成瀬巳喜男

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん
日本の監督じゃ一番好きなんだけどどうですか?
キネマ倶楽部からビデオがでてるから、小津より
敷居が高くなってるのがいやなんだけど。
俺の嫌いな蓮実信者が語ったりするし。
『流れる』と『女の座』がベスト。
2たくお:2000/02/27(日) 14:11
「晩菊」「乱れる」「乱れ雲」あたりが好きだな。
代表作とされる「浮雲」はあまり好きじゃないなあ、戦前・戦中世代
にとってはいい映画なんだろう。
それにしても成瀬監督、撮った映画の本数が多い。
3成瀬監督好きです。:2000/02/27(日) 14:17
でも、歌行燈と鶴八鶴次郎しかビデオもってない。山田五十鈴をすばらしく魅力的に撮ってます。流れるのビデオ探してるとこです、中古屋さん回って。
4Lou:2000/02/27(日) 14:50
それでは女性の意見を一発…

成瀬監督の描く女性って弱すぎます〜。
男性諸氏の夢ぶっ壊すようで悪いけど、新藤兼人の描く女の方が、絶対リアルだとおもうよ。
男を食い尽くして自分は生き残っていくしたたかさ!
あの、オプティミスティックな女性像は好きだなあ…
5名無しさん
Louさん、女性の意見は面白いですね。確かに男と女では好き嫌いが
はっきりと違いますよね。男はスクリーンの女優に偶像を見ますよね。
ある監督が、映画は男性的だとも言ってましたけどヴェンダースの
映画なんて特にそう思います。「パリ・テキサス」なんか女性はみんな
嫌いっていいます。ヴェンダースは裸さえ撮らない。
タイトルから離れてしまってすいません。成瀬ですね。僕は「乱れる」
好きです。高峰秀子もう映画にでないんですかね?でてほしいと
思うのは僕だけ?