1 :
JINN:
最高の映画だと思う。
スティーブン・キングの原作では、モーガン・フリーマンが演じたレッドは
黒人ではなく、アイルランド系の白人だったそうだ。
2 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 00:42
悪いんだけど、ど−考えても原作のほ−が面白いので
そんなに好きなら小説よんでよ。
『ゴ−ルデンボ−イ』も一緒に読めるしさ。
3 :
JINN:2000/07/14(金) 01:02
原作は「刑務所のリタ・ヘイワース」というタイトルだったな。
今度、探して読んでみよう。
4 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 10:19
学校の文化祭で見たんやけど、涙が止まらんくて恥ずかしかった。
5 :
>4:2000/07/14(金) 11:43
お前の人生はそんなに薄っぺらか?
そんな腐った感性を持ったキサマは死んでしまえ!
6 :
シゥワタネホ:2000/07/14(金) 13:55
Brooks was here
So was Red
素敵。
7 :
質問:2000/07/14(金) 16:31
これ、最近観たんですが、どうなんでしょう。あまり感動できませんでした。
というのも、主人公がみんなに隠れてちゃっかり穴掘ってて、一人だけとんずら
するところですごい冷めちゃったんですよ。そして後に、所長の架空名義の金
おろして、富豪になるじゃないですか。おいおいなんでもありかい?
って思ったんですよ(おかしいですか?)。それにテーマも「希望」だそう
ですが、これでは「努力」ですよ。それとも「芸は身を助く」になりませんかね?
けなすつもりはないのですが、私には疑問がたくさん出てしまいました。
もし、ポイントを見逃しているというのがあれば、誰かお教え下さい。
8 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 16:38
希望がなけりゃ努力できんよ。他の囚人たちは希望を失ってしまって
いたから刑務所になれきってしまったんだろ?
9 :
>5:2000/07/14(金) 16:40
今の日本でそんな熱い人生送るのは難しい。ましてや学生のたかだか
20年そこら以下の人生で。
平和なのはいいもんだ。
10 :
4だけど:2000/07/14(金) 16:44
>5
ごめんなさい。しにます。
>7
う〜ん、なんだ、なんちゅうか(笑)・・・。
どんな状況下でも希望を失わずに努力せよってことで
いいんじゃない?
君も長いものに巻かれてないか?
牛後となる事勿れだよ。
12 :
>7:2000/07/14(金) 16:59
要はアンタは主人公に感情移入出来なかったってだけだよ
ポイントはそれにつきるんじゃない?
アンタは心理的に怖ろしくタフか、そもそも
他人に感情移入出来ないタチの人か、煽りか
そのうちのどれかだと思うな
13 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 17:06
モーガンフリーマンがいい。
スーパーで働いてるシーンとか。
『セブン』でも思ったけど芝居をしない芝居ってゆうか。うまく言えないけど
ティムロビンスも良かったけどね
14 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 17:06
>7
はっきりとは明かされないけど主人公は無実の罪のはず。
だから脱獄することに正当性はあるんじゃないの?
15 :
7:2000/07/14(金) 17:25
煽りではありません。そう思わせてしまったらすいません。
しかしあまりにもこの映画ファンが多いので、さぞ素晴らしかろう
と思って観たところ肩すかし食ったような気分になったんです。
感情移入できないたちでもないと思うんですが・・。結構安っぽい
TV番組でも感動することもあるんで。
無実の罪とはいえ、まっとうな方法でシャバに出て欲しかった。
まあそこらへんは人それぞれですかね
16 :
>7:2000/07/14(金) 17:35
トミーに手伝ってもらってまっとうな方法でシャバに出ようとしたら
トミー殺されちゃったでしょう。所長にとって主人公は使える奴だったので
あの所長がいる限りまっとうな方法ででることは出来なかったのね。
17 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 17:36
単に好みとか感性の違いじゃないの。ワタシも、だいたい
人気映画ランクで上位に来てる「ギルバートグレイプ」とか
全然感動も面白いとも思わなかった口だし。そんなもんです。
18 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 17:42
まあ、ぐだぐだ解説しても、感動できなかったものが感動できるようになる
わけじゃなし。状況や、年齢、見るタイミングによって、感動しそこねるな
んてこともよくあります。自分が感動できなかったからってクソよばわりす
るバカが多いけど、7の人は、そういう訳じゃないので。
19 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 17:42
>15
あの人はあのままだったら一生所長に刑務所に入れられっ放しだった筈。
(所長は自分が関わった罪を外で話されては困る)
まっとうな方法であそこを出る事は不可能だったでしょ。
それに、冤罪の人間が20年?も刑務所に入れられてたんだから、よく我慢
した方だと思うよ。。。
20 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 17:57
>1
まさか、本当に穴掘ってるとは...
というより、ずーと脱走しようと考えていたとは、
とにかく、あれは、驚きだったです。
21 :
名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 18:49
俺もなんか感動出来なかった・・・。
なんでだろうなあ?その時の気分とシンクロしなかったせいも
あるんだろうね。
う〜ん。
22 :
agm:2000/07/14(金) 20:16
真っ当な方法で出れない理由は、判決で終身刑2回分と、
言い渡されたから、(しかも冤罪、真犯人は、登場している)
脱走を決意したのは、偶然壁に名前を刻んでいたら地質学
に詳しいアンディーは、壁がもろいって気づいたから。
アンディーが、音楽をかけるシーンの後半は、
ティム ロビンスのアドリブ
本当は、所長が怒ったとき、消すはずだった。
23 :
JINN:2000/07/15(土) 02:17
>22
あのアドリブは最高だった。
アンディとレッドが再会するラストシーンも原作には無いそうで。
「この映画、面白くなかった。」って言う人の意見、もっと聞いてみたい。
24 :
狼中年:2000/07/15(土) 05:53
下水道管やっぶって脱出できれば、
TVで大スターになれます。
さあ やってもらいましょう。
場所は あなたが 自由にきめて結構。
25 :
名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 08:58
>23
万事にソツのない演出、豪華な配役、有名な原作者、、がハリウッドっぽくて鼻につくんじゃないの。
スレた人にはよく出来た映画だがいまいち感情移入がね〜。。
純粋な人には感動出来ました!
ってそんな感じかな?
26 :
名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 11:09
感動よりも、めちゃくちゃ面白かった。
絶対に2回見ちゃうもん。確認の為に
27 :
ZEROES:2000/07/15(土) 13:51
自分的には、「シックス・センス」みたいな、人情物のエッセンスをまぶした、どんでん返しミステリー。
自殺か? と気をもませて、あの展開。
オセロで角をとって一気に盤上の駒がひっくり返って行くような痛快さがありました。
28 :
名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 14:11
よくできた映画だけど、俺も感動はしなかったなぁ。主人公、ソツなく獄中
で過ごしてたし。
29 :
@10000周年:2000/07/15(土) 14:28
閉塞的な状況から、ポカーンと空いた大きな穴を通じて青空の下へ!
っていうのは、一見自由であるところの我々には決してできない理想
なので、その辺を一種のおとぎ話のように楽しめばよいのではないで
すか。
30 :
名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 14:52
なんか感動する映画とは違うかな〜って感じがしたっす。
豪華な俳優ってのも知らなかったし有名な原作ってのも知らな
かったけど・・・感動できなかった。
その時の気分なんだよ。シナリオとかもちろんあるだろうけど。
音楽と同じ。
ちなみに俺みたいのが感動した映画ってのはニューシネマパラ
ダイスやコクーンとか。邦画では学校とか。
ドラえもんの映画とか(笑)イヤマジで。
31 :
名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 15:08
私にとっては感動作というより痛快作だったです。
ラストはちょっと感動しましたが。
あちきも感動とは少し違う印象です
でも、自分の中ではトップ10に入る作品ですだ!
人とは何なのか?人生とは何なのか考えさせられた感じですだ!
33 :
32:2000/07/15(土) 15:22
間違ってさげちった
34 :
名無しさん@1周年:2000/07/15(土) 19:48
おれがあの映画を劇場でみたころは
絶望的に行き詰まった状況だったので
素直に感動できました。
おれはニュ−シネマは全然感動できなかったなあ。
友達は泣いたとか言ってたけど。
35 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/16(日) 00:16
痛快作ってのは俺にピッタシ!
36 :
名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 01:31
他にこの映画の裏話とかありませんか?
ここはアドリブとか。
日本語版DVD出て欲しいなぁ。
37 :
名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 03:32
>1
「ショーシャンク」のレッドも自称アイリッシュ(笑)
泥棒やって囚人やって刑事やって大統領もやってる。
すげーぞ、モーガン。
38 :
西日:2000/07/16(日) 03:44
原作読んでから見たけど原作のほうがずっとよかったと思う。
ティムロビンスじゃ感動できない。
39 :
名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 03:55
>36 この映画の裏話とかありませんか?
脚本を読んだブラピが脇役でもと出演を熱望したが、
スケジュールが合わずに断念したらしい。
40 :
名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 04:12
牢屋の部屋割りって20年間も変わらないものなのか?それだけが気にかかる。
41 :
名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 16:03
この映画が語られる時は、好悪どちらにしてもやっぱりラストのどんでん返しの
インパクトを中心に語られることが多いね。
それはある意味当然なのかもしれないけど、その一方で俺はそこに至るまでの
「刑務所の中の生活」が非常に面白く撮られてたのに感心した。
あの閉鎖された空間の中でちゃんと囚人同士の関係性やアンディの建設的なビジョン
(図書室作ったり若造教育したり)をちゃんと共感持って描いてる。それらが悉く
潰されてしまうから、ラストのどんでん返しが物凄く痛快に感じるんだな。
ちなみに俺も映画を見る前から原作を知ってたけど、クライマックス部分での盛り
上がり方は映画の方が上だと思ったよ。キングの映画化である意味原作を超えたと
思ったのは「スタンドバイミー」とこれだけ。どちらも淡々とした語り口が味わい
だった原作を映画的な感傷性で飾るのに成功してると思う。
42 :
よさこい君:2000/07/16(日) 16:08
>40
確かにそうですね。
原作ではどうなんでしょう。
43 :
名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 19:53
>39
マジですか?
44 :
名無しさん@1周年:2000/07/16(日) 20:10
ティム ロビンスはまってたとおもうけどな〜
45 :
雨蛙:2000/07/16(日) 20:30
当初は主演にハリソン・フォード&ブラッド・ピットって案もあったみたいです。
あと撃たれちゃうトミー君の役は、リバーフェニックスとかちょい役でも出たがったブラピの案があったそうですが。
46 :
JINN:2000/07/17(月) 00:22
結果的には、レッド役はモーガン・フリーマンで大正解だったと思う。
主演のティム・ロビンスもよかったと思うのだけど。
ハリソン・フォードだとちょっと・・・。
47 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 01:05
>ティム・ロビンスだから良かったと思う。
ビジネスマンとしての大人の顔と、
解き放たれた少年のようなラスト、彼しかできないよ。
48 :
ヤマックス:2000/07/17(月) 08:38
いや〜面白かったな〜 痒いとこに手がとどくって感じで。
先が読めるのとはまたちょっと違う気がするな。やっぱり、
ハッピーエンドが良いね。(^^
49 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 12:24
ま、見終って感動するというより、すっきり爽やかな気分になる映画だよね。
とにかく、小説を読むべし。新潮文庫の「ゴールデンボーイ」に収録されてる。
ちなみに、小説だと、主人公が懲罰房に入れられてる間に、主人公が穴を掘ってた
独房にインディアンの囚人が回されるんだよね。んで、その囚人はいつもあの
独房は寒いと言っていた。それは何故か?ずばり、既に穴が空いていて、その
穴の上にはったリタ・ヘイワースのポスターから風が漏れてたんだよね。
50 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 13:53
教養や知識から得られる心の豊かさが、誰にも奪えない
「希望」につながることを、アンディは身をもって
仲間達に教えた。文字にするとかなりクサイが、これを
ティム・ロビンスがやるとそうならないから救われる。
51 :
>49:2000/07/17(月) 14:38
おまえ、調子に乗ってネタばらし過ぎ。
52 :
名無しさん@1周年:2000/07/17(月) 14:41
>51
アホ。
49より前のレスで、死ぬほどネタばれしてんじゃねーか。
全部読めよ。
53 :
JINN:2000/07/17(月) 23:30
この映画、その年のアカデミー賞に何部門かノミネートされたのだけれど、
ひとつも受賞していない。
作品賞は「フォレスト・ガンプ」に、もっていかれて、
主演男優でノミネートされたモーガン・フリーマンは
やっぱり「フォレスト・ガンプ」のトム・ハンクスに、もってかれた。
54 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 00:59
邦題ダメ
55 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 03:04
>教養や知識から生まれる心の豊かさが、誰にも奪えない希望を与える。
その言葉、ピッタリ!
それから希望は生きる勇気につながる。いい映画ですね、ホント
56 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 15:38
屋上でビールを飲むシーンが素敵
57 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 15:54
ラストの、「友に会いに行こう」からのシーンがたまらなかった。そしてあの南米のきれいな海。希望にあふれて生きていくというのはこういうことなんだと思った。拍手を贈りたくなるなるような作品だと思います。
58 :
名無しさん:2000/07/18(火) 18:11
>56
私もそれ書こうと思ったのよ。
あの仲間たちの中で一番好きなキャラはウィリアム・サドラー
ダイハード2で犯人だったけど、彼はいいねー。
59 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 19:15
屋上でビールを飲むシーンは、そのままバドワイザーのCMにしてもおかしくはない。
60 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 19:53
ウイリアムサドラーってグリーンマイルで
双子の親役の人ですか?
いいですよね。
61 :
57さん、俺は逆にね:2000/07/18(火) 20:58
》ラストの、「友に会いに行こう」からのシーンがたまらなかった。
》そしてあの南米のきれいな海。希望にあふれて生きていくというのは
》こういうことなんだと思った。拍手を贈りたくなるなるような作品だと思います。
あのシーン余計だよ。と思ったさ。二人が会うことができちゃったわけでしょう?
米映画だからしょうがないんだろうけど、原作の脱獄した後、よんどころの
ない感じのほうがよかったよ。
このシーンと、脱獄して雨にうたれながら歓喜の表情で空を仰ぐシーン、
説明しすぎで嫌いです。なんか観ていて白けた。
62 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 21:04
首吊った爺さんがかわいそうだったなぁ・・・。
最後に自分の名前を刻むシーンは切なかった。
63 :
名無しさん@1周年:2000/07/18(火) 21:45
ちょっと気になったんだけど、
あんなに狭くて長い穴の中を掘り進んでて酸欠にならなかったのかな。
見回りの看守に呼ばれたりしたらバレバレなのに。
まあそこは物語なんでしょうが…。
64 :
名無しさん@1周年:2000/07/19(水) 00:27
「人生で二度目の罪を犯した、仮釈放違反」
65 :
名無しさん@1周年:2000/07/19(水) 04:32
>61
原作は原作、映画は映画。
ラストの解放シーンがなければメッセージとなる希望と生きる勇気につながらない、
と思います。無実の罪と、延々と出してもらえない監獄ぐらし。あのくらさはラスト
の数分間を輝かすためにあったんじゃないですか?
66 :
名無しさん@1周年:2000/07/19(水) 13:09
フランク・ダラボン初監督作品。
67 :
名無しさん@1周年:2000/07/19(水) 13:49
>62
刻まれた名前をレッドが見つけるシーンもよかったです。
68 :
名無しさん:2000/07/19(水) 13:56
>62
ホントにあの爺さんは可哀想なことしたよ。
あのまま図書係やらせてやりたかったよ。
69 :
JINN:2000/07/19(水) 23:14
ハドレー役のクランシー・ブラウンは「ハリケーン」にも看守役で出演。
でも今度は良い人。
70 :
>:2000/07/19(水) 23:35
必死に生きるか。必死に死ぬか。
71 :
ななし:2000/07/19(水) 23:35
必死に生きるか。必死に死ぬか。
72 :
名無しさん:2000/07/19(水) 23:45
あのさ、原作のほうが全然いい、ってありきたりなこというけどさ(笑)
どーみても主人公があんな俳優じゃねえ!って思った。もうちょっと
原作では冷静沈着で無表情で、ってキャラじゃなかった?映画ではおどおどした
りしてそれがやだった。
73 :
>72:2000/07/20(木) 00:18
お前の書き込み不要。原作の方がいい。なんて手垢まみれの感想をのたまう貴様は
早いこと氏んでください。お願いだから(藁
あれを見て「フィガロの結婚」を買ってしまったのはオレだけか?
75 :
>73:2000/07/20(木) 03:44
はぁ〜文盲の厨房は困るね〜ヽ(´ー`)/
76 :
名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 03:47
プ。キングで文盲だって。
77 :
名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 07:50
必死に生きましょう。
78 :
まだ自衛官:2000/07/20(木) 12:33
「ゴールデンボーイ」の前作とは思えなかったです
文学を語るなら文学へ。
ここは映画、映像のスレです。
80 :
名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 14:20
この映画をみて一番感じたことは
とりあえず釈放されても明日からの生活には
困らないんだなと素直に思えた
82 :
名無しさん@1周年:2000/07/20(木) 15:57
>72
俺は,冷静沈着で無表情で、ってキャラだったと思うがな。
まっ、人それぞれなんだけどね。
83 :
名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 02:11
カラス飼ってたおじいちゃんが可哀想だったなぁ。
あの人も犯罪者なんだけど、、、ただの弱い老人だった。
84 :
名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 05:59
「音楽は決して人から奪えない」
最高だなこのセリフ
85 :
名無しさん@1周年:2000/07/22(土) 03:03
「所長、確かに救いはこの中に」
86 :
QT:2000/07/22(土) 22:48
確かにすばらしい映画だ。
でもアカデミーにノミネートされたのに総スカン(ちなみにフォレストガンプ
が総ナメ)でもそんなところもいい。
しかも俺が封切りで観に行ったらガラガラ(銀座だよ!)
がんばれよ松竹富士・・・つぶれちゃったけどよ・・・
87 :
名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 00:23
交通違反で捕まった時にこの映画を思い出す
その後出頭した時に合った新潟交通機動隊の
オッチャンにもこの映画を贈りたい
ほんと不幸って奴はねぇ
たまたま俺だったり彼だったりしたわけだ
88 :
名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 01:02
>57@`61
わたしの場合はラストはフリーマンの「友に会いに行こう」というバスのなかの
セリフまでで余韻を残しておわってほしかったな、と。
実際二人が海辺で会うシーンまで見せたのは演出過剰だと思いました。
89 :
名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 01:13
こんな映画おもしろいなんていってるやつは阿呆なんじゃないか?
臭すぎるよ。
臭すぎで恥ずかしくて感動もクソもないな。
君らフジのトレンディドラマとか好きなタイプでしょ?
91 :
>90:2000/07/23(日) 01:28
いや、まさにその通り。
典型的なタイプだぁね。89は。
ネタにしてもアオリにしても下手くそ>89
勉強しなおしてきなさいね?
92 :
>89:2000/07/23(日) 01:42
文章が拙い。
93 :
89:2000/07/23(日) 04:27
事実つまんねーじゃん。
周りに「ショーシャンクの空に」が最高とか抜かすやつがいて
観てみたら偉い目に合った。
とにかくストーリーが臭すぎる。
なんかフォレストガンプ的な臭さを感じるなあ。
よくあんなストーリーに感情移入できちゃうね君ら。
看守の税務処理する囚人なんてありえないじゃん(笑)
バカバカしいいよ。
94 :
名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 04:47
89は最低な映画オタクに決定!
95 :
名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 05:06
ぼくは良くできてる映画だとはおもいますけどね。
いかんせんトリックが稚拙過ぎるんじゃないだろうか。
本格派好きの人の中には、途中で見破った人が多いのでは?
96 :
名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 06:11
女囚もののほうが好き!
特にロジャーコーマンの。
シャワーでいたぶられるヤツ。
あと、アルカトラズはフォークで脱獄してたな。
ショーシャンクについては
ティム・ロビンスはでけえなと。そういう印象。
97 :
名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 07:44
いるんだよな。
皆が良いねって言ってる横で
自分だけはそうは思わないってブツブツ言うやつ。
自分だけモノが分ってる積もりなんだろうけど、価
値感の違いをセンスの善し悪しと勘違いしてる阿呆。
建設的批判ならともかく89みたいのはただのイヤミ君。
哀れな人生を歩んでるね?(藁
98 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/23(日) 07:48
ショーシャンクはいいじゃないですか。
人にはお奨めしますね。
>89感性鈍いんじゃない?
99 :
名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 07:53
>98
俺もいろんなやつに奨められたが、つまらないと感じた。
期待しすぎてたのかな?
>89
お前はアダルトビデオでもみとけ!
それかアクション映画(バンダム系もしくは、スタローン系)
頭使わなくていいヤツな!それがお似合い。
101 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/23(日) 07:59
>99
苦労とか挫折とか足りないんじゃない?
最期の開放感は苦労した分共感できるとおもうけど。
102 :
名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 08:28
では、89のおっしゃる「臭くなく」かつ「感動できる」映画って何でしょう?
いくつか挙げてほしいな。
103 :
QT:2000/07/23(日) 10:30
最後海辺で出会うシーンまでやるのは演出過剰なんて言う人いるけどそうかな?
俺は逆にあの最後引いていくロングショットがさりげなくていいと思った。
本当に出会う瞬間はもう小さくなって見えない。
充分余韻残すよ。
104 :
名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 11:18
ショーシャンク見て思ったのは、脱獄ものに駄作なし!(女囚もの除く)。
映画の大半いじめていじめていじめぬかれて、最後の最後に一気にカタルシス。
パターンなんだけど、こういうのって何回換骨奪胎されても感動しちゃうなあ。
でも、自分的には脱獄映画NO.1は「パピヨン」かなあ。あの執念が...
ここまでいじめるか!NO.1はもちろん「ミッドナイト・エクスプレス」です。
105 :
JINN:2000/07/24(月) 01:13
いろんな人がいるので「この映画、全然面白くなかった」って言う人がいてもいいと思う。
>103
ショーシャンクのラストシーンはあれで良かったと思う、凄く感動して余韻がいつまでも残った。
>104
「ミッドナイト・エクスプレス」すごく暗い映画だけど、良いよね。
106 :
名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 01:43
>105
別に面白くないって感じる人がいるのは、全然問題ない。
ただ、2chでは「こんなの見るやつはバカ」とか、
くだらん煽り文まで添付してくる奴が多い。
107 :
名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 01:48
>104
女囚モノに駄作無し!
108 :
名無しさん@1周年:2000/07/24(月) 02:38
>107
同意!
109 :
名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 00:08
age
110 :
名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 00:42
宇多田ママって女囚映画に出てなかった?
111 :
名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 00:43
宇多田ママって女囚映画に出てなかった?
112 :
名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 12:18
>111
藤圭子は女囚ものは、出てない。
「女囚さそり」シリーズのことをいってるなら、梶芽衣子。
113 :
名無しさん@1周年:2000/07/25(火) 18:20
この映画の主役はどうみてもモーガンフリーマンだ。
114 :
名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 01:03
「俺の希望だ」
115 :
名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 06:30
「もうどうでもいい」と言ったら釈放。
116 :
>115:2000/07/26(水) 08:55
乏しい理解力炸裂!
君には負けた!
117 :
名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 09:30
>116さま
115ではないが
なぜ彼(役名失念、モーガンフリーマン)は
仮釈を認められたのでしょうか
以前の仮釈申請面談のほうが
まともな答えをしていたと
おもうのですが
118 :
名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 10:10
>これ、最近観たんですが、どうなんでしょう。あまり感動できませんでした。
>というのも、主人公がみんなに隠れてちゃっかり穴掘ってて、一人だけとんずら
>するところですごい冷めちゃったんですよ。そして後に、所長の架空名義の金
>おろして、富豪になるじゃないですか。おいおいなんでもありかい?
同感・・・
冷めちゃうんだよね
感動狙い過ぎって感じがした
特に黒人と白人の友情ってもちろん本当にあるけど、
映画になるとうそくさい
119 :
名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 10:45
ちょっとここのスレと話が違ってくる気もするが
まあ雑談と言うことでお許しを
>118さんのおっしゃるとおり
映画の中での黒人の取扱いって慎重すぎてないか
お決まりと言うか制約があって
黒人の悪人が出るならバランスよく
黒人の正義の味方も必須とか
社会派映画に限って人種問題を扱ってよし
娯楽映画ではみんな仲良く人種差別なんてないよ
そのかわり日本人差別はOKよ
そんな映画づくりに心がけてるように思える
最近のアメリカ映画事情
娯楽映画?でも人種問題を背景に作られた
シドニー・ポワチエ主演の夜の大捜査線
の世界感が今でも現実ではないのかしら
あの映画でもディープサウスの話という
地理的な制約していたが
120 :
>119さん:2000/07/26(水) 11:22
そうなんだよねえ・・
でもアメリカ映画はまだ人種問題を取り扱ってるだけ
まだましだと思う
日本は映画に限らず未だにタブーだもんね
ずるいよなあ・・・
というか人少ないね、この時間
121 :
名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 17:42
120>
日本の映画に人種問題???わけがわからんちん。
122 :
>121:2000/07/26(水) 18:21
120さんが言っていることの意味がわからない坊やは、
ファイナルファンタジーでのママに買ってもらって、遊んでいれば。
ここには、こないでね。ボ・ウ・ヤ
123 :
名無しさん@1周年:2000/07/26(水) 18:45
>>122 俺もわからん○落のこと?
FF9はつまらんかったぞ
124 :
121=123は:2000/07/26(水) 19:20
森総理級バカに認定されました
125 :
名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 06:34
人種問題がタブーとか言ってるけど、どうゆう人種の事だ?
訳の分からん事を書くなよ、馬鹿じゃないのか。
まさか日本に黒人問題があるとか言うんじゃ?・・・・
それとも在日か?今更そんな事言ってる奴等の気が知れん。
ってゆうかそんな奴には馬鹿認定書を送りたい。
126 :
名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 06:43
>122
俺も分からん、早く内容を教えてくれ。
そしてそれについて熱く語ろう。
それが嫌ならFF9買ってくれ!
127 :
名無しさん:2000/07/27(木) 06:44
人種問題を出してきたのは在日でしょう
相手にしないほうが賢明ですよ
在日は基地外だから
128 :
名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 07:05
122=チョン
129 :
名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 07:48
角刈りチョン。怖いからシカトしましょう。
130 :
名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 08:45
日本語が不自由みたいだから、間違いなく在日でしょう。
131 :
>127、128、129、130:2000/07/27(木) 08:59
?君らは人種問題があると言いたいのか?
132 :
名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 09:18
89のクズは顔ディスプレイの前で真っ赤にして泣いた挙句に逃げたか…。
133 :
名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 11:36
118、119、120とかは在日の事を言ってるのかな???
だとしたらとんだ間抜けなんだけど・・・・だって日本人も
在日の朝鮮半島の人も同じ黄色人種だもんな。アホ丸出し。
134 :
名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 11:40
なんだこの厨房どもの会話は。
ショーシャンクの空にと著しく関係ない話だな。
135 :
名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 13:57
134>
そういうなら他の話題に振ればいいだろ
お前がイチバン厨房だ。
136 :
名無しさん@1周年:2000/07/27(木) 15:10
話が変な方向にすすんだが
日本のことはさておき
このショーシャンクの空に限らず
白人と黒人の友情を描いた作品はたくさんあるが
どうだろう、人間同志の友情、信頼なんだから
人種によるカップリングはナンセンスなことだと
思うのだが白人同志でも黒人同志でも友情が芽生える時には
芽生えるだろうにハリウッド映画ではあまりに安易に
黒人と白人のカップリングにこだわりすぎてないだろうか
このスレ立てた1もいってたように原作ではレッドは白人だったと
いうことにあるようにやはり映画では商業的にも
いろいろな意味でも配慮されているのでしょうね
ここに多民族国家アメリカが象徴されていますね
137 :
JINN:2000/07/27(木) 23:58
>136
同感です。
まとめてくれて有難う。
138 :
名無しさん@1周年:2000/07/28(金) 00:33
というわけで
(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)終了(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)
139 :
名無しさん@1周年:2000/07/28(金) 00:35
136>
なんだそりゃ、一般的すぎてアクビがでちゃうぞ。
140 :
名無しさん@1周年:2000/07/28(金) 00:41
>139
じゃ、アクビの出ねえ評論書いてみろよ、クズ。
141 :
名無しさん@1周年:2000/07/28(金) 00:53
140>
アホ、2ちゃんでマジになって書く馬鹿がいるかっての。
142 :
名無しさん@1周年:2000/07/28(金) 00:53
アメリカは人種差別国家の代表です!ということで、やっぱり
######################## 終了 ############################
どうせすぐに消えてなくなるしねぇ・・・・
まあああああじええええええ?
145 :
名無しさん@1周年:2000/07/28(金) 01:55
『さるかに合戦映画』を超豪華デコレーションしたような映画
↑バカ出現により、
######################## 終了 ############################
147 :
名無しさん@1周年:2000/08/25(金) 02:48
もったいないよ〜あげ。せっかくいい映画なんだから。
ちなみに私はこないだ無理やり友人がビデオを貸してくれました。
すっごい良かった。
ここ来て初めて知ったけど、ガンプと同期?なんですね。
無冠の名作とは聞いてたけどもっと昔の映画だと思ってました^^;
148 :
名無しさん@1周年:2000/08/25(金) 03:17
いい映画よ〜147のおっしゃるとおり名作です。
149 :
名無しさん@1周年:2000/08/25(金) 03:31
Age
「なんでも」ってタイトルだけど、
「見てないけど嫌い。予告編で寒さがわかる。大体キング原作でよかった映画ってある?キャリーはまあいい。シャイニングは大掛かりな失敗。スタンドバイミ−はリバーと音楽におんぶにだっこ。で、今回とグリーンマイルは感動と残酷さで目くらまし。CMでてきて、4Times!っていう監督の作品はどれも見る気がしない」
って語りはダメ?
151 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 13:39
予告編だけではどんな映画かわからないではないか。
わかります(夏休み中じゃないんで、念のため)
153 :
名無しさん@1周年 :2000/08/25(金) 14:45
ミザリーは良かったと思う
154 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 00:56
映画は観てから文句を言いましょう
だからわかります。金と時間は無駄にしたくないです
>154さん、タイトルに「なんでも」ってあったんで書き込んだだけです。
もうかまわなくていいですよ。それが目的じゃないんで<ALL
157 :
名無しさん@1周年 :2000/08/26(土) 01:07
150の人は、煽りさんなのかな?
でも、やっぱり予告だけ見て、その映画の内容はわからないと思う。
っていうか、どうしてそう思えるのか不思議。
単行本の帯を読んでその小説の内容がわかる、っていう人はいないのに、
何で映画はわかるんだろう。
>157
ほっといてあげなよ。
150は超能力者だろうから。
彼がこの映画を見たとしても
すでに先入観が彼を支配してるからね。
159 :
名無しさん@1周年:
age