519 :
名無シネマさん:
ほんとだね、こいつの日本語はキムチ臭くて異常↓
エグイ シークエンス ダレる 泣かされるし、 数々、 くなるレッド曰く“陰湿な トレース ライブの方向に導かれる 見事、 真実。 チビチビ進む夢想をやめなかった 突出したファンタジー
賛辞を惜しまず、 タダゴトでは、ない。 大ショットを、スクリーンに招いた 納得。
520 :
名無シネマさん:2012/11/20(火) 20:05:35.08 ID:VNqvFa0B
↑
賎民w
521 :
名無シネマさん:2012/11/20(火) 20:55:16.90 ID:9hmZmB3l
「ほんとだね」って、JKとは別人のふりするなよ
522 :
名無シネマさん:2012/11/20(火) 23:52:43.89 ID:i/ovYW7G
>>519 平日の昼間に何やってんだかby JKwwwwwwwwwww
523 :
名無シネマさん:2012/11/22(木) 12:18:53.82 ID:YCDRFKTh
たしかにチョー文 チョー蘚人が来ない日は空気が綺麗だなあw
524 :
名無シネマさん:2012/11/22(木) 12:26:47.83 ID:PfXM70xc
↑
487 :名無シネマさん:2012/11/01(木) 16:30:34.98 ID:UJxV2l4j
長文感想チョー賤野郎とニット帽が映画スレの嫌われ者NO1とNO2 wwww
533 :名無シネマさん:2012/11/01(木) 15:53:09.42 ID:UJxV2l4j
川端の眠れる美女をモチーフにしてるってんでシアターN渋谷でスリーピングビューティー観た
いままで観た映画の中で最低最悪な作品だった。いったいなんなのこの映画!
何の魅力もない主人公の女の子に興ざめしたしサスペンスも色気もゼロ!
この映画評価している評論家っているの?
(ミニシアタースレより)
525 :
名無シネマさん:2012/11/22(木) 20:00:59.32 ID:zNHPX3NO
「長文は白痴」に1票!!!
526 :
名無シネマさん:2012/11/22(木) 21:05:04.73 ID:3kwjkuN0
↑
476 :名無シネマさん:2012/10/24(水) 16:30:29.61 ID:0mX7k9b6
>>472 >>473 アル中長文よ!
生ポで酒なんか吞んでんじゃあねえよ!!!
243 :名無シネマさん:2012/10/24(水) 11:26:08.90 ID:0mX7k9b6
ポッカリ穴が空いてる12/1(土)からの番組なんなのでしょうか????
知って人いたら教えてください!!!!!! by JK
(早稲田松竹スレより)
527 :
名無シネマさん:2012/11/23(金) 00:12:20.89 ID:VW3ymUAZ
>>523 この人相変わらずバカなんですけど、その理由を知って人いたら教えてください!!!!!! by JK wwwwwwwwww
528 :
名無シネマさん:2012/11/24(土) 23:25:51.22 ID:ig4vGXE6
なんだ久々に来たら荒れているなあ
静まれいいい!
529 :
名無シネマさん:2012/11/26(月) 09:55:26.15 ID:tzvOTNXn
弔文擁護のチョソは半島に帰れ!
ニッポンを汚すな!
by JKその2
530 :
名無シネマさん:2012/11/27(火) 10:05:04.93 ID:H0oz5OgT
朝鮮人って怖いよね。
朝鮮人の無法を批判すると民団総連総出で潰しにかかる。
長文とその取り巻きは朝鮮人ネットワークがあるからなあ。
531 :
名無シネマさん:2012/11/27(火) 15:12:20.44 ID:yIqCNzGY
↑
706 :名無シネマさん:2012/11/27(火) 04:07:13.66 ID:H0oz5OgT
失敗した!!
インドANそんなに空いてたのか!
行きたかったけど前売買いそびれてしまった!
しかも超満員だと思って当日だと見辛い席しかないと思い断念した!
そんなにスカスカだったら行けばよかった!
ヤッパリ評判も上々だし、超悔しい!
てか前売情報とか空席情報とか随時アップして欲しい!!
(文芸座スレ)
618 :名無シネマさん:2012/11/27(火) 05:34:11.64 ID:H0oz5OgT
>>617 チョウ鮮人独特の自己チュウ チョー文駄文
(フィルセンスレ)
532 :
名無シネマさん:2012/11/27(火) 21:13:03.27 ID:QmYNgVvl
JKの暴走が始まった
朝鮮は嫌いだがインドは大好きなのか、JK
533 :
名無シネマさん:2012/11/28(水) 13:48:01.28 ID:ETKy72Cb
>>530 てめえの妄想でビビり
どんだけ頭が弱いんだ
コイツは
534 :
名無シネマさん:2012/11/29(木) 22:53:32.52 ID:tesRXMxO
ウンコ
535 :
名無シネマさん:2012/11/30(金) 23:33:42.99 ID:TmiPzP9l
この程度の知能ということだな
536 :
名無シネマさん:2012/12/02(日) 15:19:43.52 ID:dLhgA88Q
懐かし洋画版 アラビアのロレンススレより
60 名前:無名画座@リバイバル上映中 [sage] :2012/10/01(月) 23:53:59.24 ID:FidVvtZ2
ダヨナー
直筆なわけないわなjk
537 :
名無シネマさん:2012/12/02(日) 21:18:10.52 ID:IPqnLJpX
だれも山田五十鈴には興味ないってことか。
538 :
名無シネマさん:2012/12/02(日) 23:48:07.87 ID:ZYx9hRbt
このスレはいつも人がいません
539 :
名無シネマさん:2012/12/03(月) 23:52:10.68 ID:WUuRQoa/
『おしどりの間』モノクロスタンダード、細かい雨降り、キズ多いが、
その割には観やすいプリントだった。 木村恵吾監督だが東京映画。
原作・舟橋聖一、撮影は三村明。 駆け出し時代の加藤治子とか塩沢とき
らしいが、その同僚女中キャストが弱く、肝心の五十鈴がなかなか出て
こないのでイライラする。それでも娘の嵯峨がピアノの習い事で遅くな
ると聞くや、女中は銭湯に送り出して、千秋実とたっぷりの期待に舌舐
めずりせんばかりの表情は、杉村春子だとカラッとしていて上手いネと
なるんだろうが、ベルさんだとMajiに中年女のいやらしさをスクリーン
に生々しく体現してくれて最高だ(個々の描写が結構濃厚)。
序盤の生娘設定の嵯峨のカマトトにはシアター内、微苦笑といったとこ
ろ。そのわりにKen Ueharaにアッサリ籠絡されて熱海行キメる以降、ま
た五十鈴が出てこなくこともありダレそうになるが、仲代登場で何とか。
ラスト、大胆な省略話法の直後、わりと唐突なend
540 :
名無シネマさん:2012/12/06(木) 16:20:14.57 ID:pmzkPjss
雨降り、キズ キャストが弱く たっぷりの期待 ベルさんだとMajiに シアター内、微苦笑 Ken Uehara 熱海行キメる以降、 ダレそうになるが、仲代登場で何とか。
やっぱ、チョソの日本語 変だw by DK
541 :
名無シネマさん:2012/12/06(木) 17:16:34.59 ID:y/MCOw4M
↑
賎民w
542 :
名無シネマさん:2012/12/07(金) 09:11:19.38 ID:ZYvmwDXt
↑
汚魔ゑがな(嘲
試し腹朝鮮は滅びろw
543 :
名無シネマさん:2012/12/07(金) 12:29:23.24 ID:eQNI7rl7
↑
在特JK(笑)
544 :
名無シネマさん:2012/12/13(木) 21:40:00.22 ID:OYS532nk
「映画について語り合おう」という
新スレが立ってるよ。映画スレの決定版!
非常におもしろい。一見してみたら?
545 :
名無シネマさん:2012/12/16(日) 01:51:53.14 ID:I9ushNHA
test
546 :
名無シネマさん:2012/12/26(水) 09:51:23.56 ID:MxiuUTbY
547 :
名無シネマさん:2013/01/07(月) 19:02:50.31 ID:MXlbKF1O
‼まってる^^@asakasakasa: @Atsuko_100 ね、いいよね〜( ´ ▽ ` )昨日から日活100周年記念特集始まったよ。また見る時誘うね”
前田敦子は演技の勉強になるかはわからないけど、自分が生きようとする業界の歴史を知るのは当たり前のことで、意外と真面目なんだと感心した。そんな当たり前のこともしない俳優や、あまつさえ監督志望も多いというのに。
548 :
名無シネマさん:2013/01/17(木) 23:59:30.91 ID:+OSl/Vbv
『特捜班5号』モノクロシネスコ、ほとんど上映される機会がない
からか、たいへんキレイなプリント。 青山恭二のハードボイルド気
取りに耐えきれないシアター内観客続出。いっそのこと、二本柳寛
とか深江章喜に主演してもらったほうがよかったと感じるご同輩も
少なくなかっただろう。高品格のボクシングシーンがわりと本格的
に観れるのは嬉しい。オチはバレバレ。
てっきり小杉監督作が先に上映されると思い込んでいたので、冒頭
のカットのキレとか感心していたんだが、日活印の合格点のデビュー
作(野村孝)といったアタリか。
549 :
名無シネマさん:2013/01/18(金) 17:33:12.23 ID:mlODngMO
↑
このオ爺さん、自分のブログ立ち上げて長文感想書けばイイのにねw
550 :
名無シネマさん:2013/01/18(金) 23:56:00.43 ID:2OB74CJ6
続いて『狂った脱獄』モノクロシネスコ、こちらもほぼニュープリ。
ファンファン主演でやはり華やか。監督の名優・小杉勇も結構登場
して重しになっていた。かなり後ろにクレジットされていた(名前
が出たのは初めて?)トニーはやはり若手看守役で出てきたが、情
けない役回りながら目立ちまくり。 終盤、奥さん(香月美奈子)が
トラックにズルズル引きずられるアクションのハゲシ過ぎは、シア
ター内観客全員がツッコミたくなるレベル。脱獄自体はアッサリ君。
それでも脱獄お仲間の木浦佑三はよかったが、それが、というご都
合的展開はSPゆえの許容範囲か。照明は熊谷秀夫。
551 :
名無シネマさん:2013/01/19(土) 05:28:31.41 ID:5E2gFkeM
在日
552 :
名無シネマさん:2013/01/19(土) 10:05:23.65 ID:ZLeFeUIG
↑
逮捕w
553 :
名無シネマさん:2013/01/20(日) 22:44:19.18 ID:q1Scl805
チョソw
554 :
名無シネマさん:2013/01/29(火) 00:04:12.40 ID:UGubfC/r
『野獣の門』二谷主演、主題歌も自ら。カラーシネスコが第二次ダイヤモンド
ラインを感じさせる。思いがけず終盤再登場の安倍徹とその顛末に20人未満と
入りの薄い平日夜のシアター内が、ちょっと沸く。日活作品だとこういったズ
ッコケ半悪人役が多い? ヒロインはこの頃ショートカットにしたことしか憶え
ていないらしい中原早苗。楠侑子はちょっと出てきて、すぐ殺され。中台祥浩
との孤児院?エピソードでのカラミも中途半端だし、全体的に演出は間延び。
それでも主演スターとして二谷のオーラが薄い分、敵役BOSS香港出身設定の
二本柳寛(役名・李白明)が光る。 ラストの芦田登場も何だかだが、撮影は
伊佐山三郎。
555 :
名無シネマさん:2013/01/29(火) 13:12:05.52 ID:l2ILndui
中学中退だから日本語異常
556 :
名無シネマさん:2013/01/31(木) 00:24:33.16 ID:mIgjqs4e
『帰郷』カラーシネスコ、たいへん状態のよいプリント。
この役はたいへん難しいと常日頃思っていたのだが、さすがの渡辺美佐子が
何とか。舞台と時代はうまく変えていた。 法王作品(自薦ベスト?)では、
佐分利の図々しいという凄さも感じさせたが、本作は森マ(顔黒)映画とし
ては、中の下といったアタリか。 今回は小百合にかなり重点が置かれるので
はないかと睨んでいたが、スケジュールの関係もあってか、そこそこ。芦田
のキャラはややブレれたし、高橋英樹の中国研究の院生も辛め。
それでも全体としては丁寧かつ引き締まった演出も、監督クレジットで西河
監督の左に字下げして白鳥信一の名があって気になったので、「映画修行」
を確認したところ、監督の撮影中の交通事故で、全体の60数パーセントは現
場ではチーフの白鳥以下が演出したとのこと。 本郷通り赤門付近、田園調布
駅前でロケか?
557 :
名無シネマさん:2013/01/31(木) 11:29:57.56 ID:j3CyAFKq
↑
火病強姦魔
558 :
名無シネマさん:2013/02/01(金) 00:37:05.19 ID:RNHlevQx
『抜き射ち風来坊』数カ所キズもあとはニュープリント同様。宍戸主演、
ラストでもちろん歌うカラーシネスコだが、平日夜の回はやはり15人く
らいで、第二ダイヤモンドライン崩壊を感じさせる。
冒頭は「土と脱走兵」といったアタリか。当然ながら李ラインがお話し
の背景にあるが、それ以上のツッコミはなし。 それでも本作は金子信雄
フルコース。裏切り、殺人、密輸BOSS、へつらい、脅し、セコな手切
れ金提示から親子丼まで。ネコさん自身もイキイキと演じ、その分本来
オイシイ役の深江が光れず。最後のほうだと金子主演かと思うほど。
韓国人の父ちゃん〔帝国軍人)と女医の日本人母ちゃんとのアイノコ役
の松原智恵子も、イイ。
559 :
名無シネマさん:2013/02/02(土) 08:59:46.84 ID:K+bWoiNO
↑
試し腹で産まれたDNA欠損のチョソw
560 :
名無シネマさん:2013/02/03(日) 23:38:45.47 ID:h7TSPE9e
モノクロシネスコ、ほぼニュープリント。ずっと観たかった
デビュー作(新人クレジット表記あり)。その渡は、なぜ俺
はここに連れて来られたんだと言わんばかりの風情で不機嫌
そうにフレームインするが、生硬なセリフ回し(「やっぱり
奴ラの仕業か!」)がまたフレッシュ、フレッシュ、フレッ
シュ。肩の力が抜けてきたジョーさん活かすには小杉監督の
演出は真っ当過ぎてキレがない。あっと言う間に松原智恵子
の妹から忘却の彼方になる本来気弱なインテリが悪の片棒担
ぐのを演ずる小高雄二も、彼の中での日活史を考えると興味
深く拝見。
561 :
名無シネマさん:2013/02/04(月) 00:26:49.47 ID:j1qi1lrv
↑
この人の垂れ流しの汚物はツィッター向きかも。。。。
562 :
名無シネマさん:2013/02/04(月) 12:13:33.44 ID:odqneCZS
577 :名無シネマさん:2013/02/04(月) 00:15:42.14 ID:j1qi1lrv
なんか日本語が異常な朝鮮ジジイが湧いてきたなあ
(文芸座スレ)
438 名前:名無シネマさん :2013/02/04(月) 04:59:31.82 ID:j1qi1lrv
出没しそうなトコ行ったけどホント居ないね。
まじ逝ったんぢゃあねえの
(ニット帽スレ)
563 :
名無シネマさん:2013/02/04(月) 16:00:48.15 ID:zAowRTzo
オマイ暇だね(嘲)
564 :
名無シネマさん:2013/02/04(月) 17:57:43.69 ID:pPwDhvfk
リアル犯罪者w
565 :
名無シネマさん:2013/02/04(月) 18:09:49.57 ID:HuGEYBNn
カッコつけて書いたはいいが、肝心のタイトルが抜けてるな、『あばれ騎士道』。
566 :
名無シネマさん:2013/02/05(火) 13:47:09.88 ID:PgmfF28S
567 :
名無シネマさん:2013/02/06(水) 00:05:53.42 ID:dLDl5qq/
『反逆』カラーシネスコ、ニュープリントながら、平日夜の回の入りは
辛うじてツ離れしたかとの状況で、前年度の江守清樹郎以下六重役退陣
による混乱に起因すると言われる10億5500万円の減収を感ずる。
ポスターには「渡哲也の」という上乗せサブタイあるが、本体にはナシ。
若いオトコの色香が濃厚に立ち昇る渡だが、スナックを経営しつつアフ
リカ行を夢見るフツーの(?)大学生役。渡辺武信分類するところの家
庭(ホーム)型アクションで、 最後はわりとおいしいところを持ってい
った兄貴の高橋昌也の存在ともども不思議な感触があるんだが、松尾監
督はしっかり見せる。 こちらも一応堅気分類(探偵事務所&キャバレー
経営)の曽我廼家明蝶が弾けまくり、やられっぱなしだが、渡との格闘
シーンもあり。それに囲われる三田に不安があったが、結構よかった。
>>565 ありがとよ。
568 :
名無シネマさん:2013/02/07(木) 23:18:04.45 ID:sBJvkXii
『殺しの烙印』モノクロシネスコ、たいへん状態のよいプリント。
上映後の岡田Pトークでは、本作の脚本に関わっていたのは、大和屋、
田中、曽根の三人だけと断言。徹底徹尾人工的空間で時間感覚とか人
の動かしは大和屋色濃厚。前半および終盤の殺し屋としてのジョーさ
んの見せ場のてんこ盛りとか南原とのとぼけた共同生活(これも実に
大和屋)にシビれる。真理による死の女神的迫力は凄いものの、女が
出てくるところはつまらなくなる。小川万里子がかなりの時間すっぽ
んぽん。だいぶ前観たプリントは画面のかなりがマスクされたやつだっ
たような気がする。
569 :
名無シネマさん:2013/02/07(木) 23:56:25.87 ID:VkbfoXnn
>>568 Wikiに乗ってた、画面の下半分が真っ黒だったバージョンか
おれもこれはビデオで見たけど、その時は修正がほとんどされてなかったな
尻丸出しでした
570 :
倭:2013/02/09(土) 16:33:15.93 ID:9zObG/A0
>>567 >>568 悪文爺ーサン イイ加減にしたらどうでしょうか(笑)
自分が他人から どう思われてるか 気付いて欲しいと思います。
何をカッコっけてるんだか 恥ずかしくないですか(笑)
ご自分のブログを作って思う存分独りよがりの駄文を垂れ流したら如何でしょうか?
誰も見に行かないと思いますが
人様を不愉快な気持ちにさせないよう 個人ブログをお薦めします(笑)
571 :
名無シネマさん:2013/02/10(日) 06:17:35.99 ID:j+BAkutu
↑お前のほうが、よっぽど人を不快にさせてると思う
572 :
名無シネマさん:2013/02/10(日) 12:25:24.24 ID:x5AKGpAv
>>570 池沼の性欲なみに自己顕示欲はいっちょまえだから困る
573 :
名無シネマさん:2013/02/10(日) 12:43:31.29 ID:D4Img+cX
まあ、いいさ。そろそろ逮捕が近いんだから
574 :
名無シネマさん:2013/02/10(日) 21:41:38.20 ID:O/wBPFmh
•岡田Pのトークショーは清順監督近況から。とくに悪いということもないが、
もう外に出るのは億劫な感じ。生き残り助監督と定期的にメシ食っていたが、
この前は清順宅で十数分挨拶だけして、助監連中だけで別の場所へ。
•具流八郎の前身としては当時撮りまくっていた若松孝二から日活助監督たち
への脚本オファーがあった。3人くらいで分担して1本仕上げるとキャッシュ
で8万円くれたのでいいアルバイトだった。
•それが大谷義明名義の脚本のいくつかだが、そのうち曽根中生(目下大分大
学で放射能除去の研究中?)が抜け駆けして一人で受けるようになった。大
和屋なんかはその点大らかな人間なので、何にも言わなかったが。
•「殺し〜」当時は自分が観てもワケがわからなかった。それでも今晩観た
ら、分かりやすいように撮っているシーンもあった。
•清順監督は、男女二人追い詰められて三方警察、後ろは海というシチュエー
ションでどう脱出するか、そのアイデアが一つできれば映画が作れる、とい
うようなことをよく助監督に語っていた。
•脚本作りもそういった“手”の寄せ集めであることから、複数人による脚本グ
ループが生まれた。
575 :
名無シネマさん:2013/02/10(日) 23:26:22.18 ID:gL2poQJV
レポート乙です
田中徳三と三隅研次特集で「疵千両」見てきたんですが
下10%ぐらいが黒帯になってて、事前にその旨のアナウンスがありました
1960年の映画だしスコープのサイズが違うということもないと思うんですが
ありゃなんなんでしょうね
576 :
名無シネマさん:2013/02/11(月) 10:14:41.39 ID:PiFIB0Yh
岡田Pトークショーの続きです
•映画監督というのは人を驚かすのが才能。清順監督も脚本の行間に、
エッこれどうやって撮るの?ということをよく書き込んでスタッフを
驚かせていた。
•野口監督みたいに一行一行、脚本通りに撮る監督もいたが、大多数の
監督が現場で脚本をいじっており、それに脚本家が文句をいうことも
なかった。
•映画が一気に斜陽になってきて、裕次郎は独立しちゃうし、戦前か
ら日活をマネジメントしてきた堀久作をしてもどうにもならない状況
で清順監督はそのとばっちりを受けたと理解している。
•(数年後日活と和解した清順監督をロマンポルノに引っ張ることは考
えなかった?)今日の映画観ても分かるように、ハダカが出てきてもあ
まり色気を感じさせないので、それは考えなかった。
•清順、大和屋、原田芳雄でゴルフ映画というのはとても成功するとは
思えなかった。
•大和屋はもの凄い才能。エッセイとも違う雑文を筆頭に、今日「殺し
〜」で聞いた歌(声楽の基礎があったとのこと)、役者、脚本。監督と
しての才能がいちばんなかったか。「毛のはえた〜」も当時観てくれ観
てくれと言われて観たが…
•大和屋とは同じ早稲田の同期助監(本格的な交わりは日活入社後?)
だが、今日の映画での彼の初めと終わりの歌声を聴いていて、この客席
の何処かにいるんじゃないかという気がしてしまった。
577 :
名無シネマさん:2013/02/12(火) 23:47:55.17 ID:ogyiCf4q
トークショー終盤には、清順全盛期にチーフ助監督を務めた葛生雅美監督
が登壇。
・(「殺し〜」で撮っていて分からないシーンとかやはりありましたか?)
清順作品はいつも何撮っているか分からない。
・撮影に入ると寝ないでアイデアを練っている。監督は一人部屋だが布団に
寝た形跡なし。部屋の机に突っ伏しているのをみたことはある。
・「殺し〜」で撮影に苦労したシーンはあまりない。火だるまになるスタン
トマンが防御していなかった首に酷い火傷を負ったくらい。空母はロケして
いたら偶然。(葛生助監督が撮りたくて)昼食休憩中だったのを撮影部を拝
み倒して。
・チーフだとB班で出ていたりすることがあるので、関わっていない部分も
ある。けんかえれじいのとき、帰ってきたら脚本になかったシーンをセット
組んで撮っていて、それが北一輝と聞いてとても興奮した。
・個人的には、関東無宿がベスト。
葛生監督の名前は十数年くらいずっと気になっていたので、実物が見れて嬉
しかった。見た目はフィルセンのハード常連の爺といった感(実際そうなの
かもしれない)だったが。
578 :
名無シネマさん:2013/02/15(金) 23:13:07.46 ID:YuIhSiAk
『裁かれる越前守』モノクロシネスコ、たいへん状態のよいプリント。
ポスターでも一番大きく写っていた白塗りの勝新を堪能したかったんだ
が(映画のクレジットは御大と併記)、吉宗役でちょっとだけ定番の芝
居。その代わり筋金入りの強いワルで安部徹、終盤の捕物シーンでも小
役人をバッサバサ。旧悪友ズも粘り強い抵抗で見応えあり。御大映画キャ
リアとしては晩期の作品で、序盤の“若さゆえ〜”の芝居がピンとこないと
いうのか、単なる情けないをっさんにしか見えないのが難。玉緒は相変わ
らず素晴らしくて、御大に斬りかかることで親子の対面を果たすわけだが、
見つめあうシーン、おハコの様式美にしっかり付き合う。月丘もメインの
ヒロイン時代彷彿させる活躍。雪降りしきるシーン、土砂雨のシーンなど
絵作りにも意欲。
579 :
名無シネマさん:2013/02/22(金) 23:48:51.75 ID:dqqyTNcH
『剣に賭ける』カラーシネスコ、キズ少々も状態良好。やらかして
しまう序盤から何だかとても息苦しい。音楽も終始大仰。ひたすら
雷蔵頼りの映像展開も、剣一筋のストイックな青年像があまり伝わ
ってこない。何だか眠シリーズの悪い作品のときのパターン。
弟の生前の行状が情けなくかつ酷いので仇討ちの説得力がイマイチ
だが、天知は迫力があって一見の価値。一方、山伏たちは弱すぎて
もったいない使われかた。「音無しの構え」浜村はドハマり。
580 :
名無シネマさん:2013/02/23(土) 23:48:42.89 ID:vQQrWmrC
『鯉名の銀平』モノクロシネスコ、キズわずか。撮影のせいか画面暗め。
玉緒にフられてBANZAIの雷蔵は鈍感でカナーリ恥ずかしいレベル。
「色の道は人間を鬼にも蛇にもするぜ」のsute台詞がまた素敵。今や恋敵
となった憎き旧友見殺しか?とドキドキさせるシーンはある意味至高のプ
レイ。神シアチラシにある煽りの文句みたいにキレイなもんじゃない、情
けなさ、みっともなさ全面展開が素晴らしい。犬塚脚本。ただ玉緒の夜鷹
との二役は余計だし、後半はありきたりで弱い。
581 :
名無シネマさん:2013/02/25(月) 17:37:00.19 ID:m5zEHc4Q
キムチは最近神保町シアターに出没かあ
キムチ臭いな
582 :
名無シネマさん:2013/02/25(月) 23:54:29.07 ID:YcgXYWjq
『手討』ほぼニュープリント。その後東大前の本郷通りがたいへんな
ことになる、ノドちんこ丸見せの豪快演技を披露する先生による序盤
のインパクトが強過ぎて、その後がおとなしく感じてしまう。カラー
シネスコでも頑張る菅井一郎(大久保彦左衛門役)、藤由紀子が時代
劇初挑戦で当時話題になったらしいが、美貌が現代的なので悲劇性が
際立たないうらみが残る。物語がどうであろうと炸裂する伊福部サウ
ンドを耳にしつつ、気持ちは分かるがチラシ煽りほどの徳三監督の名
が日本映画史に刻まれる作品であるかというと、疑問あり。
583 :
名無シネマさん:2013/02/28(木) 08:24:37.46 ID:poHDrLF5
【しつつ w
下朝鮮サウンド炸裂 w
584 :
名無シネマさん:2013/02/28(木) 09:43:02.98 ID:nOhuKnCX
鬼畜男、7歳女児をレイプ!子供とSEXしたかった
韓国南西部の羅州で、7歳の女児が自宅で就寝中に拉致され、性的暴行を受ける事件が起き、社会に衝撃を与えている。
警察が拘束した近所に住む容疑者の男(23)が日本で製作された児童ポルノの愛好者だったことから、
これまで目が向かなかった児童ポルノを規制すべきだとの声が広がっている。
男は8月30日未明、女児宅の窓から侵入して女児を布団ごと運び出し、付近で暴行した疑い。
「児童ポルノを見て、自分も子どもと性行為がしたかった」と話しているという。
女児は重傷を負い、台風の雨の中で気絶しているのが見つかり緊急手術を受けた。
韓国では数年前から、子どもを襲った性犯罪前科者の個人情報公開や、居場所を電波で把握する
「電子足輪」の着用、性衝動を抑える薬物治療など再発抑止目的の管理強化を繰り返してきた。
それでも昨年、強姦や強制わいせつなどの性犯罪は前年比6・7%増の約1万9500件に上る。(共同)
585 :
名無シネマさん:2013/03/01(金) 11:43:11.70 ID:beUrrzyJ
↑
ID散らしてキチガイ必死w
586 :
名無シネマさん:2013/03/03(日) 22:45:23.98 ID:SoRlOvqC
ずっと観たかったカツシンの『無法松の一生』。勝新に潜在する破天荒
キャラが意外に真っ当な富島松五郎に納まらないうらみがあるんだが、
老境に入ってからは(メイクはともかく)見応えあり。このお話しの最
大の見せ場たる太鼓叩くシーンもアッサリしていながら、とてもよかっ
た。それにしても吉岡未亡人役は難役であることを痛感。本作では有馬
稲子と勝新が最後にはくっつきかねない危うさあり。日本映画最高傑作
である稲垣版の、金輪の動きが生み出す特有のリズムや親友万作の神脚
本を輝かせた全編に漂うユーモア&ペーソスからも遠い(本作もほぼ万
作脚本に則っている)が、大映スタッフと作り上げた重厚な画面も悪く
ない。シアター内の婆爺の反応が物凄くて、勝新の一挙手一投足に敏感
に呼応するのに驚かされる。弟分で出てくる遠藤辰雄が嬉しい。
587 :
名無シネマさん:2013/03/04(月) 23:54:35.88 ID:FVgaz5Fs
『二匹の用心棒』カラーシネスコ、ニュープリント。ブラック師も公開時、
病で降板した雷蔵だったらナァと思いながら見てたらしいが、誰もがその
点同じなのは追悼本郷攻次郎がかわいそう。インパクトには欠けるものの、
そんなに悪くない。とはいえ、お話しは序盤からモタモタ。この展開では、
日本映画最高傑作である山下作品との比較から逃れられない本作に雷蔵は
出なくてよかったのかも(再映される頻度も圧倒的に高くなっただろうし)。
あの(錦)の口から発せられた超絶空前絶後の名セリフもナシ。女の子が
長じて高田美和になるのが納得の可愛らしさだったが、十朱でなく高田で
あったら山下作品は完璧なのにと妄想。長門勇は主役喰いのキレ。
ワンシーン出演クラスの脇役陣にも力あり。
588 :
名無シネマさん:2013/03/06(水) 07:38:58.41 ID:3o14SrmW
本当に、この人、変アルよ
ものの、 キレ
wwwwwwwwwwwwwwwww
589 :
名無シネマさん:2013/03/09(土) 23:51:01.99 ID:LkBZeEms
『狐のくれた赤ん坊』カラーシネスコ、ほぼニュープリントだが、
もうダイニチ映配。冒頭からケツ丸出しで大ゲンカ。その後もケツ
ケツケツの特出し大サアビス。日活のほうに漂う悲壮感とは対照的
な映画馬鹿っぷり。懲りずに何度も勝新を馬方にリクルートしよう
とする中谷一郎がおかしい。ラストは大団円となる丸根脚本を大幅
に変え、また大谷とも中ぶらりんなままに終わるという不燃焼感た
っぷりで、三隅監督の意図はよく分からない。幸い?阪妻版未見の
ため、今宵は余計なコトを考えず鑑賞。
590 :
名無シネマさん:2013/03/13(水) 23:41:00.30 ID:48U3z5h+
『点と線』東映東撮期待の大型新人•南廣を、加藤嘉→名優志村の
おっさん→背広姿をこそ観にきたゾ山形勲→河野秋武といったヴェ
テラン勢が、リレー&カルテットで必死のフォロー。そっちに気を
取られてしまってキーとなる三枝子に眼差しが行かないが、彼女の
ソレもアレ。脚本まんまに撮っていると推察されるものの、今日に
至るポリ公モノの源流を感じさせ、素朴なトリックこそが愛おしい。
茶漬の前のルービーカマしてる余裕はないぞ、勲と声援しつつ、カ
ラーシネスコで堪能させられる旧型客車の連写にはマニヤ大喜び。
591 :
名無シネマさん:2013/04/02(火) 23:52:55.93 ID:XeSNOcNE
西河監督の『霧の旗』 カラーシネスコ、プリント若干キズも
状態良好。濡れ濡れワンピ上半透け透け→三国お得意の泥で
も啜らん勢いの土下座演技→連れ込まれ→百恵の唇ちうちう→
首筋に這わせてオッパイ揉み揉みのシークエンスが白眉だっ
たと思うが、復讐の方向が違うだろうとのツッコミを入れさ
せない洋次版はさすがと思わせる。基本チン入の友和告白シー
ンには温厚紳士揃いなシアター内も苦笑の嵐。
592 :
名無シネマさん:2013/04/09(火) 23:00:51.86 ID:GYGpDJmM
モノクロシネスコ、時にキズ激しく、また画面がユラユラするものの、
事前にお断りするレベルか?チラシ煽りの浪花、監督のコントロールが
効かないのか演り過ぎで、初めウケていたシアター内のアマ金客も徐々
に引いていく。中盤登場の春川も捨てキャラになってしまったし、局部
に根性焼き入れられる目玉の集団リンチ、拾い物の小金時とのカラミも、
火遊び後のシーンとかいくらでも観客アオれるし面白くなったと思うん
だが、どれも無難な演出に終わる。ここらへんを脳内補正して作品に高
評価与えている人が多い? マニヤ的には階段降りてくる恐妻中北鬼の形
相のワンショットのみ納得。後半のバラ園では、フレッシュな夏木陽介
とのお約束のメロドラマが楽しめる。ルームメイトが働く学生食堂にデ
カデカと「カロリー軒」の暖簾。
593 :
名無シネマさん:2013/04/09(火) 23:58:08.44 ID:y24MlQLg
カッコつけて書いたはいいが、またタイトルを忘れてる、『女ばかりの夜』。
594 :
名無シネマさん:2013/04/11(木) 08:23:56.54 ID:8rica304
ものの wwww
ホンにチョソは性懲りもなくクッダラネエ
だからキムチは嫌われる
595 :
名無シネマさん:2013/04/19(金) 03:09:14.26 ID:t7aEgU8P
「愛よ人類と共にあれ」は16コマを24コマで再生する短縮上映だそうだ。チョコマカして見づらくならないかな。
もったいない気がする。2500円は相当高い値段。フィルムセンターなら500円だっただろうに…。損する気分…。
596 :
名無シネマさん:2013/04/19(金) 09:15:42.35 ID:VWWGDcTh
>>595 フィルムセンターだと休憩と伴奏なしだから半分以上寝そう
高いけど伴奏付きでお菓子まで出る神保町なら寝ずに済むんじゃないの
597 :
名無シネマさん:2013/04/28(日) 12:30:48.19 ID:ykalXdYH
「吉本 ひとりごと」
でググろう
598 :
名無シネマさん:2013/05/01(水) 22:17:31.97 ID:tjCNyZ/i
「愛よ人類と共にあれ」って朝早くから並んで見る価値のある映画なの?
599 :
名無シネマさん:2013/05/03(金) 19:19:18.67 ID:Hode5D97
開場30分で完売>愛よ人類と共にあれ
600 :
名無シネマさん:2013/05/05(日) 08:00:01.24 ID:U/VnokZS
長文キムチが来ないと爽やかで静かで良いなあ
永久に半島に帰還し続けていいよw
601 :
名無シネマさん:2013/05/05(日) 22:08:49.31 ID:i1+oLQQZ
明日みに行こうかと思ってるんだけど、当日チケットって、朝10時に並んで買うとかそういうレベルですか?
2:15からのを見たいから、お昼に買いに行こうと思ってるのですが…
602 :
名無シネマさん:2013/05/06(月) 00:46:02.43 ID:hRBHynhW
そういうレベルです。
603 :
名無シネマさん:2013/05/21(火) 19:55:37.33 ID:1PqCFQad
椅子のヘッドレストのでっぱりのせいで頭がうつむきになる。
その為画面を上目遣いで見なきゃならないのが非常に気持ち悪い。
あれさえ無ければいい映画館だと思う
604 :
名無シネマさん:2013/05/26(日) 22:06:27.14 ID:gWIhS4Fn
『古都』カラーシネスコ、プリント状態たいへん良好。岩下志麻が、若く
って、とても綺麗で、もうそれだけで観る価値たっぷり。武徹サウンドが
炸裂していたが、いいんだか悪いんだか。化粧ヅラとすっぴん風で二役の
見た目にも気合で、京の春秋、宵山、大文字、すっぽん大市と観光映画そ
のものながら、その部分がハナにつかない。セットだとかいう夕立雷の杉
林、あるいは一つ蒲団の中、双子で抱き合っているシーンには妖しい川端
ワールドが濃厚に現出。
605 :
名無シネマさん:2013/05/28(火) 19:23:51.26 ID:n6xlAV7c
あ〜あ、またキムチ臭が、、、、
せっかく空気が奇麗になったと思ったのに、、、
606 :
名無シネマさん:2013/05/30(木) 23:29:44.03 ID:YewcxZBL
『風のある道』モノクロシネスコ、ほぼニュープリ、昭和34年芸術祭参加
作品。 北原、芦川、清水まゆみの三姉妹だが、基本芦川出ずっぱりが嬉し
いものの、山根のカアちゃんが一番タヌキ。小高雄二がもうこの頃から嫌
な色悪役。純潔を汚されたゆえに葉山に行けないいづみの苦悩含め、お話
しは信欣三の存在とともにいかにもだったが、基本カッチリ。 前に観たこ
とがあったようで、クライマックスはじめ、諸処見憶えがあり。
607 :
名無シネマさん:2013/06/04(火) 07:29:05.68 ID:C6xqhELX
ものの、 いかにも 基本カッチリ。 あり。
半島に帰れ!
強姦火病ヤロー!
608 :
名無シネマさん:2013/06/04(火) 22:45:04.55 ID:FzCl9KP8
↑
いらねえ
死ねや
カス
609 :
名無シネマさん:2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:AHM8Evl9
特撮特集見に行ったらなんか分厚い封筒渡されたぞ
これまでのビラ全部まとめたやつだそうだ
倉庫を圧迫してたんだろうか
文芸映画と違って特撮特集は日曜日でも空いてるな
610 :
名無シネマさん:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:PBoy3UcD
戦争映画やってるときは女性や若者が居なくなって
ロビーや客席が極端に爺ばかりになるねw
611 :
名無シネマさん:2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:Nl9vQ/A7
『透明人間』主演の河津清三郎目当てで観にいくが、かなりの時間
までピエロの格好、透明人間になってからは当然ながら声の出演の
みと、何だか不完全燃焼感。それでもお約束の敵ギャングによるエ
ア透明人間相手の取っ組み合いなんかは高田稔がギャングボス役を
振られている哀しみを忘れさせる面白さ。ピアノ線を駆使したとい
う無人スクーター走行シーンはやはりシアター内でウケていた。
脚線美たっぷりのキャバレーシーンとか、ダンサーが吊られて鞭で
しばかれているアタリ、子ども向け映画ということでもない。
新聞記者役の土屋嘉男は、当時の銀座風俗ともどもイキイキ。
612 :
名無シネマさん:2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:XrqoHwT/
不完全燃焼感。 お約束の ウケていた。 アタリ、 イキイキ。
ウリウリ満開WWWWWWWWWWWWWWWWWW
613 :
名無シネマさん:2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:kX05YzI9
>>611 脚線美見せてくれたのは後に団令子や中島そのみと
お姐ちゃんトリオ組んだ重山規子だね。
この頃はまだ映画は片手間で本職は日劇のトップダンサーだった。
河津清三郎は「南海の花束」っていう戦前の航空映画で
航路開拓に命をかけるパイロット役が良かったけど
この映画はあまり知られてないんだな。
機会が有ったら観てください。
614 :
名無シネマさん:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:IRUUB9gG
>>613 ありがとうございます。
フィルムセンターに35ミリプリントがあるようなので、
上映を待ちます。
615 :
名無シネマさん:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:S3ubb9yt
河津清三郎特集なんてのはさすがに無理だろうな
616 :
名無シネマさん:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:oQ25aGyD
今日の午後3時半からの「白夫人の妖恋」観に行ったけど女性客が多かったな
女性向けブログとか女性誌で宣伝でもしたのかな?
主演の山口淑子に興味があって観に行ったんだけど
李香蘭時代から10年以上経っていて流石にウバ桜に成り果ててた
その代わり侍女役の八千草薫がメチャンコ可愛い
しかもこの侍女、女主人の李香蘭がメソメソ泣いてると
襟首掴まえて揺すぶったり往復びんたしたり凄いドS
可愛くってサディストって最強だな
もうタマラン
メロメロになったわw
617 :
名無シネマさん:2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:/gvK2UH7
『丼池』モノクロシネスコ、プリントはほぼ全時間雨降り、コマ飛びも
多数とよろしくない(お断りの貼り紙あり)。それでも宝塚映画ながら
思わず佐田啓二がたっぷり出てきて、もうそれだけで観る価値があった。
芸達者多数出演も、もう一つ光を消しあっている感。序盤はシアター内
笑い多かったが、中盤以降失速。司のクールビューティーに当然ながら
今日の観客は期待するんだが、後半のリタイアにしか見えない演出に大
失望。森は露出多いが、新珠みると、大人と子供。
618 :
名無シネマさん:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:szzXVJMf
チョソ 乙
619 :
名無シネマさん:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:o16IvFP/
洋画名作集なんですけど、前売りはシニア・学生料金は無いって書いてますけど
当日券は有る(シニア¥1,000、学生\800)ってことで良いのでしょうか?
620 :
名無シネマさん:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:QRtmLHlb
『この空のある限り』モノクロシネスコ、上映される機会が少なかった
からかプリント状態良好。ヒロイン鰐淵のカアチャン森光(東宝クレジ
ット)が実質主演だが、田中絹代相手でだいぶ分が悪い。寺山修司原案
は、パート主婦の森が捻り出す母恋しのポエムあたりかとも思うが、そ
の詩がリズムを刻む演出は望めないし、撮影のしばしの変な動きも気に
なる。千秋実による市井の人は絶品だし、正和の好青年も良かった。
621 :
名無シネマさん:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:7SYMXTTR
吉川晃司映画祭は盛況だなあ
きょうもほぼ満員だった
622 :
名無シネマさん:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:mBR72Ari
623 :
名無シネマさん:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:6M+nj2yt
↑
まだいたのかkuzu
さっさと氏ねや
624 :
名無シネマさん:2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:F2RyYmtl
KUZUはオマイw
625 :
名無シネマさん:2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:RZ9KZm1d
↑
レイシストはさっさと氏ねや
626 :
名無シネマさん:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:TQD3HE2c
『春日和』カラーシネスコ、ニュープリント状態。大期待、市井の山形勲
がやはり素晴らしかった。ラストのショットに至るまでのベストアクトの
連射に感涙。左幸子の意図しない老獪さには、特出クレジットの森光のみ
ならず七変化ヒロイン岩下志麻さえタジタジ。栗塚旭は悪くはないが、も
う一つしっくりこないところもあり、これが佐田啓二だったら最高だろう。
大庭演出もツボ押さえてキビキビ。
627 :
名無シネマさん:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:KN2+vFxq
「テイクイットイージー」きょうの回、大森監督がお見えになってました
628 :
名無シネマさん:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:puhOJMNd
>>626 行間からキムチ臭が漂ってくる
あ〜、嫌だ嫌だ
629 :
名無シネマさん:2013/09/02(月) 14:55:37.60 ID:9x8uJJnT
出版社系に有るまじきミス多し ここのHP、しょっちゅうミス乱発
清純特集 「27日(土)〜」ってなんなんだよ!!!(弩)
バカヤロー 恥ずかしくないのかねえ
630 :
名無シネマさん:2013/09/30(月) 20:57:41.81 ID:QBMivrT3
清順の「暗黒街の美女」、面白かった
631 :
名無シネマさん:2013/10/02(水) 00:36:21.87 ID:mOkKYhMx
鈴木清順が来てたらしいね
632 :
名無シネマさん:2013/10/02(水) 22:34:43.77 ID:w47mC5xX
死んだんじゃなかったっけ
633 :
名無シネマさん:2013/10/03(木) 12:00:08.35 ID:AN/lEZnM
ピンピンしとるわ!二年ぐらい前に再婚までしてるぐらいだ!
634 :
名無シネマさん:2013/10/04(金) 00:22:32.24 ID:qwlpWP5B
「祝 卒寿 鈴木清順90歳」特集だというのに
635 :
名無シネマさん:2013/10/28(月) 23:45:03.68 ID:xZQPtiJQ
「豆大福ものがたり」、平日のレイトなのにけっこう客が入ってた
いつもと客層が全然違って、若い女の子ばっかり
636 :
名無シネマさん:2013/10/31(木) 07:22:02.48 ID:bzZq66MD
公三郎版自由学校見逃してたなんてorz
637 :
名無シネマさん:2013/11/11(月) 23:26:51.01 ID:mIxYHkfe
『ニンゲン合格』を観る。本来分かりやすいお話しだと思うが、説明的
な描写を巧妙に避けているのは、観客に安易に感情移入させないための
戦略か。それでもブラウン管の中のオヤジも含めた一家再会シーンは文
句なしの名場面。役所のやや特権的なポジションが少々気になるが、西
島秀俊のふわふわした感じをいい方向にフォロー。大杉漣の終盤のKyo-
ranさんが唐突というか、そこにある“熱”の滑稽さ、浮きっぷりが際立つ
全体にわたる低温描写と、今際の際の言葉の重さが共存。
638 :
名無シネマさん:2013/11/15(金) 23:56:38.88 ID:UT6oVrF7
『失楽園』も観る。夜の回の入り12人。露出自体は少なくないが、始めた
アタリとか前戯の序盤でぶった切られるので、挿入して腰振るのは終盤ま
でオアヅケ。旦那の柴俊夫を黒木が拒否る前半のシーン、終わりのほう死
出の旅に赴かんとする役所を本能的に身を挺して止めようとする医者?娘
木村佳乃を引き剥がすカミさん星野知子(他人)が、野暮天寺尾ともども
ステキ。阿部定は、一体ずつ焼かなきゃいけないので切り離す方策の伏線
だろう。世間的には『家族ゲーム』とコレが並んで代表作になっちゃうの
かー。
639 :
名無シネマさん:2013/11/21(木) 04:57:25.23 ID:FuBnffrt
キモイ拙文
チョソは臭い
640 :
名無シネマさん:2013/12/02(月) 02:01:23.48 ID:6bOfZouY
小津特集はあいかわらずの盛況だが個人的には成瀬巳喜男の映画のほうがおもしろいと思うんだよね
641 :
名無シネマさん:2013/12/02(月) 02:21:02.72 ID:AGMIXGHP
じゃあ俺は溝口健二たん
642 :
名無シネマさん:2013/12/02(月) 03:50:48.47 ID:7U1gIy2J
僕、鈴木則文
643 :
名無シネマさん:2014/01/20(月) 13:35:48.99 ID:My8jnOum
小津は満員御礼だったのに
80〜90年代作品になるととたんに客が入らなくなるのはなぜか
644 :
名無シネマさん:2014/01/20(月) 13:47:27.32 ID:Q4ltRh1l
名画座のニーズがないから。
645 :
名無シネマさん:2014/01/21(火) 00:58:31.67 ID:WTDhGlXS
マキノの「おかる勘平」はレアものだけに満員だったよ
映画もベタな話だけど素晴らしかった
646 :
名無シネマさん:2014/02/04(火) 00:56:12.48 ID:2McjX7ru
いつぞやワイルドバンチを拝見したところか
なんか「てめえなんざが来ていいとこじゃねえんだよ」的なこわさが炸裂していた
すごいきれいで設備よくてかっこよくてすてきな劇場ではあった
647 :
名無シネマさん:2014/02/06(木) 23:53:00.48 ID:lVD9Gqfa
初めて行ったけど早稲田松竹とか他の同サイズのシネコンよりスクリーンがでかく見えた
座席の傾斜、配置が絶妙だわ
あと音がいいね、雨音とかそういう些細な音がリアルだった
648 :
名無シネマさん:2014/02/07(金) 10:55:41.79 ID:YHZEXRIY
ゴジラ特集
ホムペに詳細アップされる前にチラシが出来上がってる不可解さ!
フツーは印刷には時間がかかるのでホムペが先でチラシが後だと思うんだが、、、
649 :
名無シネマさん:2014/02/07(金) 23:20:03.96 ID:hwdIYqWi
あれ? ここってお高くとまってんのか何なのか、
東映のヤクザ映画とかロマンポルノは上映しないんだよな。
東宝特撮ものはマニアが金落とすから背に腹は代えられないのか?
650 :
名無シネマさん:2014/02/08(土) 13:21:14.20 ID:UV7iU4or
東映任侠&ロマンポルノやらない=お高くとまってる
…とかもうなんだかね。
651 :
名無シネマさん:2014/02/08(土) 19:35:52.09 ID:cZ3kYvLw
ゴジラめちゃくちゃ混みそうな予感
652 :
名無シネマさん:2014/03/08(土) 20:40:28.26 ID:q3R82Sgf
1時間半かけて行ったのにチケット売り切れだったわクソァ!
653 :
名無シネマさん:2014/03/09(日) 13:31:54.73 ID:vco2jcpY
一年中休日なのに、わざわざ土日に来る年寄りの不思議
654 :
名無シネマさん:2014/03/11(火) 06:06:03.46 ID:NzM3qofb
人の温もりを求めているのさ
たぶん
655 :
名無シネマさん:2014/03/19(水) 21:32:50.85 ID:INAylwJf
ゴジラ混んでいるのかな。
656 :
名無シネマさん:2014/03/20(木) 21:45:16.91 ID:W9TvfeHh
本多猪四郎作品はわりと混んでる
福田監督作品はそんなでもない
657 :
名無シネマさん:2014/05/05(月) 19:48:57.54 ID:QK33N1tn
ゴジラなんかつまらん
658 :
名無シネマさん:2014/05/05(月) 19:52:08.06 ID:teExqR1Q
ピンで1200円とかぼり過ぎだろ 3本1000円にしろ
659 :
名無シネマさん:2014/05/16(金) 01:48:38.06 ID:R+Gx/kYd
660 :
名無シネマさん:2014/05/16(金) 02:12:50.46 ID:te4e8eTu
さすがにデジタル上映で1200円は高いのんちゃん
661 :
名無シネマさん:2014/05/27(火) 22:24:12.77 ID:SndEcWzy
ラブ・ストーリーを君にを見てきたが
藤谷美紀が一瞬だけ出てたな
662 :
名無シネマさん:2014/07/14(月) 20:12:50.86 ID:Qe5f81YD
加山特集は、楽しみだw
663 :
名無シネマさん:2014/07/18(金) 20:45:02.84 ID:QnilVFjX
小林裕貴(城西川越高校、群馬大学)は童貞でエイズ。親がエイズなのにやっちゃったんだってさ(笑)。こいつには近づかないほうが良い。エイズは近づいただけでもうつるから(笑)
664 :
名無シネマさん:2014/07/19(土) 12:19:16.71 ID:m47X5vMD
赤ひげと椿三十郎はやはり混むかな。
でもここはフィルセンほど民度が低くないからいいね。
665 :
名無シネマさん:2014/07/20(日) 00:42:51.87 ID:BvkP1e7r
旧作に1200円払えるやつしか来ないからな
666 :
名無シネマさん:2014/08/26(火) 14:34:07.24 ID:GrYAZpci
667 :
名無シネマさん(神奈川県):2014/09/08(月) 19:53:43.80 ID:wDaPW2lj
ここは小学館経営だから安泰だな
668 :
名無シネマさん(東京都):2014/10/03(金) 14:04:44.23 ID:pRHG6UTw
神保町シアターのひと
@jinbocho123
【上映作品差し替えのお知らせ】明日から上映を予定しておりました『東京の空の下には』はプリント状態が非常に悪く上映中止と判断いたしました。
代替作品は『銀心中』となります。ご迷惑おかけいたしますがご了承くださいますようお願い申し上げます。
669 :
名無シネマさん(庭):2014/10/03(金) 17:56:21.81 ID:ZvyMmvcs
まさか天地真理は混まないよな
671 :
名無シネマさん(神奈川県):2014/10/27(月) 19:42:52.46 ID:CedRwbap
「盛り場流し唄 新宿の女」いいね
672 :
名無シネマさん(庭):2014/10/29(水) 06:37:48.78 ID:5Qx8vt+j
ここの館の欠点は東映映画の上映が少ない事です。
「私をスキーに連れてって」にどれだけ客が入るか
「高校三年生」が意外とおもしろかったけど
舟木一夫が脇役だったのは驚いたね
あとヒロインがなぜ美人じゃないんだ
ドリフは荒井時代のでお願いしたかった
676 :
名無シネマさん(神奈川県):2014/12/01(月) 20:04:46.37 ID:u3Mxdv5M
ドリフ映画は渡辺監督のが面白いよwまあ、志村が驚くほど精彩を欠いてる時代の記録として見るのがよいかとww
佐分利信は戸田家の兄妹も彼岸花も同じ年に見える
昔の俳優さんの年齢設定はわかんね
石立鉄男と吉村実子の共演かついでに田村正和
おもしろそう
なんだい特別興行って
高倉健、菅原文太がらみか
680 :
名無シネマさん(神奈川県):2014/12/22(月) 20:14:03.29 ID:0njYuSwk
桑野みゆき「夜の片鱗」いいわ、成島のキャメラが秀逸だ
ここのはばかりは手を洗いにくい
トイレはオシャレさじゃなく使いやすさを第一に考えてほしいもんだ
683 :
名無シネマさん(神奈川県):2015/01/26(月) 20:02:16.90 ID:ES53uOir
ドラえもんなんてガキ映画をやるなよw
684 :
名無シネマさん(東京都):2015/02/11(水) 01:09:49.32 ID:sFfJBwD/
ドラえもんですら上映中に腕時計のアラーム鳴らすバカがいた
685 :
名無シネマさん(神奈川県):2015/03/02(月) 20:16:37.59 ID:Cw9HKrwJ
今度はミステリー特集か、千恵蔵の「二十一の指紋」でも見るか
浮雲も洲崎パラダイスもここ2年のうちに上映されているな
また見ちゃうんだけど