侍フィクション

このエントリーをはてなブックマークに追加
1U-名無しさん
いやまじで面白い。
テ-マは結局自分に正直に生きたものは馬鹿を見る(主人公、風祭)
自分を動かしてる社会の存在に気づいて波風立てずに生きる(杜夫、たまき)
ッてことで良いのか。
2U-名無しさん:2001/01/08(月) 03:19
神戸浩の演技(本物だけど)は何だかんだいってもいい味出しすぎ。
3名無シネマさん:2001/01/08(月) 06:59
同じ監督ならphotekのni-ten-ichi-ryuのプロモの方が。。。
CMやプロモ以上の長いものはどうなんかなあ??

なで肩のおさむらい(布袋)とか、大きすぎるむすめさん(たまき)の
おかげで、時代劇として見るには違和感あるよ。小じゃれた人や
サブカルさん専用だと思うなあ。
4名無シネマさん:2001/01/08(月) 07:07
ゴミ映画。
5カイザー・ソゼ:2001/01/08(月) 07:49
マジ面白かった?
マジつまらなかった!
たまきちゃん萌だったけど
ホントにエセコジャレの映画だと思う(ごめん)
6名無シネマさん:2001/01/08(月) 08:35
布袋が俺のロックを世界デビューさせろ映画か・・・・・・・・・・・・・
7名無シネマさん:2001/01/08(月) 09:42
すごく面白かったよ、これ。
根底に流れるテーマがすごくしっかりしてて。
クールで、今までに無い新世代の映画って感じ。
もっと有名にならないかな。
8名無シネマさん:2001/01/08(月) 09:58
つまらないことで有名ですね。
9名無シネマさん:2001/01/08(月) 13:14
日本人だからって「SAMURAI」を売りにするのはちょっと・・・
10O-名無しさん:2001/01/08(月) 13:20
もっとチャンバラしてほしかったなぁ〜
「石をお投げなさい」
11名無シネマさん:2001/01/08(月) 13:25
風間杜夫を中心としたドラマはとても面白いけれども、
主人公やその周囲のキャラクターや描き方が
それに負けてしまっている感じであまり楽しめなかった。
というか、全体的にヘタクソだから、風間杜夫におんぶに抱っこ
のシーンしか面白く感じられなかったのかも。

この役は「雨あがる」の寺尾聰より嫌味がなくてよかったです。
12名無シネマさん:2001/01/08(月) 13:32
>>7
君はもっと邦画をたくさん見ようね。
13ZEROES:2001/01/08(月) 16:10
作り手の設計図通り忠実に作れたって感じですね。面白いけれど、何かこう余剰な部分も欲しいところ。
14ZEROES:2001/01/08(月) 16:11
作り手の設計図通り忠実に作れたって感じですね。面白いけれど、何かこう余剰な部分も欲しいところ。
15名無シネマさん:2001/01/08(月) 17:19
鮫肌と似ている。
CMやビデオクリップ出身の監督は
シチュエーションやキャラクター、会話のノリで魅せることには長けているが
ストーリーがすごく弱い。
個人的には好きな作品だけど、人には勧められない。
16名無シネマさん:2001/01/08(月) 17:24
脚本ちゃんと書こうよって思った
17名無シネマさん:2001/01/08(月) 18:34
18名無シネマさん:2001/01/08(月) 19:03
殺陣が見るに耐えないと他がよくてもやっぱダメ
19名無シネマさん:2001/01/08(月) 19:31
え、そうか?おもしろかったけどな。
こういう映画って他になにある?
サムライが出てきてノリが今風なのって。
>12
例えばどんなの見たらいいの?
20名無シネマさん:2001/01/08(月) 19:50
「ぶらり信兵衛道場破り」のパクリだよ。
風間の役はもろ高橋秀樹がやってた信兵衛だ。
腕は立つのに士官せず 道場破りで生計立ててた人のいい浪人。 長屋に
住んでる人達や様々な人たちとの人情コメディ。今までにないすごい演出と
山本周五郎の原作から漂う独特の視点で面白かった。

でも暴力や暗い話が多い中 こんな明るい話に挑戦した気構えは評価する。

21名無シネマさん:2001/01/08(月) 19:54
時代劇にカタカナのタイトルつけてる時点でダメだ。
俺には受けつけねえ。
22名無シネマさん:2001/01/08(月) 20:20
コアな時代劇ファンにとっては邪道だし、
フランス映画通の若者には不評、ってことかい。
23名無シネマさん:2001/01/08(月) 20:59
>22
なぜ、フランス映画?
2422:2001/01/08(月) 21:08
>23
ハリウッド映画しか見てない人よりこだわってそうかなって。
2520:2001/01/08(月) 21:45
誤字した。
高橋秀樹じゃなくて高橋英樹。
26名無シネマさん:2001/01/08(月) 21:50
純粋に娯楽として面白かったと思うけど。
緒川たまき可愛いし。
27名無シネマさん:2001/01/08(月) 23:48
すまん、2倍速で見た。
28名無シネマさん:2001/01/09(火) 00:39
出番10秒の花田裕之目当てで行った私には、
「何故かご飯食べてばっかりの映画」という印象しかない。
29逝ってよシネマさん:2001/01/09(火) 01:22
始まって10秒で寝て、起きたら終わってた。つまらなすぎ。
30名無シネマさん:2001/01/10(水) 23:47
あげ
31名無シネマさん:2001/01/14(日) 20:23
age
32名無シネマさん:2001/01/15(月) 04:52
娯楽だけを追及っていい方向だと思う。
33名無シネマさん:2001/01/15(月) 05:00
今度は『赤影』ってNINJYA映画やるそうだが、どうせダサい駄作だろう。

瞬発的な映像センス(て、こんな言い方もダサいが)はあっても、2時間程度の物語を過不足無くきちっと語っていく技術がないのだろう。
本職でない映画監督って、そこらへんが不満。
武みたいなのは、あれは天才(ふつうじゃないって意味で)の部類だからかまわないんだけど。
34名無シネマさん:2001/01/15(月) 09:24
わざわざ映画じゃなくてもよかった気がする。
それなりにおもしろかったけど。でももう一回見る気は・・・。
ピエール瀧の浪人はまりすぎ。
35名無シネマさん:2001/01/15(月) 16:47
駄作ってほんと?
こんど安藤でとるってほんと?胃やーん
36名無シネマさん:2001/01/22(月) 03:33
「赤影」も「マトリックス」を狙うより、
勢いで突っ走る「チャーリーズ・エンジェル」
を参考にしたほうが良いと思うぞ。
37名無シネマさん:2001/01/22(月) 03:42
ビジュアルの割に内容が古臭いと思った。
中野が黒澤と山本周五郎のファンなのは
よく分かったけど。
38名無シネマさん:2001/01/22(月) 04:11
HOTEI(藁)カツゼツわるすぎ。
39名無シネマさん:2001/01/22(月) 04:13
HOHEIなで肩すぎ
40名無シネマさん:2001/01/22(月) 04:21
中島らも…萌え〜
41名無シネマさん
夏木マリ良かった。
緒川たまき卑怯。
谷啓も卑怯。
神戸はもっと卑怯。
吹越はいつも通り。

リアルマゲに挑んだ藤井尚之の評価はどんなもんか。