■太田光は北野武より凄い映画撮れるの?■

このエントリーをはてなブックマークに追加
158名無シネマさん
>>156
バカは、おまえ。

あの漫才を作るのに1年も掛けてるんだぞ。
練りに練りまくって作り上げてるからな。

あの漫才に当時は、みんなが驚いた。
そして大ブームを巻き起こした。

こんなことバカには出来ないよ。
159名無シネマさん:2010/01/27(水) 06:55:10 ID:41YJFlgm
対位法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E4%BD%8D%E6%B3%95

漫才ってのは実はクラシック理論で作られている。

・つっ込み と ボケ
・フリ と オチ
・シリアス と バカ
・男役 と 女役

などの対位法が基礎。

漫才を舐めてるんじゃねえぞ。
160名無シネマさん:2010/01/27(水) 06:59:10 ID:41YJFlgm
バラエティ番組は、漫才で養ってきた技術と理論を
アドリヴ即興で繰り広げてるってことだ。

アドリヴ即興 と言えば ジャズ理論

漫才 = クラシック理論
バラエティ番組 = ジャズ理論

仕組みを大まかに解説すると実はこうなっている。
161名無シネマさん:2010/01/27(水) 07:07:00 ID:41YJFlgm
お笑いを数学理論で捉えると、このように
凄い理論が浮かび上がってくる。

お笑い芸人は、殺し屋 みたいなもんさ。

殺し屋 は 殺し屋 だとバレちゃうと仕事は出来ないんだよ。
だから誰から見ても殺し屋だと思われてはいけない。

お笑い芸人 も 頭が良くて凄い と思われちゃうとダメなんだよ。
客が笑えなくなって仕事が出来なくなる。

バカのフリをしないと仕事ができない。