映写技師のボヤキ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1
「ハードデイズナイト」フィルム弱すぎ!
2名無シネマさん:2001/04/12(木) 02:14
静電気追放!
3名無シネマさん:2001/04/14(土) 03:38
具体的にどのような仕事なのでしょうか?
4名無シネマさん:2001/04/14(土) 03:55
>>1
ニュープリントのハズなのに、弱かったんですか?
フィルムの質がよくない(安い)のか?
結局、配給会社がケチってるとか?(ワラ
5名無シネマさん:2001/04/14(土) 04:16
↑いいか、画面の端っこよく見てろ!
2回目のサインの時にがっちゃんこだ!
6名無シネマさん:2001/04/14(土) 04:18
何か注意事項とかはありませんか?
71:2001/04/15(日) 10:00
ハードデイズナイトSRD読みません。
デジタルリマスターがウリなのに・・・
全国的にそうらしいです。
8名無シネマさん:2001/04/15(日) 10:04
>>5
何の映画だったけ?思い出せないよー。
9名無シネマさん:2001/04/15(日) 11:10
映写技師に子供の頃あこがれていたなぁ
毎日映画タダでみれるし...
でも良く考えたらおんなじ映画を観るのはつらそう....

ところで終わったフイルムって返すの?
記念に一コマとか貰ったりできるの?
10名無シネマさん:2001/04/15(日) 11:15
>>8
「刑事コロンボ」じゃないかな?
11名無シネマさん:2001/04/17(火) 15:33
今は映写技師なんて必要ない。全部自動だし。人を腐らせる仕事に
なっちまった。
12名無シネマさん:2001/04/17(火) 15:56
たまにさあ、スクリーンのサイズより映写サイズの方がでかいとこあるんだけど、
あれってわざとやってんの?

13名無シネマさん:2001/04/17(火) 15:57
>>11
でもオートだといわれるシネコンの映写技術のヘボさはなぁ……(鬱
14火災注意
DTSも実際は同期がダメな場合が多くて困る。