阪本順治「トカレフ」 

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無シネマさん
ってどうよ?
好き嫌い?
2名無シネマさん :2000/10/18(水) 06:01
サイトって雑誌の評論家さん達の90年代の邦画ランキングで
一位「CURE」二位「ソナチネ」に続いて「トカレフ」三位だった。
3名無シネマさん :2000/10/18(水) 06:06
親より先に死ねないよね?
4名無シネマさん :2000/10/18(水) 08:06
めっちゃ好き。CUREはともかくソナチネなんかより
はるかにカッチョイイ。萌える風車のシークエンス最高。
5名無シネマさん :2000/10/18(水) 12:20
最初見たときは何がなんだか全くわかんなかったけど、今は大好き。
6名無シネマさん :2000/10/18(水) 13:22
あの頃の阪本に戻ってくれねーかな。
最近企画物が多いよね・・・。
7名無シネマさん :2000/10/18(水) 13:52
「顔」観てないの?
8名無シネマさん :2000/10/18(水) 23:12
セリフがすくなければいいってもんじゃない
9名無シネマさん :2000/10/18(水) 23:30
この映画の最大の欠点は
映画はハードボイルド志向なのに
役者が、演技で説明しようとしているところ。
両者が分離している。
阪本は芝居の演出ヘタだもん。
特に奥さんがひどかった。二時間ドラマも真っ青。
10要するにあげ! :2000/10/19(木) 06:35
というかメリハリがないね。ストーリーはけっこう好きなんだけど。
この脚本で北野武の演出で撮ったのが見たいな。
11名無シネマさん :2000/10/22(日) 08:09
もうすぐDVD発売なのであげ!
12名無シネマさん :2000/10/22(日) 09:07
鉄拳がつまんなくて、劇場で頭に来たのを覚えてる。
だからあいつの映画は以来見てない。
どついたつるねん自体、たいして面白くなかったな。
13名無シネマさん :2000/10/22(日) 09:24
どついたるねんの頃から最悪だったな。
下らんギャグで台無しになってた。美川憲一なんて出すなよ。
14名無シネマさん:2000/10/24(火) 18:27
今日観たけど、なんだよこの映画はさっぱり意味わかんねーぞ!
どこがいいわけ? この映画。 サイトのランキングで3位って・・ ホントかよ。
15名無シネマさん:2000/10/24(火) 20:45
>>14
自分のアタマがたいして良くないってことに気付けて良かったですね。
アナタの歳がいくつか知りませんが、生きてるうちにこの事実に気付か
せてくれた阪本監督に感謝しましょうね。
16名無シネマさん:2000/10/25(水) 00:01
14@`15はどっちもどっちね。
17名無シネマさん:2000/10/25(水) 02:47
嫁さんがなんで佐藤と、くっついてんの?
18名無シネマさん:2000/10/25(水) 04:40
なんらかの理由があったからに決まってるだろ
舐めるのが上手かったとか、チンコがでかかったとか。
それぐらい自分で想像しろよ。
19松村 計:2000/10/25(水) 05:07
<17 そこに阪本的美学があるのに、わからないなら彼の映画は多分肌に合わないと思う
20みずの:2000/10/25(水) 14:07
映画って本当に難しいものですね(藁
21名無シネマさん:2000/10/25(水) 20:13
鉄拳は好きだ
22名無シネマさん:2000/10/25(水) 20:38
劇場で観たときは、異様な緊張感を感じたけど、
ビデオじゃ半減。
23名無シネマさん:2000/10/26(木) 06:44
ちょっとスレ違いになるけど、
この人の淡々とした演出って一番「仁義なき戦い」に
向いてないのでは?
と「トカレフ」見て思いました。
24名無シネマさん:2000/10/30(月) 21:12
この映画って、なんか映像が全編黄色がかってないですか?
キタノブルーみたいな感じのサカモトイエロー(藁 って感じ。
25名無シネマさん@毒素なんですか?:2000/10/31(火) 12:11
撮るときにオレンジのフィルターかけて、現像するときにオレンジを抜いたって
何かで読んだような気がする。

ところでDVDを買われた方、どうでした?なーんか画面が青尽くしで
細かいとこみえねーって感じだったんだけど。ウチのテレビがちょっと
おかしいってのもあるとは思うが・・・それとも不良品?
26名無シネマさん:2000/10/31(火) 22:19
大和武士はぐー。
奥さんが駄目。

27名無シネマさん:2000/11/01(水) 02:58
「トカレフ」は最高の映画じゃないか!!!!!!!!!!。
『新・仁義』に期待age。
28名無シネマさん:2000/11/05(日) 07:15
なんで誘拐した犯人があの若者だって大和は気付いたの?
ただ、道路で見かけただけなのに
既に佐藤との関係を調べていたってこと?
ま、面白かったんだけどね
29名無シネマさん:2000/11/05(日) 08:44
>28
あの若者が渡る気も無いのに信号の押しボタンを押してたから。
30名無シネマさん:2000/11/05(日) 17:30
>29
なんで?
渡る気も無いのに信号の押しボタンを押してたら犯人だってわかったの?
スイマセンが詳しく教えて下さい(なんか、伏線があったの?)
31名無シネマさん:2000/11/05(日) 22:27
<30 そこに阪本的美学があるのに、わからないなら彼の映画は多分肌に合わないと思う

こうゆう質問すると、すぐこのお決まりのフレーズかえしてくるアホがいるから
気をつけて質問しようね。  映画ヲタ怖い。 怖い。
32名無シネマさん:2000/11/10(金) 12:16
>30

子供が誘拐されたときも、渡る人もいないのに信号の押しボタンが
押されまくってたでしょ?それで、インスピレーションが働いたのでは?
33名無シネマさん:2000/11/10(金) 13:33
>32
おお!そういえば!
あの誘拐シーン、なんか怖いなあ、と思っていたんだけど、そうだ、全然
他の車がないのに(覚えてないけどあんまり車がなかったよね?)信号が
やたらとあって、道がガラーンとしていたところだ。。。
34名無しさん:2000/11/10(金) 15:07
誘拐シーンすごく怖かった。
BGMが少ない映画って、質がいいとインパクトが増す。

奥さんが佐藤浩市と再婚してたのもショッキングだった。
佐藤が上手いこと奥さんをなぐさめたんだろうな。
大和が奥さんと浩市が一緒のところを目撃するところ
なんともいえない気持ち悪さに襲われた。
35名無シネマさん
ソナチネよりは落ちると思うけど好きな作品