野良犬は三船が犯人を足で捜す徘徊シーンが凄いな
ソナチネもやっぱり凄いからこれはどっちが好きか嫌いかの問題だろう
>>301 つうか、「野良犬」はそこも含め、
シーンが突出してる部分はあるな。
ダンサーたちが寝転がってるところとかさw
「用心棒」「羅生門」みたいな物語全体の構成の魅力はない。
そういう妙なアンバランスさが魅力といえばいえる映画で、
異色作って感じの作品だと思う。
>ミステリーにしてはテンポは悪いし
あの映画はだらだらした感じが、夏のけだるさをも表現していて
秀逸だと思う。
>「用心棒」「羅生門」みたいな物語全体の構成の魅力はない。
緊密な構成にしたら、この映画の魅力は死んでしまうだろうな。
>>303 >そういう妙なアンバランスさが魅力といえばいえる映画で、
と書いてある部分は読んだんだよね?
305 :
名無シネマさん:2007/10/30(火) 20:48:17 ID:raRSkTfd
純粋なサスペンスとしては、
「天国と地獄」より「野良犬」のほうが良く出来ている。
純粋なサスペンスってなーに?
どういう意味でよくできてるの?
キューブリックには現金に体を張れのようなフィルムノワール作品をもっと作ってほしかった
あのセンスはすごい
宇宙船ディスカバリー号を抱えたふんどし野郎どもが坂を怒涛のごとく滑り落ちる
さて、なんて映画でしょう?
黒澤の「夢」を見返したけどトンネルが実にいいな
「夢」が遺作だったらもうちょっとかっこよかったんだろうけど
310 :
名無シネマさん:2007/11/27(火) 11:28:26 ID:I20ZcaZ8
あげ
キューブリックには人間ドラマを一本撮ってほしかった
↑バリーリンドンやシャイニングでは不満?
有名人の好きな黒澤作品
手塚治虫「七人の侍」「生きる」「羅生門」「赤ひげ」「デルス・ウザーラ」「隠し砦の三悪人」「生きものの記録」
スティーブン・スピルバーグ「生きる」「七人の侍」「蜘蛛巣城」「乱」
フランシス・F・コッポラ「悪い奴ほどよく眠る」「生きる」「七人の侍」「影武者」
北野武「七人の侍」「蜘蛛巣城」「天国と地獄」「デルス・ウザーラ」「用心棒」「椿三十郎」
宮崎駿「七人の侍」「生きる」「隠し砦の三悪人」「蜘蛛巣城」
ジョージ・ルーカス「隠し砦の三悪人」「七人の侍」「用心棒」「蜘蛛巣城」「デルス・ウザーラ」「影武者」
サム・ペキンパー「羅生門」「七人の侍」
セルジオ・レオーネ「七人の侍」「用心棒」
マーティン・スコセッシ「天国と地獄」「椿三十郎」「酔いどれ天使」「七人の侍」「乱」
太田光「七人の侍」「どですかでん」「用心棒」「どん底」「生きる」「生きものの記録」
松本人志「天国と地獄」「椿三十郎」「影武者」「乱」
塚本晋也「七人の侍」「椿三十郎」「用心棒」「どですかでん」「用心棒」「赤ひげ」
熊切和嘉「天国と地獄」「乱」
藤子不二雄A「七人の侍」「用心棒」「羅生門」「姿三四郎」「椿三十郎」
赤塚不二夫「七人の侍」「椿三十郎」「どですかでん」
石ノ森章太郎「姿三四郎」「七人の侍」
アレックス・コックス「蜘蛛巣城」「乱」「生きる」
泉谷しげる「どですかでん」「椿三十郎」
ジョン・ヒューストン「羅生門」「影武者」
スパイク・リー「羅生門」「用心棒」「乱」
フランク・ミラー「七人の侍」「用心棒」
リュック・ベッソン「赤ひげ」
フェデリコ・フェリーニ「羅生門」「白痴」
坂本龍一「悪い奴ほどよく眠る」
森田芳光「天国と地獄」「椿三十郎」
江川達也「七人の侍」「生きる」「デルス・ウザーラ」
前田日明「七人の侍」「椿三十郎」「生きる」
金子修介「影武者」
桂三枝「天国と地獄」
井筒和幸「隠し砦の三悪人」
ジョン・レノン「羅生門」
デーブ・スペクター「赤ひげ」「天国と地獄」
蒼井優「天国と地獄」
久米宏「天国と地獄」
南部虎弾「生きる」「影武者」「乱」
関根勤「七人の侍」「生きる」
内村光良「用心棒」「椿三十郎」「生きる」
宮藤官九郎「どですかでん」
赤川次郎「赤ひげ」
広井王子「七人の侍」「羅生門」
秋元康「七人の侍」
阿久悠「赤ひげ」「七人の侍」
黒沢清「まあだだよ」
デーモン小暮「椿三十郎」「八月の狂詩曲」
香取慎吾「七人の侍」
長谷川和彦「酔いどれ天使」「野良犬」「生きる」
今村昌平「酔いどれ天使」
リリー・フランキー「どですかでん」
篠田正浩「姿三四郎」「七人の侍」「乱」「夢」
市川崑「用心棒」
猪股隆一「七人の侍」「天国と地獄」「悪い奴ほどよく眠る」
シラク元大統領「羅生門」「赤ひげ」「乱」
ジャン・ルノワール「七人の侍」
ヴィヴィアン・リー「蜘蛛巣城」
UA「どですかでん」
チャン・イーモウ「羅生門」「乱」
ジャッキー・チェン「七人の侍」「影武者」
ジョン・フォード「隠し砦の三悪人」
ジョン・ミリアス「七人の侍」「隠し砦の三悪人」「蜘蛛巣城」
ジョージ・ミラー「用心棒」「七人の侍」
小津安二郎「姿三四郎」「野良犬」
アンドレイ・タルコフスキー「七人の侍」
ジェイムズ・エルロイ「天国と地獄」「野良犬」
ポン・ジュノ「天国と地獄」「乱」
つのだじろう「七人の侍」「隠し砦の三悪人」「用心棒」「蜘蛛巣城」
快楽亭ブラック「七人の侍」「用心棒」「椿三十郎」「赤ひげ」「天国と地獄」
小松左京「素晴らしき日曜日」「野良犬」「羅生門」「赤ひげ」
さいとうたかお「七人の侍」「用心棒」
ケイト・ブッシュ「影武者」「七人の侍」
チョウ・ユンファ「天国と地獄」
ガブリエル・ガルシア・マルケス「赤ひげ」「七人の侍」「羅生門」「生きる」
マッツ・エック「羅生門」「七人の侍」「蜘蛛巣城」
ツイ・ハーク「七人の侍」「用心棒」
ジェームズ・コバーン「七人の侍」
クリント・イーストウッド「用心棒」「赤ひげ」
小泉純一郎「七人の侍」「用心棒」
勝新太郎「蜘蛛巣城」
逸見政孝「生きる」「赤ひげ」
細野晴臣「野良犬」「七人の侍」
チャン・ツィイー「生きる」
村井さだゆき「羅生門」
ダンカン「生きる」「七人の侍」
寺沢武一「七人の侍」
ソーレン・クラウ・ヤコブセン「七人の侍」
山本貴嗣「乱」
サミュエル・ホイ「七人の侍」
バロン吉元「七人の侍」
細田守「七人の侍」
田中誠「虎の尾を踏む男達」
ぺ・ヨンジュン「羅生門」
岡本賢一「七人の侍」
ジャック・ペラン「七人の侍」
水口哲也「羅生門」
イングマール・ベルイマン「羅生門」
トータス松本「用心棒」「椿三十郎」
及川中「用心棒」
佐藤江梨子「どですかでん」
中曽根康弘「羅生門」
村山富市「羅生門」
菅直人「七人の侍」
宍戸錠「用心棒」
パンナー・リットグライ「七人の侍」
淡路恵子「羅生門」
木暮実千代「生きる」
フレデリック・シェンデルフェール「七人の侍」「どですかでん」
ブノワ・マジメル「七人の侍」
ジョン・ゾーン「用心棒」
ウォルター・ヒル「用心棒」
岡本喜八「七人の侍」「用心棒」
クラウディオ・アバド「羅生門」
小島剛夕「蜘蛛巣城」「椿三十郎」
村上春樹「野良犬」「用心棒」
青山剛昌「椿三十郎」
高橋しん「赤ひげ」「椿三十郎」
パッチ・アダムス「赤ひげ」
かわぐちかいじ「用心棒」「七人の侍」
コーエン兄弟「天国と地獄」「用心棒」
ロジャー・コーマン「羅生門」
ジョン・ベルーシ「用心棒」
アレクサンダー・ペイン「生きる」
原田眞人「七人の侍」「天国と地獄」「羅生門」「生きる」「隠し砦の三悪人」
奈良橋陽子「七人の侍」「赤ひげ」「隠し砦の三悪人」「どですかでん」「羅生門」
崔洋一「用心棒」「椿三十郎」「七人の侍」
アントワン・フークワ「七人の侍」「影武者」「乱」
熊井啓「姿三四郎」「白痴」「生きものの記録」「七人の侍」「蜘蛛巣城」
増村保造「姿三四郎」「羅生門」「七人の侍」
佐藤闘介「静かなる決闘」
山田洋次「七人の侍」
スコット・デリクソン「羅生門」「蜘蛛巣城」
トム・クルーズ「七人の侍」
東陽一「七人の侍」
ポール・トーマス・アンダーソン「野良犬」「生きる」
福本伸行「生きる」
降旗康男「野良犬」
オーランド・ブルーム「七人の侍」
三遊亭円楽「姿三四郎」
三遊亭小遊三「椿三十郎」
島田洋七「生きる」
西川のりお「七人の侍」
桂ざこば「用心棒」
桂きん枝「天国と地獄」
中田ボタン「どですかでん」
タモリ「七人の侍」「用心棒」
A.J.クィネル「七人の侍」
平山秀幸「七人の侍」
ピエール・ブーランジェ「どですかでん」「乱」
篠原哲雄「悪い奴ほどよく眠る」
新藤兼人「羅生門」
ポール・マーフィ「七人の侍」
キーファー・サザーランド「七人の侍」
島本和彦「七人の侍」
松野泰己「七人の侍」
ミロシュ・フォアマン「生きる」
ニコラス・ヴァニエ「デルス・ウザーラ」
チャン・ドンゴン「七人の侍」
デヴィッド・リンチ「用心棒」
高瀬アキ「七人の侍」
デニス・ホッパー「羅生門」
劇団ひとり「七人の侍」
ジョン・ウー「七人の侍」
ウィンストン・チャーチル「羅生門」
ピーター・フォンダ「用心棒」
ピーター・グリーナウェイ「蜘蛛巣城」
エンキ・ビラル「デルス・ウザーラ」
クエンティン・タランティーノ「用心棒」
清水恵蔵「隠し砦の三悪人」「影武者」「乱」
正子公也「七人の侍」「赤ひげ」
ZUINOSIN「どですかでん」
ボリス・テラル「デルス・ウザーラ」
マーロン・ブランド「生きる」
猫ひろし「七人の侍」「白痴」「どですかでん」「乱」
国本武春「七人の侍」「生きる」「椿三十郎」「酔いどれ天使」「天国と地獄」
今 敏「蜘蛛巣城」「七人の侍」
本宮ひろ志「七人の侍」
りんたろう「用心棒」「天国と地獄」「七人の侍」
武田鉄矢「七人の侍」「生きる」「赤ひげ」
長嶋茂雄「野良犬」「椿三十郎」
押井守「椿三十郎」
アラン・レネ「素晴らしき日曜日」
アニエス・ヴァルダ「羅生門」「生きる」
リー・J・コップ「羅生門」
本広克行「用心棒」「椿三十郎」「天国と地獄」「隠し砦の三悪人」
ピーター・バラカン「七人の侍」
デヴィッド・トゥープ「七人の侍」
福澤朗「天国と地獄」
立川談志「七人の侍」
リチャード・ギア「隠し砦の三悪人」
千葉繁「天国と地獄」
モーリス・ジャール「羅生門」
小野武彦「七人の侍」
中原昌也「どですかでん」「夢」「八月の狂詩曲」
戸川純「どですかでん」
君塚良一「天国と地獄」
ワールズ・エンド・ガールフレンド「白痴」
藤岡弘「七人の侍」
西澤ヨシノリ「七人の侍」
ローレンス・カスダン「七人の侍」「用心棒」「蜘蛛巣城」
シア・ユー「七人の侍」
ホウ・シャオシェン「七人の侍」「用心棒」「蜘蛛巣城」
小島正幸「七人の侍」「椿三十郎」
徳本栄一郎「七人の侍」
ウィリアム・フリードキン「野良犬」「天国と地獄」
本田珠也「七人の侍」
西村眞悟「七人の侍」
石川賢「羅生門」
デイヴィッド・ムラ「乱」
ジュリー・ガイエ「赤ひげ」
キンバリー・ピアース「羅生門」
フランソワーズ・サガン「羅生門」
パク・チャヌク「羅生門」「天国と地獄」
ジェイソン・ベア「用心棒」「羅生門」「七人の侍」
井上陽水「虎の尾を踏む男達」
ティム・ロビンス「どん底」
有名人の好きなキューブリック作品
黒澤明「バリーリンドン」
手塚治虫「2001年宇宙の旅」「時計仕掛けのオレンジ」
ウィリアム・フリードキン「2001年宇宙の旅」
オリバー・ストーン「突撃」「博士の異常な愛情」
ジョン・ウー「2001年宇宙の旅」
テリーギリアム「2001年宇宙の旅」
リュック・ベッソン「2001年宇宙の旅」「博士の異常な愛情」「時計仕掛けのオレンジ」
マイケル・ムーア「時計仕掛けのオレンジ」
トム・ハンクス「突撃」
ピーター・フォンダ「博士の異常な愛情」
大槻ケンジ「博士の異常な愛情」
秋元康「2001年宇宙の旅」
大橋未歩「時計仕掛けのオレンジ」
アレハンドロ・アメナバール「シャイニング」
ダニー・ボイル「2001年宇宙の旅」
323 :
名無シネマさん:2008/02/11(月) 21:33:42 ID:0zRN2PXS
ホットドッグプレス'88年4月10日号P276-277より
(前略)
−スナイパーのたて篭もる廃墟に米兵らが侵入していくクライマックス場面で、
日本の雅楽を思わせるような音楽が流れますね。
キューブリック「能に使われる鼓楽の一種です。西洋的な図式の中に東洋的なものを感じさせたかったのです。
実際には24のトラックに分解し、それをコンピュータにかけて合成した」
−鼓楽を使ったのはクロサワ映画からの影響ですか?
キューブリック「そうとも言えない。むしろ、最近のクロサワ映画こそ西洋を意識しすぎているのではないか?」
(後略)
おまけに、河原畑寧によるキューブリックへのインタビュー(月刊イメージフォーラム'88年6月号P14)から抜粋。
「(マックス・オフュルスやパウエル&プレスバーガーに触れたあと)それから『羅生門』には、とても魅せられた。
あれも五十年代だったな。原作も読んだ。五、六ページの短編でとても面白かった。作者の名は忘れたけど。」
キューブリックは手塚治虫を認めていたんだよな。
もっと手塚を再評価してもいい。
キューブリックが「2001年〜」の美術監督のオファーをしたって件?
でもこれって手塚治虫の口からしか出てないんだよね。
キューブリックからの手紙が公開されるとかしなきゃ、眉唾物だよ。
公開されてるだろ・・・かの国の捏造じゃねーんだから
327 :
名無シネマさん:2008/04/23(水) 18:48:34 ID:eWhNaSZ0
ハリウッド資本でアストロボーイがCGアニメ映画化される。
やはり評価は高いね。
>>325 キューちゃんが漫画の神さまにオファーしたのは事実。
でも手塚一本狙いでは無い。 様々なアーティストに同時オファーをかけてる。
つまり手当たり次第で、 キューちゃん自身は手塚作品見てなかったかも…
329 :
名無シネマさん:2008/04/23(水) 19:04:19 ID:jM2Ww/TE
人に仕事を依頼するってことがどういうことかも分かってない。
バイトもしたことない中学生かね。
ましてやキューブリックがその人の作品見ずに依頼をかけるわけかない。
そんなに無知なのにキューちゃん呼ばわり。キモイよ。
330 :
名無シネマさん:2008/04/23(水) 19:06:18 ID:6CEZ+Uzf
>>324 がいこくのかんとくに評価してもらえなきゃ自信がないのかよ。
そういう批評軸のなさだから手塚もそのファンもダメなんだ。
まあ、アニメ大国の日本で、アニメで手塚がやったことはすべてダメ
という評価を受けているくらいだから、手塚の再評価なんて無駄だけどね。
虫プロも倒産してしまうし。映像では評価を期待するな。マンガに留まっとけ。
糞尿はなぜ日本語を勉強しようとしない?
日本という国を憎悪していて北朝鮮を盲目的に愛しているようだが、日本語くらい覚えろよ。
日本に住んでるんだろうから。
332 :
名無シネマさん:2008/04/23(水) 19:14:45 ID:s5ugBMP5
黒澤映画はストーリーはたいしたことないよな。
役者のキャラの濃さだけで、面白いと勘違いさせてるだけ。
>>327 1963年に作られたTVシリーズはすぐにアメリカABCに売り込まれた。
それ以降アメリカで何度も放映されたので、現地では懐かしドラマ。
今回の映画化は「懐かし企画」の側面で、高評価とは少し違う気がする。
↓不快な事も書いてます
ちなみにジャパニメーション(ジャップの作った低予算・扇状的アニメ)の言葉で呼ばれた最初期の作品でもあり、アニヲタ以外には印象が悪いらしい。
>ジャパニメーション(ジャップの作った低予算・扇状的アニメ)
その頃のアメリカ人に日本の作品なんて
意識もなかったし、ジャパニメーションなんて言葉は
もっと後の時代に出来た言葉。
(ジャップの作った低予算・扇状的アニメ)なんて意味もない。
335 :
名無シネマさん:2008/04/23(水) 22:44:46 ID:ITzelFov
そのジャップの猿まねしてるのがお前ら寄生民族
意味わからん
お前が朝鮮人である意味が分からないの?
だからいつまでも懲りずに在日やってるんだろうけど
338 :
名無シネマさん:2008/04/24(木) 18:05:04 ID:CL8LPcqG
スピルバーグは手塚に何か賞のようなものを
送っているんだよな。
339 :
名無シネマさん:2008/04/25(金) 06:16:09 ID:IQp3Og84
>>335>>337 どうして ここで朝鮮人叩きがでてくるのか??
別に手塚が悪く言われてる訳じゃないのに。 前のレスと意味がつながってないぞ。
340 :
名無シネマさん:2008/04/25(金) 20:03:39 ID:IV2kwqmt
>>332 「面白い」と思ったら、それは勘違いじゃないよ。
>>332 ワンカットすらおろそかにしない画面造りにかける執念、力の注ぎ方もみるべきだな。
キューブリックも同じだ。
宮ア駿が手塚を叩いているが、
手塚は予算と時間の制約の中で良く言えば
ダダイズムを実践していた。
343 :
名無シネマさん:2008/04/26(土) 17:54:24 ID:ieeo9m8p
>>343 手塚のおかげで アニメーターの職場環境が最低以下になった訳で、そんな所までダダしてどうするか!
344 :
名無シネマさん:2008/04/27(日) 15:12:37 ID:U/78b/oQ
出来得る限り安くアニメを作るのが企業努力。
最低労働賃金の施行前の話だろう。
なり手があるということは労働契約は成立している。
アニメーターも嫌なら辞めればいい。
ジブリのバイト、正社員化という話は聞こえはいいが
宮崎が第一線から退けば食わせていくのは大変だ。
誰も保障してなんかくれないさ。
以上トピずれ。
いやー、本当にひどい!
映画板でただ一人だけ飛び抜けて法律に無知なのに
映画板でただ一人だけ法律に詳しい人は偉いと信じきってる馬鹿!
恥ずかし過ぎる!
346 :
名無シネマさん:2008/04/28(月) 18:43:08 ID:Ja3NFQDX
労働条件云々じゃなく、もっと中身で
手塚さんは再評価されるべきだね
347 :
名無シネマさん:2008/04/28(月) 19:35:29 ID:nE6hTySj
>>346 手塚にはディズニーの影響が強すぎる。
また、手塚の24時間とよばれるバカ映画の量産の罪もある。
評価はおちるばかりだよ。そんなんだからマンガの神様のはずなのに
宮崎から厳しく指弾されていいかえすこともできないわけだ。
まあマンガのなかにとどまっておきなさい。サンライズやマッドハウスは
それなりにいい映像をつくってるわけだから。
手塚アニメは先生がたった一人で作っていたと本気で思ってた幼児の頃、手塚とは神と同義だった
…あれ? ここって手塚スレじゃないんですよね。
ダダイズムの意味も分からない馬鹿は
「おんぼろフィルム」も「ジャンピング」も見たことがないのだろう。
>>339 見苦しいぞ?在日鮮人
そういう反応がバレバレなんだよ
351 :
名無シネマさん:2008/04/29(火) 02:06:35 ID:BGvdco52
朝鮮がどうとか、訳の分からない事言ってて恥ずかしくないのかな?
キチガイとしか思えんのだが
>>347 キューブリックがディズニーには依頼しなかったのだろうから、
良い所もあったんじゃない?
未来デザインにしてもアメリカのほうが本場だろうし。
さんざんジャップジャップほざいて朝鮮人じゃありませ〜んか
お前みたいなのが差別されてるとかわめくんだろうな
>>351
黒澤姓は奈良期に渡来した朝鮮帰化人家系
355 :
名無シネマさん:2008/05/03(土) 16:48:42 ID:Spes5eyC
「2001年」のデザイン協力を手塚に求め(断わったが)、
「スターウォーズ」のイメージを黒澤時代劇から頂戴した。
この2大SFに日本人が絡んでいることが驚きだね。
356 :
名無シネマさん:2008/05/03(土) 17:33:07 ID:LMcets/r
>>355
後者は同意だが前者は絡んだと言えないのでは・・・。
357 :
名無シネマさん:2008/05/03(土) 20:11:34 ID:ME3s7Uho
2001年を見た手塚がやっぱり引き受けてればよかったと
後から後悔したみたいだね。
358 :
名無シネマさん:2008/05/03(土) 21:47:53 ID:Gt2zPiYA
>>357 引き受けたとしても、すぐにクビになったと思われ…
完成品見れば一目瞭然。現実の工業デザインを取り入れた美術は 手塚美術とはかなり趣が違う。
359 :
名無シネマさん:2008/05/07(水) 19:55:50 ID:JYhxEqp7
黒澤も手塚にオファーしたんだよな、「赤き死の仮面」で。
360 :
名無シネマさん:2008/05/07(水) 23:29:52 ID:5LRDuCxw
顔のいかつさはどっちもいい勝負
361 :
名無シネマさん:2008/05/17(土) 23:47:12 ID:ulCGP8BD
『羅生門』の影響を受けたとされる『恐怖と欲望』(海賊版が噂される)をご覧になった方おられますか?
362 :
名無シネマさん:2008/05/18(日) 13:45:54 ID:Cs3p71Ks
>>354 そもそも飛鳥時代の畿内人口は7割が帰化人系と言われてる。
言い換えれば日本人の血の過半なのにどの姓が帰化人とか言っても意味ナッシング。
まぁ土佐とか薩摩とか沖縄とか太平洋側の人たち以外は基本そうだろ
364 :
名無シネマさん:2008/06/17(火) 09:46:33 ID:ppIYoE/J
(注)ただいま毎度おなじみ何の根拠もないウリナラファンタジー爆裂中
>>363 キチガイを相手にするなよ。
かまって欲しいから異常な行動に出るんであって、ほっとけば どっか行くんだから…
366 :
名無シネマさん:2008/06/17(火) 21:00:03 ID:ppIYoE/J
>そもそも飛鳥時代の畿内人口は7割が帰化人系と言われてる。
言われてるってお前ら朝鮮人の身内でだろ?w
帰化人=漢民族+満州半島系と考えれば、
現代日本人の遺伝子をチェックするとその6割強が漢韓系統、というのと
符号してるから事実だと思うけどね。ちなみにその二つ以外の残りは
原アジア人(日本の場合アイヌ+沖縄)とポリネシア人。
現代日本人の顔の最大公約数は誰がどうみても原アジアや純ポリネシアよりは
漢民族や半島系に近いっしょ。
ていうかおまいら日本人っつ独自集団がずっと列島に居たとか思ってるの?
その自説を引っさげて学会に殴り込みかけてみ? どっちがファンタジーか
わかるからさw
>>365 スマソ
最新の遺伝学、歴史学に照らし合わせると、デルス・ウザーラが日本人の原型(の1/3)と考えていい。
その場合、モンゴロイドと形容した方が正確だと思う。
369 :
名無シネマさん:2008/06/18(水) 14:48:38 ID:P4Cypxn2
黄色人種なんだから朝鮮から来たに決まっている、って・・・願望を事実のように語るのはどうかと思います。
遺伝子解析で見る「人類の移動と民族の分化」
http://wiredvision.jp/news/200805/2008051419.html 日本は大陸のルートとはまた別に、独自に東南アジアから来たようです。
【日本語】 【韓国語】
空(そら)→ ハヌル
稲(いね)→ ビョ
米(こめ)→ サル
家(いえ)→ チプ
もし弥生人が稲作を日本に伝えた半島出身者ならば、なぜ米や稲の呼び方が両国の間でまったく異なるのでしょうか。
同じ、あるいは似たような呼称でなければその前提すら成り立たないでしょう。
古朝鮮が存在しているそうな朝鮮人の学会に殴りこみかけてもねw
370 :
名無シネマさん:2008/06/18(水) 20:35:55 ID:QCufbwtB
別にいいじゃんどっちだって
371 :
sage:2008/06/19(木) 11:36:34 ID:M105r2UT
>>367 おまいら日本人って言ってるから在日確定だな。
372 :
名無シネマさん:2008/06/26(木) 18:13:10 ID:5dda7B8N
このような糞スレが何故ここまでの伸びを見せるのか理解できません。
373 :
名無シネマさん:2008/06/26(木) 20:33:34 ID:8VyfAPl/
落ちてるのにあんたみたいな人が書き込むからだ
374 :
名無シネマさん:2008/06/27(金) 01:31:57 ID:Q1f5uFMA
そうだよ、ここが糞スレだって事は皆理解してる
だからスルーしてるんじゃん。
糞スレとかキチガイとか言ってるお前は
>>365を書き込んでいるれっきとした朝鮮人じゃないの。
けんか売っておいて論破されたら「別にいいじゃん」とお茶濁すしかない負け犬系の。
376 :
名無シネマさん:2008/09/01(月) 16:40:27 ID:JuLwqUvj
スタンリー・キューブリックにささぐ
瓜田順二
377 :
名無シネマさん:2008/09/18(木) 10:38:05 ID:yucz1YCQ
キューブリックのロリータのDVDを購入したが、まだ見てない。
どうなのこの映画
>>377 ロリータ役の女の子は、可愛くてスタイルよくてよかったけど、
一度観たらもういいかなという感じ。
これはすごい、傑作だーとは特に思いませんでした。
観る前にごめんねwでも人によるから。気に入るかもよ。
>>377-378 今やあのぐらいの年齢容姿ではロリって感じがしなくなったからな。
多分、製作当時はインパクト大きかったんだと思うけど。
なんというか、ロリでない人間も鑑賞中はロリになりきれるぐらいのものだと期待してた。
って、わけで俺にはちょっとピンと来なかった。
しかし、俺もDVD買っちまったんでそのうち再見してみる。
黒澤とは製作本数が違うじゃん
比較するなら宮崎駿あたりが妥当
381 :
名無シネマさん:2008/12/02(火) 20:51:59 ID:cmefvW45
age
aとgとeの字を
一縷の望みにすがるような思いで
その思いを噛み締めるように
泣きながら
一字づつ力強く
ゆっくりと
打ち込んで行ったんだろうなー
かわいそうに・・・
383 :
名無シネマさん:2008/12/03(水) 22:44:14 ID:AQQoxxsl
2001年はデザインを手塚がやらなくてよかったと思う。
手塚にはあのセンスの良いカッコイイデザインはできない
手塚マンガアニメでカッコイイデザイン見たことある?
真っ赤に焼けた鉄パイプをお前のケツの穴に突っ込んでグルグル掻き回してストレス解消したいんで、パンツ脱げよ。
385 :
名無シネマさん:2008/12/05(金) 01:13:12 ID:Q3z88X6w
オレ的にはキューのほうが好き
単純に言うと見やすい・わかりやすい
386 :
名無シネマさん:2008/12/09(火) 01:07:53 ID:vI/2laOR
>>385 見やすさ、分かりやすさでいうと文句なく黒澤明だと思うけどなぁ
特に初期の三船を使った作品なんかは、『ザ・エンターテイメント』って感じだ
老若男女が楽しめる娯楽映画
でも決して大衆に迎合しない所があってカッコイい
でもキューブリックも好きです
387 :
名無シネマさん:2009/01/10(土) 00:14:16 ID:DCfwpC7Y
>>257 >ショットの強さとは、見る目を驚かす凝った審美的な構図とはまったく異なるものです。
>それは、撮影に入る以前から、一本の映画が生きた画面の連鎖として彼らには見えていた
>からとしかいえないショットなのです。
>そうしたショットの強さが、サイレントを撮ったことのない黒澤明やフェデリコ・フェリ
>ーニFederico Felliniなどの作家には欠けています。
>だから、彼らは、生きた画面の的確な連鎖より、流れを断ちきるような審美的に凝った構
>図のショットの挿入によって、映画を捕らえたつもりになりがちなのです
違うと思いますけどね。黒澤明のショットは、映画の本質をつかんでいると思いますよ。
まさに貴方が肯定されている意見に沿って。
黒澤、キューブリックもそうですが、絵だけ突出しているショットはありません。力を
生んでいるのは、全体の文脈から外れていないからです。論理的に全体を支える一部であ
りながら、ワンショットは全体の奴隷にならず、彼らの画才によっておのずと美を放って
いるのであって、貴方の仰るようなことではないと思いますよ。
もう死んだら? 生きてても意味ないでしょ
389 :
名無シネマさん:2009/01/10(土) 00:35:15 ID:ly0TUHQR
「2001年久蔵の旅」
神スレなんで、あげときますね
風化防止あげ
結論
どちらも名監督です。
黒澤は偉大だよな。
黒澤さん大好きです
396 :
愛:2009/02/06(金) 23:15:30 ID:wL1pT5YB
397 :
名無シネマさん:2009/02/08(日) 17:01:55 ID:mrq7+qEu
>>1頂上決戦なら、
溝口VSルノワールorムルナウorフリッツ・ラング
あたりでは?
黒澤もキューブリックも天才だとは思うが、歴代の映画監督top10を決めるとすると、キューブリックは余裕で落選、黒澤もギリギリ入るか入らないかだと思う
>>397 サイレント映画限定決戦は、サイレント映画スレでやって下さい。
399 :
名無シネマさん:2009/02/09(月) 04:12:36 ID:GB7N/TLa
トーキー世代とサイレント世代に分けて考えないと
収拾がつかなくなる。
1950年代・・・『七人の侍』
1960年代・・・『2001年宇宙の旅』
20世紀を代表する映画が何か、
となったら結局この二本かもしれないよね。
『市民ケーン』とか『ゲームの規則』とか『サンライズ』とか『8 1/2』は
あらかじめ前提としてある西洋芸術の枠から出ていないんじゃないか。
集落での垢と雨まみれの土臭い活劇から人間の意味を描いた『七人の侍』と
宇宙と科学に埋没する人間によって底知れぬ異空間を描いた『2001年宇宙の旅』
という対極の表現によって20世紀映画は代表されるべきではないだろうか。