1 :
名無シネマさん:
ぴあフィルムフェスティバルグランプリ
「THE ROOM」「自転車吐息」「桂子ですけど」
「東京ガガガ」の園子温監督について。
2 :
名無シネマさん:2000/12/03(日) 18:52
今月、中野武蔵野ホールで
いままでの作品を一挙レイト上映するらしい。
どの映画がおすすめですか?
教えて・・・。
3 :
名無シネマさん:2000/12/03(日) 19:44
「部屋」の洞口依子萌え〜
4 :
名無シネマさん:2000/12/03(日) 19:51
どのフィルムだったか忘れたけど、監督のポコチンが
映ってる作品があったな。
作品そのものは、まぁどうでもイイやってカンジ。
5 :
満州五郎:2000/12/03(日) 22:08
前に渋谷で働いてた時、日曜日になるとよくポリに追いかけられてたなあ、ガガガ。
まだこいつ生きていたのか。
もう映画ごっこはいいだろ。
7 :
名無シネマさん:2000/12/04(月) 03:24
<4
「男の花道」だったと思う。あれっていつの映画?
結構な年だよね。
8 :
めもる:2000/12/04(月) 08:24
「うつしみ」がいい。あと「自転車吐息」。
9 :
名無シネマさん:2000/12/05(火) 01:37
園子温監督のピンク映画があるって本当?
以前雑誌で見たような気がしたんだけど。
検索しても出てこない(;´Д`)
10 :
園子温:2000/12/07(木) 06:28
>6
生きてるよ。映画はごっこなんだよ。
>7
「愛」だったと思う。85年?30も半ばを通りすぎ。
>9
「男痕」ゲイ映画。出演・伊藤猛
「性技の達人・女体壷さぐり」出演・桜井加奈
名古屋シネマテークにて近く上映あり。
11 :
名無シネマさん:2000/12/07(木) 20:51
−−−−−−−−−−園子温も見ている2ちゃんねる−−−−−−−−−−
ここで自作の宣伝だって。
なさけねー!死ね。
13 :
名無シネマさん:2000/12/07(木) 20:59
ほ、本人なんすか?と取り敢えず反応してみる
14 :
園子温:2000/12/07(木) 23:26
>12
宣伝じゃないでしょ。答えただけよ。
−−−−−−−−−−園子温程度しか見てない2ちゃんねる−−−−−−−−−−
16 :
名無シネマさん:2000/12/07(木) 23:32
ほんとに本人なんだ〜
17 :
園子温:2000/12/07(木) 23:41
皆見てんじゃないの?黒沢清とか。
おお、園さんらしいぞ。
始めましてですが、大学の後輩に当たるものです。U映出身です。
ワタクシは以前、園子温監督のAVを見たことがある気がする。ラブホで偶然。
…気のせい? そしてそれは面白かった気がするが、気のせい?
19 :
園子温:2000/12/08(金) 00:06
>満州五郎さん
追いかけられていただけじゃあないけどね。
20 :
満州五郎:2000/12/08(金) 00:11
ふうん、んで「だけじゃあない」って、もっと非道い目にでもあったの?。
21 :
園子温:2000/12/08(金) 00:15
kazane君。「男の子たち反省しなさい!」が僕のたった一つのAV。
監督作品なのだ。なぜなら、その一本でKUKIをクビになった。
理由は「いやらしくないから」だと。
あらまぁなんてステキな偶然だったんでしょうね。
そんな希少価値のある作品にお目にかかることができたなんて。
…おもしろいAVってあってもいいと思うけど、それじゃ男のヒトはヌけないんすね。
最近エロ出版社の広告部でバイト始めたんですが、つくづく世の中にエロは必要らしいと痛感いたしました。
23 :
園子温:2000/12/08(金) 00:28
井口昇とか、平野勝之とかが参加してたな。
24 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 00:44
いっぱつメジャーな映画とってみせろや
25 :
マジ質問:2000/12/08(金) 00:48
園監督にとって、故郷ってどんな意味があるんでしょうか。
26 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 00:57
園監督がこの冬お薦めする映画を教えて下さい
27 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 01:01
園さんって立派なホームページ持ってるんですね。
そっちの掲示板はえらい寂しかった(藁
28 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 01:03
29 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 01:07
結構早寝なんだな
30 :
age:2000/12/08(金) 01:24
age
31 :
園子温:2000/12/08(金) 01:25
>24
撮らせろや
>25
中原中也がこんな事いってたよね。
彼が帰省した時の詩で
「故郷に吹く風が私にこんなことをいう」
「”オマエ、ハ、何シ二帰ってキタノダ”と。」
>26
これって、罠だろ?
>28
風呂。
32 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 01:34
>31
じゃあいい脚本書いてメジャーに売りこめ夜
33 :
園子温:2000/12/08(金) 01:39
いい脚本の見本教えてね。
34 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 01:40
園監督が今注目する女優・アイドルなどを教えて下さい
35 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 01:41
バトロワスレがあがりはじめた…
鬱だ氏嚢
36 :
園子温:2000/12/08(金) 01:43
いい脚本の見本教えてね。
37 :
園子温:2000/12/08(金) 01:43
いい脚本の見本教えてね。
38 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 01:46
>36
それで食ってんなら人に菊菜や
39 :
age:2000/12/08(金) 01:55
本人登場あげ。
40 :
園子温:2000/12/08(金) 01:58
会社って本当にお利口さんで俺が以前、全然売れてなかった頃の
田中麗奈で、いきたい、この子は絶対のびるからって、説得したんだけど
そんな子知らない、広末か、松本恵でいきたいなどと、言われちまった。
結局、知ってのとうり松本は引退、麗奈はcMで売れた。今だったら彼等、きっと麗奈でいきましょうって言うね。
自分達に目がないの。だから、いい脚本って何か分からないから、
書いていっても、意味ない。ベストセラーの原作しかやんない。
横道にずれた。今注目するのは、、地味なところで、麻生久美子。
アイドルは、、逆に誰ですか?教えて!!
41 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 02:00
上原歩ぐらいしか知らん>アイドル(?)
42 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 02:00
マジで本人なの?
43 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 02:03
>>42 本人だということにしておこう。楽しいから
44 :
age:2000/12/08(金) 02:04
園監督は作品をビデオ化しないんですか?
「プライベートライアン」について語ってください
46 :
園子温:2000/12/08(金) 02:07
自分では借りるくせに、たかだか300円程度で糞だの何だのいわれたくない、、って我が儘?
47 :
age:2000/12/08(金) 02:09
>>42 本人だと思う。オフィシャルページにも書き込みしてある。
園監督映画公開されるそうでがんばってください。
48 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 02:09
>>46 うん、わがまま。
映画は時間を費やしちゃうから
49 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 02:10
アイドルは御大の孫、黒澤優ちゃんがいいです
50 :
age:2000/12/08(金) 02:12
たしかに、「部屋」はビデオで見てたらきっと
全然よくないと思う。
園監督の映画がビデオ向きじゃないってなんかわかる。
51 :
園子温:2000/12/08(金) 02:14
「スターシップトウルーパス」と並ぶ大傑作!
52 :
園子温:2000/12/08(金) 02:25
>48
でも早送りできる。まあ、劇場だって、途中退席可能。
53 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 02:30
関西でも上映してくれ
54 :
48:2000/12/08(金) 02:31
>>52 あ、早送りですか。
でも、「そのうちいい感覚が自分を襲ってくるんだ」って訳のわからん
期待して見ちゃいます。
55 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 02:39
「うつしみ」楽しみです。
映画秘宝のレビュー&編集後記読んで、期待が膨らんでます。
56 :
園子温:2000/12/08(金) 02:39
>53
関西で来年、やらせてもらいます。
>49
いいな。確かに彼女は。今の麗奈の100倍いい!
>50
ああ、ばれた!それ、、、
>45
とにかく、いいのだ。くわしくは、あとで又書くよ。
57 :
45:2000/12/08(金) 02:47
何かのインタビューで一番暴力的だっておっしゃってましたよね。
「暴力」についてお聞きしたいのです。
「プライベート〜」も「スターシップ〜」も人が大量に殺されるわけですが
「暴力」についてどうお考えですか?
58 :
園子温:2000/12/08(金) 03:21
それって、今月の「タイトル」ですよね?
暴力って、恐怖とお笑いの
両極を持ってるト思う。
たとえば、「グッドフェローズ」の暴力って笑えた。スターシップも。
考え方一つで変わる。暴力は、凄く主観的。
あのコンクリート殺人の少年らも少女が苦しむのを見て、
笑ってたって。今度の「バトルロワイアル」も、作り方一つで
ギャグになる。そこが、恐いのであって、大量殺人とたった一人殺す映画も同じ
暴力。だから、「バトル」の是か否かの論争は、どちらもつまらん。
「バトルロワイアル」と違うのは、戦争である、という点だと。
59 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 03:44
2ちゃんにカキコしてる監督なんて始めてみたよ。
かく言う俺は2ちゃんにカキコしてるプロデューサー。
あんがい映画屋さんにも2ちゃんねらーは多いのかな。
自分が作った映画をボロクソに言われるのはマゾヒスティック
な楽しみなのか?
60 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 03:56
こりゃまた随分と濃いスレッドになったなぁ…
61 :
園子温:2000/12/08(金) 04:01
というより、本音が聞けるのは楽しいぜ。
年も、んまあ、世代も関係ないしね。
別にボロクソ言われてる気もしないし。
鈍感?って事か。
62 :
デカローグ名無しさん:2000/12/08(金) 04:08
どこかの板にジャンプで連載してる漫画家
(を名乗る人物)がレスしてたのは見たことあるけど、
よっぽど根性なかったら無理だよな。
名無しで書き込んでる人は結構いるんだろうが。。
63 :
園子温:2000/12/08(金) 04:17
いると思うよ。
今回、俺の場合、もうじき、公開するから、自作自演に思われるの
が、癪だったからね。実は、皆に聞いてしまった。
おい、わざと、あんな事しただろって。でも、違ったけどね。
64 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 04:24
しかもこんな夜更かしして大丈夫なんですか?
65 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 04:30
わざとあんなことしただろって、スレがたったことですか?
うつしみは面白いんでしょーか?
67 :
園子温:2000/12/08(金) 05:02
>64
公開前って、不安ですよ。
>65
1か2の人ですか?いえ、いやじゃない、むしろ、楽しい。今、夜空見てたら
なんか、不思議だった。この東京のどこかで、通信しあっているなんてね。
>66
面白いに決まってる。
つまらんかったら、金返す。
68 :
園子温:2000/12/08(金) 05:04
もう、寝たね?皆。
じゃ、また明日。
69 :
名無しでいいとも!:2000/12/08(金) 05:11
俺はだまされんぞ
70 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 05:13
わざわざ監督出て来たことだし、「うつしみ」見に行こうかな。
71 :
係長:2000/12/08(金) 05:17
私、I映出身です。
平野監督の「白・The White」、
藤田監督の「グループ魂のでんきまむし」について
よろしければ、感想をうかがいたいのですが。
今更って感じですか?
72 :
名無し名人さん@制限時間いっぱい。:2000/12/08(金) 05:35
73 :
59:2000/12/08(金) 05:59
2ちゃんのカキコが一般的な意見かどうかはともかく、チョウチン評論の
サイトよりはよっぽど面白いね。
俺なんかは自分の携わった映画を貶されてるカキコの方を熱心に読んじゃ
うよ。(藁
まあ実名で出ようとはおもわんけど、名無しさんでは結構いるよね。
園子温さんの映画はわりと好きなので、「うつしみ」見に行きます。
74 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 06:02
映画屋は皆夜更かしだな。
体に悪いよ。
75 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 06:07
■水野晴郎監督■
このタイトルでスレッド立てようかな
76 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 06:13
>75
それはつまりリンチだね(藁
77 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 06:18
78 :
名無シネマさん :2000/12/08(金) 07:46
>72
ほんとだ、監督、桃井ファンだったのね。
79 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 09:33
ネットやってそうな、映画監督ねぇ…
80 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 14:56
「うつしみ」ってどんな映画なんですか?
81 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 23:19
監督はもう来ないの?
82 :
名無シネマさん:2000/12/08(金) 23:20
もし桃井はるこファンで映画を撮りたいと言われても、絶対首を横に振るぜ。
ソノシオンて酒はいるとほんとくだらねえことしか言えねえな。
人前に出る時はマジで酒を絶ったほうがいいよ。聞くに耐えない。
あとさみしがりやなんだからお友達は大切にしなさい。
これは罵倒じゃなくてアドバイスだぜ。
84 :
age:2000/12/09(土) 07:04
age
ここまでの流れにぜんぜん関係ないですが、
平野勝之監督が「流れ者図鑑」の中で
「“オマエ、ハ、何シ二帰ってキタノダ”」と黒い狐に言わせていましたっけ…。
あれは中原中也だったのか。
園さんは母校が嫌いと聞いておりましたが、我々は園さんの作品をよくぴあから借りて観てました。
映画団体協議会の上映会で。
そして北方子(キタカタコ)という少女が主人公の映画に衝撃を受けたり、「俺」って描かれた旗持って走る姿にあこがれたりしましたっけ。
懐かしいなぁ、ふふふ。
久しぶりにあの「俺」旗が見たいです。そして私も走ろうかな、などと思ってみたり。
(…内輪ごとではありますが、T映さんいらっしゃい〜)
86 :
チビキ:2000/12/09(土) 18:04
園は小心者。
チビキは小者。
88 :
名無シネマさん:2000/12/10(日) 02:48
今日は監督は来ないのかな。
「俺」旗の映画は「自転車吐息」ですね。
89 :
名無シネマさん:2000/12/10(日) 02:50
90 :
名無シネマさん:2000/12/10(日) 09:29
なんとなく応援するぜ監督ぅ!!アゲ。
91 :
園子温:2000/12/10(日) 16:33
>71
まだ観てません。でも、二人には頑張って欲しいと思ってます。
>72
撮れたら撮りたいとは思ってます。
でも今年(来年)は、復讐の年なので、趣味に走らず、
「いい映画」を撮って、「なんだ、撮れるじゃん」と思わせたい。
>73
どんな映画に携わったのか少し聞きたいけど、
59っていう数字になにか意味があるのかな?
>83
ロフトプラスワンに来てくれたのかしら。
ごめん、自分でも反省しています。
92 :
園子温:2000/12/10(日) 16:36
>85
法政大学I映といえば、藤田秀幸。
決して法政が嫌いなわけじゃない。
大学は居心地が良すぎるので、ある程度嫌悪していないと
自分が駄目になってしまうような気がしていた。
それだけ。
>86
小心者です。
酒がないと人としゃべれない。
>90
ありがとう!
93 :
名無シネマさん:2000/12/10(日) 17:04
ホームページで誉めてた町田康の『実録/外道の条件』を映画化してください!
他の作品でもいいです。
94 :
名無シネマさん:2000/12/10(日) 17:28
そっか、園さんやっぱ小心者かあ。
ワタシ、一度だけ某クラブで御一緒したことあるけど、
すぐわかるから大丈夫ですよ。でも、
すぐにチューするのはやめたほうがいいです(笑)。
95 :
園子温:2000/12/10(日) 17:32
町田康、いいねえ。でも、あの文体、映画になるのか?
>94
うーん、すまん。
96 :
名無シネマさん:2000/12/10(日) 17:39
監督、あの「色盲の男の映画」はこれからどうなるんですか?
97 :
名無シネマさん:2000/12/10(日) 17:41
いい年して無名の貧乏人で生きてて情けなくないですか?
98 :
名無シネマさん:2000/12/10(日) 17:44
童貞を失ったのはいつですか?
99 :
園子温:2000/12/10(日) 17:52
>95
「0cm4」。永瀬正敏が色盲の役。麻生久美子が妹役。来年、ロングバージョン公開。
ショートバージョン<20分>は、永瀬が主役の別の映画と併映。
100 :
名無シネマさん:2000/12/10(日) 17:57
監督、「0cm4」のコンセプトを最初聞いたとき、どう思いましたか?
ロングバージョンではどういう違いがあるのですか?
101 :
園子温:2000/12/10(日) 18:10
まったくストーリーが、違うといえば、大袈裟だけどまともに編集すれば、1時間は越えてしまう。20分にしたのは
パリコレ(ファションショウ)でプレミア公開したため、泣く泣く。だから、ロングの方は、ラストシーンも違うし、20分のは、完全に短編として作り変えたものです。
102 :
園子温:2000/12/10(日) 18:10
まったくストーリーが、違うといえば、大袈裟だけどまともに編集すれば、1時間は越えてしまう。20分にしたのは
パリコレ(ファションショウ)でプレミア公開したため、泣く泣く。だから、ロングの方は、ラストシーンも違うし、20分のは、完全に短編として作り変えたものです。
103 :
名無シネマさん:2000/12/10(日) 18:17
コレクション公開バージョンとラストが違うということは、
ロングバージョンではコンセプト自体も変化しているということでしょうか?
パリコレ公開バージョンについて、
監督としてはどういう感想を持たれていますか?
104 :
園子温:2000/12/10(日) 18:26
実は、食い足りない、と思っている。公開前に言うことでは、本来ないとは思うが。ただ、周りの人は面白いとは言ってくれるので首を傾げつつも、これはこれ、と思っている。
105 :
名無シネマさん:2000/12/10(日) 18:51
しつこくてすみません。
どの部分にくいたりなさを感じていらっしゃるのでしょうか?
106 :
園子温:2000/12/10(日) 18:59
観た人?ラストのあと永瀬が夜の町をさ迷うシーンが20分の中にはいりきらなかった。それだけでも十分、しこっている。
107 :
園子温:2000/12/10(日) 18:59
観た人?ラストのあと永瀬が夜の町をさ迷うシーンが20分の中にはいりきらなかった。それだけでも十分、しこっている。
108 :
名無シネマさん:2000/12/10(日) 19:37
はい。いろいろ気になっていたので、一気に質問させていただきました。
これまでの作品とはやや毛色が変わったテーマと、
(本質的にという意味ではありません。あくま見え方として)
コラボレーション&変則的なバージョン作成などあらゆる面で、
監督がどのようなアプローチをなさったのかと思いまして…。
作品のテーマ自体について何かお聞かせいただけないでしょうか?
気付くとチャット状態に突入していたので、ここらで一旦自粛します。
本当にしつこくてすみません。
109 :
園子温:2000/12/10(日) 20:07
「赤という一つの色をとってみてもみんな別の色を見ている。」
製作の荒川眞一郎が、言ったのは、これ。
「君の見ている赤は、僕の見ている赤じゃない。」
色弱の永瀬が、目の手術をするにあたって、まるで、こっちの「白黒」の
世界がアブノーマルで、あっちが、本当の世界のような、多くの人に
対するジレンマとそして、ついに、、。
テーマは、一見、色ですが、常識に対するアンチ、だと思ってください。
自粛しなくてもいいっすよ。面白いから。
110 :
あげ:2000/12/10(日) 23:48
明日の詩のイベント、行きます。
よろしくおねがいします。
111 :
名無シネマさん:2000/12/11(月) 00:38
おつきあいいただきまして、誠に恐縮です…。
「常識に対するアンチ」、非常に理解できました。
荒川氏が制作をはじめたときから、一貫したテーマとして存在しますね。
「妹」という存在のありかたについては、いかがでしょうか?
112 :
園子温:2000/12/11(月) 01:27
性的には、「女」であったり、「少女」であったり、するのだが、なによりもまず、
家族であり、妻や恋人と違い、一生その関係からにげられない。
僕の映画にとって妹って、兄の影のような、存在。兄を慕い、誰よりも兄を理解しようと
努め、まるで(アイフルのCMみたいだなあ)つまるところどんな女も欲に満ちたエゴイステックな愛を男に求めてくるところ、妹の兄に対する愛は、無私無欲の菩薩のようなモノ。
最高のプラトニック・ラブ。
113 :
名無シネマさん:2000/12/11(月) 01:31
妹…ハァハァ
114 :
モモンガ:2000/12/11(月) 01:34
俺も。ハアハア。
115 :
名無シネマさん:2000/12/11(月) 01:38
麻生久美子ハアハアハア
永瀬と近親相姦シーンがあったとか?
116 :
名無シネマさん:2000/12/11(月) 01:55
やや脱線します……お許しください。必要性がないと判断なされば、
お答えになる必要はございません(他意はありません)。
そのような「妹」という存在と「母」との間にある決定的な違いは何でしょうか?
個人的には、この兄妹の関係性に閉塞感を感じる部分もありました。
ただ、存在する理由としてはまったく否定はいたしません。
むしろ、納得に近いものがあります。
117 :
名無シネマさん:2000/12/11(月) 02:01
母親とはやれない。
118 :
名無シネマさん:2000/12/11(月) 02:02
麻生久美子っていいか?
119 :
園子温:2000/12/11(月) 02:08
母親は厳しく現実に対応する。ロマンがない。ライオンが子を崖から突き落とすような愛。愛には、違いないが、「母親とはやれない。」
ところで、麻生久美子って嘉門洋子にキャラが被ってるって、誰かが言ってたけど本当?麻生ってすれてなかったけど。
地下室には、行きそうにない。
120 :
園子温:2000/12/11(月) 02:17
妹は、兄に夢のある前進をさとし、
母は息子に現実を見つめる事を強要する。
どちらが、正しいか?わからない。
ただし、「0cm4」(4次元を意味する)の場合、妹は、兄に現実の色彩の素晴らしさを兄に説くので、
少し母性も入ってるのかな?
「自転車吐息」観てください。あれ、妹の映画。
121 :
名無シネマさん:2000/12/11(月) 02:21
「妹」という単語が出現してから急に反応レスが増えました(笑)。
長々と質問をくり返しました。手ごたえがない当たり前の質問ばかりでしたが、
お答えいただき誠にありがとうございました。作品から感じたままで解釈すればよい話なのですが、
ここぞとばかりに甘えさせていただいた次第です。
ゆっくりとロングバージョン公開を待つことにします。
追伸:もしそれが本当なら、ロンドンには行かないでしょう、たぶん。
122 :
むくさら:2000/12/11(月) 02:27
一体どこで??
123 :
名無シネマさん:2000/12/11(月) 02:30
すいません、レスが続いていたとは知らず。
ええ、母性の存在も感じました。ということもあり、
あのポジションが「妹」でなければならぬ必然性がどうなのかと。
あのような存在はおよそほとんどの男が求めるものですが、
それを「妹」という身内にもってくる部分が、
わたしが感じた閉塞感につながったのかもしれないと思いました。
以上、私見です。僭越なことを申しました。
申し訳ないことに「自転車吐息」は未見です。
さっそく見させていただきます。
124 :
園子温:2000/12/11(月) 02:32
麻生が持っている存在感、のせいかも。
125 :
名無し名人さん@制限時間いっぱい。:2000/12/12(火) 06:23
監督来ないかな〜
126 :
名無シネマさん:2000/12/12(火) 18:21
よし、あげとくぞ
127 :
名無シネマさん:2000/12/12(火) 19:13
今日はイベントがあるらしい。
朝帰りか?
ということは来ないかも。
128 :
spk4:2000/12/13(水) 02:02
てめえら一人ずつ死ね。
さあ、準備しろ。
129 :
園子温:2000/12/13(水) 04:11
満州五郎ちゃん。警察が追いかけてただけなの。
あんまり、いじめちゃだめよ、うすのろのくせに。
130 :
ロフトのおやじ:2000/12/13(水) 13:33
12月20日のプラスワンでの2チャンネルナイトには是非参加して欲しい。
どういう形だか解らないけど、ひろゆきを論破出来るのは、園しかいないと思う。
「うつしみ」の上映、成功を祈る。
131 :
龍:2000/12/13(水) 13:34
監督、12/8のロフトプラス1のトークイベントにお邪魔した、田中の友人です。
こんなところで、挨拶するのもなんか変ですが、楽しい時間をありがとうございました。また色々な話を聞ければと思っていますので、田中にくっついて、お邪魔します。それでは。
132 :
満州五郎:2000/12/13(水) 20:39
ん?、129は5〜6日の前のレス返しか?。
いじめちゃだめ、って誰を?。うすのろ、って警察が?。
それとも酒飲んで煽りモードか?(藁。
133 :
名無シネマさん:2000/12/14(木) 00:14
ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
134 :
age:2000/12/15(金) 01:41
あげ。a
135 :
園子温:2000/12/15(金) 11:56
ロフトのおやじへ。論破って、いったい、論点は、何処に?
136 :
園子温:2000/12/15(金) 12:54
>129はガガガの参加者だね?
ただ、わかるよ。俺達は、警察から逃げてなんかないぜ。満州君。
警察は、手を焼いて遂に懐柔策で渋谷警察署はガガガとのカラオケ大会を開催。
「仲良くやろうぜ!これからはさ。」だんだん、それで、いやになった。
137 :
満州五郎:2000/12/15(金) 16:27
んん〜、やはり本人ではなかったのか?。
でも、俺は「追いかけられてた」とは書いたが、「逃げてた」とは書いたつもりは
無かったはずなんだがねえ。
別に「ガガガ」の活動自体は否定しないし(詩集は読んだ)ね。
まあいいや。でも渋谷警察署のハナシはオモロイなあ。
138 :
ロフトのおやじ:2000/12/16(土) 00:53
そうさな〜、
先日園が宮台さんに突っかかって喧嘩売ったように、客席に怒ってマイクやビール投げたりしたじゃない、あれだよ!
やばい!ひろゆきがビビってしまいそうだから、、でも鈴木邦男さんも参加するし、これで園が参加してくれたらもう、メチャメチャになるとおもうのだが、、、これを見たさに俺はプラスワンをやっているのだから、、?
139 :
園子温:2000/12/17(日) 16:51
本当におやじだとしたら、いこうかな。
140 :
園子温:2000/12/17(日) 17:26
>満州
そうか。悪かった。
141 :
age:2000/12/18(月) 02:35
「うつしみ」最高によかった。
もっと話題になってもいい作品だと思う。
観てない人はぜひ観てみて下さい。
142 :
ガガガ残兵:2000/12/18(月) 04:43
「うつしみ」よかったぜ!!!!!!
143 :
園子温:2000/12/18(月) 07:49
ありがと。
144 :
ナス:2000/12/18(月) 10:10
初めて2chに参加!
園さん連日ごくろーさんです。
平野さんのスレッドではかなりビビッてるね
行けばいいのに>びびった人へ!
145 :
名無シネマさん:2000/12/18(月) 12:01
お誕生日おめでとう!>園監督
146 :
名無シネマさん:2000/12/18(月) 19:29
いつまでこちらに??
年末あっち?
147 :
「自転車」:2000/12/18(月) 21:14
148 :
名無シネマさん:2000/12/18(月) 23:27
149 :
園子温:2000/12/19(火) 06:19
うつしみ
150 :
園子温:2000/12/19(火) 17:16
151 :
名無シネマさん:2000/12/20(水) 17:17
園さま
毎日お忙しいんでしょうか
「うつしみ」評判よろしいようで
ところで
なんか、いろんなものから
影響を受けてそうで
それをあえて否定しているような
感じがします
いろんなものを吸収していらっしゃるのは
確かだと思うんですが・・・
スタッフの方とかみなさん
似た感じの方多いんですか??
なにが聞きたいのか
自分でもはっきりしてませんが笑
ところで
女のタイプはどんなのが?
152 :
「自転車」地方公開:2000/12/20(水) 21:13
153 :
園子温:2000/12/21(木) 02:18
「バトル・ロワ」等の陰にかくれてひっそり、公開してます。
そりゃ、入りは、いまいちですが、僕の映画にしては、賛否の否を聞かないのでちょっと
嬉しい。今日は、宮台真司が来てものすげー褒めちぎられた。
かって、ロフトにて、大バトル?を繰り広げたのも懐かしい。
地方でもやりたいなー。
女のタイプは、2つあって、ボディコン(死語)女みたいな、ヤリタイだけのと
妹みたいな、女の子って!!俺ってホント、フツーのセンスだな。
えっ!影響、否定してませんよっ!ポール・バーホーベン、スコセッシ、川島雄三、いっぱいありますよ。
ところで、ポール・バーホーベンのスレ、たたないのかなあ。
スタッフ、似てますかね?
154 :
名無シネマさん:2000/12/21(木) 02:22
155 :
age:2000/12/21(木) 04:47
age
156 :
名無シネマさん:2000/12/21(木) 11:40
影響色濃いですよね逆に
>ボディコン女みたいなヤリタイだけの
というのはヤルだけで
>妹みたいな女の子
は、大切にしたーいという感じなんでしょうか
すいません、気になっちゃって笑
もてますか、えーが監督って?
157 :
園子温:2000/12/22(金) 15:33
ああ、もてません、とも!
今日は、古屋兎丸さんが
会場に!!
みんな来てね!
158 :
名無シネマさん:2000/12/22(金) 15:41
今夜見に行きますよ。いざ中野へ〜。
159 :
園子温:2000/12/22(金) 15:57
サンキュー。
160 :
園子温:2000/12/22(金) 16:30
>156
そういう区分けじゃなくって、やらたいだけの女とも
結婚しちゃうのが、男なんです。
あなた、女?
161 :
名無シネマさん:2000/12/22(金) 16:36
>>160 ハイ。女です
>>153は、見た目の好みということですね
ところで
監督結婚されてるんですか??
もしかしたら、、と思いました
162 :
園子温:2000/12/22(金) 16:41
してないよ。
163 :
名無シネマさん:2000/12/22(金) 16:51
>>162 そりゃ、失礼しました・・・
アメリカに戻る、ということですが
あちらではどんな活動されてるんですか?
ハリウッド進出みたいな?
むかし
ガロよく読んでました
あの、イメージと結構違いますね
ここ、だと。
まあ、何年も前のことですが
164 :
園子温:2000/12/23(土) 13:30
明日24日に戻ります。シスコに。
むこうで、映画を撮ります。
165 :
監督へ★★★:2000/12/23(土) 17:06
いってらっしゃいませ★
お気をつけて♪
166 :
名無シネマさん:2000/12/24(日) 02:06
いつ日本に戻って来られるんですか?
映画は、どのような映画を撮るんですか?
167 :
園子温:2000/12/24(日) 02:48
3月から、撮影。2本同時。名前を変えるかも。すくなくとも、来年3本は、公開します。なんといっても5年も休んでたからね。叱られる。
168 :
名無シネマさん:2000/12/24(日) 04:12
園さんの彼女ってかわいいですね。
ボーイッシュな感じで。
映画に出演されないんですか?
169 :
園子温:2000/12/24(日) 05:56
>168
誰でしょう?
何かの間違え?ところで明日よりロスのインターネットカフェより、覗きます。
ローマ字になるかな、文字化け防止。
170 :
名無シネマさん:2000/12/24(日) 06:47
あんた最低だよ。
とぼけるのもいい加減にしろ。
171 :
名無シネマさん:2000/12/24(日) 08:42
ここまでスレが伸びた頃に聞くのもなんですが、「園子温」て
なんて読むの?
エンコオン?ソノシオン?
172 :
社長秘書:2000/12/24(日) 19:09
園さん帰っちゃったんですね
寂しいなあ
>>168 彼女が?
173 :
名無シネマさん:2000/12/24(日) 19:20
で、名前の読み方は誰も知らないの?
174 :
名無シネマさん:2000/12/24(日) 19:26
プリンスみたいに読めない名前なのかもしれない。
そういう俺も読み方知らないまま議論に参加してました。(藁
175 :
名無シネマさん:2000/12/24(日) 19:32
大阪在住だから、「うつしみ」見れねーよ。
公開はずっと先なんだろうな。
176 :
名無シネマさん:2000/12/24(日) 19:40
そのしおんにきまっとるだろ
177 :
名無シネマさん:2000/12/25(月) 05:09
そうかありがとう。
178 :
age:2000/12/28(木) 00:47
「うつしみ」サイコー。あげ。
179 :
age:2000/12/28(木) 02:26
180 :
sonosion:2000/12/28(木) 07:55
namae.oboete.
181 :
171:2000/12/28(木) 12:13
覚えたよ。
182 :
名無シネマさん:2000/12/28(木) 12:41
春四音みたいな名前やね。
これっていつまで公開してるのかな?
183 :
182:2000/12/28(木) 12:41
これってうつしみのことね。
184 :
名無シネマさん:2000/12/28(木) 22:24
たしか2月9日までだったよ。
レイトショーは2週替わりでいろいろやっている模様。
185 :
sonosion:2000/12/29(金) 05:46
zettai
omosiroizo!!
186 :
名無シネマさん:2000/12/29(金) 23:15
うつしみはほんと面白かったです。
見た人、もっとお話ししましょう。
澤田由紀子と鈴木卓爾の演技は2000年日本映画のベストです。
187 :
名無シネマさん:2000/12/30(土) 00:00
自転車 みたよ武蔵野で10年前、頭に袋かぶった園がいたっけ。
正直な感想としてさ、イヤーな気分だった。映画ごっこだよ。
こんな絵がとりたいっつうのオンパレードが嫌に目につたよ。
監督違うけど「3月のライオン」もやっぱそんな感じだったけどまだ内容があった。
それにくらべて日本映画はここまで駄目だかとつくづく思った一作だったよ、自転車は。
交通費と金、利子つけて返せよ園。ゴラァ
188 :
名無シネマさん:2000/12/30(土) 01:14
189 :
名無シネマさん:2000/12/30(土) 05:01
アハハ、懐かしいね「自転車吐息」俺もみたよ中野武蔵野館で。まだ高校生だったな。
たしかゴジラの頭をかぶってた奴がいたけどそれが園子温だったのかな。
>こんな絵がとりたいっつうのオンパレードが嫌に目につたよ。
そうそう。彼女がのっぱらで駆けていてそれを彼氏が撮ってるシーンとか痛かったね。(笑)
今思うと園子温のマスターベーション映画だよ。
つうか、自転車吐息しか園子温の作品見てないけど、こんなのに金出す前に
「青春の殺人者」と「書を捨て街へ出よう」を見りゃ十分じゃないの。
この2つの影響が濃いよ「自転車吐息」は。パクリまくり。(笑)
あと、「ドレミファ娘の血が騒ぐ」とか「ダイヤモンドは傷つかない」とか
「太陽を盗んだ男」(青春の〜と同じ監督)など、似たようなエッセンスで
もあベターな映画がいくらでもあるって。
190 :
187=189:2000/12/30(土) 05:09
フホホ。読み返してみると自○自○丸出しだったね。藁
まあいんだけど。目ぇ覚めて暇だったし。
191 :
sonosion:2000/12/31(日) 05:45
>187
kondo.mati.de.attara.ore.ni.
koe.kakero.oi!ZYOUTOU.ZYANE-KA!BUKKOROSITEYARU.
KOIYA!!
192 :
名無シネマさん:2000/12/31(日) 12:45
おうおう、ぶっ殺してみろや。ゴラァ!!!!!
頭カチ割ったルで自分、オイ!
193 :
名無シネマさん:2000/12/31(日) 18:30
>192
fukurrodataki ni shite yaru!!
yomichi ha ki wo tsukero yo.
tsu-ka motto nagaku koukai shite kure.
mirare nai jan.
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□■■■■□□□
□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■□■■■■■■■■□□■□□□□■□□□■■■■■■■■■■■
□□■□□□□■■□■■□■■□□□□■□□■■■□■□□□□□■■
□□■□■■■■□□□■■□□■□□■■■□■□□□■□□□□□□□
□□■□□■■□□□□□■■■■□□□■□□■□■■■■■■■■□□
□□■□■■■■■■■■■■■□□□□■■■■□□□■□□□□□□□
□□■■■□□■■□■□□□■■□■■■□□■□□□■■□□□■■□
□□■■■■■■■■■■■■■■■□■□□□■□□□□■■■■■□□
□□■□□□□■■□■□□□□□□□□□□□■□■□■■□■■□■□
□■■□□□□■■□■■□□□□□□□□□■□□■□■■□■■□■□
□■□□□□■■□□□■■□□■■□□□■■□□■■■■□■■■■□
■■□□□■■□□□□■■■■■■□□□■□□□□□■■□■■□□□
□□□■■■□□□□□□□■■■□□□□□□□■■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ここも低レベルな喧嘩かよ。
所詮は園子温スレッドだな。
195 :
名無シネマさん:2001/01/01(月) 00:21
見た奴が切れる映画ってのもいいもんだ
金返せって怒るくらいの映画ってなかなかないよ
つまりは十分価値がある映画ってこと
園の映画はかっこいいことも難しいことも言ってない
どうしようもないかっこわるさの中にエネルギーと凄みがある
とにかくなんか見てみろ
それで切れるかしびれるか 全身で感じろ
中途半端に文句言うか賛辞するかはやめなさい
196 :
名無シネマさん:2001/01/01(月) 09:41
園子温の映画は「念写」みたいなとこあると思う。
映ってるもの以上のものが映ってるんだよ。
それは、園監督自身の映画への愛の表れなのかもと思ったりします。
あけましておめでとう!
昨日は除夜の鐘をきいて、「自転車吐息」を思い出しました。
売名自作スレッドは
これにて終了!!
198 :
sonosion:2001/01/01(月) 09:54
>196
akemasiteomedetou!
199 :
とりあえず:2001/01/01(月) 10:06
アケオメっす>監督
200 :
地方でも是非!:2001/01/02(火) 07:40
「うつしみ」、途中で寝かけた。。。
でも、良かったっす。
同じ日に観た、とある芝居にも巨大ちんこが出てきました。
201 :
名無シネマさん:2001/01/04(木) 22:14
おめでとう。
あげ。
202 :
名無シネマさん:2001/01/08(月) 03:30
監督、東京は雪ですよ。
サンフランシスコの天気はどうですか?
203 :
名無シネマさん:2001/01/08(月) 04:04
雪、どっさり積もってます。
「うつしみ」にもたくさん雪が出てきましたね。
204 :
sion:2001/01/08(月) 09:37
sappari.yuki.furazu.
kotti.musiro.atui!
summer.mitai...
205 :
名無シネマさん:2001/01/10(水) 04:17
うつしみ、見ました。
206 :
名無シネマさん:
「自転車吐息」の最終日は満員だったらしい。