1 :
名無シネマさん:
意欲的で面白い映画が作られている韓国。
一方日本ではしょぼいCGで作られたカス映画ばっかり。
昔は良い映画があったんだけどねぇ。逆転されちゃいましたね。
2 :
名無シネマさん:2007/08/31(金) 19:42:59 ID:aU2aKJoo
私の長女の中学では、
イケメン度が微妙なランキングにもかかわらず、
自分がモテていると 勘違いしている男子を、
「韓流スター」と 呼ぶそうです。
呼ばれている人いませんかww
3 :
名無シネマさん:2007/08/31(金) 19:50:47 ID:o9ENfV9b
4 :
名無シネマさん:2007/08/31(金) 20:26:43 ID:MEA8R087
日本映画がポンチなだけとわかっているから別に悔しくもないし
今の日本映画より下なのがあるなら優越感より同情が先に来る。
5 :
名無シネマさん:2007/08/31(金) 22:01:30 ID:Ywyvm7+J
6 :
名無シネマさん:2007/08/31(金) 22:03:36 ID:L0/zFL/h
夏休みも終わりだからな。やけくそでスレのひとつも立てたくなるんだろう。
7 :
名無シネマさん:2007/08/31(金) 23:16:50 ID:rJM6S20D
嫌韓の俺も認めざるをえない
邦画はただのテレビドラマ
8 :
名無シネマさん:2007/08/31(金) 23:21:25 ID:P3Dt4Ar+
うんうん。日本兵をぶっ頃しまくる映画は熱いよね。
9 :
名無シネマさん:2007/08/31(金) 23:22:48 ID:IsYRHQ0U
西遊記www
10 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 00:57:30 ID:z2rfWDmb
逆転は必然だろ。西遊記とかやってて韓国映画に勝てたらどんだけ韓国しょぼいんだよ。
もうキャストがクソだな香取とかってありえねぇだろあれは。
まあ一部の日本人の目が腐っているというのも理由のひとつになると思うがな。
あとチェケラッチョとかってふざけ過ぎだろ、あれ3000万ぐらいしかかかってないんじゃねぇか。
完全女性客狙いだな。
11 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 01:22:47 ID:Ig84/OGl
アクションものは残念ながら
>>1の言うとおりだよ。
12 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 01:25:13 ID:iid8Cdwr
西遊記もだが、恋空なんてトンデモなケータイ小説(笑)を映画化して
全国300館規模で掛けるような日本映画界。もう末期だ・・・。
13 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 01:29:07 ID:yk6E8xlW
正直JSAは名作だと思う
こんなことリアルで言えないよ
14 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 01:39:44 ID:z2rfWDmb
>>11 全てにおいて劣っていると思うが・・・。
>>12 それって公開これから?恋空って恋愛もの?
やめてくれないかね〜、日本映画の質の悪化に拍車をかけるのを。
モロ女性ターゲットじゃん。
15 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 01:43:01 ID:eOh9Hxq+
韓国映画おすすめ 10 選
イルマーレ(イ・ヒョンスン)
オールド・ボーイ(パク・チャヌク)
神様こんにちは(ペ・チャンホ)
殺人の追憶(ポン・ジュノ)
シバジ(イム・グォンテク)
春夏秋冬そして春(キム・ギドク)
酔画仙(イム・グォンテク)
達磨はなぜ東へ行ったのか(ペ・ヨンギュン)
チルスとマンス(パク・クァンス)
蜜陽(イ・チャンドン)
16 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 01:43:26 ID:4c8XVWVT
西遊記と比べられても名・・・
韓国映画もかなりしょぼいの多いよ。
17 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 01:56:56 ID:6fi26KtA
「殺人の追憶」は観たほうが良い
18 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 01:57:02 ID:iid8Cdwr
>>14 11月3日公開。
女子高生に人気(笑)らしいけど、
内容があまりにも滅茶苦茶で小説の基礎もなってないのに、
調子に乗って書籍化しちゃって色んな方面で叩かれてる。
それを映画化までしようってんだから、もう・・・。
まあどうせ面白い・泣けるとか騒いでる女子高生にとっては内容の矛盾は関係ないだろうから、
やつらのせいでそれなりにヒットするんだろうな・・・。
19 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 01:57:52 ID:eOh9Hxq+
韓国映画ポンコツ 5 選
怪獣大決戦ヤンガリー(シム・ヒョンネ)
誰にでも秘密がある(チャン・ヒョンス)
僕の世界の中心は君だ(チョン・ユンス)
リベラ・メ(ヤン・ユノ)
私の頭の中の消しゴム(イ・ジェハン)
20 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 02:05:03 ID:iid8Cdwr
>>16 最近の韓国映画も質が低下してるね。
それでもまだ基礎の部分はしっかりしてるんで、
最低限見れるような画面にはなってる。(んで見続けて損することが)
今の日本映画はテレビドラマしか撮ったことのないようなやつが平気で映画撮っちゃうんで、
テレビナイズな画面になってる映画が多い。フジやTBS製作映画の監督はこういうのばっか。
テレビ局主導の映画製作をやめない限り、日本映画に未来はないだろうな・・・。
21 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 02:13:43 ID:Ig84/OGl
シュリはよかった。
このレベル程度でも日本じゃ作れない。
22 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 02:26:12 ID:AIfRSUEY
はあ?
シュリってスナイパーがライフル持って往来を駆け回る映画だろ?
あんなスットコドッコイな映画めったにないぞ。
23 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 03:02:33 ID:989HekuA
>>18 まぁ普段から映画を見ていない人は大抵何見ても面白いとか言い出し
たりするからね。もしくは金払ってまで見たのだから面白かったこと
にしようと自分に言い聞かせる人も時々いる。
24 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 05:19:14 ID:ali5Syzd
パク・チャヌクは「復讐者に憐れみを」と「クムジャさん」のほうが好きだし
良く出来てるとオモ。
OBもそうだが、これらの映画に太刀打ち出来るようなのは
もう今の日本映画では作れないだろうな。
25 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 10:40:59 ID:j92JVdkg
最近韓国映画が日本で下火だからってわざわざこんなスレ立てなくても(笑)
1さん、もっと自分に自信もってください!
26 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 13:00:25 ID:AIfRSUEY
最近の韓国映画は本国でも下火らしいよ。
政府の先導だからなんとなく盛り上がったけど、飽きられちゃったのかな?
27 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 13:44:33 ID:eOh9Hxq+
28 :
名無シネマさん:2007/09/01(土) 20:14:53 ID:0IAK2PuG
大日本人とか恥もいいとこ
29 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 01:46:57 ID:DzqwXRdc
あとTV局主導のドラマSPムービーや
二匹目のドジョウ狙いの時代劇、厨房の難病恋愛もの、なつかし昭和ものとか。
30 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 06:45:30 ID:lflOhs8p
>>1 日本で韓国映画が下火なのは仕方ないよ
だって本当につまんなもん
やっぱアジアで中国榮gが最高
31 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 09:13:54 ID:M+ntIrkh
『仔猫をお願い』『吠える犬は噛まない』『猟奇的な彼女』
だけは何度でも観れる。
別に嫌韓じゃないけど大味な大作多すぎないか。
『武士』とか『殺人の追憶』の頃が良かったなあ。
32 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 11:26:42 ID:8sv1JrHK
ポン・ジュノ
パク・チャヌク
イ・チャンドン
キム・ギドク
以外の映画は邦画とどっこいどっこい。
パク・チャヌクも新作は一円が出てるから観る気しない。
33 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 13:36:46 ID:ZlW4ECJb
一円ってなに?
34 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 14:33:22 ID:lflOhs8p
正直、韓国映画より中国映画の方がレベル高い
特に最近の韓国映画は駄作ばかりで中国映画にすら負けている
35 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 17:19:21 ID:sBrLNWr8
中国映画はスケールがでかいからな
今は中国>>>>韓国映画だね
邦画?・・・・・邦画?(笑)
36 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 20:20:27 ID:V8i8xE3Q
韓流ブーム(?)でダメダメな作品に高値をつけてボッタくるのが
続出したために暴落したが、韓国映画がかなりの力をつけてるのは
良くわかるよ。
俺も「殺人の追憶」はオススメ。
37 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 21:55:13 ID:YBd6xGbi
>>35 ひとつは、韓国に比べて、中国経済が好況に沸いているってこともあるかも。
映画ファンドとか、製作投資とか、おどろくぐらいあぶく金が集まるってさ。
38 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 22:13:11 ID:DCYPPYn9
韓国映画でまあまあ見れたのは
『鍋の中の犬』『白い血の秘密』
くらいだろ。
ちゃちすぎなんだよ、すべてに
39 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 22:17:17 ID:Mpq8ckDo
中国映画は凄いの多いよ。
韓国映画で凄いと感じた事は一度もなし。
寒いとはよく感じるけどね。
40 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 22:27:57 ID:qcXXshp4
>>32 それらに対抗できる現役の日本人監督って誰だろう?
黒沢清、園子温あたりか
41 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 22:30:13 ID:8sv1JrHK
>>33 原爆ドームの前で踊った奴。ライブのチケットがヤフオクで一円で落札された。
別名RAIN(ピ)
中国映画は、初期のチャンイーモウのが良かった。えぐいけど。
42 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 22:31:46 ID:h8Aei+2V
日本はジャニーズ糞映画があるからね。
そういう意味では韓国>日本は認めざるを得ない。
43 :
名無シネマさん:2007/09/02(日) 23:38:26 ID:zmRpdsuM
韓国や中国の映画が邦画と同じ条件で今のクォリティーを生んでるなら素直に凄いと思う。
しかし(ry
44 :
名無シネマさん:2007/09/03(月) 10:20:07 ID:kvXZDzZp
中国映画=うんこ
45 :
名無シネマさん:2007/09/03(月) 16:45:17 ID:eHsFKQgL
アジアで結束して映画作りするってのは結構いいと思うんだよね。
(まあ組んでるのは中国&韓国と所謂特亜とだが)
日本映画界も向こうの映画作りを学べるだろうし。
でもプロミスはとんだ失敗作だったね。次に期待。
46 :
名無シネマさん:2007/09/03(月) 18:02:53 ID:iUz3XlMD
【米国】「慰安婦決議」のホンダ議員、採決直前に指名手配中の中国人から不正献金を受け取っていた
1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2007/08/31(金) 12:50:18 ID:???0
慰安婦決議のホンダ議員が指名手配中の中国人からの不正献金受け取りを認める。
慰安婦問題で日本を糾弾する決議案を推進したアメリカ下院のマイク・ホンダ議員(民主党)が30日、
盗みの罪で3年の懲役刑を受けながら、逃亡し、指名手配を受けていた中国系男性からや、
その仲間の中国系人物たちからの政治献金を不当に受け取っていたことを認め、その寄金分3000ドルを放棄しました。
ホンダ議員と中国系とのカネの結びつきはここでも立証されました。しかも犯罪がらみの
きわめて怪しい中国系人物たちからの献金なのです。ホンダ議員が献金を受けていた時期も慰安婦決議案の審議の最中でした。
ホンダ議員が放棄した献金の内容は以下のとおりです。
2007年6月25日にウィリアム・ポー(鮑)から受け取った1000ドル
2007年6月25日にビビアン・ポー(鮑)から受け取った1000ドル
2007年6月25日にノーマン・シュー(徐)から受け取った1000ドル
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1188532218/ 134 :名無しさん@八周年:2007/08/31(金) 13:11:15 ID:yXSy2J1H0
なんで決議に10人しか集まらなかったのかよく分かったw
中国朝鮮のプロパガンダだったんだね(笑)
47 :
名無シネマさん:2007/09/03(月) 18:42:09 ID:6j3FdsVZ
なるほどアニメ映画に負けてるんだね
48 :
名無シネマさん:2007/09/04(火) 02:02:43 ID:PTMCQYfo
日本はジャニ映画が足引っ張ってるからのう・・・
49 :
名無シネマさん:2007/09/11(火) 23:07:09 ID:V2+RfN1m
韓国のジジイ俳優は味があっていいな。
チェミンスクとか、ソガンホとか。
日本は、若い二枚目の映画ばっか金をかけるからな。
クソだよ。
50 :
名無シネマさん:2007/09/18(火) 09:41:31 ID:IEfBqGpx
昨日武蔵野館の前通ったら、世界的超人気歌手Rein(ピ)の主演映画だけが
「座れます」だったよ。ちなみに「デスプルーフ」と「サッド・ヴァケイション」は
立ち見・満席だった。
最近の韓国映画はミニシアター系かフェスティバル十把一からげ公開ばっかりだね。
51 :
あ:2007/09/18(火) 10:41:30 ID:HsZe9qtW
韓国は国をあげて映画作りに力入れてるからな
日本は無関心に近い
もし日本も国をあげて映画作ったら、良い映画作れると思う
ただ欠点は良い監督と俳優が少ないとゆう事
余談だが、CMやPVのCGはかなり上質なのに、何故映画のCGはあんなにもショボイのだろう
52 :
名無シネマさん:2007/09/18(火) 11:18:19 ID:zz1TFreZ
CGと実写合成能力は韓国が断然上。
D-なんとかも酷評ながらCG能力は褒められていた。
53 :
名無シネマさん:2007/09/18(火) 12:23:50 ID:YdZgoL7U
韓国映画で邦画のトップレベルとタメはれるのはごく一部。
キム・ギドクやボン・ジュノでも外す作品ある。それなのにダメな韓国映画が
じゃかじゃか入ってきたから、韓流に悪いイメージが付いて、ブームは下火に
なった。「王の男」なんか良い作品なのに、韓流の悪いイメージで日本では大コケ。
54 :
名無シネマさん:2007/09/19(水) 03:00:57 ID:Mp03U0yQ
邦画って、そんなにスゴイんだ〜。
55 :
名無シネマさん:2007/09/19(水) 03:23:50 ID:LDjKlblD
そりゃ、韓国みたいに国のバックアップがほぼ無い状態でここまでやってるからね。
今は気を吐いている韓国映画だが日本映画と同じ状況に置かれたら瞬殺同然で滅びるよ。
韓国政府が肩入れする前の韓国映画なんて酷かったんだから。
今みたいにちゃんとしたレンタル機材なんて無くて
カメラマンもライトマンも個人で機材を持ってなかったら仕事が取れなかったんだから。
ノリとしては自主映画に似ている状況だった。
それが政府のバックアップが得られるようになって
日本やハリウッドの技術を吸収した上で今の状況になった。
56 :
名無シネマさん:2007/09/19(水) 11:49:44 ID:vRp/z3VM
>>53 邦画のトップレベルって何? 邦画にそんないい映画あったっけ?
煽ってるんじゃなくて純粋な質問ね。 韓国映画は、殺人の追憶、JSA、
箪笥、永遠の片思い、猟奇的な彼女とかなかなか面白いと感じたけど、
それより面白いんだったら是非観てみたい。
57 :
名無シネマさん:2007/09/19(水) 12:14:15 ID:BN/QBQ6e
最近だと、西遊記とかHEROとかあるじゃないですか!
58 :
名無シネマさん:2007/09/19(水) 16:59:56 ID:rKHaFjhg
トップクラス級だと日韓はほぼ互角だと思うなあ
59 :
名無シネマさん:2007/09/19(水) 21:16:35 ID:ebV8USC4
日本だろうが韓国だろうがアメリカ、ヨーロッパでもトップレベルは極少数! この国の映画が最高っていってる輩はアホと思うし、結局損すると思う。
60 :
名無シネマさん:2007/09/20(木) 12:06:11 ID:5XwgBmg2
映画のトップレベルというと個人の主観で全然違うからなあ。
でも邦画の北野、岩井、宮崎、黒沢清、青山といったあたりが韓国も含めて
海外でも影響があるのに比べて(興収だけなら清水も)世界水準で評価される
韓国映画って思いつかない。せいぜいキム・ギドク?
個人的には56が挙げているほか、ペパーミントキャンディーとか好きだけどね。
61 :
60:2007/09/20(木) 12:08:29 ID:5XwgBmg2
パク・チャヌクを忘れてた
62 :
名無シネマさん:2007/09/20(木) 12:14:27 ID:VJKARha/
宮崎駿なんて米国アマゾンでレビュー数凄いよ
トトロとか千尋なんか七人の侍はおろかヒッチコックのサイコより多いから
63 :
名無シネマさん:2007/09/20(木) 23:48:51 ID:v99yGM8T
>>62 宮崎映画はアニメってバカにされなかったら今ごろ世界一の監督になってると思う。
64 :
名無シネマさん:2007/09/21(金) 01:20:32 ID:GE8yoa8E
ジャニ臭い映画が邦画の足を引っ張ってるw
65 :
名無シネマさん:2007/09/21(金) 09:41:07 ID:auyYj60X
ま、上なのはいいから日本での公開はなるべく遠慮してもらいたい。
66 :
名無シネマさん:2007/09/21(金) 10:48:06 ID:4QCXHi2T
有名映画の米国アマゾンレビュー数
846 ショーシャンクの空に
824 千と千尋の神隠し ←
803 モンスターズインク
763 2001年宇宙の旅(751+6+4+2)
709 シャイニング(699+9+1)
669 風と共に去りぬ
667 市民ケーン
592 シンドラーのリスト
503 となりのトトロ ←
499 サウンド・オブ・ミュージック
487 カサブランカ(480+7)
431 七人の侍(306+125)
400 サイコ
305 雨に唄えば
283 ゴッドファーザー
67 :
↑:2007/09/21(金) 11:09:51 ID:4QCXHi2T
(もれてたのを追加)
星4.5以上の有名映画の米国アマゾンレビュー数
846 ショーシャンクの空に
824 千と千尋の神隠し ←
811 もののけ姫 ←
803 モンスターズインク
763 2001年宇宙の旅(751+6+4+2)
709 シャイニング(699+9+1)
669 風と共に去りぬ
667 市民ケーン
650 ジョーズ
592 シンドラーのリスト
503 となりのトトロ ←
499 サウンド・オブ・ミュージック
487 カサブランカ(480+7)
431 七人の侍(306+125)
400 サイコ
348 E.T.
345 アラビアのロレンス
305 雨に唄えば
297 魔女の宅急便 ←
283 ゴッドファーザー
68 :
名無シネマさん:2007/09/21(金) 18:18:19 ID:ZWbMSuDs
なんかポン・ジュノが映画とは関係ないところで本国から嫌われてる件。
・グエムル2の製作にケチつけまくった。
・韓流ブームはすぐ終わる。60年代の日本映画隆興を今さらなぞってるだけ発言。
・日本映画ヲタでぺ・ドゥナに相談された時、「韓国映画より山下敦弘を選べ」と、某韓流を蹴らして『リンダ』出演を薦めた。
・今も日本で短編(香川・蒼井主演)を撮り、「次は日本で長編」と方々で言って、新作を待望する本国ファンさえイライラさせている。
・決定打。「韓国映画観るよりは日本の漫画読んだ方が勉強になるよ」発言
大分誇張されてるが、無邪気に日本マンセーする人なのでいつかこうなるとは想った。
俺は国はどこでもいいから長編撮ってほしい派。
69 :
名無シネマさん:2007/09/24(月) 22:45:42 ID:in9Z5NtF
>>68 グエの女の子はコナンのラナをイメージしたって言ってたな。パク、チャヌクに
オールドボーイの原作薦めたのもポンだって
そういう人間がグエ製作前にパトレイパー3を見てなかったと言われてもなぁ〜、、、
70 :
名無シネマさん:2007/09/25(火) 10:30:52 ID:YZSPKZp3
チョン・ドヨンが「カンヌの女王」などと呼ばれているが、
日本のマスコミは同じ賞を取ったヤギーのことを持ち上げはしても
さすがに「カンヌ王子」とまでは呼んでない件
71 :
名無シネマさん:2007/09/26(水) 10:28:12 ID:VPXcpJkn
>>69 まあ俺もアニメ結構好きで見てるけど、
パトレイバーとかAKIRAとか比較的有名どころは見てないな。
見る機会がないっていうか。エヴァだって、この前の映画版で初めて見たし。
72 :
名無シネマさん:2007/09/28(金) 22:54:00 ID:/a+m5aHA
73 :
名無シネマさん:2007/10/01(月) 10:57:20 ID:gm5wl4A2
「D−WAR」がアメリカでの興行収入1000万ドルをこえ、実写の日本映画の
アメリカでの記録を上回った。
またひちとつ、日本映画は韓国映画に抜かれました。
74 :
名無シネマさん:2007/10/01(月) 21:24:31 ID:oYsBx4OG
75 :
名無シネマさん:2007/10/03(水) 21:03:43 ID:nzxPTbCQ
今週のアエラによると、
今年1〜6月の韓国映画の対外輸出は740万ドルと06年上半期の約半分に縮小。
06年に公開された韓国映画108本中、90本が赤字。日本での韓流ブームが
去ったのも原因だが、韓国映画は危機的状況にあり、日本映画より上なんて
とてもいえない。
76 :
名無シネマさん:2007/10/03(水) 21:44:43 ID:k8SFlsxn
>>75 おいおい。
日本と違って国のバックアップがあるのにその状況かよ。
77 :
名無シネマさん:2007/10/04(木) 21:15:40 ID:U27FKKXJ
日本人は逆に国の援助とかあると駄目だト思うなあ
日本で世界的に競争力のある分野は国から保護されずスルーされてた分野
78 :
名無シネマさん:2007/10/06(土) 23:09:01 ID:tYWpk9s6
Q:なぜテレビやマスコミは韓国の本当の姿を報道しないんですか?
A:それは日本に在日韓国人と在日朝鮮人がいるからだよ。それと報道に規制をかけてるんだよ。
Q:テレビ界の大手電通の会長って在日韓国人なんですか?
A:そうだよ。成田豊 中3までソウルで暮らしていた。 韓流ブームを広めたのそうだよ。
Q:TBSと毎日新聞って韓国と北朝鮮よりのニュースなんですか?
A:そうだよ。 ほとんどが勤めているのが在日韓国人と在日朝鮮人だよ。
Q:戦後の日本いた在日チョンどもは、強盗や土地や強姦をしてたんですか?
A:そうだよ。ひどかった。通称:三国人だね! 警察も手を出せなかった。
Q:なんで在日チョンはそんなに暴れたんですか?
A:戦争で多くの強い日本人たちが戦争に参加して日本から出てしまったんだ。
そして敗戦して日本には弱い老人や女性や子供しかいなくて、それを狙って在日チョンどもは犯罪を犯したんだ。
Q:じゃ駅前にあるパチンコ屋やサラ金は在日チョンなんですか?
A:そうだよ。戦後、駅前の土地を奪ったり、サラ金で日本人を追い詰めたりしたんだよ。
Q:ひどいですね!! 許せない!!
A:そうだね。これが韓国の真実なんだよ。 本当に許せない国だよね。
79 :
名無シネマさん:2007/10/07(日) 04:40:01 ID:4+ohoDZO
韓国がどんな国だろうが、そんな事はどうだってイイけど、ポン・ジュノ、パク・チャヌク、イ・チャンドンは天才。
80 :
名無シネマさん:2007/10/07(日) 11:38:38 ID:DMUPLN6d
猟奇的な彼女は凡作としか言いようが無いと思う。
ほんとに才能あるのはポン・ジュノぐらいだな。
しかし、現状の実績では森田芳光あたりで十分対抗できるんじゃないか。
韓国映画全体のパワーもすごいけど、石井聰互みたいなもんでしょ。
黒沢・中島・三池・山田・押井・中田・阪本・青山・西川・是枝・塚本・
石井克・緒方・竹中・山下・市川準・崔(笑)など、国内にいくらでも
人材はおりますよ。
81 :
名無シネマさん:2007/10/07(日) 12:39:22 ID:6qRJEgPR
_、_
( ,_ノ` )y━・~~~ 黙んなチョン 映画板がキムチ臭ぇー
82 :
名無シネマさん:2007/10/07(日) 12:56:32 ID:DMUPLN6d
?
83 :
名無シネマさん:2007/10/07(日) 14:13:21 ID:4+ohoDZO
確かに人材はいても日本映画界は世界にも国内にもたこつぼ化が進んでる気が。
84 :
名無シネマさん:2007/10/07(日) 19:16:03 ID:xZuI7imi
>>77 韓国内でもクォーター制に批判的な映画人は少なくないよね。
あまり記事には出ないけど。
85 :
名無シネマさん:2007/10/08(月) 15:39:26 ID:IuG+ziQU
5世紀ごろ朝鮮半島で
生きられずに日本に渡った敗残の韓民族(食いっぱぐれの流民、罪人、貧困者、
浮浪者など)が日本民族のルーツである
下賎の韓民族の子孫(日本人)は祖国での恨みとコンプレックスと憧れ、羨望を
抱いているので、その後の歴史において過去の恨みを晴らすために、
秀吉の侵略、日帝三十六年の植民地化、現代の差別化など、韓国に
反抗的な態度をとっている
86 :
名無シネマさん:2007/10/08(月) 16:38:02 ID:S4O3It/G
「華麗なる休暇」日本で上映してくれるかな…
87 :
タカさん:2007/10/09(火) 00:39:17 ID:udqqZmP2
吉永小百合の「泥だらけの純情」を韓国がパクリ その映画が韓国内で大ヒットを飛ばした。その映画が韓流の原点。
88 :
名無シネマさん:2007/10/09(火) 01:45:59 ID:5jqajTFl
泥だらけの純情って百恵タソじゃなかったのか
89 :
名無シネマさん:2007/10/09(火) 07:45:05 ID:ucCwztBB
>>87 すまん、タイトル教えて
韓国映画けっこう観てる方だけど「泥だらけの純情」のパクリ映画って思いつかん
90 :
名無シネマさん:2007/10/09(火) 12:43:06 ID:ntaeaT7O
ポン・ジュノが日本で新作撮るならワールドイズマインを希望。
あとシークレットサンシャイン楽しみ!
91 :
名無シネマさん:2007/10/09(火) 18:10:29 ID:+wViETIO
92 :
名無シネマさん:2007/10/10(水) 03:41:30 ID:500z7xu/
<韓国人が選んだ韓国映画ベスト10>
1位 「我らの歪んだ英雄」(1992年、パク・ジョンウォン監督)
2位 「西便制 〜風の丘をこえて」(1993年、イム・グォンテク監督)
3位 「離れのお客とお母さん」(1961年、シン・サンオク監督)
4位 「裸足の青春」(1964年、キム・キドク監督)
5位 「憎くてももう一度」(1968年、チョン・ソヨン監督)
6位 「美しき青年チョン・テイル」(1995年、パク・クァンス監督)
7位 「夕立ち」(1978年、コ・ヨンナム監督)
8位 「小さなボール」(1981年、イ・ウォンセ監督)
9位 「鯨とり コレサニャン」(1984年、ペ・チャンホ監督)
10位 「豚が井戸に落ちた日」(1996年、ホン・サンス監督
>>89 ↑の「裸足の青春」が泥純のパクリじゃね
93 :
名無シネマさん:2007/10/10(水) 03:48:56 ID:500z7xu/
中島・山下を入れているあたり、
>>80 は大阪芸大出身と見た
94 :
タカさん:2007/10/10(水) 10:42:43 ID:+MaW8uYa
>>89 韓流ブームの時に
NHKスペシャルで韓流の謎見たいなのを遣っていたが、その中で語っていた。 題名は忘れたが40年位前映像で 日本未公開作品
95 :
名無シネマさん:2007/10/10(水) 15:22:48 ID:x9rNyinL
韓国映画は金払ってまで見たくない
96 :
名無シネマさん:2007/10/10(水) 15:53:28 ID:WQKxGXfX
「トンマッコルへようこそ」はファンタジーで良かったな。
97 :
沢尻エリカ:2007/10/23(火) 23:39:20 ID:qFpavLTd
反日って最高じゃん
日本なんて沈めばいいのに
98 :
名無シネマさん:2007/10/24(水) 01:56:45 ID:Gb8knTQA
悔しいがシュリとブラザーフッドがある限り日本の負けだろう。
中国にもインファナル・アフェアって名作もあるし。ジャッキーチェンは
ハリウッドで一番有名なアジア人だし。あれ?日本は?
特定アジアは、日本の痛い部分や自分たちの歴史を題材にしてるから
イイ作品が作れるって理由もあるだろうが、日本は踊るとヒーローだよな?
あれって海外の人がみたらどう思うんだろうな〜。まぁロスト・メモリーズ
って映画見てみな。それ見た感じ方で、自分が日本人かどうか確認出来るから。
99 :
名無シネマさん:2007/10/24(水) 02:18:08 ID:GPc2ZTZt
シュリとブラザーフッドみたいなジャンル映画に負けたって悔しかねぇよw
シュリもブラザーフッドもお笑いじゃん。恋人が北の工作員と1年も気づかない
間抜けな工作員が主人公のシュリ。クライマックスの大激戦の塹壕で
韓国軍の制服を着た弟が、誰何もされずに楽々と北朝鮮軍司令部の兄に
会いにいけるブラザーフッド。ともに、ありえなすぎて大笑いしたよ。
邦画が踊るとヒーローといってるだけで、あなたのセンスが分かるが。
101 :
沢尻エリカ:2007/10/24(水) 13:39:15 ID:852uEtuh
邦画というより日本そのものが
カスに等しい
日本がカスなら韓国はカぐらいか
中国・韓国・日本の映画を制作条件の違いを考慮せずに単純比較するのは
「私は何も知識がありません」と言っているのと同じですが。
104 :
名無シネマさん:2007/10/27(土) 04:13:12 ID:ti9bpVI+
日本がいくら騒いでも韓国から抜け出すことは出来ない。
日本の全ての文化と歴史の源流が韓国だから。
考古学者たちが嘘の遺産を作って、歴史歪曲するのを見ればわからないのか。
大きくなったよな、にほんは・・・。
105 :
名無シネマさん:2007/10/27(土) 10:28:34 ID:+16P3BP4
韓国映画って前半はわりとコントみたいなギャグ挟んできてグダグダテンポが遅いけど
ラストには思わぬ落とし穴やドンデン返しがあってビシっと決めるよね。
逆に邦画は前半面白いんだけど特にこれといった予想外の展開も無いまま尻すぼみに終わるものが多い。
映画そのものの演出はCクラスだと思うけどオチのつけ方は上手いと思う。
106 :
名無シネマさん:2007/10/27(土) 13:19:56 ID:9od5l+7h
>>68 韓国で大ヒットの映画監督が日本映画オタ件
この監督の起用する女優は大体かわいい
×オタ件
○オタな件
108 :
名無シネマさん:2007/10/27(土) 14:05:17 ID:iqQqeYQB
このスレタイ、そのものがナンセンス・・・・。
日本映画作品より上の韓国映画作品もあれば、その逆もある。
そもそも名作を生むには、歴史や社会背景が大きく関係してるでしょ。
109 :
名無シネマさん:2007/10/27(土) 18:17:17 ID:+16P3BP4
>>92 ここ十年来の映画作品は無しか。殺人の追憶とか結構いい線行ってると思うんだけど以外
わりと保守的で苦い感じの青春映画が受けてるんだね。
110 :
名無シネマさん:2007/10/28(日) 18:55:20 ID:VIODyjqG
111 :
名無シネマさん:2007/10/28(日) 20:01:44 ID:spnBbkki
はい、を茶♪
(゚д゚)ノ 旦~
112 :
名無シネマさん:2007/10/28(日) 21:01:53 ID:aUf1lJXs
オアシスて映画よかたよ
慢性!(^o^)/
114 :
名無シネマさん:2007/11/19(月) 12:57:21 ID:Z74ipa2t
昨日ラン・アウェイってチャン・ドンゴンの映画観たけどめちゃくちゃ面白かった。
結構韓国映画って猟奇的な彼女みたいなドタバタラブコメディみたいなのが多いと思って
先入観で毛嫌いしてる人多いんじゃない?恋愛物意外のマイナー作品の中に良作がごろごろ
転がってるよ。殺人の追憶やオアシス、JSAとかサスペンスや社会派の映画は脱帽物でレベル高いよ。
猟奇的な彼女みたいな韓国映画しか見てない人は是非こういった作品にも触手を伸ばしてみては?
TVでやっても低視聴率なのは知ってます
116 :
名無シネマさん:2007/11/20(火) 09:26:37 ID:XzJkWxaR
117 :
名無し:2007/11/20(火) 15:35:30 ID:uS4qy4Kx
古くてゴメン
最近邦画、韓国映画DVDを借りてきて50本くらいみてみた
オオカミの誘惑が胸キュンで面白かった・・・ラストがいまいちだったけど
邦画は残念ながらいまいちばかり、何気に家族でみにいったヒーローが
まあ面白かったくらい
せめて一度でも三大映画祭で最高賞を取って貰ってから偉そうな事言えよ
キム・キドクに見放されないに気をつけろよ
119 :
名無シネマさん:2007/11/20(火) 18:32:53 ID:n04/OOrq
事実そうだったと仮定して。
わざわざスレ立ててまで主張するとは空気読めねえヤツだな。
120 :
名無シネマさん:2007/11/20(火) 18:58:30 ID:7Y1y0Iff
韓国のドラマも映画も一切観ない主婦です。
なぜならあの朝鮮語の響きが嫌。
どうしても日本のド田舎の方言のように聞こえてしまい、
田舎者が精一杯カッコつけて演じているようにしか見えないのです。
121 :
名無シネマさん:2007/11/21(水) 11:28:51 ID:D2j0w5QK
実は最近の韓国の映画視聴者もかなり多様化してきて
韓国の激情物の映画より日本映画みたな日常生活を淡々と描いた
静かな作品が好きって人が増えてるみたい。邦画はアジアのフランス映画みたいで
繊細で叙情的なところがいいんだとか。韓国人の中でもシュリヤブラザーフッドみたいな
大作より、春夏秋冬、そして春みたいな小ぶりな良作映画の方が好きって人多いよ。
>>105 同じようなこと感じてる韓国人も多いね
日本映画は初盤にはおもしろい.. | 映画
No.98558 投稿者: vodow7 作成日: 2007-10-21 20:53:59 閲覧数:557 推薦ポイント:0 / 0
初盤にはおもしろくて面白いが後半行くほど.. うんざりされて.. 最後まで見られなく..
IP xxx.233.xxx.116
124 :
名無シネマさん:2008/01/02(水) 22:20:31 ID:cMYWi7WE
2007年の邦画はびっくりするほどクソだらけ。
125 :
名無シネマさん:2008/01/03(木) 18:56:12 ID:YKC/9xHA
126 :
名無シネマさん:2008/01/03(木) 18:57:04 ID:YKC/9xHA
>1 の書き込みの韓国と日本を入れ替えると説得力があります。
2000年以降、韓国映画が盛り上がったように見えたのは、政府の文化政策と
左翼勢力の思惑が一時好結果を生んだためです。政権が身内の運動家崩れを
優遇するために連発した「〜委員会利権」をうまく利用して「大衆文化の前衛」に
なりました。同じ道を日本の映画界も大昔に通りました。
マスコミや左翼知識人、御用評論家たちも大いに煽りました。運動家あがりの
監督や左翼政党の党員の監督たちがスター監督として祭り上げられました。
そこに、うまい具合に日本で「冬ソナブーム」を演出する勢力があり、
法外な値段で韓国映画を輸入して砂上の楼閣の形成に一役買いました。
2005年以降、この「日本への輸出バブル」のために大量の駄作が生まれました。
年100本も大量に映画を作る力量は韓国映画界にはありません。
一方で映画を粗製濫造しながら、他方で政治闘争にのめり込んだのが
ここ数年の韓国映画界の実態です。この業界伝統のスクリーンクォータ
縮小阻止闘争も、その実態は若手の活動家あがりに引っ張られた
反米闘争=反FTA闘争でした。北朝鮮の核実験以降、韓国国内の、
とくに映画界の若手監督たちが属する親北朝鮮勢力は北朝鮮の核を
肯定し、反米運動を激化させました。平澤の米軍基地拡張阻止闘争にも
連帯し、俳優のチェ・ミンシクがその団結小屋に応援に出かけたり、
リュ・スンワン監督と共に反対集会(名目は文化祭)に参加したりしたのは
その例です。金日成の誕生日に開催されたわけのわからない大規模集会に
わけのわからない理由で俳優のアン・ソンギらが参加したのもその例です。
グエムルが大量動員したとか海外の映画祭で評価されたとか、
華々しい話題には事欠きませんが、やっていることはお粗末です。
若手の映画監督の多くは「社会主義リアリズム」がお気に入りだそうですが、
下らない作品の言い訳にもなりません。
128 :
名無シネマさん:2008/01/07(月) 22:23:29 ID:npimp2OT
129 :
名無シネマさん:2008/01/10(木) 10:19:59 ID:fmmNb3h9
韓国の売春が禁止になり、「売春させろ!」とデモる韓国人売春婦たち。
韓国は売春大国で、GDPの5%が売春によるものです。
今、世界各国で韓国人の遠征売春が社会問題になっています。
米国では、韓国人売春婦を取り締まるためにFBIまで出動。ロサンゼルス警察の
発表では、毎月逮捕される売春婦の9割が韓国人です。
韓国人は、日本人と偽って売春をしており、日本人の風評を卑しめています。
馬鹿が。売春がそんなに儲かるかよ。
風評を卑しめるって何だよ。
そんなに日本語を知らないってことは、おまえこそ韓国人だろ。
>>129 いまwikiで見たら韓国のGDPは80兆円ほど。
売春婦が稼ぐのが年に300万として、韓国には100万人以上の売春婦がいることになるな。
実際にそんなに稼げるのなら、更にもっとたくさんの女性が売春婦になりそうだけどね。
FBIは連邦警察だから、売春のような個人犯罪には関係ないよ。
売春といえば日本でしょ?
都会の大通りに売春宿があるんだもん。ソープランドってネオンサイン輝かせて
世界で有名らしいよ
ニューヨークに芸者クラブって売春店かあって働いてるのが韓国人だっていうのは聞いたことある
売春=日本女性のイメージが浸透してるから日本人のふりする方がうけるんだよ
133 :
名無シネマさん:2008/01/10(木) 13:58:07 ID:fmmNb3h9
134 :
名無シネマさん:2008/01/10(木) 14:04:02 ID:sAjafBhP
韓国 所詮チョン 映画あれが?気持ち悪い!鳥肌が立つ・・
135 :
名無シネマさん:2008/01/10(木) 18:05:36 ID:FjmqpCtA
136 :
名無シネマさん:2008/01/10(木) 18:13:24 ID:VdmU3tDd
2ちゃんねらーはキモオタより上っていってるようなもん
137 :
名無シネマさん:2008/01/10(木) 18:50:21 ID:097VtetU
日本に留学生としてきた韓国人の母と純日本人の父を持った私はどうしたらいいのだろう。こんなにも日本人が韓国人を嫌悪してるだなんてこの掲示板で初めて知った。正直つらい。
138 :
名無シネマさん:2008/01/10(木) 20:03:35 ID:fmmNb3h9
>>137 韓国の掲示板は、日本の2ちゃん以上に反日ネタで埋まっている。
日本の3倍〜4倍の量だし、その調子も激しいだよ。
日本を憎悪している韓国人に対して日本人が反感を持つのは当り前。
お互いに距離を置いた方がいい。付き合わないのが一番いい。
139 :
名無シネマさん:2008/01/10(木) 20:52:04 ID:JRvAWZo/
>>137と
>>138は同一人物だろ!
「嫌悪してるだなんてこの」とか「激しいだよ」の「だ」の使い方が不自然。
二人とも韓国人だと思うw
名物キチガイ男「糞尿」の一人芝居
141 :
名無シネマさん:2008/01/11(金) 10:17:50 ID:5++gegKt
∧_∧ <日本人はウンコ臭いね
< `∀´ > ∧_∧
/ \ ( ) 醤油くさいよ
.__| | | |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 納豆くさいね^ | ( )
| ヽ \/ ヽ. 漬けものくせぇ!
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
日本人臭 世界の嫌われもの
142 :
名無シネマさん:2008/01/11(金) 10:56:04 ID:0e1simYy
キム・ギドクの「絶対の愛」は良かった。日本映画はテレビの続編なんか
作るのは止めるべき。
「うつせみ」も佳いと言われているけど、日本人的には微妙。
ギドク作品ではないが
「オールドボーイ」がやはり衝撃。
原作の日本漫画とは全く別物に仕上がっている。
弟に姦られた姉の乳首、最高だった。
144 :
名無シネマさん:2008/01/11(金) 11:24:45 ID:uuAwfthF
逮捕されたのだけで8000人もいるなら才米韓国人売春婦は全部で何十万人もいることになるな。
在米韓国人全部だと何千万もいることになるだろう。
アメリカ国土の数十%は既に韓国に占領されているのか!
それに、8000人もが逮捕されたんだったら留置場や刑務所はどんな状態だったんだ?
強制送還されたんだとしたら、民族大移動だ。
モーゼ隊のエジプト脱出より遥かに大規模で歴史に残る事件だぞ。
馬鹿コピペを信用して転載するのは、もっと馬鹿。
元々の書き込みをした人は、まさか自分の書いたものを信用する人がいるとは思ってもいなかったろう。
その人も
>>144を見て冷笑してるんじゃないか。
俺たちと同じように。
147 :
名無シネマさん:2008/01/11(金) 15:09:22 ID:uuAwfthF
148 :
名無シネマさん:2008/01/12(土) 11:07:15 ID:zImous+U
大久保でも韓国人慰安婦が大活躍ですね(笑)
144では出鱈目を書いてすみませんでした、と言いたいわけね。
150 :
名無シネマさん:2008/01/13(日) 11:07:22 ID:gWaLth96
>韓国では女性が奴隷市場で売っていた
女性が何を売っていたんだ? 大根か? ネギか?
何か書けば恥かくんだからおとなしくコピペだけしてろ
152 :
名無シネマさん:2008/01/13(日) 12:38:25 ID:gWaLth96
153 :
名無シネマさん:2008/01/15(火) 12:54:05 ID:Mwhc9AXA
複数民族と混血の区別が出来ないほどのド迫力馬鹿だから
「属国が長い」などというド迫力馬鹿言葉が書けるんだな。
単一民族の方が偉いなどという発想がどこから出て来るんだろう。
モンゴルは北朝鮮建国より遥か以前から、北朝鮮より遥かに徹底した社会主義国家だよ。
単一民族の方が国家がまとまりやすいから社会主義に傾きがち。
戦時中の日本が社会主義だったのは、そのせい。
アメリカのような多民族国家は、まとまるはずもないから自由主義。
北朝鮮は、社会主義は建前だけで実際は(日本の右翼が理想とする)封建主義。
これは、キム主席のカリスマ性のせい。
157 :
名無シネマさん:2008/01/16(水) 10:30:14 ID:/seSqLWW
ブラッド・ダイアモンド、ボーン・スプレイマシー見たけど、
東洋映画とは次元が違う。とにかく壮絶でテンポ良くスケールがでかい。
脚本家が同じでも俳優の演技力、世界的人気の差でもう勝負ならないと思う。
韓国と日本、どっちが上といっても意味無い。どっちも世界に通用しない。
韓国映画はハリウッドでリメイクされまくりだし、日本映画はヨーロッパで大人気で日本映画バブルとまで言われてる。
世界中のみんなは影響し合い影響され合って成長してきたし、これからもそう。
この世界の中で孤立しているのは
>>157だけ。
韓国映画って、何で日本の原作をパクルの?
160 :
名無シネマさん:2008/01/16(水) 15:17:11 ID:/seSqLWW
ヨーロッパで邦画人気というのは嘘だろ。
そんな人気あるなら日本で話題なるはず。
興行収入で日本市場の収益と比較なら無いほど小さな成功だろ、
そういうのお前の脳内妄想邦画バブルって言うんだよ(笑)
161 :
名無シネマさん:2008/01/16(水) 15:20:16 ID:/seSqLWW
リメイク1本で影響されるなんて大げさなんだよ。
こっちは世界で勝負といってるんだけど。
韓国はそのリメイクの千倍ハリウッド作品に影響されてるだろ。
日本・韓国の映画が国際的ヒットしてる?
せいぜい、欧州で一人か二人見てるくらいだろ(笑)
お前、知能低すぎ(笑)
何が邦画バブルだ、このアホ(笑)
162 :
名無シネマさん:2008/01/16(水) 15:22:41 ID:/seSqLWW
俺の論点は世界で勝負という意味。
例に出したディカプリオ、ディモンの作品ほど
日韓の映画は世界でヒットしてる?
たかが少し影響与えただけで、200億円以上稼ぐハリウッドと勝負してるつもり?
あんた低能だね。日本語読む事すら出来ない。
163 :
/seSqLWW:2008/01/16(水) 17:37:37 ID:1R93Xqv/
以上、知恵遅れで精神異常の私が世界中から孤立している理由を書き連ねてみました。
長文失礼しました。
164 :
名無シネマさん:2008/01/16(水) 21:35:17 ID:47riA8nS
165 :
名無シネマさん:2008/01/17(木) 00:32:24 ID:4s5jxJjl
24見ると、東洋ドラマは話にならない。
世界中が夢中なれる作品作れるのは米国だけ。
朝鮮ドラマは、日本の昼ドラとか昭和ドラマの
パクリだしね。
167 :
名無シネマさん:2008/01/17(木) 14:30:44 ID:MDZHezsM
O脚の日本ブスが映画でると 観たくなくなる
169 :
名無シネマさん:2008/01/17(木) 20:11:53 ID:MDZHezsM
にっぽん沈没!!
── =≡Λ Λ = アレー
── =≡( ゚∀゚)≡ ズガッ -= ∧__∧
─ =≡○_ ⊂)_=_ \ 从/-=≡ < >
── =≡ > __ ノ ))< > -= 〉# つ
>>168 ─ =≡ ( / ≡ /VV\-=≡⊂ 、 ノ
── .=≡( ノ =≡ / ,, -= し'
/ ,ノ~ :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ,ノ~
|.,ノ~ ,,, ─━━━─
〜〜〜〜〜〜〜〜~
170 :
名無シネマさん:2008/01/18(金) 08:42:06 ID:uwLYPrtn
韓国映画は日本映画よりも、絶対に上だと思う。日本映画だと笑ってしまうような
ベタな感動の押し売りがあっても、韓国映画だと、何故か素直に泣いてしまうオレ
がいる。どこが違うのか分からないが。日常を描いた作品でも、韓国映画の方が素
直に入っていけるのは、何故だろう。オレはよっぽど、日本映画向いていないだけ
なのかな。
171 :
名無シネマさん:2008/01/18(金) 10:14:10 ID:Mr0DJYFt
172 :
名無シネマさん:2008/01/18(金) 22:22:17 ID:X2q6xhs/
/ // / / / / / ,イ ノ} ノlト、 ヽ l
/ / ,イ/ / { ,!,イ ,イ .///.// ノ }i i |
/ / /l l | Ll,,ィl-ト/| /ノ/,//- 、 ii l i }
| ! { l { |lイ V Vレ | /ノ ノ ゙ |l lノ .l
l l 人、ヽ{V_ _-レ ー_ _ .}l ll l
゙l l { トヾk -=・=- -=・=- `ル'彳 |
ヽヾ{ ヾミヽ` _L iiイノ i.l <日本のブス女は観たくないわ
ト 、 入 ィ|' ハ
ノト, \ \ ー===-' /l| /i \
//ノ ヽ }ヽ、 イ lレ'ハノ ト 、_ ヽ
r'⌒`''" _ ノ } l | ` ー ''" |/ /ヽ ヽ、 ヽ )
ヽ( / ノ ノ ノ ^| / /{ ヽ ) ノ
__y/ _,/ イ_/ { ノ { .{ `ヽ、 ゙ト- 、{___
主婦 金震花さん
173 :
名無シネマさん:2008/01/19(土) 11:15:17 ID://XHVSuO
174 :
名無シネマさん:2008/01/19(土) 11:48:26 ID:nu0x25VC
しかし、一時期のマスコミの韓流ごり押しキャンペーンは不気味だった。
実体が無く虚構が先行してた。
いまだに、ツタヤじゃ韓国コーナー異様に大きいけど
あれ、誰が仕掛けてるの?
175 :
名無シネマさん:2008/01/19(土) 11:53:58 ID:IzbVElu6
>>174 別にゴリ押しでも何でもなく普通にレンタルでは未だに韓国ドラマの需要は高い。
おばさんには人気あるんだよ。韓国映画は完全に日本では誰も観なくなってるけど。
韓国映画は今は日本の漫画や小説の映画が異常に多い。
176 :
名無シネマさん:2008/01/19(土) 13:10:49 ID:DSZeuRu1
>>170 あなたが日本人ではなくて韓国人だからですよ
血は争えないわ
>>176 まあ、純粋なアイヌとか琉球人でない倭民族には
多かれ少なかれ朝鮮民族の血が混じっていますからね
178 :
名無シネマさん:2008/01/19(土) 21:10:38 ID:BoZ7iwZ2
179 :
名無シネマさん:2008/01/20(日) 09:56:01 ID:FN6WNPfr
世界に通じない韓国映画。
日本貶しても意味無いぜ。
1作で200億円以上稼ぐハリウッドに比べればどっちも鼻くそ。
180 :
名無シネマさん:2008/01/20(日) 11:29:29 ID:0VeQGw5j
/ // / / / / / ,イ ノ} ノlト、 ヽ l
/ / ,イ/ / { ,!,イ ,イ .///.// ノ }i i |
/ / /l l | Ll,,ィl-ト/| /ノ/,//- 、 ii l i }
| ! { l { |lイ V Vレ | /ノ ノ ゙ |l lノ .l
l l 人、ヽ{V_ _-レ ー_ _ .}l ll l
゙l l { トヾk -=・=- -=・=- `ル'彳 |
ヽヾ{ ヾミヽ` _L iiイノ i.l <日本映画が世界に通用?? プッ!
ト 、 入 ィ|' ハ
ノト, \ \ ー===-' /l| /i \
//ノ ヽ }ヽ、 イ lレ'ハノ ト 、_ ヽ
r'⌒`''" _ ノ } l | ` ー ''" |/ /ヽ ヽ、 ヽ )
ヽ( / ノ ノ ノ ^| / /{ ヽ ) ノ
__y/ _,/ イ_/ { ノ { .{ `ヽ、 ゙ト- 、{___
主婦 金震花さん
オールドボーイが面白いとこのスレに書かれてたから借りて見たけど、
いい加減にしろよお前らハリウッド映画の劣化ピーコじゃん
こんなもん見るぐらいなら、初めからハリウッド見るわい
182 :
名無シネマさん:2008/01/20(日) 19:48:10 ID:0VeQGw5j
韓国はコピー技術で世界一やろw
一口にコピーと言うても、1対1の完璧な写しでない以上はさ、いろいろの
工夫がなされる。
量をこなすうちに、なんや世界一の写し職人になってしもうたな。
それが映画、食品、電機製品、なんでもや
183 :
名無シネマさん:2008/01/20(日) 20:45:01 ID:FN6WNPfr
韓国映画が凄いなら世界で公開されるはず。
ベトナムあたりで、ドサ回りするのが韓国版世界標準(笑)
ま、あの国はその程度ってことでスレ終了
ネトウヨ嫌韓厨が必死すぎてワロス!
64 名前:もぐもぐ名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/26(月) 21:45:45
大型客船が沈没しそうになり、乗客に海に飛び込んで脱出させるため船長が言った
アメリカ人には「飛び込めば英雄になれますよ」
アメリカ人はそれを聞くか聞かないうちに飛び込んだ
イタリア人には「さっき美女が飛び込みましたよ」
イタリア人は鼻歌を歌いながら飛び込んだ
韓国人には「日本人は皆飛び込みましたよ」
韓国人はウリが最初に飛び込んだ<丶`∀´>ニダと事実を捏造しながら飛び込んだ
186 :
名無シネマさん:2008/01/23(水) 08:54:09 ID:ArF5Id2K
にっぽん沈没!!
── =≡Λ Λ = アレー
── =≡( ^Д^)≡ ズガッ -= ∧__∧
─ =≡○_ ⊂)_=_ \ 从/-=≡ < >
── =≡ > __ ノ ))< > -= 〉# つJAP
─ =≡ ( / ≡ /VV\-=≡⊂ 、 ノ
── .=≡( ノ =≡ / ,, -= し'
/ ,ノ~ :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ,ノ~
|.,ノ~ ,,, ─━━━─
〜〜〜〜〜〜〜〜~
対馬ヌン ウリナラ ニダ!
187 :
名無シネマさん:2008/01/23(水) 09:22:08 ID:bN19kLhA
189 :
名無シネマさん:2008/01/24(木) 10:56:15 ID:8cgWALp5
190 :
名無シネマさん:2008/01/24(木) 18:54:25 ID:OIRFZ5M5
俺は嫌韓じゃないが別に整形女に抵抗はないな。視界に入れただけでテンション落ちるブスが減るならそれでいいんじゃない
全然読まないけどキミは早く死ぬべきだと思うよ。
192 :
名無シネマさん:2008/01/25(金) 05:39:59 ID:9kzO5QBX
キム・ギドクの作品だけを見ると、このスレタイもまんざら大風呂敷ではないように思える。
でも、残念なことにギドク以外の韓国映画を見れば見るほど失望するのも事実なのだ。
ギドクの作品は「春夏秋冬そして春」も良いし個人的には「弓」なんかもすごくいいと思っている。
その嵌りようは、弓占いの魅力について語りだすと止まらなくなるぐらい。
ギドクと韓国映画界の関係は、黒沢明と日本映画界の関係に良く似ていると暫し思う今日この頃である。
193 :
↑ :2008/01/25(金) 06:27:30 ID:SWdHXdky
日本映画が黒澤だけだと思ってるアホw
朝鮮映画見ても、整形だらけで見る気が失せる。
それどころか、整形じゃない人間を探すのに夢中で
映画に熱中で出来ない。
あからさまに、鼻がおかしい女優、目を最大限まで整形した女優は
出ないで欲しい。
>>194 イルボンの女優も生計していますが。。。
ナチュラルな女優の方が少ないですよ
196 :
名無シネマさん:2008/01/25(金) 13:28:20 ID:1sovdVKu
整形した女優、男優は晩年の顔はどう変ってくるんですか?
若いままですか?
なか味に経年返変化があらわれますか?
宍戸ジョー
日本女優は整形していませんか?
201 :
名無シネマさん:2008/02/01(金) 10:44:02 ID:jUGC13cT
8割って
子供や、整形が普及するより前に青春期を送った老人たちを除いたら
100%整形してることになるじゃないか
整形外科医病院はどこも連日押すな押すなの大盛況ですか?
こういうコピペって最初の書いたのは確信犯だろうけど、コピーしてる人は真に受けてるのかな?
203 :
名無シネマさん:2008/02/01(金) 11:47:48 ID:zs3nCSBX
なんにしてもスレ違い
そしてこのスレは板違い
タイトルがネタなんだからさっさとハングルに帰ってくれ
204 :
名無シネマさん:2008/02/01(金) 12:28:35 ID:xUITNmZc
キムチの国の映画で良かったのは
ポン・ジュノ監督作の全て
王の男
子猫をお願い
かな。
205 :
名無シネマさん:2008/02/02(土) 01:09:40 ID:dCsdXcvo
なんで韓国映画なんかと比べてんのよ
206 :
名無シネマさん:2008/02/02(土) 09:41:27 ID:wFRcWJVb
スレを立てたときは良かったけど、
急速に韓国映画バブルが弾けたのが失笑を誘うスレタイよの。
207 :
名無シネマさん:2008/02/02(土) 10:04:36 ID:MMtc7qB4
208 :
金洪膏:2008/02/02(土) 11:10:33 ID:JMX43wb7
/ 悪 儲 中 冷
i い け 国 凍
| ん る 人 ギ
| で 日 に ョ
.! す 本 作 │
ヽ よ .が ら ザ /
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/レ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'-,__
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作家性の強い監督は好きだけど、あとはだいたい駄作かと思うわ。
ただ、アクション見ると身体能力高いなーと感心はする。
だがいかんせん気軽に近親相姦とかはさんでくるからドン引き。
あんたらレイプはデフォなのかと。
もうね、香港映画最高!
香港映画 > 韓国映画 > 日本映画
残念ながら、邦画は普通に韓国映画似も香港映画にも負けてる。
タイ映画にも負けるかもな。
なんとかしる!
213 :
名無シネマさん:2008/03/12(水) 17:06:12 ID:chRsuhyJ BE:1603395296-2BP(1)
昨日CSで『君に捧げる初恋』を見たけど、面白かったわ!!
セカチュー・パロディー編って感じかなぁ
これはその通りだな。
でも俺の個人的なことで悪いんだけど、
今まで韓国映画であんまり面白いと感じたことが無いんだよな…。
言葉が引っかかって入り込めないのか、
だけど脚本がシンプル過ぎる気もするし…。
今度「オールド・ボーイ」を観るつもり。
215 :
名無シネマさん:2008/03/12(水) 19:18:54 ID:akY6P6uF
216 :
名無シネマさん:2008/03/15(土) 00:40:19 ID:q8DuzkDE
>>1 韓国映画は5本位見たけど俺が見たのは偶然糞映画だったんだな
途中でリタイアしたし
韓国人監督が、監督以外オール日本チームで作った映画「僕の彼女はサイボーグ」
を見れば何かわかるかもしれん
モロ整形顔ばっかりで萎える。
面白いのは殺人の追憶くらいだろ
これの監督も他の2作はつまらんし
>>220 「日本に勝利」って…韓国の人達は、日本と闘ってたの?
日本の経済支援を受け続けてる国になんで憎まれなあかんの?
…感謝を求める気は無いから、せめて敵視するのはやめてくれないかなあ?
韓国映画が上とは思わないが、キムギドクがコンスタントに撮れている現状は正直羨ましい。
日本では、極端に作家性の強い監督は敬遠される、寡作となる。
>>226 そうですよね。
渡辺文樹監督なんかも、もっと評価されて、
作品をどんどん撮れるようになればいいのに。
228 :
名無シネマさん:2008/10/07(火) 15:54:23 ID:rRZvOBhj
在日企業に足引っ張られているから日本映画は自由な映画は作れない
>>226 小栗監督なんかもそうだと思う。
日本映画のTV局主導の劇場公開システムをどうにかしないと。
スリークォーター制とかまだやってんのかな。韓国