「誰も守ってくれない」も違うよね
その他だよ
953 :
名無シネマさん:2009/02/10(火) 12:05:30 ID:Sw61p50Y
前売りが売れていると言うニュースは、出せるネタがなくて使う宣伝方法の一つだよ
特に日刊ゲンダイの記事は参考にならないね
でも、ポケモンとかスポーツ紙に出る前売り記事は信頼できるよ
よって、メリケンの1位は無いとうか、初動で最低3.5億行くとは思えん
公開後のインタビュー記事
コケ決定映画に期待してもしかたない
955 :
名無シネマさん:2009/02/10(火) 12:08:32 ID:FJqPoi4s
最近の映画の宣伝活動は必死過ぎて萎える
2●●紀が3.5億からかなり落ちるのは確実でしょ。
キープできると思ってるの?w
メリケンは宮崎あおい+クドカンで最強のコラボじゃん。
若者向きの映画だし、かなり客入ると思う。
1位濃厚でしょ。
957 :
名無シネマさん:2009/02/10(火) 12:14:57 ID:Sw61p50Y
ま、来週の数字みて勉強してくれ
20世紀は化けの皮はがれてきたな。
シネコンもデカい箱はベンジャミンやマンマミーアにあてがいはじめた。
>>958 なにが化けの皮だよ ばーか 普通にヒットしてるだろ
東北新社「チョコレート〜」5/23新ピカで公開 (2/10)
東映09年1月興行収入は3億6510万円 (2/10)
松竹「連獅子/らくだ」44日間で4962万円 (2/10)
ディズニー「ハイスクール〜」、公開初日状況 (2/10)
日活「ララピポ」、成宮ら公開初日舞台挨拶 (2/10)
トルネード・フィルム事務所移転(9日業務開始) (2/10)
ザナドゥー「ブラッディ〜」、プロモ展開など (2/10)
「EUフィルムデーズ09」、5月29日より開催 (2/10)
ASE「蛇にピアス」好調、早々に3万枚見込む (2/10)
ショウゲート「サガン〜」、監督ら来日決定 (2/10)
ピックス「ミルク」、サポーターを募集中 (2/10)
SPO他「新東宝大全集」、香川京子トーク (2/10)
少年メリケンサックは木村の目が怖すぎてみにいこうとおもえん。
宮崎あおいはいいけどクロカン作品は
30代にはきついわ。
おっさんメインにしても結局若者向けだろうし。
旭日山動物園のほうがまだ見たい気にさせる。
なんだか志田アンチが酷いスレみたいだが
まだまだ恐れおののくほどの存在じゃないだろ、子役なんだし
だが志田に関しては業界的にも一般にもこの手の評価が大勢みたいだがなぁ
オレも同感だが
http://d.hatena.ne.jp/madogiwa2/20090124 脚本には大きな疑問符がつき,そして2時間TVドラマを見ているような演出にも苦笑したくなる.
しかしそれでも本作を見る価値があるとすれば,それは志田未来の存在によるものだ.
実は役者陣は総じて悪い印象を残さない.あの柳葉敏郎ですら室井慎次になっていなかったぐらいだ.
佐藤浩市も好演する.敢えて言えば佐々木蔵之介がユースケ・サンタマリア調のオーバーアクトに
なっていたり,松田龍平が変わらぬ能面だったり,個々に気になるところはあっても全体として
見れば志田未来が平均値をかなり押し上げてくれたおかげで突出して悪いイメージは残らない.
志田未来がいなかったら本作は根本的に崩壊していたのではないだろうか?
とりあえず志田未来の怯えた時の表情と視線の泳がし方,更に怒った時の眼力に素直にやられた.
台詞読みや発声も悪くない.
963 :
名無シネマさん:2009/02/10(火) 12:49:52 ID:xXDdy71s
>>959 ま、20世紀の2部は30億いかず、3部は20億いかずになるだろうから、
3部作のトータルでは、大赤字になるんだけどね。
>>962 公開前
脚本賞もとったし大ヒット間違いなし
公開後
脚本には大きな疑問符、こけたのは当然
20世紀はベンジャミンやマンマより1000円で見たい度が高いと思われ
14日TOHOデーで動員は先週を超えて、興収はトントンと予想
ベンジー、マンマ共にバレンタインにいまいち不適な感じなのが惜しい
【オリコン】映画『マンマ・ミーア!』公開でABBAブーム再々燃、TOP30に3タイトル
今週5位の『マンマ・ミーア!〜ザ・ムービー・サウンドトラック〜』は、ABBAの楽曲をM・ストリープやアマンダ・セイフライドら映画の出演俳優によるカバーを収録。
映画は興行収入30億円を突破する見込みで、映画のヒットがサントラ盤にも波及したものとみられる。
ちなみに、洋画サントラのTOP5入りは『スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐』(2005/6/6付で5位)以来、3年8か月ぶりだ。
日本より一足早く、昨年映画が公開されたイギリスでも『アバ・ゴールド』が全英ランキングで首位を獲得するなど、同映画の公開をきっかけにブームが再燃していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000018-oric-ent
>>962 母べえ来からのヲタナリ(実はアンチ)が昼夜問わず頑張ってて
ほんまもんのアンチ含めて釣られまくってますw
誰守は脚本は凄く良かったよ。
題材、内容が一般受けしないからコケただけで。
マニアックな題材と内容だからね。
969 :
名無シネマさん:2009/02/10(火) 12:58:40 ID:jbNggZ+J
志田の表情のつけかたって、
テレビ的な、記号デフォルメ顔芸なので、
映画だと、全然映えないし、
発声は相変わらず進歩なし。
基本的に映画向きじゃない。
970 :
名無シネマさん:2009/02/10(火) 13:01:15 ID:7zCfNnMj
>>963 1部が47億円ちょいで発売したDVD売れてんだから
余裕で成功だろ。
制作費は60億説と70億未満説があるが
海外展開もあるし3部がまるまま儲けのはず。
志田は今後、番宣でバラエティーに出ない穂ほうがいい。
かんじ悪いから嫌われるよ。
20世紀、海外公開するの?
絶対やめた方がいい。
ミッドナイトイーグルの二の舞だよ。
975 :
名無シネマさん:2009/02/10(火) 13:16:24 ID:xXDdy71s
>>971 製作費の2倍の興収がないと、赤字になる事を忘れない様に。半分は、映画観が
取るからな。
ここでよく出てくる、誰守の脚本賞の話だが、脚本の全文を英訳とかして審査
するのか。それとも、脚本のシチュエーションだけを見て審査するのか。
どっちだ。
976 :
名無シネマさん:2009/02/10(火) 13:17:06 ID:3C1CQa7I
ABBAすげーな!
マンマ観てから彼女も毎日サントラ聞いてるよ。
977 :
名無シネマさん:2009/02/10(火) 13:24:08 ID:nvB/Z6C7
あおいの時代キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
>>973 少なくとも韓台香仏では1章公開済み
あと海外で言うと、イタリア・ボローニャで開催された
フューチャーフィルムフェスティバルてのにコンペで
長瀬のwストレンヂアと20世紀とパコが出品されてたんだけど
ストレンヂアが審査員特別賞取ったってよ
1位はメリケンだろうね。
若者向け映画は強いから。
>>975 2倍じゃ足らない
半分は映画館が取り、そこから経費引いて残った分からさらに半分を
配給会社が取る
劇場だけでペイするには制作費の4〜5倍の興収が必要
2●●紀がガクンと落ちたのは都市部でハ●スクールに若者の客をとられたからじゃない?
今度はメ●ケンにも若者の客とられそう。
追加の宣伝費がかさむケースもあるだろうが、製作費にはすべてが含まれる
幹事以外のリスクは低い
>>980
>>980 じゃあ去年実質儲け出たのは花男ぐらいだな ポニョも相当制作費賭けた
みたいだしあれも大赤字だなジブリ倒産するか 映画なんか作らんほうが
いいねw
映画館って半分もとるの?
しかし誰守がここまでコケるとはフジにとっても東宝にとっても大打撃かつ大誤算だろうな
986 :
名無シネマさん:2009/02/10(火) 14:44:25 ID:VQHSHKwf
ヤフーエンタメって、叶姉妹のビデオが売れたの売れないの
ラーメン食ってたら鼻クソが中に落ちたみたいなことも記事になるのに
世紀の20世紀が公開されてるのに一つも記事にされていない ただの一つもだぜ
これって
モルダー『これって変だろ?スカーリ』
スカーリ『確かそうね、モルダー』
だと俺は思うんだけど、おまいらうんでもすんでもないのな
俺が記事見逃してたら、このレスはなかったことにしてくれ
劇場分の引いた分から半分も配給は受け取らないよ。
配給側は配給手数料分だけを取るだけ。
ほぼ
劇場側半分 制作側半分
であってる。
>>987 だから志田のせいで誰守は大コケしたのか
単に加害者家族の保護問題なんて一般人にはたいした関心がないだけだろ
マスメディアであるテレビ局は最大の関心事なんだろうけど
いちいち映画で見るほどのものではないと
テレビ局が関心あることは一般の愚衆も関心があるに違いない
この感覚のズレだろうな
>>990 でも加害者家族の話でテレビ映画監督が撮った手紙はヒットした
保護問題じゃないじゃん
まあ原作ありきとか、ヒットしたのはいろんな要素があると思うが
手紙がポイントになっててという
「手紙」と言う物語的にディフォルメされた要素のあるドラマストーリーの映画だからでしょ
ちなみに手紙は宣伝もテレビCMだけだった。
>>992 ジャンル的には同じだろ。
一般人は関心のないテーマだからコケたんではないって事。
誰が見ても明らかなコケ原因から目をそらすのはやめなよ。
戦わなきゃ現実とw
「手●」はお涙頂戴糞映画だからだろwww T●Sお得意のなwww
映画ってのは見ないとわからないのね
でも見る前の映画には「顔」ってのがある
予告やCMでその顔が作られるんだけど
誰も守ってくれないは
その顔が良くも悪くもストレートで
もうCM見ただけで大体どんなことやるドラマかわかってしまう
犯罪犯して家族が巻き込まれて辛い目に会ってでもがんばりますで終わるんだろうなぁと
社会派なんて言ってるけど、実はなんのひねりのないストーリなわけ
で、わかった上で関心を誘うかと言うと、誘うようなものじゃないと言うこと
手●なんかたいしてヒットしてねーだろ。
公開した時期が良かっただけだろ。邦画全盛で。
今は大不況だから、小難しい映画公開してもコケるだけ。
>>994 手紙の制作にテレビ局は入ってない。社員が撮ったがTBS映画じゃないよw
このスレ住人のクセにそんな事も知らねぇの?
題材、内容が一般受けしないし、お涙頂戴にもしてないし、厳しく衝撃的に描いてる。
テレビドラマをやっちゃったことも失敗だったと思う。
映画がドラマの続編みたいでテレビドラマで十分ジャンとか思われて映画の価値を下げた
手紙は あの東野圭吾原作だし 比較にならないと思う
T●Sの老害ドラマ監督が撮ったドラマモドキの映画なんだから、T●Sドラマ映画みたいなもんだろw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。