前田を叩いてる奴は在日工作員
953 :
名無シネマさん:2010/07/01(木) 01:54:29 ID:9BdbYkDS
マッチョな宮澤ミシェル
954 :
名無シネマさん:2010/07/01(木) 11:01:31 ID:ORCUrwTf
前田有一のことだから踊る3は当然絶賛だよなw
アマルフィは不当な評価を受けただのとしつこくからみながらな!
>>954 分かった・・・
この人の評論読んでて楽しくないのは
「言い訳が多い」からだ
なんだか自己弁護な文章が多いんだよね
自信の無さとか性根の小心さが垣間見えて
読んでてイライラするんだよね
あと自慢話な
みんな、ちゃんと文章まで読んでるのか。偉いな。
俺なんか点数しか見てないよ。
958 :
名無シネマさん:2010/07/01(木) 12:37:33 ID:R1aUn/ob
アンチ号泣wwww
だって矢島が70点だぞ?!
どんな感性しているのか読まずにはいられないでしょ
あ、追加しといたからテンプレにどーぞ
-------------------------
アバター 60点
”一般の人にはわかりにくく、またそんな事はそもそもどうでもいいと思われてしまうに違いない”
”表面的な満足度はさほど高くない結果となるだろう”
→興行収入世界一位
→BD発売日売上国内一位
→BD売上米国一位
→Yahoo映画レビュー平均 3.81点(2010/07)
アマルフィ 90点(今週のオススメ)
”世界標準からみても優れたサスペンス映画”
”このような意欲作がコケることになったら、もはやマジメに日本でエンタテイメントをやろうという人はいなくなってしまう”
→特筆すべき記録更新などなし
→Yahoo映画レビュー平均 3.59点(2010/07)
矢島美容室 70点(今週のオススメ )
”下手に『NINE』なんぞの海外の大作を見るより遥かに面白い”
”日本人のためだけの楽しいミュージカルとして、気軽に見るにはオススメの一品”
→特筆すべき記録更新などなし
→Yahoo映画レビュー平均 2.96点(2010/07)
-------------------------
960 :
名無シネマさん:2010/07/01(木) 15:45:44 ID:ORCUrwTf
imdbやrottentomatoesといった海外のサイトでもボロクソに言われてるエルム街のリメイクが70点だもんなw
どうかしてるよ。
前田さんのポニョ評を読むと、この人は鋭い人だとわかるよ。
>これが何ともおさまりが悪く、押し寄せる波やあふれる古代魚、落ちてくる月、ポニョが
>過剰反応する謎のトンネル、老人ホームの人々など、死をイメージさせる要素があまりに多すぎて、
>個人的には異様な鑑賞後感を味わう羽目になった。
>(中略)
>これを何の疑いもなくハッピーエンドのかわいらしいお話、と見られる人は幸福といえるだろう。
ジブリのプロデューサー鈴木敏夫がラジオで語っているのだが、ポニョは本当はあと
20分長かった。海の底に沈んだ死後の世界を徹底的に描くはずだった。
老人達がいつも海を見ているのは、お迎えを待っているという設定だった。
http://www.tfm.co.jp/asemamire/index.php 2008/11/25 渋谷陽一さんがれんが屋へ!
2008/09/16 鈴木さんが尊敬する脚本家 山田太一さんがれんが屋に!
ポニョが全編にわたって死のイメージに満ちているのを指摘できた評論家はほとんどいなかった。
町山なんて、「魚を水道水に入れたら死ぬだろ!」とか「車の運転が乱暴すぎる」とか
つまんねえあら探ししか出来てないし。
>町山なんて、「魚を水道水に入れたら死ぬだろ!」とか「車の運転が乱暴すぎる」とか
>つまんねえあら探ししか出来てないし。
糞すぎるなwwwこのチョンは
>>961 > 町山なんて、「魚を水道水に入れたら死ぬだろ!」とか「車の運転が乱暴すぎる」とか
> つまんねえあら探ししか出来てないし。
確かに実写映画だったら絶対成り立たないシーンだけどね。
964 :
名無シネマさん:2010/07/01(木) 19:36:07 ID:NoRQgc19
ポニョが死のイメージに包まれてることなんてわざわざ指摘されなくてもわかるから。
それ、評論家として自慢するところでもなんでもないから。
ポニョはそれ以外がめちゃくちゃだから、町山みたいなツッコミするぐらいしかないんだよ。
965 :
名無シネマさん:2010/07/01(木) 21:06:40 ID:nKnrHCQj
町山も秘宝読者に擦り寄るようなズレた批評しかできなくなったな
966 :
名無シネマさん:2010/07/01(木) 21:12:19 ID:ylvyI+BS
967 :
名無シネマさん:2010/07/01(木) 21:40:44 ID:DkxinCKB
>>961はマジで恥ずかしい。
「銃で人を撃ったら死ぬ、ということに言及している前田は鋭い」
って言ってるようなもんだぞ。
一日中外出もしないで誰も知らない評論家とやらについての一人芝居
24時間ここを監視してる前田さん
また行間を読めない馬鹿が意味不明な因縁をつけているのか。
971 :
名無シネマさん:2010/07/02(金) 01:06:47 ID:E3gf09/i
前田さん監視しているヒマがあったら映画見ろよ
972 :
名無シネマさん:2010/07/02(金) 02:49:46 ID:G0Z9JdB7
ポニョに関しては破壊屋が前田を馬鹿にしてアホなこと書いてたけど、
残念ながら前田の方が正しかった。
つーか普通の人は前田の見方を普通にするはずなのに、
破壊屋がどうにもアホすぎること書いたのが、印象的だったな。
973 :
名無シネマさん:2010/07/02(金) 14:09:06 ID:xJ1Y2bwr
>>972 お前が町山のアンチで、ついでに破壊屋も目の敵にして、
一人しかいないスレを盛り上げるために前田スレまで利用してるわけですね。わかります。
自分に友達がいない理由は理解できたかな?
ポニョに関しては前田も破壊屋も
「パンダコパンダ」に触れてない時点で
エラソーにわかったフリしてるのを笑われてるよw
踊る3に何点出すか楽しみだ
976 :
名無シネマさん:2010/07/02(金) 20:12:46 ID:aJDzWzN8
ポニョの死のイメージは賢しらだって宮崎駿が笑ってたな
バカに説明するのもバカらしいが
あれはポニョ大好きな幼児の明るい万能感世界が、老人の暗い死のようなイメージ世界すらも払拭する
って単なる対比としての記号なのに
「死のイメージがあった」
それで終わりか?
それがどういう意味なのか、どういう意図で置かれたのか
そこまで理解できないのが前田のダメなところ
短絡的な記号しか受け取れない
その記号が置かれた意図と
本質を見抜けない
>>976 > あれはポニョ大好きな幼児の明るい万能感世界が、老人の暗い死のようなイメージ世界すらも払拭する
それよくわかるけど、こういう一行で説明されると、ありがちなテーマ性だよね、ポニョって。
978 :
名無シネマさん:2010/07/02(金) 21:13:17 ID:Cw5vk9/q
んじゃ町山は糞以下だな
愛のむきだし
キネマ旬報ベストテン4位
助演女優賞、新人男優賞
ほとばしるような激情が圧倒的なパワーとなるような、少年の肉欲をめぐる
彷徨は波乱万丈、それがピュアな愛として昇華される過程は清明なカタルシ
スさえ味わえる。映画は人間の内奥に迫り、容赦なくむきだしの感情を抉り
出す。(90点) (福本次郎)
時間を費やすだけの価値がある(80点) (渡まち子)
上映時間4時間の純愛叙事詩&パンチラ(45点) (前田有一)
前田さんの見る目のなさだけはガチ
>>979 アマルフィの数十分の一しか興収をあげれなかった
愛のむきだしかw
>>976 鈴木敏夫のポッドキャストを100回聞け。
宮崎駿が本当に描きたかった(そして鈴木がやめさせた)のは、そんな世界じゃない。
982 :
名無シネマさん:2010/07/02(金) 22:57:08 ID:F6SQqcrT
>>979と
>>980、いいかい?
愛のむきだし=大人向け
アマルフィ=子供向け
つまり
>>547かな。
批評家だって、人間的成熟度が違えば評価だって違ってくるんだよ。
コレは前田先生に対する皮肉じゃなくて、
いつまでも子供目線でいられるって事も大事だと思うんだ。
前田先生は、精神年齢の低い層にウケる映画を語らせたら、右に出る者はいないよ。
ただ、本人がそれに無自覚だから、大人の映画で背伸びしたような事書いてカッコつけたがる。
な訳で、悲しいかな、このスレは盛況なんだよねぇ。もうすぐ26スレだよ、驚異的だよ。
幼稚さ故の事なんだろうけど、でも逆に前田先生ってホントスゴイ評論家だと思うよ
映画の神にこれほど愛された批評家はいないんじゃないかな。
>>976 死 = 暗い、払拭すべき世界
という発想が陳腐すぎる。
宮崎駿は死をもっと肯定的にとらえてる。
映画界の常識は、前田先生の非常識
愛のむきだし キネマ旬報ベストテン4位
上映時間4時間の純愛叙事詩&パンチラ(45点) (前田有一)
アマルフィ 女神の報酬 キネマ旬報ベストテン94位
今年2009年の夏シーズン、忙しい中、たった1本だけ映画を見られるとするな
ら、私は迷わず『アマルフィ 女神の報酬』を選ぶ。夏休みらしいスケールの
大きな大作であること、邦画の枠内でなく、世界標準からみても優れたサス
ペンス映画であることが理由だ。(90点) (前田有一)
キネマが何を言おうと愛のむきだしはアマルフィの数十分の一程度しか
興収をあげれなかった映画。
これが現実。
987 :
名無シネマさん:2010/07/03(土) 16:22:52 ID:GEIfuVLS
カリオストロの城ってキネ旬の年間ランクでは54位だったんだよね。
しかも点を入れたのは深澤哲也たった1人。
他の映画評論家は完全に無視してた。
深澤哲也は映画を見る目がないボンクラ評論家なのか?
988 :
名無シネマさん:2010/07/03(土) 16:43:13 ID:J6NA1rc9
アマヲタはそうやって下ばっかり見てるんだよねw
そのうちパンフレットはアマルフィの方が高い、とか言い出しかねないな
アマルフィの評価が低いと指摘されれば興収は良いといい
アバターの方が興収が良いと指摘されればアバターはアカデミーで評価されずという
イケメンおばさんの大いなる矛盾
990 :
名無シネマさん:2010/07/03(土) 20:31:53 ID:IeXdkBQ6
その論理は映画板に多い卑怯者のスタンダードじゃん
時代背景も映画のジャンルも無視して
特殊な事例を一般論にすりかえる
前田先生の詭弁はいつもながら素晴らしすぎます
1 踊る3
2 踊る3
3 踊る3
4 告白
5 告白
6 サイタマノラッパー2
で、3 踊る3
すまん誤爆だw
996 :
名無シネマさん:2010/07/03(土) 23:45:49 ID:2Ps8ErWk
埋め
埋め
埋め
100なら前田廃業
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。