★松本人志「R100」が想像を絶する糞映画な訳だが★

このエントリーをはてなブックマークに追加
800名無シネマさん(福岡県):2014/12/02(火) 16:32:31.11 ID:EYwts26Z
漫才、コント、ギャグ、司会、フリートーク
笑いのこと全てできるのに映画だけは駄目だったね
801名無シネマさん(東京都):2014/12/02(火) 17:21:03.31 ID:bRiY/2No
既出だが
「R100では日本のソウルフードである寿司を しつこく叩き潰す事で
 日本へのアンチテーゼを表現した」
と言っていたが
ソウルフードもアンチテーゼも正確な意味が解からず話しているのは明白。

もう注意出来る人も居ないのだとしたら 今後は相当キツイ。
802名無シネマさん(家):2014/12/02(火) 17:26:41.69 ID:kfeWPatJ
>「R100では日本のソウルフードである寿司を しつこく叩き潰す事で日本へのアンチテーゼを表現した」

あいたたた・・・
803名無シネマさん(WiMAX):2014/12/02(火) 19:22:22.42 ID:llvDdIT/
洗脳されてたよ皆。
俺、18歳の時に芸人目指しててさ芸人の養成所に通ってた(吉本ではない)、
ちょうどその時に大日本人が公開されてて
養成所の周りの皆はアレを面白い映画だと必死で思い込もうとしてたな。
あの映画をつまらないと認めてしまったら
自分が笑いの才能がないん奴なんだと強迫観念に駆られてたんだろうな。だから皆必死であの映画を面白いと思い込もうとしてた。

俺はハッキリと言ったけどね「つまらない」って、そしたら実は俺も俺もと他にもあの映画をつまらないと思ってる奴がチラホラ出てきてさ。
みんな肩身の狭い思いをしてたんだろうね。他にも面白くないと思ってたやつはもっと沢山いたと思うよ。
だけど誰も怖くて言い出せなかったんだと思う。何か自分だけが取り残されそうで怖かったんだと思うよ。

まるでカルト宗教の世界だよ。

松本の作るものは面白いものもつまらないものもある
だけど松本の作るもの全てを面白いと声を大にして言ってる奴って絶対つまらない奴だよ。それは松本の笑いがわかる俺ってセンスがあるって皆にアピールしてるだけだから。
つまり自分で面白いことを見つけれない奴、松本の創作品=面白いと固定観念に縛られてる奴。ある種強迫観念で笑ってる奴。

笑いのセンスとか才能があるなし以前に、自分の感性で自分に正直になって自分は一体何に対して「面白いと思うのか」「つまらないと感じるのか」それがわからない(麻痺した)奴が面白いものを作れるわけないじゃん。
804名無シネマさん(東京都):2014/12/02(火) 19:39:45.30 ID:n+g/X2/M
わらいのじかんで幻想がなくなった
805名無シネマさん(SB-iPhone):2014/12/02(火) 19:50:02.57 ID:xuwSDnxp
松本の映画作りで非常にザンネンな点は、音楽の素養が全くないところだ。
大日本人やR100にBGMだ使われる歌謡ロック。
「歌謡ロックださいでしょ〜?」という笑いなわけだが、その楽曲の作りがわかって
ないといけない。
例えばR100の歌謡ロックのパクリ元はカルロス・サンタナのサウンドなんだが、
そういうことを松本は知らないで使ってるだろう。
これは「そんなん知らんがな。笑いでやっとんねん」では済まない。
このような荒いスタンスでは、バカしか笑わせられない。
806名無シネマさん(東京都):2014/12/02(火) 22:17:46.21 ID:wolH/tTk
>>803
馬鹿じゃねーの。「大日本人」公開時どれだけ叩かれたと思ってるんだよ。
つまんない、のオンパレードだよ。糞みそだろうが。
807名無シネマさん(東京都):2014/12/03(水) 11:09:10.38 ID:ceuDquTJ
武は既に新宿フ〜テン時代から若松プロに出入りしていたし
戦メリの現場で大島に「ゆくゆくは監督したい」と色々相談している。
戦メリで俺が映ると客が無条件で笑うので今後TVドラマでもシリアスも演って
本編一作目はハードに打って出なければ と思った。

とか海外インタビューでは日本で決して言わない事を沢山漏らしている。

実は映画製作を40年前から人生計画にしていたのだ。

ぜんじろうが『平成のさんま』と売り出してコケた如く
武の如く松本も映画で世界に!
と言う野望持つ事自体 松本も取り巻きも映画知識が0だという証拠。
808名無シネマさん(関西・東海):2014/12/03(水) 12:00:58.25 ID:Kgpn7Kbd
専門家がその分野に閉じこもってタコ壺化するのも問題だが
逆に素人が何でも軽く見て俺でもあんまモンできると思ってしまうのも大問題
809名無シネマさん(東京都):2014/12/03(水) 14:41:55.03 ID:ceuDquTJ
昔から京撮の本編には出オチで吉本芸人が顔出しする風習があった。
大丸・ラケット やすきよ 岡八郎・・・紳助、さんまも出ていたか。
出るだけで館内爆笑。素朴な時代だった・・・

吉本と映画の関わりなんて その程度で十分なのだ。

今の本編に松本がちょい見切れたら皆ウケルだろ、そんなんでイイんだよ。
810名無シネマさん(dion軍):2014/12/03(水) 19:46:18.48 ID:sGSHy4VA
というか松本のつくる映画は「絵作り」で言えば普通に商業レベルになってる。
照明とかも凝ってるし。

それが逆にうさんくさいんだよ。
口では「映画を壊す」とか言ってるけど既存の技術使いまくってるじゃん。
何がやりたいのか?普通の映画監督になりたいだけなんか。

で、脚本は一種独特、独自なわけだ。
つまらんけど。

何なのこのバランスの悪さ。
811名無シネマさん(福岡県):2014/12/03(水) 21:12:35.18 ID:38fLP6XF
大日本人を当時見たときは、クソつまらなかったけど
その後の3作を見ると、アレが一番マシだったし
あの路線でいけばよかったのかもって今になって思う
812名無シネマさん(SB-iPhone):2014/12/03(水) 21:28:27.08 ID:j8YgWuwq
>>810
しんぼるまでは絵がTV的でショボかったけど、
さや侍から邦画に寄せて来て泣ける時代劇にして
フィルムで撮って小さくまとまったけどそれでもコケて、
R100ではさらに映像に凝って劇中劇で言い訳までしたけど大コケしたからもう映画撮らないかもね
813名無シネマさん(東京都):2014/12/03(水) 21:37:42.19 ID:RhbkExWU
R100はメタ抜きでsm軍団との対決でよかったんだよなあ
自信がなくなっちゃったんだろう
814w(福岡県):2014/12/03(水) 22:04:58.19 ID:/6QpOefl
普通だった、本当に普通だった。
全く味がしないという意味で普通だった。
白ご飯とか食パンみたいな感じ、味がない。
食パンでも確かにお腹は膨れるけど、それだけ。
美味くも不味くもない。
815w(福岡県):2014/12/03(水) 22:07:05.93 ID:/6QpOefl
814
さや侍のことね。他の松本映画は殆ど覚えていない。苦痛でつまらなかったという記憶しかない
816名無シネマさん(東京都):2014/12/04(木) 00:37:00.75 ID:8RPQQh9U
>>812-813
やっぱなんも分かってねーな。松本人志生涯映画監督宣言だし、
批判も全て「気持ち良い」というドM宣言だし。
817名無シネマさん(北海道):2014/12/04(木) 00:54:03.04 ID:7uKq69MX
しんぼる以降は第二の北野武が欲しい吉本に無理やりやらされてる
ようにも思えるけど、どうなんだろうね
818名無シネマさん(東京都):2014/12/04(木) 01:47:02.84 ID:2b7F1KZG
つまらないのはいいのよ
賢い振りすんなよって思うわ
819名無シネマさん(関東・東海):2014/12/04(木) 02:34:40.54 ID:s+nrhYWm
松本は元々サザンとか長渕のファン(若い頃はカーステにテープを常備)だし
長渕をネタにしつつ、実際ああいった生き方にマジでシンパシーを抱いている(そのヤバさを指摘してたのは、基本的にダウンタウンを支持するナンシー関)。
理解されない天才だか王者の孤独wだか知らないが、とにかく酔いしれ易いタイプ。
松本なりの「笑い」と無関係なことに関しては批評性や恥じらいが全くない。
820名無シネマさん(東京都):2014/12/04(木) 10:56:27.56 ID:jH9Ttxxv
円谷プロの倉庫からオリジン・ウルトラマンのNGテイクフィルムが発掘された。
まじコケするウルトラマン ビルが壊れず難儀する怪獣・・・

今後松本が何を撮ってもコレには絶対に勝てない。
彼の頭の出発点がココでしか無いからだ。
821名無シネマさん(新疆ウイグル自治区):2014/12/04(木) 22:51:27.65 ID:x+miHJqF
大日本人は今度ハリウッドでリメイクされるって聞いたんだけど
てかウィル・スミスのハンコックって映画はやっぱり大日本人のインスパイアだったのかな?
822名無シネマさん(dion軍):2014/12/05(金) 02:41:55.97 ID:0oQ+5Tze
ハリウッドは、大日本人が日本で話題になったという情報を得て、版権を押さえただけ。
リメイクするわけではない。
823名無しさん@そうだ選挙に行こう(dion軍):2014/12/13(土) 21:01:40.05 ID:FNZqd1vk
R100の興行収入が一億未満ってマジなの?
824名無しさん@そうだ選挙に行こう(dion軍):2014/12/13(土) 21:28:56.17 ID:FNZqd1vk
>>810
コケ続けているから、吉本が優秀な撮影チームをつけてんだろ。
小手先の技術は後の作品になるほど上手くなっている。
けど、しんぼる以降の作品は、大日本人で大コケして酷評された事が
トラウマになり、恐怖心があるので言い訳言い訳のメタファーで、
見ていて不愉快。

大日本人も駄作だったけど、あれは「俺は天才や!絶賛されるで!
カンヌで賞も取るかもしれんのうw」と本気で思っていて、
恐怖心が全く無かったので、駄作なりに純粋な作品になっている。
しんぼる以降は駄作というよりは単なるゴミ。
825名無しさん@そうだ選挙に行こう(東京都):2014/12/13(土) 22:31:50.21 ID:/ZRSkwuf
>>824
お前みたいなのが松本映画を純粋に見れるわけないわ。
批判するため粗さがして、見てるんだろ。
さもしいなぁ。
826名無しさん@そうだ選挙に行こう(dion軍):2014/12/14(日) 02:48:58.76 ID:3fqxoiYL
しんぼるは防波戦もなにも張ってないだろう。
さや侍からはオチにならないオチで防波戦張り出した。
827名無しさん@そうだ選挙に行こう(SB-iPhone):2014/12/14(日) 11:03:08.28 ID:tEtHbevc
しんぼるは「俺は神や!天に選ばれし者なんや!
あらゆる笑いは俺様が司どってるんや!」
っていうオナニーの極みだったな
それで大コケして守りに入ってよくいる駄作量産家に成り下がった
828名無しさん@そうだ選挙に行こう(神奈川県):2014/12/14(日) 14:39:55.53 ID:6PQFkNUS
829名無シネマさん(dion軍):2014/12/14(日) 23:21:33.61 ID:rlHBTcIB
こいつ大日本人で大コケしてトラウマになったので、
しんぼる以降は言い訳と自己防衛ばかりなんだよ。
んで、「俺の凄さに気づかないと引退するぞ?!後悔するぞ」メタファーばっかり。

しんぼるでもさや侍でもR100でも。
いつまで引退詐欺やってんだよ。
笑いでも一桁連発で需要なんて無いんだから、宣言通りはよ引退せえよ。
830名無シネマさん(東京都):2014/12/15(月) 19:29:36.26 ID:AkjyUXw2
大日本人は偉大なる駄作、そういったジャンルで語り継いでもいいと思う
それ以降はただの映画監督の箔が欲しい人になっちゃった
まっちゃんゴッホになりきれよ
831名無シネマさん(dion軍):2014/12/16(火) 04:59:21.60 ID:UPAuwkPb
もし本当に面白いなら興行成績とか世間の評判に関係なく応援する準備はできてる。
松本の映画はそれが皆無…。
832名無シネマさん(関東・東海):2014/12/16(火) 07:15:34.35 ID:Fkuc7rwO
これからもイワモトケンチと福井ショウジン足して3か5で割ったような個性的作品を連発してください。
833名無シネマさん(家):2014/12/16(火) 08:42:26.70 ID:i+Sh2lLa
一時期の人気は本物だったけどもう完全に終わっただろ
結局のところ松本は下種な「お笑い」の才能があっただけで
芸術的な感性や知性は皆無だと自分の映画で宣伝した通り
834名無シネマさん(東京都):2014/12/16(火) 20:48:54.88 ID:vd/gM+7K
ジョン・ウォーターズすら見てないのか。
アンチ松本は。
835名無シネマさん(福岡県):2014/12/17(水) 04:18:00.77 ID:kLTnd1E/
100歳のジジイがあの映画を作ったと思うと笑えなくもない
836名無シネマさん(関東・東海):2014/12/17(水) 09:48:02.23 ID:77B2k118
世間的に嫌われ者でバッシングされてるならまだしも
一般人業界人問わず
「まっちゃんは好きだけど、映画は…」
と気遣いされてる点が物悲しさを強調している。
つまらないなんて言いたくない連中からもつまらないと思われてるのだから。
837名無シネマさん(dion軍):2014/12/21(日) 16:52:09.21 ID:G3iL8Wy0
東日本大震災がすべてを奪ってしまったんだよ。
838名無シネマさん(山形県):2014/12/25(木) 00:26:16.13 ID:88K8/TCc
839名無シネマさん(東京都):2014/12/27(土) 01:17:40.30 ID:t9VDEX8p
ダメならダメで映画に精通したブレーンを付ければいいのに周りはイエスマンだらけなんだろうな。
撮影や照明みたいなテクニカルな部分は変わっていってると思うんだけど。
840名無シネマさん(神奈川県):2014/12/27(土) 07:10:20.24 ID:+Q0bWTVv
黒清水が必要
841名無シネマさん(チベット自治区):2014/12/27(土) 16:25:47.48 ID:NHYj3umr
2月に深夜放送だってさ
842名無シネマさん(北海道):2014/12/27(土) 17:11:10.90 ID:NbN6Df8f
松本の映画がTV放送されるのこれが初めてか
843名無シネマさん(関東・東海):2015/01/02(金) 10:05:18.88 ID:8d2qzTqK
評判最悪なのに全国公開作品を何本も撮れる異業種監督としては村上龍以来の逸材ではないか。
芸人なのに自分のダメさ加減や情けない状況を笑いに変換できないのはどうかと思うが
844名無シネマさん(dion軍):2015/01/02(金) 11:54:36.15 ID:QabFy2qj
劇中劇というのかメタフィクションというのか、言葉はよく知らないが、
大日本人やR100はオチとしてそういうことをやってるでしょ。
そしてそれが大ブーイングなわけだが、あれって素の松本が出てくるとこまで
やってくれなきゃドカーンにはならない、ということなんだな。
やるならやるでそこまでやらないと。
しかし結局は「作品」という形でお行儀よく丸め込んでるからつまらない。
たけしなんか、あらゆる所に自分、自分と盛り込んで行ってるしね。
あれには勝てないわね。
845名無シネマさん(dion軍):2015/01/06(火) 14:31:43.99 ID:KwfMpMjD
株のセクシーボリンジャーで勝ちまくっていたので、
FXでもやってみたら、やっぱり勝ちまくれたわ。
日足でやってこそ安定して勝てるから、FXでスキャルしなくなったな。
なんせセクシーボリンジャーで日足スイングしたら、勝ちまくりだもん。
人間って勝てる方法を見つけて金が増えまくると、スキャル中毒も治るんだと思った。
金を持つとデリ譲を呼んだり買い物したり旅行する時間が増えるので、
スキャルが面倒にもなる。
絶対治らないと思っていたスキャル中毒が、スイングで勝ちまくって大金を手にしたら簡単に治っちまったわw
846名無シネマさん(dion軍):2015/01/24(土) 00:38:53.49 ID:uRytlWb7
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
847名無シネマさん(SB-iPhone):2015/02/15(日) 14:09:40.04 ID:9I5Bn2J1
品川さんが新作出すってよ
松ちゃんもさっさと撮りなよ
848名無シネマさん(やわらか銀行):2015/02/23(月) 20:56:25.71 ID:2PYORmHk
この前とうとうレンタルで借りて見てしまいました、ネット情報から相当酷い映画だとは覚悟していたのですが、想像を超える酷さでした、数ある映画のつまらないシーンを凝縮したような
849名無シネマさん(dion軍)
なんか見てるとさみしくなるよね。