海外映画と日本映画の違い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
303名無シネマさん
あまりにメチャクチャで、またも笑えるな。
「弟子入り制度」って何なんだ。徒弟制度と言いたかったんでしょ?
徒弟制度はお笑い芸人の世界では、まだ残ってるよ。
(それに、歌舞伎などの古典芸能や、技術系の職人の世界、政治や学術、芸術の世界でも存続している。
アシスタントという肩書きの弟子がいる作曲家は久石だけでなく、名のある人だったら誰でもそう)
304名無シネマさん:2012/02/01(水) 01:12:25.17 ID:9QSa2oY5
寄席や演芸場ってのは、師匠の推挙がなくては出られない。
関西の場合は、ほとんどの演芸場、劇場を吉本興業が押さえてるから、会社(吉本)の意向でデビューが決まるが、
関東の演芸場は芸能プロダクションとは無関係。
(だから、立川流の落語家はどこの演芸場にも出演できない。東京のどこの芸能プロ会社と契約しても無駄)
305名無シネマさん:2012/02/01(水) 01:17:22.56 ID:9QSa2oY5
TVでもよく見かける関東芸人でいうと、くりーむしちゅーはコント山口君と竹田君の弟子だし、
そういう師弟関係は調べたらもっとたくさんあるはず。
伊集院光だって、元は円楽の弟子だった。
吉本興業の場合は、所属タレントが自分で勝手に弟子を取るようになると、一家を構えて独立したがるようになるから、
それを恐れて(芸人の世界の慣例を破って)徒弟制度を廃止したんだよ。
306名無シネマさん:2012/02/01(水) 01:28:16.49 ID:9QSa2oY5
北野武だって、元は太田プロ所属だったのに、弟子の数が多くなって独立した。
吉本は所属タレントにそういうことをさせないからこそ、巨大な会社組織になったんだ。
巨大な組織になって、お笑いタレントというと吉本所属の者ばかりになっているのが現状だけど、
あいつらはタレントであって、演芸場出身の‘芸人’じゃない。
307名無シネマさん:2012/02/01(水) 01:42:49.39 ID:9QSa2oY5
っていうかだね、徒弟制度は元々、日本独特のものじゃないか。
徒弟制度ってものが糞尿の言うように、そんなに素晴らしいものなら、
いまの日本映画界だって徒弟制度が全滅してしまってるわけじゃないんだから、
日本映画は素晴らしいってことになるじゃないか。

とにかく、糞尿は何を言ってもメチャクチャなんだから、何も言うなって。
一生黙ってろよ。