1 :
名無シネマさん:
孤児アゲハ(伊藤歩)の目から見た未来都市「円都」。
やくざの死体から取り出したカセットテープが元で、
円都の暗黒街を支配する劉・リャンキに追われる事となるが・・・。
2 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 07:05
結構、好きで映画館で2回見ました。
いつかビデオでも見たい。
3 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 07:16
大塚ネネのオパーイが良かった。
4 :
140からのお言葉:2001/06/02(土) 07:28
駄作が多い邦画だが、この作品は良かった音楽も好き。
5 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 07:55
好きです。
山口智子ちょっとなのにかっこいい。
6 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 08:10
おもしろいけど、
もう少しすっきりまとめてほしかったな。
7 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 10:28
一度劇場で見たけど、このスレみて急に見たくなったので、今TSUTAYAで(一番乗り)借りてきてこれから見るところです。
8 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 10:33
はっきり言って駄作でしょ!!たちの悪い
岩井俊二は糞監督じゃないけど、みなさん誰に感情移入
できました?出演してる俳優は豪華だけど使いきれてないし
無駄に長いし・・・評論家をもちあげるわけじゃないけど
海外・日本でもすごい酷評でしたよ。岩井監督にみせるのが
気の毒なぐらい。
9 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 10:37
>>8 貴方にはもっと凄いのが作れるというんですか
10 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 10:38
>>8 白人には日本人少女の美しさなんて理解出来ないんです!
11 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 10:55
オモシロカッタヨ
コレイジョウノホウガアルノ??
映画でやらないで2時間ドラマスペシャルみたいのでやれば良かったのに。
13 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 13:11
7です。今見終わったところです。良かったです。音楽は映画の重要な要素であることを感じます。
邦画の中で一番とは思いませんが、面白かったです。劇場で見た時はローリーが出ているのに気がつきませんでした。
14 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 13:19
>>8 7です
アゲハ、グリコが良かったです、三上博も良かった。感情移入した訳じゃないけど?感情移入しない映画は駄作?評論の見すぎじゃないの
15 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 13:22
>>14 評論を読んだことがあるとも思われませんなあ。その作文能力では。ま、人好き好き。
16 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 13:27
>>15 評論なんか見ないよ!評論なんか見たら映画が面白くなくなるだろう、評論みる暇あったらもっと映画みな(本当に映画が好きならね)
17 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 13:39
>>14 たった2行で、作文能力が無い?、馬鹿じゃないのお前
18 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 13:57
>>12 同感。でもどちらかというと連続12回くらいのドラマで。
あれだけ冗長にやらないと描きたいことが描けない、
というのはダメなんじゃないでしょうかね。
連続ドラマだったら多少わき道にそれても
やたらエピソードが細かくなっても大丈夫だしさ
19 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 14:01
「不足には限りがない」
というイタリアの諺を知らないようですな
20 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 14:10
>>19 うん。知らないです。
あれだけ長くしといてまだ描き足りないってことだったら
映画の才能ないんじゃないかなあ…
21 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 14:10
>>19 老婆心ありがとう。
どうでもいいけど、批評はモノをつくれない人間が悔し紛れにやることだよ。
根底にはジェラシーがあるのをおわすれなく。
22 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 14:12
別にすごい面白かったわけじゃないけど、酷評するほどのものでもない。
酷評してるやつはポーズだけのクズ評論家でしょ。映画関係で金もらっちゃ
いけないね。
23 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 14:14
24 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 14:29
俺が思うにはね、
タイタニックが凄いなんて言ってる単純な人には
低予算映画の素晴らしさは絶対分からないよ
25 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 14:35
>>24 そこでタイタニックが出てくるとこがますますすげぇ(笑
26 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 14:40
偽札のアイデア以外はあまり面白くないけどなあ。
観る前に抱いていたイメージを凌駕するような驚きってありました?>誉めている方々
27 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 14:41
純粋に楽しめました。こんな邦画は他にあまりないと思う。
28 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 14:46
29 :
28:2001/06/02(土) 14:57
女の人は別に何とも思わないか^^
30 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 15:02
>>26 見る前にイメージを抱きすぎていたのでは?、私自身グリーンマイルとか封切前に評判になる作品は大体期待しすぎて、そのイメージを凌駕することは少ないです。
この作品は映画館で初めて見ましたが、内容、ストーリー、評判を知りませんでした、それが良かったとも思います。
でも”偽札のアイデア以外はあまり面白くない”というのもよくわかりません。
31 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 15:16
面白く無いって言う人は「私の感覚は既にコレを超えて先に
いってる、この程度で喜んでる奴古いよ」といいたいのでは。
32 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 15:19
だって、チャラの歌以外は面白くないからなあ。面白くないものは面白くないのだし。
打ち上げ花火とUNDOは好きですよ。
>>31 なんでそう卑屈なものの見方しかできんのかなあ。
34 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 16:15
なんだかこのスレの人は皆女性のように思うんですが。
私のように伊藤歩の胸が拝めたから全てよしでは駄目なのでしょうか
35 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 16:18
>>34 いいと思います。
でもそれなら胸以外全部いらねぇよなあ。
自分にとっては長いプロモビデオでした。5分で終わらせれば名作だった
36 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 16:18
駄目、俺男、モホーでもない。
37 :
名無しさん:2001/06/02(土) 16:20
おっぱいうつったっけ?
38 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 16:24
>>37 今日観た7です。刺青彫る時写りましたよ!かわいいビチクでしたよ。
39 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 16:27
低予算なわりに良く出来た映画だが無駄に長すぎ。
25分ほど削れ。
40 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 16:29
今日観た7です。charaが歌う部分は少しカットしても。。。
charaファンに怒られる
41 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 18:48
誰も「このシーンがいい!」とか「このセリフがいい!」
とか言ってないね
歌がいいばっかで、歌がなかったらどーなってたんだろ?
稲村ジェーン=スワロウテイル
あとオパーイがどーたらこーたら・・・アハハハ
みなさん!目を覚まして下さい!(小川風で)
42 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 18:57
伊藤歩のピーチクのシーンは美しかった。
43 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 19:03
スワロウテイルの評判が〜
落ちてゆくのは〜
見てられない!(橋本風で)
44 :
岩井俊二:2001/06/02(土) 19:16
皆さんの期待にあまり答えられずすみません。
次回はがんばります。(桜庭風で)
45 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 19:29
ジョンゲン
46 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 19:37
みなさぁん!
みなさんはスワロウテイルがぁ!
いいと思うかぁ!(猪木風で)
47 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 19:37
オパーイ除いても俺は好きだけどね
ああいう世界観(?っていうのか?)って他にもあったらおせーて
江口ヨウスケのクサクてながいセリフには
少しサブイボだったけど
48 :
岩井:2001/06/02(土) 20:00
俺はお前ら(批評家)の噛ませ犬じゃねー!(長州風で)
49 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 20:02
50 :
名無シネマさん:2001/06/02(土) 20:04
冗談じゃないよね、全く。
自分であれ以上の物作ってから言えってんだよ。
みんな口ばっかりだしね(蝶野風に)。
そのなんとか風ってーのおもしくない
>>50 みなさんこんにちはー。
まずは自分から作れっちゅうねん。
53 :
名無シネマさん:2001/06/03(日) 22:23
俺は認めない!>51はレスじゃない!!(大仁田×長州戦の蝶野風に)
54 :
名無シネマさん:2001/06/04(月) 11:19
ところで伊藤歩が芸能界にいなくなった理由って知ってます?
何か偉い先生にタメ口きいちゃったとか聞いたんですが
やっぱりそのなんとか風ってーのおもしくないよ。ぜんぜん。
別んとこいってやってよ。
56 :
もしもの為の名無しさん:2001/06/04(月) 11:43
日本語と中国語のせりふがやりすぎ 正直がっかりの作品 岩井さんガンバ
57 :
名無シネマさん:2001/06/04(月) 11:52
>>54 のどじまんは?しかし伊藤歩と高橋かおりはキャラがかぶってならない。
bigface系。
58 :
名無シネマさん:2001/06/04(月) 11:58
60 :
名無シネマさん:2001/06/04(月) 12:07
>>60 なあんだ、早く言ってよ名無シネマさん。臣であげゆ
62 :
名無シネマさん:2001/06/05(火) 16:13
伊藤歩ちゃんは留学してました。
いなくなってないよ。
63 :
名無シネマさん:2001/06/05(火) 18:43
>>62 へーあれってほんとにペラペラだったのかね
次はハリウッドデビューかね
演劇は続けてるのかな
64 :
名無シネマさん:2001/06/05(火) 18:50
>>63 チャラ、ユキ(ジュディマリ)と一緒にバンド立ち上げます。
彼女はボーカル。
秋にデビュー。
ファンとしてはこれでどかんと売れて復活して欲しい。
65 :
名無シネマさん:2001/06/06(水) 18:18
おもんない
66 :
名無シネマさん:2001/06/06(水) 18:23
下に同じく。死ねや岩井
67 :
名無シネマさん:2001/06/06(水) 19:49
いや、ぴあとかに出してる若手自主映画作家には
教訓になる映画だよ。所詮、大賞もらってもこれほど
の(作品の質はべつだけど)作品はつくれないってことが・・
68 :
名無シネマさん:2001/06/06(水) 19:53
>>67 「ぴあ」がなんの関係あるの。
大賞いつもらってる?
誰かと間違えてないか?
69 :
名無シネマさん:2001/06/06(水) 21:28
70 :
名無シネマさん:2001/06/06(水) 22:04
傑作とも良い映画とも思わないけど、みょ〜に惹かれる映画なのだよ。
71 :
名無シネマさん:2001/06/06(水) 22:06
死ね死ね死ね死ね死ね死ねぇぇぇぇぇぇ〜!!>岩井
72 :
名無シネマさん:2001/06/06(水) 22:07
疲れたから、「座ろう、テル!」。
テル:「おう、座るか。」
グレイのテルとタクローの会話より抜粋。
73 :
名無シネマさん:2001/06/06(水) 22:13
アヘン街ってすごくなかった?
なんか見てて胸んとこがスーとする感覚がした。
なぜかイェンタウンって住みたくなる。
たぶんあんまり善悪に頓着してなくて滅茶苦茶なトコに惹かれるのか?
74 :
〜(* ゚Д゚)うんこ工場:2001/06/06(水) 22:24
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜(* ゚Д゚)< おれ映画はサムいと思った。でもチャラの歌はよかったね
\__________
75 :
〜(* ゚Д゚)うんこ工場:2001/06/06(水) 22:24
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜(* ゚Д゚)< 元小学校教師の売春宿のオッサンはよかった
\__________
76 :
名無シネマさん:2001/06/06(水) 22:25
〜(* ゚Д゚)どっちもさむいっつの!
77 :
もと:2001/06/06(水) 22:39
スワロウテイとても良かったよ。
何の気なくチャラの主題歌と同じ題名というだけで見たんだけどよかった。
3回も映画館にいきました。
江口もかっこよかったし、映画の雰囲気もよかった。
なんか高度成長期になくしたものを描いてるかんじかな。
78 :
パゲ店長:2001/06/07(木) 17:10
俺は好きだけどね。
79 :
名無シネマさん:2001/06/07(木) 22:28
「日本のビジネスマンは皆グリコを食べて育ったんだ」
ぐっと来たね〜。文句ある?
80 :
名無シネマさん:2001/06/07(木) 22:43
ビデオ借りたけど 途中までみてそのまま返した
81 :
名無シネマさん:2001/06/07(木) 23:33
82 :
名無シネマさん:2001/06/08(金) 00:02
ランとフェイホンに惚れた。
渡部篤朗と三上博史萌え。
83 :
名無し:2001/06/08(金) 00:04
なぜあれはR指定なのか?金破ってるからか?低俗だね。
84 :
名無シネマさん:2001/06/09(土) 04:14
>>83 小学生等、子供達が偽造一万円札で金を集めまくるシーンが
アウトだったらしいよ。
まあ、子供達が集団で偽造札で両替しまくりという犯罪は
教育上よろしく無いわな。
あの手持ちカメラの映像に。
いや、三半規管のほうがさ
86 :
名無シネマさん:2001/06/09(土) 04:28
増沢美和子+整形=伊藤歩????
87 :
名無シネマさん:2001/06/09(土) 10:14
岩井の中でもダメな映画のほうだね。スワロウテイル。
初日に、舞台あいさつまで見にいったのに・・・
あれじゃあ映像が綺麗なだけのミュージックビデオの延長線上って
言われるだけだよ・・・
88 :
名無シネマさん:2001/06/09(土) 10:35
"よく映像派って言われるけど、じゃああと映画監督には何派がいるのか?
映像に拘らない監督なんかいるのか?"みたいな事言ってたね。全く同意。
映像から物語を感じ取れない人にはつまんない監督かもね。
三谷のセリフ劇映画でも楽しんでください。
89 :
名無シネマさん:2001/06/09(土) 14:17
マオフウ萌え〜〜〜!!あれ誰よ
90 :
名無シネマさん:2001/06/09(土) 23:26
映像がきれいってだけの映画。
ストーリーにはヤッパリあんまり触れられてないしね。
映像がきれいといっても、安っぽく見栄えがいいだけ。
それこそ、音楽ビデオ・・・
いまなら、ああゆう映像だけがきれいに撮れるやつはたくさんいるんじゃない。
もういちど、最初の頃のかがやきを・・・
あぼーん
92 :
名無シネマさん:2001/06/10(日) 00:41
ん!
93 :
名無シネマさん:2001/06/10(日) 00:42
PICNICよりはマシ
94 :
名無シネマさん:2001/06/10(日) 00:49
なにがいいかな岩井でわ?ラヴレタやっぱ?
95 :
名無シネマさん:2001/06/10(日) 00:52
これじゃ勝てないよマオフウ
4−4=2サヴァイヴァーでしょ
96 :
名無シネマさん:2001/06/10(日) 00:55
ちくび・・・
もっぺん借りてくるか
97 :
名無シネマさん:2001/06/10(日) 01:02
>>96 あれ寝てる時だからなあ。
起きてたらかなりおっきいでしょ。
服の上からでも目立ってたもん。
マオフウ役はアンディ・ホイ(許志安)っていう香港の役者さんです。
いいキャラしてたね。
99 :
名無シネマさん:2001/06/10(日) 01:52
マオフウ香港人なんだ。この人が一番良かったと思うくらいインパクトあったな。
桃井&チャラの車にワゴン横付けする時の顔、怖すぎ。
100 :
名無シネマさん:2001/06/10(日) 03:29
マオフウって顔が真っ白で
渡部としろうに撃たれた人?
101 :
名無シネマさん:2001/06/10(日) 10:42
>>100 そう。(としろう・・)
この人おまけに本当は歌手なんだっけ?いい味してるね。
102 :
なまえをいれてください:2001/06/11(月) 19:07
渡部篤朗マンセー。
こういうアジアンテイスト映画好きですよ、カメラワークもいいと思ったし。
103 :
名無シネマさん:2001/06/16(土) 19:31
104 :
名無シネマさん:2001/06/16(土) 20:52
この映画って盗作疑惑がなかったっけ?
105 :
名無シネマさん:
>>104 詳細は忘れたが、なんかのマンガで胸元にアゲハのタトゥーが
ある娼婦がでてくるっていうのが同じような時期にあったのよ。
私は週刊文春でその記事を読んだんだけど、岩井俊二は、
シナリオはずっと前から温めてた物と主張してたみたいです。
マンガの方も映画公開前からあったみたいですが、どうも
単なる偶然の一致くさかった。ていうかまぁありふれたモチーフ
だったってこと?