1 :
名無シネマさん:
映画そのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=映画や演劇、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で映画や演劇を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・理由を決め付けるのが好き。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の常識と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」「なんで?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
・カラオケや話題合わせの為に好きでもないヒット曲を聴く。
2 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 13:06:15.54 ID:X0jdT77W
脚本と演出が良ければ、役者なんて演技下手、歌下手、ダンス下手、アクション下手、華無し、存在感無し、個性無し、カリスマ性無しの八重苦でも面白い映画は作れる。
3 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 13:06:47.29 ID:X0jdT77W
「役者は魅力的だけどつまらない映画」や「役者は魅力ないけど面白い映画」もあるわけでね。
4 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 13:07:18.23 ID:X0jdT77W
友近は、演技は上手いがコントはつまらない。
柳原可奈子は、演技は上手いがコントはつまらない。
ZOXY DOLLは、華があるが漫談はつまらない。
しずちゃんは、存在感があるが南海キャンディーズの漫才はつまらない。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力は抜群だが糞ミュージシャン。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力だけのミュージシャン。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力マニア、歌唱力オタク御用達のミュージシャン。
映画もお笑いや音楽と同じで、俳優の演技が上手いだけでは面白くない。
5 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 13:07:49.56 ID:X0jdT77W
役者を見て映画を観ずの現代の日本人。
昔の日本人も役者を見て芝居を観ずだった。
ttp://www.thirdstage.com/dsbt/trans93.htmlより抜粋 鴻上
文学がまずあって演劇にいった国と、
弁当ひろげてお気に入りの役者を観にいくことから演劇が定着した国との違いでしょうね。
「千本桜」でね、静御前が義経との別れの時にずーっと泣いているでしょ。
泣いているんですけど、突然、静御前がおどり出す(笑)。
で、イアホンガイド聞くと
「この場面では、静御前が微笑んでいる顔が見たいというお客さまの要望におこたえして、踊っています」っていう(笑)。
なんてファンキーな民族なんでしょう(笑)。
このいいかげんさはたいしたもんだと思いますよ。
僕が今まで書いてきた台本は、(自分の劇団の)役者のキャラクターと力量プラスそのひとつ上の事をそれぞれに要求してっていう作り方でして・・・
それは座付き作者の宿命だと思って僕はやってます。
でもね、僕の戯曲をほかのところでやってもらったのを見にいくと、「ああ、申し訳ないなあ」と思うんですよ。
この俳優さんだったらこういうふうに変えたら面白いのになあって思うことがよくある。
だから、今回のは普段やってるような「遊び」の部分は抑えざるをえないかもしれませんね。
6 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 13:08:21.77 ID:X0jdT77W
長い間、ヨーロッパの音楽の中心は声楽でした。世俗音楽において楽器は
伴奏として早くから使われてはいましたが、歌うのや、踊るのは貴族や民衆
であっても、伴奏は楽士によって奏されることが多く、自らの楽しみのために
演奏をするアマチュア器楽奏者はあまりいませんでした。が、ルネッサンスの
人文主義者たちが神を恐れずに自分の感覚を信じたとき、「器楽=人間を
堕落させるもの」という伝統的なイメージは影を潜め、15世紀の終わり頃から
急激にアマチュア器楽奏者の数が増え始めます。人文主義者たちが自らの
手本としたプラトン、アリストテレスなどのギリシャの哲学者たちが、「器楽は
情操教育に欠かせない」として器楽を擁護していたことも器楽が人文主義者
に受け入れられた一因に違いありません。 賤しい職業音楽家の楽器は、高貴
な人たちにふさわしいように、そして演奏がより簡単になるように改良が加えら
れていき、ヴィオラ・ダ・ガンバやチェンバロ、リュートなどのアマチュア楽器が
誕生します。それに対して管楽器全般(トランペット、サクバット=トロンボーン、
コルネット=木管の多孔トランペット、ショーム=オーボエ)やフィードル=ヴァイ
オリンなどはプロフェッショナル音楽家のための楽器であり、プロがアマチュア
のための楽器を演奏することはあっても、アマチュア貴族がプロ楽器を演奏す
ることはありませんでした。16世紀中頃には楽器の一つでも演奏できることが
教養ある宮廷人としての条件の一つとなります。それとともに、楽器を巧みに
演奏することのできる楽士は貴族の教師として、また立派な教養人の一人と
して宮廷社会の中で確固たる地位を築きはじめます。
7 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 13:08:56.20 ID:X0jdT77W
俳優が魅力的なだけで脚本や演出が駄目な映画はチャーシューや角煮だけ美味くて、麺とスープが不味いラーメンが如し。
近所に行列が出来るラーメン屋があるんだけど、そこのチャーシューは軟らか過ぎて美味くない。
高い金を払ってチャーシュー麺を頼む気にはなれない。
でも、麺とスープが美味いから大繁盛。
少し離れた所にある別のラーメン屋はチャーシューだけは凄い美味くて、麺とスープは平凡。
ブランド豚を使ってるんじゃないのかって位、チャーシューが美味い。
しかし、行列が出来る事は無い。
ラーメンはチャーシューや角煮より麺とスープが大事。
映画は俳優より脚本と演出が大事。
8 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 13:09:35.58 ID:X0jdT77W
9 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 13:32:32.26 ID:1uP9Bpd3
廃油宇宙(ハイユ・ウチュウ)ってなんだよ!
10 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 13:35:46.44 ID:X0jdT77W
11 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 13:52:31.50 ID:UQVo3u+0
今度は素直に廃油宇宙(俳優厨)叩きのスレにしたか
1は廃油宇宙(俳優厨)を叩きたいだけで脚本や演出にあまり拘りはないと思う
12 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 13:54:26.69 ID:1YDyxyYa
こんな長文、読む気にならん
13 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 13:58:29.46 ID:Abntfg1e
こいつは10年ぐらい前から似たようなコピペスレを繰り返し立て俳優厨や演技力厨を否定している。
14 :
名無シネマさん:2013/10/27(日) 14:34:56.06 ID:X0jdT77W
15 :
名無シネマさん:2013/10/28(月) 06:29:21.04 ID:o4jz2aUa
役者の演技力は大事。
16 :
名無シネマさん:2013/10/28(月) 08:08:51.48 ID:3Nx3yMMA
深田恭子ヲタは女優厨
17 :
名無シネマさん:2013/10/28(月) 13:00:23.05 ID:0Z2cOuNF
日本は俳優至上主義者の巣窟
18 :
名無シネマさん:2013/10/29(火) 12:16:04.38 ID:LbuMhK9h
映画監督やプロデューサーはオーディションで高倉健や吉永小百合を落として無名俳優やほぼ素人の新人俳優を受からせるぐらいふんぞり返ってなきゃ駄目。
19 :
名無シネマさん:2013/10/29(火) 17:14:16.58 ID:F4H6gqyV
高倉健や吉永小百合がオーディション受ける訳無いだろ。
20 :
18:2013/10/30(水) 01:13:50.66 ID:Qv1PuSyn
21 :
名無シネマさん:2013/10/31(木) 13:40:54.32 ID:H3wmfN8N
>>19 超大作ハリウッド映画のオーディションなら・・・
それでもありえないか・・・
松田優作はオーディションでブラックレインの佐藤役に抜擢されたけどね
22 :
名無シネマさん:2013/11/02(土) 16:45:27.84 ID:JjL+gAnu
23 :
名無シネマさん:2013/11/03(日) 12:02:36.60 ID:81MP/DFf
お偉いさんがキャスティングに口出しするから屑映画が量産される
24 :
名無シネマさん:2013/11/04(月) 14:56:34.15 ID:gsF9YGHW
真性映画マニアはみんな俳優厨w
25 :
名無シネマさん:2013/11/04(月) 15:07:15.86 ID:DcCD/L7K
とりあえず香取慎吾の映画には近づくなということか
26 :
名無シネマさん:2013/11/05(火) 17:31:28.58 ID:L57CMz45
27 :
名無し:2013/11/05(火) 17:36:48.06 ID:CKYzjiD8
東北大学の田辺悠介童貞なのにエイズ。親がエイズなのにやっちゃったんだとさ(笑)
28 :
名無シネマさん:2013/11/07(木) 09:26:32.63 ID:BoA/vz86
オダギリジョーが無名な頃通っていた演技教室の先生に人間は存在感じゃ絶対に動物俳優にかなわないと教わった左右田。
29 :
名無シネマさん:2013/11/08(金) 16:04:45.04 ID:qv+GtZXM
好きな役者が出ているだけで劇場で映画を観る奴の感覚が分からない。
俺なら好きな役者が出ているだけで内容がつまらなそうな映画はDVDを借りて観る。
30 :
名無シネマさん:2013/11/11(月) 07:06:38.31 ID:++lwfjp7
廃油宇宙でスイマスン!
31 :
名無シネマさん:2013/11/11(月) 10:11:52.72 ID:++lwfjp7
スイマスン ×
スイマセン ○
32 :
名無シネマさん:2013/11/12(火) 09:24:43.37 ID:eAYhlqKB
好きな役者目当てで劇場に逝く事はあっても、
好きな役者目当てで映画館に逝く事は無いな。
33 :
名無シネマさん:2013/11/12(火) 09:32:27.60 ID:eAYhlqKB
小心者なので揚げ足を取られる前に注釈しておくと「映画館」も「劇場」なのは分ってる。
「劇場に逝く事」ってのは「舞台演劇を観に逝く事」だからね。
34 :
名無シネマさん:2013/11/14(木) 07:39:13.47 ID:ZYV4aWqc
>・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
>・他人には「どうして?」「なんで?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
前にも書いた記憶があるけど、この二つは矛盾してませんか?
35 :
名無シネマさん:2013/11/17(日) 06:54:47.56 ID:ksHTQmE7
スレ主は映画板だけでなく演劇板やドラマ板でも俳優厨や演技力厨を叩いている。
日本は俳優のレベルが低いのだから演技力厨になるのは当然。
36 :
名無シネマさん:2013/11/23(土) 20:40:24.39 ID:iPikpsF5
有名な役者が出ているだけの薄っぺらい映画が多いのは認める
特に邦画
37 :
名無シネマさん:2013/11/23(土) 20:55:37.52 ID:iIXVkz2J
クラウドファンディング CAMPFIREとは?
http://camp-fire.jp/ CAMPFIREの特徴.
資金を集めることができる.
CAMPFIREでは、音楽、本・漫画、アート、映画、プロダクト等の創作活動において、
「アイデアを実現する」ために必要な資金を、一般のファンから募ることができます。
マーケティングが行える.
作品・プロダクトを制作あるいは販売する前に、注文を受けることができるため、
在庫のリスクや販売不振を減らすことができます。CAMPFIREにプロジェクトを掲載
することは、マーケティングにも役立ちます。
新たなファンとの出会い.
過去にCAMPFIREに掲載されたプロジェクトは、合計100回以上様々なメディアで
取り上げられ、作品・プロダクトが完成する前から、多くの人から注目を浴びる
事ができます。
38 :
名無シネマさん:2013/11/30(土) 07:07:52.00 ID:KCC+ttTx
日本人は脚本を軽視する。
世界の常識では脚本賞も脚色賞もアカデミー賞の主要部門に含まれる。
日本の常識では脚本賞も脚色賞もアカデミー賞の主要部門に含まれない。
日本アカデミー賞に至っては脚本賞を完全に非主要部門の各賞扱い。
39 :
名無シネマさん:2013/12/01(日) 09:40:35.83 ID:/62yLxR1
40 :
名無シネマさん:2013/12/06(金) 17:43:42.08 ID:zjhKJJP0
俳優厨
41 :
名無シネマさん:2013/12/07(土) 13:39:08.18 ID:bbdHANdk
日本人は俳優に拘り過ぎ。
42 :
名無シネマさん:2013/12/11(水) 12:28:58.83 ID:6l16Mnhu
やたらとキャストが豪華なのを強調する映画は駄作ばかり。
43 :
名無シネマさん:2013/12/11(水) 15:11:24.40 ID:JNyZ5Nlv
出演者しか売りが無い映画はゴミ
44 :
名無シネマさん:2013/12/12(木) 11:43:03.16 ID:Rld5JJfm
バラエティーやCMで安売りしてるから
ほとんど見た顔
45 :
名無シネマさん:2014/01/05(日) 08:04:10.04 ID:LnT35Si8
演技派を揃えれば監督の腕の悪さを誤魔化せるし、美男美女を揃えれば撮影監督の腕の悪さを誤魔化せるし、個性派を揃えれば脚本家の腕の悪さを誤魔化せるんだけどな。
46 :
名無シネマさん:2014/01/16(木) 06:51:21.69 ID:YlHKLSgZ
映画ヲタもドラマヲタも演劇ヲタに比べれば廃油宇宙が少ない。
47 :
名無シネマさん:2014/02/15(土) 08:26:50.36 ID:847SF+hP
日本人は内容が面白いかよりも役者が魅力的かに拘る。
48 :
名無シネマさん:2014/02/26(水) 08:56:08.75 ID:MJvRT7fN
ヘイ!異星人のみんな、地球人のキムだ
俺たち北朝鮮人は最も理想的な地球人なんだ
北朝鮮人は・・・
イギリス人のように料理がうまく、フランス人のようにプライドが控えめで、
ドイツ人のようにユーモアに優れ、スペイン人のように働き者で、
イタリア人のように自制心に優れ、アメリカ人のように外国語がうまく、
中国人のように言い訳が少なく、日本人のように個性豊かで、
ロシア人のように酒を控えめに飲み、ハンガリー人のようにプラス思考で、
韓国人のように他人のせいにしないんだ
な、最高の地球人だろ?
49 :
名無シネマさん:2014/03/20(木) 18:05:28.84 ID:Ke8Nny6g
>>3 >役者は魅力的だけどつまらない映画
これがあるのは万人が認めるであろう。
>役者は魅力ないけど面白い映画
でもこれはあるかな?
具体例を挙げてみて。
50 :
名無シネマさん:2014/03/20(木) 19:25:24.76 ID:PsgpN1zE
>>49 邦画なら「素晴らしき日曜日」
洋画なら「自転車泥棒」
51 :
名無シネマさん:2014/03/20(木) 19:31:10.60 ID:3xeQiXXN
a
52 :
名無シネマさん:2014/03/21(金) 15:10:53.00 ID:LmQu12yk
>>49 役者じゃなくて全員素人が出演ってなら、「独逸零年」、
「無防備都市(は、アンナ・マニャーニだけプロ女優だった)」
ただ、演じてる素人さんは魅力的だったけど。
53 :
名無シネマさん:2014/04/14(月) 07:59:22.61 ID:Szr/Ay+v
54 :
名無シネマさん:2014/05/11(日) 06:05:25.40 ID:MYx/1lOQ
廃油宇宙にとっては映画の中身なんかどうでもいいからな
55 :
名無シネマさん:2014/05/24(土) 06:06:59.54 ID:xxW1yXcY
はい!YouTube
56 :
名無シネマさん:2014/06/24(火) 17:05:23.30 ID:z9m/NPpt
俳優なんて演技が上手い必要はない。
とんでもない下手糞じゃなければいい。
俳優なんてみんながみんな美男美女である必要はない。
メインキャストに男優、女優一名づつ美男美女がいればいい。
華とか存在感なんてもんは全く必要ない。
俳優に魅力があることより登場人物に魅力があることが大事。
57 :
名無シネマさん:
>>56 づつ ×
ずつ ○
と揚げ足取るの気持ち良いw