1 :
名無シネマさん :
2001/02/13(火) 23:58 過去ログ見たけどわからなかったので・・。 8年前はじめて見て途中で眠ってしまいこないだ久しぶりに見たけど やっぱり寝てしまいました。ベティーの恋人の友達のママが死んだとか いってヘコむとことか・・長すぎじゃないか?絵的には白い家を ピンクとブルーのペンキで塗り替えるとことかその家を ボォッと燃やすところとかベティーの誕生日のところとかいいところも たくさんあったけど・・この映画を大絶賛してる人達の意見が聞きたいです。 教えてください。
2 :
名無シネマさん :2001/02/14(水) 00:02
最後、猫ちゃんの泣き声が鳥肌もの
3 :
なまえをいれてください :2001/02/14(水) 00:22
完全版見てワケワカメだったけど大人になるたび良い映画だと思うようになるよ・・ この映画好きな人は スケアクロウとか真夜中カーボーイ、カッコーの巣の下 とか好きそうだ
4 :
名無シネマさん :2001/02/14(水) 00:42
フランス恋愛映画が全然ダメな自分ですが、 これはすごくいいと思ったな。それだけ普遍的な名作ってこと? 愛のコリーダに近い印象。 ベアトリス・ダルってすごく色っぽい。
5 :
名無シネマさん :2001/02/14(水) 04:55
見た後しばらく立ち直れない。
6 :
名無シネマさん :2001/02/14(水) 05:15
三上博が大絶賛してました 他にも芸能人のファンが多い作品
7 :
名無シネマさん :2001/02/16(金) 01:15
日本映画の「赤ちょうちん」と似てるんだよね話が。 秋吉久美子の。
8 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 22:05
この映画何回観たかわからないけど、観る度に泣けて仕方がないです。 この映画の中のジャンユーグ・アングラードが私の理想の男。 なんでも「いいよいいよ、好きなようにしなよ。僕が守って あげるから。」こういう男がどうして周りにいないのだろう。
9 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 23:28
観るならインテグラル。
10 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 23:30
これくらい激しい恋愛は一生に一度で良い、って感じ。 あーでも一回しかできないかー(笑)
11 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 23:33
「グランブルー」とか「ブルースチール」とか「ハートブルー」とか まぎらわしいよね。 ・・・・。
12 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 23:36
そおか?
13 :
ねこ :2001/02/17(土) 23:38
>2 私もネコちゃんの泣き声でザーッって鳥肌立ちました ベアトリス・ダルが好きになったきっかけの映画だ 彼女が背中に入れているタトゥーは何?カッコイね
14 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 23:39
泣き声?
15 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 23:42
確かにゾルクは女にとって理想の男ですよね でも個人的にジャンユーグアングラードって あんまり好きじゃない
16 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 23:44
目玉刳り抜くのはスゴイよな
18 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 23:45
ジャンユーグって、キアヌに似てない?
>>11 フランス映画って青がテーマにしてるの多いよね。
でもベティ〜は色的なブルーより、内面的(精神的)なブルー?
19 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 23:50
似てないって
20 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 23:52
えー、似てるよ。 かなりフケさせた感じ。 友達ジャケット見て間違えてたもん(藁
21 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 23:53
この監督の「MP5」?タイトルうろ覚え。 それは結構、感動した。
23 :
名無シネマさん :2001/02/17(土) 23:59
>>21 IP5だ。
キアヌは全く演技ができないからね。
ジャンユーグアングラードとは似てないと思うけど。
24 :
4 :2001/02/18(日) 00:18
>>8 >「いいよいいよ、好きなようにしなよ。僕が守って
> あげるから。」
あー、このへんが愛のコリーダと印象重なる理由なんだ。と8さんのレスで
思いました。
吉っつぁん(藤竜也)もそうだったから。
25 :
ななし :2001/02/18(日) 00:39
IP5も良かったなー 「愛のない人生なんて最低だ」でしたっけ
26 :
名無シネマさん :2001/02/18(日) 01:34
静寂に気配がただよってますよね。
27 :
名無シネマさん :2001/02/18(日) 01:47
タイプ打ちするところが好き。
28 :
名無シネマさん :2001/02/18(日) 01:53
なんで彼女はああなっちゃったの?
現在放映中のドラマ「ストロベリーオンザショートケーキ」 (滝沢、深キョン)のラストが、このパクリになりそうでイヤ…。 >28 自分がこれ!と思ったら、それにガーッとエネルギーをそそいで しまうヒト。(でも飽きた時は、あっという間に無関心だったり) その繰り返しで毎日を送っているんだけど、反復の幅が広いと 行ったり来たりも疲れてくる。で、今回はあんまり強く思い過ぎて しまったので、ショックもデカかくて、戻ってくるより 行ってしまった方が楽だったのです。
30 :
名無シネマさん :2001/02/18(日) 07:41
激しい性格ですよね。 それから、人生が自分の思うようにならないことも原因だと思う。 ゾルグが作家として認められない、子供が出来ない、など。 奔放に生きているようだけど、求めるものがはっきりしてて 突き進むのでその反動は大きい。理性で考える人ではないので 感情をコントロールできずに気がふれたのではないかと。
31 :
名無シネマさん :2001/02/18(日) 09:22
私だけの解釈かもしれないが、 ゾークはほっとしたと思う。逃げた、とは言わないけど。 あのままだとキツイよ。「いいよいいよ」にも限界が ある。限度はなかったけれど。
32 :
名無シネマさん :2001/02/18(日) 09:26
ブルーベルベットと間違える
33 :
名無シネマさん :2001/02/18(日) 10:03
DVDになってたっけ?
34 :
名無シネマさん :2001/02/18(日) 16:07
この映画好きな人はほかにどんな映画みるの?
35 :
名無シネマさん :2001/02/18(日) 18:34
以前付き合ってた女の子がこの映画好きだった ベティに感化されてんのかわからんが同じように 感情的な方でとっても疲れた事を思い出す
36 :
なまえをいれてください :2001/02/18(日) 18:55
>35 それってキャバクラのMAXの子?
37 :
名無シネマさん :2001/02/18(日) 19:40
>35 私的にはベティの愛を受け止めきれなかったのと同時に 愛する人のあんな姿をこれ以上見たくなかったんだと思った。切ないね。 あんな男の人理想だけど、そんな人との恋愛は長く続かない気もする(w
38 :
名無シネマさん :2001/02/18(日) 22:02
>>34 ハリウッド系の恋愛もの感動もの以外なら何でも観るじょ。
39 :
名無シネマさん :2001/02/18(日) 22:10
マイケルウインターボトムの「GO NOW」とか「I WANT YOU」とか好き。
40 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 15:16
おひさまage
41 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 16:23
>>34 他に好きなのは、ジム・ジャームッシュのナイト・オン・ザ・プラネットとか
ゴダールの女と男のいる舗道とか、まぁ数えきれないほどある。
基本的にはヨーロッパの映画が好き。
だからといって、アメリカの映画が嫌いなわけでもないが。
42 :
とっくに過去の人なのに。 :2001/02/19(月) 17:28
よく過大評価されてるみたいだけど、この映画って ポルノに毛が生えただけじゃん
43 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 17:34
44 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 17:36
>>42 ポルノということがこの作品で42はエローイ気持ちになったということ?
ちなみに自分は全然。
45 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 17:36
>>34 普段はヨーロッパ的な映画はあまり見ません
どちらかというとこてこてのハリウッド映画の方が好き
ベティ・ブルーは食わず嫌いのおフランス映画も一つ
見ておこうかなと思って見てみました
こんなに感動するとは思ってもみなかった
46 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 17:56
そんなに人を選ぶ映画じゃないと思うが、どうか
47 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 17:59
>>42 はフランス映画が嫌いな人みたいだな。
ジュリーデルピーのスレの14でしょ。
48 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 18:03
この映画とショー・ガールは好かん!!
49 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 18:05
イヤーン! ショーガールなんかと一緒にしないで〜〜〜
50 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 18:06
ラストタンゴ・イン・パリとこの映画ならどっちが良いの?
51 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 18:09
>>50 ああ退廃度(良い意味で)ならラストタンゴ・・の方が上。
ろまんてぃっくな雰囲気と映像美・音楽からするとブティー・ブルーか。
カレーの辛口・甘口のような違いと考える。
52 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 19:27
ポルノじゃないのにぼかしうぜってえええええ
53 :
名無シネマさん :2001/02/19(月) 19:39
この映画一度だけ観たけど そのときはグッくるのとは別の、何というか できれば味わいたくない系の感情になったのを覚えている。 それ以来観たこと無いです うーん、何が言いたいのだろう?>私
54 :
名無しシネマさん :2001/02/21(水) 02:04
この映画をオススメする人がいるけど・・・ 見終わった後、どんな感じなの? あんな恋愛をしてみたいっていう人多いんですが 暗くなりますか?
55 :
名無シネマさん :2001/02/21(水) 02:17
>>52 同意。っていうかいろんな意味で萎え。
私もこの映画は非常に好き。ベアトリス・ダルがガラスを叩き割るところとか。
(またそこでBGMが変質してゆくのがよい)
56 :
名無シネマさん :2001/02/21(水) 12:48
この映画の青春版がドリュー・バリモア主演の 「マッド・ラブ」なんだよね?確か。 猫みたいな激しくも不安定な女の子。
57 :
名無しシネマさん :2001/02/21(水) 14:20
>>56 そおなの?やっぱりフランス映画で似た内容?
見てみたい・・・!
58 :
名無シネマさん :2001/02/21(水) 14:42
初めて観たのが10年位前で、 それから何回か観てる(インテグラルも完全版も)けど、 若い時はすごく憧れてハマった。 でも、自分の年齢が上がってくるにつれて、 だんだんしんどくなってきた。 かなり前に、原作の翻訳本を読んだけど、 映画のイメージとかなり違ってたように思う。 原作ではベティの年齢が30前後?(うろ覚え;)のはず。 そのことをふまえると ゾルグが作家として認められない、子供が出来ない、等の エピソードはかなり切ないなぁ。 女としてギリギリだったんじゃないかと。
59 :
名無シネマさん :2001/02/21(水) 16:11
ベティーは最後、猫に乗り移るんですよね?
60 :
名無シネマさん :2001/02/22(木) 08:22
>>58 あ、私も!
原作ではベティの年齢が30位でしたよね(お誕生日の場面)。
映画は20位でしょ。やっぱりこの差は大きいと思いました。
ベアトリス・ダルを見れたのはおもしろいと思うけど
年齢は忠実にやって欲しかったなぁ。
で、翻訳の文庫なんだけど、フランスの原作本から
ページの関係でかなり割愛したとか書いてあって
がっかりした覚えがあります。
日本初公開時に見たきりですが、インテグラルや完全版って
どのへんが違うのでしょうか?
61 :
名無シネマさん :2001/02/22(木) 21:34
>60 インテグラルでカットされてた部分がつけたされた。 覚えてるのは、ゾルグが銀行強盗するシーンとか ベティの様子がおかしくなりだした頃に ピザ屋の友人たちと静養をかねて、 海水浴?(湖だったかな?)にいくシーンとか、 ベティの誕生日に買った土地でお祝いした後、 嵐がきて、小屋で泊まるんだけど、その時に ベティが睡眠薬(安定剤?)を常用してることを ゾルグが気が付くシーンとか、、、 原作にはあったところなんだけど、 分かりにくい説明ですいません。
62 :
60 :2001/02/22(木) 22:07
61さん、ありがとう。
63 :
名無シネマさん :2001/02/22(木) 22:16
この映画で流れるピアノの曲の楽譜はないのかな?
64 :
名無しシネマさん :2001/02/22(木) 23:19
ベアトリス・ダルかわいいね。 この映画女性で好きな人多いね〜!男性はどうなんだろう?
65 :
俺も参加します :2001/02/22(木) 23:20
ヤッホ〜
66 :
名無シネマさん :2001/02/22(木) 23:21
資格・事実の有無や物事の程度などを調べて,決めること、 茅場町って何かヤバそう
67 :
名無シネマさん :2001/02/22(木) 23:22
ダンサースレ名物の混線だ混線だぁ
68 :
名無シネマさん :2001/02/23(金) 01:08
1です。とっくに消えたと思っていたスレにこんなにレスがついてうれしいです。 最後のゾーグが女装して街を歩くところがすごい切なかった・・ ベティーが背中に入れてるタトゥーをCharaは真似して入れたのかな? (もっと細かいけど青い鳥みたいなのを入れてる)
69 :
名無シネマさん :2001/02/23(金) 12:11
最後に猫に乗り移ってオワリってヤツ?
70 :
名無しシネマさん :2001/02/23(金) 14:34
>69 ネタバレだよ・・・
71 :
名無しシネマさん :2001/02/23(金) 15:17
ベアトリス・ダルって他にどんな映画でてるのかな?
72 :
名無しシネマさん :2001/02/23(金) 19:26
73 :
名無シネマさん :2001/02/23(金) 21:11
そういえばチャラも背中にタトゥー入れてましたねー あれカッコイイから真似したいんですよ すごく参考になりました!
74 :
名無しシネマさん :2001/02/23(金) 21:32
この映画86年のやつだけど、いまだに人気だよね。 すごいよ・・・
ただ単純に映像が好き! 3回見ました。(全てインテグラル版) 特に最初の30分はなんとも言えない。いい! ・・・ここまでは感情論なんですが。。。 冷静に分析するとユング心理学で言う「死と再生」なのではないでしょうか。 私も生半可な文庫本読書レベルの心理学で申し訳ないのですが、 人が大人になるには死と再生の精神活動を行うそうです。 ベティはゾーグ自身だったのではないかって思います。 うまく表現はできないけど、大人になりきれないゾーグが、自分自身の分身である ベティと対話することによって、成長していく。 そして、ベティの死=自分自身の分身の死によって、再生され、人間として 成長する。。。なんかそんな意味が含まれているような気がします。 P.S.河合隼雄氏の文庫本(講談社+α文庫から出てるやつ) を読むとユング心理学が比較的わかりやすいと思います。。。
sage
77 :
名無シネマさん :2001/02/23(金) 23:51
age
78 :
名無シネマさん :2001/02/24(土) 00:01
age
79 :
名無シネマさん :2001/02/24(土) 00:08
オレもこの映画好きだな。何気にいろいろ細かいギャグが入ってるところ がよい。男優はちょっと暑苦しくないか?デニム似合ってないし。この 映画が好きな女はピアノ・レッスンなんぞも好きじゃない?
80 :
名無シネマさん :2001/02/24(土) 00:21
何度見ても泣いてしまう。 でも実際こんな女の子に好きになられたら、 男の人はひいてしまうんじゃなあい・・・?
81 :
名無シネマさん :2001/02/24(土) 00:48
テキーラうまそう
82 :
名無シネマさん :2001/02/24(土) 00:54
ネクタイがイカスよね
83 :
名無しシネマさん :2001/02/24(土) 01:08
>>80 うーん、男の人ひくかもね。重くなって捨てちゃうかも・・・
ちなみにベティが男だったらどうかな?気持ち悪い?
84 :
名無シネマさん :2001/02/24(土) 01:21
うーん。きっと私はゾルクと同じように接すると思う。
85 :
名無シネマさん :2001/02/24(土) 01:25
ベティは魅力的だからオッケーだね ブサイクな女で感情的だったら最悪だぞ
86 :
名無しシネマさん :2001/02/24(土) 01:28
現実だと、ベティみたいなことすると精神病?とか思われるかも。
87 :
名無シネマさん :2001/02/24(土) 01:42
ベティーみたいな男だったらご遠慮します
88 :
名無シネマさん :2001/02/24(土) 01:56
愛が強すぎて重い
89 :
名無しシネマさん :2001/02/24(土) 14:17
ベティがすごい魅力的! あの髪型も可愛い♪
90 :
トワラ。 :2001/02/24(土) 14:51
>>79 おおあたり ジェーンカンピョン大好きです。
あんまり大きな声じゃ言えないけど。。
91 :
名無シネマさん :2001/02/24(土) 14:52
ベアトリス・ダルって当時ベネックスの愛人だったって噂 本当だったの?フランス映画のサイドの掲示板で昔 見たことあるんだけど・・。
92 :
名無しシネマさん :2001/02/24(土) 15:05
>91 それは知らなかった。 でも、女優が監督とそういう関係に・・・っていうのは珍しい話じゃないし あながち嘘ではないかも。 ベアトリス・ダルって結婚してないよねぇ?
93 :
名無シネマさん :2001/02/24(土) 15:05
カンピョン・・・?
ぶぶ。照れくさいので。○=カンピオン
>>93 この作品で初めてベアトリス・ダルを観たんだけど、
その後いくつかの彼女の作品を観てもやっぱりダルっていいなーと思った。
「知ってるつもり」の高村智恵子特集、
べティのサントラがハマリすぎてた。
95 :
名無しシネマさん :2001/02/24(土) 20:51
最近のダルの出演作ある?
96 :
名無シネマさん :2001/02/25(日) 00:15
この小説の後書きに映画の最後に1人で書いていた小説を書き上げたゾーグは ベティを追って自殺するうんぬんと書かれていて、悲しい気持ちになったっけ 。。
97 :
名無シネマさん :2001/02/25(日) 00:24
アニメのベティーさんとは違うのか?
98 :
妊娠したらポイ :2001/02/25(日) 00:41
愛がありゃ、障害者殺しちゃっていいのかよ。 だけど、フェラのできない女のコにこれ見せるとやるようになるよ。 その意味じゃ実践的でいい映画だな。
99 :
名無しシネマさん :2001/02/25(日) 00:49
100 :
名無シネマさん :2001/02/25(日) 00:55
ホントにきっちーな人だったのか^^;
101 :
名無シネマさん :2001/02/25(日) 00:56
ナイト・オン・プラネットとか、スゴかったですね(笑
102 :
ベアトリス・ダル :2001/02/25(日) 01:10
その暴行っていうのがショッピングセンターの身障者用スペースに 車をとめちゃって注意されたらその人を殴っちゃったっていう・・・ あ、でもイタリア人のモデルと結婚してるみたいですね。
92年ごろ?のパリコレを観てたら、スキニーなモデルに混じって いきなりボムボディなダルが(モデルとして)出てきたのでびっくりしました。 ちょっと過剰にお色気披露してたので(&ギャラリーから場違いな歓声) コメンテーターからも黙殺されてましたが。。映画の中の彼女は好きだ〜。 "Chimere"の邦題って、あるのかな?
>その暴行っていうのがショッピングセンターの身障者用スペースに >車をとめちゃって注意されたらその人を殴っちゃったっていう・・・ ベティだなあ(^^;
105 :
名無しシネマさん :2001/02/25(日) 01:19
ベティーブルーのサブタイトルの37度2分ってもっとも妊娠可能な温度って 意味らしいね。ベティは妊娠できなかったけどね。このサブタイトルって他になにか意味あるのかな?
106 :
名無とわらさん :2001/02/25(日) 01:22
一番妊娠しやすい体温期だね。<<37.2℃
107 :
名無しシネマさん :2001/02/25(日) 01:36
ベアトリス・ダルもベティそのものみたいな感じだね。
108 :
名無しシネマさん :2001/02/25(日) 01:40
この映画嫌いな人って愛情が重いのが嫌なんだろうね。
109 :
名無シネマさん :2001/02/25(日) 03:06
↑だ〜か〜ら〜頭悪いやつだな〜。 あれは愛情の話じゃないの。 ベティに親がいたらどうなのよ。 喩え目が見えなくったって、精神に異常をきたしていたって生きていて欲しいと、親とはそう思うものであり、それを愛情と呼ぶのよ。 親がいない女には何をしてもいいっていうのは女体至上主義の変形。 蔑視よ蔑視 フランスに吐いて棄てるほどある、ご都合主義の恋愛至上主義バカ映画ってとこでしょ。
110 :
名無シネマさん :2001/02/25(日) 03:16
111 :
名無しシネマさん :2001/02/25(日) 03:18
>>109 なんだ、マジレスかと思ったら嫌いな人だったのか・・・
112 :
名無シネマさん :2001/02/25(日) 03:59
>親がいない女には何をしてもいい なんて含み、あったっけ?
113 :
名無しシネマさん :2001/02/25(日) 04:02
なんで親の話になるんだろう?これは恋愛映画でしょ。
114 :
名無シネマさん :2001/02/25(日) 04:25
↑おまえらヴァカか? ってヴァカなんだろうな。 98よんでみ。
115 :
だぶだいえいけん :2001/02/25(日) 04:44
うわ、あがってる。 >109 おすぎは嫌いだけど目から鱗が落ちました! >112 「『東京物語』は近代の隘路を描いた作品である」と聞いた112 「近代」なんて含み、あったっけ? >113 「『火垂るの墓』の清太と節子は親が死んだために苦労する」と聞いた113 「なんで親の話になるんだろう?これは戦争映画でしょ。」 うわーい、なんかこの映画違和感あったんだけど解消した! ありがとさん!
せっかくいいスレだったのに・・・
117 :
名無シネマさん :2001/02/25(日) 05:09
いるんだよああいう女。存在する。 俺は葛藤しているよ。もうヘタヘタだ。でも捨てられないだろう!
118 :
名無しシネマさん :2001/02/25(日) 05:14
この映画も悲劇だけどこれよりもっと可愛そうな映画あるよ。 ベティーブルーって二人とも恋人同士じゃない? 想いが通じないやつは別な意味でもっと悲劇な映画だよ。
119 :
名無しシネマさん :2001/02/25(日) 05:49
この映画好きな人女性に多いけどどうして?やはり、ベティに共感するのかな?
120 :
名無シネマさん :2001/02/25(日) 06:02
いや、枕絵代わりでしょ。定期的にヒットすんのよ、一般寄りポルノ。
121 :
名無シネマさん :2001/02/25(日) 06:03
ベアトリス・ダルのオナラ: 『ブ〜〜ッ・・ブブッ・・ブリブリブリッ!・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・モリモリモリッ!』
122 :
名無シネマさん :2001/02/25(日) 06:06
何がヨーロッパ映画だよ、この東洋猿が! 鏡見てみろっての! パリっていうよりも西日暮里ってツラだろうっての! 現実はシビアよ〜ん!
とても低俗ですよ。
そんなに憂さ晴らししなくても^^;
125 :
名無しシネマさん :2001/02/25(日) 14:42
ベアトリス・ダルこの時はかわいいね。 暴行事件の前にアメリカへのビザを申請してたんだけど、この事件で ダメになっちゃたらしいね。 表立った活躍ができないのはそのせいなのかな? フランス映画だけでなくアメリカの映画にもでてほしいね。
126 :
名無しシネマさん :2001/02/25(日) 15:40
age
なんつーか、この作品を生理的にも理屈的にも受け入れらんない(受け入れたくない)人が
どういう場面で拒否反応を起すのか、この作品好きな自分が観ててもそれはつぶさに解る。
一から十まで嫌い、そもそもこういう作品を評価するファン自体が嫌いなんだよーっていう
その気持ちはすごーく解る。ウゲッってなる気持ち。
>>118 個人的には悲劇じゃないと思う。
ベティが死んで、ようやくゾーグに(ベティがあれほど望んだ)幸運が舞い込んだ。
んでべティは白いブタ猫になって、テーブルの上でゾーグをじっと見てる。
マジソン郡の橋のフランチェスカは言いました、『この謎は永遠で絶対的なものだ。』 (ウゲッ)
灰になって吹き飛ばされてもまだ言います、『愛って本当にいいものよ』 (ウゲッ)
ベティが、(J・カンピオンの描く女と同じ様に)理屈じゃないものを欲しがる生き物としての
女の象徴だとすれば、これほど徹底的にわがままに浄化させてくれる存在はないよー。
でも、それを安易に剥き出しにして客に押しつけるだけのオナニー作品じゃないし。
真夏のチリソース*ブルーハワイアン*白皮症の男の牛乳売り*テキラ・ラピドゥとオリーブ売り*
あれやこれやで騙されたくもなり。
ベティが目をえぐって入院した後、出版社から仕事依頼の電話を受け取ったゾーグが、
お鍋の中のソーセージをつまんで、自分のかたつむりと比べる場面。
デリカテッセンのお兄ちゃんも出てきたね。
アンチョビは抜いてって言ったのに。
128 :
名無しシネマさん :2001/02/26(月) 13:50
あげ
129 :
名無シネマさん :2001/02/26(月) 14:01
猫顔にタラコ唇の顔って皆好きなの?
130 :
名無しシネマさん :2001/02/26(月) 14:15
好きと嫌いが別れるんだよ。
131 :
名無シネマさん :2001/02/26(月) 15:19
はじめてオナニーしたのがこの映画だった。
132 :
名無しシネマさん :2001/02/26(月) 15:21
ベアトリス・ダルで? それとも、ジャン・ユーグ・アングラードで?
133 :
名無シネマさん :2001/02/26(月) 15:27
この映画だったかどうか、男の顔の上に 女がまたがるってシーンあるの。 記憶違いかな・・?
134 :
名無しシネマさん :2001/02/26(月) 15:29
もし、そんなシーンあったらすごいよ・・・
135 :
名無シネマさん :2001/02/26(月) 15:36
クンニは絶対あった!!
136 :
名無しシネマさん :2001/02/26(月) 16:18
まさか・・・生でやってないよね?
137 :
名無シネマさん :2001/02/26(月) 16:27
やってたんじゃないの?ヨーロッパ映画だから。 万が一濡れたら恥ずかしいけどね。
138 :
名無しシネマさん :2001/02/26(月) 16:30
ベティーブルー見てみたい!でも、最後はなんか辛いって聞くしなぁ〜・・・
139 :
映画だいすき :2001/02/27(火) 05:37
おもしろいよ!サントラもいいし。本ではたあしかベティは30歳だったと 思うのだけど映画では20歳だかの誕生日シーンがあった。 ちがった、け? まーいいや。 うーんでも20歳の女と30歳の女だあとだいぶ印象がかわるね。
140 :
名無シネマさん :2001/02/27(火) 05:43
>>139 20の誕生日であってるよ。
ちなみにあの車からドライアイスの煙とともにケーキを
出すシーンを真似したドキュソが発生した時期があったみたいだよ。
141 :
名無シネマさん :2001/02/27(火) 13:10
サントラ、もってる。すごく好き。ちょっとクセがあるけど。 エリック・セラが音楽担当だよね。 「レオン」も確かそうだし。 リュック・ベッソンとも一緒に仕事してる。
142 :
名無シネマさん :2001/02/28(水) 00:52
あら?音楽はGABRIEL YAREDだったと思いますよ。 DVDは出ていないんですよね? 監督は修正は気に入らないっていってたから、どうなるんでしょう。 ベアトリス・ダルは撮影中、激しい恋をしていたと発言していて、 監督とだったかもなんて…驚きつつ納得です。
143 :
名無シネマさん :2001/02/28(水) 01:13
サントラは今でも売ってる?
144 :
ゆっぴ :2001/02/28(水) 02:02
この映画は、発情期に観るとすごくキます。(公開当時19才←自分) でもこのトシになって、観るのは・・・・ってくしょうヴァヴァアになったもんだ、アタシ。 それでもサントラはイイのでまだ聴いている
いいですね、サントラ…暑ーい8月ごろには毎日聴いてしまいます。
ヤーレさん、他にもイングリッシュペイシェントとかnext best thingとか、
他にも結構色んな作品担当されてるんですねー。知りませんでした。
>>142 さん
>ベアトリス・ダルは撮影中、激しい恋をしていたと発言していて
おおー…そうなんだあ。…納得です…。
>>144 さん
私もはじめて観たのが さかりのピーク時(苦笑)だったんで
今観るとミョーに郷愁が混じったりして…
そういえば、ジャンユーグ主演の『インド夜想曲』のラスト近く、
ボブの奥さん役の女優さん("ゾーグ、ヤッテ!ハン!ハン!"の人)と
主人公(ジャンユーグ)が偶然出会ったシーンでの
「…君とはどこかで逢った気がする」
「どうかしら?」
って会話が可笑しかったです。ベティでの彼女のあの迫り方は強烈だったー。
147 :
名無シネマさん :2001/02/28(水) 02:39
>136 なにが「まさか…」じゃ。生でやってるよ。金玉舐めるのもあった!
148 :
名無シネマさん :2001/02/28(水) 02:40
金玉なめ…?
149 :
名無シネマさん :2001/02/28(水) 08:39
この映画やらしいって感じしなかったけどな〜。 べネックスの最新作情報キボーン
151 :
名無しシネマさん :2001/02/28(水) 18:02
女性はみんなベティに感情移入するんですか?
152 :
名無シネマさん :2001/02/28(水) 18:42
>>151 んにゃ。つーか、実は私は「ベティブルー」はそんなに好きではない。
感情移入と言う点ではベネックスで言えば「ラ・マン」の方がしやすい。
153 :
名無しシネマさん :2001/02/28(水) 18:44
ベティーブルーのパクリって感じの映画知ってる?
>感情移入と言う点ではベネックスで言えば「ラ・マン」の方がしやすい。 ベネックスじゃなくてこちらはJ.J.アノー監督でした。失礼。 そう言えば音楽はどちらもガブリエル・ヤーレですが、音楽も後者の 方が好みです。
155 :
名無しシネマさん :2001/02/28(水) 22:57
age
156 :
名無しシネマさん :2001/02/28(水) 23:00
ベティブルーの男バージョン。 「エディ・ブルー」(仏)93年 日本未公開。
157 :
メルドー地方 :2001/02/28(水) 23:21
お前らぼかし入りでしか見てないんかい? 勃起したペニスにキスするシーンもあったやろ。 そーか、やらしくないのんか。
158 :
名無しシネマさん :2001/02/28(水) 23:22
地上波でも放送してくれ〜!!
159 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 02:40
チ○ポ=かたつむり
160 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 02:44
過去レスで37度2分の意味がわかって嬉しいな ドラッグ乱用って感じはするけど ダルって暴行までやっちゃうんだ 結構スゴイ女だなー・・・
161 :
名無シネマさん :2001/03/01(木) 13:27
やっぱり監督とできてたんだ!ベアトリス・ダル。 ベネックスとどれだけ密度の濃い関係だったんだろうか? 共演者じゃなく監督と・・ああいう風にやってたんだろうか?
162 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 14:45
監督との恋愛はベティーブルーみたいにならなくて良かったね。
163 :
名無シネマさん :2001/03/01(木) 15:32
完全版見たら分るように、ベネックスの(女優への)愛情感じます。 監督にとってはベアトリスはベティーであって欲しかったのだと思います。 実際は全然性格が違うらしいが・・・。 意外とベアトリス・ダルって気性が男っぽいらしい。ハリウッドの女優みたいに。
164 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 15:40
>>163 へぇ〜、そうなんだ・・・
フランスの女優さんてハリウッドの女優さんとはどこか違うのかなって
思ってたよ。
でも、暴行事件を起こすくらいだからね。ベアトリス・ダルは激しい気性の人なんだなぁ〜
165 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 15:42
age
166 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 16:04
その暴行事件でベアトリス・ダルは2時間くらい警察に事情徴収されたみたいよ。
167 :
名無シネマさん :2001/03/01(木) 16:06
ただのドキュソじゃねーか。>ダル
168 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 16:08
でも、それ98年くらいの話だよ。 今は何やってるのかなぁ〜?
169 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 16:24
age
170 :
洋版・杉田かおる :2001/03/01(木) 16:51
映画界のトラブル・メーカー。 シャナン・ドハーティといい勝負だね。 どっちの方が問題児?
171 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 16:52
でも、ベティーブルー以外で代表作あるんですか?
172 :
名無シネマさん :2001/03/01(木) 16:53
女の復習は良かったけど・・。
173 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 16:57
174 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 17:07
age
175 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 19:10
ベティブルーを好きな女性には気をつけろってウッチャンがミル姉さんのコントで言ってたね。
176 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 19:42
「サバス」は全然良くありませんでした アンヌ・パリローと共演した「彼女たちの関係」はよかった でもダルの魅力は半減してました。顔色悪いし痩せてたし あれってドラッグのせいだったんでしょうね 「女の復讐」はもう廃盤になってる レンタルビデオ屋でもあったりなかったりって感じですよ
177 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 19:45
ダルの作品て「ベティーブルー」以外あまりレンタルビデオ屋に置いてない。
178 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 22:20
ベアトリス・ダルが主人公の映画ってこれ以外ある?
179 :
名無しシネマさん :2001/03/01(木) 22:21
「女の復讐」置いてないよ〜! どういう映画なの?
180 :
ゆっぴ :2001/03/01(木) 23:07
「ナイト・オン・ザ・プラネット」のハナシの一つに、出演してるゾナー 盲目のムスメさんの役でしゅ。 カントクは、たしかジム=ジャーヴィッシュだったよーな・・・
181 :
名無シネマさん :2001/03/01(木) 23:44
「女の復讐」 不倫相手の嫁VSダル
182 :
名無しシネマさん :2001/03/02(金) 00:25
183 :
名無し :2001/03/02(金) 01:56
ベアトリス・ダルはかわいいけど男の人があんまり・・・
184 :
名無し :2001/03/02(金) 02:41
ゾルクがベティにクンニしてる所にすごいエロを感じた 当時、俺は高校生で童貞野郎でした
185 :
名無しシネマさん :2001/03/02(金) 02:42
この映画はエロい部分で名作なの? 家族と見れないね。
>>178 La belle histoire
91年の4時間弱のクソ長い映画。アルバム持ってます。
187 :
名無シネマさん :2001/03/02(金) 03:09
エロいけど究極の恋愛映画ですよ
188 :
名無しシネマさん :2001/03/02(金) 03:12
これは1人で見る映画だ。 最後に何を感じるだろう?こころに残るものはある?
189 :
サンキュー・ベアトリス・クリトリス :2001/03/02(金) 03:23
オレの彼女フェラが嫌いどころか、出来なかったんだけど、これ見せたらやるようになった。 もう、高校生なんだからとか100回いうよりこっちの方がきいたね。 それどころか、女を立たせて下から舐めるのオレ好きなんだけど、中腰になって自分で指で開くようになった。 高い金出してレーザー買ったかいがあったってなもんだ。 もうもとは取ったぜい。
190 :
名無シネマさん :2001/03/02(金) 03:52
それはよかった。
191 :
名無しシネマさん :2001/03/02(金) 15:03
なんかエッチなスレになってきてる・・・
192 :
名無シネマさん :2001/03/02(金) 15:09
監督といつ別れたの?ふられたの?
193 :
名無シネマさん :2001/03/02(金) 16:13
監督とできてたってロマン・ポランスキーみたいっすね。 エマニエル・セイナーのソレみたい。
194 :
名無しシネマさん :2001/03/02(金) 16:14
ベアトリス・ダルは違ったってこと?
195 :
名無シネマさん :2001/03/02(金) 17:32
わがままタラコ猫ちゃん。
196 :
名無シネマさん :2001/03/03(土) 04:39
男にも以外に人気だね
197 :
名無シネマさん :2001/03/03(土) 05:06
エロいからね。
198 :
名無シネマさん :2001/03/03(土) 13:51
R指定なんだよね?確か。
199 :
名無シネマさん :2001/03/03(土) 14:39
この映画とショー・ガールは精通映画だったの?
200 :
名無シネマさん :2001/03/03(土) 21:23
ショーガールはクソ映画 でもジーナ・ガーションは好きだ
201 :
名無シネマさん :2001/03/04(日) 00:14
age
202 :
名無シネマさん :2001/03/04(日) 21:42
>>141 - 145
○ジャン=ジャック・ベネックス作品と音楽担当
ディーバ / Diva (1981)
→Vladimir Cosma
他の作品、La Boum (1980)等。ジョセフ・コスマの息子
67年頃から映画音楽を多数担当。
*「ワリー」を歌ったのはDIVA役の本物のオペラ歌手、
ウイルヘルメニア・ウィギンズ・フェルナンデス
溝の中の月 / La Lune dans le caniveau(1983)
ベティブルー 愛と激情の日々 / Betty Blue 37°2 le matin (1986)
IP5 The Island of Pachyderms (1992)
→Gabriel Yared
他の作品、Autumn in New York (2000) 、
Next Best Thing@` The (2000) 、Message in a Bottle (1999) 、
City of Angels (1998) 、L' Amant / The Lover (1991)
English Patient(1996 グラミー&アカデミー賞) 、
ロザリンとライオン / Roselyne et les lions (1989)
→Reinhardt Wagner
○リュック・ベンソン作品と Eric Serra
Leon (1994)
Fifth Element(1997)
Messenger: The Story of Joan of Arc(1999)
Atlantis (1991)
Nikita (1990)
Le Grand bleu(1988)
Subway (1985)
203 :
名無シネマさん :2001/03/04(日) 22:04
○リュック・ベッソン ×リュック・ベンソン
204 :
名無シネマさん :2001/03/04(日) 22:13
age
205 :
名無シネマさん :2001/03/04(日) 22:53
監督は「ベティーブルー」以外で代表作ある? あまり聞かないけど。
206 :
名無シネマさん :2001/03/04(日) 23:45
フランスでは8年ぶり最新作「モーテル・トランスファー」が公開中 主演はゾルク役でもあったジャン・ユーグ・アングラード
207 :
名無シネマさん :2001/03/04(日) 23:50
「ディーバ」から有名になったんじゃなかった? 「IP5」と「ロザリンとライオン」も有名
208 :
名無シネマさん :2001/03/05(月) 00:27
ベティー!!
209 :
名無シネマさん :2001/03/05(月) 00:37
ベアトリス・ダルってキツそうな感じだけどベティーブルーの時は魅力的だったね。 他の女優にない壊れた雰囲気を持った人だ。(良い意味で)
210 :
名無シネマさん :2001/03/05(月) 01:34
「ディーバ」が長編デビュー、これでセザール賞新人監督賞等を受賞。 日本に滞在して「おたく」のドキュメンタリーも撮っていた。
211 :
名無シネマさん :2001/03/05(月) 01:37
「ディーバ」か・・懐かしい・・・。。 今考えると、アンバランスな変な作品だったね。
212 :
名無シネマさん :2001/03/05(月) 01:58
映画の中では19歳ってことになってるけど、実際はいくつだったの? そして今は何歳なんだ・・・ベアトリス・・・
213 :
名無シネマさん :2001/03/05(月) 02:04
30は余裕で越えてるだろうな。
214 :
名無シネマさん :2001/03/05(月) 14:54
ベアトリス・ダルは1964年生まれだそうで杉田かおると同じですね。
215 :
名無シネマさん :2001/03/05(月) 17:03
仏版、杉田かおる
216 :
名無シネマさん :2001/03/05(月) 19:00
ハリウッド映画にでてる?(ダル)
tp://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=movie&key=983466241&ls=100
218 :
名無シネマさん :2001/03/06(火) 02:39
「ディーバ」日テレでやるね
219 :
名無シネマさん :2001/03/06(火) 05:15
いつ?
220 :
名無シネマさん :2001/03/06(火) 15:49
age
221 :
名無シネマさん :2001/03/06(火) 17:45
庵野秀明の『式日』は和製ベティ・ブルーだとおもふ。 あとあじよいし、いい映画だよ。
222 :
名無シネマさん :2001/03/06(火) 19:21
日本映画でそんな映画あるんだ・・・
223 :
名無シネマさん :2001/03/06(火) 19:23
>>222 式日はこの板でしばらく前から書込みもされとるが。
224 :
名無シネマさん :2001/03/06(火) 22:22
楠本まきの漫画「致死量ドーリス」ってのがパクリに思えて仕方がない。 楠本まきの他の作品は好きだけど、アレだけは似すぎてて嫌い。
225 :
名無シネマさん :2001/03/06(火) 22:49
ベアトリス・ダルって「LSD LOVE,SEX&DRUG」って映画に出てるよね。 どういう映画なんだろ。タイトルそのものなのかな?
226 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 00:23
227 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 00:44
「野生の夜に」とかもそうだが、キティガイ女を持ち上げるような こういう映画は大っっっっっっっっっっっキライ! 泣けたとかいう男に聞きたいが、たとえばドブスでああいう性格の 女がいたとして、主人公はやはり同じように接したと思うか?
228 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 01:29
>>227 それはあなたが持ち上げてもらえないから
嫉妬しているのでは。
229 :
名無シネマさん(女) :2001/03/07(水) 01:31
だって実際、ベアトリス可愛いし・・・許せるんじゃないの?
映画なんだし、そんなに熱くなるなよ〜
>>227
>>227 じゃあ、あなたはブスで「ベティーブルー」をつくったら共感できるの?
231 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 01:34
>>227 別にキティガイ女を持ち上げてる映画とは思えないけど・・・
232 :
サーターの妻 :2001/03/07(水) 02:04
228@`230@`231は112@`113あたりのノータリンだろ。 俺が227の代わりに説明したるわ。どうせ、わからんと思うけど。 表現物における理想の女。 古今東西、あらゆる表現物に描かれた女は「男に都合のいい女」なわけ。 (『ノルウェーの森』だって御多分に漏れず) 昔は「黙って男に尽くす女」が理想とされたわけだ。 日本では華岡青洲の妻、西欧ではジェンナーの妻だわな。 ポルノ化された60年代以降の西欧社会においては、男の性的欲求をかなえてくれる淫乱な女が理想の女の条件に入ってきた。 といっても、妻と娼婦は別。男にとって女を使い分けできるのが理想とされたワケだ。(♪時には娼婦のように〜♪古いか) それから80年代に入るとフリー・セックス化(これ、ほんとはFree From Sexだったんだよね。 性役割からの自由。日本で悪意というか善意のつもりで輸入したヤツがいた!)に伴い、不特定多数と性交渉を持つ女が発生してきたので、今度は自分だけとやらしいことをしてくれる女が理想とされた。 ところがそうすると、「女は何故その男を選んだのか」が問われてしまい、社会的に“強い”男にしか恩恵がこないことが顕在化してしまった。 そして次にはその反動として、大したことない男がいい思いをする不自然さばかりが目立つこととなる。 ではどうすればその不自然さ、蓋然性を消すことができるか。 狂気を持ちこむのだ。 『ポンヌフの恋人』では男の側に狂気が持ち込まれた。 その結果、「男にとっての都合のいい女を描く」という古今東西表現物の掟を外れてしまい、大失敗作となる! で、それを性交させたのがベティ・ブルーだということ。 凡庸なエロ映画。それだけ。 ちょっとは読み応えのあるレスつけろよ。
234 :
マジで227 :2001/03/07(水) 02:28
>>232 よー書いてくれた。ほぼ同意!
>>230 だからブスだろうが美人だろうが、キティガイにゃ
共感できんって言っとるの!
長文ご苦労さん。 読んでないよ。
236 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 03:43
オレも読んでない
237 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 03:53
長いと読む気うせるんで・・・
238 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 03:54
「ベティーブルー」に限らずその映画自体だっきらいだったらその映画見なきゃいいじゃない。 好きな人に意見を押し付けないでね。
240 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 04:50
↑235=246=237 こいつら、試験の時もこんなこというんだぜ。(ぷっ あのね、ベティ・ブルーって、大学に行ってから見る映画なの。 君達にはまだ早いみたいね。
241 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 04:53
>>227 >>232 インテグラル(完全版)を観ると、もっと印象が違うと思うなぁ。
ベティがオカシクなる以上に、ゾーグの方が彼女に取り憑かれて
逸脱してく様子などが描かれていて。犯罪行為を犯すほどに、より
狂気に走っていったのは男の方。
インテグラルは(狂った)女の話ではなくて、男が軸になった話。
枯れていた男ゾーグがベティと一緒になることで、生活を取り戻し、
かすかに夢を感じ、喜怒哀楽を思い出し、狂うほどの愛情を抱き、
そして哀しみにくれる、そうした過程を描いているんじゃないかと。
ゾーグの作品が認められ出版に至るのだから『大したことない男が
いい思いをする不自然さ』はないでしょう。本人すらも捨てていた、
埋もれていた才能を確信して、それに全てをかけたのがベティなのだし。
彼女を失い、再び独りに戻った時の彼は、バンガローの管理人ではなく、
モノを書く生活に変わっている。その変化を本人よりも願い、狂うほどに
全身で(セックス・妊娠も含めて)もたらそうとしたのがベティの
愛情だったんではないかな。端から見れば「キティガイ」だけど、
ある意味で誰よりも正しかった、と。
ピアノを運んでいる時に警官につかまった時、「パパになるんだ」の一言で
警官態度がコロッと変わり、ただの男に戻って手を振り見送る場面。
(インテグラルで)刑事に説教されている時に、「モノ書き志望なんだ」の
一言で刑事がモノ書き志望の姿に戻り、ベティの起こした事件に同調する
下り・・・あの映画で好きなのは、そういった部分。ゾーグもまた
そうした出来事を重ねていったからこそ彼女にハマっていったのかなぁとか
想像する。
ベアトリスの魅力は強烈であの映画の魅力だけれども、万が一、彼女が
ブスでもそんなに全体に対する印象は個人的には変わらなかったかったかも。
ちょっと違うけれど、あえて挙げるならロッキー1・2でエイドリアンが
ブスでも彼女の存在がしっかりあったような感じ・・・かな。
だから「凡庸なエロ映画」だとも思わなかっス。
>>240 なんかバカみたいなこと言ってる人がいるね。
243 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 07:54
↑こういえばいいのにね。 「『琴線』て読める?」 「読めるよ」 「じゃ何て読むの?」 「そんな簡単な字、俺は読まないことにしてるんだよ!」
244 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 09:16
エロ映画 age
245 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 11:27
一時ハリウッドでリメイクする話があったらしいよ! ベティーの役できるハリウッドの女優って誰?
246 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 14:03
ラース・フォントリアーの『奇跡の海』もこれにはまった 人にはお勧め。
247 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 14:15
う…そっちは見たくないかも…
248 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 14:38
アングラードって女優の局部触ってますね。 他の映画でも・・・。
249 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 15:51
age
250 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 16:49
アングラードに限らずヨーロッパ映画では 女性の局部に触るのや 男性の局部に触ることはよくあるみたい
251 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 17:32
>>245 一時マドンナがベティ−の役をやりたいって話を聞いたことがあるけど、
ガセネタかな?
252 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 17:34
>>251 それってハリウッドでリメークってこと?
253 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 20:36
age
254 :
名無シネマさん :2001/03/07(水) 22:06
>251 マドンナがこの映画、気に入ってて、ジャン・ユーグとの共演を 望んだ、、、って話は聞いたことあるよ。
255 :
名無シネマさん :2001/03/08(木) 00:11
>>254 マドンナはジャン・ユーグと共演したいってわけで、
ベティ役をやりたがった訳じゃないよね?
マドンナノベティなんて・・・見たくない。
256 :
名無シネマさん :2001/03/08(木) 16:39
ジャン=ユーグはアメリカなんか行かない方が良い! どうせ糞しかつかまないんだから。
257 :
名無シネマさん :2001/03/08(木) 19:44
258 :
名無シネマさん :2001/03/09(金) 16:31
age
259 :
名無シネマさん :2001/03/09(金) 19:42
ベティーブルーってリメークしないのかな?
260 :
名無シネマさん :2001/03/09(金) 20:02
ハリウッドでリメークしたらどうなるのかな? より濃厚になるかな。
261 :
名無シネマさん :2001/03/09(金) 20:04
アンジェリーナ・ジョリーあたりでどうでしょう>ベティ役
262 :
名無シネマさん :2001/03/09(金) 20:50
リメーク話がないわけでもないんでしょ。
263 :
名無シネマさん :2001/03/09(金) 21:03
アサシン(ニキータのリメイク)みたいになるんなら しないほうがいい。
264 :
名無シネマさん :2001/03/09(金) 23:19
ハリウッドでのリメークはあまり期待できないなー アサシンも最悪だったじゃない! ベッソンも「脚本は良いと思うけどそれだけだね」って 言ってたし。オリジナルがよすぎるからね
日本でリメイクなら、ベティは篠原ともえ
266 :
名無シネマさん :2001/03/10(土) 00:43
ドキュソ=篠原
267 :
名無シネマさん :2001/03/10(土) 01:16
いーや、 ベティ=ひなの だね。 憧れて自らキティを演じてる。
268 :
名無シネマさん :2001/03/10(土) 02:00
日本だとゾーグは誰が演じるのだろう?
269 :
名無シネマさん :2001/03/10(土) 02:02
>>267 あーそうだね!
彼女かなりああいう「狂気の愛」に憧れてそう。
でも実際にできると思ってるんか・・・イタイぞ。
270 :
名無シネマさん :2001/03/10(土) 03:11
ベティー役は全裸を惜しげもなくさらしてセックスバンバン見せれる人じゃないと ダメじゃない?樋口可南子・・は年が行き過ぎててもうダメか・・
271 :
名無シネマさん :2001/03/10(土) 05:56
↑見せれる→見せられる 年→歳
272 :
名無シネマさん :2001/03/10(土) 07:21
フェラチオも見せてくれる女優さんじゃないと、
273 :
名無シネマさん :2001/03/10(土) 13:08
ゾーク役に吹越満ってのはどう? 演技の質がフランスっぽいし。身体はった演技できそうだしさ。
274 :
名無シネマさん :2001/03/10(土) 13:13
となるとベティは広田玲於奈?
275 :
名無シネマさん :2001/03/10(土) 14:31
アングラードの女装は意外と醜い・・(笑)。
276 :
名無シネマさん :2001/03/10(土) 15:36
日本じゃ無理だろうな〜
277 :
名無シネマさん :2001/03/10(土) 15:37
ベアトリス・ダルって今、何やってるのかなぁ〜?
278 :
名無シネマさん :2001/03/11(日) 01:14
この映画嫌いって女の人は、ベティーに感情移入して酔ってる女の人(こんな ヒステリックになっちゃう自分が好き☆みたいな)が嫌いなのでは? 7年ぐらい前の吉本ばなながインタビューで自分のことを、 「彼氏と喧嘩して裸足で外に飛び出したり『キー!!』とか言ったりして、 こういうところがベティ・ブルーだなあと思う。子宮が暴れているんだなあと思う」 などと語っており(アンケート式の文章で答えるぶんだったのかな?)すごい あいたたただと思った・・ でのそういうこと語るんなら片目えぐるまでしてもらわないと・・
279 :
名無シネマさん :2001/03/11(日) 04:06
それを実践するおばかさんは精神異常者くらいなもんでしょう。
280 :
名無シネマさん :2001/03/11(日) 19:12
吉本ばななってヤバイなー。めっちゃ寒いわ! 以前(今も?)2chの文学で「吉本ばななが大嫌い」ってスレが かなり盛り上がってたけど電波だからだったのね
281 :
名無シネマさん :2001/03/11(日) 19:14
あんな顔で「私はベティブルー」って言うな あー本当に寒い人やなー
283 :
名無シネマさん :2001/03/12(月) 01:58
スレッド保存
284 :
名無シネマさん :2001/03/12(月) 03:57
ダルのリンクは保存だな。
285 :
名無シネマさん :2001/03/13(火) 18:34
286 :
名無シネマさん :2001/03/18(日) 04:22
287 :
名無シネマさん :2001/03/18(日) 04:26
チリコンカン
288 :
名無シネマさん :2001/03/18(日) 05:44
この映画はホントすごくいい映画だと思うけど・・ また2度と見たくない映画でもある。 後味が辛すぎる。 二コラス・ケイジのリービング・ラスベガスもだ。 2つとも人を愛する重さでやりきれなくなる・・・。
289 :
名無シネマさん :2001/03/18(日) 18:20
>288 同意。すげーブルーになる
290 :
名無シネマさん :2001/03/20(火) 03:13
291 :
名無シネマさん :2001/03/20(火) 03:16
離れられない二人
292 :
名無シネマさん :2001/03/20(火) 05:12
>289 あなたとは意見が合いそうです。
293 :
名無シネマさん :2001/03/20(火) 11:35
>>275 劇場で笑いをこらえるのに苦労したよ>アングラードの女装
もう少しなんとかならなかったのかねぇ?
294 :
名無シネマさん :2001/03/20(火) 14:00
タイトルとは裏腹に内容は ベティー・ホットだね。
295 :
名無シネマさん :2001/03/20(火) 23:54
296 :
14 :2001/03/20(火) 23:55
ヒック、俺様も寝た所だ!文句あっっか?ういぃい 明日もなベロンベロンになってクダまきに来るからてめーら覚悟しとけよ
297 :
名無シネマさん :2001/03/21(水) 00:01
「愛と激情の日々」と「インテグラ」と「完全版」の3つなの?
298 :
名無シネマさん :2001/03/21(水) 00:04
おやすみ ボクも寝ます
299 :
名無シネマさん :2001/03/22(木) 12:55
ハハハ確かにベティ・ブルーよりベティ・ホット ワタシャ、烈火ベティーと名付けたいが。
300 :
名無シネマさん :2001/03/24(土) 12:40
300ゲット!(すいません・・) インテグラルと完全版って一緒なんじゃないの?
301 :
名無シネマさん :2001/03/25(日) 01:04
いえいえ、どうぞ
302 :
名無シネマさん :2001/03/27(火) 10:20
自分見たのはインテグラル
303 :
名無シネマさん :2001/03/27(火) 12:46
私は観たあとなごんだよ。 猫の効力か。幸せじゃん。
304 :
名無シネマさん :2001/03/31(土) 05:24
age
305 :
ゾーグが生ハムパクついてる場面で、 :2001/03/31(土) 06:53
ゾーグが「もう一枚」って言った後、 ハム屋のおばさんが「ハッ」とするのはなんだったの? ギャグになってたとか?
この不景気にこれだけタダ食いしておいてまだ食うのかボケ。
>>305
307 :
名無シネマさん :2001/04/01(日) 02:11
あのギターのフレーズが耳に残ってる。 まぁひところサントラを集中して聞いたせいだとは思うが(藁
308 :
名無シネマさん :
2001/04/01(日) 02:14 いや俺はピアノだな。