日本の映画評論家は屑ばかり

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1名無シネマさん
音楽評論家には中村とうようみたいな偉大な人がいるのに、映画評論家は屑ばかり。
佐藤忠男と蓮實重彦だけは日本の映画評論家では例外的に逝けてるけど、中村とうようには遠く及ばない。
佐藤忠男も蓮實重彦も音楽評論家に例えるとお世辞を言って萩原健太レベル。
悲しい事に松本人志が日本の映画評論家の中ではかなりマシな方。
特に屑なのが北川れい子。
北川れい子は最低。
北川れい子に映画を評論する資格は無い。
北川れい子は映画評論家としてだけで無く人間としても終わっている。
北川れい子に観せる映画は無え!
2名無シネマさん:2010/08/01(日) 01:14:50 ID:yH/6IsV3
>>1
素直に「北川れい子は屑」ってスレタイにしろよ
3名無シネマさん:2010/08/01(日) 01:51:10 ID:GKVtbKWr
>>2
本当は「中村とうようは偉大」にしたかったんだよ。
4名無シネマさん:2010/08/01(日) 13:30:30 ID:PIGhpPfg
>>1
>悲しい事に松本人志が日本の映画評論家の中ではかなりマシな方

せめて稲垣吾郎にしろよ情けない。
5名無シネマさん:2010/08/02(月) 01:14:00 ID:cixWrtZL
淀川長治や水野晴郎は人柄が良かった。
それにひきかえ北川れい子は超性格が悪い。
6名無シネマさん:2010/08/02(月) 02:15:53 ID:xfY6OBiz
au
7名無シネマさん:2010/08/02(月) 16:06:00 ID:DCZWQOi3
おれのちんちんはむけている
8名無シネマさん:2010/08/02(月) 23:35:10 ID:INckIuMH
北川より寺脇のほうが屑だろ
9名無シネマさん:2010/08/03(火) 06:51:58 ID:R3hjIe1d
松本人志ってDTの?
10名無シネマさん:2010/08/03(火) 09:15:19 ID:JAE4WPfC
<今野雄二さん>自宅で自殺 映画評論家
8月3日1時57分配信 毎日新聞

 映画評論家の今野雄二さん(66)が2日夕、東京都渋谷区代官山町の自宅アパートで死亡しているのが見つかった。警視庁渋谷署などによると、室内で首をつっており、自殺とみられる。

 今野さんは雑誌の編集者を経て映画評論家となり、テレビ番組「11PM」で映画紹介を担当。また、音楽評論や翻訳も手掛けるなど、幅広く活躍した。
11名無シネマさん:2010/08/03(火) 09:18:48 ID:zanNk9YS
>>9
ダウンタウンの松本以外に映画評論する松本人志がいるの?
同姓同名の普通の人がブログとかmixiで映画評論するかも知れないけど、その人は映画評論家とは云えない。
ダウンタウンの松本が映画評論家と云えるかって議論は置いといてね。
12名無シネマさん:2010/08/03(火) 09:33:22 ID:e29B32CS
漫画ゴラクの北川女子のコラムは
日文関連原作の映画だと 目に見えて歯切れが悪くなるのが面白い
13名無シネマさん:2010/08/03(火) 09:54:56 ID:9UMuEyZs
>>12
あの人は昔から、歯切れが良い時だってただ単に自分の好き嫌いで言っているに過ぎない。
(あの人が石原裕次郎について書いた言葉の数々は、どれもヘドが出そうなものだったし、
第一、あの人は古い映画についてはロクに見ていない。見てもいないくせに偉そうにけなしたがる)
しかし、いずれにせよ、こういうところに書くべきではない。
>>1を見れば、ここがどういうスレッドかは歴然としている。
14名無シネマさん:2010/08/04(水) 00:49:55 ID:UsDPCZVk
スレ主は北川れい子に好きな映画を貶されたのか?
15名無シネマさん:2010/08/04(水) 18:14:49 ID:1Pzh01Mr
批判的批評をしてると周囲に敵を作るから神経をすり減らすんじゃないかな。
淀川みたいに映画って本当に楽しいですねって言ってる方が楽だよ。
16名無シネマさん:2010/08/05(木) 01:18:47 ID:VkS1L6+t
>>1は中村とうようと萩原健太を誉めたいだけ。
17名無シネマさん:2010/08/05(木) 11:08:35 ID:a9SkyfrZ
東洋さんは渋谷に返り討ちにあってからは
大人しくなってしまったな。
東洋さんも渋谷も自分でメディアを立ち上げたのは凄い。
映画界にもこれぐらいヴァイタリティのある人が出て欲しいね。
18名無シネマさん:2010/08/05(木) 18:52:58 ID:eefeN02d
>>15
水野晴夫と間違えるなカス。
糞スレに淀川さんの名前を書くんじゃねえ。
お前に呼び捨てする資格はねえ。
あの人ほど映画美学にうるさかった人はいないんだ馬鹿め。
19名無シネマさん:2010/08/05(木) 22:12:02 ID:bYXsYWyf
逆に海外はまともなのか?
20名無シネマさん:2010/08/06(金) 17:41:53 ID:aNog/S4P
いまは、おスギくらいしか知らないけど、
あの人の映画批評はひどいよね、週刊誌でやってるのをたまに見るけど
意味不明な罵りしてる、という印象しかない
21名無シネマさん:2010/08/07(土) 01:57:59 ID:jSZNOn7x
>>18
淀川さんは人間性に長けてたよね。
それにひきかえ北川は人間性最悪。
22名無シネマさん:2010/08/07(土) 07:05:38 ID:Nuefi8yY
知るかボケが
人のレスを勝手に利用すんじゃねえぞ?あ?
お前はその北川なんとかと同類だよこのカビを生やしたオマンコ野郎が
23名無シネマさん:2010/08/08(日) 09:03:01 ID:dJxBiPed
川o・-・).。oO(どうして>>1は北川れい子が嫌いなんだろう?)
24名無シネマさん:2010/08/08(日) 11:11:49 ID:V51W5S+z
>>20
基本的に好みの♂が出ていたら評価あがるからなw
おまえの好みはどーでもいいって感じ
25名無シネマさん:2010/08/10(火) 00:56:11 ID:C8oi42hM
>>24
北川れい子モナー
26名無シネマさん:2010/08/11(水) 09:40:27 ID:BGJ5942i
北川れい子はただの映画オタク。
27名無シネマさん:2010/08/11(水) 10:32:23 ID:jyHbPQGf
結局のところ映画秘宝がダメにしたんだと思う
28名無シネマさん:2010/08/12(木) 02:19:45 ID:Bpk+jMDi
北川れい子は頭が悪い。
29名無シネマさん:2010/08/13(金) 11:27:39 ID:fbdM3Z3M
>>27
映画秘宝は2ちゃんのコピペ、釣り、煽りみたいな雑誌。
マジレスしちゃ駄目。
30名無シネマさん:2010/08/13(金) 12:08:33 ID:GSWKRfb7
と、2ちゃんねらーが申しております。
31名無シネマさん:2010/08/13(金) 13:33:16 ID:NOzs9cNU
と、2ちゃんねらーが申しております。
32名無シネマさん:2010/08/14(土) 01:02:16 ID:efXsQGGw
と、2ちゃんねらーが申しております。
33名無シネマさん:2010/08/14(土) 09:12:08 ID:jZivC5Cg
と、mixi依存症患者が申しております。
34名無シネマさん:2010/08/15(日) 02:15:43 ID:o/yyJWC8
>>27
>結局のところ映画秘宝がダメにしたんだと思う

あんな雑誌にそんな影響力があるとは思えない。
35名無シネマさん:2010/08/15(日) 03:54:30 ID:WTvhmoFQ
映画秘宝は良くも悪くも今の時代を象徴した映画雑誌だと思う。
キネ旬は女が編集長になってからダメになったと思う。
偏見ではなく映画は男じゃないとダメだと思う。
あとテレ朝のお願いランキングの有村昆って何者なの?
映画評論家らしいが今まで聞いたことも見たこともないのだが。
それと機密費問題じゃないけど映画の世界だって賄賂はあると思う。
キネ旬ベスト10とか 評論家に金渡してとかはありそうな気がするな。
誰かその内そういう暴露本出す評論家が出る気もする。
36名無シネマさん:2010/08/15(日) 10:40:47 ID:6BTJZOje
やふ映画の書き手のほうがよっぽど参考になる現状について
37名無シネマさん:2010/08/15(日) 10:46:00 ID:sfdITcYp
キチガイ過ぎ
38名無シネマさん:2010/08/15(日) 23:54:36 ID:KeqTRacJ
しかし2ちゃんのベストワーストは映画秘宝に一番近い
39名無シネマさん:2010/08/17(火) 01:44:12 ID:TElqPr0p
>>38
mixiのベストワーストはキネ旬に一番近い
40名無シネマさん:2010/08/17(火) 16:50:55 ID:aYjm3nfX
映画ライターとかシネマコメンテーターとか
最近は軽いのが多い。
評論家って肩書きだと評論しなくちゃいけないけど
カタカナだったら感想でもいけるからだろうな。
41名無シネマさん:2010/08/18(水) 00:45:23 ID:adDQ/yo/
>>40
>感想でもいけるからだろうな。
松本人志とかな。
42名無シネマさん:2010/08/18(水) 12:33:38 ID:c9j48JqU
日本に限らんだろ
43名無シネマさん:2010/08/19(木) 13:59:03 ID:/4r2Oalz
>>40
昔、大黒東洋士が同じこと言ってたな。
評論家名乗ると作品に対し責任生じる、
が、曖昧な肩書きしてる奴は責任逃れの卑怯者。だってさ。
まぁ、基本的には俺も同意だ。
ただ、ジャーナリストとしてのシネマライターなんてのは
どうこう言うほどのもでもない無いだろう。

ただ、シネマ感想家・映画愛好家とか、
あやふやな肩書き名乗って映画叩いてるバカのケツは蹴り上げてやりたいw
44名無シネマさん:2010/08/22(日) 02:56:55 ID:/P7VDVhx
松本人志は結構鋭く、的を射た意見を云う。
45名無シネマさん:2010/08/22(日) 09:03:01 ID:6iOaLaOI
同意
46名無シネマさん:2010/08/22(日) 23:20:53 ID:/MHfbCiS
なんで松本が評論家なんだよwwww
シネマ坊主、俺も読んでたけどあれは松本ならではの感想が面白いだけであって
評論になってないし、やっつけ仕事だよw

マトリックスのストーリー自分は分からないからって0点付けるんだぞw
47名無シネマさん:2010/08/22(日) 23:26:20 ID:LkuB02Jk
マトリックス分からないって理解力にかなり問題ないか?
二作目と三作目ならともかく無印は小学校卒業してれば理解できるよね…
自分にはどこがいいか分からなかったって意味か
48名無シネマさん:2010/08/25(水) 14:26:36 ID:xjiWJbNe
>>44-45
知的障害者を2人発見!
49名無シネマさん:2010/08/26(木) 08:47:05 ID:WmliVUOW
>>46>>48
松本の「シネマ坊主」は松本の理屈っぽい性格がプラスに働いてそれなりの映画評論になっている。
50名無シネマさん:2010/08/26(木) 09:23:48 ID:LVrYu8t5

希代のアホ・松本人志がポール・トーマス・アンダーソンに厳しい駄目出し
(以下、『シネマ坊主2』パンチドランク・ラブ批評より原文そのまま)

「結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。( 〜中略〜) この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。」

松本人志監督作品
『大日本人』
『しんぼる』

ポール・トーマス・アンダーソン監督代表作品
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(全米映画批評家協会賞受賞)

実に鋭いブーメランだな。的は当然自分だろう。

こんな無能芸人を信仰してる奴は将来においても色んな宗教に騙されていく心の弱い人間になるんだろう。
51名無シネマさん:2010/08/26(木) 15:50:59 ID:DQJNutJy
俺は松本映画好きな方だけど
松本人志や松本信者の人の言葉は
聴いても意味ないくらい薄っぺらい
お笑いに関する部分は超天才的

・評論と感想の区別がついてない
>>50はそっくりそのまま自分の映画に当てはまる
・ピカソの絵が下手だとか根本的な常識力問題がある
(ピカソの絵は実は上手いと言いたいなら
そんなものは小学生向けの本にまで載ってるような豆知識)
・松本映画はカットの繋ぎ方が素人っぽい
(松本人志の指示かどうかは不明だが)
(「しんぼる」は海外の上映を意識したようだが
昔から映画を観てるなら映画産業が活発な国の映画は
カット割りが細いくらい知ってないとおかしい)
52名無シネマさん:2010/08/27(金) 12:29:36 ID:ymCVaJnl
>米誌が選ぶ過去10年の「重要な映画」50本
http://eiga.com/buzz/20091203/17/
>情報誌タイム・アウトのニューヨーク版が、過去10年間に公開された映画のベスト50を発表した。
>日本映画は第11位に宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」、32位に青山真治監督の「EUREKA〈ユリイカ〉」が入った。

1位 「マルホランド・ドライブ」(01)/デビッド・リンチ監督
2位 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」(07)/ポール・トーマス・アンダーソン監督 ★
3位 「エターナル・サンシャイン」(04)/ミシェル・ゴンドリー監督
4位 「ニュー・ワールド」(05)/テレンス・マリック監督
5位 「花様年華」(00)/ウォン・カーウァイ監督
6位 「ヤンヤン 夏の想い出」(00)/エドワード・ヤン監督
7位 「ドッグヴィル」(03)/ラース・フォン・トリアー監督
8位 「ゾディアック」(07)/デビッド・フィンチャー監督
9位 「Un Conte de Noel(原題)」(08)/アルノー・デプレシャン監督
10位 「Vendredi soir(原題)」(02)/クレール・ドゥニ監督
11位 「千と千尋の神隠し」(01)/宮崎駿監督 ★
12位 「アメリカン・サイコ」(00)/メアリー・ハロン監督
13位 「インランド・エンパイア」(06)/デビッド・リンチ監督
14位 「ガーゴイル」(01)/クレール・ドゥニ監督
15位 「DV―ドメスティック・バイオレンス」(01)/フレデリック・ワイズマン監督
16位 「パンチドランク・ラブ」(02)/ポール・トーマス・アンダーソン監督 ★

PTAといえばフィンチャーと共に00年代の映画を表現レベルで牽引してきた天才である。
そんなことも理解できないから無能芸人なのだ。言うまでもなく宮崎駿も天才である。
そして無能芸人に限って嫉妬と僻みで名声ある人間の足を引っ張ろうとするのだ。
ブラックリスト入りはその無能芸人の方だということは全宇宙満場一致の意見だ。
53名無シネマさん:2010/08/27(金) 15:23:22 ID:7QObWEgM
ポール・トーマス・アンダーソンヲタ必死だな。
54名無シネマさん:2010/08/28(土) 18:03:58 ID:79VUO3d4
>>47
マトリックスどころかスターウォーズやロードオブザリングすらわけわからんって人結構いるぞ
この手の映画は分らない人にはわからないんだろ
55名無シネマさん:2010/08/28(土) 20:38:04 ID:dCVsA3Zi
スターウォーズやロードオブザリングのどこが「わけわからん」の?
56名無シネマさん:2010/08/28(土) 22:04:37 ID:DFBlP+Tr
松本人志の本(笑)はターゲットが小学生だから本気で読む方がおかしい。コロコロコミックのようなもの。
57名無シネマさん:2010/09/01(水) 09:16:53 ID:/31iDOKp
PTAは最初の三作は大好きだったが
パンチ〜撮ってから
「俺のPTA」じゃなくなった
(あくまで好みだけどね)

松本映画はコントとしては面白いけど
映画としても褒めてる人間も
これ以上無いハッキリと映画的価値観においては
カスかゴミ以外の何ものでもない

社会派と芸術に魂売ったPTAは嫌いだが
ゴミムシにどうこう言われる筋合いは無い
58名無シネマさん:2010/09/01(水) 18:28:14 ID:at4weRo1
社会派?????
59名無シネマさん:2010/09/06(月) 16:34:29 ID:LMcDGHdz
ttp://movie.maeda-y.com/movie/01507.htm
「そんな男の一週間」とあるが、正しくは「二週間」。そのくらい間違えんな、と。
60名無シネマさん:2010/09/08(水) 01:03:00 ID:U6uFQLXW
北川れい子って旦那とか子供いるの?
61名無シネマさん:2010/09/08(水) 12:05:24 ID:DREiPsjU
永野寿彦みたいなのがのさばってるから
62名無シネマさん:2010/09/08(水) 12:09:16 ID:DREiPsjU
久々にキネ旬パラパラやってたら駄文製造家の永野寿彦がいまだにのさばってることに絶望した
63名無シネマさん:2010/09/16(木) 01:00:24 ID:AOwQuXLQ
田中麗奈の映画評論は面白い。
64名無シネマさん:2010/09/16(木) 01:27:22 ID:i1MoQHRv
今も現役かどうか知らないけど、西岡文彦という版画家が
20年ぐらい前に書いていた批評は良かった
「エイリアン」を「人類を被害者側に置いた獣姦映画」とかな。
今じゃ、目利きの素人の気の利いた文章をブログで読めるけど、
当時は玉石混交のプロの文章しか読めなかったもんな
65名無シネマさん:2010/09/16(木) 03:45:54 ID:GibiVE59
松本人志はテレビの舞台においては確かにたぐいまれな才人だと思う。

ただ、映画はテレビとは全く違うメディアだし、何よりこの人自身、映画体験がほとんどないとおもう。70年代のテレビドラマ、特撮、アニメなどはかなり詳しいが。あくまでテレビ。
66名無シネマさん:2010/09/19(日) 09:42:51 ID:K/yYK1/s
>>65
松本は、映画監督の才能は無いが、映画評論家の才能はある。
67名無シネマさん:2010/09/20(月) 11:06:42 ID:gUQBBsEq
蓮実はふつうのひとにはどうおもわれているのかな
映画監督に影響を与えたみたいだけど
普通の脳みその人には何言ってるかちんぷんかんぷん
東大の肩書で映画祭とか組織してるけど
どうもあくが強くていばりちらすタイプ
ケレン味がひとりあるきで
内容はフランスの評論家
68名無シネマさん:2010/11/05(金) 10:11:49 ID:rZKEP9WS
松本人志の映画評論は客観性が皆無。
69名無し:2010/12/26(日) 13:33:56 ID:YN372HIl
映画評論家って 試写会でタダで見せてもらって批評するって聞いたけど
それで 公正な批評できるのかな 自分で金払って映画見て批評してる人っているのかな
70名無シネマさん:2010/12/26(日) 13:36:04 ID:wSUutJjO
>>69
歌丸、町山、柳下
あたりは自分で金払ってる
71名無シネマさん:2010/12/30(木) 01:28:04 ID:K/PV7Zlc
シネマ坊主は松本の理屈っぽい性格がプラスに働いていた。
72名無シネマさん:2010/12/30(木) 01:53:41 ID:UaQmPitl
映画好きなお前らから見て おすぎってどうなの?
73名無シネマさん:2010/12/30(木) 01:58:37 ID:IqtShIzc
>>72
50点
74名無シネマさん:2010/12/30(木) 02:20:04 ID:D9gwenvm
>>70
自分が知ってる範囲だけがすべてだと思うのは、精神年齢が低い証拠。
第一、自演バカが知ってる映画評論家ってその三人+ザコ数人だけじゃん。
その三人にしたって、世間での知名度はかなり低い。
うたまるとかいうのは、俺は見たことも気いたこともない。

金払って見てれば偉いということはないが、大抵の評論家は金払って劇場で見ることは珍しくないよ。
連載持ってる人でも、すべての配給会社から試写状を送ってもらえるわけじゃないんだから。
それに、小規模の映画祭や特殊な特集上映の時などは自腹で見るしかない。
行ってみると周囲は評論家だらけで、あちこちで初対面の人どうしが名刺交換してたりする。
自演バカが知ってる評論家は、そういう場には無縁の人ばかりだけれども。
75名無し:2010/12/30(木) 12:55:51 ID:7lV7qQSJ
食べ物もそうだけど 映画って嗜好品だと思う 好みがあるからあの作品が好きであれは嫌いってのは
個人の問題で それを評論するって難しいと思う 私自身は西部劇は苦手でSF映画好きだけど
最近のCGてんこもりはついていけない 邦画も寅さんシリーズ以外はどうかなって感じだから
評論など おこがましくて言えないなあ 
  
76名無シネマさん:2010/12/30(木) 13:42:20 ID:tLCyjRgi
評論というのは、その映画が傑作か凡作か駄作か、面白いか退屈かを解説するものじゃないよ。
そういうのは単なる感想文。
糞尿は感想屋を評論家だと勘違いした上でそんなのを崇拝して「誰が何と言おうが日本の評論家は素晴らしい方々ばかりなんだ!
ちょっとでも批判する者はキチガイなんだ!」と思い込んで、
評論家というのを別に尊敬も何もしていない人々(糞尿以外のすべての人々)に対して凄まじいばかりの怒りと憎しみを抱いているくせに、
気が狂っているもんだから「世界中が評論家崇拝者ばかりの中で自分だけが批判しているんだ」と勘違いし、
誰かが評論家の名前を出しただけで半狂乱になって信者信者と連呼して罵倒する。
これじゃ、誰だって「2ちゃんねる上では映画評論家の話はもう無理だ」と思ってしまうのが当然だ。
77名無シネマさん:2010/12/30(木) 14:44:25 ID:Vfe13sU2
俺は幼少の頃から努力する事が何よりも嫌いで、勉強なんて全くできなかった。
夜中の公園で大音量でダンスを踊り、夜中の公園で大音量でバンドの練習し、ゲームセンターを徘徊する日々。
当然のように偏差値40以下の高校にしか行けなかったが、遊びの中にスクーターや単車での爆走行為も加わった。
そんな事ばっかりやっていたため、何とかギリギリで卒業できたほどの散々な有様だった。
高卒で就職した時、インパクトを残そうと思い、金髪で初出社したくらいだ。

しかし、そこで高学歴の聖人君子ともいえる上司に出会い、俺は魅了されていった。看過された。
上司が持っている宅建という資格に興味を持ち、俺も勉強してみようと思った。
一度でいいから努力してみようと思った。
当初、勉嫌いの俺が理解できるはずもなく、何度も投げ出したい衝動に駆られたが、
上司をはじめ周囲に資格取得を宣言していた手前、途中棄権するのが恥ずかしかった。
就業時間前、昼食休憩、終業時間を利用して徹底的に上司に教えを請うた。
非常に迷惑だったかもしれないが、嫌な顔ひとつせずに教授して下さった。
お陰で宅建合格できた俺は喜悦と快感に目覚め、

行政書士・マンション管理士・管理業務主任者・2級FP・日商簿記2級 ・宅建

という資格を取得するまでになった。大した資格ではないが、全て興味があった分野だ。
現在は資格を生かした仕事をしているが、仕事上、先方から「先生」と呼んで頂くことがある。畏れ多いことだ。
また、最終的には司法書士という資格を視野に入れながら、仕事と平行して通信制大学で法律を学んでいる。

俺は日本を離れられない。やはりこの国を愛しているからだろう。
俺は這いつくばっても生きたい。逃げたくない。容易に諦めない。
78名無シネマさん:2011/01/04(火) 19:44:26 ID:VfxJM4RE
同感
79名無シネマさん:2011/01/08(土) 00:06:24 ID:L8CAQFFQ
知識がなさ過ぎる気がする…
「へーこんなことあるんだ
本当とかでもっと調べてみよう」
ってのが皆無だよ
80名無シネマさん:2011/01/08(土) 03:37:13 ID:V36hDkiw
>本当とかでもっと調べてみよう

イミフ
81名無シネマさん:2011/01/24(月) 02:54:09 ID:ZMX89lQ2
山本政志:「自分の映画のことが書かれていると、よく読みますけどね。
その時は、褒めてくれた人は良い人で、貶した人は悪い人と解釈しています。
映画業界を目指す人は、街に飛び出すべきじゃないかと言われるのですけど。
そういうことを考えると、批評家の方々は不真面目だなぁと思いますね。
もっと健全に遊んで、苦しめよこの野郎っていうのはありますよね」

黒澤明:「総じて日本の批評家は、色々な知識がなく、映画を批評している。海外と比べて、あまりにもレベルが低過ぎる」

今村昌平:「批評そのものに関する興味がない。若い頃は多少あったけれど、最近、ドキッとするような批評に出会ったことがない」

藤田敏八:「批評には興味を持てないが、映画に対する深い愛情の感じられる批評には、一応、目を通している」

五社英雄:「批評家は全く眼中にない。野球や相撲の評論家と違い、映画批評家は、その製作現場を全く知らない。
製作現場を知らない人の批評など、一切信用出来ないから」

大島:「僕はね、批評家は、必ずしも製作現場を知る必要はないと思うのですよ。
製作現場を知ってしまうと、どうしたって好き嫌いとか、愛憎とかが出てしまうのですよね。
そこに大きな問題があると思う」

崔:「専門家の意見というのが、今の世の中でちっとも役に立ってないんだよね。
知識があるっていうのと、非常に大衆的に分かり難い言葉を使うっていうのをさ、
誤解している人だって何人か居るわけでしょう?
僕なんかが考える、このくらいはこの映画の理屈だぞっていうのがあって、
それをなぞられったてさ、面白くも何ともないよ」

北野武:「2作目は武らしい毒がなくなったっていうのはさ、
オイラはいつも毒のある映画を撮らなければいけないっていうわけだよね?
ということは、ずっと寅さんやらなければいけないわけじゃない?」
82名無シネマさん:2011/01/28(金) 18:49:17 ID:J5wm/bz/
>>1
映画評論家が屑ばかりなのに
松本人志がマシってどういうことだ
佐藤と蓮實と北川のオバハン以外知らないんじゃないのか
映画観んのやめろ
83名無シネマさん:2011/01/28(金) 18:57:41 ID:h+/yIyq+
自演キチガイさえいなくなれば映画板にみんな戻ってくるんだがなあ
84名無シネマさん:2011/01/29(土) 04:50:32 ID:cVi7Ymn3
>>83みたいな自演決め付け厨房が一番痛い。
85名無シネマさん:2011/01/29(土) 23:39:45 ID:a0AnuhoI
>>81
大島に同意
別に大島ファンじゃないけど

五社は人のこと言えるような監督じゃないぜ
だから、大島と正反対のバカで幼稚なこと言ってる
撮った映画観りゃバカだってわかるし

黒澤は例によって外国は良くって、日本はダメ
(生前の内外の評価の違いからすると、黒澤がそういう気持ちになるの、わからんでもないけど)

他の人間は総じて評論家に不快感を持ってて、それ以上あまり考えたくないってところだな

このメンバーで五社が一番バカだな
(山本の映画は観たことないんだけど)
>>81もわかってて五社と大島を並べたんじゃないか?

86名無シネマさん:2011/02/06(日) 09:40:19 ID:bzSePZMs
金貰って特定の映画のCMでコメントしてる奴がいるくらいだからな
評論家が映画の宣伝したら駄目だろ
87名無シネマさん:2011/02/06(日) 17:25:38 ID:A2gD2+4l
映画評論家が制作協力して(脚本共同執筆等)自分の映画雑誌で大いに宣伝して、ベスト映画にも選んでとかいう八百長も、どげんかせんといかん

自ら関わった映画は評価対象外にするか、評論家辞めるか、最低でも関わった事をきちんと記述した上で評価執筆しないと

プロ野球で選手で出場しながら、スポーツ新聞記者あるいは解説者、あるいは審判も兼ねてるみたいな事なんてあり得ない。
我田引水な八百長もいいとこ
88名無シネマさん:2011/02/17(木) 21:11:24 ID:bqCv48Gv
俺は子供の頃から気づいていた。
世界は冗談のようなもの、八百長だらけだと。
89名無シネマさん:2011/02/25(金) 19:48:19.55 ID:O7N2N42L
↑妹尾河童『少年H』
90名無シネマさん:2011/02/28(月) 22:38:13.44 ID:SWxgRwAh
業界向け試写で観て気にいった人が宣伝してる場合もあるんで一概には言えないよ
91名無シネマさん:2011/03/01(火) 23:50:14.51 ID:PjZI7RfF
触ってはいけない自称評論家の見極めワード

第1位「テーマ」「カタルシス」「テンポ」
次点「オーソドックスな感じの」「ディザスタームービー」「ボーイミーツガール的な」
   「いわゆるセカイ系なんだけど」「原作に比べると」「シャマラン」「ロメロが」
   「小生」「○○の世界に○○を入れちゃいましたみたいな」
92名無シネマさん:2011/03/03(木) 05:56:20.39 ID:dECk8eol
>>91
例えば誰よ?
93名無シネマさん:2011/03/04(金) 05:35:21.26 ID:MpzPHigo
映画評論家なんてのは経済評論家政治評論家と同じで馬鹿ばっか
そもそも利口な人間はそんな肩書きを身にまとうことにとてつもない抵抗
を感じるはずだ
実績もなく口だけの奴はどこいったって馬鹿にされるわ
94名無シネマさん:2011/03/04(金) 05:37:00.18 ID:c7Nle81q
町山さんは結構好きだけどな
95名無シネマさん:2011/03/04(金) 07:27:18.19 ID:5lqslyzw
オチまでしゃべるアホ評論家
誰にも理解できない映画をやたらほめるアホ評論家
たいていの人は、いい映画は観ればわかる、すこしくらい難解でも。
 
96名無シネマさん:2011/03/04(金) 07:40:23.83 ID:eRiJCQMR
日本の映画評論家はヒットした映画を叩けば良いと勘違いしてる松本人志みたいなのが多い
97名無シネマさん:2011/03/05(土) 12:49:16.61 ID:Mg6sKyES
淀川さんは良かったなぁ
98名無シネマさん:2011/03/05(土) 14:52:48.68 ID:pppRVoRW
>>89-97
そんなことより(というか89以降まったく読んでいないんだが)、
>>88が「我田引水」程度の言葉の意味も知らずにいることについてはどう思う?
99名無シネマさん:2011/03/05(土) 14:56:48.44 ID:pppRVoRW
アンカーを間違えてた。「我田引水」は>>87だったか。
どれも書いてるのは同じ一人なんだから、どーでもいいって言えばどーでもいいことだが。
100名無シネマさん:2011/03/06(日) 09:47:02.81 ID:nkG13pPO
>>99
可笑しいと思いました。
101名無シネマさん:2011/03/06(日) 09:55:49.96 ID:YNCZe32X
>>1
そうかな
いまは作家より評論家のほうが面白いけど
102名無シネマさん:2011/03/06(日) 19:50:28.24 ID:QBGJ1EFi
「評論とは?」「良い評論とは?」

ここらへんについて一定の同意が無いと単なるけなし合いになっちゃうよね
103名無シネマさん:2011/03/28(月) 01:52:34.84 ID:ahVtlCxP
田中麗奈の映画感想文はナカナカ。
104名無シネマさん:2011/04/06(水) 06:31:30.06 ID:XibOA322
町山は?
105名無シネマさん:2011/04/08(金) 09:17:45.40 ID:Ahy+vKNF
北川は>>1に嫌われて災難ですな。
106名無シネマさん:2011/04/20(水) 12:44:46.62 ID:V2cY542O
いい加減商業活動の一環で偉そうに映画評論してる奴らは自分で作品撮るべきだと思う
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1303270964/l50
107名無し募集中。。:2011/05/06(金) 05:21:12.12 ID:BAZ3a+fB
>>1
お前が一番屑だろ
108名無シネマさん:2011/05/06(金) 14:54:27.17 ID:uCU+EQLt
前田くんは?
109名無シネマさん:2011/05/06(金) 14:58:52.21 ID:l1inmK+o
評論家じゃないけど有村昆は嫌いだわ
110名無シネマさん:2011/05/06(金) 16:20:32.77 ID:p2BfUt04
淀川さんがあらすじしゃべっただけで、もう映画を見た気になって感動してしまった
111名無シネマさん:2011/05/07(土) 12:55:47.90 ID:xNEztJg/
たまたま<マル激>ていう番組見てたら、宮台さんと一緒に寺脇研が出てきて、
息もできない(ザードか?)、母の証明など聞いたこともない 寒流映画w持ち上げる為、
ソラニンとか日本映画をこき下ろしてマジ頭にきた。この人一体何なの?
で、番組良く聞くと官僚時代に韓国によく往来したとか…これ絶対利権絡んでるよな?
112名無シネマさん:2011/05/08(日) 21:28:28.96 ID:mnlxW72k
ちょっと韓国映画持ち上げすぎだよね
「息も出来ない」とか観たけど、そこまでいいのか?独特なことは認めるけど。
まあ、「今までに無い」ってところに過剰な意味を見出してるんだろうな
113名無シネマさん:2011/05/18(水) 08:25:24.86 ID:jPUgWe6X
田中麗奈
114名無シネマさん:2011/05/18(水) 10:47:35.17 ID:Eutq2K84
>>87
塩田時敏のこと??
115名無シネマさん:2011/05/22(日) 17:29:30.09 ID:Ys3qcIjn
>>111
日本でゆとり政策を実現させた官僚
その後在日韓国エリート校の理事になってる
ただの反日の差別主義者だよ
116名無シネマさん:2011/06/03(金) 19:12:52.83 ID:sW0mLdiK
町山智浩
もしもドラッガーが云々って、半年後には確実にゴミになって
1年後には誰も忘れてる映画作る金観る金があれば被災地に寄付したほうが役に立つよ
13分前 ついっぷる/twippleから

田中誠「私監督ですが映画はご覧になっていただけたということでしょうか。尊敬する町山さんにもしも見ずに書かれたとすると辛いですね」

町山「こういう企画が大嫌いなので思わずカッとしました。それでも映画を見てから評価すべきでした。本当に本当に失礼しました」

117名無シネマさん:2011/06/14(火) 10:50:53.12 ID:643S0t0i
自分の映画に高得点をつける松本。
118名無シネマさん:2011/06/14(火) 22:22:54.51 ID:6w/Fc+Np
悪口はべつに構わないと思うんだ
ただ何の関係も無いシチュエーションで、「そのカネを寄附しろ」とか因縁をつけるタイプの人間には近付きたくないと思う
俺にくれよ、とかの方がまだマシっつうか
119名無シネマさん:2011/06/24(金) 00:27:49.93 ID:aVOIHPBG
松本は最低だ。
松本は宮崎に対して「ちゃんとした声優を使え。」と偉そうに文句をたれたくせに自分の映画の主役に素人を起用。
松本に「ちゃんとした俳優を使え。」と言いたい。
いやね、松本が宮崎が芸能人に声優をやらせるのを貶さなきゃ松本が素人に俳優やらせても桶だと思うよ。
でも、松本はタレントに声優をやらせる宮崎のキャスティングに否定的。
だったら、松本も俳優は俳優にやらせるべき。
120名無シネマさん:2011/06/24(金) 07:41:23.12 ID:03DZ/QCG
>>112
グエムルとかバンジージャンプするみたいなシュールなやつは独特で凄いと思う。
チェイサー等ただ激しいだけの犯罪映画はなんとも思わんな。
121名無シネマさん:2011/07/25(月) 05:54:29.15 ID:Ffot9Rky
日本の映画評論家の力は皆無なのでどうでもいい
一部洗脳された監督や俳優もいるけど
122名無シネマさん:2011/09/17(土) 17:05:09.37 ID:RnE45qQA
男はつらいよ評論家とか訳の分からない評論家は逝ってよし!
123名無シネマさん:2011/11/02(水) 10:05:56.01 ID:elexs5iu
中村とうようや萩原健太を優れた音楽評論家だと思っている馬鹿が立てたスレ。
124名無シネマさん:2011/11/02(水) 13:50:33.26 ID:IECBFghx
>>111
寺脇って嫌いだけと
息もできない、母なる証明も知らない輩に映画評論云々語ってほしくないね。
125名無シネマさん:2011/11/22(火) 14:51:18.62 ID:iCH1Qurp
なんで映画評論家ってホモが多いの?
126名無シネマさん:2011/11/26(土) 14:20:35.39 ID:uVxwswZI
日経新聞 古賀重樹
http://www.nikkei.com/life/review/article/g=96958A90889DE1E4E4E4E6E6E2E2E0E3E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;df=2;p=9694E0E5E2EBE0E2E3E3E6E1E4E3
なにこのレビュー、ラストまでネタバレさせちゃってるよ、酷い。
あらすじにこんなに字数使わなきゃ紙面埋められないんなら、レビュー書く資格も技量もないんだな。酷い。
127名無シネマさん:2011/11/26(土) 15:58:45.96 ID:haA3NVoR
なぜか上がってんな。
>>112 >>120
韓国映画史は戦前の日帝時代から始まるけど(この頃は日帝支配の中で植民地でも
独自に映画製作が行われた程度の規模だった?)、戦後〜1980年代頃まで
は韓国政府の外国映画輸入規制(自国映画保護政策)の中で「青春もの、アク
ションもの、古典メロドラマ、コリアンエロスなどの一般的な商業映画(具体的には香港映画や公には
輸入不可の日本映画をパクる)」「朝鮮戦争を舞台にしたアクションといった反共国威発揚モノ」
「その他作家的な独自の映画や社会派もの」がバラバラに作られる、独特の奇妙な世界だった。

この辺の映画は90年代前半までの日本ではせいぜい東京などの特殊なホール上映、映画祭、NHKなどでの
放送ぐらいでしか観られなかった。たまにエロものが単館系や成人館で上映されたり、
ビデオで出る程度だった。
1950〜70年代からいるような巨匠がイム・グォンテク、北朝鮮に拉致され逃走した後は
アメリカでも映画製作を行ったシン・サンオクといったクラス。
80年代頃に作家的な独特の映画を作っていたのがペ・チャンホ、イ・チャンホといった辺。

90年代以降に韓国政府の国策で積極的なコンテンツ政策が行われるようになり、「ハリウッド・香港映画的な
エンタメもの」「日本のTVドラマのリメイク(私の頭の中の消しゴム)」といった娯楽映画、
その他「若手」「新人」が思い思いに好き勝手な映画を作るようになった。
イム・グォンテクなども生き残って大作娯楽映画や「風の丘を越えて」「祝祭」「春香伝」などの渋いのをしぶとく撮ってた。

いまの韓国映画の「面白さ」は90年代以降の韓国政府の肩入れによる「積極的な商業主義」
「若手・新人に好き勝手に撮らせている」がゆえの偶然の面白さだと思うよ。
(もちろん若手・新人といってもみんな徐々にトシ取ってきてるけど) あと日本に大々的に輸
入される佳作以外は(映画マニアでもない一般の日本人が観るには)凡庸な退屈な作品も多いらしい。
128名無シネマさん:2011/11/26(土) 16:00:41.65 ID:haA3NVoR
>>127の続き
80年代迄の「奇妙な」独特の世界に惹かれていた評論家たちは(四方田犬彦とか
宇田川幸洋とかあの辺)、むしろ90年代以降の韓国映画ブームには戸惑ってるのでは?
90年代以降の韓国映画はそれまでの独特の世界ともまた切れた異質なものだしね。

あと90年代前半頃迄は当の韓国人も韓国映画はバカにしてた。スクリーンクォータ制などの
保護政策のお陰で韓国映画は作られてはいたけど、劇場は殆どガラガラだったようだ。
当時の韓国人もハリウッド映画や香港映画が好きだった(韓国では香港映画が人気があった)
「実際には劇場ガラガラ」「自国民は誰も観てない」これは70〜90年代当時の日本映画の状況とも似てる。

昔から観てるような評論家はそういう韓国映画のどうしようもない面も知っててそれでも
その独特さがいいという感じだったけど(当時も佐藤忠男とかは上澄みの方しか
観てなかったと思うけどね。あるいは上澄み以外は見て見ぬフリ)、寺脇なんか
そういうのは知らなくて単純に「アジアのエネルギーは素晴らしい」「日本人も
見習え」って感じだからね。
もちろん寺脇を「反日」「媚韓」とかはいわないけど、ちょっと軽薄ではあるよね。
70年代当時に韓国に行った日本の映画人は韓国映画の作風が「1本の映画の
中でメロだったり喜劇だったりトーンが統一されておらずメチャクチャ」「なんだこれは?」
と呆れたらしいけどな。その頃はまだ日本映画の方が遥かにウェルメイドで上質だった
しね(そういう商業性の伝統も以後の日本映画ではどんどん崩れたけど)
四方田や宇田川といった辺はそういう非ウェルメイドなアバウトな作風まで含めて面白がってたはず。
でも寺脇は違うし。
129名無シネマさん:2011/11/26(土) 16:03:47.61 ID:haA3NVoR
あと昔の韓国映画ってね、従軍慰安婦ものなども所詮は「反日」を言い訳にした
エロ映画として作ってんのよ。こういう話をするとネトウヨは韓国人の民度の低さの証拠
と鬼の首を取ったように喜ぶんだろうけどなw んで、そういうのを撮ってるのが
(名前を隠した)日本人だったりするメチャクチャさ。
> 長谷部安春監督死去。
>最後の作品が劇場作品であったのが、せめてもの幸。
>山崎巌著『夢のぬかるみ』(新潮社)の中に、長谷部監督が韓国の申プロで
>『従軍慰安婦』という映画を撮っているという記述がある。
>申プロでは中平康監督も撮っているのだが(『青春不時着』)、この辺はあま
>り調査・研究が進んでいないのではなかろうか?
ttp://8135.teacup.com/kmkr_01/bbs/770

この申プロってシン・サンオクのプロダクションだけど、シン・サンオクも北朝鮮に拉致され逃亡した
後はアメリカに渡ったりキム・ヒョンヒをモデルにした「真由美」を撮ったり無茶苦茶な
オッサン(ttp://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=20405#1
もともと、韓国映画はこういう山師・怪物的な映画人まで含めての怪しげな世界だったんだけどね。
その辺も寺脇とかは隠してる。戦前の韓国農村を描くコリアン・エロスでついでに
日帝支配批判までやってしまうのが(韓流ブーム以前の昔の)韓国映画。
社会派でついでにエロ。そういうのを堂々とやったりする。

あと韓国で不思議なのはソウルを中心にした狭い狭いショービズ界の中で「映画」と「TVドラマ」に交流が
無いらしいこと(俳優は除く) TVの韓流ドラマの監督は映画には進出しない。
現場のスタッフレベルでは行き来がある?
いまだに映画とTVで縦割りの世界なのかな? その辺は国毎にも違うのだろうけど。
130名無シネマさん:2011/11/27(日) 01:59:54.15 ID:lGS6hOrh
http://twitter.com/#!/kyuzho/status/140438238690156545
「新人賞の井上真央は結局来なかったそうだ。ずいぶん馬鹿にされたもの。だって副賞50万円も出るんですよ。」

井上真央は大分の映画撮影で超忙しいのに授賞式の方が大事とか思っている馬鹿評論家
131名無シネマさん:2012/01/13(金) 08:54:24.32 ID:sAvscT9C
田中麗奈>松本人志
132名無シネマさん:2012/02/02(木) 21:20:43.72 ID:6VXEybUs
カタルシスwレヴェルwテーマwテクニカルwエモーショナルw
オーソドックスなディザスタームービーw
アイデアwヒントw
シークエンスw
以降ネタバレを含むのでwwwww
133名無シネマさん:2012/02/02(木) 22:09:44.34 ID:zzLyVD5Y
江頭>松本
134名無シネマさん:2012/03/04(日) 18:26:02.58 ID:/etSG0Ro
樋口尚文こそ最低だ。
映画の評価は、いろいろあっていいと思うが、
彼は、映画を支えるファンを大切にしない。
映画館に来た客を不愉快にさせてどうするというのか?
135名無シネマさん:2012/03/05(月) 16:41:01.91 ID:qCkKAh1r
>>134
樋口のトークを聞いたことがあるが、自分の話に酔ってる感じだったな。
136名無シネマさん:2012/03/06(火) 09:34:10.61 ID:wFIGpzge
>>135
なんか自分を勘違いしているよね。
トークショーの時など、まるで自分が取り仕切っているかのような態度で
とても不愉快だ。
アイツのツラを見に行ってるんじゃなく、
あくまで俳優を見に行ってるんだ。
そのあたりを勘違いしているよね。
137名無シネマさん:2012/03/08(木) 20:30:44.83 ID:s2el7KpE
たしかに樋口はムカツク野郎だ
オレも女優のトークショーに行ったことあるが、
まるでマネージャー気取りだ
電通の社員はロクなのいないゼ
138名無シネマさん:2012/03/14(水) 22:41:31.00 ID:1VzCRCxv
ヘッポコ週刊誌の連載記事で
「『デスノート』の主人公は法律を学ぶ学生なのに悪い事をしてケシカラン」と怒ってるバカがいたw
“正義感”が斜め上に暴走してバチが当たる、つープロットだべ?決して悪事を賛美してるワケじゃねえべ?

大体その評論家、他の回では暴力団(だか何だか、要はDQN)の映画を「男たちの情念が云々」と持ち上げてたけど
悪い事をするのはケシカランのじゃねえのかぁ?
139名無シネマさん:2012/03/16(金) 09:31:53.77 ID:NTd6rDPv
樋口さんが自慢話をひけらかすようなところはよく目にする。
キネ旬の松田優作の特集の時も冒頭から
学生時代の自分と松田美由紀との関わりを
長々と書いていたのには閉口した。
140名無シネマさん:2012/03/16(金) 12:16:24.47 ID:XdEqIBK2
>>130
今後の事を考えたら、撮影がどんなけ忙しかろうと
授賞式を欠席するなんてのは絶対あり得ない
それくらい事務所も本人もわかってるはずだ
芸能界でそんなことが許されるのは世界中でウッディ・アレンくらいだろ
井上の評判を蹴落とす策略でも進行してるんじゃないか(?)
141名無シネマさん:2012/03/16(金) 21:45:11.59 ID:aHVTaS2Z
>>1
蓮實もダメダメだろ。
海外じゃ誰も相手にしてない。
142名無シネマさん:2012/03/16(金) 23:15:07.80 ID:Ysn+phVG
不思議なのが蓮實を否定する動きがあんま現れないことだよね
何故か
143名無シネマさん:2012/03/17(土) 00:31:53.56 ID:8+cfBlT8
毎日何やってんの? 遊びに行けよ。
144名無シネマさん:2012/03/17(土) 01:32:53.77 ID:9XF5BfxA
中村東洋を偉大とする立場と
蓮実を支持する立場は整合性を欠く。
145名無シネマさん:2012/03/17(土) 05:33:08.52 ID:eY73/QrV
1は権威好き
146名無シネマさん:2012/03/18(日) 19:07:10.70 ID:CSUK7NTq
樋口さんは、映画の知識は申し分ないし、見識も良いと思うのですが、
確かに、自分の立場をわきまえていない印象があります。
自分も、映画ファンの一人だという潔い考えは微塵も感じられませんね。
147名無シネマさん:2012/03/30(金) 01:43:17.57 ID:RS/BD+ZG
映画評論家って海外も日本もどっちもつまんねー映画を褒めてメジャー作品をボコボコにする仕事の人じゃないのか
148名無シネマさん:2012/04/08(日) 18:47:52.18 ID:At2z1KOq
ウチ来る見て、LILICOは、堤下が超嫌いなタイプが良く判った。
149名無シネマさん:2012/04/08(日) 22:39:55.12 ID:R2dIKFLt
何言ってるかわからん。
150名無シネマさん:2012/04/08(日) 22:42:10.24 ID:At2z1KOq
感性の無いカスだな
151名無シネマさん:2012/04/08(日) 23:32:13.04 ID:R2dIKFLt
感性って言葉の意味わかってる? っていうか>>148の主語は何で述語は何よ。
152R-18系:2012/04/09(月) 06:04:22.41 ID:LNPPuI96
咲坂「R-18系推し!」
桃内「もうR-18系に関する咲坂・桃内の対談はないんじゃなかったんですか?」
咲坂「2010年秋から2012年春に掛けてデビューしたAV女優は、すごいクオリティ!
具体的には…、
葵つかさ、美雪アリス、沖田杏梨、二階堂ソフィア、市川まほ、菜月アンナ、やまぐちりこ、やまぐちりく、優木まみ、あやの沙希、森川真羽、渚ことみ、小嶋ゆい菜、香月悠梨、RYU、水川菜々子、桐谷ユリア、綾音ゆりあ、みなもとしずか、芦名ユリア、夏風まりん、…」
桃内「咲坂さんは本当にAV女優が好きなんですね!
企画AV女優も好きだし、…2010年後半から2011年に掛けてデビューした女優たちに至っては…過剰な愛が寄せられてるみたいです!
2次元…ってわけじゃないんですね?
かといって、身近にいる女は好きじゃないんですね?
以前、デニーズのウエイトレスと付き合ってませんでした?」
咲坂「もう別れた!」
桃内「けっこう5年以上付き合ってましたね!
いろんなフーゾク嬢に熱中してませんでしたか?」
咲坂「してたけど!」
桃内「…松田聖子や中森明菜みたいな音楽アイドルと、AV女優が好きなんですね?
AV女優は外国ではAVアクトレスじゃなくてAVアイドルと呼ばれてるから、広い意味で、アイドル好きなんでしょう!」
153名無シネマさん:2012/04/09(月) 08:53:44.60 ID:CpcUDCHK
町山の一択だろ、今の日本じゃ。
154名無シネマさん:2012/04/10(火) 00:46:48.99 ID:vrypsD6w
別に誰かを選択しなくちゃならないわけでもなし。
何で、誰かの言うことを気にしてなきゃならないのよ。
155名無シネマさん:2012/05/07(月) 21:56:49.33 ID:dkTqyUDP
Twitterの@obanazaによるクソ映画評論家批判がめちゃ面白い。
誰だよ「くれい響」ってw。
156名無シネマさん:2012/07/21(土) 04:41:56.86 ID:ik5lNTJJ
Twitter ID : okoku = Fujimori Masaaki
Twitter ID: okokuの正体は、岡山県新見市出身で荻窪在住orLAリトルトーキョー在住のFujimori Masaaki。
今は下のアドレスでパクリブログ開始
http://okoku12.blogspot.jp/

こいつの詳しいプロフィールは以下。
http://www.blogger.com/profile/02081076124065650800
FACEBOOK
http://www.facebook.com/masaakifujimori
会社・Vermilion EditionsのHP
http://www.vermilioneditions.com/
作った映画'I AM A CURIOUS GAIJIN'は作ったもののまるで注目されず終了
http://www.digplanet.com/wiki/I_Am_a_Curious_Gaijin


そんな業界ゴロの藤森のTwitter↓
https://twitter.com/okoku
157名無シネマさん:2012/08/27(月) 05:17:35.84 ID:0SPidEnV
ミスターゆとり教育のおっちゃんが映画のプロデュースだってさ。もう日本映画は末期やね
158名無シネマさん:2012/10/24(水) 12:02:08.07 ID:p8X9taZb
松本人志は大ヒットした映画はとりあえず貶す。
159名無シネマさん:2012/10/25(木) 01:35:07.96 ID:kF+zR+ZN
これを言うのは勇気がいることなんだが……
で「マトリックス」批判

そんな大したことじゃないじゃん
松本さんww
160名無シネマさん:2012/10/25(木) 15:03:11.38 ID:RTebRHyX
松本は何かを勘違いしてる
161名無シネマさん:2012/10/25(木) 16:02:33.10 ID:9/w/Nbvv
>>160
何かじゃ分からん
162名無シネマさん:2012/11/19(月) 19:50:44.17 ID:zmUNf1dR
映画評論家、映画批評家、映画ライター、映画コメンテーター
映画コンシェルジェ、映画パーソナリティ、映画ソムリエ、
映画感想家、LiLico
一番信用できない職業はどれですか?
163名無シネマさん:2012/11/19(月) 21:29:38.74 ID:m0gT179m
LiLicoさんは、素顔は全然違って気のいいおばさん。
不愉快なのは北川れい子だが、>>1がそれ以上に不愉快なので、ここでは何も言い出す気になれない。
164名無シネマさん:2013/05/07(火) 13:03:41.95 ID:0xfgRWW9
165名無シネマさん:2013/05/14(火) 21:03:14.78 ID:smHpYr/I
最近Twitterを始めたらおもしろい若者がいます。
ダークナイトで映画好きになり、ダニエル・クレイグ/カジノ〜から007好きになり
徹頭徹尾ノーランに心酔し、カジノ〜とスカイ〜を褒め倒し、慰め〜を罵倒します
ほか観てないのに「007は詳しくありませんが」「スカイフォールのテーマは原点回帰です(理由が最後使う武器が猟銃だから)」
まったく意味がわかりませんが、さらに意味がわからないのが、この子、もっそい人気者なんですね

いやあそんなの勝手だろってのがきみらの意見だともわかるんですが、まあ、ぼくはきらいだ、と
166名無シネマさん:2013/06/06(木) 19:57:40.33 ID:F1uNY/zv
職業評論屋ってのは限界の中で仕事しなきゃならん商売だからよ
むしろアマチュア評論屋のレベルの低さにゲロ吐くわw

わざわざB級見て
「安い!つまんねえ!金返せ!」「もっとカネかけろ!」とかさあ
カネがねえから安い映画撮ってんだろと

フォント弄って改行しまくって
「俺の鋭い突っ込みにみんなドッカンドッカン大笑いだろ!」
って書き手のドヤ顔が見える評論(笑)ブログとか最悪だな
「百人見たら百人同じ突込みするよ」って程度の突っ込みでセンス皆無

「好き」「嫌い」「面白い」「つまんない」
って書いてるだけの感情(感想にあらず)文も多い
何も論じてねえよソレよ
167名無シネマさん:2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:W3nSiTn/
中村とうようって誰だ
168名無しシネマさん:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:pTaw4jLq
どこに目を付けてらっしゃるの?って人いるよね。

『カプリコン・1』のアラスジ紹介で「火星ロケットが帰りに爆発した、という設定で飛行士の口を封じようとした」とかw
ありゃ本当に事故が起きてしまったから“ツジツマ合わせで”“仕方なく”飛行士を殺そうとしたんじゃねえか。

『私をスキーに連れてって』に対して「先を急ぐ主人公が道中でノンビリ野宿するのはおかしい」と的外れなイチャモンつけるとかw
森の中で四苦八苦するうちに夜を迎えて「今からではもう間に合わない。ヘタに動くと遭難する」という合理的な理由があって
ご丁寧にセリフでも説明してくれてるんだから ちゃんと聞けよ。
169名無シネマさん:2013/10/25(金) 21:38:29.63 ID:GY+uPLep
松本人志・・・
170名無シネマさん:2014/04/17(木) 00:59:47.85 ID:PnikzIQu
信用できる:山田宏一、淀川長治
参考になるが時折2,3発殴りたくなる:蓮見重彦
論外:勝俣勝人
底辺:北川れい子
171名無シネマさん:2014/04/17(木) 08:14:56.54 ID:ZttirL9X
参考になるが時折2,3発殴りたくなる:松本人志
172名無シネマさん:2014/04/22(火) 08:10:02.77 ID:OT/8TUlj
思い上がってむかつく・・・清水節
何でマ−ロン・ブランドの写真に自分の顔コラしてんのよ
173名無シネマさん:2014/05/02(金) 18:08:21.63 ID:rkmxVNDE
北川景子>北川悦吏子>北川れい子
174名無シネマさん:2014/05/06(火) 15:35:07.77 ID:2yZ6A1r8
確かに屑が多いね?まあお金もらって映画の紹介だけの評論家もいるしねw

ともかく今の日本の映画業界は色々と終わってるから…評論家叱り俳優も監督もさ?
第一規制や制約が多々あるアイドルを売れっ子俳優に抜擢している時点で終わり。結
局は海外で活躍出来てない今の俳優事情がまさにそれw何せ海外映画の日本人約の大
半はシナチョン人だからねw
175名無シネマさん:2014/05/08(木) 01:09:51.28 ID:yd+TAFsY
松本人志がマシとか言ってる時点でなにも論ずる資格はないだろ
176名無シネマさん(やわらか銀行):2014/09/15(月) 16:36:39.10 ID:eBeSQS/Y
http://www.cinematoday.jp/page/N0066306
>竹田も「今回この話があって(韓国映画を)ちゃんと観ようと思い拝見しましたが、
>よく言われている通りこのままだと日本の映画界は韓国に負けてしまうと
>心の底から実感いした次第でございます」とコメント。
177名無シネマさん(東京都):2014/10/10(金) 23:19:44.00 ID:lU+MdXlh
【映画】ビートたけし、映画評論家を批判「いい加減なやつだよ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412948482/
178名無シネマさん(大阪府):2014/10/16(木) 23:22:58.82 ID:6Wy6e/T8
https://twitter.com/migUSA

本人が何してる人かわかりませんが親がそこそこの金持ちなんでしょうね。
弟の肩書きにこびてる感じも相当痛い。
179名無シネマさん(大阪府):2014/10/16(木) 23:49:35.43 ID:6Wy6e/T8
「昨日のBlogアクセス」、「昨日のmyBlog検索ランキング」を使い分けてアップ。

公開中作品名を羅列する事で検索するであろう事を見越した乞食。
その後に脈絡ないセレブ(っぽい)な暮らしぶりをアピール。

お前何で生計たててんだよ?
180名無シネマさん(WiMAX):2014/10/17(金) 00:39:00.03 ID:2Jt0Vhu8
この女、愛人とかやってそう。
181名無シネマさん(東京都):2014/10/17(金) 01:06:06.83 ID:lui5VL1V
ノルウェー人の夫がいるみたいよ
182名無シネマさん(宮城県):2014/11/30(日) 00:28:18.94 ID:MIFaPWRV
【映画】「これじゃない感が強い」 超映画批評『寄生獣』25点(100点満点中) [転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1417267731/
183名無シネマさん(東京都):2014/11/30(日) 03:03:43.06 ID:tkNwDj9I
評論家ヅラしてるハゲラッパーは映画見る前から、この監督だから貶す、
褒めると決めてかかってるよな。
あいつ、マジで糞だわ。
184名無シネマさん(東京都)
>>183
それハゲラッパーだけじゃないから