 :
匿名シネマ:2001/06/24(日) 03:12
>>91 田中麗奈もスタッフ受けはいいと聞いてるよ。
94 :
匿名シネマ:2001/06/24(日) 03:15
>>88 へ〜っ。そうなんだ。
黒木瞳は実際はものすごい厚化粧だって
聞いたこともあるなあ。
んで、今さらだけど、三田佳子はやっぱり
威張ってるって聞いたことある。
化粧するっていってスタッフを数時間待たせるとか。
95 :
匿名シネマ:2001/06/24(日) 03:17
>>92 夏川結衣にはがんばってほしいな。
透明感のある美女だよね。かと思うと
悪女役とかも結構いけてるしさ。
そういえば「ホワイトアウト」撮影時の
松嶋奈々子も相当スタッフから評判悪かったと
スポーツ紙がいってたけど、ホントはどうなの?
96 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 03:28
夏川結衣って、素材そのもの、あるがままの状態がいいんだと思う。
あえて演技しない(感じさせない)ことを求められるタイプというか、
そもそも一見して演技上手いんだか下手なんだかよくわからん。
でも作品の中でしみじみと強い印象を残す。(「アカシアの道」とか)
基本的に“静”、“印象系”のイメージあるよな。
おそらくこの最も対極に位置するのが、
今村理恵のような“動”、“表現系”のイメージのある女優だと思う。
素材もいいけど、変幻自在で立ち居振る舞いに雄弁さが感じられて、
徹底的に変化することを求められるタイプ。天使と悪魔が同居してるみたいな。
二役とか憑依型の役柄が多かったのも、そのせいだろう。
この両名こそが、いま真にスクリーンで存在感を発揮できる素質をもった、
旬な正統派美人女優だと思うよ。ぜんぜん人気ないけどなー。(藁
97 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 06:33
夏川結衣、いいよね。この間ドラマで見たけど、独特の存在感と美しさがあった。スクリーンの大きさで見たいよ。
あぼーん
99 :
匿名シネマ:2001/06/24(日) 07:18
>>96、97
夏川結衣ってなんで人気出ないんだろうね。
やっぱり事務所の力なのかなあ。
本人がスタッフ受けが悪いとも思えないし。
静なのにスクリーンで強さを見せる女優ってそうは
いないよね。
100 :
匿名シネマ:2001/06/24(日) 07:19
化粧品のCMに抜擢されたこともあったけど、
その化粧品もそんなにヒットしなかったね。
華がないのかなあ、どうなのかなあ。
101 :
匿名シネマ:2001/06/24(日) 07:19
戸田菜穂ともちょっと違った魅力があるよね。
あぼーん
現実離れしたようなズバ抜けた美男美女よりも、なんかその辺の商店街にでも
いそうな普通の、でも演技力の確かな俳優さん達の方がしっくり来る気がする。
映画って。
104 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 11:52
>103
それはあなたの好みじゃないの。
たとえば山口智子ていどのかおではクローズアップ苦しいよ。
大きな映画のスクリーンでアップになるにはそれなりの顔じゃないと。
2時間なりの主役で見せるには、並みじゃちょっと。
どっちにしろ、今、現実離れした美男美女なんぞどこにもいないけど。
105 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 13:17
>>103-104
例えば「顔」の藤山直美とかって強烈にデブサイコだけど、
やっぱり表情とか目線には激烈な訴求力があるんだよな。
これがホントのそこいらのオヴァサンヌだったら、やっぱり同情せんわなー。
でも観た直後はメシ食いたくないけどなー。(ワラ
スクリーンで主演を張る器というのは、そういうもんじゃないかな。
もちろん脇に徹するのであれば、また違った素材のバランスが必要なんだろうな。
106 :
匿名シネマ:2001/06/24(日) 13:31
俳優さん自身のもつ独特のオーラみたいなものが
スクリーンで映えるってことかしらん。
107 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 13:44
クミたんはイイ!
108 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 14:24
クミたんのケツは特にイイ!
後藤理沙の演技は誉められたもんじゃない。
しかもお顔が大きいです。
目立つという利点しかいまのところなさそう
110 :
::2001/06/24(日) 15:34
現実離れした美男美女って
すごく彫りの深い西洋人に近い顔立ちのこと?
ちょっとそこまで行くと笑っちゃうなぁ。
美的感覚も多様化してるから、万人に受ける美形像というのも
定義しにくい時代だね。
111 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 15:47
現実離れした美女でまず思うのは原節子(笑)
時代感覚とか恋人にしたいとかそういう次元とは別に
アップに耐えうる大スターの顔ではないかな。
少なくとも小津作品見てたらそう思うよ。
112 :
匿名シネマ:2001/06/24(日) 15:55
そういえば、映画女優って言われる人たちは
みんな着物が似合ってる気がするんですけど。
和風な人がいいとか、そういうのあるのかな。
113 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 16:16
>>112 なんもない。
ただ、クミたんのケツは必見!
114 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 18:33
大竹しのぶと鈴木京香がなんであんなに日本映画界で
もてはやされるのか分かりません。
演技力なんでしょうが、存在感がなーんか臭くてやです。
舞台のがあってんじゃ?
115 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 18:43
>>113もしかして麻生久美子のこと?
好きだなぁ。特別な美人ってほどでもないんだけど、ほんわかした感じが好き。
わたしまだ10代なんだけど、大竹しのぶさんと鈴木京香大好き。
「存在感が臭い」の意味は良く分からないけど、イヤな役でもダサい役でも
なにやってもあぁいいなぁって思う。
116 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 19:37
>>110-111
美男美女でなくても、目とか、頬の質感や陰影がライティングに映えることが、
微妙な感情を伝えるうえで外見上は有利になるだろうな。
あと昔のモノクロ映画と現代では、表現の許容度が広がってるし、
撮影技術やメイクも進歩してるから、多少求められる要件に違いがあると思う。
表情のアップというのは、役者の力量だけでは如何ともしがたい部分がある。
むしろ撮影や照明が一緒になって創造性を発揮できる場なんだろうな。
そういうスタッフにとっての表現のキャンバスになれる顔ってのが大事だよ。
ちなみに「洗礼」ではオーディションで特殊なライティングテストをやって、
それで今村理恵がヒロインに選ばれたって経緯もあるらしいからな。
そういう意味では、少なくとも彼女はアップ向きの女優だと思う。
「月」や「エコエコ」でも、いいキャンバスぶりを発揮してたよ。
ま、現実離れtu-ka、おおた慶文のイラストみたいな顔しとるけどなー。
>>112 服装も、スタイリストにとってのキャンバスという観点から、
合わせやすいかどうかってのはあるんじゃないかな。
和服の場合は特に、髪を後ろで束ねることが多いんで、顔があらわになる。
全体に淡い地味な感じになるので、抑制しつつも適度に顔に華がないとつらいのかな。
漏れは女の人の喪服姿がいいなって思うけど、
瞳に華がないと本当に沈んじゃってシャレにならんもんな。
あぼーん
118 :
:2001/06/24(日) 23:23
濃期待映画界正統派美男子安藤政信登場!期待
119 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 23:26
安藤は童話地区出身(メルヘンですねぇポエムですねぇ
120 :
名無シネマさん:2001/06/24(日) 23:36
瞳がキラキラキラキラキラキラキラ・・・・・・
枕もとで子守唄歌ってあげたいわァ〜
121 :
名無シネマさん:2001/06/25(月) 09:02
安藤政信がいい映画って何がありますか?教えて下さい。
122 :
名無シネマさん:2001/06/25(月) 09:15
>>121 『キッズ・リターン』『アドレナリンドライブ』
映画自体はクソだが安藤がおいしいところを持っていく
『スペーストラベラーズ』『イノセントワールド』
『バトル・ロワイアル』も結構印象強烈。
123 :
121:2001/06/25(月) 09:36
>122 ありがとうございます。今度観てみます。
124 :
名無シネマさん:2001/06/25(月) 12:50
日本では、山本未来が一番好きかな。
稟としてて、カッコイイ。
125 :
名無しさん@:2001/06/25(月) 23:46
ステキな女優さんでも。テレビ向けと映画向けの人となんか
分かれちゃうじゃない。
たとえば松嶋ななことか藤原のりかとかはけっこう人気あるけど、テレビ向けだし。
テレビで見れば十分。大きな画面で金出して見るほどでもないって感じ。
そう意味で戸田とか夏川もそういう範疇に入るんじゃない?
すごーい大根だけど吉永小百合とかは映画でしょ。
126 :
名無シネマさん:2001/06/25(月) 23:53
オレも原田美枝子がよいと思ふ。
田中麗奈も好き。
松田龍平は、スクリーンに出てくること自体がどーかと思ふ。
127 :
名無シネマさん:2001/06/25(月) 23:59
クミたん(w は女の自分でも萌える。つやつや肌がたまらん。
最近では香川照之が結構いいポジションつかんでると思う。
「独立少年合唱団」は泣いた・・・。
128 :
ドラゴ@マターリ専科:2001/06/26(火) 00:04
赤井英和も実はかなりいい俳優だと思いますが。。。
て言うかハマった演技する時(どついたるねん等)と学芸会並みの演技する時
との差が激しすぎる。鈴木サリナ(漢字ワカラソ)とのドラマとか酷かったし。
見てるほうが恥ずかしかった。
129 :
名無しさん@:2001/06/26(火) 00:10
原田美枝子1票。いいよね。映画で本領発揮って感じ。
鈴木サリナは演技へただよね。ああいうのと一緒に出てると
ひきずられちゃうんじゃない。
相手役もすごく大事だよね。
130 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 00:13
麻生久美子は?
131 :
名無しさん@:2001/06/26(火) 00:17
麻生久美子って何にでてるの?
マジわかんない。
132 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 00:20
あ〜〜クミたん。。。クミたん、クリたん、クミたんノクリたん・・・・・
133 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 00:32
>>126 スクリーンに出してもらえるのは、それだけ期待されているんだよ。
自分は、松田龍平はこれからの邦画界の起爆剤だと思う。
この子はスターになるよ。きっと。
134 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 00:33
原田芳雄めちゃかっこいくないですか?
大人の男の色気が…。
「ツィゴイネルワイゼン」でまんまとはまってしまった。
135 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 00:35
>>131
Red Shadow 赤影
RUSH!
Last Scene
贅沢な骨
回路
風花
STEREO FUTURE
今年だけでこの数。まいったか!はにゃ〜ん。
136 :
名無しさん@:2001/06/26(火) 00:41
すごーい。
いっぱいでてるんだね。
主役級?
137 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 00:46
>>136 回路、贅沢は主役。あとは、準、準〃ってとこ。
いまはイギリスに留学中デス。
138 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 00:59
>>125 TVドラマだと最初の数分間でちゃんねる変えられたら終わりだから、
どうしてもキャッチィでわかりやすい役者じゃないと視聴率が上がらん。
よーするにTVだと、
簡潔で明快な表現>>>>>>>>>>>>>エモーショナルな表現
なのだな。
逆に観てても底が深くてなかなか読めないような役者はTVに不向き。
けど、そういうヤツが映画の二時間枠の中では俄然雄弁だったりしてね。
それに映画だと一応通して観るから、最初のつかみはさほど重要じゃない。
途中でバタと出ていくDQNもいるが。
139 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 01:15
ふと思い出したけど、つぐみなんてどうなの?
あんまし天性の才能あるようには見えないんだけど、
自分にできる精一杯のところでガムバッテるように思うけどな。
根性はいいよ。「月光の囁き」はエロくて良かった。
140 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 01:20
>>135 おーい(^_^;)
俺、この中では「風花」しか見てないけど
「風花」に安藤君は出てなかったよ……
安藤君がでるのは、劇場版仮面ライダーアギトだよ
(うそ)
141 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 01:23
>>140 >135は麻生久美子の事だと思うのだが・・。
安藤は赤影だけだろ。ちゃんと読んでくれよ。
142 :
名無しさん@:2001/06/26(火) 01:34
>138
うんうん。
不美人だって二時間の映画見てるうちに美人に思えてくるのが
映画マジックだよね。
邦画の女優ではいないけど。洋画とかはオオイよね。
フラッと来たブスが最後には心優しい美人に思えちゃうてパターン。
男でも浅野なんてその部類じゃない?
ちょっとみ。すごーーくかっこいい。てかんじじゃないもんね。
143 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 01:50
北村一輝はどうだろう・・・男のおれからみてもナカナカかっこ
いいと思う。北条時宗なんかにも出演してるけど結構有名なのか
なぁ。
寺島進みたいなチンピラ役をしたらいい味でそう。
>>143 芸名が北村康だった頃から、チンピラ役専用役者だが。。。
145 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 06:05
146 :
女神:2001/06/26(火) 07:57
涼子は女神。
あぼーん
148 :
ドラゴ@マターリ専科:2001/06/26(火) 14:18
加藤雅也ってパリコレ出ただけあって、すごいスタイルですね。
あれじゃ外人の中入っても見劣りしないわ。
149 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 14:55
原田美枝子は良いっ!
最近ビデオ化された「大地の子守歌」での、あの表情がたまりません。。。
10代の頃の彼女でありますが、物凄い演技力だと思います。
(昔は大根役者だったという書き込みがありましたが・・・)
原田芳雄もいいよねぇ〜。
PARTY7でのキャプテンバナナ役がハマッております。
150 :
ドラゴ@マターリ専科:2001/06/26(火) 15:05
151 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 18:45
>>143 北村一輝って北条時宗の家来の役の人?
田中美佐子と一緒のドラマでチンピラの外人の役やってる人?
もしそうなら目とかすごく良いよね。
主役張ってもらいたいな。見たい。
152 :
波:2001/06/26(火) 19:09
∫
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/\ ⌒ ⌒ |
| | (・) (・) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6-------◯⌒つ|< たけし、映画に出るなら顔を整形しろ!
| ___ | \____________
\ / \_/ / _/⌒v⌒\
\____/ (⌒) ノ )
/ ノ ~.レ-r┐ .|
| |__三_.ノ__ | .| ト、/ |
| | 〈 ̄ `-Lλ_レ | |/^ヽ
| |  ̄`ー-‐-┬‐' /ヽ__人_ノ
⊆, っ
153 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 19:15
>>152
いいじゃん、キカイダーみたいで。
154 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 20:44
麻生久美子きれいだよね。
でも麻生久美子レスは、汚いよ。(藁
155 :
143ではないけれど:2001/06/26(火) 21:00
>>151 >北村一輝って北条時宗の家来の役の人?
ええと多分、平頼綱(八郎)役のことかな。まあそうです。
しかしあれはどう見ても北条時宗にホモ懸想しているとしか見えないぞ。
大丈夫か。脚本家…
>田中美佐子と一緒のドラマでチンピラの外人の役やってる人?
日本テレビ系ドラマ『リミット〜もしも我が子が』のことでしたら
中国系タイ人のグレイ・ウォン役やっています。
(一応、リーダーなんだが、むぐぐ、チンピラ?)。
>もしそうなら目とかすごく良いよね。
>主役張ってもらいたいな。見たい。
映画(とかVシネ)だったら主役作品たくさんあるんだが
『弱虫(チンピラ)』とか『日本黒社会』とか
156 :
ねぇ、:2001/06/26(火) 21:32
池脇千鶴は?私としては映画界にかむばっくして欲しいんだけど・・・
157 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 21:55
俺はまだ若いが、昔の邦画を観てると俳優のパワーが凄かったと思う。
例えば、『七人の侍』を現在存命中の日本俳優でリメイクできるのかな?
宮口精二よりもニヒルに“久蔵”を演じれる俳優はいるのか。
三船敏郎よりパワフルに“菊千代”を演じれる俳優はいるのか。
志村喬より飄々と“勘兵衛”を演じれる俳優はいるのか。
どう思う?
決して『昔は良かった』なんていう話じゃないです。
158 :
マチャアキ離婚記念:2001/06/26(火) 22:09
「西遊記」映画化キボン
今なら誰にするかなあ。へへへ
159 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 22:11
いい男や良い女ばっかりじゃ良い映画はできないよね。
七人の侍を見てると出ているメンツの顔がバラエティに
富んでいますよね?
脇役の幅がたっぷりあったんじゃないのかな。昔は。
今はどのドラマや映画をみても主役以外はどれも
同じめんばーだもんね。
それにしても宮口精二の久蔵はすごーくステキです。
七人の侍っていいよね。
160 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 22:16
竹中直人
161 :
名無シネマさん:2001/06/26(火) 22:17
/""""""""彡
/ 〈~~~~~^~~~~ヽ
| / |
| / ´\ ハ /` |
|./| ̄ ̄|冖| ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6|~`― ´ |`―‐′ |
|| | ,,,,, 」,,,, | |原田泰造はチョンだ、オラァ!
||| 【 一 ー 】 / |
|| \ 丁 / \____________
彡| \__/ |
162 :
名無シネマさん:2001/06/27(水) 11:16
age
163 :
名無シネマさん:2001/06/28(木) 09:26
松岡俊介…今まで見てきた感じ、まともな映画とかまともな役をやっていない気がして可哀想だ。
もうちょっと普通の仕事を…
谷原章介にもそれは言えるが…
164 :
名無シネマさん:2001/06/28(木) 12:07
松坂慶子が好きです。
うつくしいのがなによりだけど、華があるし
大根そうでなかなか演技派。底抜けの明るさみたいなとこも魅力かなー。
165 :
ドラゴ@マターリ専科:2001/06/28(木) 18:55
>>164 太ってからは只のオバサンになっちゃったよーな。。。卓球温泉観て思った。
『火宅の人』の頃は綺麗ですね。いしだあゆみ、そして美枝たんともに。
166 :
名無シネマさん:2001/06/28(木) 20:27
松坂慶子は華はあるけど、大根です。やはり彼女を使えたのは深作だけだったと思う。
167 :
名無シネマさん:2001/06/28(木) 22:42
「死の棘」でさえも、喜劇にめせちゃうところがあって
個人的には好き。>松坂慶子
168 :
つゆだく:2001/06/30(土) 22:28
平淑恵の夜の哀しみはどうだ?ちょつまんね〜。
169 :
名無シネマさん:2001/07/03(火) 18:00
劇場で見たとき、おお、うまい人がいる!と思ったのが
「バカヤロー!」の英語エピソードの室井滋。
170 :
名無シネマさん:2001/07/03(火) 18:02
室井滋で官能映画作ってくれないかな?
171 :
名無シネマさん:2001/07/03(火) 18:17
やっぱり富士真奈美でハードなエロス大作を撮って欲しいぞネ。
監督は誰でもいいけどまぁ山城しんごにしとこ。
172 :
名無シネマさん:2001/07/04(水) 10:54
室井滋はいまの芸風で固定されちゃってるところが困るよね。
もっといろいろできる人だと思うんだけど。
173 :
名無シネマさん:
そうだね。しっとりした恋愛ものなんかも出来そうな人だと思う>室井滋