パルプ・フィクションって

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1名無シネマさん
いう映画を友達に薦められたので観てみたんだけど、何が面白いのかどこが面白いのかわかんなかった。
友達に「つまんなかった」って言ったら、映画をわかってないみたいなこと言われた。
この映画ってつまんないですよね?てゆうか意味がわかんない。みなさんはどう思いますか。
2名無シネマさん:2001/04/08(日) 23:56
つまんなくていい。わかんなくていいの。

1には関係のない映画だったってだけ。 もう寝ろ、月曜の朝に備えて>1
3病弱名無しさん:2001/04/08(日) 23:58
>2ワラタ
4名無シネマさん:2001/04/09(月) 00:05
オープニングのミザルーがよい。
5名無シネマさん:2001/04/09(月) 00:05
アホみたいにおもろい。
つまない理由が和漢ネエ。
嫌悪するやつは居るそうだが、意味がわからんて
どんなとこがよ。セリフの細かい部分まで理解するのは
難しいにしても全体のストーリーは分かるだろうよ?
6名無シネマさん:2001/04/09(月) 00:16
トラボルタがトイレに逝ってる間に悲惨な事が起こるからオモロイ。

1.ユマ・サーマンがヘロインをコカインだと思い込んで、思い切り吸い込んでアワ吹いて死にかける。
3.トラボルタが○んじゃう。
2.強盗騒ぎ@ファミレス。
7病弱名無しさん:2001/04/09(月) 00:17
時代が出てるね。コカインとか
8:2001/04/09(月) 00:20
>6
気づかなかった!
あの女の人の着てる白いシャツとか流行ったよね
9名無シネマさん:2001/04/09(月) 00:25
ぼーっと見ているだけでも面白いよ。
最後まで見終わると構成が凝っていて感心したよ。
10ソゼ:2001/04/09(月) 00:26
この映画って映画初心者にお薦めできるおもろい映画だよね(好き嫌いは人それぞれだけどね)
何も考えなくても楽しめるでもって衝撃も多少うけられる
俺はTシャツ短パンシーンが好き、俺もデカ人間だから気持ち解る
11ソゼ:2001/04/09(月) 00:29
うわ!かぶった
12:2001/04/09(月) 00:35
大人になったら意味がわかってきた。
高校の時見たので、人がいっぱい死んで怖い・・・と思った。

構成はホント、面白いよね。

パルプフィクション以降ってあるかもね。
この映画を境に色々あったかも。
131:2001/04/09(月) 00:43
>>2
>つまんなくていい。わかんなくていいの。
やっぱり私ちゃんと理解してないのかなァー?この映画。

>>5
ええ。ストーリーわかります。でもね、なんで時間がバラバラなの?ちゃんと時間通りに進めばいいじゃない。
ええと時間的に最初なのはどのシーンだっけ・・・?

トラボルタ&サミュエル→ミスターウルフ→レストラン→トラボルタ&ユマ・サーマン→ブルース・ウィルス

この順番?でフツウにやればいいのに。わざわざあーゆー流れにしなくてもさ。

>>俺はTシャツ短パンシーンが好き、俺もデカ人間だから気持ち解る
こういうことを楽しむ映画?
14名無シネマさん:2001/04/09(月) 00:46
>>13
お答えしましょう。やはり>>2は正しかった。以上。
15名無シネマさん:2001/04/09(月) 00:46
>13
マジで言っているのか?
161:2001/04/09(月) 00:48
なんかおかしいこと言った?マジレスして
17名無シネマさん:2001/04/09(月) 00:52
ホントに厨房がいるんですね。
18名無シネマさん:2001/04/09(月) 00:53
自分が理解出来ないものを無理に理解する必要などない
みんながみんな納豆が好きなわけではない
みんながみんなウンコを食えるわけではない
自分が理解出来なかったからとはいえ
「これのどこがいいの?」とか批判するのはナンセンス
思うのは自由だがそれを口に出した時点で価値観の押し売りだ
19名無シネマさん:2001/04/09(月) 00:54
>1
1回目に見た時につまらないと思った時点で、
君のツボを突く映画ではなかったって事で。
無理してオモシロがろうとする事はないんじゃないの?
20名無シネマさん:2001/04/09(月) 00:55
1の好きな映画って何?知りたいな!
21ソゼ:2001/04/09(月) 00:56
>なんかおかしいこと言った?マジレスして
この辺じゃない?
> なんで時間がバラバラなの?ちゃんと時間通りに進めばいいじゃない
どのように進んでいったか忘れたが、あのテンポの良さ構成のうまさはやっぱ衝撃物だよ
あと彼の作品は出演者&サントラにセンスを感じる
1さん「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」観ましたか?
お薦めします
22ソゼ:2001/04/09(月) 01:02
>「これのどこがいいの?」とか批判するのはナンセンス
思うのは自由だがそれを口に出した時点で価値観の押し売りだ

良いんじゃない?皆が同じ意見の方がナンセンスでしょ
むしろ皆が面白いと言う映画を口に出して批判できる方がかっくいい〜
231:2001/04/09(月) 01:08
ごめんなさい。時間がバラバラに進んでるのが気になって。なんか理由があったのかなーと思って。私だけが知らないのかと思って。ソゼさんありがとう。申し訳ないですこんな私に。
チョイ役でブシェミが出ているのがうれしかったです。レザボアは面白かったです。スティングも好きです。ただこの映画の、時間がバラバラに進んでいったのが気になっただけです。ごめんなさい。

2418:2001/04/09(月) 01:10
>>22
んじゃウンコのどこが美味いのかココで議論するか
25名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:11
パルプがおもろなかった=映画がわかってない
っていう1の友達の方が乱暴かもしれん。
26名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:13
1はネカマっぽいな。
じゃなかったら気持ち悪過ぎ。
手が込んだ煽りか?
27名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:15
1はもう放っといて、そろそろパルプの話が聞きたい。
28名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:16
>>25
たしかにその友達は乱暴かも知れん。でも1は映画分かってないのは確か。
自分がわからない=つまらないとするのは、明らかに分かってない証拠。
29名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:18
ヘロの値段、高すぎると思うんだけど。
30名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:29
>>29
あの家はは違いの分かる白人が来る家だから。
31名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:30
↑「は」が一個多い。
32名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:33
しかしヘロ打ってステーキ食って踊れるかね?
しかもその後、セクースしたがってたよ。
スピードボールか?
33ゼット:2001/04/09(月) 01:40
呼んだ?
34ソゼ:2001/04/09(月) 01:41
胸に注射を打つシーンは俺の中では1、2を荒そう衝撃シーンです
35名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:41
>ゼット
呼んでない
36名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:42
ゼッド イズ デッド
37名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:47
ゼッドは肛門溶接されたのかなぁ。
38名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:50
僕もつまらんかった。

あと>>22は、言いたいことはわかるけど、表現が悪い
>自分がわからない=つまらないとするのは、明らかに分かってない証拠。
じゃなくて「自分がわからない=駄作とするのは、明かに分かってない証拠」
なら納得だろ。そうでなきゃあんたが分かっとらん。

 時間軸をいじるのはこれに始まったことじゃない。ま、それは置いといたとしても
 時間軸をいじったことがそれほど大きな成果を上げていると思えない。
 ノリと音楽は良かったけど、話は退屈だった。長話も飽きる。

 あと、テーマが全く無い。それがタランティーノの、そしてエルモア=レナード系統の特徴と言ってしまえばそれまでだが、否定派が出るのは避けられない。
39名無シネマさん:2001/04/09(月) 01:56
俺は初めて劇場で観た時は爆笑したよ。面白かった。
>38
最初に観てそう思ったんなら、アンタ、たいしたもんだよ。
40ソゼ:2001/04/09(月) 02:06
シャバイ思考回路がショートしてきた(もうオネム)
よく解らないけど1が書いた「この映画ってつまんないですよね?」は頂けない
と言う事だよね・・・?
確かにテーマ無いね、でもすべての映画にテーマ無くてはいけないこともないから良いのでは?(はぁ?)
おしゃべり好きなティーノのおしゃべり映画という噂も・・・
まあどっちにしろ俺は好きです(2連チャンしました)

エルモア=レナード系統とは何ですか?
38氏はかなりの強者とみた、是非固定ハンに!!!
もうオネムなので逝きます、お休みなさい
4138:2001/04/09(月) 02:16
>確かにテーマ無いね、でもすべての映画にテーマ無くてはいけないこともないから良いのでは?
そう!それは明かにタランティーノが最初に流行らせた、凄いことだと思う。
ただ、それを前面に出していることを認識できるような場面が無いのが残念。多分そんなこと全く考えていなかったのだと思う。
それがあれば、あの映画は「テーマが無いこと」がテーマになり、お気に入りになったと思う。
「パルプフィクション」には、そうした批判に対する武装が足りない。
 たとえばベッソンが「サブウェイ」の冒頭でやった「フランス映画の引用癖のパロディ」みたいなやつを、一個入れればそれで十分。

 ちなみにエルモア=レナードはタラが崇拝する犯罪小説作家。「ジャッキーブラウン」の原作は奴だと思う。「パルプ」は違うっけ?
 
42名無しシネマさん:2001/04/09(月) 02:23
テーマが無いって、さらにテーマが無い事がテーマって・・・。
タランティーノが流行らせたって・・・。
いつも大上段にテーマをかざす映画のほうが少数派でしょう。
でも、どんな映画にもテーマ=主題はありますよ。
無い事がテーマじゃなくて。
パルプに関しては今すぐには考えられないので却下。
パルプはエルモア・レナードではないです。
43名無シネマさん:2001/04/09(月) 02:31
38だけど、良く考えたら間違えてた。
 タランティーノが最初にはやらしたわけじゃないね。
 それ以前にもゴダールとか居るもんね。ノリだけで映画作って、流行らせちゃう人。

 「サブウェイ」でのベッソンは、ちゃんと武装してて凄いんだけど、タッチが軽すぎて作品自体はそれほど評価されなかったね。「ドゥー ドゥビ ドゥー ・・・シナトラ」っての。
44名無シネマさん:2001/04/09(月) 02:36
テーマが無い=パルプフィクション(ザラ紙を使った低級雑誌)

なのでは?
45名無シネマさん:2001/04/09(月) 04:10
↑「=」では無いけど、そういう要素もありだね。
 テーマが無いってのも、42が言ってるように、大上段のテーマが無いってだけ。
 あと、低級雑誌っつうより、煽情雑誌ってのが近いと思う。
 あの映画が狙った線もそこだろうし。
46古ポラ:2001/04/09(月) 12:15
煽情雑誌だとすればつまり、たまたま手にとって見たら思いっきり引っかかっちゃう人もいれば、
別に興味ないやって終わっちゃう人がいて当然ってことなのかな。
あとは見てる人の欲求の種類が、その雑誌の中にある企画で満たされるものなのか、別のものなのかだけみたいな。
もちろん企画自体がおもしろくつくってあるか、そうでないかはあると思うけど。

でも自分にとってパルプフィクションという映画は、雑誌というにはあまりにも演出、演技、セリフ、世界観、空気感
すべてが超一流の作品だったなぁ。
47名無シネマさん:2001/04/09(月) 13:29
いずれ面白い!!
初めて見て、オープニングで雰囲気に飲まれてしまいました
自分はストーリよりも、展開&テンポ&キャストが好き。
個人的にサミュエルが聖書(?)の文を引用するシーンが一番好きだ。
48名無シネマさん:2001/04/09(月) 13:51
 >それ以前にもゴダールとか居るもんね。ノリだけで映画作って、流行らせちゃう人。

馬鹿は黙っててくれませんか?
 
49名無シネマさん:2001/04/09(月) 13:54
パルプ・・・公開当時劇場で見たけど、私もどこが面白いのかわからなかった。
暴力描写がキツすぎたせいでダメだったのかなとも思う。(私にとっては、ね)

そのくせ、タランティーノのフォロワーが作る映画は好きなんだ(笑)
ロック&ストックとかなら大丈夫。
50名無シネマさん:2001/04/09(月) 16:49
>13
ストーリーがバラバラで時間通りに進まないのは、
冒頭のスーパーで、「PULP」の意味を
「質の悪い紙に印刷された扇状的な内容の出版物」と書いていたように、
一つの物語を、あたかも別々の低俗な犯罪小説を寄せ集めたかのようにして
映画そのものを「扇状的な内容の出版物」という体裁にするためです。

ってマジレスしたけど、1は見てるのか?見て無さげやな…。
51名無シネマさん:2001/04/09(月) 16:52
タラ以降、登場人物がやたら無駄口をたたく
映画が多くなった
52名無シネマさん:2001/04/09(月) 17:44
うんちくを語りながら人をブっ殺すサムジャクは今でも変わってない。
”シャフト”もそうだった。
いわゆるウンチク映画は賛否両論。
僕はこの映画は好きなほうだけど。
53名無シネマさん:2001/04/09(月) 20:48
ル・ビッグマック“Le Big Mac”ってことは、ビッグマックは男だったんだ
541:2001/04/09(月) 22:59
>>50
ありがとう
55名無シネマさん:2001/04/09(月) 23:10
サミュエル・ジャクソンが一番生き生きしてる映画。
わたしゃ、この映画、一度目よりも二度目の方が楽しめました。
56名無シネマさん:2001/04/09(月) 23:24

「俳優とカメラさえあれば映画はできる」と確かにゴダールは
言っておりますが、ノリだけで作るのとは違う。
引き合いに出した方、お若い方なんでしょうが、ちょっとねぇ。
57名無シネマさん:2001/04/09(月) 23:56
「パルプフィクション」はサンプリング世代の映画。
引用やオマージュって言葉じゃ表現できない、HIPHOP的、渋谷系的サンプリングの映画。
ロスの映画ヲタクが、自分と同じようなヤツラをニヤっとさせる為に作ろうとしたら
予想以上にヲタク以外にもウケちゃったんだろ。
58名無シネマさん:2001/04/10(火) 00:09
「ノリ」って言葉は、「時代の価値観」という意味にもとれる。
なんていうと、面倒になりそうだから置いといて

純粋に、感覚の目で見て
「パルプ フィクション」も「勝手にしやがれ」も退屈だった。
59名無シネマさん:2001/04/10(火) 00:10
↑個人的な意見だから気にすんな
60名無シネマさん:2001/04/10(火) 00:21
>>58

劇団の面接に落ちる為の最適回答。
61名無シネマさん:2001/04/10(火) 00:24
>>50 そうかあ〜、感心しました。
   それでちょっと質問なのですが
   扇状的=軸は同じと捕らえてもイイのでしょうか。

  ちょっと気になったので。。
62なるほど:2001/04/10(火) 00:26
たまたま先週の日曜に見て「うーむ」と思ってたんだけど(よくわからんかった)
>>6 とか気が付くと面白いね

あと個人的にはトラボルタがガレッジセールのゴリに見えてしかたなかったなぁ

63名無しシネマさん:2001/04/10(火) 00:28
>>57
ほぼ同意なのですが、いってんだけちょっと。
渋谷系って貴方・・・。
タラちゃんには無関係の言葉でしょう。そこらへんの人たちが当時
騒いでいたかもしれませんが。
でも、しばらく監督作が来なかったら「ジャッキー・ブラウン」は全く無視。
いやねぇ、流行でしか映画見ない人たちって。
64名無シネマさん:2001/04/10(火) 00:28
>>62
>>あと個人的にはトラボルタがガレッジセールのゴリに見えてしかたなかったなぁ

爆笑!!確かに!!
6550:2001/04/10(火) 01:18
>>61
ごめんちゃい。
×扇状的→○扇情的
ですな。
66名無シネマさん:2001/04/10(火) 07:05
ahe。
67名無シネマさん:2001/04/10(火) 07:34
>>65
煽り出現の予感。
68名無シネマさん:2001/04/10(火) 08:02
>ル・ビッグマック“Le Big Mac”ってことは、ビッグマックは男だったんだ
ハンバーガー見ると女性器を連想しちゃうけどね

6950:2001/04/10(火) 11:11
>>67
いや別に間違いを指摘して煽ってるわけじゃなくて、
私自身が>>50で漢字を間違えてたんで、その訂正とお詫びです。
やっぱ他所様の丸ごとコピペはいかんね。
70名無シネマさん:2001/04/10(火) 12:05
ロイヤル・チーズの話はどういうこと?
メートル法の国だからってのがいまいちわからない。
フランスをどうばかにしてるの?
オランダはポテトをマヨネーズで食うんだぜってばかにしてるのは
わかんだけど。
71名無シネマさん:2001/04/10(火) 12:37
>>70
そういうヨタ話を入れるのも一つの手だと思うな。

72名無シネマさん:2001/04/10(火) 13:00
80年代くらいから映画を本格的に観るようになった人々にとって
自分のアタマの中で構築されていた「これが映画だ」っていう概念を
よい意味で裏切ったという点で『パルプフィクション』には
意味があったのでは?
>1は90年以降から映画を観るようになった方では?
73名無シネマさん:2001/04/10(火) 13:20
プ
74名無シネマさん:2001/04/10(火) 13:43
一つ思ったのはこのスレに限ったことじゃ無いですけど
かなりの人が映画のストーリーとかセリフの意味とか他モロモロ
完全に勘違いして理解してると言う事!
個人差による受け取りの違いじゃなくて、全然違う風に取ってる
どう受け取ろうが自由っちゃー自由ですが
それどうどうと書く勇気が・・・・。


何か自分も結構勘違いしてボケてるんじゃ無いかと不安になってきました。
75名無シネマさん:2001/04/10(火) 14:37
>あと個人的にはトラボルタがガレッジセールのゴリに見えてしかたなかったなぁ

全然違うだろ。
つーか、この書き方だとガレッジセールを見た後にパルプフィクションを見たような
言い方だから、比較的最近見たって事か・・・。
リアル厨房には困ったもんだ・・・。
76名無しシネマさん:2001/04/10(火) 18:25
>>74
いいじゃねぇーか間違ってたって。
プロの評論家じゃあるまいし。
77名無シネマさん:2001/04/10(火) 18:30
>>6
冒頭のパンプキンとヨランダが強盗の打合せをしてる時、
よ〜く見てるとトイレに行くトラボルタの後ろ姿が映るよ。
本を片手に持ってるから絶対トラ!
78名無シネマさん:2001/04/10(火) 18:34
いいから70の質問にこたえてくれよ。
誰かーーーーーーーーー。
79名無シネマさん:2001/04/10(火) 18:50
>>78
べつに意味なんてないんでないの。深読みすればロイヤル・チーズってのは
国王を持ったことがないアメリカ人のコンプレックスをくすぐっているともとれるし
メートル云々もアメリカ人の中華思想を皮肉っているようにもみえる。
80名無シネマさん:2001/04/10(火) 19:00
>>78
ヴィンセント(トラボルタ)曰く
“They got the metric system. They wouldn't know what the fuck a Quarter-Pouder is.”
「あっちではメートル法を使ってるから、奴らは4/1ポンドなんて何の事だか分かんねえのさ」

だから、「4/1ポンド=軽くて上品」って意味で「ロワイヤル」なんじゃないの?

でもそこまで深く考えた事なかった。タラはお喋り好きなんだなぁ、ぐらいしか。
81名無シネマさん:2001/04/10(火) 19:17
ふだんは煽りは書かない主義だし、「面白さ」なるものが人によって違う、
なんてつまらない正論は百も承知だが、それでもおれはこう言いたい。

「パルプの面白さがわからないやつは逝ってよし! 以上!!」

あーすっきりした。あんまり気にすんなよ>>1
82名無シネマさん:2001/04/10(火) 19:30
>>81
かなり同意。最初に見て面白いって思わなかったんだから、
多分一生、面白さは分からないだろう。だからゴチャゴチャ言うな。>>1
83名無シネマさん:2001/04/10(火) 19:43
>>77
ほんまかいな???
84名無シネマさん:2001/04/10(火) 21:04
ファビアンage
85名無シネマさん:2001/04/10(火) 21:08
zenzennalfaffheaohfkdlfkdjakfndaklngakjhgggggggggggggggggggglllllllllllliiiiiiiiiiiihhhhhhhhggggggeegrha;ngbv;alnalkn;a
86名無シネマさん:2001/04/10(火) 21:21
ハッウッ
87名無シネマさん:2001/04/10(火) 21:21
♪ジャングル・ブ〜ギ♪
88名無シネマさん:2001/04/10(火) 22:02
この映画は時間軸をいじった事の効果がやっぱり一番見所だと思うぜ。

だって「ギャルソン!カフィ!」の所なんか「おぉ!ココにつながるのかぁ!」
ってハッとさせられたでしょう。観客からは「おぉ〜」と小声の歓声が上がったもん。
89名無シネマさん:2001/04/10(火) 22:06
おいらはパルプ好きだけど、映画に感情移入を求める人にはつらいかも
しれん。
90名無し:2001/04/10(火) 22:12
パルプフィクションは映画をいろいろ見て
映画の構成事体にちょっと疎く感じてきた人が
見てこそ、面白さが分かる映画だと思うな。

いかにも映画オタクらしいタランティーノこそって感じだね。
91jump:2001/04/10(火) 23:09
この映画のウィリスとトラボルタは好き。
92名無シネマさん:2001/04/10(火) 23:47
単なる馬鹿映画なんだけどなぁ。
そこが面白いんだけどさ。
俺、ブルース・リーの映画以来、久々に観た後、主人公になってたぞ。
93名無シネマさん:2001/04/10(火) 23:58
自分は群像劇みたいな映画が好き(ショート=カッツ、マグノリアetc・・・)
なんでこの映画にはすっかりはまりました。DVDも買ったし・・・
この映画には主張なんてないけど、登場人物たちのくだらないお喋りを
聞いているだけで楽しい。
逆にちゃんとしたストーリーがあるタランティーノの映画で自分が面白かったのは
”トゥルー・ロマンス”だけ。監督したわけじゃないけど。
フロムダスク〜も、フォールームスも、ジャッキー〜も・・・なんか乗れなかった。
レザボアはまあまあ。今は何か撮ってんのかね?タラちゃんは。
94名無シネマさん:2001/04/11(水) 17:48
>>93 最近は自分のオススメ映画シリーズみたいなものを出してるらしいっす。
  北京原人の逆襲(香港版キングコング)とかそのレーベルから出してるとか。
後はバトルロワイヤル特別編予告でコメントしたり柴咲コウをべた褒めしてます。(映画とれよ)
95名無シネマさん:2001/04/11(水) 18:00
いいよねぇ・・。
96z:2001/04/11(水) 19:06
z
97名無シネマさん:2001/04/12(木) 00:06
俺はこの映画をリアルタイムに劇場で観れてホントに幸せだった。
と、思う。
98名無シネマさん:2001/04/12(木) 01:03
マリア・デ・メディロス萌え
99≫1:2001/04/12(木) 01:47
 ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ゚Д゚) < お前は確実に狂っている!
 (⊃ \⊃ \____
  \  )ρ
   く く

1001:2001/04/12(木) 01:57
100!
101ウンコ:2001/04/12(木) 02:00
俺もこのタラ監督の最高の作品だと思うが
あとくあの音楽が好きだな。あとテーマがないと
言っている人いるけど。題名がパルプフィクション
って最初から言ってるんですけど、その時点で
気付よ(藁
>1好き嫌いがあって当然 俺は小学生の時
ボコスカウオーズが好きだと言ったら白い目で見られた...
102ウンコ:2001/04/12(木) 02:07
>78>80
たぶんね。ロイヤル・ゼリーとかロイヤルストレート
フラッシュとか一緒の意味合いだと思う。
つまりメートル方使ってるから、ポンドがわからない、ので
取って付けたような偉そうな名前つけている っていうことが
言いたいんだと思う。
■[royal]のEXCEED英和辞典からの検索結果
roy・al  
 
a. 国王の, 国王による; 王家の (the 〜 family 王室);
 王者らしい, りっぱな, 堂々たる, 荘厳な; 王立の,
勅許の; すてきな, 大型の, 大がかりの.
103change coke into pepsi:2001/04/12(木) 02:21
パルプフィクション好きの人って言葉でっかちの人が多いよね。
映画は感性で楽しむものだと言いつつ、それをダラダラ説明してしまうみたいな。

ぼくはレザボアがすごく好きなんだが、パルプはつまんないと思う。
このスレを読んで、そんな自分が間違ってないことを確信した。
104ウンコ:2001/04/12(木) 02:25
>103
俺もそう思う。考えて(妄想)してみる映画だな。
見て爽快な映画ではない。
105ウンコ:2001/04/12(木) 02:27
>103
気になるんでつっこまさせて
「パルプフィクション好きの人って言葉でっかちの人が多いよね。 」
頭でっかちだろ!
106名無シネマさん:2001/04/12(木) 20:28
ハンバーガーとスプライトが食いたくなってきた
107名無シネマさん:2001/04/12(木) 20:51
106で思い出したけど、外人は「すごく美味しい」を
表現するとき、ホントに「ふむぅぅん」て言うのかなあ
108名無シネマさん:2001/04/12(木) 21:12
>>103
おれもレザボアはすごく良かったんだけどパルプは退屈だった。
そういう感想の人がどのくらいいるのかは少し興味あるかも。
109名無シネマさん:2001/04/12(木) 22:51
5ドルのシェイク飲んでみたい。
110名無シネマさん:2001/04/12(木) 23:38
あのユマのポスターのシーン、いつ出てくるんだろ?と思
ってたら終わっちゃった。
私はレザボアもパルプも好き。片方だけ好き!って言う人
もいるんだね。へぇ。
111名無シネマさん:2001/04/13(金) 03:32
>>105
「言葉でっかち」の方がニュアンス伝わると思うけど
112名無シネマさん:2001/04/13(金) 04:14
>>106 俺もパルプ以降はずっとバーガーにはスプライトだよ
>>88 あのシーンには一種のカタルシスを感じたといったら言い過ぎ?
ステイングなんかに代表されるどんでんがえしの感動にも似てるけど
またちがった映画の感動を味わえる
113名無シネマさん:2001/04/13(金) 04:20
何も考えずにそれなりに面白かったけど。
つうか、これ、漫画の面白さだな、映画と言うよりは。
114名無シネマさん:2001/04/13(金) 04:37
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeennnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn
115名無シネマさん:2001/04/13(金) 04:51
私はパルプはすごく面白かったけど、レザボアはあんまり…
いまだにパルプでこんなに話が盛り上がるのを思えば、やっぱり凄いのでは。
ところで、タラは芝居下手だと思うんですけど。
116名無シネマさん:2001/04/14(土) 02:01
つか、チーズ・ロワイヤルじゃなかったけか。
117名無シネマさん:2001/04/14(土) 02:07
ユマがヘロをコカだと勘違いして吸い込んだ後、鼻血出たじゃん。
その時、口から出てた物質は・・・泡?それとも5jのミルク・シェイク?
118名無しタン:2001/04/14(土) 02:53
116同じ単語
119名無シネマさん:2001/04/14(土) 03:06
>>113 っていうか面白いマンガってのが映画の面白さを
あじわさせているんじゃない?
120名無シネマさん:2001/04/15(日) 03:32
age
121なまえをいれてください:2001/04/15(日) 04:05
パルプの好きなところ・・・
やってることは第一級犯罪なんだけど、言ってることはクダラナイことばかりで
そのギャップがおもしろい。たとえば5ドルのシェイクを買うことが気に入らない。
とか 
122名無シネマさん:2001/04/15(日) 09:51
パルプの、とくに好きなところ。
・ちょっと貰ってもいいか?ってわりに、呑みほしちゃうサミュエル・L。
・表に「死体引き取ります」って書いてあったか?からの問答。

123:2001/04/15(日) 17:37
また、観たくなっちまった、ちくしょ
124名無シネマさん:2001/04/19(木) 10:33
ユマとトラボルタがレストランで、気まずい沈黙がうんぬん話
ているときのバックの曲名が知りたいのだが、誰か知らない?
125116:2001/04/19(木) 12:25
>>118
並びの話だよ
126名無シネマさん:2001/04/19(木) 12:39
>124
エンドクレジット見れば?
127名無シネマさん:2001/04/19(木) 12:59
>>124
『パルプ・フィクション』のサントラをレンタルしてない店なんて無いだろうから、
そんなに気になるなら、借りに行けば?
で、収録されてなかったら、IMDbで未収録だった曲をチェックする。

レンタルしてないような店は、行くの止めちゃいなよ。
128名無シネマさん:2001/04/19(木) 14:47
124だけど。
収録されてなかったんだよね。
だから聞いてみた。
それで127さん。
IMDbってなに?
129名無シネマさん:2001/04/19(木) 15:14
130127:2001/04/19(木) 15:18
サントラ未収録の使用曲は下記の通りね。
この中のどれかだろうけど、それ以上は分からん。すまぬ。
深夜になったら詳しい人が来ると思うんで、待ってみたら?
あと、IMDbってのはここ→http://www.imdb.com/

"Coffee Shop Music"

"Strawberry Letter #23"/Performed by The Brothers Johnson

"Waitin' In School"/Performed by Gary Shorelle

"Ace Of Spades"/Performed by Link Wray

"Rumble"/Performed by Link Wray And His Raymen

"Since I First Met You"/Performed by The Robins

"Teenagers In Love"/Performed by Woody Thorne

"Out Of Limits"/Performed by The Marketts
131名無シネマさん:2001/04/19(木) 16:22
ありがとう。
とりあえずこれらの曲を探してみます。

助かったよ。ほんと。

全部収録してくれると助かるのだが。
132 :2001/04/19(木) 16:23
なんかタランティーノってこの作品で
終わったような気がする......

やっぱりトラボルタとユマが踊るシーンが心地よい
音楽もラテンをつかっていて楽しい
133名無シネマさん:2001/04/19(木) 16:27
あの曲はリンク・レイのランブルかエース・オブ・スペードやったはず。

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0000009L2/qid=987665078/sr=1-8/ref=sc_m_9/002-3977996-5963262

ここで確かめてみれば?

134名無シネマさん:2001/04/19(木) 17:44
つーか、例のアタッシュケースには一体ナニガ入ってたんでショーか?
さあみんなで考えヨー
135名無シネマさん:2001/04/19(木) 17:57
金時計
136名無シネマさん:2001/04/19(木) 17:58
ブリジット・フォンダ
137名無シネマさん:2001/04/19(木) 18:21
金塊ってのはありきたり過ぎか・・・・
ツマランナー
138 :2001/04/19(木) 20:29
パルプのオープニングの曲ってTAXIシリーズのオープニングでも流れてたね。
139名無シネマさん:2001/04/19(木) 21:34
あのホモ警官の末路を考えると.....
140名無シネマさん:2001/04/19(木) 21:49
>>138
K-1のピーター・アーツの入場曲にも使われてるよん。
141名無シネマさん:2001/04/19(木) 23:30
>>138
うん、パクりやがった!って思ったよ。最初聞いたとき。
私は音楽のことも詳しくわからないし、語れないけど、
パルプのファミレスでの銀行強盗から、レザボアの黒服のみんなが店から出るところから、
それぞれのオープニング曲が流れる瞬間が好き。かっこいい。
142名無シネマさん:2001/04/19(木) 23:46
>パルプのオープニング
昔からあるサーフ・サウンド。
『パルプ・フィクション』のオリジナルじゃない。
143名無シネマさん:2001/04/19(木) 23:50
>142
持ってきたQTのセンスが凄いのさ。
ジャッキー・ブラウンも音楽だけは良かったしなあ。
144@@@:2001/04/19(木) 23:51
パルプ〜は面白いよーー。
でも、感性の違いだからねー。
面白くないって言う人も、いいんじゃない?
私はこの作品に出てくるスティーブ・ブシェーミがお気に入り。
ティム・ロスもいいねー。
145名無シネマさん:2001/04/19(木) 23:53
>134
ボルタ曰く、「ビカビカ光ってる電球が入ってた」だって。
146名無シネマさん:2001/04/20(金) 00:06
ピーターアーツはガンズのライブ音源で入場してたような音楽厨房だから良いとして、
TAXIでわざわざ「ミザルー」を使うってのはやはりどうにも猿マネに思える。
既に別の、しかもそう古くない映画で使われており、
その作品の代名詞的存在になっている曲をパロディでもないのにわざわざ何で使うかな?
戦争映画を観てて、いまさらワーグナーのワルキューレが流れたらやっぱ笑うでしょ。
そもそもTAXIの作品自体好きではないけど、それ以上にフランス人が理解できん。
147名無シネマさん:2001/04/20(金) 00:32
taxiの人とビッグダディーの人すごく似てない?
148名無シネマさん:2001/04/20(金) 01:02
タランティーノって撮るごとにつまらなくなっている気がするが?選曲のセンスはいいんじゃない。
149名無シネマさん:2001/04/20(金) 01:15
>>148
う〜ん・・。

レザボアよりはパルプの方が面白かったんだけど個人的に。
選曲のセンスはいいですよね、これは同意。
150ソゼ:2001/04/20(金) 01:17
そうだった〜アーツはガンズも使ってたね
リアル厨房な頃ガンズにはまってたから(T2入門者)結構うれしかった
でもって次はパルプでしょ、おっ!こいつは俺と趣味が合うとか思っちゃったもん(しかもつお〜い{かった})
タラの選曲は抜群でしょ、いまだにドライブ時などはよく聞くよ
やっとキムタクCMな奴も恥ずかしくなく聞けるようになってきたし
151なまえをいれてください:2001/04/20(金) 02:03
タランティーノじゃなくて、
音楽スーパーバイザーのカリン・ラクトマンの功績のような気がするんだけど・・・
選曲のセンスが良いなと思う映画って、この人が絡んでる率高いよ。
152名無シネマさん:2001/04/20(金) 10:47
what?
153名無シネマさん:2001/04/20(金) 12:56
レザボアさいこ〜!
154名無シネマさん:2001/04/20(金) 13:32
すいません。パルプでブシェーミが出演しているシーンてどこですか。
155名無シネマさん:2001/04/20(金) 14:43
ターミネーターを送らなければ、未来からボディーガードの兄ちゃん(名前忘れた)
は未来からやって来ない。
未来からボディーガードが来なければサラ・コナーは彼とセクースしない。
=ジョン・コナーは生まれない。

何もしなければ、当初の目的と思われる”未来のリーダーであるジョン・コナーを生まれさせない”
は成功したような・・・
156名無シネマさん:2001/04/20(金) 15:07
大いなるスレ違いだぞ。
157名無シネマさん:2001/04/20(金) 15:30
>>154
ミアとヴィンセントが食事をしに行った店。
注文取りに来る「バディ・ホリー」だ。
158名無シネマさん:2001/04/20(金) 15:56
>>1
時間軸そのままにパルプフィクションをやったら
面白さは半減すると思うよ。
159名無シネマさん:2001/04/20(金) 16:11
>>158
賛同だ。
それこそ「ホントにどうでもいい作品」に
なってしまうではないか。
160名無シネマさん:2001/04/20(金) 16:53
>>150
それってケミカルブラザーズの?
161名無シネマさん:2001/04/20(金) 16:54
>145
マジですカー!!
162 :2001/04/20(金) 19:06
ヴィンセントが死んだ後にあえてクライマックスのレストランのシーンを
やる事が、がぜんストーリを面白くしてるんじゃん。
(生死の講釈を聞いてシットだと言うヴィンセント)
頭の中で、時間の流れを考えるのも面白いじゃん。
あ、こう繋がんのかって。
時間にそった流れだと退屈になるよ。きっと。
163●●●:2001/04/20(金) 19:10
当時おすぎが大絶賛してたよね>パルプ
164名無シネマさん:2001/04/20(金) 23:38
>>163
評論家の言葉気にするかぁ?
どうでもよくね?
165名無シネマさん:2001/04/21(土) 23:12
あげ
166名無シネマさん:2001/04/22(日) 04:31
時間順の構成だと、順番はどうなるの?
ヴィンセントが死んだのって、いつ頃になるのかな……
167長くてゴメン:2001/04/22(日) 04:48
父親の形見の時計を渡されるのは、のちのハゲボクサー。

ビンセントが、ミアのお供を頼まれる。

ハゲボクサー、八百長を持ちかけられてる。

ミア、死にそうになる一夜。

ジュールスと、アタッシュケース回収。

チクリを殺しちゃったので、タラ坊の家で大掃除。

着替えてレストラン。

あれ?セリフが違うじゃん、な強盗に巻き込まれる。

ボスに会いに行くと、ハゲボクサーが裏切ったって聞かされる。

時計を忘れた女に、キレるハゲボクサー。

自宅に取りに帰ったところでビンセント射殺。

帰り道でボスとバッタリ。

ボス掘られるけど、黙ってることにする。

ゼッドのチョッパーで、サヨウナラ。

で、あってる?
記憶で書いてるから違ったらごめんね。
168名無シネマさん:2001/04/22(日) 07:55
>>167
微妙に間違ってるような気が・・・

でもストーリーをバラバラに切ってつなげたのは好きだよ。
お陰でトラボルタとジャクソンがヒーローらしく堂々とダイナーを出ていっておしまい、って感じで。

誰も書いてないから書くけど、ブルース・ウィリスがリングから逃げ出して飛び乗ったタクシーの女運転手、かっこいいなー。南米の女優に鱈が惚れ込んで役を彼女のために書いたらしいけど。
169名無シネマさん:2001/04/22(日) 08:10
父親の形見の時計を渡されるのは、のちのハゲボクサー。

ビンセントが、ミアのお供を頼まれる。

ジュールスと、アタッシュケース回収。

チクリを殺しちゃったので、タラ坊の家で大掃除。

着替えてレストラン。

あれ?セリフが違うじゃん、な強盗に巻き込まれる。

ハゲボクサー、八百長を持ちかけられてる。

ミア、死にそうになる一夜。

ボスに会いに行くと、ハゲボクサーが裏切ったって聞かされる。

時計を忘れた女に、キレるハゲボクサー。

自宅に取りに帰ったところでビンセント射殺。

帰り道でボスとバッタリ。

ボス掘られるけど、黙ってることにする。

ゼッドのチョッパーで、サヨウナラ。

だと思う。
170名無シネマさん:2001/04/22(日) 08:52
そのあとゼウスって改名して『ダイハード3』につながるんでしょ。
171名無シネマさん:2001/04/22(日) 09:04
ハゲボクサーの女ってかわいいね。
172名無しさん:2001/04/24(火) 01:40
1saikou
173名無シネマさん:2001/04/26(木) 23:36
あげ
174名無シネマさん:2001/04/27(金) 02:43
z
175名無シネマさん:2001/04/27(金) 14:30
DEAD
176名無シネマさん:2001/04/27(金) 15:13
父親の形見の時計を渡されるのは、のちのハゲボクサー。

ビンセントが、ミアのお供を頼まれる。

ジュールスと、アタッシュケース回収。

チクリを殺しちゃったので、タラ坊の家で大掃除。

着替えてレストラン。

(゜д゜)ウマー
177名無シネマさん:2001/04/27(金) 15:15
ダウンタウンのコント(トカゲのおっさんなど)のほうが断然上なんですけど……
178名無シネマさん:2001/04/27(金) 18:17
役者としてのタラちゃん大好きage
コメディアンなんでしょ?タラは。
監督がだめになっても、役者として食っていけばいい。
慨・立地ーとかいうフォロワーもでてきたことだし。
179名無シネマさん:2001/04/27(金) 18:20
慨は鱈にくらべてヲタへのアピールに欠けると思う
180にーちえ:2001/04/28(土) 15:39
 空気感がよろしーです。ミアとビンセントの食事シーン。つまんない会話なんだけど。
なんかね、男と女はリズムが違うっていうことを思い出させてくれる。一番好きなシーン
かもしれない。よくこんな繊細なシーンを演技させることができるなあと思う。
ダンスを踊り終えて、帰宅したときの、あの微妙にエッチな感じ。鍵かなんか投げるんだった
っけ?(数年見ていないからちょっと忘れた) 一連の動きが意味深い。ビンセントには理解しがたい
ミアの心理。基本的には男から見た女性という観点だが、共感できる。そういうことが分かれば
はまるが、わかんないとつまらない。でも、これって映画をよく見ているとか、そういう感性とは異なる
気がする。なんか日常的なありふれた、ふっと消えてしまうような感覚が描かれていると思う。
似たような空気感としては、4rooms(だったっけ)で、タランティーノが説得をはじめる場面がすき。
あれも、最初はなんかタランティーノはわざとはずしたような演技に見えるんだけど。それが、あの賭け
を説得するために、手を肩にやる、あのシーンから急激に空気が変化する。こういうところは、ほんと、
うまいというか、すごいね。タランティーノの、展開の面白さとか、せりふの面白さって、えさに過ぎない
という感じがする。レザボアも独特の空気に充ちていると思います。
 PFに戻るけど、第2話(?)は分かりやすいが、第1話ほどの深みは感じない。ゼッドの女はうまいなー
って感じかな。第3話も好き。でも、第1話が傑作だと思う。
181名無シネマさん:2001/04/28(土) 15:43
おれは第3話がサイコーに好き。あのどこに転がっていくのかだんだん
わからなくなってくる感じがなんとも言えずいい。妙な叙情性もあるしね。
182名無シネマさん:2001/04/29(日) 23:24
あげ
183名無しエネマさん:2001/04/30(月) 00:54
ヴィンセントがミアの家の洗面所で自分に言い聞かせてるセリフが最高。
あれって身に覚えあってメチャメチャウケタ。
あれがあってこそ、更に続く災難がよりいっそう強調されて、更にウケル。
184なまえをいれてください:2001/04/30(月) 03:01
日本版サントラ、セリフの聞き取りが出来なかったからって、
いい加減なセリフを載せないでほしいと思われ。
(そのくせ、本当に聞き取れ無かった部分は「‥‥」で処理してる)
185なまえをいれてください:2001/04/30(月) 11:53
俺、この映画ベスト5に入るくらい好きだ(レザボアも)
なぜなら二つとも、何回も観れるから!

シックスセンスとかは一度観れば十分なのでイマイチ
186名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/30(月) 12:32
>>185
「パルプ・フィクション」こそ1度見れば十分。
それに、編集がヘタ。長すぎるよ、この映画。
187名無シネマさん:2001/04/30(月) 12:37
>186
あんた、ただ単に嫌いなんじゃないの?
でも長いってのは同意。とくにブルースウィルスの所
188名無シネマさん:2001/04/30(月) 12:45
「ポップコーン」ベン・エルトン著(上田公子 訳)
ミステリアス・プレス文庫(ハヤカワ文庫)

って読んだ事ある人いる?
タランティーノ映画好きな人はもちろん、逆に大嫌いな人、
「ナチュラル・ボーン・キラーズ」が好きな人はもちろん、逆に大嫌いな人、
オリバー・ストーンが好きな人はもちろん、逆に大嫌いな人
そんな人にはお奨めです。
189名無シネマさん:2001/04/30(月) 13:03
188です。
補足というか、自分はこの小説を
オリヴァー・ストーン監督の「ナチュラル・ボーン・キラーズ」に
インスパイアされた作品であり、クエンティン・タランティーノ監督の
「パルプ・フィクション」(とそれに追随する作品群)への批評と批判であり、
そして「ナチュラル・ボーン・キラーズ」の中途半端さの補完であり、
皮肉でもあるといった作品だと思っています。

ちなみにタイトルの「ポップコーン」とは主人公の映画監督が
自分の作品を『腹に溜まらぬポップな作品』として評する言葉です。
190名無シネマさん:2001/05/02(水) 02:59
DAT逝きになってもどうせまたスレ立つからage
191名無シネマさん:2001/05/02(水) 04:35
あーあ、誰も語らないのか「ジャッキー・ブラウン」
あれこそタラの最高傑作、到達点だと思うんだけどな。
E・レナードをはじめとするアメリカンテーストのクライムノベルをこれほど見事に映像化した作品はほかにない。
粋で、非情で、ちょっぴり哀愁のスパイス。
もう5回は見てるね、オレ。
ついでにサントラはオイラの目覚ましMの定番だしね。
192名無シネマさん:2001/05/02(水) 06:35
>>188
英国らしいブラックな風刺小説ですよね。
私はおもしろかったです。
登場人物がひとりとして魅力的に描かれないのも素敵。
193名無シネマさん:2001/05/02(水) 07:15
>E・レナードをはじめとするアメリカンテーストのクライムノベルをこれ
>ほど見事に映像化した作品はほかにない。

レナード作品の映像化ならソダーバーグ『アウト・オブ・サイト』
の方が数段上。
194名無シネマさん:2001/05/02(水) 07:36
私も「ジャッキー・ブラウン」の方が好き。
セリフの一言一言がムチャクチャかっこいい。
パム姉さんがかっこよすぎるよ。
パルプも好きだけどどうもB・ウィルスの所は好きじゃないんだよね。
195名無シネマさん:2001/05/02(水) 08:27
>あれこそタラの最高傑作、到達点だと思うんだけどな。

ある意味到達点かもな。あーあ
196名無シネマさん:2001/05/02(水) 09:52
>>195
なに、その「あーあ」って、がっかりってこと? やだなあ、あれでようやく成熟した「作家」になったんですよ。ですよ、てば!
>>193
>レナード作品の映像化ならソダーバーグ『アウト・オブ・サイト』
>の方が数段上。
未見ですのでなんとも言えませんが、タラのはレナードの原作にない(さりげない)おセンチがあるじゃないですか。あれがいいんです。中年になってごらんなさい、身につまされて胸キュンですぞ。
197なまえをいれてください:2001/05/02(水) 12:01
↑はあ? 「アウト・オブ・サイト」も見てないで、ごちゃごちゃ言ってたの?
198:2001/05/02(水) 15:26
うへっ。なんちゅー、やらしい言い方やろ。
わいも見てへんけど、それがどないやちゅうねん。
気にしなや、中年さん。
2Chにはこういうゲスがぎょうさんいてますのや。
199名無シネマさん:2001/05/03(木) 00:23
2CHのこの空気がイヤッ
200名無シネマさん:2001/05/03(木) 12:26
>>198-199
あのなあ、
「E・レナードをはじめとするアメリカンテーストのクライムノベルをこれほど見事に映像化した作品はほかにない」
って断言してる奴が、
「ジャッキー・ブラウン」と前後して公開された、同じエルモア・レナードの「アウト・オブ・サイト」を見てないんだぞ。
それが看過出来るか? どういう思考回路してんだ?
それにだ。
「レナードの原作にない(さりげない)おセンチがあるじゃないですか」ってことは、
レナード作品として誉めてるわけじゃないってことだろ。
見てない事自体が問題なんじゃないんだよ。
知らない事までひっくるめて語るからなんだよ。
201名無シネマさん:2001/05/03(木) 18:18
パルプフィクション見てすっごい笑えるコメディー映画だと思った。
そんな私はやっぱり笑いのポイントがづれているのかとも思った。
202名無シネマさん:2001/05/03(木) 18:48
タラヲタのほとんどが知ったか野郎。
選曲のセンスがいいとか抜かしてるが元曲知りません。
203名無シネマさん:2001/05/03(木) 19:02
>>202 そんなお前が一番知ったか野郎。
204名無シネマさん:2001/05/03(木) 19:09
なにも考えなくても面白いからイイんじゃないの。
205ななし:2001/05/03(木) 19:31
つーかジャッキー・ブラウンもアウト・オブ・サイトもTouchもゲット・ショーティも
つまらないと思った俺はバカなのか?
206      :2001/05/03(木) 20:05
>>1
基本的におそいです。
観んのが。
波があるんですってばさ。
207名無シネマさん:2001/05/04(金) 21:34
>>205
好みの違い。
バカということはない。
208名無シネマさん:2001/05/04(金) 21:55
いや、『アウト・オブ・サイト』がつまらないなんて言ってるやつは
バカだ!! それがいいとかは悪いとかはべつにして、まごうかたなきバカだ!!

とかパルプスレでソダーバーグマンセーを叫ぶオレ。あ〜あ、映画板のこういうとこが
嫌いなんだよっっ(←自己嫌悪)。

209名無シネマさん:2001/05/06(日) 02:22
タランティーノの新作観てーな
210名無シネマさん:2001/05/06(日) 04:11
新作ってパルプとレザボアがくっつくんでしょ?

スレが立ったけどすぐに消えたね。
211なまえをいれてください:2001/05/06(日) 04:16
4ルームス面白かったよ〜
212名無シネマさん:2001/05/06(日) 04:26
4ルームスの1話目の監督の意図が非常に難解。
213名無シネマさん:2001/05/06(日) 04:27
>>211
タラの以外つまらんなー
214227:2001/05/06(日) 04:28
>>210
・・・・・??
どういうこと?
215名無シネマさん:2001/05/06(日) 04:33
>>214
トラとマイケル・マドセンの過去の関係を描くらしい。
もう一本はユマが主演。

過去に「おいおい!QTの新作すげえぜ!」とかいったスレが立ったが、
レスがほとんどつかなかったような気がする。
216名無シネマさん:2001/05/06(日) 04:53
ビンセントとミスター・ブロンドが主役か
217ヒクション:2001/05/06(日) 06:02
オレの周りの人間はパルプフィクションの話題になると
必ずゼットのカマ堀りシーンを語り出す。
あ、別にホモ集団じゃないです。
218名無シネマさん:2001/05/06(日) 06:19
つーかタラチーノって全然才能無いじゃん。
いいかげん気付けよ。
219名無シネマさん:2001/05/06(日) 08:02
ジャッキーブラウンは映画監督QTのデビュー作ともいえる。
 この映画で初めて演出の上手さを提示したからだ。
 それまではシナリオライターQTだったんだ。

 
220ななし:2001/05/06(日) 11:27
>>215
「ベガブラザーズ」のことね。あれはたしか消えたんじゃないかな。
221三村:2001/05/06(日) 14:52
>>220
消えたのかよ!
222名無シネマさん:2001/05/06(日) 18:57
a
223名無シネマさん:2001/05/09(水) 11:21
トラに踊らせるというのがシャレが効いててよいage
224名無シネマさん:2001/05/11(金) 23:25
パルプ>>>マグノリア
225名無シネマさん:2001/05/11(金) 23:52
そーいやぁこれでブルース・ウィルスのティムポ見えるよな。何?見えなかったって?
しっかりみろよ!!
226名無シネマさん:2001/05/14(月) 23:57
あげ
227荒らしだよ☆:2001/05/15(火) 00:49
>>219
それにしてはあい変わらず「現金に体を張れ」のパクリやってるな。
しかも前2作よりも更に直接的に・・・
あの更衣室のシーンみたときある意味、天晴れよくここまで堂々とぱくった
と感心したよ。
228名無シネマさん:2001/05/15(火) 00:52
パクリのないタラ映画なんて、ウンコを喰わないスカトロポルノと一緒だ
229名無シネマさん:2001/05/15(火) 00:57
オマージュと言え!
230名無シネマさん:2001/05/15(火) 01:02
トリビュートと言え!
231名無シネマさん:2001/05/15(火) 01:06
リスペクトと言え!
232名無シネマさん:2001/05/15(火) 01:12
インスパイアされたと言え!
233名無シネマさん:2001/05/15(火) 01:17
バッタモノと言え!
234要するに:2001/05/15(火) 01:40
オマージュ捧げてるんだろ?
235名無シネマさん:2001/05/16(水) 01:17
パクリだろやっぱり
236名無シネマさん:2001/05/16(水) 04:09
・・・・・
237名無シネマさん:2001/05/16(水) 04:15
>>229に戻る
238名無シネマさん:2001/05/16(水) 05:19
これが地獄の無間ループ。
239名無シネマさん:2001/05/18(金) 20:55
消えるな
240名無シネマさん:2001/05/18(金) 21:54
もうコイツの才能は枯れ果てた。
241名無シネマさん:2001/05/22(火) 01:09
仕切り直し

タラの顎は猪木へのオマージュだよね?
242名無シネマさん:2001/05/22(火) 01:12
いや、カーク・ダグラスへのオマージュ
243さるぐつわ:2001/05/25(金) 20:03
覆面男の日常生活に興味があります。
やはり、性の玩具として、zとヒゲに仕えているのですか。
まーせるすやぶっちも覆面にされるよていだったのですか
244名無シネマさん:2001/05/27(日) 11:23
>>228
じゃあ音楽でいう「サンプリング」もパクりっていう?
245名無シネマさん:2001/05/30(水) 19:19
>>244
ある意味
246名無シネマさん:2001/05/30(水) 19:28
胸に注射するシーンで思ったんだけど、ピンポイントで刺さないといけないのに
(わざわざしるしつけてるのに)あんなに思いっきり振りかぶって刺さなくても・・・
と思った。
247名無シネマさん:2001/05/30(水) 21:49
ハンバーガーの話の意味がわからなかった。
248名無シネマさん:2001/05/30(水) 22:14
>>247
なんとかいう店のやつがうまいってことでしょ?
249名無シネマさん:2001/05/30(水) 22:39
QTがわかんねーやつのことをバカとよぶことにした。おわり。
250名無シネマさん:2001/06/04(月) 16:31
なんか、映画館でずーっと笑っていたような記憶があるよ
251ru :2001/06/06(水) 08:23
びっぐまっく=る びっぐまっく
だぶるち-ずば-が??=ち-ずろわいある
朝からそんなもん食うなよって思ったわい
252ジュールス:2001/06/06(水) 11:33
「栄養満点の朝食の代表じゃねえか」
253名無シネマさん:2001/06/06(水) 15:08
ウチの嫁とビデオ見て「何でこの人、死んだんとちゃうん?」と言ってた。
こんな嫁が好き。
254名無シネマさん:2001/06/06(水) 18:39
聖書の内容がわかんなくて この映画観て笑える人ってないでしょ
255名無シネマさん:2001/06/06(水) 19:16
昨日、久しぶりにDVDで見直したけど、
やっぱり面白い。
フォロワーもいるけど、出ている役者のセンスや会話のテンポ、
全体の雰囲気など、この手の映画では一番好きだな。
256名無シネマさん:2001/06/06(水) 19:45
通常だと絶対気付かないような伏線を、先に出すのではなく
時間を逆転させて後に出せば、気付いて笑ってもらえる。
・・・という作品。
257名無シネマさん:2001/06/09(土) 02:06
258なまえをいれてください:2001/06/09(土) 03:44
>>256
というより、通常なんでもないことでも、時間軸をイジると伏線になるってことでしょ。
259名無シネマさん:2001/06/10(日) 02:21
>>253
おれも好き。そんなあんたの嫁さんが。
260名無シネマさん:2001/06/11(月) 20:27
『現金に体を張れ』の設定をパクったのが『レザボアドッグス』
『現金に体を張れ』の構成をパクったのが『パルプフィクション』
261名無シネマさん:2001/06/13(水) 13:42
「パクった」「パクってない」しか評価基準がないのが『2ちゃんねら』
262名無シネマさん:2001/06/14(木) 03:54
  
263ぺてぃん!:2001/06/14(木) 04:07
トラボルタ・ダンス!
264名無シネマさん:2001/06/20(水) 18:10
浮かんでよし
265名無シネマさん:2001/06/20(水) 19:39
正直言ってパクリなしで一連の映画を作ってたら
本当にスゴイ監督だと思うよ。でもパクリすぎなので評価は下がる。
最近全然監督しないのもマイナス。
レザボアもパルプも映画自体は好きだけどね。
まあキューブリックの方が監督としてはずっと上だな。
266名無シネマさん:2001/06/20(水) 20:51
リュックベッソンはテーマ曲をパクったな。
267名無シネマさん:2001/06/22(金) 16:09
age
268名無シネマさん:2001/06/22(金) 20:10
パルプはかなりおもしろいと思うけどな〜。
まあ映画は人それぞれ好みがあるんだから、おもしろくなかったんなら
忘れればいいだけの事。
炊いた肉がベスト1の人だっているんだし。
個人的にはティム・ロスとアマンダが強盗始めるオープニングと、
サミュエルとトラのくだらない会話、トラ&ユマのダンスなんかが
ツボ。キャスト・選曲・テンポ・構成、どれも好きな作品。
269名無シネマさん:2001/06/23(土) 15:33
あげとこ
270名無シネマさん:2001/06/23(土) 15:57
この映画好き
ハンバーガーうまそう
271名無シネマさん:2001/06/24(日) 18:34
今までみた映画でベスト。
初めて、同じ映画を3回みたよ。
わらえるよねー。面白いねー。
レザボアより俺はこっち。
ところでパルプ好きの人達、最近の映画でなんか
面白いのある?
最近グッとくる映画ってないんだよー。
272アニヲタ:2001/06/24(日) 18:51
面白いけど、アニヲタ的には、あの「俺は映画マニアやでぇ〜、
映画知らない厨房なんか相手しないでぇ〜」なスカした感じが
ちょっと・・・
まー、人のこと言えんけどにゃ〜
273名無シネマさん:2001/06/24(日) 18:59
私はこれ観るまで映画といえば
スピルバーグやらシュワやらしか
みたことなかったけど、
これでガーンときたな。これ以後、映画に興味を
もった。だから、
内容的に理解できて好きってわけじゃない。
なんか、いいのよ。面白いのよ。
そう感じるんだからしかたが無いよって感じ。
274名無シネマさん:2001/06/25(月) 00:46
面白いよ けど20年後の青年がみたら心底面白いとは思わないんじゃないかな?
不朽の名作ではなく「イージーライダー」「俺たちに明日はない」みたいな
その時代を代表する風俗映画としての価値が出てくると思う
275♪じゃんぐ〜ぶーぎ:2001/06/25(月) 01:40
♪げっだ〜ん
276名無シネマさん:2001/06/25(月) 02:04
冒頭に「マーセルス・ウォレスのケツにブッ込んでいいのは、
マーセルスの女房だけなんだよ」ってセリフがあるけど、その
セリフ忘れた頃に、マーセルスがZにブッ込まれるエピソードが
あって、その直後に冒頭のセリフに戻るのが面白かったよ
277名無シネマさん:2001/06/25(月) 03:31
ランスの嫁さん役の人ってなんていう女優さんですか?
ヴィンセントとランスが真顔で針を刺そうとしてる時、
一人後ろで面白がっているシーンが結構好きなんですけど。
278名無シネマさん:2001/06/25(月) 03:37
ボディピアスはちなみに針で麻酔なんかしないでプスプスあけます。
あのボディピアスいっぱいのねーちゃんが心臓に針さすってんで
ワクワクしながら覗いているところはなかなか愉快です。
279名無シネマさん:2001/06/25(月) 03:53
すまん、キャスト表までは探したんだが役名がわからん(笑
http://members.nbci.com/_XMCM/gimpsbox/cast&.htm

ランスの上の女優は自分のホームページ持ってたけど・・・
280なまえをいれてください:2001/06/25(月) 03:59
↑ロザンナ・アークェットだろ?
 パトリシアの姉ちゃん、『グラン・ブルー』のヒロイン。
281名無シネマさん
>>278
ああ
なるほどね
色々細かい設定があるんだ