1 :
名無シネマさん:
今夜9時から、日本テレビで放映されます。
私はこの作品が好きで何度も見ていますが、何故か評論家の
下す評価はたいてい低いし、監督自身も失敗作だと広言している作品です。
それを確認するためにも是非今夜「耳をすませば」を見ましょう!
そんでいろいろ話ができれば、嬉しいです。
2 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 20:26
監督死んだよね…。
3 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 20:38
高畑監督作は嫌いだけど、こっちの「耳をすませば」は好き
どこが失敗作やねん
4 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 20:42
いままでに2回みたけど、今日見ると飽きるかもしれないから見ないことにしよう
5 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 20:47
6 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/10(金) 21:03
この曲で流れた「カントリー・ロード」が大好きで
オリビア・ニュートンジョンのCDまで買ったのは俺だ。
さあ、始まるぞ!!!
7 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 21:06
西老人の過去、バロンとその恋人、雫の作る物語、ドアーフと妖精の女王の恋。
これらはすべて「成就しない恋愛」です。
カントリーロードの歌詞は
異境から故郷への想いと
帰郷の不可能を歌っています。
西老人はドイツで出会った女性への未練を断ち切れないまま
日本人と結婚し、聖司の母をもうけます。
ラストで雫と聖司が交わしたあまりにも幼い約束は
果たされないでしょう。
だから美しい。
西老人の視線はそのまま、宮崎の視線だと思います。
若さを慈しむ老人のまなざし。
8 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 21:11
おれ、けっこう好きなんだよ、『耳をすませば』
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 21:15
コンクリートロードはやめた方がいいぜ
10 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 21:17
DVD発売日2002年4月なんて遅すぎ。
スクイーズで早く見たい。
ここでハァハァするのはダメですか?
12 :
名:2000/11/10(金) 21:23
耳見てるとマジで気持ち悪くなるんだよね(本当に)。
あからさますぎるんよ。
高畑の作品の方がいい
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/10(金) 21:26
>どこが失敗作やねん
日本人にぴったりなところ。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 21:27
雫のミニスカ萠え
15 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 21:32
脚本・絵コンテ・製作プロデューサーが宮崎駿って、
やっぱファシスト。
実質、近藤の仕事って何やったんだろう。
16 :
素飯:2000/11/10(金) 21:33
マターリできていいねぇ、この映画。和む。
来週はある意味必見だな(藁
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 21:37
駿ちゃんの作品和まないんよ。
K1の試合見ているよりエキサイティング(藁
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 21:37
音楽がいいんだよねえ。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 21:37
コンクリートロ〜ド♪
20 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 21:51
もののけ姫なんかより耳をすませばの方を全米公開すりゃよかったのに。
・・と思うのは俺だけ?
21 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 21:55
いい子ちゃんすぎるんだよなあ。
これって、オヤジが頭の中で観念的に考えた
理想の若者なんじゃないかな
♪埋めて〜よ〜
23 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 21:56
なんか人少ないね。
みんな観てるのね。
24 :
>1:2000/11/10(金) 22:02
俺好きだけど。この映画。
監督そんなこと言ってんのね。
25 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 22:04
>21
同意
ホーホケキョは5分で止めたし・・・
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:05
だけど 喜文さん亡くなっちゃったんだよねぇ
27 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 22:09
今やってる演奏のシーンは必見です!
28 :
素飯:2000/11/10(金) 22:10
う〜ん・・・こっからの流れが良いんだよねぇ♪
29 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 22:11
二十六回観た。しかも映画館で。
だぶん、バカなんだと思う。私は。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:13
>20
君だけかも。
>これって、オヤジが頭の中で観念的に考えた
そのとおり。ハヤオの推さない時のことが分かる作品
>今やってる演奏のシーンは必見です!
音は強い。魔法みたい(w
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:13
>>28 そうだねぇ
なんか思春期特有のエッチいぽさがいい。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:16
>29
馬鹿と云うか、天才。
34 :
名無しさん:2000/11/10(金) 22:20
古き良き東欧的な感じ。あの老人たちが楽器演奏するシーンとか。俺は好き。みんないい子なのは少女・少年幻想だからでしょ。
35 :
素飯:2000/11/10(金) 22:20
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:21
この屋上のシーンいいよねえ
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:23
ん〜なんとなくわかる。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:24
リアルコミックって事でいいですか?だめですか?
39 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 22:25
純愛やなあ。
40 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 22:26
こんな話どこにでも転がってるのに、なんでこの映画だけおもしろいのだろう
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:26
36=37
ちがう?
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:27
>32
あぁ、臭うやつね。
43 :
36:2000/11/10(金) 22:28
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:29
実は雫=ミアザキ、なのです
女の子になっちゃったミアザキ少年
45 :
名無シネマさん :2000/11/10(金) 22:30
なんかむかしをおもいだすなぁ。
46 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 22:34
この映画を見た後にスターシップトゥルーパーズを見ると
とてもいい気分になれます。
47 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 22:35
じいさんに小説見せた後
気持ちを告白して泣き出す所もいい!
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:46
セルアニメ嫌いではないつもりだけど、
これはクダラナイ。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:48
おねーちゃんは、原作の方が綺麗だ
50 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 22:49
ジブリの手がけた恋愛物なら「海がきこえる」ってのもあるけど
それと比べてどうよ?
51 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 22:49
いいお父さんだ。
52 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 22:50
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:51
すごい怖いんですが。
54 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 22:54
立花隆が親だったら、と思うと・・・
ギギギ・・・
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 22:58
雫は普通の少女でした。
一生物語を読む側にいなされ。
56 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:00
気持ち悪い。
特に、じじい達のセッション。
57 :
素飯:2000/11/10(金) 23:09
何だかんだ言って、結構見てる人居るね。
58 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:09
原作では、男の子はバイオリン職人ではなく絵描き志望。
別に変えなくてもいいじゃんと思った。
59 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:10
そろそろクライマックス。
あのラストシーンを映画館で女の子と二人で見てしまった記憶は
甘いんだか苦いんだか・・
60 :
素飯:2000/11/10(金) 23:11
う〜ん、青春。
嗚呼、もっかい人生やり直してぇ(涙
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:12
>何だかんだ言って、結構見てる人居るね。
つらいのよみるの。で、なんだかんだ言う。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:13
映画館では、「カントリーロード」のサビだけ唄いながら
駆けずり回ってるお子ちゃまが沢山いたっけな〜(遠い目)
あと、場所柄男同士で観にきていた某大生達・・・
64 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:13
このカントリーロードめっちゃくちゃ
下手くそじゃないですか?
音痴だし
背筋がぞくぞくするんですけど
65 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:14
バイオリン職人にしたのは、現実的に自分の夢を追ってる少年が思慕の対象だったらどうだったかってことだと思う。
66 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:15
>64
へたくそなのは意図してるに決まってるだろう!
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:16
イーストウッドの前髪・・・
68 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/10(金) 23:16
来週のストリートファイターよりいいだろ
69 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:16
絵描きじゃじじいとのセッションできないのよん
70 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:16
>>65 映画だからバイオリン(音楽)なんでしょ
映画と音楽は相性がいい
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:17
>64
ジャパン人もうちょいカシコイとオモッテマシタ。
72 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:18
雫にスカートを履かせたままの状態で
雫と騎乗位でセックスがしたいのですが
どうすればいいですか?
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:19
74 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:19
最後の「ケッコンしてくれ」ってシーンで思わず吹き出しちゃいました。
ごめん。
75 :
素飯:2000/11/10(金) 23:20
>>62 なら見るなよ…つ〜のは、無し?
>>68 武器バイヤーなリュウケンマンセー(´д`;
出身地変えられた本田マンセー(´д`;
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:20
来週はストリートファイターか。
見る気にならんなあ。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:20
>>74 オレモナー。
なんでかなぁ?もっと純真だったよ昔観た時は。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:21
>72
国民年金を10年間受けられた方はヤレマス。
79 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:21
スタッフロールに杉村?と原田さんが出てきたように見えましたが
気のせいでしたか?
80 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/10(金) 23:22
ところで、原作者は少女漫画家の柊あおいになってるね。
柊あおいの漫画にこんなのあったっけ?
81 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/10(金) 23:22
雫の姉ちゃんはジブリ好みだな
82 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:24
>>79 わかりにくいけど、確かに二人は待ち合わせした一緒に帰ってるよ。
細かい・・
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:24
>80
あったよ。もろジブリちっくなやつだった。
84 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:25
小学生の頃、姉が買ってたりぼんで読んだ記憶があります。
85 :
名無シネマさん :2000/11/10(金) 23:25
近藤監督も徳間社長も逝ったなぁ。合掌…
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:25
ジブリの他の作品は駄目だけど、これだけはOKっていうひといるよね。
そう言う私も、これが一番好きだ。
87 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:25
≫7のコメントがすべてだ。
くさいなあとか言うのはまだ手前の人生に無責任でいられる厨房。
88 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:26
89 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:27
どうでもいいけど、これのモデルになってる町ってめちゃくちゃ俺の地元
なんだよね。ほとんどの場所がすぐにわかっちゃったよ。
けっこう忠実に再現してるので、結構びっくり。でも最後の町が一望できる
丘の上みたいな場所は多分創作。いくらなんでもあそこまで綺麗な場所は
無かったと思うぞ。
90 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:28
パンフ読むと、バイオリン職人にした理由とか、みんな宮崎が語ってしまってるよ。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/10(金) 23:29
ジブリ作品の父親ってセリフ棒読み
しかし、いまどき図書カード&手書きというのも珍しいよな。
だいたいああいう地方っていうのは、意外と最新鋭の機械が導入されてたりするものなんだけどな。
93 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:31
94 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:32
>87=西老人殿
御教授、有難うございました。
95 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:32
最後の雫の表情がいいよね。
最初と最後で顔つきが変わってる。
ひとつ大人の女性になった顔。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:34
今、NHK衛星で矢野顕子が「山田君」の歌唄ってるよ〜
97 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:36
あんな綺麗な青春を送っても
あと5年もすれば仲間内でY談三昧
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:36
柊あおいは「星の瞳のシルエット」も面白いよね
あの、ドロドロ加減がたまらん
99 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:36
>89
あれは、よみうりランドの鉄塔の上からの光景だそうだ。
だから、あそかから見えてる橋は大栗橋ではなく、もっと京王閣よりの鶴川街道なのだな。
100 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:36
>オヤジセリフ棒読み
それは確かに言えてる。キャラクタが希薄なオヤジばかりだよね。
どう描くべきか分からないのじゃないかな。
101 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:39
>97
思い起こすキレイな青春があるだけでもシアワセじゃん。
しかも成長して夢を成し遂げ中の聖司くんと再会したりして、
わたしは何やってんだ・・とかもう一回火が点いたりして・・。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:40
ジブリって、何で普通の声優つかわないのかな
「味があっていい声だな」って思える起用もたま〜にあるけど、
もののけ姫の石田ゆり子なんて、ヘタすぎて物語りにのめりこめなかった・・・
103 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:41
Y談ってなに?
104 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:41
105 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:42
図書カードは小道具として意図的に使ったのだと思うよ。
俺も、あういう手触りの感覚は好きだった。
陳腐に聞えるかもしれないけど、仄かに人肌のぬくもりがある。
106 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:45
映画板のアニメスレを嫌う2ちゃんねらーも
この作品だけは好きだったりして。
107 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:45
私にはああいう青春がなかったものだから、
ああいう映画を見て擬似経験するのです。
ノスタルジーかな?
ところどころ恥ずかしくなる場面もあったけどね。
映画なんだし、いいんじゃない?
108 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:46
江川とか岸部シローって、どこに出てた?
109 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:48
しかしあれは現実と時間とはいかに残酷なものかをラストで描写してるんだと私は読んだ。
何故なら彼等は思春期真っ只中の中学生、将来性を見つめながらも
まだまだ子ども。いずれ高校、大学と進学すればその思い出は儚き時のかなたへと消えていく。
現実とはこうなんだ、これが事実なんだ。それを何となく痛感した。
ただ、あの二人が永遠に求め有る絆があるとするなら、現実とは異なる純文学の世界にも精通した
宮崎節の世界が見えて来るのだろう。
110 :
24歳:2000/11/10(金) 23:52
>109
君の将来に期待するよ。
111 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:52
すんなり受け入れられないものがありますねぇ。
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 23:53
>109
7さんが殆ど語ってくれてます。
大人になってもファンタジーな異空間の世界に
浸っておきたい宮崎の願望の塊です。
113 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:54
純粋無垢な感じ。なんつーか、胸きゅんだね。うん。
ただ、もう少し両思いになるまでの過程が長かったら良かったな。
114 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:54
主人公が二人ともちょっと変わってるから
どうにかなるのかもしれない>109
115 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:56
>99
ああそうか!読売ランドなんだ。それなら納得。桜ヶ丘のどこかかとばっかり思って
たから分からなかったよ。それじゃあ、あの橋は是政橋だね。
116 :
名無シネマさん:2000/11/10(金) 23:56
ヒッキーの僕にはつらい映画ですね
117 :
(;´∀`)さん:2000/11/10(金) 23:58
>116
きみはいい奴だ!
118 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:03
>112
そりゃあ、違うんじゃない?
宮崎は端的に109みたいな観客に向ってつくってると思うよ。
119 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:04
>>7 >ラストで雫と聖司が交わしたあまりにも幼い約束は
>果たされないでしょう。
いや、果たされてほしいなー。
120 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:06
現実はつらいよ・・・
121 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:07
>>119 果たされてもそこに待ってるのは現実だからねえ
122 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:07
>119
そこは、ヒミツなのさ。俺はそこで閉じてしまってはいないと思う。
123 :
>119:2000/11/11(土) 00:09
彼女達の約束は交尾という現実によって果たされます
124 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:10
>108
江川は、アンの家でオヤジが見てる野球中継の解説してた。
シローは・・知らん。
125 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:10
雫タンと聖冶の馴れの果てがとなりの山田君夫妻なんだろ。
126 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:11
昔見たときは、最後の約束が果たされて欲しいなあと
思ってたけど、いろいろすったもんだの人生の挙句、
今日見てみたら、あまりに幼稚な約束のように思えた。
それでもこの映画が好きな自分が好きだ。
127 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:12
単なる自己憐憫の擦り付けあいな厨房セックスよりは、
時の厚みを重ねた物語性のあるセックスの方が比較にならないくらい気持ちがよい。
メロドラマは、その為にあるのだ。
128 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:14
宮崎は、これは挑発だって言ってたな。
129 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:15
10年後、2人は西川口のヌキキャバで再会します。
130 :
>127:2000/11/11(土) 00:16
俺はアナルオナニーが気持ちいい
131 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:18
私は映画公開当時、雫と同い年で受験生だったけど
映画見て素直に感動しましたよ。一緒に
見に行った友達は「あんなのあるわけない」
みたいな事云ってたけど。ありゃー話の筋よりフインキ
とか音楽とかそういうのを楽しむアニメと思う。
ちなみに批評家共にけなされたからって監督まで失敗作
だなんて云わないでほしいね。本心じゃないと信じたい。合掌。
132 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:19
高校でガングロになってるでしょうか?
133 :
>129:2000/11/11(土) 00:20
嫌な話だな。おい(藁
134 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:22
青臭いザーメンのようなアニメなので俺はWWFへとチャンネル変えた。
135 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:24
雫の部屋のカレンダーが1994年だったから、生きていれば20〜21だな。それでも、若いなあと思えるからやんなっちゃうな。
136 :
ビデオやバイト:2000/11/11(土) 00:25
家の近くの駅がモデルらしい
京王線聖跡桜ヶ丘
137 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:25
>134
はいはい、君はおとこだよ。
138 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:29
声の出演のなかに「成井豊」っていうのがあったんですが
あれって『演劇集団キャラメルボックス』の作家の人ですか?
まさかとは思ったんだけど立花隆とか使ってるようなキャスティング法だから・・
139 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:29
>136
公開後、桜ヶ丘京王で「耳すま」まつり(とは言わなかったが)をやっていたのを、知らなかったか?
140 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:33
141 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:38
ハンマープライスで出演権獲得したヤツいなかったっけ?
142 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:39
>140
下には下があるもんだ。
143 :
キャラメルサイトより:2000/11/11(土) 00:40
Q. スタジオジブリの長編アニメーション映画「耳をすませば」の声の
出演に、キャラメルの役者さんが出演されていると聞きました。
どなたが、どの役の声をあてていたのでしょうか?
-------------------------------------------------------
A. 声を当てている役者さんですが
伊藤ひろみさん:セリフは「暑いわねえ」と言って団地の階段を主人公・雫と通りすぎる主婦です。
岡田達也さん:木村先生という役で、雫が職員室に行くと天沢くんについて教えてくれる先生です。
成井豊さん:国語か数学の先生で「この問題は試験に出すからなあ」という感じのセリフがあります。
今井義博さん(退団):雫のクラスメートで天沢くんが来た時、雫に取り次ぎます。
144 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:52
近藤善文監督ももう少し生きていたら、もっといい作品を残して居ただろうに…
145 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:54
告知されたからの監督起用ではなかったのか?
死者を悪く言うつもりはないが。
ジブリ作品の中では、臭みが少なくて好きな作品だし。
146 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 00:57
いや、臭みはありまくりだがな
147 :
ビデオやバイト:2000/11/11(土) 01:01
>139
そんなのやってたんですか?
2年間しかすんでないので。
148 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 01:18
立花父にくらべて、
室井母はしっかり母親声してて上手いと思った。
(もしかすると実写の時の演技よりイイかも)
あとおねーちゃん役の山下容梨枝も、
実年齢との差を感じさせない演技は素晴らしいと思った。
149 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 01:34
>141
いたいた。役所は雫の親友のお父さん役で確か一言
「おかえりー」。この一言をいくらで落札したかは忘れたけど・・
151 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 02:07
↑TV板から来たからsageのまんまになってるなあ。
わびのAGE
152 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 02:41
続編の制作決定!
タイトルは「ちんぽしごけば」
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/11(土) 02:43
www.sa.sakura.ne.jp/~bonnie/html/siz014.html
あの後はこういうことをしてるんですね・・・。
154 :
>153:2000/11/11(土) 02:55
サンクス。さ〜〜〜てオナニーするか。
155 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 02:58
ていうかロードショー時、CM見て
猫と女の子が冒険するストーリーとか思ってた・・・(恥
156 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 03:14
ジャンヌ・ダルクも、
火刑に処される時は生焼けで股間を晒し者にされたそうだ。
要するに、こいつも生きたヒトの雌に過ぎないのだと・・・。
だが、それでも聖女の伝説は生き続けた。
157 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 03:53
V&Rプランニング新作 あつまれ汁男優!!!
「精子すすれば」
158 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 03:55
つまらない・・・。
159 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 03:59
雫も、
AVで3Pをする時はまんぐりがえしで股間を晒し者にされたそうだ。
要するに、こいつも只のメスブタに過ぎないのだと・・・。
だが、10回やってもチョコのチンポは立ち続けた。
160 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 04:12
トトロのイトイと耳すまのタチバナ、どっちがクソ?
どっちも映画ぶち壊してると思うが。
161 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 06:23
>>160 でもあれのほうが宮崎は好きなんでしょ?
声優嫌いってことらしいけど
162 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 06:35
ロケーションが好きだな。
じじいになったらこんな所に住んでみたい。
ただし、自転車で移動は辛いかな。
163 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 06:36
厨房はオナニーしたいだけしとけ。
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/11(土) 08:34
hai
165 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 12:50
この映画に抵抗が少ない人ほど、人間性がよくいえばオトナ、悪くいえばオヤジ。
で、10代でどっぷりこの世界にはまれる人はちょっと不幸せだと思う。
かくいう自分は30。ちょっと虫酸が走りました。まだまだ青いのね。
166 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 14:10
y
167 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 16:56
童貞期&処女期の恥爆弾について真っ正面から取り上げた作品ですな
童貞&処女期を脱出できた人には、いい作品になるが、
未だにチェリーちゃんには真っ直ぐ見れないものですな、
(僕も劇場公開時には自分の恥爆弾を思い出して見るのがつらかったです)
168 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 17:07
>>89
そうなんだよ。
この映画を見ると、懐かしくて無性に実家に帰りたくなる。
169 :
議論!!:2000/11/11(土) 17:54
★★議論!!★★
「ラストはあれでいいのか!?」
ボクのまわりでは異論の多いラストです。
ラストに「結婚」を持ち出すべきではなかったという方が多い。
ボクはよかったと思うんだけどね。
っていうのは、所詮、現実離れした少女マンガorおじさんの幻想でしょ?この
『耳をすませば』って。
ボクはそれをそれとして、「いい」と思うので最後までそういう現実離れした
幻想の中学生、幻想の「結婚」を持ち出すのはオッケーだと思うんだけどね。
どーもボクのまわりでは「結婚」を持ち出すことで現実的になりすぎるって
いうんだけどねー。
さ、みなさんどうすか?
大激論を期待!!!!!
170 :
名無シネマさん:2000/11/11(土) 18:01
結婚するまでは現実離れしたファンタジーの世界だよ
171 :
高寺成紀:2000/11/11(土) 18:49
このアニメ野郎共がっ!!
172 :
>171:2000/11/12(日) 00:07
いわゆるアニメ野郎とは、縁遠い作品だと思うぞ。
173 :
名無シネマさん:2000/11/12(日) 03:29
成長したら屁をこきながら、レディコミ読んでテレクラのサクラをしていそう。
174 :
名無シネマさん:2000/11/12(日) 03:58
175 :
で、:2000/11/12(日) 04:03
このアニメは何が言いたかったワケ?ねぇ?
1人のうだつの上がらない処女がバイオリン童貞包茎に
メロメロになるってだけの話?
魔女の宅急便は?ロリりぼんパンチラだけ?ねぇ?
教えてよカイザー・ソゼは誰だったのか。
176 :
>175:2000/11/12(日) 10:35
うらやましいなら、うらやましいとはっきり言え。
177 :
名無シネマさん:2000/11/12(日) 10:40
>176
そっとしておいてやれ。ヤンジャンみたいな青春が全てではないと思いつつも、毎週買わざるを得ない童貞君にありがちなリアクションだ。
178 :
イサオ:2000/11/12(日) 10:47
アニメは映画ではありません。
アニメの話はアニメ板ですべきです。
利用規約はきちんと守るべきです。
===============終了=============
>>131 フインキじゃなくフンイキ。だから雰囲気に変換出来なかったと思う。
知っててだったら変に揚げ足とってごめん!
180 :
名無シネマさん:2000/11/12(日) 11:32
>>178 映画館で上映された以上は、ちゃんとした映画だと思うけどな。
181 :
名無シネマさん:2000/11/12(日) 11:38
>178
笑っちゃうよ。
今時、素のフィルムだけの映画なんてほとんどないのに。
アニメーションと実写の境界なんてとっくの昔ににじんで混じってるのにね。
アニメを排除しようなんて時流に外れたむなしい努力をするより、おまえ一人が消えた方が早かないか?
せめて黙ってろよ。バカ。
182 :
名無シネマさん:2000/11/12(日) 16:23
178が好きな映画はスターウォーズとマトリックス
183 :
名無シネマさん:2000/11/12(日) 16:28
世界最初のフィルムってアニメーションじゃなかったっけ?
184 :
イサオ:2000/11/12(日) 16:29
SFXは映画ではありません。
SFXの話は特撮板ですべきです。
利用規約はきちんと守るべきです。
===============終了=============
映画って
本の隅に書いた画をパラパラやらかすのと、光を通して映写する
という感じなのがメディア的な定義かな?
最近は映写云々という条件は曖昧になっているけど、
パラパラ漫画の原理を無視する時代はまだ先っしょ。
(脳に直接刺激を与えるメディアが主流になった時は?)
それならアニメは映画じゃないなんて見当違いだと思うけど、どうかな?
186 :
名無シネマさん:2000/11/12(日) 18:11
>184
だったら削除依頼出せよ。
また高寺成紀にその旨伝えたら?
187 :
名無シネマさん:2000/11/12(日) 18:17
ちゅうかイサオってネタだろ?
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/12(日) 18:32
俺の知り合いの自称映画マニアの真面目君(童貞)があまりにも絶賛するので気持ち悪くて見てなかった
観たけどいかにもあいつの好きそうな純愛&いいこちゃんだった
優等生タイプな奴の妄想はこんなのなんだなと思った
189 :
31歳主婦:2000/11/12(日) 18:56
ん〜これは良かったなー。
久々に胸がキューンとなった。いいなぁ、あんな気持ちになれることは
この先絶対になさそうだから。。。
190 :
↑:2000/11/12(日) 19:21
あきらめなさんな
やる気次第だよ
191 :
名無シネマさん:2000/11/12(日) 19:23
リアリティを「現実に遭遇する確率が高い」
って意味でしか捉えられない、ってのは幼稚だと思う。
192 :
名無シネマさん:2000/11/12(日) 19:24
有りそうもないシチュエーションでしか描けない
人間の姿もある。
193 :
名無シネマさん:2000/11/12(日) 22:23
これを観て感動できる子供なんているのだろうか?
所詮、おとなの誤魔化しにしか思えない。
口直しに「キッズ・リターン」(ダメなヤツはどうあがいてもダメ)
をみよ〜と。
194 :
子供に人生を捨てさせたかったら:2000/11/12(日) 22:26
歩けるようになる前に、鞭で走らせよう。
そしたら193みたいになれるだろ。
196 :
高畑勲:2000/11/18(土) 16:08
う〜ん。人の作品にケチをつけるつもりはないが、もう少しエロスが欲しいなあ!
『魔女の宅急便』でもキキちゃんのカワイイパンチラシーンがあったのに。
僕としては、近藤君の凡庸さ、生真面目さがあまりにも演出的に出すぎてしまった感があると思う。
あと彼女、雫にしてもあどけない、集合団地住まいなのはいいとしても、もう少しコケティッシュさが欲しいんだよなあ!
胸もポコッと膨らんでて、入浴シーンや泳ぐシーンを僕だったらやっているなあ?
宮さん直轄統治映画だから仕方ないか・・・。
197 :
名無シネマさん:2000/11/18(土) 16:28
雫って、エロくない?
じつは俺、厨房の頃は宮崎アニメでヒロインでよくヌいた(クラリスと、サツキ&メイは×)。
身体動作とか細かくリアルなんで、想像力はたらくんだよ。みんな基本的にキャラが健気ダシね。
198 :
名無シネマさん:2000/11/18(土) 16:46
>196
そういうのは、他にナンボでもあるじゃん。
199 :
名無シネマさん:2000/11/19(日) 01:01
何気にエロいと思うけどな。
雫の私服の時のスカートのあまりの短さに、いつパンツ見えるかとヒヤヒヤしながら
見てたよ。なにもそこまでスカート短くしなくてもいいじゃん…。
200 :
名無シネマさん:2000/11/19(日) 01:24
『耳をすませば』は見なかった。なんか願望充足的なお話を見ると
見終わった後に鬱になってしまう。監督も氏んどるし・・・。
201 :
名無シネマさん:
モー板のほうのみみすまのスレっておもろいね