1 :
名無シネマさん:
カーチェイスのシーンでいきなりドラムンベースが流れるのがいいね
変な人が沢山でてくるね
2 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 00:15
おっと、ビデオセットするの忘れるところだったよ。
よいタイミングでスレたててくれたね。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 01:18
おいおい、クソ映画だぞ。
4 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 01:23
>>3 ちがうな。ぴたっとくる人にはくるんだよ。
ただその範囲はえらく狭いようだ。
5 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 01:26
「ブルー・ベルベット」と「ワイルド・アット・ハート」が
好きでさぁ。
基本的に他のはどうだって良いんだよな、正直言ってさ・・。
6 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 01:27
全洋画では
妻レネエと平凡な生活を送る、サックス奏者のフレッド。ところがある日、ディック・ロランドは死んだ、と誰かがインターフォンで謎のメッセージを告げた。やがて一本のビデオ・テープが届く。そこには、妻をバラバラに切り刻む彼の姿が写っていた……。デヴィッド・リンチ実に5年ぶりの新作で、彼の最高傑作とする声も多い、幻想にすべてが溶けて行く恐るべき作品。
でした
ビデオとろっと
7 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 01:29
「ブルー・ベルベット」は好きだが「ワイルド・アット・ハート」は
ピンとこないな。
8 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 01:30
『イレイサーヘッド』だびゃー。
9 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 01:32
誰が最高傑作っていってんだ?オレはそうなんだけど。
リンチファンでもあんまり好きな人いないなオレのまわりだと。
10 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 01:41
最高のクソ映画です
11 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 01:55
面白いとつまらないが分かれる映画ね
でもそう言う作品はいちお見ていた方が良いよね
12 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 02:00
いやオレリンチの熱狂的ファンのつもりだけど、「ロストハイウェイ」
大好きだよ。ベスト3に入る。
序盤のテンションが中盤で崩壊し、それでも終盤で無理矢理爆発しようと
して、ホントに爆発しちゃう。こんな映画リンチにしか撮れないよやっぱ。
13 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 02:01
100点か0点かどっちかって感じだな。でも100点のひとはあんまり
いない。
14 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 02:06
2ちゃんのみんなと鑑賞会だにゃー
15 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 02:08
この映画はスクリーンでみると最高なんだけどね。
とにかく暗さがたまらなくいいから。
テレビだとそのへんが表現できないからな。残念。
16 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 02:12
はじまたー
問題のビデオが・・・
18 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 02:40
いい顔したおやじだな
19 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 02:52
あ〜俺のテレビだめだー。
暗がりが全部灰色になっちゃうよ。
お、そうだ明度を下げて部屋を暗くしてみよう。
20 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 02:54
ここまでが面白くなかったら寝た方が良いですか?
21 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 02:57
これからだよ
いま主人公がチェンジするとこ
22 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 02:58
寝たまえ。
23 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 02:58
お、面白い...
24 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 02:58
了解
25 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:00
ゲイリー・ビジー。
26 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:01
これからエロいシーンが沢山出てくるぞ
27 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:01
これは本当に気味の悪いことです。
今寝ると、しばーらく気にかかっちゃうぞ、
あの後、どう展開したんだろうって。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 03:02
寝ようと思ってる奴らはカーチェイスシーンを
見てから寝ろ。
29 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:04
急に「ワイルド・アット・ハート」になった。
30 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:06
>23
おめでとう、ようこそ。
31 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:06
ところで“クイサッツ・ハデラッハ”って一体なんだったの?
32 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:11
リンチはこのシーンが撮りたかっただけじゃないのか(藁
33 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:12
レネエ! フレッドなんてつまんねぇ男やめとけ
34 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:13
なんかつまんなくなってきた..
35 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:17
どおせツイン・ピークスみたいに結末つけないでやりっぱなしで終わりなんだろ?
36 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:21
若いね
37 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:37
リンチももう終わりだな。
38 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:38
ローラ・パーマー最後の7日間でリンチ見放して正解だった。
39 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:39
最高傑作
40 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:39
だれかこの映画の筋を馬鹿な俺にでも分かるように説明してくれ。
41 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:53
だからなんなんだよ、この展開はよお!!(爆笑)
42 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:54
戻った
43 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:55
無理が通れば道理が引っ込む、ってやつだな。
44 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:57
あれ?カットされてんのかな?
たしか主人公(若)が彼女とカーセックスするシーンがあったはず。
45 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:58
あれ?カットされてんのかな?
たしか主人公(若)が彼女とカーセックスするシーンがあったはず。
46 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 03:58
電波系の奴がウヨウヨしている映画だって
47 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:01
マリリンマンソン?
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 04:04
頭で理解する映画じゃないですね。
感じる映画。
合わなければそれまで。
個人的には画面の明暗の使い方がすきです。
49 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:06
らすと凄すぎ
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 04:06
エンドロール無いと、すごい終わりだな。
51 :
名無キネマさん:2000/11/22(水) 04:08
確かに、「イレイザーヘッド」や「ブルー・ベルベット」あたりで、
デビット・リンチの予習をしてないと、許せないかもしれない。
52 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:08
リンチも同じイメージの使い回しばっかりだよなー。
53 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:09
ライム、スタイン! の曲の入り方がサイコー
54 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:11
おい、えらいカットされてるよ。
おわりかたも悲惨だな。
55 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:11
単に分裂の映画と診ていいですかネ
個人的にはハッピーエンドに見えた
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 04:13
>50
たしかエンドロールは、あのまま夜の高速道路のシーンがえんえん続くんだっけ?
映画館で観た時はいい感じで余韻になってたけど
57 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:14
リンチたるものエイドリアン・ラインなんかパクってどうすんだよ(ワラ
58 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:15
わたしもハッピーエンドと見た。
悪い女から開放されてよかったね。っつう感じ。
59 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:15
筋を追おうとするのはやめたほうがいい。
ただ体験すればいいとおもう。
しかし、やっぱ暗い部分ハレーションおこして悲惨だったな。
フィルムだと明と暗の対比がすげーきもちいいんだけど。
あと音もブーンっていやなノイズがはいってて良い効果あげてるんだけどな。
60 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:17
ロックとか、サックスとか、音楽の使い方が古い気がした。
96年だと、中途半端に古いからなんかね。
61 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:21
>60
ま、そりゃしょうがないでしょ
62 :
12:2000/11/22(水) 04:22
はぁ、2年ぶりぐらいに観たけど堪能したー。やっぱあの出口のない迷路に放り出される感じの
ラスト最高。アークエットの巨乳も何度拝んでもええわあ。
しかし、ハッピーエンドってことはないんでわ。だってあそこからまたエンドレスであの女
を殺したり振り回されたりするのがつづくんじゃないの(笑)
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 04:22
ハレーションうちだけじゃなかったのか。
後半ずっとTVの色調調節してたよ。
64 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:26
もともとちょっと古めの感じを狙ってるしね。
サックスなんかは映画館のPAだとすごくよかったけど
やっぱテレビだといまいちだったね。
65 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:57
リンチいわく、「プレッシャーからくる分裂性の映画」だそうです。
なんのこっちゃ
66 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 04:59
おお、あの頭ぶるぶるやってたのがそうなんかな?
67 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 06:07
まるで、メビウスの環のような映画ですね。
リアルな表情、感情、をつなぎ合わせた人工の環。
裏が表に、表が裏になりながら、いつまでも際限なく続いてゆく…。
でもビルプルマンには同情しないな。あごの肉がキモイから。
68 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 06:12
>>67 むう、いいせんついてる。ループしているとは思ったけど
メビウスの環ってのはいい表現だな。
69 :
名無し67:2000/11/22(水) 06:17
いや、違うか。メビウスの環の表面に穴が開いていて
そこをすり抜けてしまいながら環の裏表を行き来する男と女の話か。
くーわからん。でもおもしろかった。
70 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 06:29
たぶんロザンナ・アークエットが穴だな。
彼女と交わると穴におちる(笑)
71 :
70:2000/11/22(水) 06:32
間違い ロザンナ>パトリシア
72 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 06:43
パンフには確か根本が感想を書いてなかった?
73 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 07:07
眉無し男が恐かった。夢にでそうだ。
74 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 07:28
>>70 うまいっ(笑
彼女は黒髪の方が萌えた…ハァハァ
75 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 07:42
左右がざっくり切られた映像をよく最後までみてたなー
76 :
名無しさん:2000/11/22(水) 07:48
大好きです。たまりません。最高です。
77 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 09:02
バルサザール・ゲティは、米の大富豪ゲッティ家の息子だと
いうのはホント?
78 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 09:34
そうなん?ゲティ。
私はトレント・レズナーの「パーフェクト・ドラッグ」が
いつかかるかだけに興味があって観た。
あの曲のPVのほうが好き…テーブルの角で頭割れる展開は
リンチっぽくて笑ってしまったけど。
79 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 12:16
うわーん!
起きられなかったよ〜!
ちきしょう!
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 21:30
あの終わり方を観て
アニメ版アイ・シティを
思い出したよ
81 :
名無シネマさん:2000/11/22(水) 23:28
映像的には好きだけど・・・
絶対人には勧められないことは確かだ
82 :
名無シネマさん:2000/11/23(木) 00:20
そして、マルホランド・ドライヴへ…
83 :
名無シネマさん:
心地良い混乱・・・・・
理解しようとしちゃ駄目だ。
後味の悪さに酔え!