1 :
名無しさん@1周年 :
2000/08/27(日) 12:23 なんて愚劣な映画。 肉体で発電だって。投入するエネルギーよりは確実に減る。 バカバカしい発想だ。 大体、何で機械が人間のために、ああいう世界を作ってやらにゃいかんの。 必然性が無い。人間を育成する必要は無い。エージェントも臭くてやだって言ってるのに。 電話による帰還も変だし。目を覚まさせればいいんじゃないの? 妙な映画。
いちいち新スレたてんな。このかまってクンが 終了。
3 :
名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 13:44
細かい設定にこだわる人(とくにSFファンの人とか)が見て 辛いのは良く分かりますよ。たしかに矛盾だらけですからね。 でも、これって既知外風味のカンフーアクションだからなあ。 そんな所は突っ込むだけ無駄。 1さんは『プライベート・ライアン』とか大嫌いでしょ?
4 :
名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 13:46
「戦場に架ける橋」とか嫌いでしょ>1
5 :
名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 13:55
>1さんは『プライベート・ライアン』とか大嫌いでしょ? あの愚作ね。論外。 >「戦場に架ける橋」とか嫌いでしょ>1 「戦場のメリー」嫌い。
こーゆうスレにいちいちレスつけんなよsage。
7 :
>1 :2000/08/27(日) 14:56
死ね。
一番友達になりたくない人間だな。
1はマトリックスのエージェントだ! みんな騙されるな! 俺たちを奴隷化しているこの体制をブッ壊すんだ! アチョー
10 :
>1 :2000/08/27(日) 16:25
あんたが「リアルだな〜」って喜んで見てる映画だって、ほんとの 玄人にとっちゃ失笑の的にすぎないぜ。「目糞、鼻糞を笑う」ってね。 まあ、目糞の自覚があって言ってるなら「どうぞ御勝手に」だ。 ↑1みたいな奴アトをたたないから、コピペ用にとっとこうかな。
んー、でもマトリックスって 評判ほどの映画じゃあないと思うよ。
12 :
名無しさん@1周年 :2000/08/27(日) 16:34
>10 ほんとの玄人って自分のことか? 説明せよ、玄人ぶりを、ほれ。
おこちゃまですか?>1
でも、FFよりは売上伸びると思うよ。
>1 そうだね *********** 終了 ***********
設定にツッコミいれて貶める様な作品かっつーの。バ○めが>1
17 :
>1 :2000/08/28(月) 04:27
ほんと、がっかりしたよねぇ。かわいそうに。
18 :
名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 18:16
>1 いちいち細かく考えるなよ、想像力・思考力のない奴め! 映画マニア気取りめ。かっこわる。 アホ、氏ね。
>バカバカしい発想だ。 >妙な映画。 その部分だけ同意。
20 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/30(水) 21:48
ダークシティーは、ご覧になりましたか。皆様へ。 荒唐無稽と言えばそうですね。われらサルたちも 案外、折の中で発想しているのかも。
21 :
名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 22:06
いちお、マジレスで返すとすると、 >肉体で発電だって。投入するエネルギーよりは確実に減る。 現実の世界だって、物質のエネルギーの一部を電気に変換してるに すぎないんで、1000年先の人類からみれば、不効率なこと このうえないんじゃないだろうか? ともかく、あの映画じゃ世界設定を語ってない部分が多すぎるんで、 好きな人は適当に合理的な説明を試みてみたら? でも、続編の予定があるってことだけど、設定が明らかになればなるほど、 矛盾がでてきそうな気が…… んで、1みたいな人がまた出てくるわけね。
22 :
名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 22:11
>21 ボケ。熱や電気を生体を通じて採取するなんて、話にならんよ。 生体の維持に、あのシステムの維持。愚劣極まる。 下痢しただけで、全て無駄(笑)。
23 :
名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 22:17
>21 その電気に変えたものを使って、食物にし、生体を維持してる。 物質を食物に変えるエネルギー、運搬、咀嚼させ、生体を維持させ、。。 その間に失われるエネルギー・・・・ 終わってる。
1は東京電力の社員です。原発反対!
25 :
21 :2000/08/30(水) 22:38
>22.23 いや、その辺のことは、公開当時の2ch他のスレッドで 語られ尽くされてるんで、わかっとります。 設定の矛盾が気になる人は、適当に合理的な設定を考えたらってことで。 なんせあれは、1000年ほど未来の話なんで、ファンタジーみたいな もんでしょ?新たなテクノロジー、失われたテクノロジーのせいで、現代 とはぜんぜんちゃう科学体系が生まれててもおかしくないし。 この映画が全体的に好きだったら、科学的矛盾は二の次だろうし、 嫌いだったら、いちいちつっこむまでもない。 人間電池って設定は科学的には間違いだらけってわかるけど、 映画的には、なんら、間違ってないと思う。
26 :
名無しさん@1周年 :2000/08/30(水) 22:55
「マトリックス」は、最新のCGを楽しむための映画。 すべてはCGを生かすための脚本であり、演出だろう。 最初のシーンからして、そうだったじゃん。壁を走る女なんていねーだろ。 ストーリーとか合理性を追求しても意味ないってこと。 SF映画を「2001宇宙の旅」や「ブレードランナー」みたいじゃないと駄作と考えるのは、単純すぎる。
27 :
映像作品としてカッコ良くなるならば :2000/08/31(木) 00:52
どんな矛盾や無茶だって容認すべきだ。 この映画自体はつまらないけどな(笑)。 トゥルーライズで核爆発のキノコ雲をバックのキスシーンとか あったけど、まあ映画的にみたらそういうのもアリなんだよ。
ブルース・リーへの愛の映画だ!
>1 てめえ、ちゃんと検索使って調べてからスレたてろよ。クズが。
>27 そのとうりだ。 >26 SFにはリアリズム指向とバーチャル指向があるよね。 >1 そんなこと言ってたら「ワイルドゼロ」なんて観てられないぞ(笑)
31 :
27です :2000/09/03(日) 03:00
今日ビデオ借りてきて観なおしてみたらビックリ! オレは馬鹿だったよ。こんなに面白い映画だったのか・・・。 劇場で観た時2時間の上映時間中50分くらい寝てたから 良さが十分にわかってなかったんだわ。 音楽がほとんど使われてなくて会話劇みたいなシーンが多かったから それで退屈に感じたんだろうなあ。凄いよこの映画。
32 :
27です :2000/09/03(日) 03:08
ある意味ビデオ向きかもしれない。劇場で観たらかえって 退屈するかもしれないなこれ。 期待せずまっさらな状態で観ないと全く楽しめないよ。 下手に予備知識いれるとがっくりくるわけだわ。 トータルリコールと発想は似てるよな。現実と思っていた 世界が虚構だったというあたりなんか。 でも料理の仕方はこっちのほうがずっと上手い。電話線を 通じてでないと現実世界に戻れないあたりの描写がきいてて 追い詰められる緊迫感が出てて、それでアクション描写が 生きてるんだわ。アクションシーンだけ抜き出して見たら なんてことはないんだけど、その生かしかたが非常に上手い。 目からウロコが落ちました。
33 :
黒革コートと2丁拳銃 :2000/09/03(日) 03:21
あとサングラスとブーツ。 そしてカンフーの組み合わせがこんなにイケルとは・・。 MI2といいこれからのアクション映画のトレンドは ガン&カンフー&黒づくめ衣装&バイクだな。
MATRIXスレには辟易してるんですが…
>>27 音響効果、って点では劇場向きだと思います。
(音響賞、音響効果賞でオスカー2個ゲット)
いろんなとこから鳴らしたり、無音になったりで。
チャンスがあれば5.1ch環境で見てみるといいかも。
個人的にはシネコン中心の映画鑑賞になるきっかけになった
作品でした。
35 :
名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 03:54
肉体で発電なんてのは一応の建て前で 本当は何か別の目的があるんでしょ。 それを思わせる個所が幾つかあった気がするけど。 読み取れなかったのね。
36 :
名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 04:18
精神を解放しろというのは”カラテキッズ”で聞いたようなセリフだし、 バーチャル世界に関する話の流れも、何か整合性がない部分があり、 全般的にこなれていない映画だと感じた。
37 :
名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 04:35
あれっ?これって「ID4」や「アルマゲ」みたいにゴリ押しの部分や カッコ良さの過剰さ、カンフー馬鹿を楽しむ映画じゃないの? 確か先々行ナイトで観たときみんなゲラゲラ笑いながら観ていたよ。 いや、1/3くらいしか笑ってなかったかも…。
38 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/03(日) 06:27
つーかこんな映画真面目に語ってる奴ってなんかヤバイよな…。
39 :
名無しさん :2000/09/03(日) 10:44
そんなこといったらどんな映画もやバイ
40 :
名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 11:12
ねえなんで携帯じゃだめなのお?公衆電話じゃないとだめ? 最近じゃ携帯でもネットできるのに。
41 :
>40 :2000/09/03(日) 11:16
そうでなきゃ、エージェントに追い詰められて絶体絶命。 なんて描写できないもの。 追い詰められたら走り乍らでも携帯で「さようなら」じゃ 面白い画にならない。 って事じゃないの?
42 :
名無しさん@1周年 :2000/09/03(日) 12:25
人間牧場で発電するのも、わざわざ人間をマトリックス内で生かしてる のも、「コンピュータの人間への復讐」と理解してるけどね。 自分の産みの親への愛憎ないまぜな感情の発露だと。 エージェントスミスが、モーフィアスへ語るシーンがその辺を表現して いると思ってる。
>40 こんぴうたあの設定したでんのうせかいには、携帯など存在しないのだ。
44 :
名無しさん@1周年 :2000/09/04(月) 14:46
みんな押井守の”攻殻機動隊”みたことある? 映画スレにいるのだから当然だよね?(1995年に公開された『GHOST IN THE SHELL−攻殻機動隊−』(監督)は、アメリカやイギリスでも公開され、翌96年には米ビルボード誌でセルビデオチャートNo.1を獲得する世界的話題作となった) マトリックスは攻殻機動隊のパクリだよ、マトリの何とか兄弟も雑誌で認めてたし(完全には認めてないけど) マトリックスは押井守の世界を実写でやったことに意味がある、押井は実写でやりたかったけど、金がなかったらしい・・・当時CGの技術も今ほどじゃなかったし 米国より5年もはやかった日本アニメ万歳! ”攻殻機動隊”観てみて、3回くらい観たほうが理解できるよ、けっこう深い・・・
>40 企画時は携帯でネットはできないと思われていたせいだ。 と、パンフの予想覧に書いてあった。 まぁ、これも推測だけどね。
46 :
名無しさん@1周年 :2000/09/04(月) 16:25
アナログとデジタルの違いじゃない?
47 :
名無しさん@1周年 :2000/09/04(月) 16:31
9600bpsでは送れないんじゃない? ていうか、電話もどの電話でも言い訳じゃなくて、マトリックスの プログラムの特定のポイントにハッキングして、ゲートを作るんだけど、 その時に、マトリックス内の電話プログラムをとっかかりにするって 考えればええんとちゃう?
48 :
>44 :2000/09/04(月) 16:43
パクリ話はもういいよ、それに押井も。別スレあるし。 みんな知っているって、パクッたのは何も攻殻だけじゃない。 それに欧州でのアニメブームは一過性のものでしかなかったよ。 ……ふう。 深いか……真っ白なキャンバスだって深いさ。 なんか子供虐めているみたいだからフケる。
49 :
名無しさん@1周年 :2000/09/04(月) 17:18
>47 じゃ、マトリックス世界の電話ってバグ持ちなのか。
50 :
nameles :
2000/09/04(月) 18:37 考えられるのはアナログVSディジタルって言う図式を作りたかったから。 公衆電話以外はダイヤル式だったでしょ。 もう一つはスーパーマンに対するオマージュ