ロバート・デ・ニーロ、ダスティン・ホフマン、ブラッド・ピット、ケヴィン・ベイコンという豪華キャストのSMホモ復讐裁判映画。2ちゃんねらーの評価はいかに?
個人的には、ケヴィン演じる極悪ホモ看守のサディストぶりがやたら憎たらしくっていい感じだと思う。
神も法も良心もない、自己中心的なドキュソどもの復讐劇に呆れ果てた。
美化して描いちゃイカンだろ。
3 :
名無シネマさん:2001/05/01(火) 02:18
ケビンベーコンかっこいい
2→3
たしかにケビン・ベーコンの演技は素晴らしかった。
数シーンのみなのに、あのキャラクターの人生がにじみ出ていた。
5 :
名無シネマさん:2001/05/01(火) 02:37
凡作。ジェイソン・パトリックが出てる時点でそうかもしれないが
それを差し引いても、豪華キャストのワリに各俳優陣から
魅力が感じられなかった。デニーロの神父役は並の印象だし、
ホフマンなんて年とったなぁとしか思えないし、今回のブラピは
あまりカッコよくも無ければ、女性が喜びそうな程セキシーな訳でもない。
子供の時代だったら、
看守のベーコンは熱演してたけどレンフロは地味だった…。
あの主人公役の子の方が明らかによかったし。
あと、ラストの裁判のデニーロの一言はもう少し劇的に描かんと…。
見せ場の作り方や話の引っ張り方が出来てない気がする・・・。
4人の看守に復讐つっても、
ベーコン以外はあまり印象深く描かれてないから、
最初にベーコンが死んだ手前
あとは記憶にも残ってない看守への復讐をダラダラと、
感情移入もできないまま見せられるわけで。
全体的に、重いのは別にいいけど深さが感じられないのが痛いな。
全てはジェイソン・パトリックの所為か?面白みも薄い・・・。
ファーガソンという看守が法廷で同性愛レイプの事実の有無を問われ、さめざめと悔悟の涙を流しながら真実を告白するのは何故? あんなに良心的な人間だったら、そもそも少年を犯したりはしないと思うが…
7 :
名無シネマさん:2001/05/01(火) 02:49
私も凡作だと思う。話がだらだらしてた。
8 :
名無シネマさん:2001/05/01(火) 10:51
この映画をビデオでみたときに、本で読んだら面白そうだな。。。って思った。
9 :
名無し死寝魔さん:2001/05/01(火) 11:45
ウッディ・アレン監督のなら、月曜ロードショーで見たことあるけどな。
まだあの荻昌弘が解説やってたころだよ。
けっこう下ネタ満載だった。
10 :
名無し死寝魔さん:2001/05/01(火) 11:48
放置されてたフォルクス・ワーゲン見つけて、それが動くと
「さすがドイツ製!」なんて、ホメたりしてね。
ウッディ・アレンはユダヤだから皮肉効かしてるな、なんてね。
11 :
名無シネマさん:2001/05/01(火) 11:49
12 :
名無シネマさん:2001/05/01(火) 14:38
おれも話のテンポが悪いような気がする。
豪華なキャスティングだっただけに、残念。役者はみんな良かった。
監督誰だったけな。調べてみよう。
13 :
名無シネマさん:2001/05/01(火) 14:42
調べた。バリー・レビンソンだって。
原作はロレンゾ・カルカテラちゅう人。なんと「自らの体験に
基づいて」書いたらしい。
「これは実話を基にしました」みたいなメッセージがあったとは
思ったが、まさか実体験ですか。なんか鬱になるな・・・。
14 :
名無シネマさん:2001/05/01(火) 14:43
原作読んでから、DVDで見た。
原作のほうが良かったかな。
出てる役者そのものはいい感じだし、子供時代はいいけど、大人になってからは萎えた。
映像としては描きづらい児童レイプが鍵になってるから、
文章を読みながら想像で補ってたときのほうがインパクトあったよ。
ただ「実話だ」とかカバーとかにしつこく書いてあるのが嫌だけどね。
15 :
14だけど:2001/05/01(火) 14:46
あと、ブラピと主人公は配役、逆のほうがいいかも。
というか、主人公役(大人の)に違和感あった。
16 :
名無シネマさん:2001/05/01(火) 15:07
そういや、アメリカの刑務所内のレイプ被害者(勿論男だよ)って
40%ぐらいらしいね。
17 :
名無シネマさん:2001/05/01(火) 15:14
>>16 たかっ!!
ひ弱なジャパニーズなんかあっという間にやられちゃうだろうな。確か
日本の男って外人の女にはこれっぽちももてないが、もーほーには
大人気とか言う話を聞いた。
かくいう俺もマイアミで触られた・・・貞操は守ったが。
って話ずれまくりだな。ごめん。
刑務所レイプの映画は結構あるかな。「ショーシャンク」とか。
18 :
名無シネマさん:2001/05/03(木) 04:13
2ちゃんねるでのあんまり評判は芳しくないようだね。でも結構「見せる」映画じゃないか? ホットドッグ屋の屋台を地下鉄の駅の入り口に落として通行人に大怪我をさせる場面とか。あっ、ケヴィン・ベイコンが撃ち殺される場面も好きです。
19 :
名無シネマさん:2001/05/03(木) 05:00
かなり好きだよ
20 :
名無シネマさん:2001/05/03(木) 05:24
人による。こういうブルーになるのはどうも。
男でも女でも、レイプものはいかんよ。
21 :
名無シネマさん:2001/05/03(木) 06:03
実際、「主人公が地味」の一言に尽きてしまうと思う。
22 :
名無シネマさん:2001/05/03(木) 09:32
つーか、ジェイソン・パトリックを主役に据えた時点で
この映画は終わっています>類似作品「スピード2」
23 :
名無シネマさん:2001/05/03(木) 09:58
米国では高校生を刑務所訪問させて、囚人からの話を
聞かせるとか言う教育があるそうな。
すげぇごっつい男が、少年に向かって
「お前みてぇなかわいこちゃんが来たら
レイプしまくりだ」とか脅かして泣かしてた。
なんてりっぱな教育だ(藁
24 :
名無しさん:2001/05/03(木) 10:02
少年期が何となく「ワンスアポンアタイムインアメリカ」っぽくて期待したが、
作品の出来はあの名作には遠く及ばない。
25 :
名無シネマさん:2001/05/04(金) 22:16
酒場のカウンターで、
ノークス見つけて戻ってきたジョンが
トミーにタバコの煙ふきかけられるとこが好き。
少年時代からの友達じゃなきゃ、あんなことできないよなぁ、とか思って。
26 :
名無シネマさん:2001/05/04(金) 23:04
主人公(子役)は可愛かったのに…ジェーソン・パトリックかい!!
あと、ミニー・ドライバーもイタかった。
あんなブスがヒロインって、すさまじいわ…。
27 :
名無シネマさん:2001/05/04(金) 23:07
題材、キャスト、監督からして、もっといい映画になりそうなもんだけどね。
何かが決定的に足りないよな。
28 :
名無シネマさん:2001/05/04(金) 23:08
少年期は面白いんだがなあ。
肝心の復讐劇部分がトーンダウンしてるからねえ。
身内以外は全部ごみ
30 :
名無シネマさん:2001/05/04(金) 23:12
街の「社会」がリアルで良かった。
31 :
名無シネマさん:2001/05/05(土) 00:17
場面場面とったら面白いのかもしんないけど、
わかりやすい映画だから、はらはらしない。
感動もなし。凡作とゆう評価に一票。
32 :
名無シネマさん:2001/05/05(土) 02:35
凡作ってどんなの?って聞かれる時に
挙げやすい映画だよね(w
33 :
名無シネマさん:2001/05/05(土) 02:38
テレビでやってれば観てもいい位の映画かな。
10段階で6。
34 :
名無シネマさん:2001/05/06(日) 17:57
傑作―駄作のテンプレートどこいった?
35 :
名無シネマさん:2001/05/06(日) 17:59
最高 超傑作 傑作 佳作 良作 凡作 惜作 不作 駄作 超駄作 放置
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨
□□□□□□□□□□□□□□□□□□▲□□□□□□□□□□□□
36 :
35:2001/05/06(日) 18:00
あ、しっぱい。
最高 超傑作 傑作 佳作 良作 凡作 惜作 不作 駄作 超駄作 放置
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨
□□□□□□□□□□□□□□□▲□□□□□□□□□□□□□□□
37 :
名無シネマさん:2001/05/06(日) 18:04
インビジブルでもそうだけど、ケビン・ベーコンって下衆野郎やらせると最高ですなあ。
個人的にはダスティン・ホフマンのダメ弁護士が味があって好きだ。
でもトータルで見てやはり凡作。
>>17 ザ・ロックでメイソン(ショーン・コネリー)の
「洗濯場でレイプされるのを防ぐ毎日よりはマシだよ、最近は私の
セックスアピールも落ちてきたがね」ってセリフがあるね。
38 :
名無シネマさん:2001/05/06(日) 18:17
少年時代は良かった。
ケビン・ベーコンの悪役もかっこよかった。
39 :
名無シネマさん :2001/05/06(日) 19:04
レビンソン監督は「ホミサイド」ってドラマじゃ
無茶苦茶派手な舌戦見せまくるのに、映画だと大人しい。
「ホミサイド」っぽくしたくなかったから
あえてあんな創りにしたのかも?
40 :
名無シネマさん:2001/05/06(日) 20:19
>>36 大傑作じゃなくて、超傑作?
あと秀作ってないのか?
あと、不作は農業だろ(w
41 :
35:2001/05/06(日) 21:13
これつくったの自分じゃないんで何とも
たぶん最初はスレ評価用だったのだと思われ
こんな感じでど?
最高 大傑作 傑作 佳作 秀作 良作 凡作 惜作 不作 駄作 超駄作 放置
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨
□□□□□□□□□□□□□□□□□□▲□□□□□□□□□□□□□□□
42 :
名無シネマさん:2001/05/06(日) 21:46
うーん。佳作と秀作じゃ、秀作の方が上なんじゃない?
あと大傑作=最高、放置=大駄作でイイヨウナ・・・。
43 :
名無シネマさん:2001/05/06(日) 23:52
ホモレイプを期待して見たわりにガッカリした記憶が…
二度見たいとは思わない。
44 :
名無シネマさん:2001/05/07(月) 02:09
たとえば2ちゃんでも雑誌とかでも良いけど、
「佳作」って書いてあるのと、
「秀作」ってかいてあるのだと、
何となく「佳作」の方が、評価としては低くても、
ほめてるような気がするんだが。
とりあえず逆バージョン
名作も入れてみたがど?
最高 傑作 名作 秀作 佳作 良作 凡作 惜作 不作 駄作 放置
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨
□□□□□□□□□□□□□□□▲□□□□□□□□□□□□□□□□□□
45 :
35=44:2001/05/07(月) 02:27
あー、またしっぱい
最高 傑作 名作 秀作 佳作 良作 凡作 惜作 不作 駄作 放置
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨
□□□□□□□□□□□□□□□□□□▲□□□□□□□□□□□□
46 :
名無し:2001/05/07(月) 04:07
もうあきれきったよ!
長い!
くだらない、つまらない!
友達のコネでただで見たからいいものの、あれ金払ってたらと思うと
ドキドキしてきて寝れない。
そんなの悔しすぎる。
出演者が豪華なのはいいが、使い切れてないじゃないか!
バカ映画。
47 :
名無しさん@引く手あまた:2001/05/07(月) 04:47
犯罪を犯しときながら反省点がなく被害者面。
福田和子映画だと思いました。
48 :
実験君:2001/05/07(月) 05:04
最高 傑作 名作 秀作 佳作 良作 凡作 惜作 不作 駄作 放置
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□▲□□□
49 :
名無シネマさん:2001/05/07(月) 18:18
これで完璧。試行錯誤の上、完成。
大傑作 傑作 秀作 佳作 良作 凡作 駄作 ジェイソンパトリック 大駄作
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼─―───―┼──―─――─┨
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□▲□□□□□□□□
50 :
名無シネマさん:2001/05/07(月) 18:20
↑失敗。映画同様寒い結末になってしまった(藁)
51 :
名無シネマさん:2001/05/07(月) 18:21
52 :
名無シネマさん:2001/05/07(月) 18:58
ジェイ損パトリックが全てをぶち壊してと思う。
53 :
名無シネマさん:2001/05/12(土) 18:07
厳窟王を毎日拾い読みって凄いな
54 :
名無シネマさん:2001/05/12(土) 18:50
原作でも少年時代の話はすごくいいんだけどね。
55 :
名無シネマさん:2001/05/12(土) 18:54
スリーパーズってあんなに大物が揃った映画なのに
今ひとつですよね、ホント。勿体無いです。ヒート以上に。
56 :
名無シネマさん:2001/05/15(火) 13:38
これの過去スレって倉庫にある?
57 :
名無シネマさん:2001/05/18(金) 20:50
探せ>56
58 :
名無しシネマさん:2001/05/19(土) 00:44
ああ、観たよ。ウッディ・アレンが下ネタ満載で、いい味出してた。
59 :
名無シネマさん:2001/05/19(土) 01:38
60 :
名無シネマさん:2001/05/19(土) 01:45
原作は結構血沸き肉踊って読んだが映画はホントに駄作だね。
でも原作も「実話だとか言って売っておいてウソだろ、これ!」
って非難されてた。どうも実話ではない、らしい、よ。
61 :
名無し045:
多分役者の契約の問題だけど、静止画&ナレーションで済ませる個所
が多いよな、スリーパーズ。ハリウッド映画全般そうだけど。
同じように手抜きを感じるとすれば
ショーシャンクの空なんかも「作るのめんどうだったからナレーションする
のでストーリー理解してね、んじゃ!」みたいな場面が多くあるけど、
あれは偶然面白くなってたな。いろんな制約あるのか、やっぱり。