日本映画vs韓国映画vs中国映画

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952名無シネマさん:2010/11/06(土) 01:52:12 ID:AdpQFaN9
やっぱこのスレ朝鮮人が立てたな→>>949
953名無シネマさん:2010/11/06(土) 07:56:43 ID:f45we6LY
次スレは「アメリカvsイギリスvsフランスvs日本vsイタリア」でいいんじゃないかな?
954名無シネマさん:2010/11/07(日) 03:18:31 ID:ZsGGuEQy
そもそもパサースするようなスレもう立てなくていいよ。

それより台湾映画スレと、香港映画総合スレが長らく立ってないんだが
そっちを誰か立てて欲しい。住人になるから
955名無シネマさん:2010/11/07(日) 10:06:55 ID:oV6DbvJF
アジア映画でいいやん。ネトウヨの遊び場を量産してやる必要はない。
956名無しシネマさん:2010/11/07(日) 13:38:20 ID:8CJYJyL1
ジェット・リーの映画「海洋天堂」(日本公開未定)の日本公開に署名してほしい
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
957名無シネマさん:2010/11/07(日) 20:00:29 ID:+c0A0Kog
日本映画がアジアの中で一番下っ端である事は変わりがない
958名無シネマさん:2010/11/07(日) 23:25:52 ID:OcOKry/p
朝鮮人は半島に帰れよ
959名無シネマさん:2010/11/07(日) 23:26:47 ID:oV6DbvJF
本数だったらインドの次くらいじゃないのか?
960名無シネマさん:2010/11/07(日) 23:27:05 ID:OcOKry/p
お前らみたいな不細工な犯罪者
いても迷惑なだけだからな
帰れ
961名無シネマさん:2010/11/08(月) 02:31:18 ID:vsKqLHR1
少林サッカーvs少林少女
962名無シネマさん:2010/11/08(月) 02:33:06 ID:vsKqLHR1
少林サッカーvs少林少女
963名無シネマさん:2010/11/08(月) 02:35:39 ID:vsKqLHR1
レッドクリフvs海猿
964名無シネマさん:2010/11/08(月) 02:49:02 ID:vsKqLHR1
ラストエンペラーvs蒼き狼
965名無シネマさん:2010/11/08(月) 14:17:14 ID:2y1UE969
海猿 踊る大捜査線 SPこれらの駄作に群がる日本人の観客がまさか程度が高いと思ってんじゃねぇよな?
日本映画の制作者が世界的にレベルが高いとでも本気で思ってるわけ?
おめでたいにも程がある。
966名無シネマさん:2010/11/08(月) 14:25:30 ID:vsKqLHR1
カンフーハッスルvsカンフーくん
967名無シネマさん:2010/11/08(月) 14:26:44 ID:2y1UE969
映画は総合芸術である事を認識してる日本の映画制作者はほとんどいない。
映像センス音楽センス役者の演技演出どれをとっても今の韓国映画に勝る部分はない。
台湾香港は言うに及ばず中国の現代劇も相当進歩してる。
日本人は知らないだけ
968名無シネマさん:2010/11/08(月) 14:27:25 ID:RneIa18o
>>965
日本人は洋画も邦画も韓国映画もたいして興味ありません。
969名無シネマさん:2010/11/08(月) 14:31:04 ID:RneIa18o
なんか洋画厨っていつも必死だよな。
とにかく日本が下じゃないと落ち着かない性分なんだろうな。
殆んど相手にされてない中国・台湾・韓国映画まで日本より上だとか言って。
まぁ普通に考えて朝鮮人だろうな。
970名無シネマさん:2010/11/08(月) 14:34:01 ID:2y1UE969
日本人がアジアの映画に興味ないのは別に構わない。
でも日本映画が世界的にバカにされる対象になりつつある事は知っといたほうが良い。
ていうか極一部を除いて日本映画なんて世界では話題にすらならないけどね。
韓国人はマジでバカにしてるぞ。
971名無シネマさん:2010/11/08(月) 14:36:06 ID:RneIa18o
だから何?
972名無シネマさん:2010/11/08(月) 14:49:43 ID:2y1UE969
ハッキリ言って俺は韓国映画や香港映画を観る度に悔しくて仕方がない。
何故日本人にこういう映画が作れないのかってさ。
確かに日本映画は世界の映画祭で幾つも授賞してる。
だけど一般の日本の観客はそんな映画は残念ながら観ないし海外の観客も観ない。
973名無シネマさん:2010/11/08(月) 15:00:20 ID:2y1UE969
今村昌平がカンヌで賞をとった作品よりも初期の作品のほうがずっと好きだし映画としてはるかに面白い。
以前の日本映画界にはそういう優れた監督がいっぱいいた。
野村だって増村だって初期の篠田や市川や勅使川原だって今観たって震えるくらい面白いよ。
974名無シネマさん:2010/11/08(月) 15:21:58 ID:2y1UE969
日活のいわゆるプログラムピクチャー呼ばれる一連のアクション映画群とか太陽は狂ってるの教会の場面とか地を這う様なカメラワークとかさ今観たって鮮烈だし今の日本映画にこれらを超える映画がはたして何本あるんだって!
一本もねぇじゃん!
975名無シネマさん:2010/11/08(月) 15:39:05 ID:iVSa127I
ラジオで北朝鮮の収容所で実際に行われてること?のドキュメンタリーか
なんか知らないけどクロッシングっていう映画が絶賛されてたんだが見たひといる?
976名無シネマさん:2010/11/08(月) 15:45:08 ID:2y1UE969
日本映画界の若いクリエーターの人達って実際問題90年代以降のハリウッド映画とか宮崎アニメやあっても黒澤明がせいぜいで本当に面白かった時代の日本映画なんか観てないんだよ。
でもジョンウーとかキムギドクとか古い日本映画むちゃくちゃ観てんだよ。
977名無シネマさん:2010/11/08(月) 16:07:43 ID:RneIa18o
ごちゃごちゃ言ってないで自分で理想の映画を作れば?
978名無シネマさん:2010/11/08(月) 16:13:57 ID:2y1UE969
日本人は韓国映画をすぐパクりって言うけどちゃんと咀嚼して自分の表現に出来てるからね。
ジョンウーの男たちの挽歌シリーズを日活アクションのパクりなんて言わないのと一緒だよ。
要するに咀嚼して自分の表現に変換してより発展させてるからね。
979名無シネマさん:2010/11/08(月) 16:34:57 ID:2y1UE969
模倣は映画の歴史そのものだからパクりって言う奴は映画を知らな過ぎる。
重要なのはオリジナルに如何に独自の表現を加味出来るかって事。オリジナルは言わばひな型だから全くゼロからモノを作るなんてどんな天才でも不可能。
980名無シネマさん:2010/11/08(月) 17:03:42 ID:2y1UE969
黒澤明ですらジョンフォードの模倣から始ってんだからさ。
嘘を娯楽に昇華させるには技術の蓄積が必要だし芸として磨き上げなくちゃいけない。
香港映画だって80年代くらいまでは猿真似ってバカにされてた。
でも徹底して模倣を重ねて世界レベルに達したんだ。
981名無シネマさん:2010/11/08(月) 17:46:53 ID:RneIa18o
誰も見てないという現実。
韓国映画も中国映画も台湾映画も香港映画もこのスレのお前の書き込みも。
982名無シネマさん:2010/11/08(月) 17:48:13 ID:RneIa18o
日本で見られている映画は邦画とハリウッド映画とアニメ映画だけです。
韓国人が付け入る隙なんてどこにもないというのが現実。
983名無シネマさん:2010/11/08(月) 18:08:03 ID:2y1UE969
日本映画には模倣するべき優れた先達の作品がいっぱいあるのに何故それらを貪欲に模倣し学ぼうとしないのか?
それやってんのは三池崇史くらいのもんだよ。
塩田明彦も初期の頃はなかなか面白かった。あとは園子温と石井祐也あたりか
984名無シネマさん:2010/11/08(月) 18:15:10 ID:2y1UE969
ハリウッド映画を模倣して自国の文化に違和感なく変換するには相当な技術の裏付けがないと単なる物真似にしかならない。
映画が何故面白いかっつったらアクセルを踏むべき所でしっかり逃げずに踏むからだよ。表現として逃げない事。
香港だって韓国だって変わらない
985名無シネマさん:2010/11/08(月) 18:21:46 ID:vsKqLHR1
HEROvs大奥(今やってるアレ)
986名無シネマさん:2010/11/08(月) 18:22:13 ID:2y1UE969
なのに日本映画はメインターゲットが若い女性や子供に設定されてる為残酷な内容はことごとく敬遠される。
こんなの子供には観せられないとヌかすバカがいる。
映画ってのは本来大人の文化だ。
誰でも観れるドラマとは違う。
制作者にはそういう区別すらついていない
987名無シネマさん:2010/11/08(月) 18:22:57 ID:vsKqLHR1
香港国際警察vs踊る2
988名無シネマさん:2010/11/08(月) 18:26:42 ID:vsKqLHR1
ジョニー・トーvs本広
989名無シネマさん:2010/11/08(月) 18:41:50 ID:2y1UE969
芸術に下らないモラルなんか持ち込むな。
残酷なモノを残酷なモノとして描く覚悟がなかったら映画なんか作っちゃいけない。
批判される覚悟社会にケンカを売る覚悟。
残酷な現実を受け止められない奴は映画を観ちゃいけない
990名無シネマさん:2010/11/08(月) 18:50:17 ID:Z8G6NOEC
みんなのシネマレビュー 2005年〜2010年 20人以上 日中韓ベスト5

中国
1位 7.25点 ラスト、コーション (2007年) Review39人
2位 6.87点 ドラゴン・キングダム (2008年) Review64人
3位 6.69点 単騎、千里を走る。 (2005年) Review26人
4位 6.54点 SPIRIT スピリット(2006年)  Review46人
5位 6.00点 墨攻 (2006年) Review39人

韓国
1位 7.69点 母なる証明 (2009年) Review33人
2位 7.11点 チェイサー (2008年) Review26人
3位 6.00点 墨攻 (2006年) Review39人
4位 6.00点 グエムル/漢江の怪物 (2006年) Review110人
5位 5.93点 トンマッコルへようこそ (2005年) Review30人

日本
1位 7.83点 愛のむきだし (2008年) Review30人
2位 7.79点 告白(2010) (2010年) Review103人
3位 7.67点 それでもボクはやってない (2006年) Review197人
4位 7.64点 歩いても 歩いても (2008年) Review54人
5位 7.59点 キサラギ (2007年) Review191人

意外かもしれないけど邦画が他を圧倒した。
991名無シネマさん:2010/11/08(月) 18:50:48 ID:2y1UE969
ヲタクが偉いのはけなされようが蔑まれようがヲタクである事をやめないからね。
好きなモノは好きだと言い続ける覚悟。
そういう覚悟を持って日本映画の制作者はモノを作ってんのかって話だよ。
信念と覚悟を持ってモノを作り続ける事
992名無シネマさん:2010/11/08(月) 18:57:27 ID:2y1UE969
その積み重ねでしか世界は変えられない。
変わるか変わらないかじゃなくて変えられると信じる事。
残念ながらそう思ってモノを作ってる映画制作者はただの一人もいない。
少なくとも実写の世界ではね。
993名無シネマさん:2010/11/08(月) 19:08:32 ID:RneIa18o
よかったね、よかったね、よかったね〜。
994名無シネマさん:2010/11/08(月) 19:15:39 ID:2y1UE969
下らない金儲けと稚拙な表現に自己陶酔してるだけ。
自分達の狭い殻に閉じこもって現実を受け入れずアジアの映画を見下す事で精神のバランスを辛うじてとってる。
どっちがヲタクなんだか。
995名無シネマさん:2010/11/08(月) 19:21:54 ID:2y1UE969
世界の映画関係者と積極的に交流を持つ事。世界の映画祭でも日本映画関係者は自分達だけで固まってよその国の映画関係者と交流を持つ事はない。
何の為の映画祭なんだか。
映画祭ってのは賞の為だけにあるんじゃない。
996名無シネマさん:2010/11/08(月) 19:31:48 ID:RneIa18o
出来の悪い子(邦画)ってかわいくない?
出来がいい子は憎たらしい。
997名無シネマさん:2010/11/08(月) 19:35:57 ID:vGzGq0iU
かわいくねえよ。
てか邦画は出来の悪い子っていうか
ただの知的障害者だ。
998名無シネマさん:2010/11/08(月) 19:39:48 ID:2y1UE969
日本人のコミュニケーション能力の低さと日本映画が世界から遅れてる事は無関係じゃない。
アメリカの映画学校に日本人の学生はほとんどいない。
逆に韓国からの留学生はかなりいる。
999名無シネマさん:2010/11/08(月) 19:46:43 ID:2y1UE969
単に映画の最先端の技術を学ぶだけでなく世界中から集まって来たクリエーターの卵と共に学ぶ事により人脈を広げる事が出来る。
これが将来の韓国映画界にとってどれほど有益な事か。
そういう事を国策として考えてる。
1000名無シネマさん:2010/11/08(月) 19:50:53 ID:Z8G6NOEC
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