948 :
名無シネマさん:2012/06/17(日) 20:43:14.43 ID:zxWqYrR2
ナタリーにエロスを感じる事自体がロリの証明ではないだろうか。
949 :
名無シネマさん:2012/06/17(日) 20:47:31.36 ID:PN22EejH
>>948 いや、真性ロリはビッチにみえるらしいよ。
一般人(主に外人)からした完全ロリだからレオンもロリ映画の評価で間違いないんだけど
真性ロリからすればあんなのどこがロリなんだよってな話になってるんだと思う。
950 :
名無シネマさん:2012/06/17(日) 20:54:01.84 ID:kOsEiGkF
ここはあえてプライベート・ライアン
戦争描写はリアルだったんだろうけど、あまり心に残ったシーンがない
951 :
名無シネマさん:2012/06/17(日) 21:22:03.56 ID:ND/354eH
じゃあ、父親が娘を守る映画は、ロリ映画なのかよ。
何でもロリにするな。ボケ。
父親じゃないけど、「かわいいから守ってあげたい」
ただ、これだけの事であって、ロリとかそんな趣味じゃねえだろ。
ロリというものは、性的欲情、恋愛感情、こういった傾向であって、
こんな演出シーンはねえだろが。あほか。
952 :
名無シネマさん:2012/06/17(日) 21:25:21.46 ID:ND/354eH
「娘を守ってあげたい」 「子供を守ってあげたい」
こういう感情の映画であって、ロリなんかじゃねえよ。バーカ。
953 :
名無シネマさん:2012/06/17(日) 21:27:49.25 ID:ND/354eH
おまえら、どうせ息子も娘もいないんだろ?
息子や娘を持つようになったら、こういう感情が理解できるんだよ。
954 :
名無シネマさん:2012/06/17(日) 21:33:23.75 ID:ND/354eH
30歳ぐらいまでは、女子学生などを性的対象として見てしまうのは普通らしい。
だが、40歳ぐらいになってくると性的対象ではなく、自分の娘のような目で見るようになってくる。
以前テレビで40歳ぐらいの男たちが、↑このように語り合っていた。
955 :
名無シネマさん:2012/06/17(日) 21:40:29.98 ID:en4QuXVS
TVで誰がどう言ってたなんてことを気にするより、そこいらにいる40代の男と話せばいいだろうし、
それに第一、ID:ND/354eHこそとっくの昔に四十越えしてるだろうが。
956 :
名無シネマさん:2012/06/17(日) 21:42:54.88 ID:en4QuXVS
>>954 俺が40代に入った時に付き合ってた女は、高校二年生だったよ。
いまだって、志田未来にも余裕で欲情する。
957 :
名無シネマさん:2012/06/17(日) 21:52:12.42 ID:zTRblkvL
おっさん達ちょっと落ち着けw
>>935の時点でお察し
958 :
名無シネマさん:2012/06/17(日) 23:13:55.70 ID:PN22EejH
>>951 レオンってそういう内容だったけ?
池沼の40おっさん殺し屋と12歳の少女の純愛物語じゃないの?
レストランでナタリーにキスせがまれたり、私のバージン奪ってとか、おじさん不覚にもちんちんたっちゃったよw
真性ロリはその行為自体ビッチ認定してるからロリコン映画じゃないっていってるだけだろ
959 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 00:15:31.70 ID:EmARHb/o
キックアスのクロエ・モレッツにハァハァしてるおっさんがいるスレはここかお´`?
960 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 02:25:33.96 ID:CZatiwmh
ロリコン映画について語ればいいの?
なら最高傑作は「シベールの日曜日」に決まってるべ
フランス人はロリというものをよく分かってる
ベッソンもフランス人だな
961 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 02:49:06.98 ID:fGGpO7lm
キューブリックの「ロリータ」は?
962 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 04:36:18.33 ID:OS23fjxz
>>960 やっぱ、ああいうのがロリコン映画っていうの?
子供が大人の女演じるとそれはもう大人の女じゃね?と思うのは気のせい?
ガキっぽいのにちんこビンビンになるもんじゃないの?
963 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 08:59:13.24 ID:5g8zcH/3
加齢臭プンプンだなw
964 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 09:17:22.92 ID:PAuTHydR
つプリティベイビー
965 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 10:17:25.23 ID:GK75SXAM
マトリックスレボリューション
つまらなかった
966 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 14:14:50.86 ID:Ngjm9hbR
次スレはスレタイかローカル・ルール変えた方が良いと思う
新規参入者には流れ分らんだろここ
つか本来雑談するスレじゃないとこで雑談してんのは違和感ある
スレ終盤なんで提案
967 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 14:45:04.98 ID:3dTpN9ci
1を守らない奴らか荒らしてるだけだよ。
968 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 16:29:24.87 ID:/Em6MXm9
フィールド・オブ・ドリームスって名作扱い?
あれもよく分からん映画だった
あと真夜中のカウボーイとかタクシードライバーとか
スコセッシははっきり言って過大評価だと思う
969 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 21:01:20.97 ID:eOo2rDqh
サウンドオブミュージック
あそこで恋しないだろ普通
970 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 21:48:10.34 ID:KW1vK4ve
「面白さ」と「良さ」を混同する白痴ばかり…
何を書き込んだところで反応が返ってくるわけがないw
971 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 21:54:01.18 ID:lQgLnfZd
>>970 こういう奴って「岩井俊二監督が好きです」とか恥ずかしげも無く言っちゃうんだろうなw
972 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 22:00:29.05 ID:2w7fpSTU
おじさんvsロリ最高作と言えば
フィフスエレメントだろジョシコウセイ
973 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 22:05:07.35 ID:lQgLnfZd
リュックベッソン涙目w
974 :
名無シネマさん:2012/06/18(月) 22:10:31.76 ID:FRQq2h6I
歩いても歩いても
これは糞だった。
家族の里帰りを淡々と描いただけ。
何も起こらない。
題名の「歩いても歩いても」って、
牧歌的な感じをイメージしてたんだけど、
あんな下世話な歌の一部だったとは・・・
唖然呆然。
975 :
名無シネマさん:2012/06/19(火) 01:12:35.39 ID:eOEYp4HH
976 :
名無シネマさん:2012/06/19(火) 11:18:43.44 ID:RSf9CF0y
サウンドオブミュージック
子持ちパパが若い修道女見習いと結婚
わたしの足長おじさん
ロリを育てて結婚。
うらやましすぎだろ。
977 :
名無シネマさん:2012/06/19(火) 11:25:28.80 ID:Kku//2wu
良さわかってんじゃんw
978 :
名無シネマさん:2012/06/19(火) 18:09:51.97 ID:kAJ2gWSZ
タクシードライバーってベトナム戦争の後遺症が云々かんぬん
だから日米の受け取り方は決定的に違うな。
まあ面白いけど、キチガイがたまたまヒーローになっちゃった
わけで、アホちゃうか、とも思ったよ。
979 :
名無シネマさん:2012/06/19(火) 18:34:28.92 ID:DgyZP4Hu
>>975 名作とされてる。
アメリカでも評価が高い。
980 :
名無シネマさん:2012/06/19(火) 18:56:12.03 ID:2WyAn1r5
タクシードライバーは風俗店に銃もって押し入り従業員皆殺しとか
日本ならヒーローどころか逮捕されてる
981 :
名無シネマさん:2012/06/19(火) 19:03:14.96 ID:CilugnSz
タクシードライバーよりは一作目ランボーの方が名作だと思う。ぶっちゃけ
982 :
名無シネマさん:2012/06/19(火) 20:13:38.84 ID:4MI2AnFJ
アンタッチャブル、LAコンフィデンシャル
画面が綺麗なマフィアものって何か好きになれない
983 :
名無シネマさん:2012/06/19(火) 20:16:32.45 ID:E64CRhrR
LAコンフィデンシャルは確かに肩透かしだったけど、アンタッチャブルは超傑作だろ
984 :
名無シネマさん:2012/06/19(火) 20:31:57.98 ID:sMf8Fi1C
>>978 大統領候補を思い込みで暗殺しようとしてる時点でヒーローではないと思うけどね
それを肯定的に描いたのはデッドゾーンだと思うけど
985 :
名無シネマさん:2012/06/19(火) 20:33:36.25 ID:zbLc4nEO
というかベトナム戦争の後遺症はぜんぜん関係ないし…
孤独な喪男が社会から逸脱してだんだん気が触れていく話でしょ
986 :
名無シネマさん:2012/06/20(水) 01:41:27.62 ID:ZnzMhocp
>>984 あの時点ではキジルシそのまま。ヒーローになったのは最後の最後。
だからたまたま、って書いたわけ。
>>985 お前、何見てたんだ?あのキチガイはベトナム帰還兵なんだよ。
981には同意する。名作かどうかは微妙だが、エンターテイメントアクション
の中にベトナム帰還兵の心情を組み入れて、うーむ、どうなんかなあ、と
考えるとこがある。
987 :
名無シネマさん:2012/06/20(水) 01:46:41.76 ID:S53hFrMo
カッコーの巣の上で
988 :
名無シネマさん:2012/06/20(水) 03:23:06.82 ID:PGGHJSui
タクシードライバー
真夜中のカウボーイ
ミルク
グラントリノ
ラブリーボーン
フィラデルフィア
989 :
名無シネマさん:2012/06/20(水) 03:25:27.61 ID:j7OaSqX/
フィラデルフィアは糞だったな。
でも、あれ、名作か?
990 :
名無シネマさん:2012/06/20(水) 05:51:01.29 ID:g4hkrsGL
>>986 タクシードライバーのベトナム帰還兵の設定は、あくまで銃器の扱いに慣れてる一応の説明のために入れてるだけで
帰還兵のPTSDを描いた映画じゃないよ
本編でも面接の場面でトラヴィスが自己申告するだけで、具体的な描写は一切無いし
人一倍自意識が過剰で他人と上手く打ち解けられず、孤独を膨らませてく男の話だから
バージニア工科大学の銃乱射事件と同じでもっと身近な話だよ
991 :
名無シネマさん:2012/06/20(水) 06:14:23.28 ID:85rhpJ2J
『ラブリーボーン』が名作だなんて言ってる奴がこの世に何人いるってんだよ?
992 :
名無シネマさん:2012/06/20(水) 06:18:41.13 ID:Refr3hUs
タクシードライバーはね。モヒカン頭のデニーロが銃に見立てた指をこめかみに押し当てて
「ブゥフーブゥフー」あのシーンがやりたかっただけの映画なんだよ。俺には分かる
ベトナム関係無しに社会に適合できず孤独を深めた男が暴発する話としても描写が微妙だしな
それならマイケルダグラス主演のフォーリングダウンの方がまだ良かったぜ
993 :
名無シネマさん:2012/06/20(水) 07:37:25.90 ID:ihbSZsTs
ストーリーだけ注視しちゃうとダメな映画じゃないの。
994 :
名無シネマさん:2012/06/20(水) 08:01:43.38 ID:wmCP69Gc
「タクシードライバー」のトラビスは元海兵隊部隊偵察隊という設定。
この部隊は海兵隊の中のエリート中のエリートで全員が空挺の資格を持ち
ベトナム戦で特殊作戦を遂行したいわば戦争のプロフェッショナル集団。
995 :
名無シネマさん:2012/06/20(水) 11:05:31.38 ID:SnOP2jzI
>人一倍自意識が過剰で他人と上手く打ち解けられず、孤独を膨らませてく男の話だから
この症状が、ベトナム帰還兵たちの症状なんだよ。
つまり、周りの人間たちも帰還兵たちを、どう扱っていいかわからないんだよ。
なぜ孤独になっていくのか知ってるか?
戦争では活躍した英雄かも知れんが、一般社会では、どう扱っていいか分からない。
自分自身もどうしていいか分からない。
これが帰還兵たちが孤独になっていく理由。
一応、兵士だから正義ではあるけれど、兵士のやってる事は、ほとんどヤクザ・マフィアなんだよ。
だから、周りもどう扱っていいか分からない、ってわけさ。
996 :
名無シネマさん:2012/06/20(水) 11:11:27.44 ID:SnOP2jzI
銃乱射事件と一緒にするなよ。
銃乱射事件を起こす奴らを見てると、ヒョロヒョロしたオタクばかり。
秋葉原襲撃事件なんかも、ヒョロヒョロのオタク系だった。
あいつらは、生まれつきの異常者だよ。
997 :
名無シネマさん:
なるほど、よほど痩せた赤ん坊だったんだろうな